ニコ動で動画を上げようとしたらエンコード1001人待ち(失笑)

(((:D)| ̄|_ ))ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

明日にでも一馬力動画が見てるんじゃないかな?(もはや今日中のうpを諦めている人)

そのバッグの中に入ってるの何くまー?
今日は生くまモンを…遠くから眺められましたよ……orz
負け犬だ…。
お触り出来なかった…orz
でも、遠くから眺めた2号機くまモン超可愛えぇ~(;´Д`)…ハァハァ

あぁ、眠い(つ∀-)

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

ってことで、お休みなさいノシ

無事に帰宅しました。
ってか、記事そのものをばっさり削除すれば良いやぁ~、と思っていたら想定外にコメントが付いていたので記事内容を書き換えますよ。

V・ファーレン長崎のTOP写真を見て現在癒され中です(*´Д`)

>>yuaさん
2点目は「あぁ、すっげー綺麗に決まったなぁ~」と思ってすぐに切り替えてヽ(`Д´)ノ1点返さんかワレ!!!と変な声で叫んでました(苦笑)


今から水前寺に向かううぃん。
なんかね、くまモンさんに会えるらしいうぃん。
楽しみうぃん。名探偵も「くまモンかぁ゜+。(*′∇`)。+゜」ってなってて相変わらず変な人うぃんけど、一しょにいっぱいいっぱい応援してくるうぃん。
うっちーが右股関節唇損傷で手術受けて全治6ヶ月って言う情報をもらいました。
情報をもらったときに速攻でガイナーレ鳥取のHPに飛んで確認したのですが、さっき再度確認に行ったらそのニュースリリースがURL毎削除されてました。
何故?

まぁ、良い。
うっちー、リハビリ大変やろうけど、来年またベアスタに戻っておいで。
しっかりブーイングとも拍手とも取れぬ微妙なふいんき(ryで元鳥栖の選手を迎えてあげるよwww

う~ん、残りの人生の中でこんな台詞を吐ける時が来るのか甚だ謎ですね。
言う相手もいないし、言ってくる相手もいないし(失笑)

ってか、スカイツリーのマスコット(※リンク先、音が出ます)…、怖くね?
それにblogも始めたらしいぜ?
ってか、東京スカイツリーの曲あったのかwww

※タイトルは中身と全く関係ない上に、通常運行で携帯ユーザーにケンカを売っております。
 色々諦めてくださいwww


森田と有光
ピッチ内練習に出てきた選手達です。
純也馬鹿でも一応他の選手を見たり、写真撮ったりはしているんですよ、えぇ、これでも「一応」。

【“俺の人生半分やるから、お前の人生半分くれ!”の続きを読む】
最近雨の試合が多くて嫌気がさしてきたので、日照り乞いの代わりに30分で作ってみた。
くおりてぃ?
何それ、美味しいの?


このサイズ以上で見ると画質の荒れが…orz

更新サボったお陰で目の疲れが緩和されましたwww
ってか、こんなに寒いのに熱帯低気圧って(苦笑)

今日も自分のモチベ上げのための個人的趣味更新ですよ。
…あ~、まぁ、このblog自体が個人的趣味全開なんですけどねw

後ろ姿も良い(´∀`)グヘヘッ
さて、後半開始のためにピッチに戻ってきた純也です。
うんうん、背中大好物です。
【“( ´_ゝ`)<純也馬鹿ですが、何か?”の続きを読む】
ちょっと目が…、目がぁぁぁぁぁって事で明日頑張ります。

ヴィヴィくんの日記に載ったのでこっちでも載せてみる。
この間の純也見学の際にヴィヴィくんへお土産として持って行ったものです。
まぁ、相変わらずな念が籠もってそうなカードなんですけどね(苦笑)

後ろのカードは気にしない!!!
栃木とか岐阜とかJFAのエンブレムは作ったことあるんですけどね…
エンブレムの中に文字が入ってるとすっげー面倒なの忘れてましたよ…orz

