日本代表vsJリーグ選抜の試合が始まる前に更新終わらせてまったりTV観戦予定です。

とか思っていたら試合始まったのでハーフタイムに更新目指せ!!!状態ですよ。

とか思ってたのにすでに後半6分ですよ。
カントリーロード、良いね。

結局この間の試合中は普通にゴル裏で応援していたから試合中の写真なんて皆無なのでチャリティーマッチvs北九戦はこれで終わりなんですけどね。

特製チケットなんや
さて、マスコット2匹を存分に堪能した名探偵、チケット売り場で漸くチケット購入です。
チャリティーマッチって初めてでしたが、専用のチケットなんですね。
ちょっと「おぉ、すげー」と思ってしまい写真撮っちゃいましたよ。

【“想いよ、届け”の続きを読む】
さて、昨日の続き。
今日はボクがついていく番うぃんね
チケット売り場の前でしっかり両サポに愛想を振りまいた鳥2匹。
今度は仲良くメインの方に移動です。
うぃんうぃんはきちんとゲストらしくホストの後ろをついていきます。
決してギラン君の背後を狙っている訳ではありませんwww

【“例え木陰に隠れなくても”の続きを読む】
2匹揃っていたよ~
さて、自宅を出たのが9時30分。
高速+都市高利用で1時間半の道のりを特に苦にすることもなく、開門30分前に無事に本城に到着。
スタ外の駐車場に駐車することができました。
車からふとチケット売り場を見ると…
いましたよ、2匹揃って鳥さん達がふよふよと!!!
荷物は車に乗せたまま、デジカメとうぃんぐるみだけを持って一旦出陣です。
(上着を羽織らずにマスコットに釣られてしまった事を寒くて後悔しました)

【“実はウィントス君ってモテるんじゃね?”の続きを読む】
明日(3月27日)にV・ファーレン長崎も島原市営陸上競技場で三菱重工長崎SCとチャリティーマッチします。
JFLの規則で「チャリティーマッチ」と言う名称が使えないらしいので、正式名称は「東北地方太平洋沖地震 JFL被災地復興支援試合」です。

その中のイベントで選手私物チャリティーオークションが開催されます。
現在、出品一覧が公式HPで公開されているのですがね…

注目はの1番下。
まさかのV・ファーレン長崎マスコット「ヴィヴィくん」の名札が出品されてるんです。
今回のチャリティーオークション関係で色んなクラブの出品物を見てきたのですが、マスコット出品があるとは思って無かったです。

ヴィヴィくんもきっと何かをしたくていてもたってもいられなかったんでしょうね。
良い子だね、ヴィヴィくんも。

明日は本城に行くので自分は島原には行けませんが、島原にも多くのお客さんが集まってくれますように。
長崎の選手達の思いがみんなに届きますように。

つ…釣られないうまー
さて、ハーフタイムに突入。
我らがうぃんうぃんもあわよくば再登場か?と無駄に期待していたのですが…
えぇ、結果はロアッソ君1匹再登場でした。
そして、アウェイゴル裏で何かに釣られているロアッソ君です。
ロ「そんな餌で釣られ…うまー」

【“マスコットがいないとこんなもん”の続きを読む】
1日5~6杯は飲んでます(基本インスタントですが)
ドトール好きですが、マックの珈琲が値段的にもかなり好きな名探偵です。
珈琲値上がり…、辛いです……orz
あ、もちろん煎茶・抹茶・紅茶・麦茶・ほうじ茶各種好んで飲んでますよ。

強い想い
円陣を組む頃に両ゴル裏からベガルタ仙台・山形ディオ(モンテディオ山形)・FC水戸(水戸ホーリーホック)・鹿島アントラーズ・栃木SCのコールが。
事前にお互いのゴル裏の代表が話し合ってくれたんでしょうね、最初は鳥栖が、そして次は熊本が最初のコールをして+2回は一緒にコール。
最後は全員でVAMO NIPPONを(この頃にはキックオフしましたが)
お互いのチャントで始めるのではなく、今回のTMの趣旨をしっかり理解した上で九州のサポーターとして出来る1つの事をしたのだと思います。
もちろんその声が直接被災地に届くわけではないのですが、それでも被災地のクラブ名をコールすることで「共にある」と伝えたかったんですよ。

