昨日は死に絶えていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
なんか寒いっす…(´A`)

続き、続き…

おやつの柏餅食べに帰るぉ
ハーフタイムにしっかり働いたうぃんとっと。
控え室に帰る途中でピッチに出てきた選手達とすれ違いました。
温度差というか、空気が違いますなwww

【“たくさんの希望をのせて どこまでも行こう”の続きを読む】
秋が来たはずなのに今日は中々に暑かったですねぇ…orz
庭の金木犀が咲いてましたよ、金木犀の匂いも好きですよ。
あと…、ふと田んぼの畦を見たら普通に彼岸花が咲いていました。
秋っすねぇ。
18時には暗くなり始めましたし。

と言うことで、湘南戦の続きです。

やっぱりベアスタにはうぃんとっとが揃っていないとね。
選手入場を待っているティーナとうぃんとっとの図です。
座席の境目など空席が目立ちましたが、全体として大勢の人が入ってました。

【“toi toi toi”の続きを読む】
って、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
北口広場でうぃんとっとを待つこと早1時間30分以上。
あ~、もうカードフェスタの列時間とピッチ内練習開始時間を考えて中に入らないとダメだな…と思って荷物を持ってゲートに向かいつつも後ろ髪を引かれる思いで最後にもう1度オフィシャルショップ横のシャッターを見たら……
うぃんうぃんキタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!
最後に振り返って良かったぁぁぁぁぁぁぁぁ。
マジでギリギリセーフwww

華麗にUターンをしてうぃんうぃんに近寄りますwww

【“皺ニモ負ケズ、ガキ共ニモ負ケズ…”の続きを読む】
目を開けたまま寝そうになって首カックン→ビクッ→うぉ…、眠ぃ…→作業→首カックン→ビクッ→(無限ループ)
それでも作業が無事に終わっている所が自分でも凄いと思いました(しみじみ)
ノーミスってどうよ?
タイムロス30分も中々ですね(失笑)

虹の橋がこんな感じに…
とっとちゃんを収めに鳥栖駅前に行こうとして虹の橋に近寄っていったらこんな事になってましたよ。
の…幟旗がはったはたぁ~んwww
空が秋仕様になっておりますなぁ。

【“塊魂”の続きを読む】
今日は無事に勝てて何よりでした。
正直、BSデーで13000人と言う動員数が心配ですが…

さて、今日はとっとちゃん、お昼前までは鳥栖駅前で、お昼過ぎからはベアスタで精力的に働いておりましたよ。
正確に書けば鳥栖駅前はとっとちゃん2号機、ベアスタがとっとちゃん初号機でしたけど…

あきゅ~~~~~~~~~
あぎょ~~~~~~~~~!!!!!
今日のとっとちゃんもアクティヴなメジロさんでですねぇ…
中々フリーダム!!!
帰宅してNHK佐賀で録画した試合映像を見ていたのですが、ハーフタイムのピッチレポートの背後に写り込んで踊り狂うとっとちゃんや後半開始直前のJ2順位表の後ろにドアップで乱入するとっとちゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あ、上記の写真は磯のヒロイン終了時のコールのものです。
中々良い飛びっぷりをそれまで散々していたので狙って撮ってみた。
流石メジロさんですな…


鳥栖駅前におニューな緑ぃ丸いのがいまっせ。
御足見ました。
想像していたよりも余裕で大丈夫でしたよ。
どんな感じかって?
……………とっとちゃんストラップの足みたいな感じですた。

虹の橋も凄い事になってます!
旗好きにはたまらないwww
明日はバスの日と言うことで鳥栖駅前の広場でイベントが行われるそうです。
そして、代表戦時に仕入れた情報では西鉄のフェレットと一緒にその広場をふよふよしているそうです。
ってことで、ググってみた。
イベント情報 → こちら
イベントチラシ → こちら(※こっちはPDFです)

