実はまだ寝落ちしてません(`・ω・´) シャキーン
特派員が「新居が入団挨拶するらしいからプレA行く」と言っていたので期待していたら動画を撮ってきてましたよwww
ってことで、新居の入団挨拶をどうぞ。
新居らしいっちゃ、新居らしい挨拶でしたwww

ようつべとニコ動の2つを準備しておりますが、両方とも同じ物です。





力尽きる前に今日の出来事を淡々と書き連ねていきます。
現状での寝落ち確率99%でっすwww

堪能しまくったさ!!!
11時ちょい過ぎにベアスタに到着し、オフィシャルショップでレプユニを受け取り、混雑するショップの外に出て着替えるか…と思っていたらシャッターがうぃ~んと開きピカピカうぃんうぃんが颯爽と登場。
うぃんうぃんに頭をなでなでしてもらって幸せw
写真撮影会に臨むためにゲートを潜り坂道を上っていくうぃんうぃんの背中を遠目に見送る。
11時45分、とっと様が出てこられないのでうぃんうぃんとヴェルディ君との写真撮影会場に向かうためにゲートを潜る。
ゴル裏に寄らずに一路写真撮影会場へ。
ヴェルディ君と握手して2匹と1人とうぃんぐるみで記念撮影。

【“プチダイジェストでお茶を濁す(`・ω・´)キリッ”の続きを読む】
まずはウィントスのケガを心配してくださいっていた日本全国に散らばるマスコットスキーな皆様に厚く御礼を申し上げます。
ウィントス、今日シャッターから出てきたらケガを完治させておりました(びっくりし過ぎて大爆笑しましたがwww)

ピカピカうぃんうぃん
うぃんうぃんのバンダナは本来この色なんだな…としみじみ思うほどサガンピンクでした。
パッと見の大きな変化は見られませんが、バンダナの尻尾が若干大きくなり、嘴の素材もふっくら素材になっておりました。
お腹周りは以前と同じで丸っこいですが、頭だけ見るとちょっと先祖返りした印象を受けます。
どっちにしても遠目では今までと同じシルエットのうぃんうぃんです。

今日も元気にもふもふしてましたよ~。

元気なうぃんうぃんに会えて本当に嬉しく思います。
皆様の声が届いたのだと思います。
この度はうぃんうぃんを助けてくださり、本当にありがとうございます。

これからも今まで以上にウィントスに愛情を注ぎ、今まで以上に皆様に愛されるウィントスとサガン鳥栖になるように微力ながら頑張りたいと思います。
また、今回ほどの大ケガにならないように色んな場面で今まで以上に気を遣おうと心に決めました。

もし機会があれば元気になったうぃんうぃんに会いにベアスタにいらしてくださいwww

これを以てカテゴリー「うぃんうぃんを助けたい(期間限定)」を「うぃんうぃん事件2011」と変更させてもらい、終結とさせていただきます。


本当にありがとうございました!!!!!

新居来てた!!!
時間がないので今から出ます。

勝てると良いな。

んじゃ。

同期の結婚式に参列してました(久留米市のアルカディアwww)
自宅を出たのは14時30分、お陰様でピコーンで早坂とイケダケイが得点したのをしってましたよwww
式が15時30分だったので、式直前に携帯で確認…「き…木谷さんキテル━━━━━ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ━━━━━━!!!!!」
にやける顔を押し殺し、粛々と結婚式に参加してましたよ。
そして、式が終わって披露宴会場に移動する間にもう1度携帯でチェック…
の前にメールがかなりな数来てまして、ネットでチェックするまでも無かったですwww

超笑顔で披露宴の長々とした話を聞いてましたよ~。
そして久しぶりにあった後輩と2人で瓶ビール7本ほど空けました。

末永くお幸せに。
鎌倉大先生、そして彼女(本名知っててもずっとこの呼び方だったな…)、結婚おめでとうございます。
良い結婚式でした。
これからも2人揃ってヨロシクねwww

そして、横浜FCに勝てて本当に、真面目に、バリバリ嬉しかったです!!!!!

