相変わらず締め切りに追われている名探偵とっとです(苦笑)
さて、今年も残すところあと少しとなりました。
今年も…色々ありましたね、最後の最後で移籍爆弾大爆発とか(´-`)
でも、2010年はあと数時間で終わります、blog初めて4回目の年越しです。
2011年こそは現場・フロント・サポが迷いのない気持ちで、一直線にJ1昇格だけを目指して行きましょう。
そのためには色々腹くくって行動しないといけないみたいですけど。

ケガ治して元気に出てきてね
自分はうぃんうぃんを通してサガン鳥栖が好きになった人間です。
彼を取り巻く環境には様々な問題がありますが、
サガン鳥栖のウィントス君が幸せになるように無い知恵絞るだけでなく色々行動に移してみます。
うぃんうぃん、今年も1年お疲れ様、そしていつもありがとう。

とっと様もメンテナンスしてもらわないとね
今年のホーム開幕戦の衝撃は未だに覚えておりますwww
鳥栖市の中の人もとっとちゃんの魅力にじわりじわりと気付きつつありますな、とても嬉しいことです。
来年はちょっとエステに通わせて貰えると良いですな。

来年も元気に芝の上を走り回ってください
純也がピッチの中を走り回るのを見ながら本当に癒されました。
今年の長崎は公式マスコット・ヴィヴィくんが生まれマスコットが増えましたなwww
来年も純也をたくさん見たいです。
そして、出来るだけ長く楽しそうにサッカーをやっている純也を見ていたいです。

鳥栖の新体制発表まで何が起きるか単なる1サポの自分には分かりません。
(まだゴタゴタが続くのか、お年玉がいっぱい過ぎて連日お祭り騒ぎか…、もちろん後者が良いなwww)
しかし、サガン鳥栖を好きな事には変わりがない。
もう何度も何度も言っていますが、それでも言いますよ。

2011年、サガン鳥栖のJ1昇格をこの目で見たい!!!
いや、絶対見るんだ!!!!!


誰に馬鹿にされても、笑われても良い、絶対にJ1昇格させるんだ!!!
サポ1人1人に出来ることはたかが知れている。
自分が何の力もないことは知っている、しかし2人3人と寄り集まり共に同じ目標のために動けばきっと何かが起こる、何かを変える事ができるはず。
もうあんな思いはこりごりだ。
そんな思いをしたくないから、自分に出来ることをする、今年以上に。
いざとなったら力を貸してくださいm(_ _)m

ウィントス君、みっどわいふさん、鳥栖サポさん、カントク、いぬさん、とおるさん、yuaさん、
おいら画伯さん、凹ちんさん、オレンジキャンディさん、大野城の鳥栖サポさん、タッタチンさん、
honeyさん、kmyさん、タロウさん、平均さん、ぴょーとるさん、はなださん、はなだ(妻)さん、
yumi姉さん、サガンタロさん、だいぼーさん、にゃんこさん、プリティおっさんさん、お付きのお姉さん、
ヴィヴィくんの母さん、かんなさん、ウィントス2号さん、ジモンさん、酉サポさん、Tamboさん、
通りすがりさん、hanaさん、ヌル男さん、kouroさん、通りすがりのうぃんとっとファンさん、
ちゅーりー大好き!さん、甘楽さん、ちょびんさん、愛媛ボラスタさん、ぶる~すたーさん、カバーさん、
かなめさん、クムさん、わかさん、ジルさん、outsiderさん、mikeさん、もっとちゃんさん、
BA≠ビッグアーチさん、ゆきうぃんさん、とっと-とさん、のだゆきさん、
初心者サポーターアラサーさん、anonymousさん

今年も色んなコメント・励まし・秘密情報・感想・御意見・要望・指令・突っ込み・愚痴など本当にありがとうございました。
何だか年々人数が増えていっている様な気もしますが、ありがたいことですねwww

あと、年末企画延期してすみませんでした。

今年は辛いこともありました、でも楽しいこともありました。
でも、総括したらハセヒロと同じ「良い1年」でした。

来年は今年以上にもっともっといっぱいいっぱい楽しいことが皆さんにありますように(-人-)

本当に今年1年お世話になりました。
来年もまた暴走しながらblog更新とそれ以外も頑張ります。
2011年も是非うぃんとっと純也並びにサガン鳥栖同様、芝生際をよろしくお願いします。


以上、2010年終わり!!!

