今年も1日切りましたね、えぇ、相変わらず締め切りに追われている名探偵とっとです。
確か去年末も同じ台詞を書いていたような気がしますが…(失笑)
まだ契約更新とか移籍とかの心配はありますが、去年の年越しと大きく違うのは来年に対するwktk感でしょうね。
来年、ついに長年羨んで止まなかったJ1で戦うサガン鳥栖を応援することができるんですから。
嬉しい、怖い、でも楽しみです。

去年末に書いた「色々腹くくって行動」をまさか年明け早々するとは思ってもなかったです(苦笑)
でも、うぃんうぃんが元気になってくれて本当に良かった…
本当に全国のマスコットスキーの皆様には感謝してもしきれません。
本当に…、本当にありがとうございました。

ピカピカ元気になったうぃん!!!
うぃんうぃんが元気になってくれて嬉しかったよ。
来年はJ1の強豪クラブのマスコットさん達といっぱいいっぱい会えると良いね。
うぃんうぃんはサガン鳥栖の代表鳥だからね(`・ω・´)ガンバレ!!!

王様鳥団子とっと様!!!!!
今年のとっとちゃんも色々スーパーグレードな感じで楽しませていただきました。
名探偵とっとちゃんだったり、夏満喫とっとちゃんだったりと素晴らしかったです。
さらに今年はとっとちゃんストラップ発売や九州新幹線PRで大活躍でしたね。

来年も元気に芝生の上を走り回ってください
今年もピッチを走り回る純也には色々癒されました(-人-)
お陰様で純也見学後の1週間位はモチベ上がって良かったですよwww
来年も可能な限り純也見たいっす。
そして、出来るだけ長く楽しそうにサッカーをやっている純也を見ていたいです。

来年は今年以上に厳しい戦いが待ってると思います。
J1残留
まずは、これですね。
クラブ資金面、ホームタウンの規模など様々な面から見ても簡単に残留できるとは思いません。
でも、最初から降格するとは全く思ってません、だって変態力に定評のあるサガン鳥栖ですからwww

2012年のカテゴリーはJ1なんですよね。
…うわっwww

今年できた事は、可能な限り来年も継続して行きたいと思ってます。
まぁ、来年は今年以上に仕事面でハードになるのは確定しているのですが…
それでも折角のJ1の舞台にサガン鳥栖が立つんですから、やれる事はやりたいじゃないですか。
とは言っても一サポができる範囲なんてたかが知れてますけどね。
それでも頑張ります。

ウィントス君、みっどわいふさん、鳥栖サポさん、カントク、おいら画伯さん、honeyさん、タロウ助教授、
あっすー☆さん、まわる@さん、yumi姉さん、ぶる~すたーさん、やすさん、凹ちんさん、noaさん、
yuaさん、ジルさん、わかさん、かんなさん、もっとちゃんさん、タッタチンさん、◎さん、べがたさん、
大野城の鳥栖サポさん、浜松在住しみサポさん、オレンジキャンディさん、ayumiさん、サガンタロさん、
BA≠ビッグアーチさん、くまさん、通りすがりのうぃんとっとファンさん、はなださん、はなだ(妻)さん、
通りすがりのまりさぽさん、探偵見習ゼルビーさん、クムさん、とおるさん、キグルミさん、ずにゃんさん、
マリサポさん、マリオネットさん、なぎさん、ヒロさん、某さん、某通りすがりさん、ume†arrowさん、
大牟田saganさん、まぐぴーさん、junさん、みゃみゃさん、とりあえず付き人さん、かめかめさん、
初心者サポさん、チーノさん、あるさん、ぽこたさん、toriさん、まきがめさん、たまさん、
大野城のサガンサポの夫さん、ぴょーとるさん、平均さん、桃羽さん、もうすぐとっとちゃんの中の人さん
(順不同)

今年も色んなコメント・励まし・秘密情報・感想・御意見・要望・指令・突っ込み・愚痴など本当にありがとうございました。
特にうぃんうぃん事件2011では大変お世話になりました。
名無しさん達も多数おり、名前を挙げる事はできませんが、あの時は本当にありがとうございました。
いつもコメントやweb拍手コメで元気づけられております。

2011年は本当に色んな事がありました。
辛い事、悲しい事、目を背けたくなる事、未だ収拾されていない事、本当にたくさんありましたが、今年を表す漢字として「絆」が選ばれたように、今年の日本では今まで以上に絆が至るところで強まりました。
きっと来年は今年以上にいい年になる…、絶対にいい年になる。

来年は皆さんに今年以上の幸せが、今年以上の楽しさが訪れますように(-人-)

本当に今年1年お世話になりました。
来年もまた暴走しながらblog更新とそれ以外も頑張ります。
2012年も是非うぃんとっと純也並びにサガン鳥栖同様、芝生際をよろしくお願いします。


以上、2011年終わり!!!

