昨日・今日と3次元世界で色んな人から「おめでとうございます」と言って貰えてますwww
やはり常日頃から「うぃんうぃんが~」とか「とっとちゃんが~」とか「サガンが~」とか言っていたので、周囲の人間はしっかり順位とか知っててくれていたようです。
負け試合だった前節の次の日とかは話題振られませんでしたしwww

ちなみにJ's GOALに乗っていたうぃんうぃんととっとちゃんゲーフラは名探偵関係無いですよ。
えぇ、鳥栖には名探偵以外にもいっぱいうぃんとっとスキーが生息しているのですよwww
マスコットスキーが多くて幸せです。

視線をそらされたwww
今日、へろへろで帰ろうとしたら後輩から「今日はスライムっすよ」と言われて思い出しましたよ。
そう、ファミマでスライム肉まん発売日www
ってことで、ヘロンヘロンになりながらファミマ寄りました(と言っても通勤途中にある唯一のコンビニがファミマだったりするwww)

食べ物あるところ、とっと様の影あり
スライムの写真を撮っていたら、流石とっと様。
食べ物には敏感な御方なのでしっかり御出陣されてきましたよwww
と「あぎょー?食べ物のけはいがしたぉ?」
とっとちゃん、スライム肉まんを見ながら胡散臭そうな感じで様子見です(苦笑)

胡散臭い相手には警戒をしながら観測をします
果たしてこれは食べれるものなのか?ととにかくとっとちゃん、スライム肉まんの周辺をくまなく回り観察しております。
無駄に真剣なまなざしwww
そして、とっとちゃんが「食べるぉ~」と言ってぱくぱくしていたら、いつの間にかうぃんぐるみとうぃん兄さんが来ており、3匹揃ってぱくぱくし始めましたよ。
さらに、ふと気がついたら携帯を引きずりながらとっとちゃんストラップも必死にスライム肉まんに集っておりましたwww

残りは名探偵が美味しく頂きました。

味?
普通に美味しかったですよ?

昔飲んだポーションのような衝撃を無駄に期待していたのですが、味的には良い意味で裏切られました。
ネタ的には普通に裏切られた感じですwww

【“スライムがこっち見てたんだからしょうがないよね?”の続きを読む】
まずはたくさんのおめでとうメール・web拍手、ありがとうございました。
昨日(と言うか今日ですが)は2時30分に帰宅し、なんだかんだで3時30分就寝、朝7時にセットしていた携帯アラームにも全く気づかず、ギリギリで母者にたたき起こされました(苦笑)
まぁ、起床15分後には朝食取って自宅を出ましたけどね。

前日、7時間かけて作ったよ
黙々とこれを作ってみました。
文字切り抜いたりするの、すでに慣れました(苦笑)
マスコット成分ほぼ0なのですが、何か作りたかったので…
ちなみに「内定」部分は取り外し可能で、定のところにうぃんうぃんがちらっといたりしますwww

九州新幹線のCMで色々元気を貰ったのだから、作るならこのデザインだなと思ってました。
完全なる自己満足の世界ですが、良いんですよ。
ゴル裏に賑やかしにはなるでしょうwww
最終節もこのボード持参しますよ!!!

徳島戦の写真やら何やらはいつものように水曜くらいまで待ってて下さいね。
気持ちは満ちあふれているのですが、相変わらず体力が…orz


徳島に勝ったうぃん!!!
来年はJ1うぃんよ!!!!
嬉しいうぃん(ノд<。)゜。
嬉しいうぃんよ(ノд<。)゜。

ガージュさんからハチマキもらったうぃん。
最初はボクもハチマキまきまきしようと思ったうぃんけどね…
目が隠れちゃって前が見えなかったんだうぃん!
だからね、名探偵にお願いしてたすきみたいにしてもらったうぃん(`・ω・')