おはうぃんございます、名探偵とっとです。
今朝は外が明るかったですねぇ~。
ってことで、雪が積もればやってくる、名探偵が忙しかろうがそんなこと知っちゃいない企画。
「外を見たうぃんぐるみがちっちゃいマフラー巻いてデジカメ持って『写真撮ってうぃん』と来るからしょうがなくつきあったら今年はゲストが来てくれたよ」の巻。

…この穴は?
の前に、謎の穴が撮れたので載せてみる。
……豚の鼻?

【“雪なんだからしょうがない”の続きを読む】
漸くうちの公式HPにもお知らせが来ましたね。

飯尾和也選手 横浜FCへ完全移籍のお知らせ

移籍理由をはっきりと
「岸野監督と一緒に自分のサッカー人生を全うしたいという思いが強く移籍を決断しました」
と書いてくれて切り替えが出来そうです(もちろん移籍理由はそれだけではないでしょうけど)
まぁ、それでも大好きなサガン鳥栖<<<岸野さんだったのにはちょっとあれですけど。
岸野さんにうちらが負けたのですからしょうがないですね。
逆になんだか清々しい感じがしました(去年の「この度ご縁があり…」な※よりマシです/苦笑)
泣きそうなのは事実ですけど…ね。

こうなった飯尾様の思いのままに岸野さんと一緒にサッカー人生を全うして欲しいです。
そこまで岸野さんが大好きなら何故去年出て行ってくれなかったのかと思ってしましますけど(苦笑)
今年1年悩みながらのプレーだったのかも知れませんけどね。



2年連続での横浜FCへの移籍劇、これで漸く終演を迎える事ができるのですかね?

これで漸く…、新生サガントスが出来上がるのです、きっとそうですよね。

長年見ていた選手がいなくなるのはつらいですけど…、サガントスが好きだから号泣しながら応援しますよ。


でもね、飯尾様。
「これからもサガン鳥栖を応援してください」とおっしゃられるが、サポはサガントスというクラブも好きなのですが、それと同じかそれ以上に在籍してくれている選手達を愛しているのですよ。

飯尾様が横浜FC移籍。
フライングだろうが何だろうがどうでも良い。

DF飯尾和也選手サガン鳥栖(J2)より完全移籍加入のお知らせ

飯尾様、今までありがとうございました。
来年は…個人的には応援します。
臨時代理マスコット、本当にありがとうございました。

さて…

精神的に完璧にやられたので年末企画やめます。
お仕事頑張るぉ…orz



なぁ、サガントスというクラブに対して怒っても良いかな?


まだサガンのために契約更新してくれた選手がいるから応援するし、精一杯後押ししたいけど…
2年も同じ失敗するって、どこがプロクラブのフロントなんだろうね?
フロントもプロになれよ。
姿勢見せろよ、方向性示せよ。
サポがいつまでも甘やかしてくれると思うなよ!
いつまでも誰かに甘えるな!!!
お前らもプロなんだから、選手に恥じない仕事やれよ!!!!!


(追加 17:57)
上記リンクが横浜FCのHPから切られましたね、当たり前か。

天皇杯でフタを見ていたら…
やけに2chの本スレが伸びてて…

日高拓磨選手 コンサドーレ札幌へ完全移籍のお知らせ

ちょっと…

相変わらず今年もやります、年末振り返り企画。
ってか、年末年始は元日以外基本的に引きこもって作業三昧になりそうなので息抜きで頑張りますよw
(息抜きを頑張るって言うのも変な話だけど/苦笑)
リアル知り合いへの年賀状は締め切り後の松の内に着けばいいやとすでに諦めモードです…orz

の前に、まずはイケダケイの契約更新が来てましたね。
来季は今年の10倍位点ってねwww

さて、今年も例年通り同じスタイルで行きます。
基本は1試合2~3枚の写真。メインはマスコットですが、マスコット不在の時は臨時代理マスコットもしくは選手写真で誤魔化しております(えっへん)
これまた数日かけて今年中にうpり終わるよていですので年越し頃にでも来ていただければ更新終わってると良いですね(今年こそまさに希望的観測)

