昨日、帰宅してPCメール開いたら写真付きお手紙が来てました。
いやはや…、ミジンコで鯛釣りあげた気分です。
自分の行動が思わぬ所に繋がっていて、世の中恐ろしいなと思いながらも存分に腹筋を鍛えられた後にしみじみ思い知らされましたよ。
なんつーか…、はい、マジでありがとうございました。

一昨日の続きを始めませう。
そろそろ千葉戦、キックオフのお時間です。

ってか、すみません、普通に途中までは昨日書いていたんですよ、これでも。
えぇ、お察しの通り普通に寝落ちです(苦笑)

気合い、入ってます
円陣を組むために集まっていくる選手達。
トヨグバを狙って撮ってみましたよ。
気合いが入っているように見えました。

【“昨晩は腹筋を鍛えますた( ゚∀゚)アヒャ”の続きを読む】
帰宅して力尽きて寝ていたら携帯にくっついたとっと様から叩き起こされましたよ…orz
眠いっす…orz

純也写真(JFL後期第12節、V・ファーレン長崎vsアルテ高崎)、FC東京戦の写真もまだ更新し終わっていませんが、もう考えるのがあれなので昨日の千葉戦から行きますよ。
どうせ次のホームの横浜FCまで2週間あるからどうにかなるでしょう…
それにしてもFC東京戦のキックオフ写真、何時になったらblogに載せられるんだろう?www
長崎更新分を待っておられる奇特な方がもしいらっしゃいましたら、すみません。

飾ってもらえました
昨日の朝5時起きして作った千葉の犬っころ達。
すみません、実は千葉との初戦だった9月10日には作ってなかったのです…orz
無事にショップのお姉さんに渡すことが出来ました。

【“思考力はもとから無い(キリッ”の続きを読む】
名探偵、今寝てるぉ。
今からとっとがちょっとたたき起こしてくるぉ。
もうちょっと待つぉ。

もうちょっと待つぉ!
時間つぶしに昨日のとっとのかれいな足技写真を置いていくぉ。

鳥栖のジョイフルで日付変更近くまで晩飯食べながら佐世保の人間と一緒に喜んでました。
勝ちましたね。
勝てましたね。
トヨグバ王子、ありがとうwww
トヨグバかっけー!!!


そして…、ハセヒロありがとう

帰り道、半分寝ながら歩いていたら久しぶりに電信柱にぶつかりそうになったので、「甘いな電信柱よ!!!」と心の中で叫びながら避けたら右肩強打しました、こんばんうぃん、名探偵とっとで…っす。
(つД`) ネミィーョ
こうなったら明日も朝5時起きで今日はさっさと寝よう…

と言うことで、FC東京戦の写真の続きです。
試合開始?
いつになるんでしょうねぇ(しみじみ)

ピッチ内練習開始
ピッチ内練習開始です。
まずは短距離ダッシュでバクスタのお客さんにもご挨拶です。
【“マスコットだったり、選手だったり、マスコットだったり”の続きを読む】
こんばんうぃん。
考えるまでもなく、次は水曜日に試合なんですよね…
………多分、水曜までに瓦斯戦写真全部終わりませんよ(遠い目)
やばいなぁ…、ミナちゃんも作らねばならないし…
まぁ、明日は普通に朝5時起きやし…
頑張ろう。