とっとちゃん出没予定時刻は10:00~12:00と言うことで、名探偵明日は日頃より1時間早く鳥栖入りしまっせwww
それも定かではないのですが…、新型とっとちゃん出没っぽいですよ?(コソッ

さて、ロンドン五輪予選第2弾です。

選手入場
まぁね、バクスタの端っこだったのですが、それでもこの位の写真は撮れる距離感ですよ。
やっぱり専スタは強いですね。

【“明日はとっとちゃん、働くらしいよ?”の続きを読む】
暑くはないのですが、決して寒くもなく、ちょっと日向でじたばたするとぐったりする良い感じの天候ですね。
まさに秋晴れ。
今週は鳥栖の練見に行く時間的余裕が無かったので、今日鳥栖市陸に行ってきましたよ。
土曜日はスポーツ教室があってるんですね、相変わらず客席の至る所に水筒やらタオルやらが置かれておりましたよ。
そして、市陸周辺では走り回る子供達がwww

朝日山もちょっぴり秋風景
PENTAX K-Xをまだ使いこなしていないのですが、色々弄っていたらシャッター押す度にランダムに色彩補正が付く所を見つけて遊んでました。
何となく秋色な朝日山が撮れたので無駄に載せてみる。

【“秋空とツバメとカモメと”の続きを読む】
良くモノを落とす名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まぁ、その最たるモノはうぃんぐるみなんですけどね(苦笑)
落とした後に烈火の如く怒られております。
何故かしっかり者と思われておりますが、かなり性格悪くて抜けている人間なんですよ?
あ、知ってる?
ですよねぇ~www

ってことで、昨日は見事にサボってましたU-22のマレーシア戦第1弾です。
ちなみに選手写真に関しては7割柴犬、2割元気、残り1割でその他諸々ですwww
例え清武がいようが、永井がいようが、大迫がいようが、そこに柴犬がいれば柴犬最優先になるのですよ(`・ω・´)キリッ

1番ホームに着いたけど、6番ホームまで行ってきたwww
2年前の天皇杯(vs横浜F・マリノス戦)ぶりにJRで鳥栖入りしました。
鳥栖に到着したのは17:17、久しぶりに鳥栖駅に来たのだからとわざわざ6番ホームまで移動して写真撮りましたよwww
駅から見える風景、良いですよね。

【“柴犬>>>>>清武・永井・大迫”の続きを読む】
すでに昨日になってますが、行ってきましたよ。
U-22を見に、ベアスタへ。
結局最後まで柴犬をピッチ上で見ることは出来ませんでしたが、幸せな空間でした。

ピッチを走る柴犬を見たかった…
柴犬、相変わらず可愛かった(*´▽`)
来年ベアスタで柴犬見たいので、うちには是非ともJ1昇格をしてもらわないと…
そのためには、自分に出来る事を頑張ろう。
まずはBSデーの観客動員うpのために知り合いにチケットをばらまきますかね。

幸せな笑顔を頂きました、ありがとうございました。

ちなみにとっとちゃんは大阪出張中だったらしいですよw


サンメッセの広場にてとっとちゃん新グッズ「ストラップ」発売中ですよ。
あ、代表戦話やなくてすみませんwww

人多いですよwww
カラッペかカララがふらふらしてました。
明日はちょい早めに色んなものから逃げだし、17時17分に鳥栖駅に降り立つ予定です。
予備のSDカードも準備したし、充電池もしっかり鞄に入れた。
最低でもこれに財布とチケットと携帯とデジカメとゴミ袋があれば大丈夫だな。
明日、柴犬スタメンだと良いな~。
あ~、元気も見たいなぁ~。

ってことで、JFL後期第節V・ファーレン長崎vsSAGAWA SHIGA FCのその他写真です。

まずは旗
まずは席に到着して最初に撮った旗写真から。
旗は必須っすよ。
良い感じにはためいておりました。

【“明日、柴犬出てきてくれると良いなぁ~”の続きを読む】
標準語じゃないんですね、この間の大分戦の時に言われて思い出しましたよ。
「荷物を(鞄に)なおす」とか普通に使いすぎて最早自分の中で標準語ですwww(方言なんて所詮そんなものなのです。偉い人にはそれが分からないのです)