1月17日(日)14:00~ チーム始動日・ファン感謝デーinベアスタ
前日にうぃんうぃんととっとちゃんが福岡市に一緒にお出かけした情報を唐ワンくんblogで知り、「も…もしかして年明け早々うぃんとっと?www」と期待しながら実はベアスタに行ったりしました。
結果としてうぃんうぃんが運動会参加(盛り上げ係www)で芝生際的にはとても良い日でした。
そして、去年に引き続きプチ運動会が催されました。
浅井選手になでなでしてもらったうぃん///
この時まだケガをしていて運動会に参加できなかった浅井にしっかり嘴をなでなでしてもらったり、いじられたりとうぃんうぃん、しっかり遊んでもらっておりました。
FW室拓哉www
今年初の紅白戦ではFW室拓哉が見れたり、2010年初ゴールがオウン様だったりとうちらしい感じで初練習も面白かったです。
ある意味運動会以上に楽しめましたwww

【“2010年を振り返ってみる Vol.1 1~2月”の続きを読む】
年末恒例振り返り企画の時間も非常に微妙なのですが…
時をかける芝生際でもやろうかと。
いや、すみません、終盤の写真まだ全部うpし終えてないんですよ…orz
デスクトップに未掲載の写真フォルダ作ってるのでどうにかこうにか(苦笑)
ただし中の写真未整理・未圧縮(失笑)

ってことで、まずは12月2日、北部での練見写真。
この日が今年の全体練習の最後の練見となりました(´ー` )

今年最後の練見写真
北部到着したらすでにパス回しが始まっていてですね。
まぁ、最初は臨時代理マスコットを探し、次に珍獣ユッキを探し、その後にすでに任務と化したイケメンを探しましたwww

【“後ろ向き”の続きを読む】
今年のクリスマスプレゼントはヤナギの契約更新室神様の契約更新だったんですね。
ありがとうヤナギ、来年は年間通してフルで大活躍期待してます。
ありがとう室神様、来年も守護神として赤星と奥田君と切磋琢磨してがっつりゴールを守ってください。

昨日買い物から帰ってきたらうぃんぐるみが赤い袋を引きずりながら部屋をはい出てきましたよ。
「見てうぃん、見てうぃん、サンタさんからプレゼントもらったうぃん!」
どうやら1匹で日なたぽっこしながら昼寝をしていて起きたらテーブルの上にお菓子が置いてあったそうです。
……サンタと言う名の不審者の犯行なのでしょうが、それにしても昼間にプレゼントを置いていくとは…、斬新だな!!!
ちなみに中身は焼き菓子系だったそうです。

そうそう、自分にもクリスマスプレゼントもらいましたwww
いやぁ~www
不意打ちだったのですが、かなり嬉しかったですね。
ありがとうございます、お礼に西の方に向かって変な念を送っておきましたwww

ばっちりカメラ目線でポーズを頂きました
さて、今回で漸く終わりそうな感じのゆるキャラクリスマス会in唐津の午前中だけレポのような感想文の続きですよ。
誰もいなくなったステージの上で唐ワンくんが1匹こんな感じでポーズを決めてくれたので躊躇無く写真を撮ったりしてました。
きっとうぃんぐるみを連れた変な人だと思われた事でしょう。
(だが気にしないwww)

【“寒い朝はうぃんぐるみ”の続きを読む】
え?
普通に自宅にいてぬくぬくとBS1で天皇杯準々決勝見てますが何か?

この間のゆるキャラクリスマス会in唐津での短い動画をニコ動に載せたので貼り付けます。
本当はゆるキャラ達が命を削って踊ったダンス映像もあるのですが、…残念ながら容量大杉でうp断念。

茨城のハッスル黄門様


じーもが伸びる


【“思えば遠くへ来たもんだ”の続きを読む】
まずは…、横鞠さんより浦田君いらっしゃい、ようこそ鳥栖へ。
鳥栖の一員になった限り鳥さん2匹が諸羽を挙げて歓迎しますよ。

さて…、クリスマス?
それは去年やったから今年は中止なんでしょ、そう聞いたよ?

