首位の栃木様に負けてしまいました…orz
勝たせてあげたかったなぁ。
廣瀬は相変わらず廣瀬で無駄に安心してしまいましたwww
まだ終戦した訳じゃない、確実に勝ち点を積み重ねて最終節に3位以内にいれば良いんだよ。

今日もちゃんと出てきてくれたよ
うぃんうぃんも選手入場直前位にピッチに登場してくれましたよ。
だがね…、しかしね…、アウェイサポさんにもご挨拶して欲しかったっす(特にハーフタイムは時間があったはず)
特にマスコット不在のサポさん達の反応は見ているこっちも幸せになれるのに…
ちなみにアウェイにご挨拶しなかった愛媛戦と栃木戦、負け試合なんですよね。
まぁ、うぃんうぃんのご挨拶をサガンの勝敗は直接関係ないけど、折角ピッチに出てきてくれるのならば是非アウェイサポさんにもぴっかぴかになったうぃんうぃんをアピールして欲しいものです。
う「見てうぃん、見てうぃん。ぴかぴかになったうぃん!!!」
と無駄に羽をばっさばさした後にペコッと挨拶するうぃんうぃん、好きなんですよ。
ホーム・アウェイ関係なくご挨拶できるマスコットってあんまりいないような気がするんです。
よろしくね、うぃんうぃん。

【“強がってみようと思う”の続きを読む】
そろそろ(後90アクセス位)芝生際の総アクセス回数が10万回を越えようとしております。
「ちょっ…、5年も芝生際やってるよ、そりゃ顔バレもするわな…」とか思ったりしておりますですよ。
それにしてもこんな辺鄙なblogに通って下さっている奇特な方々…、凄いですねwww
素直に尊敬しますwww

何だか凄いことになってるうぃんねぇ~
基本はいつものように「何に使えと?」と思われるであろう写真を載せたいと思っているのですが…
何せ今年はうぃんとっとが一緒になっている写真が少ないんです…orz

う~ん、いっそのこと新しい写真ではなく、2006年から現在までの写真を引っ張り出しても良いかな?とか考えております。
どっちにしても仕事関係で時間が取れれば…な話になるので、実行するのは7月末とかになるかも知れません。

ま、一応ご報告でした。

もし10万アクセスをジャストで踏まれた方がいたらお知らせ下さい。
名探偵が感謝の念を鱈腹飛ばさせていただきますwww
※名探偵の念を受信して体調不良になったり、盛大な迷子になっても責任は取りません(`・ω・´)キリッ

今日は風があるからポンチョをひっくり返さなくても乾くなぁ~と思って引き戸の縁に引っかけていたら見事にはためいて…落下(苦笑)
何度かけ直したか分かりません。
さらに余りもの強風に積んであった資料が飛んだ…orz
廊下を散乱する資料を拾いながら「あぁ、涼しいなぁ~」とちょっぴり現実逃避してみました。

JFLのV・ファーレン長崎もしっかり勝ったみたいです。
純也もしっかりフルスタメンで頑張ったみたいですよ。
今日は井筒の代わりに元浦和の橋本君がスタメンに入ってましたよ。おぉ、190cm。
来週末は土曜日はKK WINGへ、そして日曜日は佐世保に行きますよ(`・ω・´) b
長崎の次の対戦相手はツエーゲン金沢。
元サガンの田中賢治が在籍しているチームですな。

平泉と小笠原諸島が世界遺産に登録されることが決定したらしいですね。

さて、昨日の残り写真。
後半開始です。

だって、手前で円陣が…
岐阜さんちの円陣写真も撮ってみた。
だって、うちの選手まだピッチに戻ってきてなかったし、手前だったから。
写真を撮る理由なんてそんなもんです。

【“ポンチョがはためき、資料が飛んだ日”の続きを読む】
昨日は何だかんだで2時30分就寝(と言う名の寝落ち)だったのですが、何故か普通に5時に起きてしまいましたよ…orz
お…お年寄り?
折角だったので朝飯前に八代の友達に手紙を送るために24時間窓口のある久留米東郵便局までチャリで疾走してみましたよ。
普通にバイパスに車がいなくて妙にテンションが上がりましたwww