【“珈琲の消費量”の続きを読む】
いつも一緒うまー
うぃんうぃんとロアッソ君のスタ1周の旅はまだまだ決行中です。
本当にうぃんうぃんのバンダナをさわさわしたり、背中に手を回したり、羽に腕を絡んだりとロアッソ君熱烈大アピールしてましたwww
「少しは自重」「いや、もっとやれ」のせめぎ合いで大変な思いをしながらも黙々と写真撮ってた人ですが、何か?

【“両隣にはマスコット”の続きを読む】
ピッチの中でも超ラブラブ
ピッチ内練習始まるまだ前、ゴル裏に乱入してもふワールド全開してホームゴル裏の住人達を幸せ空間に落とし込んだうぃんうぃんとロアッソ君。
ゴル裏から姿を消して数分後、メインスタンド下から仲良く登場。
ピッチ上でも相変わらずべったりしてました。
プレAはマスコット写真撮影には向かないと思った瞬間の写真です…orz

【“君の元へ馳せる”の続きを読む】
さて、今回もダラダラと更新かけていきますよ。
目指せ木曜日更新完了な勢いですが何か?

名探偵がベアスタに到着したのは12時ちょい過ぎ。
実は特派員に託された義援金(小銭で小袋3袋分…orz)を持っていたので片腕筋トレ状態で到着。
大量小銭だったので流石に選手が持つ募金箱に入れるのは嫌がらせに近いと思いショップにある募金箱に小銭を入れて筋トレ終了のお知らせを………

って、うぃんうぃんとロアッソ君が2匹仲良く歩いてる!!!!!
ちょっとそこの2匹、待たんね!
絶賛筋トレ中でもショップを一旦スルーしてもふもふ2匹を追いかける名探偵。
小銭は半端無く重かったのですが、それでも目の前をこの2匹が歩いてたら追いかけなくてどうする!!!
これも特派員の呪いなのか!!!と心の中で叫びながら必死に追いかけますたよ。
お陰様で現在絶賛左腕だけ筋肉痛です(苦笑)

【“いつも以上に…”の続きを読む】
お久しぶりです。
未曾有の大地震から1週間と1日が経ちましたが、あまりにも密度が濃い1週間でした。
1週間と1日前、翌日のホーム開幕戦に向けてwktkしながら準備をしていた…所までしか覚えていません。
当初の予定としては福島の原発問題が落ち着いたらblog再開させようと思っていたのですが、まだ時間がかかりそうな事、本日サガン鳥栖がロアッソ熊本と練習試合をした事を踏まえ、ただ待つだけだと前に進まないなと思いblog再開します。

思いは1つ
写真はクリックしたら拡大します。
今日の試合前、選手入場後サガン・ロアッソ両選手と両マスコット、そして審判団全員で被災地へのメッセージを書いた段幕を持って記念撮影しました。
そして、このあと1分間の黙祷を捧げました。

今回TM相手として鳥栖側の提案を快諾してくださったロアッソ熊本さん、本当にありがとうございました。
馬サポさん、大勢ベアスタに足を運んでくださってありがとうございました。

九州に住んでいるから出来る事があるはず。
輪番停電のエリア外だから出来ることがあるはず。
それは募金だったり献血だったり、他の何かだったり…
それらはちっぽけな事かも知れないけれど、ニュースを見て沈痛な面持ちで下を向くだけでは救えるものも救えない。
まずは顔を上げ、前を向いて行こう。

急いで帰宅した。
現在使えそうな災害用伝言板まとめを拾ってきたので貼っておきます。

 通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/
▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。
▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/
▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/

 ↓以下、追加分(情報は定期的に調べて有効リンクだけを表示するようにしています)

 ○Google東北地方太平洋沖地震まとめ
 「警報・注意報」「災害掲示板」「避難所情報」「運行状況」「ライフライン」がまとめてあります。
 「義援金」「輪番停電」に関する情報が追加されています。
 http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