冬季休暇に入る前に色々更新がありましたね。
まずは、携帯からも書いたようにユッキがカターレ富山に完全移籍
頑張れ、ユッキ超頑張れ!!!

クニクニ完全移籍来ましたね。
いや、普通に甲府に帰るとばかり思ってましたから。
あれかな…、来年は臨時代理マスコット復活させるかな…

同じヴァンフォーレ甲府から犬塚友輔完全移籍
一瞬、誰?って思ったんですけど、この人磐田にいた人でしたね。
ともあれ、鳥栖に来てくれてありがとう。
ってか、犬塚は不思議系なのか?wktk

そして、早坂契約更新入籍報告、ありがとう&おめでとう。
ちょっと心配していたので良かったです。
来年もよろしく。

さて、何気に5月4日の京都戦の写真うpって無いのですが(苦笑)、何となく今年最後に自分が見た練見写真でも載せようかと思いますよ。

時は今から約1ヶ月前の11月30日@鳥栖市陸、最終節の3日前ですな。
ちなみに今回は流石に練見写真ですが、時系列など弄ってないですよ。

自分の中での今年最後の練見写真
まぁ、あれですね。
初っぱなはまぁ違和感なく磯写真ですなw
それにしても、11月最後の日なのに普通に磯と木谷さんは半袖でしたよ。

【“Currents”の続きを読む】
ユッキが富山に決定みたいですね。
こりゃ、夏でも練習着は長袖長ズボンかな?www
頑張れユッキ、超頑張れ!!!
博多の森か本城か大銀かKKか…、ユッキ応援しに行くよ!!!

早坂契約更新、ありがとう。
そして、新婚さんオメwww

國吉完全移籍、ありがとう。
犬塚完全移籍、ありがとう。
2012年シーズン、よろしくお願いします。
年末企画、今年は移籍爆弾が大爆発した訳でも無いのに…多分出来ません。
えぇ、見事に自分の都合です。
だって…、今年最後の納期が12月31日…orz
作業、2割も終わってない…orz
1月下旬頃に少し余裕が出てきたら今年の振り返り企画する予定です(予定ね、予定www)
ってか、来年の2月にまた台湾で学会参加が決まったんすけど…、今回はリーグ戦関係無いっすね。

あぁ、岩田屋にかまぼこ買いに行かないといけないけど…、行けるのかな?
プリッちの洗車は諦めた。
うぃんうぃんへの年賀状は1月4日までに着けば良いので、年始最初の作業ですな。
ってか、1月5日締めの論文が1本あるけど…、まぁ、資料がすべて手元にあるからいざとなったら1月4日丸々1日潰せばどうにかなるな…
なんだ…、この年末年始は…orz
いや、まぁ、自業自得な部分が多々ありますけどね…
適当に頑張ります。

徳島戦の事を書くに当たり、色々漁ったらこの試合、「鳴門決戦」と名付けられてたんですね。
知りませんでした。
と言うことで、徳島戦写真、最後の更新です。

ボール君をお供に…
試合中の写真はあるはずもなく、時は一気にハーフタイム。
陸上トラックをヴォル太・ティスちゃん・ボール君の3匹で練り歩きです。
と書いていても、狸っ子2匹は三輪車乗ってましたけどねw

【“鳴門決戦”の続きを読む】
別に風邪ひいてる訳ではない(若干風邪気味ですがきっと気のせい)のですが、年末年始で風邪引くと明らかに納期に間に合わなくなるので風邪予防ですよ。
予防、予防www

さて、徳島戦の続きです。
と言うか、とくしませんと一気に変換しようとすると得しませんと一発変換してくれるのですよ…
そろそろ学習してくれても良いとは思うんですけどねぇ。

ポストは友達w
さて、ウォーミングアップも終わり、今からピッチ内練習のお時間です。
ピッチに散らばる選手を見ていたら…
ゴールポストに話しかけるイケダケイを発見。
この時は「おぉ、ポストに話しかけてるよw」と思っていたのですが、CWC以降にこの写真を見ると「菅野のようだ…www ポストは友達www」とか思ってしまいますね。