今ね、与島って言うところにいるうぃん。
瀬戸大橋さんはおっきいうぃん。
ボクは名探偵のひざの上でいっぱい寝てたうぃんけど、名探偵寝れなかったみたいで大変そううぃん。
今からオフィシャルバスツアーで徳島に行ってきます(`・ω・´)ゞ
鳥栖の出発時間が24時30分なので今から久留米の自宅を出ますですよ。
今回はバスツアー参加なのでうぃん兄さんはお家でのお留守番を頼みました。

とっとも付いてるぉ、大丈夫だぉ
笑って帰って来れるように…
全力で選手の背中を押してきます。

行ってきます。

今日は必死に時間を作ってぶどうのたねに買い物しに行ってきましたよ。
ってか、ぶどうのたねの公式HP出来上がってましたね。
これでアクセス分かりやすくなりましたね、是非行ってみてけさい。

さて、うん…、徳島行く前に終わると良いですね(すでに他人事)

旗がはためく日
とっとちゃんがシャッターの向こうに帰っていき、うぃんうぃんも外に出てくる気配が無かったのでスタ内に潜入しました。
坂の途中から上を見ると…
あぁ、良い感じに旗がはたはたしてますなぁ。

【“虹色工作中”の続きを読む】
何やら唐ワンくんのブログにて、とっとちゃんの紹介が「柏餅が好物だという噂を耳にした」とか「緑の芝生に緑のとっとちゃん 吹き出しに入れるコメントは「あぎょ~」」とか書かれていて、軽くお茶を噴きましたwww
いえぇ~い、唐ワンくん、見てるぅ~?( ´ ▽ ` )ノ

と言うことで、記事流しをするために頑張って更新ですよ。

あぎょーーーーーーーーーー(低音)
おぉ、とっとちゃんがギランに対して怒っておられる…
台地がとっとちゃんの怒りで溢れておる…、沈めなければ、誰か、とっと様に柏餅を!!!!
とか思っていたら、とっとちゃん、ギランに向かって体当たりしてましたよ(苦笑)

【“唐ワンくん見てるぅ~?( ´ ▽ ` )ノ ”の続きを読む】
タイトルのように閲覧要注意の写真が含まれております。

いやいや、別に18禁写真とかやないですよ、残念ながらwww

以下に1つでも当てはまる場合は「続きを読む」ボタン、およびタイトル・コメントクリックは押さないで下さい。
責任は持ちません。
完全なる自己責任ですよ。

1.とっとちゃんは可愛い
2.とっとちゃんは緑ぃ丸いのだ
3.とっとちゃんが変形するはずがない
4.とっとちゃんはいつでもどこでもとっとちゃん
5.ギランは良い子
6.心臓は余り強くない
7.神経図太くない
8.暗黒世界は見たくない
9.ゲシュタルト崩壊?何それ、美味しいの?

あ、とっとさん、お久しぶりです
サガンティーナとスプラッシュのダンス対決が終了し、記念撮影も終わって漸くとっとちゃんとギランが顔をつきあわせる事になりました。
マスコット好きとしては密着ウォッチングをせねばなるまい(`・ω・´)

そう…、そして……、2008年の開幕戦並の破壊力を我が身を持って体感する事態に陥るのであった…

【“閲覧注意”の続きを読む】
本日は母方の祖母の7回忌と曾祖母の25回忌の法要に参加して、酒飲みまくって、思う存分家猫のジャムさんをもっふもふにしてきましたよ(*´▽`)モフー
ってか、到着するまで普通に5回忌だとばかり思いこんでおりました、いやいや婆ちゃんごめんwww

アウェイに滅法強いV・ファーレン長崎は今日はホーム戦。
どうなるものかな?とジャムさんをもっふもふにしながら、従兄弟の子(小3)とDSやりつつ、携帯片手に見てましたが逆転勝ちですな。
純也もフルスタメン果たしたようですし(ちなみに前節は累積による有給w)
久しぶりのホームでの勝ち試合、きっとヴィヴィくんもさぞかし喜んでいた事でしょうねぇ。

そうそうそうそう!!!!!
昨日のU-22の試合録画、帰宅して今見終わりましたよ!!!
バーレーンの4番!!!!!
柴犬になにするんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!
思いっきり頭踏んどるやないかい!!!!!!!!!