さて、昨日の写真をば…
愛媛戦はそのうちでも良いですよね?
メイン写真(うぃんうぃん)はうpってますし…

まずは室神様写真でもどーぞ
小雨が降っていた中、タオマフでデジカメを保護しながら見た目ほぼ盗撮状態で写真撮りましたよ(苦笑)
時間順的にGK陣のピッチ内練習開始です。

【“今日は5時起き引きこもり”の続きを読む】
約1時間程前に帰宅しました。
勝てて良かったです。
なんだかとても久しぶりに勝ち試合が見れたような気がします。
色んな人に、ありがとう。

途中で苦笑してたけどねwww
試合終了後、選手達がゴル裏にも挨拶に来てくれました。
いつものゴールネットすぐ裏ではなく、ピッチ看板のこちら側に並んでくれました。
サポからタオマフを渡され、ゴル裏住人と選手みんなでタオマフぐるぐるしながらシャナナ歌いましたよ。
自分もタオマフ回しながら写真撮りつつ、手ぶれして「あぁ…orz」となりながらも頑張って写真再チャレンジしたり忙しかったです。

ユッキも笑顔でタオマフ回してましたw

嬉しかったです。
次、水曜日もこんな感じで試合終了後みんなで笑いたいです。
笑えるためにサポも頑張って応援しなくちゃですね。

ちなみにうぃんうぃんは試合開始前に頑張って出てきてくれました。
うぃんうぃんにもありがとう。

現在、BS1で浦和レッズvsアビスパ福岡見ているんですけどね。
柴犬(山田直輝)相変わらず可愛いっすね。
今季漸く初スタメンですよ。
なんではぶられていたのか不思議な位です。

さて、V・ファーレン長崎vsカマタマーレ讃岐の試合写真の続きですね。

水バッシャバシャ
前半途中の写真ですね。
ん?
はい、純也写真ですが何か?
ってか、あんなピッチでドリブルってかなり高度な技のような気がします。

【“柴犬可愛えぇo(≧▽≦)o”の続きを読む】
えっと、実は讃岐戦の記事では無いのですよ。
(もちろん後で更新かけますけどね)

くまモンパンwww
この間の20日…って何日前だ?
えっと…、2日前(え?2日前?)にゆめタウンに行った際にパンコーナーで見事に一本釣りされたくまモンパンですwww
隣にはポケモンパンが陳列されており、まぁ、勢い的には商品名くまモンパンですよwww
まさか久留米でくまモングッズを見るとは思わなかったので無条件でお買い上げしてしまいましたよ。
しみじみとパッケージの偉大さを実感した日でした。

【“見事な名探偵一本釣り(苦笑)”の続きを読む】
まだ火曜日だと言うことに少なからず衝撃を受けている名探偵とっとです。
こんばんうぃん。
なんかすでに1週間分働いた感じがするんですけど、気のせいだったみたいですね…orz

それにしても潮風の純也が良い笑顔です(´д`*)オォ、カワエェ

さて…、まずは島原の方から更新かけていきますよ。
今回は金曜までの1日1回更新を目指します(途中で力尽きる可能性大ですが…orz)

ガタリンピック会場だうぃん!!!
久留米から国道444号を景気よく走り、道の駅鹿島に到着したのは自宅を出て丁度2時間後。
最初は全く休憩するつもりも無かったのですが、「ガタリンピック会場」の文字を見て急遽寄り道。
実は道の駅鹿島がガタリンピック会場というのを知らなかったんですよ。
なので、うぃんぐるみと一緒に見学しました。

【“少しでも幸せに思ってくれれば良いなぁ”の続きを読む】
純也補充をしたので、次は昨日のうぃんうぃん写真をば。

昨日は1日プレA住人になった名探偵、選手のピッチ内練習写真をガンガンに撮りながら、「うぃんうぃん出てこないかな?でも、微妙に雨降ってるんだよな…」と色々考えておりました。

久しぶりうぃん!!!
選手のピッチ内練習終了後、ふと視界の隅にやけにカラフルなサガンブルーとサガンピンクが入りました。
反射的にデジカメのレンズケースを取り、電源をonにしますたが何か?
あぁ、それにしても久しぶりの動くうぃんうぃんだ(感動)