【“最近の日課はパブロンさんとご近所放浪”の続きを読む】
タイトルの後に速攻で「ライジンオー」と来たあなた、名探偵と同年代ですなwww
いや、昨日近所を放浪していた時にライジンオーのOP曲を急に思い出し、ちょっとDVD-BOXに手を出そうかとか思ってしまいましたよ。
自重しましたけどね(苦笑)
ちなみに、今の大学2~3年生に「小学校の頃、どんなアニメ見てた?」と聞くと「デジモン(無印)」と言う返事が返ってきたので、「あのOP(Butter-Fly)は色々漲るねw」と言ったら大盛り上がりになりましたよ。
え?
いえいえ、全く詳しくはないのですが、今の大学2~3年生は初代ポケモンだったり、デジモン(無印)だったりの世代なんですね。

と言うことで、徳島戦の続きです。

すだちくん、いたよ~!!!
ヴォル太とティスちゃんに遊んで貰った後…
すだちくんを見つけていたので、それを撮りに行ってみた。
立ち位置的には大分のカボたんと同じだと信じて止みません。

【“絶対無敵”の続きを読む】
楽天家たちは、そのような時代人としての体質で、前をのみ見つめながら歩く。
のぼっていく坂の上の青い天に、もし一朶の白い雲が輝いているとすれば
それのみを見つめて坂を上っていくであろう。

いかん、やっぱり良いな…

さて、徳島戦の写真を準備していてあれ?と思って芝生際をちょっと確認したら12月1日にうぃんぐるみに丸投げしてたんですね。
完璧に忘れ去っておりました(失笑)

お待たせしました、徳島戦写真です。
第1弾終了していたにもかかわらず、軽く写真が100枚越えしているのですが…

うん、今年中には終わるんじゃないかな…(遠い目)

さて、時は1ヶ月ほど遡り、11月27日11:17、場所はポカスタに飛びましょう。

今から本格的にスタ1周の旅に出るよ~
一旦、荷物をアウェイゴル裏に置きに行った名探偵とうぃんぐるみ。
必要最低限の荷物を持って再度出発です。
見知らぬスタジアムは一応無意味に回ってみるのですよ。

【“坂の上の雲”の続きを読む】
アホみたいに寒い日の夜には坂本龍一の戦場のメリークリスマスやThe Gipsy KingsのInspirationを聞きたくなります。
寒いのは嫌いですが、アホみたいに寒いとついついふらふらと外に出てしまうんですよね(苦笑)
何故かは分かりませんwww

と言うことで、長崎vs千葉後編です。

旗を愛でる
ハーフタイムに突入しました。
良い感じに旗がはたはたしていたので撮ってみた。
もはや、自然なる流れですwww

【“Inspiration”の続きを読む】
ベスト電器で三脚が550円で売られているのを見ながら衝動買いしそうになるのを押しとどめてみましたよ。
こんばんうぃん、最近星空を撮ってみたくてしょうがない名探偵とっとです。
流石に一脚さんでは星空は撮れませんからね…

12月11日、2011年シーズン前期第1節のV・ファーレン長崎vsジェフリザーブズの写真。
ある意味、まともな試合写真編(前編)

目玉商品です
さて、まずはこの日のスピードくじの目玉商品から。
ヴィヴィさんの直筆メッセージ+サイン入り生写真ですwww
まぁ、見事に違うものを引き当てたんですけどね…orz

【“星空撮りたい…”の続きを読む】
朝、携帯のアラームをポチポチ押しながらgdgdと布団の中で過ごしていたらうぃんぐるみ達が来て顔を羽でぺちぺち叩き始めました。
うぃん兄さんは「大変うぃんよ、凄いうぃんよ!!」と耳元で騒ぐ始末。
暫く放置していたら遠くからずりずりと何かを引きずる音がしたんです…
もうね、ここまで来ると流石に分かりますよ。
諦めて起きたらうぃんぐるみ達がぽてぽて走ってきて「外行くうぃんよ~」と人を置いて走っていきました。
布団を片付けるのは後にして、デジカメ持って外に出たら…

