なんか、負け覚悟で待ってるマスコット好き達がいたので微妙に頑張ってたのですが、蒼穹の昴を見てたら寝落ちしましたwww
芝生際、通常運航中でっす☆
だから期待したら負けだって言ってるのに…(-人-)ゴメンヨ

ってことで、お待たせしました。
26日にあったFC琉球とのTM後半戦です。

各人独特やな
まずは後半開始の円陣を。
まぁ、正確に書けば円陣数秒前なんですけどね。
でもこんな感じもまた良し。

【“あぁ、絵本作りたいなぁ”の続きを読む】
昨日はベアスタでうぃんぐるみとまったり観戦してきました。
到着した頃にはすでにピッチ内練習開始してましたけどね。

この2日間、生産的な事何もしてないなぁ…

今年はこんな感じ
基本ネットはPCだけな人間なのでポスター配布を知らなかった名探偵。
(まぁ、帰りに貰ってきましたけど)
オフィシャルショップに貼ってあった前期ポスターを撮ってみた。
基本的に前期ポスターはいつもこんなモンですね、ある意味安定の1品。
うぃんうぃんもしっかりポスターに登場してましたよ~w

【“チェス盤をひっくり返す”の続きを読む】
2日連続でTM見てきました。
昨日の分はうpる準備(写真をblogにアップロードまで)してたんですけど、ナルニア見てたら見事に寝落ちしてました(苦笑)
ってことで、枚数が少ない(と言うか出せない人が多すぎる)今日のvs福岡大学戦の偽レポを少々。

では、先手を打っておきますよ。
今回のTMに関する一部練習生に関する質問はお答えできませんので、その点ご了承下さい。

近くで見ると若干緑
今年の公式球を間近で見る機会があったのですが、白い部分もうっすらと緑がかっておりました。
まぁ、丸いものは好きですよ。

【“左回りの時計”の続きを読む】
ごめん、ナルニア見てたら遅くなったwww

考えたら3日連続で冗談抜きに36時間キーボード叩いてたらそりゃ浮腫みますね。
それも見事に右手だけ(苦笑)
風呂に入って揉めば直るかな?

V・ファーレン長崎の公式blog「潮風に吹かれて」の今日のエントリーを見ていたら…
純也、漫才かいwww
ってか、あの距離で質量の小さい木の実を投げれるのが普通に凄いと思ってしまいました。
ってかね、2月14日のエントリーマスコットミーティング写真が素晴らしいwww
長崎の中の人、GJ!!!
3月11日の西日本新聞(長崎版)誰か下さいwww

さて、がまだすの残り写真です。
ハーフタイム終了時位からですな。

だって、そこに純也がおるんやもん
てっきりハーフタイムで長崎側も100%交代だと思ってたら…
まさかの29番キタ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!
うぃんぐるみの下敷きにしていたデジカメを撮って撮影開始です。
(えぇ、本来ならば後半はまったり見学を決め込んでました/苦笑)

【“キーボード叩きすぎて手が浮腫んだ…orz”の続きを読む】
本日、エルゴラの選手名鑑が届きました。
マスコット名鑑と準加盟クラブの選手名鑑が載っていると言うことで初めて買ったのですが普通に値段(490円)以上のものを感じました。
ってかね、マスコット名鑑にちらっとコバトン閣下や一平君、とっとちゃんやらくまもん、チーバくんに湯もみちゃんがいたりとマスコット好きにはにやっとする箇所がありました。
そして、ダイ・マガと大きく違い愛にあふれていることでした。
やっぱりマスコットスキーが書く文章には愛情が溢れてるな…としみじみとしました。

あと、横浜FCの飯尾様の部分で「岸野監督の徹底した電話攻撃で口説き落とし」と(冷笑)
徹底した電話攻撃の相手を他にも知ってますよ(すでに横浜に移籍した選手ですけどね)
こういうやり方が普通なのかも知れないけど…、やっぱり好かんな。


さて、データ送信完了したので頑張って更新していきますよ。

ってことで、昨日の続きです。
(*´Д`) そ、その位置は…
円陣を組みために一旦ピッチに散った選手が集まってきます。
……こ、この位置はw

【“選手名鑑3冊揃ったよ”の続きを読む】
今日、今年度のJFL全日程が発表されましたね。
行ける日程を手帳見ながら大雑把に出したら…、島原多すぎですって…orz
これは何だろう、純也への愛を試されているのだろうかと深読みしたくなるほど多いっすよ。
まぁ、行くんだろうけどね(苦笑)

そして、岡田君、ようこそ鳥栖へ
結構前から練習場で見てましてし、写真も撮ってましたがこれで漸く名前と写真が出せますなwww

20日のがまだす開始時間を普通に13時kickoffやと思ってたのでかなり暇だった名探偵。
うぃんぐるみと共に島原市営陸上競技場散策開始です。

滲み具合も嫌いじゃないぜ☆
設置はされず準備のために外にスタンバっておられたカラーコーンさん。
滲み具合に心惹かれて無駄に撮ってみた。
gdgd感は嫌いじゃないぜ。

