マスコット好きとしては聞き逃せない情報が…

はい、こちら

◆写真撮影会&勝利の前祝い!FromAQUAのおすそわけ
 (NEWマスコットキャラクター(!?)お披露目)
 【開催時間】 第一部 17:00~17:40(予定) 
        第二部 18:20~18:45(予定)
 【内  容】 17時から北1イベント広場におきまして、NEWマスコットキャラクター(!?)の
        お披露目とジェフィ・ユニティ・FromAQUAマーメイド、
        そしてNEWマスコットキャラクター(!?)と一緒にFromAQUAを持って撮影会を
        行います。
        使用したFromAQUAは撮影された方にプレゼント致します。
        ※FromAQUAは、無くなり次第終了とさせて頂きます。ご了承ください。
        ※カメラはご自身でご用意下さい。

ジェフィかユニティに彼女ができるはずがないと個人的に思っていますので…
関係性として無いのは…、妹キャラ?(家族設定はあるけど、メインマスコットの妹はいませんよね?)
一瞬、姪っ子?とか思ったのですが普通に鞠さんちにいたよwww
他の可能性?
婆ちゃん、お隣の家の幼なじみ、実は姉?

ってか、まさか千葉が動くとは思ってもいませんでした。
9月4日、自分は鳥取にいるので情報がライブで入ってこない状態ですが…、楽しみですwww

え?
ってことは…、対戦相手カード作り直し…?

ん?
はい、今日は博多の森陸上競技場まで行ってきましたが何か?(にっこり)

さて、この間の水戸ちゃんさん戦、特派員写真後編です。

自分も似たような写真撮った(苦笑)
試合開始前、ベアスタ上空にはこのような雲が見られました。
かなり上空まで上がった雲が太陽光を浴びて浮き上がって見えたようです。
ちなみに名探偵もゴル裏から同じ雲と撮りました(苦笑)
同じようなものを撮るんですな…

【“M・I・T・Oは楽しい”の続きを読む】
暑いっす…orz
あ、こんばんうぃん、名探偵とっとです。
今日は8時30分過ぎまでベアスタいましたよwww

はい、マジメに特派員の写真を更新しますです。

あぎょー!!! 道をあけるぉ!!!!!
あれですね、名探偵が坂の上でとっと様をお見送りした後の写真ですね。
そっか…、特派員あの場所におったんやwww
いや、1度も一緒にサッカー観戦したこと無い間柄でして(苦笑)
道中は一緒だったりするんですけどねぇ。

【“もう、明日まではしょうがないよね(苦笑)”の続きを読む】
柴犬の写真をたらふく撮って、サインもらってほくほくと帰宅したらさらに凄いメールをもらいました。
いや…、何だか今日は凄い1日でした(午前中は中途半端に運が無かったんですけどね)
明日は車や自転車に轢かれないように気をつけないといけませんな。


さて、昨日の水戸ちゃんさん戦の写真は2つに分かれますですよ。
名探偵の分と特派員の分です。
え~、いえね、普通に自分が望遠レンズ持って行くのを忘れたので特派員に師匠とファイフォトと円陣写真をぉぉぉぉぉとお願いしたのでいつも以上に特派員の写真が多いのですよ。

今回は枚数が若干少なかった名探偵の分を更新しますです。

まずは当然の如く旗写真から
ってことで、最初は当たり前のように旗写真ですが何か?
この日は北よりの風だったためにスタ外からは余り綺麗に見えませんでしたが、かなり良い感じにはったはたしておりましたよ。

【“いや、ちょっと明日車に轢かれないようにしないと…”の続きを読む】
えっと…、「昨日のレポさっさと書きやがれwww」と言われたので今から写真選んで(え?)更新しますけど…
さ…、先に書かせてください。

柴犬可愛ぇぇぇぇぇぇぇぇ(ノ゚∀゚)ノ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

Σ(´д`*)カ…カワエェ
ちょっと、本物は想像以上の破壊力を持っておりましたよ…orz
あ~、死ぬかと思ったwww
サインももらったっす。
書いてもらっている間に「やべっち見ました。『スタイル良いですね』www」って言ったらツボに入ったようでした。
いやぁ~、生柴犬可愛かった。
2月の恨みとばかりに柴犬の写真ばかり撮っていましたよ。

情報提供してくださった皆様、ありがとうございました。
また何かありましたらがっつり情報下さいwww

昨日の試合写真が来ると思いますたか?
甘いですな、まずは我らがアイドルとっとちゃんの宣伝をせねばなるまい。
だって、ここマスコットblogですから!!!!!