中身はこんな感じ
そして、余所の子のために初めて紙人形作りましたよ。
まぁ、喜んでくれたので作って良かったと思います。

うぅ…、目が痛い…orz

続きを読むでweb拍手コメ返し

【“眼球疲労?眼精疲労?”の続きを読む】
さて…
本日の最低気温13℃。
………まぁ、良い。

さ、自分お待ちかねwwwの純也写真祭り開催ですよ。
ある意味ALLマスコット写真www

もうね、このサイズだとすぐにどこにいるか分かっちゃってwww
ヴィヴィくんとしっかり戯れてメインスタンドに移動。
ふと気がつけばGK陣がすでに練習を開始してました(苦笑)
そして、フィールドプレーヤーも続々と出てきましたよ~。
まずはメインにご挨拶した後にバックスタンドへご挨拶です。
えぇ、もうね、この位の距離なら超余裕ですよwww

【“(*´Д`) グヘヘヘヘヘッ”の続きを読む】
昔むかし、名探偵が中学生だった頃、フクト(ネットで調べたら「フクト公開実力テスト」と言う立派な名前が付いていた)の理科で58点(60満点)を取った時の唯一間違えた答えが駒込ピペットだったのです。
ピペットって書いてダメだったのがかなり印象に残ったらしく、未だに駒込ピペットだけは忘れられない思い出です(失笑)
ちなみに、英語で7点をたたき出した事のある人間だったりもします(しかし、残りのすべての教科で50点台後半を獲得し、平均偏差値は余裕で60台後半だったりしました/失笑)
でも、フクトネタって福岡県民にしかきっと通じないんでしょうね。

さて、臨時駐車場まで準備されていた先日のV・ファーレン長崎の試合。
この日は荷物が多かったので臨時駐車場からシャトルバスなんて問題外だ!と思って10時着を目指して朝8時ちょい過ぎに自宅を出たら何故か10時前に到着してしまったのですがねw
んで、一般入場開始時間は11時30分と…( ´ー`)フゥー
駐車場に駐めた車の中で持参した朝ご飯のパンとお茶を食べたり飲んだり、お手紙書き書きしたり、うぃんぐるみにちょっかいを出して嫌がられたり、財布とデジカメ持って佐世保市総合グラウンドの近所を散歩したりとかなり充実した時間を過ごしましたよwww
11時20分頃…、車の中で張っていた名探偵、視界の隅に青とオレンジ色の動く物体を目ざとく発見。
うぃんぐるみと一緒にさくさくと車を降りて近寄っていった不審者抜群な名探偵でした。

これみて~
しかし、こんなに不審気な名探偵を見かけても動じることなく相手をしてくれるヴィヴィくんとお姉さん。
さらにヴィヴィくん、何か猛烈にアピールしておりましたwww

【“駒込ピペット”の続きを読む】
寝る前に更新かけてから寝る事にしました。
さて…、すでに綺麗に切り替えてしまった名探偵なのですが、正直今日の写真整理しながらまたネガティブモードに陥るんじゃね?とか思っていたのですが…
いやぁ~、自分の新しい好みを発見してしまい、ちょっと今度からまた試合見るのが楽しみになったな…と(苦笑)
どんなにあがいたって、嫌になったって、サガン鳥栖が好きなんですからしょうがないですよね。

J'sGOALに先を越されたwww
ってことで、今日は雨が降っていたのですが一縷の望みをかけて11時ちょい前にベアスタ到着。
久留米と鳥栖は天気が違うのだよ、と思っていたのですが鳥栖の方が久留米よりも雨が酷かったらしいですね。
ある意味、久留米と天気が違いました(苦笑)
かなり(´・ω・`)ショボーンとなりながら、オフィシャルショップに雨宿りしにいったら…
おぉ~、この間無理矢理着せたうぃんぐるみが今日はショップで働いていましたよ。

