朝6時30分に起きて、うきは市まで水汲みに行ってきましたよ。
ついでにその近くの道の駅に寄って、久しぶりに筑後川の土手の上をもげ~っとかっ飛ばして帰ってきました。
行きは片道40分、帰りは何故か30分弱www
明らかに土手コースの方が距離あるんですけどねぇ?

さて、本日もうぃんぐるみと一緒にお出かけしたので、うぃんぐるみに書いてもらいます。

今日もボクが名探偵のお目付役で一緒にドライブしたうぃん。
あ、うぃんぐるみのうぃんうぃんだうぃんよ。
朝早かったからボクはちょっと眠たかったうぃんけど、うとうとしていたらね、名探偵からね「起きたらあの世かもよ?」って言われちゃって目が覚めたうぃん。

筑後平野の東の端
お水をくみに行ったお寺でね、本当は名探偵がボクの写真を撮るって言ってたうぃんけどね。
水を汲んで車において、デジカメさんと一緒に歩いていたらお水を入れる入れ物をたぁ~くさん持ったおじちゃんが来ちゃったうぃんから写真はだんねんしたうぃん。
でもね、名探偵がお水をくんでる間にね、こそっと羽の先でお水を触ってみたうぃん。
冷たくてびっくりしたうぃん!!!
本当はね、少しお水を飲みたかったうぃんけど、段差があってね、ボクがお水を飲もうとすると池にうぃ~~~んって落ちそうになったうぃんから悩んでたうぃん。
そしたらね、遠くから「うぃんうぃ~ん、行くよ~」って名探偵の声がしたうぃんからあきらめたんだうぃん。
今度行く事があったら名探偵に支えてもらってお水を飲もうと思ううぃんけど…
何となく池の中にニヤニヤしながら放り込まれそうな気がするうぃん。
あ、でもね、おうち帰ってきてからお水飲ませてもらったうぃん。
味?
なかったうぃんよ?

【“のんびりまったり片道40分”の続きを読む】