【“うぃんうぃん詰め合わせ”の続きを読む】
うぃんうぃん写真と天秤にかけたのですが…、どっちも捨てることが出来ずに今日は純也祭りとうぃんうぃん写真の2本立てで行きます。
今週のモチベを維持するために時間が無くても頑張ってみる。

ってことで、まずは純也写真から。

いるんだよwww
1枚目から謎写真ですが、…いるんですよ。
岩間の向こうにちらっと見えるちっちゃいマスコットがwww
このちまっと感が良いんですよねぇ(*´Д`)ムハァ
【“まずは純也祭り開催”の続きを読む】
まだ辛うじて起きてますよ。
ただ…、帰路が非常に疲れました…orz
と言うか、データ移行に時間取られすぎました。

今日は年パス開門ちょい前にベアスタ到着。
情報収集してスタ内に速攻で入りました(そしてさくさくとプレAの座席確保)
荷物を置いて、千羽鶴折りに行ったり、ワンタッチパスをピロリ~ンとかさせに行ったりと色々しました。

出てきてくれたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
選手のピッチ内練習終了後の18時45分過ぎにビビッドカラーのカチガラスがベアスタに降臨しましたよ。
久しぶりに見たうぃんうぃんはもふもふと歩いておりましたよ(たまに思い出したかのように羽をふよふよさせてましたけどwww)
きっと雨に濡れたと思うのでしっかり羽毛の水分を取ってぬっくぬくで休んで貰いたいですね。
今日は出てきてくれてありがとう、うぃんうぃん。

あと、26歳の誕生日おめでとう純也。


今日は名探偵と話し合って前半をプレAで、後半をゴル裏に行く事にしたうぃん。
なんかね、今日のお昼におっきいボクがイベント参加してたらしいうぃん。
それを聞いて名探偵が凹んでたうぃん。

久しぶりベアスタのオーロラビジョンを見てた名探偵が無駄に感動してるうぃんよ。いつもはこの時間お外でおっきいボクととっとちゃんを待ってるうぃんからね。

屋根は良いうぃんねぇ。
封印されなくてもサッカーが見れるうぃん(≧▼≦)
おはうぃんございます。
目覚ましセットせずに昨晩寝たら、朝6時30分に一度目が覚めて「雨降ってるなぁ…」と障子を開けて外を一瞥。
「ふむ…」と思い、再度布団の上に倒れ込み、次に目が覚めたら11時過ぎでした(苦笑)
良く寝た(失笑)

さて…、昨日は屋根付きギリの所で普通に濡れながら写真撮ってたので枚数は少なかったのですがね…
それでも100枚切ってくれないんだぁ。
何気に今日は特派員が欠席宣言をしやがったので、写真係が…orz
今日はプレAで見るかね…?
(とか言いながらもゴル裏でないと生きていけないような気もする)

今日は昨日以上に水浸しか…(遠い目)
昨日は水しぶきが半端じゃなかったです。

眠いっす。
と言うか見事な眼精疲労で「よく1人で自宅までノンストップで運転できたな」と思うほど目が…目がぁぁぁ
って言う状態です。
とか書きながらもFOOT×BRAIN見てたりするんですけどねwww
今日はうっちーやったんですね(素で知りませんでした)

さて、本日の島原写真。
何気に面白写真だらけでしたよ(当社比)
だがしかし、上記で書いたように目がヤバイので今日はこれだけ。

お?
いきなり試合終了後の写真ですがねwww
整列→握手→バクスタへのご挨拶を終えての、メインへの挨拶に来ているところの写真です。
…マスコット写真ですなwww

【“ネタ写真が豊富ですた…”の続きを読む】
黙々と下道を通って無事に自宅に到着しますた。
いやぁ~、久しぶりに水球見ましたよ。
笑っちゃいかんと思いつつも、見事に浮くボールに笑いが(苦笑)
やってる方は大変でしょうけどね。

さて…、今からご飯食べて風呂入ってぬっくぬくになってから写真データ移行するので…
まぁ……、やる気があれば今日1本位は更新するやも知れませんね。

期待したら負けですよ。
負けちゃダメなんですよ。
分かってますね。

では。

「今日は水球だった…」って名探偵が遠くを見ながら呟いてるうぃん。
結果はね、0-1で長崎が負けちゃったうぃん。
あ、でもうぃんね、ヴィヴィくん雨の中でも頑張ってたうぃん!