【“雨はやっぱりいかんばい”の続きを読む】
まずはガイナーレ鳥取さん、今年のJFL優勝おめでとうございます。

お腹すいたのでそろそろ晩ご飯でも食べようかと考えている名探偵とっとです、こんばんは。
今日はあいにくの雨でとっと様はもとより、うぃんうぃんにも会えませんでした…orz

雨ニモ負ケズ
試合終了直後は余りもの絶望感にかなりなネガティブモードに陥っていたのですが…
帰宅途中に100均で色々物色していたら、今日の試合の評価が少し変わりました。
結果は負けましたが、この間の試合に比べたらかなり「面白いサッカー」だったと。
もちろんマスコット好きな単なるサッカー素人の個人的感想ですけどね。

さて…、うぃんとっと写真が無いので試合前のピッチ内練習と前半開始の円陣をうぷったら現実逃避にヴィヴィくんの写真とメインの純也写真で癒される予定ですwww

更新期間は…、まったり系とでも思っておいて下さい。

今年最後の純也詣でを終えて、さくっと帰ってきたら17時ちょい過ぎでしたwww
佐世保→久留米って2時間切るんですね、2度目の佐世保でしたがかなり近い感じがしました。

相変わらず可愛い子ですのぅ(*´ー`*)ーЭ
今日も純也見学の前にしっかりヴィヴィくんに遊んでもらいましたよ~。
相変わらず普通に可愛かったです。

まぁ、今年最後の見納めで、予備の充電池+1個と予備SDカード(1GB)1枚持参で行きました。
ちなみに通常デジカメの中に入っているSDカードは2GB。
予備の充電器はこの間の代表戦のために購入したのですが、まぁ…、役に立ちましたね(苦笑)
本日の撮影写真枚数「1465枚」。
かなり自分でもアホだと思いますwww
(秋の遠足でも合計1298枚だったのに…orz)
そして、今からその写真どもを整理するのかと思うと…、ねぇ?www

明後日はベアスタで東京ヴェルディ戦ですが、明日は佐世保に今年最後の純也見学に行ってきます。
んで、ちまちまと明日の準備をしていたら…

何故かうちのとっと様見参www

食べ物のにおいがしたぉ
と「なんだか外から食べ物のけはいがしたぉ」

【“明日は今年最後の純也見学”の続きを読む】
これで今年の秋の遠足の写真は終わりうぃん。
本当はね、もっと早くこうしんしたかったうぃんけど、名探偵がねボクをひざの上に乗せて「ぬっくぬく~」って離してくれなかったんだうぃん。
ごめうぃんね。

やっぱり横浜は都会うぃん
2日目は朝から移動して横浜に来たうぃん。
去年のしょーなん遠足の時はこの駅で乗りかえだったうぃんけど、今回はこの駅でおりたうぃん。
名探偵と思ってた通りに横浜は都会だったうぃん。

【“うぃんぐるみ旅日記~秋の遠足2010~ Vol.4”の続きを読む】
本日「眠い」を無駄に連発した名探偵とっとです、こんばんは。
今日も元気に睡眠不足で鳥栖市陸に練見に行ってきましたよ。
まぁ、寝ながら歩く人間でも車運転するときは気合いの入り方が違うので大丈夫ですよ。
ってか、運転中に眠くなる心理が分かりません。
普通に危ないじゃないですか、運転中に寝たら。

個人的異種カルテットwww
鳥栖陸に到着したのは10時ちょい過ぎ(だったと思う)。
すでにランニング・ストレッチが終わり、短距離ダッシュとか準備体操やってました。
適当にベンチに座って、もげ~っとピッチの方を見たら4人1組になって何やらパス練(?)してました。
1番手前のメンバーがですね、ユッキ・ハセヒロ・ヤナギ・イケダケイの4人。
……個人的な不思議チョイスでしたwww
さらに、もげ~と見ているとスパイクが黄色・赤・黒(紺?)・白とカラフルwww
眠いとちょっと違った視点でモノを見てしまうのです(通常はまだマシな方なんですよ)