ちなみに今回のエントリーではピッチ内練習始まっても無いですからねwww

想像を絶する戦いが繰り広げられたのです…(gkbr
試合前に熊争奪戦が繰り広げられました。
15時開門のさらに1時間前の14時開店に合わせ、さらにその20分前にオフィシャルショップに向かったのですが、その時すでに30名ほどの人が並んでいました。
う~む、と思いながらも列に並びいざ開店。
一気にお店に流れ込む客、その流れに乗って人だかりになっている店内に潜入する名探偵。
店内に入った時にはすでに熊の姿はありませんでした…orz
ふとレジに並んでいる人を見ると…、10匹近い熊が「くまー」と可愛らしくこっちを見てましたよw
何が凄かったって、この日200匹限定熊はオフィシャルショップとスタジアム内のショップテントの2カ所に振り分けられていたのですが、最初から振り分け分の熊全匹をショップに出していた訳ではなく、途中補給しようと考えていたようです。
熊を求め目の色が変わっている客の前で熊を補充しようとしたショップのお姉さんがもみくちゃにされてました(補給があるとは思っていなかったのでショップを出ようと入り口近くにいた時に背後からただならぬ声と殺気に振り返りました)
熊かごはショップ中央の陳列棚の上に置かれていたのですが、そのかごに熊が補充される前にお姉さんの手から熊が次々とむしり取られていき、熊しか見えていない客が殺到し陳列棚の上に飾られていたレプユニ着用のトルソーが落下してました。
入店制限するか、整理券を先に配るなりの対応が必要な感じでした。
いっそのこと、時間制限付きの整理券にして「○時までに購入しなければ購入権が消失します」みたいにすればキャンセル待ちも出来るのに…
【“青赤vs水桃の対戦のはずなんですけどね…”の続きを読む】
無事に帰宅しております。
疲れました…orz
それにしても、瓦斯サポさん達がもの凄く遠征を楽しんでいらっしゃるようで見ているこっちが嬉しかったですよ。
虹の橋をブラックモンブラン食べながら、手にはカステラだったり福岡銘菓の手提げをぶら下げている瓦斯サポさん結構いたそうですwww(特派員談)

最初普通にスルーしてましたw
坂道の途中で愛ちゃんと一緒にヤナギと黒木君が募金活動してましたよ。
いや、自分は普通に気づかずに見事なスルーっぷりを発揮したのですが、タイミング良く特派員から連絡が入り、目の前の法被着た兄ちゃんがヤナギであると認識した程です。
最初は愛ちゃんをペタペタ触っている赤い羽関係のただのお手伝いの兄ちゃんだと思ってましたからね(失笑)
ヤナギスキーさんのために「写真良いっすか?」と聞いたら「良っすよ~」と快諾してくれたので撮ってみた。
名探偵、たまに頑張るんですよ、これでも。

………眠いっす、こんばんうぃん、名探偵とっとです。
写真整理、粗方終わりましたよ。
ただし、ヴィヴィさんと純也のみ(苦笑)
その他は来週の中頃までにどうにかします。

と言うことで、今回はハロウィンヴィヴィさん編です。

マスコットも背中よのぅwww
本日のヴィヴィさんの衣装(背中)
マントに山高帽着用、左手には特製ヴィヴィくん傘、右手にはハロウィンステッキの完全防備。
マントを翻すヴィヴィさんは中々格好良かったです。

【“魔法使いヴィヴィくん”の続きを読む】
現在絶賛写真整理中なのですがね…
相変わらず調子乗って写真撮ってたので…、枚数が…(遠い目)
やる気があれば今日中にヴィヴィさん写真第1弾が更新される………かもしれないですよ?

純也+背中は個人的に最強www
雨が降ったりやんだりしてましたが、純也無事にフルスタメンでしたよ。
雨のお陰で試合終了後、ヴィヴィさんが出てきれくれませんでしたがね…orz
いえね、前節ベンチ入りはしていたのですが、最後まで出場する機会が無かったのですよ。
なので今回もかなり不安だったりしたのですが、出てきてくれて良かったです。
純也見れて良かった。

それにしても佐世保までの片道1時間30分が真面目に「近い」と感じてしまった今日の自分にある意味愕然としてしまいました。

佐世保から帰宅しました。
まずは…

岡田君、鳥栖を選んでくれてありがとう。そして、就職おめでとうwww

岡田翔平選手(鹿屋体育大学) 2012シーズン加入内定のお知らせ


今日はね、名探偵とうぃん兄さんと一緒に佐世保に純也さん選手とヴィヴィくんに会いに来たうぃん。
ヴィヴィくんね、ハロウィンの格好してたうぃん。
格好良かったうぃん!!!