【“ってか、島原多すぎ”の続きを読む】
今月25日納期のデータ作成に2時間サスペンス的な意味合いで断崖絶壁に追い込まれている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まぁ、いつものことですので、「今回もギリギリかな?」とか比較的楽観的に考えています(苦笑)

いや~、10年ぶり位にヤマザキ春のパンまつりに参戦しています。
と言っても24点揃うとは全く思っていなかったりします。

ってことで、20日の純也見学ぶらり片道3時間の旅写真を。
前回に引き続き、今回も芝生際マスコット写真です。

そういや、うぃんうぃんと会えるのはホーム開幕戦って事になるのかな?
現状でイベント予定無いですしね。

相変わらず純也は純也やった(*´Д`)ハァハァ
13時頃からピッチ上に両チームの選手達がウォーミングアップのために出てきました。
例え背中だろうがどこにいても純也受信アンテナが良好だったので即察知www
いたよ~、俺の純也(`・ω・´)

【“日本三大祭り”の続きを読む】
まぁ、正規の仕事をさぼっている訳ではなく、2・3・8・9月は比較的融通の利く場所にいるものですから(苦笑)
と言いつつも内職もあるので午前練だけ見てきました。
今回の練見最大の目的はこの人の見学にwww
ほ…本当にいたよ……
いや、まぁ、佐賀新聞にも載ってたのでいるのは知ってたし、がまだすでも観客席の1番上にいたのは見てたんですけど(あ、写真は撮ってないです)。
練習場で見るまでは…と思ってですね。

【“仕事サボって見てきたよ(苦笑)”の続きを読む】
今日も色々雑用片付けに追われてました…orz
良し、次は金曜日だ。

さて、我が家にじわりじわりと2日おき位で選手名鑑が増えていってます。
最初は自分がマスコット名鑑に釣られて買ってきたマガジン、今日は特派員が買ってきたダイジェスト。
多分2日後にはエルゴラが届く予定です。
エルゴラは準加盟クラブも載ってるらしく、マスコット+純也のための購入ですが何か?

タロウさん、ダイジェストのショータの項目見ましたよ。
仲の良い選手ですよね、ショータは良い子ですなwww

相変わらずV・ファーレン長崎に所属している選手blogをチェックしているのですがwww
今年、ロアッソ熊本から加入した松岡君(松岡康暢)のblogニンゲン国宝になりたいのダ。に純也がちらほらwww

さて、本日は…マスコットblogですよ。
誰がなんと言おうとマスコットなんです。

昨日13時過ぎ、メインスタンドで暇つぶしに校正作業をしていた名探偵とピッチを観察していたうぃんぐるみ。
ふと2m程離れた場所で話している鳥栖サポの会話が聞こえてきました。
「長崎のマスコット」「名札をつけてた」「子供に取り囲まれてた」「ガッチャマンみたいやった」「がまだすなのに出てくるなんて凄い」「意外と可愛かった」「ウィントスの方が可愛い」などの言葉が聞こえてきました。

( ゚ Д゚)……
  _, ._
(;゚ Д゚)………?
  _, ._
( ゚ A ゚;)………ま、まさかヴィヴィくん?

速攻でうぃんぐるみと一緒にデジカメ持ってスタ外へGO!!!
階段を下りてちょっと上って中央入口のある左側を見たが誰もおらず…
あぁ、ヴィヴィくんもう中に入っちゃったか…と思って反対側うぃふと見たら……

ヴィヴィくん、イタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ン!!!

早速、不審者よろしく近づきましたwww

ヴィヴィくん!!!!!
ヴィヴィくん、ちっちゃい子らに大人気でしたよ。
そして、相変わらずヴィヴィくんちっちゃくて可愛かった(*´Д`)

【“選手名鑑増幅中”の続きを読む】
写真がね…、300枚を切ってくれないんだ……(遠い目)
えぇ、もちろんその大半が純也なんですけどね。
ってことで、今日はダイジェスト的ななにかで逃げてみるwww

旗は基本中の基本だよ、ワトスン君
普通に開始時間を13時と思いこんで行ったアホ人間名探偵とっとですwww
道理で12時になっても人の気配がほとんどしないと思ったよ(苦笑)
いわんや、11時30分をや(失笑)

【“写真整理が終わらない…orz”の続きを読む】
お腹いっぱいw
1時間ほど前に帰宅して晩ご飯食べながら写真データ移動させてました。
写真選別が今からなので…、第1弾は23時頃かと思います。
え?レポ?試合内容?
名探偵に何を求めているのですかwww
ダメですよ、ここ、マスコットblogですからwww