宣言通り、昨日はあの後15分で寝落ちして2時頃に寒くて起きて布団敷いて漸く本寝した名探偵とっとです。

純也編の続きです。

数少ないドリブルもしっかり堪能
SAGAWA SHIGA FC戦では余りドリブルで駆け上がる事が無かった純也です(まぁ、ボランチがしょっちゅうドリブルで駆け上がるのもちょっとあれですけどねw)が、数少ないドリブルシーンはばっちり見てましたよ。
一応、「マスコットの写真を撮りに行っている」と言うよりも「純也を見に行っている」意識の方が少しは大きいんですよ、これでも(苦笑)

【“なおす=片付ける”の続きを読む】
さて、次は自分のための更新ですよ。
しょうがないですよね、純也見に長崎の試合見に行ってるんですからwww

…えっと、スカパー!やらに名探偵が写っていても即刻記憶消去の方向でお願いします…orz
一昨日は個人的(と言うほど個人的ではないのですが…)事情で後半から最前列に移動しただけなんですよ…orz
好きで最前列に行ったんじゃないやい…

最近ピッチ内練習開始時は普通になったな
俺達とハイタッチリターンズの写真もあるにはあるのですが…、加工が面倒なので放置。
ピッチ内練習開始時の整列写真から。
前回もそうだったのですが、こう見るとそれほどちまっと見えませんねぇ(残念)

【“是非、見て見ぬふりで即刻記憶消去でお願いします”の続きを読む】
姿勢を良くして寝てました(失笑)
途中寒かったようで、そこら辺を歩いていたうぃんぐるみを捕獲して膝の上に乗せてましたよ、我ながら凄いと思います。

ヴィヴィくん後編 ~パスちゃんプーマも夢じゃない編~

今からおどるの~
さて、ハーフタイムに突入。
インストラクターのみなさんと一緒にヴィヴィくんも登場。
フロント最後尾に陣取ってました。

【“姿勢を良くしてblogを書く”の続きを読む】
大分戦のマスコット写真は終わっているので、昨日のヴィヴィくん写真から行きますよ。
ちっちゃいマスコットはその後です。
すでに写真選別は終わっておりますですよ。

ヴィヴィくん前編 ~長崎のマスコットはハイジャンプできるよ編~

変な人にもらったの~
昨日は8時30分に家を出て、国道444号で鹿島に入り、その後諫早の堤防道路をうぃ~んと行って、島原市陸上競技場に到着したのが12時ちょい過ぎ。
隣の野球場では何やら少年野球があっていたようで、無駄に駐車場に車が多くて少々ビビリました。
荷物を持ってスタ周辺へ。
自分が名探偵だと知っている数少ない人とばったり出会い「さっき上の方(メインスタンド外)に歩いて行きましたよ」と言われてさくさくと坂を上りました。
いたよ、ヴィヴィくん。
見事に食べもの屋さんに引っかかっておりましたwww

早速声をかけて持参したお土産を手渡してみました(いや、若干荷物が邪魔だったのですよ/苦笑)
お土産渡したら飛んで喜んでくれましたよ。
そして、ヴィヴィくんのお小遣いでおやつを買っていたお姉さんにヴィヴィくんが「これもらったの~www」と報告してました。

【“眠い…(´Д`)”の続きを読む】
いや、姿勢をどんなに正したところで目を開けて寝る名探偵には無意味だったりするのですがね(苦笑)
もの凄くマジメに何かを考えているらしいですよ、見た目www

今日はぷらっと下道3時間30分かけて島原に純也見学に行ってきましたよ。
純也は心の潤滑油www
あぁ、うぃんうぃんにもふられたい、もふりたい…(遠い目)