【“24歳って若いよね…”の続きを読む】
今日、貫徹予定だったりする名探偵です、こんばんは。
やばいですね、うぃんぐるみのポチポチに付き合っていたら語尾に「うぃん」を付けてしまいそうになる自分がいます(苦笑)

佐賀陸に到着したのが13時55分頃。
まぁ、佐賀陸北のセブンで特派員と車の運転を代わってそこから徒歩移動したのですが…

この錆もまた良し
佐賀陸はサガンホーム唯一の再入場可のスタジアムであるので、まずは躊躇なく(と言っても入口で再入場可かどうかのチェックはして)入場。
はい、ビン・カン類は荷物に入っていません。
レギュラー席の極めてプレA・B席に近い場所に荷物を置いて座席を確保するといつもの荷物を持って(うぃんぐるみ・デジカメ・携帯・財布)いざ出陣。
しかし、コンコースに出て気づく「再入場口」の案内の無さ。
無駄にコンコースをウロウロして、しょうがないのでスタッフのお兄さんに聞いてみる。
「再入場口でしたら入ってきた入口ですよ」
…あ、サーセン。
ってことで、再入場口から外に脱出。
うぃんうぃんの気配が全くしなかったので、デジカメ持ってこれまた無駄にウロウロ。
ふと上を見上げると…
あぁ、何気に良いっすね。

【“マスコットはモノじゃない”の続きを読む】
帰ってきています、えぇ、帰ってきておりますとも。
えっとですね…、えぇ、察してくれますよね?
まとめて明日更新します(失笑)

あと、うぃんぐるみ旅日記(秋)の最後の更新分の写真はFC2に叩き込んでうぃんぐるみが途中までぽちぽち頑張っておりますので、流れる事はありませんのでご心配なさらずに。

赤い羽付けるうぃん!
今日は14時30分に不審気な白い袋がメインスタンド入り口に入っていくのを目撃していたのですが…
15時過ぎてもうぃんうぃんが出てこなかったので、スタンドに入ろうとしたら大野城の鳥栖サポさんとばったり会った瞬間に「ウィントス君出てきてますよ!」と。
えぇ、2度目の再入場口に走りましたとも!!!
そして、ヤナギ・ミンウ組の赤い羽募金箱に募金してもらった赤い羽根を付けたうぃんぐるみをうぃんうぃんに持ってもらって写真撮ってみた。
…うぃんうぃんのバンダナのしわが相変わらず気になりますが、まぁ、良い。
生うぃんうぃん、何となく久しぶり~( ´`) ノ

って感じで久しぶりのマスコットblogらしい更新を目指してみた。

2日間もこうしんしなくてごめんなさいうぃん。
がんばってポチポチキーボードをたたいてたらうぃんね、羽の付け根がいたくなっちゃったんだうぃん。
だ…だれうぃん、今「ただの運動不足だね、うぃんぐるみ」って言ったうぃんのは!!!
ボクだって毎朝ラジオ体そうしたり、階段で飛ぶ練習してるうぃん!!!

うぃんうぃん、今日もがんばってぽちぽちするうぃん。

1日目の最後のイベント
今日の写真はうぃんね、さいたまスタジアムであった日本対アルゼンチンの写真うぃん。
写真がいっぱいっぱいあってね、名探偵とあ~だこ~だ言いながらえらんでいったうぃん。

【“うぃんぐるみ旅日記~秋の遠足2010~ Vol.3”の続きを読む】
来季の内定第1号が来ましたね。
野田君、うちを選んでくれてありがとう。
今季はまだまだ終わってはないけど、来季も期待できそうで嬉しいです。
ありがとう、野田君。
今回は名探偵のリクエストで赤い駅とスタジアムしか無いうぃんよ。
文句は名探偵に言ってうぃんね。
今日はね、「世間様はお休みなのに仕事だぜ、ヒャッハー!!!」って言って名探偵が涙目で出かけていったうぃん。
ボクは「がんばるぃんよ~」って新しく名探偵の家に連れて帰ってきたコバトンさんとか大宮のリスさん達とお見送りしてあげたうぃん。
名探偵がいない間に今日もがんばって羽でぽちぽちしたうぃん。
でもね、けっきょくこんな時間までかかっちゃったうぃん、ごめんなさいうぃん。

はて…、ここはどこ?
うんとね、えっとね、…うぃん?
うぃ~~~~ん?
どっかの駅の中だうぃん!!!