うぃんうぃん。
ボクは今日はジップロックさんに封印されてたうぃんから濡れなかったうぃんよ~。

帰りも下道さんらしいうぃんから久留米のおうちに着くのは多分9時過ぎになる予定らしいうぃんよ。
名探偵とね、今日は下道で島原に来たうぃんよ。
「国道444号線は良いねぇ」って名探偵が言ってたうぃんけど、何が良いうぃんかさっぱり分からなかったうぃん。

島原うぃんね、雨がザーザー降ってるうぃん('・ω・`)
ヴィヴィくんに会えないかもしれないうぃん。

今は名探偵と一緒にプリっちさんの中で一般入場の時間までまったりしてるうぃん!!!

屋根のあるところに座れると良いうぃんねぇ。

ちなみに明日は純也さん選手の誕生日らしいうぃん。
先日、本城で顔バレしている方からお土産を頂きました。

何の変哲もない紙袋…ではなかった
パッと見、普通の紙袋。
だがしかし…、よくよく見たら「県民百貨店」の文字が。
こ…これはもしや…w

【“カオスっぷりに磨きがかかる今日この頃”の続きを読む】
本日大雨ニツキ名探偵・特派員共ニ写真ヲ撮ル事叶ワズ
防水機能ナル文明ノ利器ハ持ツテハオラズ、写真ハ有ラズ也

と言うことで、今回のギラヴァンツ北九州戦の写真は0です。
いえね、特派員はきっと撮ってるだろうな…と無駄に期待してたんですよ。
試合終了後に
名「写真撮った?」
特「あんな雨の中で撮るわけないじゃん(キッパリ」
名「ですよね~」
と言う会話をしますた。
サーセン。

今回はtextのみの更新となります。

2011年6月12日13:14、本城陸上競技場メインスタンド1Fマスコット控え室での会話。
う「雨がいっぱい降ってるうぃんね…」
ギ「降ってますねぇ…」
窓の外はかなりな雨、ザーザー言ってます。
う「今日は鳥栖のサポさん以外にも鳥栖駅の駅長さんも来てるうぃんのに…」
ギ「昨日はしっかりてるてる坊主作ったんですけどねぇ」
う「そう言えば、昨日とっとちゃんに『アウェイで勝ったらとっとに勝利の柏餅は配られるぉ?』って聞かれたうぃん」
ギ「それで、ウィントスさんは何て答えたんですか?」
う「うぃん?『アウェイに行かないと勝利給はもらえないうぃん』って答えたうぃん」
ギ「とっとちゃんさんは本城には来られる予定だったんですか?」
う「とっとちゃんは滅多に鳥栖市を出ないうぃん、でも最近は広島とか大阪とかにお出かけしてたうぃんけどね」
ギ「それで、とっとちゃんさんと今日の天気が何か関係あるんですか?」
う「何となく、とっとちゃんが『勝っても負けてもとっとに勝利の柏餅が配られないなら天気なんてどうでも良いぉ』とか言って名探偵の日照り乞いを無視したような感じがするうぃん」
ギ「…あの変な人はとっとちゃんさんに日照り乞いするんですね…」
う「うぃんうぃん。………あ、だうぃん」
ギ「あ…」
う「名探偵は無駄に雨の中スタジアムのお外を1週してるみたいうぃんね」
ギ「みたいですねぇ、それにしてもやけにどんよりしたオーラを発してますよ」
う「きっとボク達が雨でお外に出れないのを知ってどようぃ~んってしてるんだうぃんよ」
ギ「なんだか本当に凹んでますね」
う「先週もボクに会えなかったうぃんからね」
ギ「あ、アウェイC席の方によろよろしながら歩いていきましたね。何しに来たんでしょう」
う「名探偵はあきらめの悪い人間うぃんからね」
ギ「それにしても雨、止みませんね…」
う「そううぃんねぇ、ザーザーうぃん」