名探偵のところで保護されたとっとだぉ
写真のとっとちゃんは名探偵宅にお招きしたとっと様ですよ。
この間のエントリーでは不透明ビニル袋入り、さらには顔が分からないような写真にしましたがwww
相変わらず写真撮る人間の腕が悪いので余り可愛く見えませんが、実物これの数倍可愛いですよ。

とっとちゃん通販はこちらにあるのですが、結構このとっとちゃん顔立ちやら足の長さやら丸さやらが個性豊かで(と言っても気にしない人は気にならない程度。とっとちゃん好きは気になる程度ですかね…)可能ならば店頭で複数のとっとちゃんを手にとって自分の好みなとっとちゃんを保護してやってもらいたいですな。
それでも遠方の方は鳥栖まで来るのが大変なので是非通販をご利用下さいwww
決して鳥栖市の回し者ではありませんが、とっとちゃん好きな人間なので今回のとっとちゃんストラップの売り上げが良ければまた次の商品化にこぎ着けるかと思いましてwww
【“とっとを保護してぉw”の続きを読む】
1時間30分程前に帰宅完了しております。
最後は相変わらず超守備的な展開になって心臓に悪かったですが…、無事に勝てて良かったです。
次節のaway鳥取戦も参戦予定ですので、選手の後押しになるような応援してきます。

何故かほっこりしたよ
今日の嬉野DAYのじゃんけんイベント参加選手はユッキと永田君でした。
2人ともにっこにこで見ているこっちが無駄に癒されましたよ。
ほっこりしますた。

ヱヴァQは来年の秋ですか…、実質冬っぽそうですが(苦笑)
まぁ、来年には確実にQが見れるだろうから良いとしよう。

さて、ヴィヴィくん編(後半)です。

ダブルピースなの~
やる気スイッチが入ったヴィヴィくん、ダブルピースしてくれましたよwww
ヴィ「元気なの~」
元気らしいです。

【“来年の秋かぁ…”の続きを読む】
昼前にもげ~っとネットしていたら…
鳥栖市のマスコット、ストラップ販売開始の情報を仕入れましたよ。
ついったーしてないので情報が入るのが遅いんです、この人。
そして、朝ご飯も食べていないにも関わらず財布と携帯とデジ一持って出陣。
うぃんぐるみ達は玄関前で「気をつけて行ってくるうぃんよ~」とお見送りしてくれました。

狭いぉ
ベアスタ北の某所でふよふよしていた緑ぃ丸いのを複数保護して帰ってきましたwww

柴犬(山田直輝)が表紙なので今週号のサカマガ買った!!!(購入理由なんて所詮そんなもんですwww)
ふふふふふっ、しっかりU-22にも選出(8月29日からの合宿にですが)されましたし、9月21日が楽しみでしょうがない。
とか思っていたらJ2監督連載でユンさんの記事が見開き1頁あったw

例えヴィヴィくん写真だけしか無くてもカテゴリーは「純也in長崎」でっすwww
今日はヴィヴィくん編(前編)です。

佐世保に到着したらすでにいた…orz
さて、この日は早めに自宅を出て以前教えてもらった佐世保のセイルタワーに行っておりました。
1時間以上余裕があったのでまったりと見ていたら時間over(失笑)
無駄にジタバタしながらも安全運転で佐世保の総合グラウンドへ向かいました。
駐車場は余裕だったのですが、到着した時にはすでにヴィヴィくんがお外周りしていた…orz
まずは必要最低限な荷物を持ってヴィヴィくんに突撃です(`・ω・´)

【“サカマガ買った”の続きを読む】
月曜に漸く気がついた事が9月18日まで純也断ちですよ…
1ヶ月近くかぁ…、これでうぃんとっとにその間会えなかったら多分芝生際開店休業で中の人干からびますよ(割と本気で)
何となく自分が鳥取・島根行っている間に九州チャレンジャーズリーグで鳥栖vs長崎とか組まれそうで嫌なんですけど(苦笑)
あ、9月4日鳥取行ってきます。そのまま4泊5日の資料収集日本海1人と数匹ぶらり(?)旅です。

先週の日曜日に佐世保で行われた横河武蔵野戦の写真、行きます。
まぁ、最初は普通に自分のための更新ですがねwww
いやぁ~、写真整理しながら癒されること、癒されることwww
週後半はいつものように死にかけそうですが…、うん、生きて行けそうだw