ビシッと立ってます
今日も元気だったヴィヴィくん。
跳んだり跳ねたり躍ったりと大忙しでしたよ。

純也も見れたし、ヴィヴィくんをもふれたし、昨日の勢いでかなり疲れてましたけど行って良かったです。
あと…、着々と顔見知りが増えましてね、「純也君、今日スタメンやね」とか「さっきヴィヴィくんが外歩いてましたよ、見ました?」とかサポさんやらスタッフさんに声かけられましたwww
ちなみに長崎の会場であの胡散臭い純也とヴィヴィくん好きな人が名探偵とっとであることを知っている人は自分が知る限り6名ほどです(多いのか少ないのかは分かりませんけどw)
ちなみに上記で声をかけてくださった方々は自分がマスコットblogしているのを知りませんwww
単なる「山城純也とヴィヴィくん好きなちょっと変わった鳥栖サポ」と言う認識のはずです(`・ω・´) b

明日はお休みなので今日はさっさと寝て…、明日頑張ると思います(多分)

大分遠征から帰宅して風呂入ってレプユニやらタオマフやらを洗濯し終えて漸く一息つけました。
皆様、おつかめ様でした。

さて…、明日(日付的には今日ですが…)は純也見学で朝8時過ぎには家を出ますので、今日は相変わらずダイジェストっぽい何かで逃げますよ。
いや、正確に書けばダイジェストではないですね、「今日のマスコット」とでも題打ってみますかね。

仲良く遠征です
バスの中でまったりと車窓を眺めていたうぃんぐるみとミニニータン。
ちなみにこのニータンはうちの子では無かったりします。

【“くったくたのへろんへろん”の続きを読む】
怒濤のように更新しております、岡山編はこれで終わりですよ。
名探偵もやれば出来る子なのです。
えぇ、専ら夏休みの宿題は7月中に7割終わらせて、残りを8月29日から計画的に終わらせていた子供でした。

後半の円陣
ハーフタイムにとっとちゃんをたらふく見てお腹いっぱいになりつつも、晩御飯食べていないので若干「…お腹すいた……かも?」と言う状態でした。
2点リードが1番失点しやすいと言われているので後半追加点欲しいと思ってました。

【“変な写真なら任せろ(苦笑)”の続きを読む】
ピッチ内練習や選手入場の際にうぃんうぃんはもとより先ほどまでお外で働いていらしたとっとちゃんが出てこなかったので「短い幸せだったな…」と思いながら、2-0でリードしていたハーフタイムを迎えました。
マスコットいないんだったらケバブでも買いに行くかね、お腹空いたし…
とか思っていたら、緑ぃ丸いのが出てきましたよ。
とっとちゃん何でかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

あぁ、あれか、ももっちから貰った吉備団子を食べるのに必死でピッチ内練習と選手入場を見事に忘れていたのか、成る程。

とっとも1匹で働けるんだぉ
どうやら吉備団子がお気に召されたようで結構軽やかにスタ1周ご挨拶の旅をされておられました。
アウェイゴル裏でもマイペースに「あぎょー」と言いながら練り歩いていきます。

【“ハーフタイムは慌ただしい”の続きを読む】
さっきの更新に対して「働くべし」「働けw」「負け覚悟です」とか来た(苦笑)
良いんですけどねwww

さて、ゴル裏に入った名探偵、いつもの場所に荷物を置いてふと視線をピッチに向けると…

…野田?
人によってはイケメンらしい野田君がいましたよ。
いや、野田だけやなくて他に守田君ともう1人誰か選手がいたのですが、自分が気がついた時にはすでに通り過ぎていて背中しか見れなかったもので判別できませんでした。
え?
いやいや、背中好きでも背中判断できる選手は余り多くないのですよ。
あ、うぃんうぃんととっとちゃんの背中は余裕で分かります(キリッ