あ、この間の北九州戦の続きですw

とっ…!!!!!!!!!
うぃんぐるみの記憶がまたもや飛ぶ事件が起こったすぐ後…
名探偵の内蔵アンテナが何かを強烈に受信したんですよ。
最初は何を受信しているのかさっぱり分からなかったのですが…
写真、良く見てください。
いるんですよ、あの御方が…orz
自分の受信感度には正直驚きましたが…、この写真撮ったのって11時29分ですよ?
通常のとっとちゃんの御出陣はどんなに早くても11時55分なんですよ?
もうね、フリーダム過ぎて……orz

【“今日はヴィヴィくん、喜んだんだろうなぁ~”の続きを読む】
何故か今頃スキマスイッチのゴールデンタイムラバーという曲に嵌っております(昨日からずっとこの曲リピってますよ)
2009年の曲なんですけどね。

最初、年末動画の曲これにしようかと思ったのですが、「まとめ」や「終わり」と言うよりも「始まり」もしくは「一歩前に」って感じだったので違う曲にしたんですけどね。
いや…、どっちかと言ったら現状に合いそうな曲ですよ、個人的に。

相変わらずあれなので月・火の更新はあんまり期待しないで下さいね。
ちなみに今日は久しぶりに研究室で自称鹿サポさん(昨日は「キタジ良いね」と言っていた/苦笑)と代表サポさんに会いましたよ。
やっぱり、自分あの人達に嫌われてるのかも知れないと実感した1日でしたwww

あ、ギランやんwww
昨日は肌寒い中、開門時間位にベアスタに到着しました。
プレA特権で専用駐車場に駐車したのですが…、自分が駐車してから10分程度で満車状態になりましたよ。
オフィシャルショップで昨日発売開始だったタオマフをラス1で手に入れて、ショップを出るとギランがおりましたよw
いそいそと近寄って行ったのは言うまでもありません。

【“ゴールデンタイムラバー”の続きを読む】
何時ぶりだ、日本シリーズ優勝セールキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

帰ってきてますよ。
いやぁ~、ははっ、負けましたね。
次節、徳島に勝って自力で昇格決めましょう。
いや…、徳島と引き分けて札幌が負けたら奇跡の2チーム同時昇格決定とかになるんですけど…
勝って昇格内定貰いたいですよね。

そして、可能ならばホーム最終戦、今までサガン鳥栖に関わってきた人達全員と共に喜びたいです。
特に幸せそうなうぃんうぃんを見たいっす。

みんなで一緒に上に行くうぃん!!!
試合中、何故か右目だけ大号泣でした。
眼精疲労が甚だしいっぽいです。
目薬さしまくったのですがねぇ…、ふむ…

試合終了直後、イケダケイが治療を受けていたみたいですが大丈夫だったのでしょうか?

今日唯一良かったのは、ユッキからサインが貰えた事です。

それにしても、野田のインターンシップ先が久留米のゆめタウンかwww

タイトルと内容に特に関連性はありませんwww
え?
やだなぁ、別に声優ヲタでもアニヲタでも無いっすよwww

ってことで、愛媛遠征写真の続きです。

巨大すぎるスパイク
アウェイ入り口から入ってまず目に入ってきたのはこちら。
ミズノサンクスマッチだったらしく、ミズノのふあふあスパイクがド~ンと立ちふさがっておりましたよwww

