無事に勝ってくれましたね。
5-0
相変わらずなピコーン、2ch、J'sGOAL、スパサカの速報頼りでしたが。
あぁ、嬉しい。

嬉しいついでに九州新幹線のCMを見に行ったらDVDが発売予定らしいですね。
九州新幹線開業記念CM「祝!九州」全てのCMを収録。さらに特典映像付き!(←リンク)
だそうですよ。
予約開始は5月25日~6月23日まで、発売期間が6月24日~8月いっぱいまで。
値段が1000円とお手頃だった事もあり、ついぽちってしまいましたよ。
特典映像の中にはイベント告知CMが入っていると言うことは…
うぃんうぃんもしっかり映像特典に入ってるって事ですよ!!!

九州新幹線も大好きだし、あのCMも大好きだし、何より日本が大好きだ!!!!!

おはうぃんございます。
何気に最近5時起きがデフォになりつつある名探偵とっとです。

天皇杯のトーナメント表が発表されましたね。
会場の富山県総合運動公園は空港から徒歩圏内か、ふむふむ。
ん?
あれ?
………福岡-富山間の直通便がない…だ…と?
火曜は休めないしなぁ…

さて、本日は朝5時起きでユニクロまで行ってきました。

ユニパンget
店到着が5時40分だったのですが、先着100名のあんパン&お茶配布にラス5で間に合った人間ですwww
田舎と小雨のダブル恩恵ですな(しみじみ)
駐車場にも問題なく駐めれましたし。

抽選引換券get
目的は普通に特別特価品を買いたかっただけなのですよ(田舎なので入荷数が少ないものが多いので…)
パンとお茶もらった後にこんなもの貰いました。
50人に1人ねぇ。
当たる気が全くしないのはしょうがないですよね。

本日のくじ運get
小雨が降っていたので、6時開店予定が5時45分開店になり、実質5分しか店の前に並ばずにすみました。
おぉ、ラッキーとか思いながら店の中でチェックしていた商品をかごの中に。
周囲には目の色を変えてかごの中に山のように服を詰めていく元お姉様方がいて結構恐かったです。
10分位店の中を目的の商品を探し求めた結果、予定していたものすべて買えました。
そして、会計の際にレジのお姉さんから「抽選引換券はございますか?」と聞かれて「あります」と差し出したら、箱に入ったカードの束からクジを引けと。
面倒だったので1番手前から1枚取って開いたら当たりでしたよ(苦笑)
最初はこれが当たりくじとは分からなかったので、「なんか『おめでとうございます』って書いてあるんですけど、これ、何ですか?」とお姉さんに聞いた位ですw
まぁ、5740円、ユニクロ様に奢ってもらいました。
早朝で道路も全く混んでいなく(の割には見事に信号に引っかかりました…orz)6時11分には無事に帰宅しました。
まさに朝飯前に一仕事終えた気分です。

この勢いでtotoBIG当たんねぇかな?とか思ったのは秘密です。

さて、残り一気に更新ですよ。
ハーフタイムに入りました。

前半中に柏餅食べたぉ
とっとちゃんもハーフタイム、普通に出てきていたようです。
と「なんだぉ、とっとが出てきたら悪いのかぉ」
いえいえいえいえいえ、ハーフタイムにも働いてくださるとっと様に感謝ですよ。

【“すっげー働いていたんですね”の続きを読む】
さて、相変わらず疲れが取れませんがまったり更新して行きますよ。

今日は柏餅何個ぉ?
ピッチ内練習が始まってしばらくした頃…
バクスタとゴル裏の間からとっとちゃん登場!!!
お付きのお姉さんに「今日は柏餅何個もらえるぉ?」と交渉中みたいでしたwww
かわいいなぁ~。

【“柏餅、何個もらえるぉ?”の続きを読む】
向こうは最低気温25度、最高気温35度の生活だったので日本が寒くてしょうがないです。
いや…、暑いの基本的に嫌いなんですけどね。