名探偵がキョロキョロしてるうぃん。きっと純也さん選手探してるんだうぃんね。
今日は夕方から良い勢いで雷なってましたね。
家電製品が壊れなければ嫌いじゃないですよ、雷。
特に夜中の稲光とかは綺麗で逆に好きだったりしますけどね。
ただ、近距離(数km)で落ちられると音に驚きますが(苦笑)

明日は佐世保まで純也見学に行ってきます。
ちっちゃいマスコット、活躍してくれると良いなぁ。

漸く笑うユッキを見ても挙動不審にならないようになったよ
さて、この間の水曜日の写真の残り。
今回はユッキとヤナギ写真のみですな。
「誰得?」と聞かれたら「前半は俺得」と答えておきますよwww

【“誰得?と聞かれたら「前半は俺得やな」と答えるよ”の続きを読む】
10月もすでに1/3が過ぎ去った20日に作ったうぃんとっと。
あぁ、なんかもうすでにダメダメ人間街道真っ直中ですな(遠い目)

手抜きって言うな!!!(いや、実際手抜きだけどさ…)
昨日の夜に時間を作ってじたばたと作って今日ドリムスに押しつけて来ました。
オフィシャルショップのお姉さんと少し喋ってきましたが、ドリムス社員誰も浮かれてませんでしたよ。
「喜ぶのは年末でも喜べるので、今は1戦必勝を目指すだけですね」と言って貰えました。
何かホッとしました。

自分も年末に向けて色々準備開始しないとですね…

3月はこちら             4月はこちら             5月はこちら
6月はこちら             7月はこちら             8月はこちら
9月はこちら

「新居はMFの位置ですから半袖ですね」w
こんばんうぃん、名探偵とっとです。

今日は朝一で一仕事終え、急いで帰宅して佐賀陸まで行ってきましたよ。
まぁ、あれですね、自分でもアホやと思います(苦笑)

今度の日曜日にはベアスタで試合が見れるのですが、ちょっと…ね。

近かった…
佐賀県総をご存じの方は分かるでしょうが、陸上競技場以外の練見は選手に近い(と言うか植え込みの間から見学/苦笑)
フェンスなどが無い分、心の壁が無くて無駄に「ち…近く無いっすか?」とgkbrしてしまう小心者な名探偵には若干敷居が高い練見場所だったりします。

さらに名探偵が到着したのは練習開始予定時間の10時を20分ばかり過ぎていたにも関わらず、練見者……0人。
おう…orz
ただでさえ人見知りで小心者(おい、そこ目をそらすなよwww)な名探偵、ビクビクしながらも植え込みの間からこんにちうぃんしてデジカメ構えて写真撮りましたよ。
えぇ、そりゃぁ~もう、選手からは「不審者がカメラ構えてる…」的な感じだったでしょうね。

まぁ、普通に考えると贅沢な空間には間違いありません。

【“贅沢な空間”の続きを読む】
札幌戦、勝ち点3を取れて本当に良かったです。
相変わらず試合中はピコーン+J's GOAL+スパサカ+2ch実況スレ+ちょっと書けない所を駆使して試合経過を見てました。
主審が見事にあれでしたが、結果オーライです。
木谷さんは5~6針縫うケガだったみたいですね。
休んでもらいたいですが、今木谷さんに抜けられると守備が…なので、…申し訳ないですけどいける所まで頑張っていただきたいものです。

明日はまた5時起き…orz

あぁ、まだ10月のうぃんとっと作れて無い…orz

【“確かに、そこにいた”の続きを読む】
お前は何をしているんだ?と言われそうなのですが、個人的にあまりにも衝撃的すぎて書かずにはいられなかったので…
えっと、多分北部九州以外の方には何のこっちゃ?的な内容ですし、サガン鳥栖全く関係ありません。

今日ふらっとニコ動見ててタグの「福岡県民ホイホイ」にホイホイされてたんですよ。
そして、再生の多い順で並べて上から適当に見ていっていたら…

今日感テレビ(TBS系列のRKBの平日午後の地域報道番組)のOPがちょびっツ(CLAMP原作の漫画)のOP「Let Me Be With You」だと言う事を知りました。
いや、もうびっくりしたというか、衝撃でした…