カテゴリ悩んで一応「純也in長崎」にしました。

試合終了
3-0
さて…、また3時間かけて久留米に帰ります。
純也交代('・ω・`)
ま、65分位見れたから満足満足。
後半のサッカーがかなり面白い。
國吉君が点取った!!!
後半10分頃
米田→早坂→トヨグバで2点目
後半7分頃
前半25分頃得点
1-0
得点者は名前の書けない子
ただ、あれは近藤のミスやね。
今年はがまだすに純也いたよ―゜+。(*′∇`)。+゜

名探偵のお目付け役で今年も島原に来たうぃん。
名探偵ね、(・∀・)ニヤニヤしながらプリっちさんでうぃ~んって来たら11時15分に到着したんだうぃん。
そしたらね、スタンドに誰もいなくて一緒にお散歩したうぃん。
それでもまだまだ人いないうぃん(´Д`)

ひまひま言ってる名探偵に付き合ってもう1周してくるうぃん。
鳥栖に残ってるおっきいボクは虹色の新幹線にうぇーぶしてるうぃんかね?

うぃんうぃん。
漸く…漸く1月中旬から苦しめられていた雑用から昨日解放されました!!!
そして、次は来週の月曜日。
………あれ?
ちょっと間隔が短くありませんかい…orz

さ、明日は島原に行くのでPSM写真を早めにあげないと。
ふふふっ、すでにデジカメ充電完了でっせwww
予備のバッテリーと予備のSDカード(1GB)もばっちり準備完了!!!
待ってろ、純也!!!
ってか、出てきて下さいお願いしますm(_ _)m

そういや明日は九州新幹線の全線開通記念「祝!九州縦断ウェーブ」ですね。
こちらの上から5つ目の動画を是非見てみてください、我らがうぃんうぃん出てますよ~。
あと、こっちにもwww

後半開始の円陣!!!
赤さんの円陣円陣wと見ていたら見事にうちの後半円陣を取り損ねますたwww
いや、良い。
滅多に撮れない写真なので自分の中では良しとしよう。

【“青い鳥はそこにいる”の続きを読む】
まだPSMの写真全部うpってないのですが、ネタを仕入れたのでお知らせします。

ツエーゲン金沢にマスコットキャラクターが誕生しました!

石川県の鳥・イヌワシをモチーフにした子だそうです。
3月5日まで名前募集中らしいので良い名前があったら応募してください。

鳥仲間が確実に増えていきますね。
そして、見事な直球型の鳥さんは久しぶりですよ。
あ、町田のゼルビーくんも直球勝負でしたね。

何はともあれ、マスコット仲間が増えるのは良いことです。

昨晩は久しぶりに23時台に寝た名探偵です、こんにちうぃん。
ってか、結局昨日はパワポを朝5時起床で黙々と作り本番に挑み、午後からは久大線利用で久留米まで行き、篠山城→河川敷→水天宮→JR久留米駅な感じで黙々と歩きましたよ。
本当だったら高良山登山だったのでそれを思うと楽なモンでしたよ。
と言っても途中から半分寝ながら歩いてましたけどw

さて、未だにこの間のPSMを終えていないblogはここだけになったのではないでしょうか?
いつもタイムラグ大発生中の芝生際でっす。

あぁ、良く見てみれば
選手入場です。
漸く今分かりました。
このピンクの斜めの部分はバンダナで、胴のサガンブルーが胴体か。
なるほど、フィールドプレーヤーは1stユニの場合はうぃんうぃんを表現しながら試合をするのですねwww
何というマスコットラブwww

【“愛があるとはそういうことだ”の続きを読む】
明日1日やりすぎれば後はなし崩し的に1月中旬からゴタゴタしていた雑用から解放される!!!…はず。
………多分。
そのための準備(パワポ作成)を今夜中に…終わるかな?
明日の朝6時起きで背水の陣で1時間で作った方が質が高そうとか密かに思ってしまったり(苦笑)
いや、他に締め切り設けられてる諸々がそこら辺に散らかっているので、まずは足下に転がっている用事から1つずつ終わらせていかないといけないんですけどね。

あ、今年もぺーぱーくらふと風なもの、作ります。

うぃんうぃんキタ━(゚∀゚)━!!
さ、時間があまりないですが、一昨日のメイン写真です。
ヤナギの写真を撮っていたら視界の隅にサガンブルーがもふもふと!!!
うぃんうぃんキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
これからずっと俺のターン!!!!!
(と言っても時系列なのでメイン以外の写真も紛れ込んでます)

【“明日1日をやりすぎれば…”の続きを読む】
オンラインカタパルトに大爆笑してしまった名探偵です、こんばんうぃん。
ユッキは自然体でユッキだから凄いんだよな~とマジで感心してしまいました。
素晴らしいwww
そして、山瀬兄を「お兄ちゃん」呼びしてるんだろうなぁ~とw