さて、名探偵が海外に高飛びしていた札幌戦、特派員と佐世保の人間が頑張ってくれましたよ。

相変わらず良い風景ですな
何故虹の橋上からの写真があるのか分かりませんが、nice風景。

【“寒いよ…”の続きを読む】
若干魂が抜けている名探偵とっとです。
現在写真整理に勤しんでおりますですよ。

「急いで潮風に吹かれて(V・ファーレン長崎公式ブログ)に行ってみろ!!!」とhoneyさんから情報提供があったので行ってきましたよ。
不定期に突然やってる突然一問一答なんですけどね。
今回は現在純也とダブルボランチしているカピタン岩間の番だったのです。
「何だろう、最後の写真にでも純也が載ってるんかな?」とか思って見ていったら…
いやぁ~、想像以上に面白かったですwww
是非、潮風に吹かれてに行って見てきてください。

…さ、イケメン写真の整理の続きでもしますです。
………眠い…orz

台湾から無事に帰宅しました。
死ぬほど疲れているので、札幌戦の写真は明日以降によろしくどーぞ。

台湾の台南からこんばんうぃん。
現在、現地時刻23時55分です。
昨日無事に学会発表も終了しましたし、台湾に到着直後に伝えられた3日目の突然の記念式典参加+理事との面会も無事に終了しました。

今回は台南の友達(旦那は田主丸人、奥人は台湾人で共に同じ大学仲間)のお宅にプチホームステイさせてもらっているのでようやく今札幌戦の結果を見ることができましたよ。

えぇ、普通に勝ってますねwww
これで名探偵海外逃亡期のサガンの勝率100%継続ですな(苦笑)

では、明日夜に帰国します。

ちょっと台湾まで行ってきます。
札幌戦、名探偵の分の魂置いていきますのでゴル裏にでも散布してやって下さい。
つ魂

サガン鳥栖の勝利を信じて…

サガンピコーン来い来い!!!

んじゃ、行ってきます。

明日の準備と言うことで丸1日フリーになった今日。
そりゃ、鳥栖市陸行きますわなw

ってことで、練見してきました。

※もちろんフェイク・妄想・時間軸の操作・うぃんぐるみの突っ込みが多用されております。

P1580785.jpg
鳥栖市陸にね、ボクのイラストのついたサガン鳥栖の自動販売機があったうぃん!!!
みんな喉が渇いたらボクのイラストの自動販売機で飲み物買ってうぃんね!!!

【“練見行ってきた”の続きを読む】
続き、がっつり行きますよ。

これでこの間の長崎写真終わりです。
長かったな…

井筒の背中も中々www
ハーフタイム終了時、ピッチに戻ってきた井筒の背中を何となく撮ってみた。
後悔はしないwww

【“ガッと更新 2”の続きを読む】
さて、8割準備ができたのでblogに着手するダメ人間名探偵とっとです。
いやぁ~、海外行く前って基本的に何時死んでも不思議じゃないと思ってしまうので、できるだけ思い残す事は無いようにして行こうと思ってるんですよね(苦笑)

って事で、怒濤の如く更新しますよ!!!
まずはこの間のV・ファーレン長崎の試合写真。
昨日の寝落ちの続きです。

有光も献身的な動き
有光がもの凄く献身的な動きをしまくって色んな場所に顔を出してました。
自身も2得点した上にアシストもやったのに、こんな感じでもの凄く働いておりました。

【“ガッと更新 1”の続きを読む】
明日も何気に5時起き名探偵です。
なんだろう…、最近早起きしてる気がする…、きっと気のせい。

さて、自分のための更新とマスコット更新が終わったので、いつものようにその他の写真をだらっと並べますよ。
…えっと、うん、半分はマスコット写真なんだけどね。

はぁ~たがぁ~~、はぁ~ためぇ~~~くぅぅぅぅ
旗は必須だと思い試合前に良い感じにはためいていたので撮っておいた。
試合始まったらはためきっぷりが弱くなったので、結果的にこの時撮っておいて正解でした。
旗にも愛情注ぐ名探偵です。

【“買い出し部隊とっとっと”の続きを読む】
ぐだぐだになって帰宅してネットチェックしていたら…
V・ファーレン長崎のTOP頁が純也だった!!!
見た瞬間、衝撃のあまり息が詰まったのは秘密ですwww