2011年6月12日14:56、本城陸上競技場メインスタンド1Fマスコット控え室での会話。
ギ「駅長PK対決は無事に終わったみたいですね」
う「鳥栖駅長のシュートはGKのナイスセーブにはじかれたうぃんね」
ギ「折尾駅長のシュートを足で止められるなんて思ってなかったですよ」
う「盛り上がったうぃん?」
ギ「両サポさん達からコール上がってましたけどね」
う「そう言えば鳥栖駅長さんは鳥栖のゴル裏に手を振ってたうぃんね」
ギ「結果はドローでしたけど、ちょっとは盛り上がったみたいで何よりでした」
う「うぃんうぃん。雨さえ降らなければボク達も一緒に駅長PK対決を盛り上げたうぃんにね」
ギ「そうですね、残念です」
う「今度、ベアスタで試合があるときは一緒にスタ内のご挨拶をするうぃん」
ギ「今日の分もしっかり色んな人にご挨拶しないと、ですね」
う「そううぃん。とっとちゃんも一緒に3匹で皆さんといっぱいいっぱい触れ合ううぃん」
ギ「それにしても雨、止みませんね…」
う「そううぃんねぇ、ザーザーうぃん」

2011年6月12日16:55、本城陸上競技場メインスタンド1Fマスコット控え室での会話。
う「ドローうぃん」
ギ「ギラヴァンツの選手はもの凄く気合い入ってたんですけどね、残念です」
う「最後の鳥栖の攻撃はおしかったうぃん」
ギ「うちが勝っても不思議じゃない試合だったんですけどね」
う「勝ち点2を落としたうぃん」
ギ「それはこっちのセリフです」
う「雨の中でもみんなと応援できるようにポンチョが欲しいうぃん…」
ギ「そうですね、晴れでも雨でも変わりなくサポの皆さんと一緒に選手の後押しをしたいですね」
う「試合終了になるにつれて雨が上がっていったうぃん」
ギ「前半が雨のピークでしたからね」
う「うぃん…、みんなと一緒に応援したかったうぃん」
ギ「応援してたら勝てたかも知れません」
う「それはこっちのセリフうぃん!ボクが一緒に応援してたら鳥栖が勝ってたうぃん!!!」
ギ「そんなことは無いです。勝ってたのはうちです!!!」
う「鳥栖の方が強いうぃん!!!」
ギ「今年のギラヴァンツは去年とは違うんです!!!」
う「うぃ~~~ん!!!!!」
ギ「ギラ~~~~!!!!!」
う「………ギラ~~~~~って何うぃん?」
ギ「え?いえ、ウィントス君に対抗して叫んでみただけです」
う「対抗しなくても良いうぃんよ」
ギ「今年の決着は次の対決の時ですね」
う「そううぃんね、11月20日はベアスタで待ってるうぃんよ」
ギ「絶対行きますよ、そして絶対ギラヴァンツを勝たせますよ」
う「次に勝つのは鳥栖うぃん。北九州には勝ち点はあげないうぃん」
ギ「楽しみにしてます」
う「ボクもギランくんに会えるのを楽しみにしてるうぃん。今日はありがとううぃん」
ギ「こちらこそありがとうございました。気をつけて帰ってくださいね。あとこれ…」
う「何うぃん?焼きカレーうぃん」
ギ「とっとちゃんさんと一緒に食べて下さい。オーブンで10分焼いたら美味しく食べれますから」
う「ありがとうぃん。とっとちゃんも喜ぶうぃん」
ギ「いえいえ、こちらこそ最初にトスンカレーロールを頂きましたから」
う「美味しいうぃんから今度は鳥栖に食べに来てうぃんね」
ギ「スタグルも楽しみにします」
う「うぃんうぃん。それじゃ、帰るうぃん」

魂が8割方抜けかけていた今日の昼休みに、V・ファーレン長崎の公式ブログ「潮風に吹かれて」に行ったら突然一問一答が更新されてましたよ。
今回は、今年立命館を卒業して長崎に入ったルーキー金山隼樹選手の番でした。
ちなみにこの金山君、今年のエルゴラの選手年鑑でMF表記されていたGKですwww

じゃなくて、今回の一問一答を読みながら普通に面白かったんですよ、中津留と齋藤コーチの突っ込みとかがw
普通に「おもろいなぁ~」と思って読み進めていったらまさかの餌がぶら下がってましたよ。
純也の魅力とやらがwwwwwwwww
いやぁ~、危うく口に含んでいた十六茶を吹き出すところでした。
危ない、危ない。

どんな些細な餌にでも全力で食らいつく、これぞ名探偵くおりてー!!!