(*´Д`)グヘヘッ
ピッチ内練習開始時の整列写真から。
おや?
こうやって見るとそれほど…?
あれ?www

【“そうか…、1ヶ月近く純也断ちか…orz”の続きを読む】
昨晩の1時過ぎにそろそろ寝るかね…と思って電気を消してポテっと敷き布団の上に横になって2~3分。
明らかにでかい羽音が部屋の中に……orz
あぁ、この音は天敵ではなく、単なる五月蠅いあいつか…と思い豆電球を付けると奴は一目散に明かりの方へ。
豆電球の周囲を無駄にぐるぐるとでかい羽音を響かせて飛び回る奴に手近にあった単行本で攻撃。
一撃必殺、安心せい峰打ちじゃ。
気絶したカナブンを玄関から外にぽいして寝ました。
……疲れたけど天敵じゃなくて良かったよ、本当に。
ってか何でお前は電気を消した後に部屋に乱入するんだよ、普通だったら電気ついてる時だろ。

そうそう、今日行ってきたぜ、北部。
デジカメの練習をしに…、練習になったのかな?

いや、流石に長崎一色になるのもどうかと思いまして…
※当たり前のように時間軸いじったり、特定選手削除してたりします。
 出てくるのは基本同じような選手です。
 磯とか磯とか磯とかwww

ごめん、やっぱり背中写真だ…
基本的にフェンスからちょっと距離を置いて写真を撮ったので(まだプロテクター買ってないのでレンズをフェンスに付けられない…orz)写真が若干白(実は緑)っぽくなってます。
最初は何となく背中写真から。
実際に写真撮ってると背中写真って普通に失敗作なんだと思うんですよ。ほら、選手の顔写ってないし。
でもねぇ、背中好きには例え失敗作でも美味しいんだよ(苦笑)

【“カナブン襲来”の続きを読む】
さて、生目の杜編最後の更新です。
…それにしても今日は名探偵、良く働いてますなぁ(しみじみ)

楽しみうぃん
さて、V・ファーレン長崎のオフィシャルバスツアーに広川SAから途中参加させてもらった名探偵とうぃんぐるみとうぃん兄さん一行。
時間に遅れることなく8時25分には無事に長崎県営のバスに乗り込めました。
ちなみに画面奥の人は手作りDVDが無事に流れるかどうかのチェックをしているフロントの人ですwww
身体を張ってツアー参加者から画面を守っておられましたよwww

【“徒然観戦記(偽)”の続きを読む】
結局今年は庭のヘチマという名のニガウリが1個も実を付けることなく終わりそうです。
来年も懲りずに植えては育てる予定なのですがね。
黄色くなってはじけるニガウリ、中々スリリングで面白いですよw
ちなみにはじけたニガウリ画像はちょっとしたグロ画像ですがね(失笑)

さて、8月13日の長崎vsホンダロック戦のその他写真ですな。

この日はやけに水永の名前を聞いた気がする…
この日はやけに水永翔馬の名前を聞いた日でした(苦笑)
お陰様で顔と名前が一致した上に付属情報も付いた日でしたwww

【“ほのかな記憶”の続きを読む】
名探偵が大学生の頃、文学部の先生が授業中に「昨日お薬缶さんの取っ手が壊れたので、今日お薬缶さんを買いに行くんです」とさらっと言い放ち、一瞬「?」と言う空気が教室の中を漂った記憶があります。
薬缶に「お」を付ける人を初めて見ましたよw
まぁ、消防署・警察・救急に対し消防屋さん・警察屋さん・救急屋さんと言う名探偵に言われたくは無いでしょうけどね(苦笑)

さて、先に宣言しておきますよ。
今週末までの更新は多分長崎一色ですな、多分。

まずは8月13日のV・ファーレン長崎vsホンダロックFCの写真の続き。
ヴィヴィくん働くの巻です(若干違う方も写っておりますが/苦笑)

……あれ、マリオ?
ハーフタイムに何か糖分の入った飲み物を買ってこようと席を立とうとした時…
視界に入ってきた配管工っぽい人。
………えぇ、双子の緑な弟さんはいらっしゃいませんでしたがwww

【“お薬缶さん”の続きを読む】
今日からBSプレミアムで3夜連続放送のSHERLOCK、面白いです。
21世紀版シャーロック・ホームズ。
期待してなかったけど、これは良い。
このblogの中の人は探偵モノ大好きですからねwww