………。・゚・(ノД`)・゚・ク、クリスマスナンテ…、クリスマスナンテ……

そうそう、帰宅したらうぃんぐるみがポテポテと歩いてきて「サンタさんは今日何時ごろ来るうぃん?」と聞いてきましたよ。
「残念ながらサンタさんと知り合いじゃないから来る時間は知らない」と答えると明らかに不満そうな顔をして「役に立たない名探偵うぃん」と言ってまたポテポテと部屋に戻っていきました。
サンタさんを信じているのかどうか謎ですね。

このカエルも知っている
さて、唐津のクリスマス会の続きです。

左のカエルはSugocaのカエルですよね。
右の…犬?っぽいものは何かなと思ってグーグル先生に聞いてみた。
どうやら神埼市のくねんワンとくねんニャン。
…ニャン?どうやら右は猫さんらしいっすね。
犬と猫セットが昨今の流行なのですかね?

そういや唐津のクリスマス会には全く関係ないのですが、讀賣新聞の九州版で変なページを見つけてみた。

【“今年のクリスマスは中止になったって。”の続きを読む】
これに気がついた人はかなりな芝生際マニアック上級者ですね。
ってことで、左のリンクをちょっとイジリました。

この度、鳥栖市観光協会様がやっておられるblogを発見したのでリンクを張ってみた。

佐賀県鳥栖市に来んね♪

あっちはほんまもんですので、………もし怒られたら考えますwww

ってか、正式にリンク承認をもらおうと思ったらアメバ会員しかコメントもメッセージも送れなかった…orz

まずは、赤星契約更新ありがとう。
次に國吉君、鳥栖へようこそ

自業自得だったのですが、唐津のゆるい世界の報告が遅れてしまい申し訳ありません。
昨晩はかぁ~なぁ~りぃ~くたばっておりましたよ(テヘッ

さて、すでに4日も前の話になりますね、自分の能力の限界を知っている名探偵、作業時間を割り出し午前なら大丈夫だと確信して唐津までうぃんぐるみとでか閣下についてきてもらって行ってきました。
ってか、1人で唐津に行くのが初めてだったんで、さっぱり道とか分からなかったので前日に最寄りで駐車できそうな場所とか、商店街の場所なんかをチェックしていた人間です(調べた時点では行けるかどうか微妙だった)

打ち合わせ中な唐ワンくん
大手町近くのスーパーに駐車し(有料だったので気兼ねなく駐めた)、頭の中に叩き込んでいた地図を頼りにうぃんぐるみと一緒にぽてぽてと唐津の町を歩く…。
商店街はこっちのはず…と入った先に……白い見知った犬を発見。
早速近づいたら唐ワンくん、スタッフの人とスケジュール表を見ながら打ち合わせしているようでした。
相変わらずお仕事熱心な方ですねぇ。

【“それはそれで幸せな事”の続きを読む】

今日は徹夜確定だな…orz
何気に唐津にいたりって、とっとちゃんには会えたけどうぃんうぃんいね~…orz

リアル知り合いがこのエントリー見たら「やっぱりお前アホやろ」と言われる事確実ですね。
午前で泣く泣く帰ります…orz

うぃんうぃんは午後参加なんやろなぁ……

まぁ、30数匹のゆるキャラ見れたし、むっぴーの羽に攻撃されたし、凹んだとっとさん見れたから良しとしておこう。

んじゃ、久留米に帰ります('・ω・`)
※途中でかなり愚痴ってる箇所があります、適当に斜め読みもしくはすっ飛ばして下さい。
 みっどわいふさんは最後付近まで一気に飛ばして見て下さいwww


3日目は呉観光です。
ホテルは呉駅徒歩5分弱の場所でしたので、大和ミュージアムはマジで近かったです。
ちなみに4日間でこの日の朝1時間程度雨に降られましたが、折りたたみすら持って行っていなかった名探偵はフード被ってやり過ごしてやったぜ☆
(と言っても実際に雨に打たれたのは3分程度/苦笑)
屋根付き連絡道は良いですなぁ。

呉のメインは大和ミュージアムとてつのくじら
ゆめタウン呉を突っ切るのが早いのですが、まだ開店前だったのでちょっと迂回して…
ちなみに目的地であるやまとミュージアムは左の茶色い建物。
と言うよりも奥の潜水艦に心奪われっぱなしな名探偵でした。
あの潜水艦とその奥の建物含めて海上自衛隊の施設「てつのくじら館」(入館料無料)。
この2館回ってテンション上がりましたよ~www