うわ…、色々頑張れそうな気がしてきた(基本的に単純なんですwww)

相変わらずweb拍手コメで「鳥栖より長崎が好きなら長崎サポになれ」と言う趣旨のコメントをいただきましたが、ダメですよ。
名探偵はサガン鳥栖のサポーターであり、山城純也が大好きで、なおかつその場に可愛いマスコットがいたら無条件で写真撮るような人間ですからねwww
このblogはマスコットが世界の中心にいるんですから。

ってことで、マスコット写真の続きをば。

ぐふふっwww
選手入場の1シーンですな。
えぇ、マスコット写真ですwww

【“ヴィヴィくんを頭からばりばりと”の続きを読む】
長崎系はもうすべてカテゴリー「純也in長崎」ですよwww
と言ってもその中心はマスコットなんですけどね。

ってことで、今回もALLマスコット写真です。

ふと視線を上げると坂の上にいたんだ…www
昨日は散々書いたように5時に起きてちょっと作業をして、7時40分に自宅を出て、ちょっとベアスタに寄ったので初めて鳥栖から高速に乗りましたよ。
そして、最早勝手知ったる長崎道。
ノンストップで諫早ICまで行って、下道に…
諫早IC降りて下道に合流した時にふと目の前に鮮やかなオレンジ色のバスが…
まさかのV・ファーレン長崎の選手バスでしたよwww
何というタイミング!!!
ってか、今9時35分だよ、試合開始13時ですよ?
ホーム開催試合なのにこの時間から移動かよ!!!と思いながらも…、こそこそと隣の車線に移動して信号待ち中にバスを覗いてみたんですが、流石に純也は分かりませんでしたwww
えぇ、思いっきり不審者全開でしたねwww
その後、さくっとバスを抜いていきました(苦笑)
そっか…、選手バスをストーキングすれば諫早→島原間の最速道路が分かったのか…orz

そして、諫早ICから国道57号→251号で海沿いを走っていきました。
グリーンロード使った方が早いんですけど、海見るのが好きなので…
島原の総合運動公園に到着したのは11時5分、まぁ、想定通りでした。
駐車場に車を停めて、荷物をまとめてうぃんぐるみと共にいざ出陣。
坂道を登って…、ふと前を向くといたよ、ヴィヴィくんwww

【“密着ストー…愛の追跡人行動”の続きを読む】
今日、複数の人に「何か良いことあった?」と聞かれた名探偵とっとです。
マスコット萌え補充は幸せオーラを発生させると久しぶりに実感しましたよ(苦笑)
台湾行く準備、実はまだ何1つやっていないのですが…、どうなる事やら。

だがしかし、純也更新はそれとは別だ!!!

あ~だったり、こ~だったり
前半途中ですね、純也が神崎と中井と3人で何か言い合ってました。
うん、可愛いwww

【“幸せいっぱい”の続きを読む】
ヴィヴィくん待ちの人、サーセン…orz
今日は純也更新(前編)のみで終わりそうですよ…orz

ってか、フタが得点してるやないですか…orz
それにしても…、フタにスマイルをwww

純也は相変わらず可愛かった(しみじみ)
ピッチ内練習開始のための整列中の純也ですよ~。
隣にちらっと見えてるのは中井ですな。
まぁ、相変わらず可愛らしかった、と..._〆(゚▽゚*)

【“寝落ちします”の続きを読む】
行ってきましたよ、片道3時間かけて長崎に。
(まぁ、帰りは高速飛ばしたので2時間半で帰宅しましたが…)

素晴らしい中央突破www
長崎は今季初勝利を6-0と言う得点祭りで開催してましたよwww
純也もしっかり90分消えることなく頑張ってました。
いやぁ~、純也萌えも補充したし、台湾での学会発表頑張れそうな気がする(苦笑)