ってこと(?)で、今日は小郡市陸に行ってきました。
公式にメンバ公表されたので写真載っけていきます。

※もちろん時間軸いじったりしてますがね。

水球しよったよ
相変わらず4時過ぎにしか到着できない名探偵、到着直前面白い位に豪雨ってました。
メインスタンドは屋根がついているのでお陰様で濡れること無く、TM見学ができました。
豪雨の影響で水はけが…ってことでボールが止まりまくる水球やってましたよ。
あれでドリブルはきつそうでした。

そうそう、ついにイチデジ購入したんですよ。
現在絶賛デジカメ修行中ですwww

【“SHERLOCK、面白いwww”の続きを読む】
まずはうちも長崎も勝って良かったです。
勝ち点差8で上に6チーム、そして残りの試合数は17。
勝っていくしか無いですね。
選手達の背中を押せるような応援をしないと、ですね。

マスコット写真が撮れたんざますw
さて、うぃんぐるみが携帯で更新していたように今日は佐世保市総合グラウンドまで行ってきましたよ。
色んな意味で自分の周囲はみんな幸せ(*´д`*)ってなってましたwww

ちなみに↑の写真はサイン会のテントに乱入したヴィヴィくん。
……はい、マスコット写真でっすwww

佐世保から40分程前に帰宅してJ'sGOALとスパサカとピコーンと2chの実況スレを開きながら発泡酒飲んでました。
無事に0-2で勝てたようですが…、なんすか野田一発レッドって……orz
新居はホームでお披露目ですね。

明日時間が取れたら小郡行ってきやす。

…でも、勝てて良かった。


資料館でいっぱいいっぱいお勉強してたら1時前になって名探偵たちとあわてて佐世保のスタジアムに行ったうぃん。
そしたらね、もうヴィヴィくんがお外に出てたうぃん。

名探偵うぃんね、スピードクジ引いたうぃん。そしたらうぃんね、なんと1等の杉山選手のサイン付カレンダーが当たったうぃん。
すぐに杉山選手が好きな長崎サポさんに「純也のカレンダーとトレードしますよ(`・ω・')」って言ってて流石うぃんって思ったうぃん。

今日も純也さん選手がスタメンで名探偵喜んでるうぃん。

今日はちょっぴり早く来てセイルタワーってところに来たうぃん。
名探偵は前に呉で鉄のくじらに行ったうぃんから理解しやすいって行ってるうぃん。

ボクとうぃん兄さんは名探偵に説明を読んでもらってるうぃん。
お船の模型がいっぱいうぃん。
劇場版ワンピース見ながら書いているんですけどね。
…これ、終わるまでに更新終わんねぇ~なwww

ってことで、ヴィヴィくん編です。
折角なのでうぃんぐるみに丸投げしてみますよ。

名探偵がテレビ見てるうぃんからボクが頑張るうぃん。

ヴィヴィくん直筆スケッチブックwww
ボク達が乗ったバスがスタジアムに到着したうぃん。
そしたらね、ヴィヴィくんが赤いユニ着たちっちゃいお友達に取り囲まれながらボク達をお出迎えしてくれたうぃん。
バスの中のみんなも「ヴィヴィくんがおるね」って喜んでたうぃん。
名探偵?
(・∀・)ヴィヴィくん、イタ-----!!!!!って言ってたうぃん。

【“ヴィヴィくんの猛ダッシュを体感”の続きを読む】
最近更新スピードが劣化している気がする名探偵とっとです、こんにちうぃん。
今回は先週の土曜日に参加した生目の杜遠征バスツアーの様子をご紹介します。
さくっと写真を削ったのですが現在171枚(失笑)
半分位まで減らさないと…
全何編になるか現状では未定ですが、明日の午前中までには………終わると良いですね(間違いなく終わりませんけど/断言)
ってか、自分明日も純也見学やんwww

まぁ、明日見れるとしてもまずは純也祭りです。

お~、いたよ純也www
V・ファモバのスタメン発表のお陰で選手がピッチ上に出てくる前からwktkしてました。
おぉ~、純也出てきたよ~www
ぶっちゃけ控えで途中交代で入れば上々かな?と思っていたのですが、名探偵の思っていた以上に純也は長崎に必要だったようだ。
良かった。

【“あれは…、かれこれ1週間前の話じゃった…”の続きを読む】
相変わらず週後半は死にますね。
いや、でも今日は帝国から玉手箱が届いたのでかなり幸せです。
幸せすぎて半分死んでましたwww