【“壁ドン 黙れよ”の続きを読む】
ソフバン、今日も良い調子ですなwww

10時になり、ぬいぐるみ発売開始。
と言うよりもグッズ売り場が発売開始でしたw
そして、整理券順は全く関係なくぬいぐるみ発売開始でした。
うん…、争奪戦無かったっす。
そして、一平くん3匹とたま媛ちゃんを購入し、特派員が購入した一平くん・伊予柑太・オ~レくんを一旦うぃんぐるみと共に駐車場のプリッチまで置きに行きました。

またここで佇んでるんだなwww
駐車場から帰ってきたら、一平くん、またここに上ってましたよ。
さらに5分程見学していたのですが、微動だにせずにまるで着ぐるみかのように佇んでおりました。
あ、バルバリッチお面が胸元に装着されているwww
ちなみにこのお面、この日発売開始だったオ~レくん達の2012年カレンダー購入者に配布されるものですwww

【“とっとちゃんにチャックは付いてないよw”の続きを読む】
えっと…、サーセンwww
今日は頑張ります、はい。

ってことで、ニンスタでの続き。
オタマ缶バッチ整理券をゲットしてニンスタをふらふらしていた名探偵。
突如出没した一平くんを追いかけてふらふらし始めますwww

ぬいぐるみ売り場に乱入ケロよ
自分のぬいぐるみが気になったのか、多くのギャラリーを引き連れて一平くん、ぬいぐるみ売り場に一直線です。
背後から近寄ってくる一平くんに気づかずに追い抜かれてビビる人多数目撃しましたwww
確かに一平くんに普通に追い抜かれたら自分でもビビりますわなwww

【“暖房機器=うぃんぐるみ+サガンブランケット”の続きを読む】
飯尾様、沢山見れたwww
さ…、マウス無しでものごっつ不便ですが、今からぽちぽち頑張りますです。

ソフトバンクも頑張れ!!!
日本シリーズ優勝セールは割引率が違うんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

光学マウスが壊れました…orz
左クリックしなくてもカーソル合わせるだけでファイルが開くとかどんだけホラーですか?状態ですよ。
最初はウィルスにやられたか?と思ってスキャンしたのですが、どうやら単純にマウスが壊れてました…orz

頑張りますけど…、今BS劇場見るのに必死なんですよねwww

待つケロ
多分、今日の更新は頑張って23時30分頃です。
頑張らない可能性もあったり無かったりwww

中身は粒あんにクルミが入っていて美味しかったです。
ちなみに一平くん饅頭の他に、一平くんどら焼き、オ~レくん栗どら焼きを買っているので1日1個おやつタイムですよwww
こんばんうぃん、名探偵とっとです。

相変わらず月・火はアホみたいに忙しいので今日の更新は軽めで…

昨日うぃんぐるみが羽で器用にぽちぽち更新してたので大まかな動きは分かって貰えてますね。
ゆうゆう亭から一旦駐車場に駐めたプリッチに戻り(特派員は車内で優雅に読書中w)、「あぁ、時間がやばいな…」と思いながら諸々の荷物を持ってニンスタに向かいました。

ばりばり設営中
公園内の道路をてくてくとうぃんぐるみと共に歩きながら道に迷うはずもなくニンスタに到着。
どこもかしこも超設営中orまだテントの骨組みすらも無い状態が広がっておりました。
時刻にして8時38分。
「あぁ、もう1時間前を切ってしまった…。一平くんぬいぐるみ購入者限定のおたま缶バッチの列はどこかな?」と思いながらきょろきょろするも辺りには行列らしき影は無く…
しょうがないのでグッズ売り場のスタッフさんに「すみません、ぬいぐるみの待機列はどこですか?」と聞いたらもの凄く不思議そうな顔をされて「あ…、じゃぁ、そこで…」と立っている場所を指さされましたよwww
あれ?
缶バッチは限定100個だよ?
オ~レくん達のぬいぐるみ(クリスマス.ver)に至っては限定50個しか無いんだよ?
あれ?