うぃん兄さんにとっては初雪ですな
まぁ、何と幸せそうな2匹。
………の割には雪がほとんど積もってなかったですね。
それでも、うぃん兄さんにとっては初雪だったようで、テンションが凄かったですよ。
兄「今度は雪さんがうぃ~んぱい積もったらみんなで雪合戦するうぃん!!!」
う「うぃんうぃん!!!ボクもやるうぃん!!!」
うっすら積もった雪の上をころころ転がりながら2匹でキャッキャしているうぃんぐるみ達を見ながら寒いなぁ…と思っておりました。
雪が降る度にデジカメ持って朝からうぃん守か…

【“今年もか…”の続きを読む】

久留米の紀伊国屋、15:56時点で雑誌ラス1でしたよ。
ちなみに名探偵は取り置き組で余裕でしたwww

入荷冊数は30部。
佐賀新聞の方に在庫があれば再入荷も可能らしいですけど、紀伊国屋に割り振られた分は店頭にある分だそうです。
サンタさん、マフラーが欲しいです。
あぁ、1500円位ので良いですからwww

はい、今日は純也第2弾。
純也写真はやる気が違うのだよ、やる気がwww

そういや半袖やったよ…
後半始まるお時間です。
ピッチには有光と話しながら入ってきましたよ。
2人とも半袖だよ…、今の時点で見ると寒いっすよねぇ~。
いや、写真撮った時点でも暖かいとは言い難かったような思い出もあるんですけど…
(と書きつつ気温とかの記憶は綺麗さっぱり消去されております)

【“もしも願いが叶うなら…”の続きを読む】
セブンイレブンのデジカメプリントでインデックスプリントが楽しくてしょうがないです。
(と言っても1枚30円なので、まだ1枚した出力したこと無いですけど/苦笑)
ほぼ日手帳に貼り付けるのに丁度良いサイズの写真になるのですが、ちっちゃくて可愛いんですよ。
サイズ的には2.0cm×1.5cmくらい。
…うん、ちっちゃいものも大好き人間ですwww

と言うことで、今日は純也更新ですよ。
はい、自分のための更新なので諦めて下さい。

今回のスピードくじの景品
会場に着いたのが、一般開門30分以上前だったので、時間潰し方々スピードくじの景品写真を撮っておりました。
…純也の文字を見ながら、相変わらず上手いのか下手なかの分からないなぁ、としみじみと思ってしまいましたよ。
まぁ、そう言う自分も決して字が綺麗とは言えないんですけどね…orz
それはともかく、良い笑顔ですwww

【“敬ってるんですよ、これでも”の続きを読む】
今日は献血車で血を抜いてきましたよ。
相変わらず400ml抜く時間が早いらしく、無駄に褒められましたwww
そして、ソフトバンクとのコラボクリアファイル・タオル・ドーナツ・歯ブラシセット・カップヌードル×3個もらいましたよ。
係の人に「景品凄いっすね~」と言ったら「いやぁ、この時期は必死ですからねw」と笑って返されました。
貰える方としては嬉しいんですけどねw

今日もヴィヴィさん更新ですよ。

これ、ボクの本なの~
ヴィヴィくんが出てきた時に最初にお土産を渡していたのですが…、スタンドに座席を確保しに行ったときにメインのプレゼントを荷物の中から発見。
見事に渡すの忘れていたので、また携帯・財布・デジカメ・うぃんぐるみとプレゼントを持って外に出ました。
そして、お客さんと触れ合っているヴィヴィくんの所に近寄って行きました。
邪魔したらいかんと思って最初はお付きのお姉さんに手渡した所、お姉さんのテンションうp→ヴィヴィくんに速攻で渡されるプレゼント→ヴィヴィくん光速でこっちを見る→超喜んでくれましたよ。
えぇ、ヴィヴィくんの本作ってみたんですwww

【“喜んでいただけたようで”の続きを読む】
(私信)ぴょーとるさん、昨日メール送りました。

さて、今日の19時30分頃、1人黙々と印刷室でコピーをしていたのですが、何故か左肩越しに中年男性の声で「おい」「おいったら」「聞こえてるんだろ」と30分程言われ続けました。
最初は「誰か呼んでる?」と思って振り返っていたのですが、3回目位で「あぁ、お腹空いてるからねぇ~」と思って無視してたら最後ら辺には声の主はいなくなっておりました。
1時間ほど1人で作業していたのですが、15分過ぎた頃から声をかけられ始めたので最低でもあの30分は印刷室には名探偵1人ではなかったって事ですねwww
怪談じゃないですよ、単にお腹が空いていただけですwww