【“くそーwww”の続きを読む】
昨日サボってて、今日帰宅してweb拍手コメ見たら「サボってないで働け」と書かれてました。
そうか、blog更新もお仕事なのかと思った今日この頃、こんばんうぃん、名探偵とっとです。

あれなので、時系列に行きますよ。

ももっちと…、うらっちらしい
ぶっちゃけ、スタ外にマスコットがいるとは全く思っていなかったので普通にカバンの中にデジカメ入れっぱだったんです。
その上に最初から望遠レンズを付けていて(これまたゴル裏からピッチ内練習を写すだけを目的としてた)通常レンズじゃなかったんですよね。
なので北口広場にももっち御一行様がいらっしゃったのを見た瞬間に「やっちまった」と思いました。
接写しなくても4~5m離れないと全身が撮れないんですよ…orz
えぇ、昨日はかなりな距離を保って写真撮りまくっておりました。
近くで写真撮りまくるよりも不審者度数が格段に上がっておりましたよ(失笑)

【“何だかもの凄く働いた気分”の続きを読む】
佐世保の友達が仕事帰りにベアスタまで来たのでそのままジョイフルで飯食べてきてました。
相性の悪い岡山様でしたので、正直引き分けるかな?と思ってました。
サーセンwww

さて、明日も仕事なのでダイジェストで逃げますね。

ベアスタに着いたらももっちがいたんだ…
17:30が開門時間だったので17:45頃にベアスタに着いたらももっち御一行様がいらしておりましたwww
もちろん、うぃんうぃんもとっとちゃんも外にはおりません(苦笑)
ももっちを胡散臭く写真撮っていたら暇を持て余していたももっちに遊んで貰えましたよw
17:55頃にご登場下さったとっと様。
お付きのお姉さんにお願いしてももっちと2ショットを実現してみた。
珍しい組み合わせですな。

【“次も勝ちたい…”の続きを読む】
みなさん、こんにちうぃん。
名探偵のおうちにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。

名探偵ね、今ファジ丸君作るのに必死うぃんからボクが羽でポチポチ書いていくうぃん。
あとね、名探偵から何枚かメモ紙もらったうぃんからところどころで書いていくうぃん!

まず1枚目うぃん。
「携帯の人には…ってか、PC閲覧でもかなりキツイっすよ。ってか…、長いっす…orz」

シャトルバスさんうぃん
まずは最初の写真うぃん。
15時30分位に鳥取駅の南口から出るシャトルバスさんに乗るために名探偵と一緒にホテルからポテポテ歩いたうぃん。
雨が降ってたうぃんから濡れないように名探偵の傘の中に入っていったうぃん。
水たまりと名探偵に蹴られないように頑張ったうぃん!!!
鳥取にはおっきいコバトンさんとうぃん兄さんと一緒に来たうぃんけど、3匹で相談して雨が降ってたうぃんからボクが代表してバードスタに行くことになったんだうぃん。

【“うぃんぐるみ鳥取観戦記”の続きを読む】
今日は久しぶりに鳥栖市陸に練見行って来ましたよ。
いやいや、2・3・8・9月は比較的自由に動ける身分なんですってば。

ってことで、相変わらずフェイントだらけの写真を載せていきますよ。
多分ヤナギスキーさんが干からびてるだろうし(苦笑)
…生きてますか?

いや、明日にでも鳥取戦のスタ写真終わらせますです、はい…、すみません…、はい…

誰か分からない感じなので載せてみる
ってことで、連戦が始まるので練習写真などまともに載せれるはずもなく…
普通に写真撮る練習してきましたよ。
何となく「…誰、これ?」的な写真が撮れたので載せてみる。
ぱっと見、エトゥ?とか思った1枚です。

【“幸せを紡ぐ音”の続きを読む】
無事に4泊5日の資料収集の旅を終えて久留米の自宅に戻ってきました。
長かったけど、かなり楽しかったですよ。
あ、みんな知ってるでしょうけど勝ち点3お土産で貰ってきましたよ!!!