そして、幸せすぎてそのまま寝落ち(失笑)
仕事場で昨晩途中まで仕上げていた分を更新してみるなうwww

ってことで、鳥取戦写真の残りをば。

旗がはったはたしてたんす
入場前、いつもの場所でいつものように見上げたら、そこにはやはりいつものように旗がはたはたしておりました。
いや、風があった分いつも以上に良い感じにはったはたしておりましたですよ。

【“視点はみんな同じ”の続きを読む】
何度「うひゃ~」「うへ~」と言いまくった事か…
選手の頑張りにより1-0で勝つことができました。

リッキーさんコーチと熱い抱擁
試合終了後の握手を終えるとピッチライン上で待っていた選手・コーチ陣が一斉にピッチ内に入ってきました。
赤星はこんな感じでリッキーさんに熱い抱擁をwww

【“熱い抱擁が至るところでw”の続きを読む】
得点的にはリードしながらも人数的にはリードされながら突入したハーフタイム。
うぃんとっともしっかりピッチ上に出てきてくれましたよ。

2匹揃って出てきたよ
まずは2匹揃ってメインスタンドの方に愛想振りまきますwww
うぃんうぃんは羽をばっさばささせて、とっとちゃんは羽をぴよぴよさせます。

【“ゴール裏から人が消えた瞬間”の続きを読む】
ガイナーレ鳥取戦、もちろんお外で出会ったとっとちゃん以外、我らが公式マスコットうぃんうぃんことウィントスもピッチ内練習終了間際に出てきてくれましたよ。

ピッチ内終了直前に出てきたぞー!!!
………何かが違う気がした。

【“存在の価値は?”の続きを読む】
この日は鳥栖サポが待ちに待っていたあの人がピッチの登場しました。
結果としては試合に出ることはありませんでしたが、彼に対する期待度は半端無いものでした。
まぁ、そんな自分のそのうちの1人なのですがねwww
2006年とは色々変わったのだから過度な期待はいけないと思いつつも、やはり新居辰基は特別ですから…

比較対象がいるとやはり早坂白いwww
ピッチ内練習前に公式ブログでその日のスタメンをチェックしており、控えに新居の名があったのでもうピッチ内練習のための選手入場時から変なテンションでした。
おぉ、おぉ、いるよ、本当にいるよwww

【“未完成だけど待っていた風景”の続きを読む】
昨日は母方の実家からだったために到着が17時20分近くでした。
北口広場の島付近でお土産を頂いてちょっと話をしていたら…

あれ?早い…
ちょっ…、まだ17時20分ですよ。
出てくるの異様に早くないですか、とっと様?
いや、うん、まぁ、去年まではこの時間に御出陣だったのですが…
鳥栖市民デーだから気合いが入っておられたのですね、とっと様。
【“鳥栖市民デー=とっとちゃんデー”の続きを読む】
今日の帰り道でうぃん兄さん失踪事件が勃発してしまいかなり慌てました。
いやはや、迷鳥として保護されていたうぃん兄さんと再会できたのは奇跡的やなぁと思った程です。
もう迷鳥にさせないようにうぃん兄さんとうぃんぐるみにタグでも付けるかな…とかなり本気で思った日でした。
…最後の最後で本日最大級のショッキングな事件に遭遇してしまったのでその直前の記憶がすっ飛んでるんですよね(失笑)
一晩寝たら思い出せるかな?

あぎょー
さて、今日のガイナーレ鳥取戦は鳥栖市民デー。
まさかの伝説のとっとちゃん顔パネルが北口ゲートの坂の途中に設置されてましたよ。
そして、名探偵、ついにとっとちゃんin伝説のとっとちゃん顔パネル写真を撮るのに成功しました!!!

本格更新は明日頑張ります(お盆でお休みですよ)


そうそう、今日ベアスタに純也来てたらしいですね。
オフの日にわざわざベアスタに来てくれるって嬉しいですなぁ。
あぁ、ショータに会いに来たのかな?

まずはお土産いただきまして、本当にありがとうございました。
いっちーのサインwwwww
ありがたく額にでも入れて飾るとします。
SDカード入ってましたが、いただいて良かったのでしょうか?
中身まだ見てませんが。
いっちーのサイン!!!

あと、妖怪饅頭と妖怪キャンディーもありがとうございます。
一粒だけ激辛とか…、今度ゴル裏で配布でもしますかねw
ほっぺたを朱に染めた目玉親父が可愛いです。
妖怪系www

9月4日、鳥取にお邪魔させていただきますので、その際はよろしくお願いします。
ありがとうございました。