今日の更新は日常徒然です。
あぁ、うぃんとっとに会いたい…
あぁ、純也を生で見たい…
早くマスコットblogを書きたい…

先日、帰宅途中で小学校時代の友達に偶然出くわしました。
その友達は私立の中学に行ったので小学校の卒業式以来の再会でしたよ。
計算したら17年振り…、……小学校卒業時に生まれた子が高校生になっとるな(苦笑)
自分はずっと実家暮らしなのですが、滅多に小学校の時の友達とは会えませんねぇ。
(近所のスーパーで4年に1度の割合で同じ友達に会う程度です/苦笑)
その友達の近状を聞いた所、何と海外青年協力隊員だと言う事実が判明してかなり驚きました。
てっきりどこかの代議士の秘書やってるものとばかり思っていましたので…
派遣先がフランス語圏らしく(西アフリカのどっかの国らしい)、2ヶ月間長野で合宿語学勉強をしていたそうです。
本人曰く「小学生みたいな生活しよったよ」と笑っていました。
朝起きてご飯食べてフランス語の勉強をして、昼食取って夕方までフランス語の勉強して、夕方から晩御飯まで暇だからみんなでサッカーして、晩御飯食べて宿題して寝ると。
そういやこいつは小学校の頃はサッカー少年だったな…と思い出しました。
海外に行って子供達とコミュニケーション取るにはサッカーが1番有効だとも言ってました。
ボール1個あればみんなで楽しめるし、笑顔になると。

サッカーの力は凄いよな~って話をした後に、おもむろに「サガン鳥栖のサポしよるよ」と伝えると真面目に驚かれましたwww
リアル小・中・高の知り合いには真面目に驚かれるような人間性を持ち合わせている名探偵でした。


さ、開き直って少しは気楽にやってみよう。


※変換ミスを直しますた。ぴょーとるさん、ご指摘ありがとうございます(2011.04.21 07:32)

4月もすでに半分過ぎ去ってしまいましたが、4月のうぃんとっと作りました。

一緒に育てるうぃん!!!
うぃんうぃんととっとちゃんが2匹で小さな芽を育てます。
どんなに小さい事でも、全体から見たら「たったこれっぽっち」な事でも継続していく事が力になると思ってます。
もちろん、すべてに於いて全力を尽くすことも必要かも知れませんが、「継続」を考えるとたまには休憩を入れるのも必要な事ではないでしょうか?
みんなが頑張っているんですもん、復興しないはずがない。
日本は大丈夫、きっと元気になる。

最近では凹みそうになると「復興の狼煙」ポスタープロジェクト九州新幹線縦断イベントのCMに励まされています。
まだまだ心配事は多いですが、絶対大丈夫。

 ・3月分はこちら

【“4月も一緒にうぃんとっと”の続きを読む】
相変わらず絶賛胃痛中の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
眠いキツイ疲れたもうやだ…orz

そんな中、自分を釣るためのものを買ってきました。
お誕生日様ですから
5月4日、上洛決定です。
ま、超特別料金設定日なので宿泊などせずに日帰りなんですけどね。
人生初の九州新幹線乗車ですよ。
行きはさくら、帰りはつばめ。
博多までなので20分程度しか乗れませんけどね~。
ちなみに前日の5月3日は純也見に佐世保まで行ってくるんだ~(*´ー`*)ーЭ
自分でももの凄い現実逃避計画っぷりだな…と思わなくも無いが……、気にしない!!!

毎年この時期になると高確率で(つД`)イガイタイ…となってしまう名探偵とっとです、こんばんうぃん。
現在絶賛胃痛との戦い中です…orz
普通にプレッシャーに弱いへたれですよ、あとリアル知り合いの方には余り信じて貰えませんが、相当な人見知り(と言うか対人関係を築くのは苦手分野)ですよ。
可能ならば引きこもって生きていきたい位ですから(苦笑)

いかんですね、精神的余裕が無いので練見はもとより4月も一緒にうぃんとっともまだ作れてません…orz
あ、構想案は完成しているのであとは着工するだけなんですけどね。
自分がやらないと終わらないものだし、始めた限り最後までやり通したいですからね。
うん…、頑張ってみようと思う。
ってか、頑張る。

※基本的に公式戦以外で詳細がオフィシャルに書かれていないTM・練見レポはフェイク入れてます。

後半はハセヒロ祭り!!!
後半戦(3本目)開始の円陣です。
両チーム共に選手ががらっと変わっての第2試合になりました。
ハセヒロは34番、黄色いスパイクです。

【“へたれな日々”の続きを読む】
昨日別府湾付近の高速走行中に桜の花びらが舞ってました。
高速なのにねぇ。
そして、それを見ながら感想を述べる相手がうぃんぐるみとコバトン閣下しかいなかったという、第三者目線ではかなり可愛そうだった名探偵とっとです。