【“有料精神修行の4日間を自分なりに楽しんだ 後編”の続きを読む】
お久しぶりです、3泊4日の精神修行から無事に久留米に戻ってきて月曜から相変わらず無駄に忙しく頑張っている名探偵とっとです。
年のせいか、疲れが取れないで~す…orz

昨日、帰宅後ソッコーで2ch開いたらレス+70。
これは…と思ってすぐに公式HPを開いた所…

2011年度 契約更新選手のお知らせ
奥田達朗選手 2011シーズン加入内定のお知らせ
今年の契約更新第壱号はニワニワでしたね。
ありがとう、ニワニワ。
てっきりラブラブで一緒に契約更新するかと思ってたので、スクロールして藤田君の名前が無くて「あれ?」と思ってしまったのは内緒です。
そして、奥田くんようこそ鳥栖へ。
サガントスを選んでくれてありがとう、うぃんとっと共に諸羽を挙げて歓迎しますよ。
GKには室神様や赤星がいますが、年功序列なんて気にせずにガンガン活躍しちゃってください。

さて…、3泊4日の精神修行と言う名の地理学巡検レポのようなものをやっていこうかと思いますですよ。

公衆電話とか滅多に見ないですからね
朝7時に博多駅新幹線改札口に集合、綺麗になった博多駅に改札口が増殖し2つになっているのを知らずに見事に集合場所に半々集まってしまった最初。
まぁ、そんなもの。
こだまに乗ると公衆電話を探して無駄に記念撮影。
突貫は公衆電話を見たことがあるけど、うぃんぐるみは新幹線内の公衆電話(テレフォンカードのみ使用可)を見たことが無いはず…。

【“有料精神修行の4日間を自分なりに楽しんだ 前編”の続きを読む】
昨日、ぐた~っと帰宅して死んでいたら埼玉から無駄にでかい荷物が届きました。
何だろう?と半分寝た状態でごそごそと荷を解いていたら…

ふふっ、お邪魔しますよ
赤い袋から何かがこちらを凝視して来ましたよ。
超目があったのですが、まだ眠かったので「あぁ、目が合ったよ」(ごそごそ)

【“コバトン帝國久留米支店”の続きを読む】

おひさしぶりうぃん。
突貫うぃんうぃんうぃん。
今回は名探偵のカバンの中でまったりしてたら広島に来てたうぃん。
昨日はね、ゆき(湯来)っていうところに行ってこんにゃく作ってたうぃん。ぼくは紙うぃんから「ふよふよになる」って言われて遠くから見てたうぃん。
今日はね、宮島ってところに行ったうぃん。名探偵も初めて行ったらしいうぃん。ぼくもおふねに乗ったうぃん!!!
揚げもみじまんじゅうとかカキクリームコロッケとか焼きカキとか名探偵と取り合いながら食べたうぃん!!!
おなかいっぱいうぃんけど、名探偵達は今から広島市役所らしいうぃん。大変うぃん。でもぼくはカバンの中で寝るうぃん!!!!!!!!
今日から広島・呉巡検で7時に博多集合なので、5時起床予定にも関わらず1つ更新して行こうかと思い外付けキーボードをポチポチやっております。
折角なので突貫旅日記でも写真で撮りながら楽しもうと思ってます。
(流石にうぃんぐるみは連れて行けない/苦笑)
呉では肉じゃが食べるんだい!!!

2010年の最終節、小城在住の臨時特別特派員がグリスタに行くと聞いたのでお願いして自分のデジカメを託して写真を撮ってきてもらいましたよwww
写真、アザッっした!!!!!!

アウェイ入場口ですよ、奥さんwww
ってことで、グリスタ南ゲート写真です。
ん?
南ゲートとアウェイ入場口って同じ?
実は内部で分かれているとか?