【“一平くん饅頭を食べてみた”の続きを読む】
こんにちうぃん、名探偵のおうちにいるうぃんうぃんうぃんよ。
今日は名探偵がへばってるうぃんから、ボクが昨日のレポを書くうぃん。
名探偵に聞いたら「マスコット写真が150枚以上(整理後)ありますが、ちゃんとうpります」って言ってたうぃんから、ボクのレポートはおまけと思って楽しんでうぃんね。

それじゃ、始めるうぃんよ~。

一昨日の11月11日の夕方から名探偵がなんだかそわそわしながら荷物をまとめてたうぃん。
ボクが「明日どこか行くうぃん?」って聞いたら、「ちょっと隣の隣の県まで」って答えが返ってきたうぃんからてっきり長崎かどこかに行くと思ってたうぃん。
そしてね、夜にボクが代表戦見終わってそろそろ寝るうぃんかね…といつも寝てる場所に行こうとしたらね、名探偵に捕まえられてそのままプリウスさんに乗せられたうぃん。
車の中には先におっきなコバトンさんとうぃん兄さんがいたうぃん。
話を聞いてみたら夕方から車の中に乗せられてたみたいだったうぃんよ。

別府湾SAうぃん
それでね、名探偵と特派員とボクとうぃん兄さんとコバトンさんの2人と3匹で高速に乗ったうぃん。
時間が余ってたみたいでね、山田・くす・別府湾SAに寄ったうぃん。
別府湾SAは名探偵お気に入りのサービスエリアうぃんけど、10時過ぎだったうぃんから自動販売機とタダのお茶しか空いてなかったうぃん。

【“鳥生初の四国うぃん”の続きを読む】
えっと、ぷらっと25.5時間愛媛遠征してきました。

充実した遠征でした
当たり前のようにカエルを保護し、蜜柑の子達も保護し、うぃんぐるみと一緒に写真を撮らせてもらい、色々楽しませてもらいました。
行きも帰りもフェリーの中ではガン寝でしたけどね(苦笑)

更新は明日から。
今日は流石に疲れました。

ちなみに先着100名様へのおたま缶バッチ、8時半から並んでいたら何故か1番でしたよ。
おかしいなぁ…

今日は代表戦を見ながらちょっと早めに更新ですよ。
あぁ、明日本城に行きたいなぁ。
うぃんうぃん…、ニータンと共に頑張れwww

ってことで、横浜FC戦写真の続きですよ。

旗がねぇ~(´∀`)
マイノリティを歌い終わり、サガン鳥栖コール時の集団旗さん達(確か)
えぇ、たまにサボって写真撮ってたりします。

【“ベアスタ良いとこ、何度もおいで”の続きを読む】
11月12日(土)、我らサガンが愛媛で試合をする日。
北九州は本城で絶対に負けられない戦いがあることをつい先ほど知りました……orz

熊本戦はウイルプラスモトーレンDay&九州だJ!フェスタ(ギラヴァンツ北九州公式HP)

バトルオブ九州だからロアッソくんも本城に来るよねぇ~とかふんふん見ていたら…

九州のJクラブのスタジアムグルメとマスコットが本城に大集合!!!

………うん?

【クラブマスコット写真撮影会】
一緒に記念撮影できるよ!


………………え?

【九州だJ!フェスタ杯争奪クラブマスコットかけっこ大会】
マスコット達の負けられない戦い。


……なん…………だ……と…?

なんで…、なんで…、こんな夢のような企画をベアスタでしてくれないんだ、ドリムスぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

この間まで暑かったのに、一気に冷えましたね。
先々週購入した今年の新商品のブランケットが大活躍中ですよ。
それでも寒かったらうぃんぐるみ捕まえて暖を取っております。

よし、横浜FCの続き写真いきますよ~。
ってか、作業と同じにタイムシフトかけていたFC琉球vsV・ファーレン長崎の試合を聞いていたら普通にヴァンフォーレ長崎って言いくさったwww