写真、70数枚まで減らしましたので写真載せていきますよ。

林の向こう側(かなり遠く)が大銀ドーム
まずは普通に間違ってホーム側に入り込んでしまい(スタンドを通って反対側行けるかなと思ったらロープが張られてた…orz)、ふむ…と思ってちょっと写真撮ってみた。
だいぎんサッカー・ラグビー場の駐車場に到着したのが11時15分頃、スタンドに入ったらすでにピッチ内練習のために両チームの選手が練習開始してました。
ちなみにホーム側には売店が出てて、ニータン焼き売ってましたよ。
まぁ、見事に買いそびれたのですがね(´・ω・`)

【“桜が吹雪いてました”の続きを読む】
え~っと、写真整理しながら天使と悪魔見てるんですが…
今日中に更新できそうにありません。
いや…、えっと、はい、写真が300枚以上まだあるんです…orz

キレキレやったなぁ~(´ー`)
キレキレハセヒロの写真をそっと置いて逃げますwww

大分から帰ってきてます。
帰りはノンストップでちゃっちゃと帰ってきました。
いやぁ~、ハセヒロが良いハセヒロだった( ´ω`)

帰宅して「今日の長崎(V・ファーレン長崎)のTMの結果は…、おぉ、8-0www」とか無駄に喜んで、次にオフィシャルブログの潮風に吹かれてに飛んでみたら…

まさかの純也ですよ!!!
(*´Д`) ムハァ~
写真は困ります
困るってば~

すでに、その2の時点で「本日の1枚」では無いような気がしたが…、きっと気のせいwww

(*´д`*) ハァハァ
あぁ、癒されたwww
5月3日に佐世保に行くのでそれまではネットで純也を補充ですね。

きっと伝わらないけど、長崎の中の人、ありがたや、ありがたや~(-人-)
ヴィヴィくんグッズを無駄に買って売り上げに貢献しようと心に決めた晩ご飯前でした。


大分の………うぃん?
うぃ~ん…
サッカー場に来てるうぃん!

今から3本目うぃんよ。
長谷川選手が出るみたいで名探偵が喜んで写真撮ってるうぃん。

そういえばうぃんね、1本目と2本目で鳥栖から2人も退場者が出たうぃんけど…

うぃんうぃん。
写真はベガッ太さんがいたうぃんから一緒に写真撮ってもらったうぃん。
チャリティーマッチよりTMの写真を待っている人が多くて無駄に笑いました。
みんな…、うぃんうぃんもヨロシクね(´・ω・`)

スーパーなどで売っている生菓子と一緒に入っているあの袋の中身があれとは知りませんでした。
今度磁石持って遊んでみようと思います。

まるで鳥栖homeのようだ
ってことで、チャリティーマッチが終了したすぐ後、両チームともTM出場選手がピッチ内練習を開始しました。
の前に巨大円陣組んでましたよ~。
巨大円陣、美味しいです。

【“食べられないあの袋だったり、和菓子に入っているあの袋だったり”の続きを読む】
さくさくっと頑張ります。
(と言っても多分今日中には終わらない…orz)

今行きます
ファイフォトを撮り終えた選手達はカピタン以外を残し一旦ピッチに散ります。
そして、再び円陣を組むためにわらわらと戻ってくるのです。
考えたら初めて生でawayユニ見ました。

【“さっくり軽やかに、そして枚数多く…orz”の続きを読む】
また今年も5月に台湾に行ってくる事が決定した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
台湾久しぶりです、2年ぶりくらいかな。
まぁ、相変わらず「観光?何それ美味しいの?」状態でしょうけどね…orz

さて、写真の整理が漸く9割方終わったので更新しますよ。

レベスタにもちゃんと来たうぃんよ~
レベスタに到着したのは開門前の10時前。
アウェイ入り口付近まで近寄った所でメインの方からうぃんうぃんがこっちに歩いてきているのが見えたので待ちかまえて写真を撮ってみた。
自分、ナイスタイミングwww

【“こころ、ひとつに”の続きを読む】
九州が手を組んで立ち向かう証拠写真
行ってきました、レベスタ。
日本を応援するためのチャリティーマッチだからこそ見れた場面と数多く遭遇できることができました。
レベスタの地で、同じサッカーを愛する人間が同じ思いで同じ方向を向いていた感じでした。
最初は行く気無かったけど、今日の試合は負けたけど、あの場所に行って良かったと思いました。

現在絶賛写真整理中です。
……リアルスコープは面白いなぁwww

今年も無駄に頑張りました。
えぇ、相変わらずくおりてーは低かったですけどね。