今日も疲れたので、疲れを癒すにはマスコットが1番ですね。

と言うことで今日からは12月11日の島原市陸であったJFL前期1節V・ファーレン長崎vsジェフリザーブズの写真。
ヴィヴィくん、純也、試合写真、ファン感の順で行きますよ。
この人、好きなモノは最初や最後ではなくて、2番目に持ってくる特質がありますw

遠くにヴィヴィさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
12月11日、この日は自宅を7時35分に出発して特派員の運転で島原市陸に11時前に到着。
何故か特派員、そのまま車に乗って美味しいと評判のトルコライス屋さんに行っておりました(苦笑)
(あぁ、選手入場の頃にスタに入ったらしいですよ)
大荷物を持ってふらふらとスタの方に歩いていっていたら、ヴィヴィくんのお付きのお姉さんに会ったので袖の下をそそっと渡しましたよ。
そして、それから10分もしない内に遠くにヴィヴィくんが見えました。

【“お腹空いてただけだと思う”の続きを読む】
そう言えば、最終戦の時にとある人から声をかけられました。
「自分は関東在住だから、練見レポとかありがたい」、と。
えっと、自分の趣味に走りまくってすみませんwww
でも、こんなblogでも人様のお役に立ってるのか…と思うと嬉しかったです。
これもまた、うぃんとっととサガン鳥栖がもたらした縁なんでしょうなぁ。

祝勝パレード写真が終わったので、次はフレスポ内で行われたファン報告会写真です。
ここからは自分が撮った写真です。
えぇ、フレスポの会場はシート席・椅子席・立ち見席の3種類に分かれており、一緒に開店待機列に並んだyumi姉さんの気合いと根性により椅子席の最前列に座ることができましたよ。
殺気立つ人の群れは凄いですねぇ(多分、端から見たら自分のその1人)
多分1人だったら特派員と同じでパレード見てから立ち見席上等で入場したでしょうし。

王様っ!!!!!
10時の開店と同時に店内になだれ込んだ名探偵とyumi姉さん、がっつり座席を確保してから漸くまったりタイム突入です。
予定としては10時30分からファン報告会…
まぁ、時間通りに始まる訳無いよな…と姉さんと話しながら時間を潰す(その間にドーナツ買ってきたり、色んな人と話をしたり…)
フレスポの外が賑やかになってきたのでパレード本体が近づいてきたのが分かりました。
時刻は10時52分。
…まぁ、許容範囲なんじゃないんですかね?
でも、YUYAさんが来るまでパレードの時間が押しているとかのお知らせ全く無し(失笑)
鳥栖サポは色んな意味で気長なのですwww
主催者、どうにかしろwww

【“君の幸せを切に願う”の続きを読む】
レジでせっせと商品の袋詰めをするチョンフン店長を見学して、今年パスを購入するための待機列並び中な名探偵とっとです、こんにちうぃん。

年パス待機列、暇なので今の素直な気持ちを書き連ねますよ。

以下の愚痴は続きを読むに収納しました。

【“ベアスタなう”の続きを読む】
昨日の告知を見ながらも「期待したら負けだ…」とか思ってたでしょwww
正しいですよ、その判断。

※今回の更新、長いっすよ…、いや、マジで。


BS劇場見ながらポチポチと写真にコメント載せて、まずはパレード分を叩き込んだら…、総枚数71枚(遠い目)
これに今からさらに文章付けていくとか…
スクロールバーが何だかちっちゃいんすけど…

でも、いいや。
動く鐵ちゃんと飯尾様見れたし、柴犬はどうやらスタメンらしいし。
適当に頑張ります。

ってことで、長らくお待たせしました。
かれこれ2週間前の事を振り返っていきましょう。

整理券を貰うために名探偵、この日朝7時に家を出ましたよ。
そして、途中にあるローソンで佐賀新聞を買おうとしたら目の前で鳥栖サポさんにラス1を買われた思い出があります(苦笑)
フレスポに到着したのは7時30分、すでに100名近い方が並んでおられました。
ちなみに、これから整理券配布~配布後~フレスポ開店~店内乱入ともの凄いドラマがあるのですが、面倒なのでスルーします。
一言言わせてもらうならば…、ドリムスは本当にこういう時の対応下手だし、臨機応変できないし、情報共有してないし、危機管理できてない上に正確な情報提供できてないっすよね。
ファン報告会の場所は確かにフレスポの1Fでしたが、実際には2Fにも観覧席があったりとオフィシャルに書かれていない事が多々ありました。