 ○YAHOO!災害情報:地震・津波災害に関する情報まとめ
 「原発情報」「災害情報」「ニュース番組」「伝言ダイヤル」「避難情報」「ライフライン」「交通情報」があります。
 「原発情報」「避難所情報」はこちらが充実・分かりやすいです。
 http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

○Person Finder: 2011 日本地震 (Google) 日本語・English選べます
 http://japan.person-finder.appspot.com/

○停電中・スマホ利用者向け無料動画:情報収集にお役立て下さい。
 USTREAMにて各放送が流されています。
 ・NHK公式
 http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
 ・TBC東北放送(ラジオ)
 http://www.ustream.tv/channel/tbc-%E6%9D%B1%E5%8C%97%E6%94%BE%E9%80%81-1260khz
 ※RFCラジオ福島(ラジオ)があるのですが、拙宅では音声確認が出来ませんでした。
  一応、他の条件下では聞けるかもしれないので貼っておきます。
   →http://www.ustream.tv/channel/rfc-radio

 ☆ベガルタ仙台情報
 選手をはじめとするクラブ関係者全員無事なようです(公式HP)

 ☆ソニー仙台情報
 こちらも選手全員の無事が確認。(日刊スポーツ)
 今年、V・ファーレン長崎からソニー仙台に移籍した宮尾はブログにて無事を確認。

 ★東北地方太平洋沖地震(さっかりん)
 ここに各クラブの現在のチーム状況がまとめてあります。


今回の地震に遭われた広範囲の皆様の無事と安全を祈っております。

最近写真が少なくてサーセン、普通にネタ切れ(エネルギー供給不足)なだけです。
でも、こんなネタ切れな状態も明日までですね。

ホーム開幕に向けて着々と新グッズが発表されましたね。
新ユニ、去年よりちょっと割高ですけど、今年は買う予定だったので開幕戦で買おうと思います。
背番号は4月になってからですね。
無駄に期待を込めて11番でも入れてみようかなwww

だがしかし、3月12日の新グッズ最大の目玉はこれでしょう!!!

新鳥栖駅開業記念フォトタオルマフラー100枚限定販売について

ホーム開幕戦前にうぃんうぃんタオマフ争奪戦勃発ですね!
ってか、トッスィ4匹分裂の術を使わないとうぃんうぃんの存在感には敵わないんですね、分かりますwww

ストールとカメラポーチも良いなぁ~。
でも、ストールよりラッセルマフラーの方が……同じようなもんかな?

12日はくいだおれ太郎も来るらしいので、是非とも2ショットを撮らせてもらおう。
うぃんうぃんと太郎の絡みも見てみたい。

楽しみだな~。
…の前に色々しないとダメですけどね。
やるべき事をすべて終わらせて全力で楽しみます(`・ω・´) b ビシッ!!

JFL2011年シーズンがうちのホーム開幕戦翌日に開幕します。
V・ファーレン長崎はホーム開幕で対戦相手はジェフリザーブズなんですけどね。
それに先立ち長崎のHPで2011年シーズンのオフィシャルグッズが発表されたのですよ。
最初は「へぇ~、オーセンがレプユニで、レプシャツがコンフィットみたいなもんかぁ~」ともげ~っと何も考えずに見ていたのですが…

見つけてしまったのですよ、ゲームTシャツの袖に…

ヴィヴィくんを…Σ(゚Д゚;)

3500円もするし、買っても着る予定ないけど…
やばいなぁ~、ヴィヴィくんグッズって数少ないんですよね。
買いそうな予感がヒシヒシと(苦笑)

援助物資がいっぱいwww
開幕前に栃木に行ったカントクから援助物資をたらふく頂きました。
カントク、ありがとうございました。

栃木名産と言ったら餃子とレモン牛乳しか思いつかなかったのですが…
とちおとめ、ありましたね。
純粋な福岡県民としてはイチゴはあまおうって思いこんでいるものですから、綺麗に他の品種を忘れてました(苦笑)
AAでも栃者はイチゴなのにwww
かんぴょううどん、まだ食べてないですが、かなり楽しみです。
あと、レモン牛乳プリンをいつ食べようか微妙に悩んでたりします。
やっぱり栃木戦終了してから食べた方が良いですよね(→レモン牛乳