ピッチ内練習開始(GK編)
GK陣のピッチ内練習の開始時間です。
赤星の写真を撮っていたら室神様を撮り損ねる…、もう諦めました。
どっちかしか撮れないんですよ、きっと。

【“働くよ~”の続きを読む】
今日は佐賀陸で練見した後、yumi姉さんと一緒に昼飯食ってきましたよ。
車は佐賀陸の駐車場に放置し、人様(yumi姉さん)の運転する車で快適に連れて行ってもらいました。
「どこ行く?」聞かれても、佐賀なんてぶっちゃけbook off3件と佐賀駅と佐大とどんどんの森公園と県立博物館周辺と佐賀陸しか知らない人間なので完璧に丸投げしていると1件のお店に連れて行ってくれましたよ。

サン・クック
引き戸だったという罠www
13時近くだったのですが、それでもお昼真っ直中の時間帯だったのでちと心配したのですが、カウンター席に座れましたよ。
ってか、このお店、店内にカウンター席とテーブル席の他にソファー席と個室がありましたですよ。
個室ではちっちゃいお子ちゃまを連れたお母様方が盛り上がっておりました。

【“美味しいものは良いっすね”の続きを読む】
「てめぇこの間の横浜FC戦の写真も途中の癖に脱線してんじゃねぇよ!!!」と怒られそうですが、んなもん気にしないwww
こんばんうぃん名探偵とっとです。
水曜日、久しぶりに練見行ってきましたよ、佐賀でしたけどね(苦笑)
もう下道1時間程度なら「近い」認定ですよ。

練見写真なので芝生際的な約束事満載です。

STはサガン鳥栖の略、ね
相変わらず佐賀陸はフェンスが無いので心の壁が…
選手との距離が近い北部よりも動揺するってどうなんですかね?
ボールが転がっていたので適当に撮ってみる。

【“怒られそうだ(苦笑)”の続きを読む】
犬より猫派な名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今週も1週間始まりましたね(遠い目)
いや、週末が来るまで色々頑張りますよ。

本格的な更新は水曜日以降と思っていてください。
ってか、明日も普通に朝5時起きっすよ、ふふふっ…orz

上を見れば旗はた
11時時点では普通に雨が降っていたので、とっとちゃんが出てくるかかなり不安でした。
まぁ、それでも出待ちするマスコット愛の追跡人、それが名探偵とっとと云ふ者さ。
そして、待ち時間にふと頭上を仰げば、たまに旗がはたはたしていたり…

【“にゃんこ先生は可愛いなぁ”の続きを読む】
今の気持ちをどう表現したら良いのか、よく分かりません。
まぁ、「嬉しい」の一言で尽きるような気もしますが…
でも別に横浜FCに勝つことが今年の目標ではないので、喜び狂うのはもうちょっと我慢します。

さて、何人かの人は想像していたでしょう。
ハイライトで今日は逃げますよwww

ぬるっと出てきた!!!
今日は13時キックオフだったので、張り込みは12時までを予定して北口ゲート広場でまったりと佐世保の人間とだべってました。
11時頃はまだ小雨が降りそうな降らなさそうな感じで傘も持参してました。
時は来た、11時50分、大きく開かれたシャッターの向こうからとっとちゃんがぬるっと参上。
名探偵テンションアップwww

【“どうしようもなく嬉しい感じ”の続きを読む】
ふへへへへっ

23時を目処に第1弾更新します(予定)

※芝生際において、予定は未定です。
 期待したら負けなのです。


CS無駄にはらはらしますな…

書いている途中で決まりましたね、よっしゃ!!!!!
8年ぶりに日本シリーズ進出決定!!!!!

さて、今日中に無事に終わりそうですよ、FC東京編。

すべては美味しい柏餅のために!!!
ハーフタイム、先を行くうぃんうぃんを追いかけるとっとちゃん。
何気に途中ではジャンプを披露したりとやる気があるのか無いのか分かりませんでしたwww

【“運命のレシピ”の続きを読む】