突然一問一答 ~第34回 金山隼樹編~

※口の中にものを含んでの閲覧は、人によっては大変危険ですwww

ちなみに一昨日の松岡君のブログはすでにチェック済みですwww

漸く水曜ですよ…
長いっすよ、1週間。

ヘロヘロで帰ってきたらうぃんぐるみがこんな感じでオフィシャルファンブックを読んでました。
やけに熱心に読んでるな…と横目で見ていたらふとこっちを向きました。
カタパルトって何うぃん?
う「名探偵、名探偵」
名「何さね」
う「カタパルトって何うぃん?」
名「え?空母のあれじゃない?飛行機ビューンって飛ばすあれ」
う「カタパルトって良いうぃん?」
名「は?」
う「カタパルトって好きな言葉うぃん?」
名「はぁ?」
う「ユッキさん選手、カタパルトが好きな言葉らしいうぃん」
名「あぁ…」
う「そう言えば郵便物が来てたうぃん」

そして。帝国からの新たなる襲来を知ったのでした…

【“漸く週中…、遠いよ週末…”の続きを読む】
7回表で16-1って…、どんだけ~www

昨日は1日引きこもっていた名探偵とっとです。
まぁ、13時前からはピコーンと2chとJ'sGOALとスパサカのHPを開いてましたけどね(苦笑)
V・ファーレン長崎は町田ゼルビア相手に5-1で勝ってたし…、行きたかったなぁ……
純也見たい、純也。

そう言えば、徳島戦との試合終了後、複数名の方からメールで「台湾って食べ物美味しいんだって?」とか「日本語教師って結構給料良いんじゃない?」とか「レッツ☆海外進出!!!」とか言うメールをもらいました(苦笑)
負けてないじゃん!!!!!(勝ってないけど…)

サガンブルーでした
さて、この日は佐賀新聞様が「心をひとつに」と書いたペーパーボードを配布されておりました。
中々な掲示率で綺麗でしたよ(自分ももらったのでゴル裏でタオマフの代わりに掲げてみました)
【“広島vsソフトバンクの試合が凄い事になっている件”の続きを読む】
1試合しか欠席していなかったのに何だか随分と懐かしかったベアスタ参戦です。
いつもの場所にこそこそと入り込み、思う存分声出してきましたよ。
個人的メインイベントが無かったのでかなりテンション下がりましたがね。

1試合ぶりだけど、ただいま。
実は台湾に行った際に初めて右翼の窓側に座ったんですよ。
初めて上空からベアスタを見ました。
色んな意味で可愛らしかったですwww
いつも日本を後にする際に最後に見るのがレベスタだったので、あの時はかなりテンション上がりました(苦笑)

【“ただいま、ベアスタ”の続きを読む】
帰宅終了。

うぃんうぃん不在。
とっと様12時過ぎにスタ外に5分滞在。

ぺーぱーくらふとっぽい何かもオフィシャルショップには無かったみたいですし…
徳島の狸っ子達頑張って作ったんだけどなぁ…

以上。

漸く…、漸く週末ですよ。
長かったなぁ……(抜け殻)

じゅーんぶらいどは食べられるらしいぉ
6月のイメージを色んな人に聞いたところ、父の日、海開き、梅雨入り、雨と返ってきたのですが…
えぇ、捻くれているものでして(苦笑)
とっとちゃんなら行けるよなwwwと思って作りますたよwww
可愛くね?
とっとちゃん、可愛くね?
そして、newうぃんうぃんを下地で使ったら無駄に険しい表情になってしまいますた…orz
ハートは完全フリーハンドです(`・ω・´)キリッ
ほら、歪んだ愛がいっぱいwww

3月はこちら             4月はこちら             5月はこちら