ってことで、今から写真整理しますが今日中に自分のための更新とできればヴィヴィくん更新を目論んでおりますですよ。


島原のスタジアムにいるうぃん!!!
名探偵がヴィヴィくんのタオマフ買ってたうぃん。
純也さん選手がウォームアップしてて名探偵が変なテンションうぃん。
うっとうしいうぃん( -_-)
今、名探偵にオレンジジュース買ってもらってお休み中うぃん。
諫早のインターで降りたうぃんけどね、インター降りたらV・ファーレン長崎の選手バスと一緒になったうぃん!!!
名探偵は「純也いないかな~www」とか言ってたうぃんけど、分からなかったみたいで「島原で見れるから良い('・ω・`)」ってなってたうぃん。
あと少しうぃん。
まぁ、宮島で萌えドロップス買った人間にはコメントできないけどさ…
朝っぱらから働いて、19時過ぎに帰宅してへろ~んとへばっていたら。
これまた朝っぱらからどこかにプリッチで出かけていた特派員が帰ってきました。
レジ袋からごそごそとこれを差し出して「お土産」と渡されましたwww
これが入っていたレジ袋には「大和ミュージアム」の文字が…
去年、そこ行ったよwww精神修行にな!!!www
それにしてもふらっと呉まで行くとは思って無かったです。
さらに、お土産がこれとは…www

…流石だな、特派員www

なんでホーム試合の時に…orz
えっと…、2年ぶりか3年ぶりに台湾に行くことが決定しました…orz
まぁ、いつものように学会参加で行くので、観光?何それ美味しいの?的なものになるんですがね。
日程が5月19日~22日。
……22日ってホームで札幌戦ですよ。
イケメンがベアスタに帰ってくるって言うのに見れないなんて…orz

特派員が当日ベアスタ行ければ良いんですけどねぇ。
佐世保の人間が来るって言ってたからデジカメ託しておくか…

パワポ作ってないな…(遠い目)

台湾行きが決定したので、明後日はフタを捨てて純也見学に島原まで行きます。
下手したら人生最後のサッカー観戦になるかも知れませんからね。

※札幌戦は5月21日らしいですよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
※あと、と学会じゃないっすwww

この間、佐世保に純也見学に行った際に名探偵が純也馬鹿だと知っている方から長崎新聞の切り抜きを頂きました。
えぇ、純也が載っとるんですよwww
ありがとうございました。
日頃から持ち運んでいるファイルに挟んでいつでも見れるようにしてます。
何かある度にファイル開いて平常心を養っておりますよ。
純也効果は絶大ですwww

ポータブル純也www
新聞の内容は長崎新聞のweb版でも読めますよ。

【“モチベの素”の続きを読む】
昨日、へろ~んと帰宅したらクロネコさんから薄っぺらい荷物が届いてて「?」と思いながら差出人を見たら楽天から。
「なんか頼んだっけ?」と全く働かない頭でもげ~っとしながら確かに自分の宛名だと確認して黙々と封を駆けたら予約していたのを完全に忘れていたナオト・インティライミの2ndアルバム「ADVENTURE」でした。
1ヶ月前に予約してたのを見事に忘れてました(苦笑)
PCとMP3プレーヤーに入れたまでは良かったのですが、結局全部聞く前に寝落ちしました…orz
まぁ、blog更新している今聞いてるので今日中には全部聴けそうですけどね。
3曲目のBraveが個人的に好きです。
音楽に勇気を貰えるって良いですよね(もちろん勇気ややる気を貰う相手は音楽に限りませんが)

それにしても通常盤の方が高いと言う謎がwww
実は1stアルバムの「Shall we travel??」の時も楽天ブックスでは同じ現象が起きていたんですよねwww
謎だ、楽天www

ってことで、漸く今回の更新でこの間の大分トリニータ戦の写真が終わりそうですよ。

後半開始の円陣
後半開始の円陣です。
実は前半かなり早い時間帯から暑さと空腹にへばってしまい、腑抜け状態だった名探偵。
後半開始と同時にゴル裏を抜け出しアクエリを求める旅に出ました。
いえ、一応ハーフタイムはうぃんうぃんとニータンが登場していたので…

【“ADVENTURE”の続きを読む】
押し入れの奥から扇風機を引っ張り出しましたよ。
蚊取り線香も準備しないとな…
(家が古いのでリキッドと線香のダブル攻撃ですよwww)
今年も打ち水+扇風機で…って、そうだへちまと言う名のニガウリ植えないと。