【“うぃんぐるみ旅日記~秋の遠足2010~ Vol.2”の続きを読む】
こんにちうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみうぃんよ~。
名探偵に「うぃんぐるみに丸投げ」って言われたうぃんから、秋の遠足の様子をボクがお伝えするうぃん。
羽でぽちぽちキーを叩くうぃんから時間がかかっちゃうんだうぃん。
遅くなるうぃんかもしれないけど、ごめんうぃんね。


そう言えばうぃんね、飛行機さんに乗る日の朝にボクと名探偵が空港行きの高速バスさんに乗ったらうぃんね…
名探偵が知らないサラリーマンさんから「三ッ沢ですか?」と声をかけられてたうぃん。
名探偵が「はい」と答えるとその人から「応援頑張ってきて下さい」と言われたうぃん。

海外滞在経験鳥のめじろんさんです。
最初の写真うぃん。
飛行機さんに今回も乗ったうぃん。
前にしょーなんに行った時はこのめじろんさんカバンはインドネシアに行ってたうぃんから、ボクも今回初めてめじろんさんと一緒だったうぃん。
ちなみにこのめじろんさんは名探偵が特派員にお土産でもらったんだってうぃん。

【“うぃんぐるみ旅日記~秋の遠足2010~ Vol.1”の続きを読む】

うぃんとっとも応援してるぜ!!!
おはようございます。
ついに明日、天皇杯3回戦ですよ、お客さん。
対戦相手は一昨年ベアスタで当たった、そしてユッキの兄ちゃんがいる横浜F・マリノスです。
(山瀬兄弟対決、かなり楽しみですwww)

一昨年のベアスタでも、今年の練習し合いでも…、ねぇ?(苦笑)

明日は後悔しないように、精一杯、心の底から、全力で応援してきます(`・ω・´)
+サッカー観戦を楽しんできますwww

J2オリ10の意地を見せてやれ!!!!!
(と心の中で3度目の正直にかけてみる自分www)

んじゃ、明日はサガンピコーン、来い!!!!!!

……あ、でもJ1昇格>天皇杯ですので、怪我だけは勘弁してくださいよ。
まだ、totoBIGが当たる位の可能性は残ってるんですからね!

さて、そろそろ出発します。
今日は埼玉に行ってきますよ。
そして、明日、人生初のニッパツです。

心の底からサガンサッカーを楽しんできます。
ってことで、行ってきますノシ

さて、かなり長い間放置していたアビ戦のうぃんとっと写真の続報です。
流石に明日・明後日で飛行機が落ちたらここ、更新する人がいなくなっちゃうので、頑張って更新ですよ(苦笑)

試合前はご挨拶回りに出た直後に広報のお姉さんに拉致られたうぃんうぃん。
ハーフタイムはうぃんうぃん・とっとちゃん・地デジカと3匹揃って出てきました。

なんだか久しぶりうぃんね~
う「なんだかとっても久しぶりな感じだうぃん」
と「うぃんとすくんの羽がじゃまだぉ」
地「この方達は仲が良いんですねぇ(しみじみ)」

………あれ?
うぃんうぃん、足、長くね?