【“すでに日付変わったけど、更新して寝る。”の続きを読む】
金曜から巡検だと思っていたら何気に明日からで現在慌てて準備している名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ちなみに今日鳥栖市陸に自主練見に行ったら何とも綺麗な芝を見れました…orz
まぁね、昨日納会だったらしいし、10時時点で微妙に雨降ってたしね…orz
その後、一旦帰宅して色々作業していたら先生から急いで資料を持ってこいとのお達しがありチャリこいで(通常徒歩移動)坂道登って行ってきました。

さて、ってことでまずは報告会を終わらせる事にしましょう。
続きは更新完了してから考えます。

まさかのALL日本語ミンウ挨拶
さて、昨日からの続きで背番号10番のミンウ。
挨拶がまさかのALL日本語で会場全体が「おぉ~!!!」ってなってましたよ。
ただし、他の韓国人選手達が(しまった、知ってる日本語全部使われたぁぁぁぁ!!!)ってなってましたけどwww

【“シーズン終了報告会(後編?)”の続きを読む】
何気にミスって19:00位に中身無しのblog更新してしまいましたwww
うっかり、うっかりwww

さて、時間をさかのぼり本日は12月5日の15時~フレスポ鳥栖で行われたシーズン終了報告会の様子をレポのような感じでお伝えしますよ。

ティーナのダンスを間近で見た
色々片づけてからフレスポに到着したのは前日想定してよりも1時間早い14時ちょい前。
すでに佐世保の人間が来ていて座席確保してくれておりました(有難や~)
しかし、確実に写真を撮るためにその座席に開始30分以上前に見切りを付けパイプ椅子最後尾に立って陣取ってみた。
そういやかなり久しぶりに(今年は初かな?)間近でティーナのダンスを見ましたよ。
えぇ、良いもの見させていただきました(*´Д`)

【“シーズン終了報告会(前編?)”の続きを読む】
昨日の報告会と懇親会で見事に風邪までお土産で頂いてきてしまった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ホーム柏戦の写真から停滞している芝生際ですが、まぁ、オフは長いので適当に頑張っていきます。
まぁ、それでも年末振り返り企画の前には終わらせる予…定……だったりするのですよ、これでも(半分は希望入ってますけど/苦笑)
リアル世界でかなり首締められてきましたwww
ふと気がつけば真綿→荒縄に進化を遂げていました。
締め切り的な意味合いでは笑える状況でも無かったりするのですけどねw
まぁ、1週間程度睡眠時間を2~3時間にすれば終わるんじゃね?程度なので大丈夫でしょう、多分(はい、ダメな人間です)

ってことで、昨日の後援会懇親会の写真から。
これからしばらくの間、更新は時間をさかのぼって行きますよ(`・ω・´;) b

※今回の更新分にはうぃんとっとはおりません。
 代わりにうぃんぐるみと臨時代理マスコット写真がございます。


実は初の懇親会参加者ですた。
懇親会会場に到着したのは受付開始後の17:40頃。
すでに会場は大勢の後援会会員の皆様でひしめいておりました。
基本的に端っこ大好きな名探偵は入り口近くでうぃんぐるみと共にもげ~っと突っ立っておりました。
まぁ、それでも知り合いの方達と喋ったりしてて決して寂しい子じゃ無かったんだからね!!!

【“真綿だったはずが、いつの間にか荒縄に…orz”の続きを読む】
去年と同じ12月5日が来ました。
あっという間の1年でした。

この1年辛い事だけじゃなかったですよ。
楽しい事や爆笑した事、ニヤニヤした事、たくさんありました。
その大半がうぃんとっと純也を始めとするマスコットや臨時代理マスコット、そしてサガン鳥栖だったのは言うまでもありません。
サガン鳥栖に出会えていて良かった。
本当にありがとうございました。

鳥栖サポしてて、色んな方々と出会えて、その上に心配までしてもらって本当に幸せ者です。

本当に、本当にありがとうございます。

これからも偏愛の赴くままに追跡行動頑張ります。
よろしくお願いしてみます。
今年の全日程が終了しました。
あっという間の1年でした。
最終的な目標には遠く及ばない9位と言う最終順位で終わりましたが、去年末から今年にかけて自分の中で本当にマスコットが、サガン鳥栖が大きな存在になりました。
心の支えだったり、生き甲斐だったり。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!となった試合もありましたが、それでも大好きなんですよ。


ってことで、今年も動画作りました。
画質が悪いのはいつものことです…orz
ニコ動画面で見るとそりゃぁもう画質の悪い事で…orz

ちょっと色んなものに追われていて更新できません…orz
もし楽しみにしてくださっている奇特な方がいたらマジでサーセン
明日は明後日のための準備があるのでPVにも行けません(´・ω・`)
まぁ、どうせ12:20位からPCで色んなサイト開きまくって2時間がっつりスタンバるんでしょうけどね。

欲しい、この法被もの凄く欲しい
ホーム最終戦の日に多分鳥栖市の人だったと思うのですが、着ていた法被。
もうね、いっそのこと新鳥栖駅のマスコットもとっとちゃんで良かったんじゃね?とか思った名探偵でした。
ってか、この法被3500円(税抜き)位なら余裕で2着位買いますよ、えぇ、買いますとも…!!!