最初、タグを見たときは「あれ?ちょびっツって福岡が舞台なん?」(名探偵、読んだことありません)と思ったのですがね(苦笑)
いやはやwww


【“まさかのアニソン”の続きを読む】
いつだっけ?とマジメに考えたのですが、手帳無しで思い出すことが出来ませんでした。
はい、「記憶する」と言う能力があまり高くない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
学生の頃は歴史の年号とか古文の助動詞覚えられなかったなぁ…(遠い目)
まぁ、歴史は流れで、古文は勘で高得点叩き出していた人間だったりもしましたがね。

水曜日、相変わらず練見行ってきました。
いや、毎週月・火が色んな意味で追い込まれている生活を送っておりまして…
ってか、火曜日帰宅してTV付けたらマイクが2点目取った瞬間でしたよ(苦笑)
録画予約するの忘れてました…orz

オフ明けの練習と言うことで、比較的軽い練習メニュー(…かな?)でしたよ。
あぁ、そうそう、デジカメ色々弄って写真撮ってたら露出ミスったりさんざんな目にあいました。
…んが、失敗写真もそのまま載せてみるテストwww

リフティングに弱い今日この頃
早坂+リフティングはいそいそと写真撮る習性がついてしまったようです。
何がそうさせているのかは…、ちょっと変わった普通の人の自分には分かりませんwww
いや、早坂も好きなので別に良いんですけどね。

【“最後にうぃんとっと見たのは…”の続きを読む】
ふむ、天皇杯負けてしまいましたね。
しかし、野田の復調、ユッキのゴール、新居のフルスタメンと明るい兆しもみられました。
秋の遠足が無くなったのはちょっと寂しいですけど、収穫があったので自分の中では後悔は無いですよ。
現地で声援を送った皆様、本当にお疲れ様でした。

え~っと、今日の午前中は鳥栖市陸まで行ってきました。
オフィシャルでメンバー公開されてないので、かなり偏った写真載せますけどね。
主に磯・早坂・丹羽ですけどね(苦笑)
さらに、試合中の写真なんて2枚しか無いですし、うち1枚磯祭りですし?
あと試合内容なんてこんなマスコットblogに期待する方が間違っているのです(キリッ

なんか海の男っぽかったぞ?
海の男・丹羽がいたので撮ってみた。
いや、すんません、単に背中好きなだけです…orz

【“今年の秋の遠足が無くなった”の続きを読む】
パブロン美味しいれすwww

じゃない、ほぼ日恒例V・ファーレン長崎の選手blog巡回に行ったら…

純也お兄ちゃん
Σ(゚□゚(゚□゚*) ナ…、ナニーッ!!

ちょっ…www
有光、ありがとう!!!
この写真1枚で風邪治りそうって純也パワー半端ね~なwww

元気に風邪をひきました(失笑)
あ、元気ですよwww
でも、これで大好きなパブロンが飲めるw

昨日は同期に逃げ出した事がバレながらも鳥栖市陸に行ってきました。
いやぁ、今共同企画立てて実行準備しているんですけど…、2人揃って「やれば出来る子大作戦」を素でやる人なのでいつもギリギリ人生でっす☆

さて、練見写真はいつものように時間軸ブレブレ、特定選手除外しまくり、嘘写真当たり前、コメント?信じる方が悪い状態ですwww

プチゲームしてますた
15時午後練開始で名探偵が鳥栖市陸に到着したのが15時30分頃、すでに午後練始まってました。
……何してたっけ?(記憶が…)
あ、シュート練習…だった……ような…気がしない事もあるような無いような……

【“風邪ひいた…orz”の続きを読む】
最近夜が本格的に寒くなってきたので寝落ちすると速攻で風邪ひきそうですね。
寝落ちが危険な季節になってきました。
計画的な寝落ちは無理だしな…、うぃんぐるみ1匹位じゃ寒いし…
……そうか、デカコバトン閣下や拙宅にいるぬいぐるみ達に取り囲んで貰えれば…ってそんなんしてる位なら布団敷いて寝た方がマシですな。
ぬいぐるみに踏みつぶされた名探偵に多分母者は容赦なくとどめを刺す…、そんな家族です(苦笑)