風通しの良い風景
あと我が家の玄関が絶賛リニューアル中でしたよ(苦笑)
風通しの良い風景が広がっていたので写真を撮ってもらってました。
明日には新しい扉が開くみたいです。

あと、開幕戦の味スタに探偵見習いさんが行ってくださったようなのですが…
どうやら名探偵の怪電波を受信してしまったらしく迷子になったり大切なメモを無くしてしまったりとさんざんな目にあったらしいです(-人-)
やはり一般人に名探偵の怪電波を受信させたら危険なのだと実感しました…orz
惨状を見ていたらほぼ呪いみたいな勢いに自分でもびっくりですwww
探偵見習いさん、乙です。

AA Jリーグスレが落ちていたのに気付かず、開幕を迎えていたら…

U-KS閣下のflashが……

キテタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

きっとこのblogに来ている人たちはすでに知っていたであろうが、それでも書かせてくれ!!!

2010年.verのflashが来たよーーー!!!
コンテンツ→flashの所から行って見てくださいな。

さぁさぁ、まだ見ていない人、是非見てきてください。
きっと今以上にJリーグが大好きになりますよ。

悲観も楽観も最後まで出来ない2011年シーズンがスタートしましたね。
ある意味、通常運行中って感じですな。
ま、それでもリーグが始まって楽しいんですけどね。

でも…、勝ちたかったな。

来週のホーム開幕戦、多分とっと様は新鳥栖駅でのイベント参加が忙しいのでベアスタには来れないでしょう(推測)
もしベアスタに御降臨下さったら柏餅5個位、鳥栖市役所に奉納しに行くんですけど。
新鳥栖駅のマスコットが立体化してない現状としてはとっと様が鳥栖市の顔ですからねぇ。
…とっと様が鳥栖市の顔。
………本当に鳥栖市って色んな意味で凄いですよね(しみじみ)

ってことで、うぃんうぃんには頑張って貰いましょうwww
栃木はマスコット不在チームですので、是非ともマスコットの素晴らしさをアピールして下さい!!!

【“明日のために 今、走る”の続きを読む】
無事に今年もうぃんうぃん契約更新できたようです。
「ぱふぉーまんす」がどんなものか無駄に期待しようと思います。
うぃんぐるみもしっかり働く気みたいですし、色んな所にうぃんぐるみ潜入レポとかさせれば良いとか思いますな。

何はともあれ、無事に契約更新おめ!!!
そして、サガン鳥栖と契約してくれてありがとう!!!!
そしてそして、今年もよろしくお願いします!!!!!

何気に石橋様のロゴが変わりましたね。
去年までのロゴもつい最近変わった感じがしていたのですがねwww(それ以前が長かったので今でも昔のロゴは大好きです)

あと、最近ずっと練習参加していたビョンスクが完全移籍で加入ですね。
大活躍を期待してます。

さらに、選手ブログが開始されるみたいですね。
気を抜いてふらっと行くと目がちかちかしますけど(苦笑)
書き込んでくれる選手が偏ったり、途中から更新率激減とかしそうですけど、更新を楽しみにしておきます。
きっと若手が書かされるんですよwww
Σ(´д`*)
ぜ…是非とも磯に美猫様の写真を!!!

ACL始まりましたね。
えっと、フタが得点したと聞いて録画予約の画質を上げた名探偵とっとですwww

今年は変形L字型
相変わらず毎年3月のうぃんとっとは微妙になりつつも今年は若干マシかな?程度に劣化を留めてみましたよ。
1月時点での構想案ではコスプレうぃんとっとにしようと目論んでいたのですが…
ま、こんなもんですwww
写真が暗くなりましたが、本物はもうちょっと明るい色に仕上がっております。
もし今年もショップに飾って貰えるようならばお時間ある時にでも名探偵の愛だだ漏れのぺーぱーくらふとっぽい何かを見てやって下さい。

今週1週間は比較的時間に余裕があるので今のうちに色々ストックしておこうと目論んでおります。
開幕まであと4日!!!