さて、時刻は12時を過ぎ、緑ぃ丸いのの外での邂逅は諦めスタ内潜入です。
相変わらず手に持つチェックを受ける時は「ふ…不審者じゃないですよ」スマイルでかなり怪しい人になるんですけどね(苦笑)

…ダメじゃん!!!
まずはゲートを潜っての坂の途中、バトルオブ九州のスタンプラリーテントがあったので立ち寄ってみました。
スタンプはうぃんうぃんなんですよ。
そして、隣の机には各地の観光案内パンフが置かれていました。
その机に貼られていたマスコットポスターがあったので、マスコットスキーとしては無条件で撮ってみた。
このblogのために写真を縮小させていて初めて気がついたアビーの存在www
おまっwww
ここにおったらいかんやろうもんwww
…まぁ、単に去年のを使い回していただけとは思うのですが、縁起悪いですよ?
【“扇風機、始めました”の続きを読む】
今日は息苦しい位に蒸し暑かったですね、昼過ぎからは風が出てきて少しはマシでしたけど。
本格的な夏がやってくる季節になりましたねぇ。
………って事は、そろそろGとの戦いも始まると言う事か。
飛び道具を準備しておこう。

週初めからかなりあれな状態に追い込まれましたが…、まぁ、自分を追い込むために更新しますよ。

選手紹介の最後にうぃんうぃんもいたよ!!!
前もそうでしたが、試合前のオフィシャルショップの中にレジ待ちの行列ができるようになったんですよ。
いやぁ、レプユニやらタオマフやらリストバンドやらキーホルダーやらがガンガン売れてましたよ。
行列に並んでいる間にふと上を見たらうぃんうぃんパネルがあったので盗撮気味に撮ってみた。
マスコット好きにとっては基本中の基本ですな。

【“そろそろ夏ですなぁ”の続きを読む】
目がお疲れ過ぎて現在視界がかなりぼやけております。
こんばんうぃん、名探偵とっとです。

超手抜きなダイジェストをお送りします。
京都戦写真は後回しでも良いですよねwww

こんな場所に大段幕が貼ってあったよ
ベアスタの駐車場に到着したのは10時53分。
ビアントスの駐車場にトリニータの選手バスが駐まっているのを横目にベアスタに到着すると…
なんと言うことでしょう。
隣の野球グラウンドを越えて交差点付近まで酉サポさんの行列が!!!
すでに無料駐車場は満車状態。
だがしかし、プレA年パス威力を舐めるでないとばかりに年パス様の効力を使い優先駐車場に無事に駐車。

【“名探偵の好みはもろバレだねwww”の続きを読む】
誕生日前日から色んな人から色んなプレゼントを貰いました。
ありがとうございます。
そして、今日もスタジアムで色んな人から色んなものを頂きました。
こんなにプレゼント貰ったのってある意味初めてですwww

いっぱい貰った
日本酒貰ったwwwと思ったら今日グラス貰いましたよwww
「さぁ飲め」と言わんばかりのプレゼントいただきました。
あと、京都タワーのたわわちゃんグッズだったり、ベガッ太さんグッズだったり、うぃんとっとグッズだったり、純也グッズだったりと本当にありがとうございました。
幸せ者です。

【“ありがとうございました”の続きを読む】
そう言えばもう記憶があれなのですが、長崎の試合だったか、京都戦だったか、試合中に「切り替えろ!!!」とどっかの選手が言っていたのを聞いた瞬間1人吹き出した名探偵とっとです。
どうしても「切り替えろ」が「運・動・量!!!」に自動変換してしまい笑ってしまう呪いにかかってしまっているのですよ…orz

そろそろ後半開始時刻
ハーフタイムが終わり、ピッチに選手達が戻ってきました。
ふと見ていると近藤と有光が自分ちのベンチ(テント)前で立ち止まっていたので「どうしたかんかな?」と思って見ていたんですけど。
どうやら喪章を忘れてきたようでした。
それにしても長崎のユニがシンプルやな…

【“「純也大好きなんですね(失笑)」は褒め言葉”の続きを読む】