【“かなり久しぶりだね、うぃんとっと”の続きを読む】
昨日は更新かけれずにサーセンっした。
別に凹んで更新しなかった訳ではなく(まぁ、多少は凹んでましたが…)、水曜日に練見に行きたいので内職をせっせと終わらせようと(終わってないのですが…)していたら寝落ちしていただけです(失笑)
ってことで、普通にファジプチ遠征写真やりますよ。
考えたらうちの選手の写真なんて撮ってませんでした(いや、雨降ってたので)。
スタ外とスタ内写真だけですが、それでも良いと言う人見てやって下さいな。
ちなみにマスコットはちらっと出てきますよ。

※かなり携帯ユーザーにケンカを売っている状態になっております。

久留米を5時に出発し、黙々と東に向かう名探偵とうぃんぐるみ、そして往路の半分は寝て過ごしやがった特派員が1人。
ガン寝ですよ、ガン寝。
鳥栖JCTにさしかかるかどうかからガン寝ですよwww
うぃんぐるみも「眠いうぃ~ん」とgdgd言いながら寝てたし(´A`)ヤクニタタンノゥ

まぁ、そんなこんなで出発時点では11時20分着予定だった行程を10時40分着まで縮め(途中3箇所休憩を入れました)、kankoスタを一旦横目で通り過ぎて岡山駅西口付近で名探偵とうぃんぐるみだけ下車しました。
ちょっと行きたい場所があったんですよ。

自販機が2つに増えてた!!!
そう言えば1年前も同じ道を通ったのですが、コンビニが無くなっていたり、ファジ丸自販機が1台→2台に増殖していたりと時の流れを若干感じました。

【“成長「する」か「しない」かは自分次第”の続きを読む】
帰りは行き以上に遠い道のりでしたよ、ははっ…orz
まぁ、無事に帰宅して色々きついのでもう寝ます。
3時50分起きでしたから、きっと眠いんだと思います。

今日の収穫は、「山口は想像以上に横長」を実感したことと…
まぁ、ある意味希少?
こうやってファジ丸に威嚇された事ですかね(苦笑)

では、お休みなさい。
元気だったら明日の夜にでも更新かけます。

コメ返信も明日でよろしくどーぞ。

すみません。
自分の応援が足りなかったらしく、選手達を勝たせてあげられませんでした。

さて、今からまた5時間かけて久留米に帰ります。

現地で応援された方、スカパーで応援された方、パソの前で応援された方、運動会参加で念を飛ばしておられた方、みんなお疲れ様でした!!!

こんな場所にいたりします。
車なので朝5時出発でしたよ。
疲れた(´ω`)

でも、今から頑張る!!!
もちろんうぃんぐるみも一緒!!!
2年ぶりの野望完成
今年は去年の取捨選択で没にしたハロうぃんとっとです。
ハロウィンカラーってなんだっけ?と周囲に色々聞きましたよ。
なので月別うぃんとっと初の紫背景になりましたwww
うぃんうぃん、何やら悪役っぽいですなぁ~。
そして、とっとちゃんに魔法の言葉「とりっく おあ とりーと」を教えてみました。

今年もまだまだサガンサッカー楽しめるよ!!!

3月はこちら           4月はこちら           5月はこちら
6月はこちら           7月はこちら           8月はこちら
9月はこちら

【“10月も一緒にうぃんとっと”の続きを読む】
最近の秋空を見ているとふらっと放浪したくなります。
無駄に黙々と歩くの嫌いじゃないんです。

漸く長かった長崎編がこれで終わりますよ。
主にマスコット・純也以外の写真です。
これでもたまに純也以外の写真も撮っているのですよ。

ボクもちゃんと写真撮ったうぃんよ
ゲートの外にエネライフ長崎のラッピングバルクローリー車が3台(青・オレンジ・灰)が展示してあったのでうぃんぐるみを載せて写真を撮ってみた。
オフィシャルのビブス付けてデジカメ持った人から明らかに不審気な視線を頂きながら写真撮りまくってみました。
最早何とも思わなくなった今日この頃です(失笑)
ダメですね、鳥栖サポとしてそこそこ品性を失わないようにしておかなければ…

【“戦闘に備えた木曜日”の続きを読む】