色々面倒になってきたので一気の津山写真の残りをうpりますよ。
写真枚数が50数枚分位ですかね?
お時間のある時にでもよろしくど~ぞ。

味のある得点ボード
ファジ丸に釣られて望遠レンズで写真を撮りまくっていたのですが…
スコアボード、味がありましたよ。
近くで見ていないので何とも言えないのですが、多分本城寄りかは新しいと思います。

【“そろそろ寝落ちには危険な季節”の続きを読む】
ナビ杯準々決勝の名古屋様vs新潟の試合、映像は無いですがピコーン起動している限りハラハラドキドキな試合展開みたいですね。
ギリギリでの殴り合い?

さて、続き続き。

いつもの風景っぽいぞ
メインスタンド前のファジフードで色々食べ物を物色したり写真を撮ったりしていると…
ファジ丸がいる風景がどうやら普通みたいですね。
特別みんなが「ファジ丸がいるよ!!!」と反応してませんでしたから。
スタ外にマスコットが普通にいる風景か…、最近あんまり出会えませんね。

【“遠くを見ていたら危ないね”の続きを読む】
10月2日朝4時45分にベアスタを出発したチーム名探偵プリウスwith鳥数匹は一路東へと進みました。
当初の休憩予定地であった美東を見事にスルーした事により、同行者に「こいつは想像以上に抜けている(((゚Д゚)))」と言う危機感を植え付け、その後の休憩場所に着く5km前から指示を出してくれるようになりましたよwww
いやぁ、ナチュラルボケをかましてしまいました(しみじみ)
津山には無事に11時ちょい前に到着、臨時駐車場の方に駐車しましたよ。
そこからてくてくと陸上競技場へと歩を進めました。

迷い込んだ先はこんな場所
そして、最初に到着した場所がここ。
………あれ?
……………………入る場所間違った、こっちホームゴル裏専用ゲートやんwww

【“すでに遠い記憶”の続きを読む】
仕事を終えて帰宅してPC立ち上げた所までは覚えてるんですけどね…
ふと気がついたら20時でした(失笑)

と言うことで本格的な更新は多分水曜日です。
いや…、もちろん明日出来そうなら更新しますけどね。
あれっすよ、「期待したら負けだw」ですよ。

Σ(´д`*)
岡山にもマスコットスキーはもちろん生息してますなwww
勝手に仲間意識を持ってしまいましたよ。

ファジ使徒www
ふとホームゴル裏を見たらこんなものがwww
良いっすね、このセンス。

朝4時起き、そこから津山までプリッチで行ってきましたよ。
片道約6時間(休憩時間含む)でしたが、まぁ充実した車内でしたよ(苦笑)

シャキーン☆
しっかりファジ丸にも遊んで貰いましたよ。
中々なフリーダムでお付きの人からたまに突っ込まれたりしてましたよ。

………寝落ちします。

続きは多分、明日にでも。


津山の競技場にいるうぃん。
スタのお外でファジ丸くんに食べられそうになったうぃん。
でもね、でもね、ちゃんと食べられる前にうぃ~んって逃げたうぃん(`・ω・')
今日は午前中、鳥栖市陸に行って練見、昼間にオフィシャルショップ、からのうきは市の調音の滝まで行ってきました。
季節が若干ずれましたが、お手軽滝見学良いものですな。

ヤナギおりーの
ユッキおりーの
明日は試合なので練習風景なんか出せるはずもないのでヤナギとユッキ写真をw

うきは市の「Cafeたねの隣り」でお昼ご飯を食べたのですが…、ウマー(*゚∀゚)=3ハァハァでしたよwww
そして、そこのデザートで出た豆たんに惚れてお土産として葡萄家で購入する始末www

カフェメシなんてオサレな事はあまりしない人間ですが、たねの隣りはオススメですよ。
冬とかテラスにこたつ出てそこでご飯も食べれますしw
うきは市に行く機会があれば、是非。

【“滝、見てきた”の続きを読む】