山陰は運転しやすいですね。
毎日のように白バラ牛乳シリーズ飲んでましたよwww

明日は休みを貰っているので北部に行ってきますかねぇ。


昨日はね、名探偵にお願いして出雲大社ってところに連れてってもらったうぃん。
縁結びの神様がいて、お願いしたら良いご縁があるうぃんらしいから行ってきたうぃん。
ボクとうぃん兄さんはもちろん「サガン鳥栖がJ1と良いご縁がありますようにうぃん」ってお願いしたうぃんよ。

名探偵、ぐったりしてるうぃんけど、今日も元気に今から浜田市ってところに向かうらしいうぃん。

ボクとうぃん兄さんとコバトンさん達と助手席から応援するうぃん!
今日は朝一で倉吉の用事を終わらせ、折角タダ券貰ったのだからと通り道の北栄町でコナンさんに会ってきました。
そして、ずずいと西へ進み、県立図書館を制覇。
久しぶりに配架の意味が分からない図書館に驚き、さらに未だにコピー代金が1枚20円に素で驚かされました。
夕方からはタロウ助教授と晩御飯してきましたよ、助教授ご馳走様でしたwww

それにしてもホテルの両隣の部屋から同じタイミングで奇声が(苦笑)
みんな代表戦見てるんですなwww
お陰様で隣を気にせずにうぃんぐるみ達と騒げますwww
勢い余って寝落ちしないように頑張りますです。

ってことで、今日の更新は代表戦を見ながらまったりと。

今日も選手写真です。

ゴル裏だとこんな感じ
選手入場写真です。
ゴル裏からだとこんな感じでクロスバーが写り込みます。
バードスタってピッチと客席の距離も近いですし、高低差も余り無いので臨場感は半端無いですよ。
ただベアスタの3Fみたいに、上から目線ではあまり見れませんねぇ。

【“頑張って代表戦見るよ(`・ω・´)”の続きを読む】
山陰地方、1人と数匹の旅2日目です。
今日も相変わらず半分は引きこもりのような感じでしたね(とは言っても移動距離はそこそこあったり)
うぃんぐるみがせっせと頑張って人の携帯でblogを書いてましたが、昼飯・休憩抜きで朝9時から頑張った(当社比)ら2時30分頃に奇跡的に終わったんですよ。
折角だから鳥取で1番の観光地に行こうと思い行ってきましたよ、えぇ、同行人なんていません。
いるのは同行鳥達です。
そう言えば、砂丘に行く前にまた新しい鳥を保護しました。

さて、睡眠時間が少ないのと年のせいwwwでそろそろ寝落ちしそうな勢いなのでさっさと今日の分を更新しますよ。
今回はピッチ内練習のみ。

流石にあの距離で写真撮ってたらあれだな…
最初にGK陣がピッチに出てきました。
赤星と奥田君がまずゴル裏に挨拶に来てくれました。
写真、写真wと思いながら適当にバシバシ撮っていたら視線がwww
バードスタはピッチと客席の距離が近いんですよ。
なのでシュート練習はある意味命がけですよ。
下手にファインダーとか覗いていたら直撃喰らったりしますからね。

【“こりゃ、そろそろ寝落ちするな…”の続きを読む】

名探偵のお仕事が早く終わったうぃんからおっきなお砂の山に上ったうぃん。
最初はね、ボクも砂まみれになりながらがんばって歩いてたうぃんけどね、お風さんがうぃ~んって吹いてボクがうぃ~んって飛ばされそうになったうぃんから名探偵にお砂の山のてっぺんに連れてってもらったうぃん(`・ω・')
でもね、でもね、お砂の山の上は名探偵が「ちょっ!!!砂痛い、飛んでくる砂痛い!!!」っていう位お風さんがびょーーーうぃ~んって吹いててボクも身の危険を感じたうぃんから写真は撮れなかったうぃん('・ω・`)

今から倉吉っていうところまで移動うぃん。

うぃんうぃん。