しっかり見てるうぃんよ
昨日メインスタンドからこそこそと写真を撮っていたらうぃんうぃんと目が合いました。
う「人ごみにまぎれても『妖気』で分かるうぃん」
しまった、愛をだだ漏れし過ぎたwww

今回はうぃんうぃん登場直前までをお送りします。
(メインは明日…と思う………多分)

【“家にスタw”の続きを読む】
今日の浦和レッズとのPSM、無事に終了して何よりでした。
個人的には超楽しみにしていた柴犬がリザーブにも入ってなかった事を除き、まぁ、一応がっつり楽しめました。
一瞬でしたけど、うぃんうぃんも出没してくれましたしね。
柴犬のゲーフラはあるのに…
これはもう、あれだね。
柴犬を見に4月20日に博多の森に行けと言うことかぁ!!!!!!

さて、写真がっつり撮りましたよ。
今日はお高いお席のS席でまったりカメラを担いで観戦してましたからね。
どうせネタも時間も余裕も無いんですからじわりじわりと更新していきます。
目指せ19日終了www


今日は長崎で観光地調査の名の下にたんなる観光ですよ~(昨日はまだ熊大との交流会だった)
ってか、行程に入れろと言われたので原爆資料館を午前に入れたらみんなどよ~んとなるし。
小学生の修学旅行以来の原爆資料館は綺麗になり、比較的マイルドになってましたね。
昼間だから大丈夫と思っていたランタンフェスティバル…
甘かったよ、今日建国記念日で休日だったよ…orz
マーラカオを2時間かけて3つ食べたら胸焼けじゃ…orz
目と鼻の先の長崎県立美術館では14:00~V・ファーレン長崎のヴィヴィくんが写真撮影会やってると思うと団体行動抜け出して行きたかったけど失敗しますた…orz

ヴィヴィくんとは3/13まで会えないのか('・ω・`)

ま、今度の20日は

ストレスだらけのお仕事中、心癒される一陣のひごまる神゜+。(*′∇`)。+゜
何でこんなに集団行動できない連中ばかりなんだ!!!
熊本大学グッズを無駄に買い込んでやったぜ、ヒヤッハーwww

さ、次は水前寺公園か…
15年ぶり位だな…
先ほど書いた「鳥栖サポーターの皆様へ」の記事を書き直した事でこのblogの信頼度が落ちたと思います。
エントリーから1時間も経たないうちに色んな方々がウィントスのために動いてくださり、本当に泣きながら嬉しく思ってました。
そんな方々を記事変更と言う形で裏切ってしまい、またご迷惑をかけてしまい本当にすみませんでした。

信頼失墜の代償ですが吉報が入りましたので皆様にお知らせいたします。

ウィントス君に関してです。

解決策が決定し、具体的に動き始めたそうです。

色々書きたいのですが…、うまく書くことが出来ません(察してくださると幸いです)。
しかし、書き換えてしまったエントリー記事内容に対し、自分は何ら心に嘘偽りをついたものではありません。
本心から思い、そして考えた末に出した結論を書きました。

具体的な解決案が決まった今、うぃんうぃん基金活動をどうしようかとは考えました(風呂に入って頭を冷やすのと同時に考えました)が多分何らかの形で続けると思います。
それが募金と言う形なのか、社員さんへの言葉かけなのかは今のところ未定です。
ですが、今回の事を契機に色々考えさせられましたし、分かったことがあります。
その最大のものが「ウィントスは自サポ・他サポ問わずに大勢の人から愛されている」と言うものです。
本当に嬉しく思ったのと同時に、もの凄く安心しました。
これからもウィントスをはじめとするマスコット達をよろしくお願いします。

曖昧な文章で申し訳ないですが、こんな感じです。

大変申し訳ありません。
先ほどのblogエントリーを急遽変更させていただきます。

理由は後で書きます。

(22:22 追加)
これ以上、記事の上書きをしたくなかったので新しく記事を書きました。
そちらをご覧下さい。

【“記事内容変更(20:50)”の続きを読む】
広報ブログに今日のV・ファーレン長崎とのTM時の写真が掲載されてますね。
はい、上から5枚目の写真をご覧下さい。
純也いるな。
あぁぁぁぁぁ、動く純也が見たいぃぃぃぃ。
………。
すみません、取り乱しました。
そろそろマジで純也切れなんですよ。

2月20日のがまだすには絶対行くから絶対に出てきてけさい(-人-)

薩摩川内市から無事に帰ってきましたです。
ってか、往復8時間運転は…と言うか、一旦南下→北上は精神的に遠いです…orz
コメント返しは明日しますです。
お…お休みなさいまし。