そうそう、明日の最終戦。
実は小城在住の臨時特別特派員が栃木に行ってくれるらしく、自分のデジカメを託しました。
なので最終戦の写真も多分今年中にはうpれると思いますよ(えぇ、多分www)
良い写真、期待しているのですよ、うふふっ。

今年最後の公式戦。
選手達が悔いの残らないような試合になってくれればと心から祈ってます。
(飛行機は無事に着いたのかね?)


追加(23:39)
>>タロウさん
優勝祝賀会の写真、ブログの更新楽しみにしてますよw


帝国カラノ使者来ル!!!

ついに名探偵宅に各所で話題のニャオざねが来襲しますたよ、はははっ…

そうかぁ~、こいつがコバトン閣下に焼き鳥勧めてみたり、アルディの前でミーヤと……やったりしたネコですかぁ。
怖ぇ~よ、確実にコバトン帝国久留米支部ですよ。

こうなったら早く鳥栖市にとっとちゃんぬいぐるみを作ってもらわねば!!!(トッスィですら試作品できてるらしいので…)

久留米縁のマスコット0の現実は見ないことにしてますwww
今日、JFLのV・ファーレン長崎が戦力外通知(契約満期)を出しました。
純也がいるクラブですからね、気になるんですよ。

昨日の有光のブログを読みながら、長崎にも外からは見えない色んなものがあるんだろうな…と思っていたら、今日まさかの15人切り。

個人的には、まさかのマッスル阿部と宮尾切り。
「クラブの目指す方向とは違う選手」とかの理由だったのかもしれませんが、28試合出場4得点の選手を切るとは…
ちなみに阿部のブログを見ると無念さがにじみ出てきてぐっと来るものがあります。
やりきれないでしょうね。
ってか、自分がやりきれないです。
純也に釣られて長崎の試合を見に行って、真っ先に覚えたのが伝庄優と阿部博一でしたからね。
まだ2年しかこのクラブを知りませんが、来年の長崎はまた全く違うクラブになるんでしょうね…

ガイナーレ鳥取では太田君が、町田ゼルビアではカモが、そして…

湘南ベルマーレでは新居が戦力外。

新居、うちに戻ってこいよ。
(巨人戦は交流戦の時位しか生観戦出来ないけどさ/苦笑)
もちろん、J1に籍があるならそっちの方が遙かに良いけどさ…


どこのクラブでも必ず何か変化している、変化しないと先に進めないのかもしれませんが…
やっぱりこの季節、辛いですね。

NHK教育の23時55分からの5分間番組が凄いらしいと聞いて、今週から録画予約かけてました(苦笑)
いや、この時間の番組とかすぐ忘れるんです。ってか、最近テレビ見ないなぁ(失笑)
んで、今日見たらあれですね、同じNHK教育でやっているピタゴラスイッチの大人版って感じですね。
かなり好きです。
1週間分撮り貯めしても25分ですよ、是非1度見てみてください。
ちなみに姉妹番組「0655」も絶賛放送中ですw
NHKはたまに凄い番組を作ってくれるので侮れませんwww

ってことで、前回の続き。
スタ内に潜伏した名探偵、まずはゴル裏にいらない荷物を放置しに行き、身軽になって再度出撃です!!!

あ、主役じゃないですよ
マスコット愛の追跡人アンテナがず~っとメインスタンドの方から何かを受診していたのでまずはそっちに足を運ぶことにしてみました。
(ちなみに特派員まだこの時点でベアスタ来てません…orz)
って、ゴル裏げ唐ワンくんと遭遇。
あれ?アンテナが受信してたのはこれかな?

【“2355”の続きを読む】