9:42なので整理券配布後ですな
今回のエントリー写真はすべて特派員が撮ったものです。
ちなみに特派員は8時30分頃に自宅を出て、チャリ移動で整理券を貰えた人間です(苦笑)
写真撮影時間は9時42分。
整理券配布開始から40分後のフレスポの風景です。
そりゃぁ、オフィシャルでパレード終了後の入場は、大変込み合うことが予想されます。お早目に入場いただきますようお願いいたします。とか脅されれば、みんなパレード諦めて開店と同時に店内に入るために並びますよね~。
名探偵もパレードは諦めて大人しく整理券貰った後は素直にそのまま入店列に並びましたよ。

【“70数枚の勢い”の続きを読む】
~宣言~

12月4日の祝賀パレード&ファン報告会のレポ(と言う名の写真羅列)は明日のBS劇場見ながら更新かけますよ。
写真の整理、実は5分前に終わりました(失笑)

い…色々忙しいんっすよ、これでも!!!

いや…、何となく…、だって磯だしwww
文字だけだとあれなので、11月30日の鳥栖市陸の練見風景。
え?
あぁ、普通に磯写真ですが、何か?

ちょっと休憩。
この間の島原での1枚を無意味に載せてみる。

何という2ショットwww
ヴ「お姉さんの一平くんなの~」
おぉ、ヴィヴィくんのお付きのお姉さんも一平くんぬいぐるみを手に入れていたようで、ヴィヴィくんに持たせてくれましたよwww
ヴィヴィくんに捕まる一平くんの図。
そういや、オシドリって雑食なんですかね?dkdk

そう言えば、色んな人から「名探偵って器用ですよね」とか良く言われるのですが、それは違いますよ。
この人、器用じゃないですよ。
単に不器用では無いだけのただの人ですよw
うん、一般人、一般人www

さて、2011年最終節・ロアッソ熊本戦最後の更新ですよ。
一応この後の予定としては…
・12月3日のファン報告会(祝賀パレード含む)
・12月11日のV・ファーレン長崎の最終戦
・アウェイ徳島戦
・11月30日の練見
以降、適当に残っているものをやる気次第でwww

今年最後の円陣は撮れませんでした(残念)
今年の最後の円陣はゲーフラとタオマフにより断念。
まぁ、ゴル裏にいるんですからしょうがないのですよ。
でも良いのです、こうやって円陣解散後のハイタッチ写真が撮れたのですから。
毎年思うのですが、本当に今年のチームも良かったですね。
【“奇々怪々”の続きを読む】
去年までは普通の手帳を使っていたのですが(と言っても周囲からはマニアック扱い受けてましたけどね)、今年はほぼ日手帳を使ってみようと思い購入。
余白が楽しいですよ。
すでに付箋がペタペタと貼られております。
計画性やら几帳面やらとは無縁ですが、新しい手帳って楽しいですよね。
早く3月以降の計画を書き込みたいものです。
とは言っても、4月からまた胃が痛くなる事必須なんですけどね…(遠い目)

最終戦の写真、これとあと1回ですな。

ハーフタイムもみんな一緒うぃん!
ハーフタイムになりました。
日に当たりながらもへっとしていたらうぃんとっと+ペーパくんが登場。
おっと、働かねばと思い望遠レンズで狙いますよ。

【“ほぼ日手帳が楽しい”の続きを読む】
昨日はV・ファーレン長崎の試合会場で色んな人から「J1昇格おめでとう」と言って貰えました。
blogやメールでもそうなのですが、他サポさんから「おめでとう」って言って貰えるってかなり幸せですね。
ありがとうございます。
今日、無事にサガン鳥栖のJ1昇格が承認されました。
晴れて来季はJ1です。
多分、実感が湧くのは開幕戦のカードが発表された時なんかな?w

…写真が山のように溜まってきているのですが。
うん、ちまちまと頑張ります。
時空が歪んでいる芝生際ですが、まったりとしていってくださいwww
記憶?
昨日の純也にすべて持って行かれたので、かなりあやふやですが、携帯のメモ帳に色々書いているので多分どうにかなりますよ(苦笑)

と言うことで、まだまだ最終戦(漸くピッチ内練習編)

この日は室神様!!!
この日はピッチ内練習に出てきたGK陣の中で室神様を撮ってみた。
いや、だって室神様ですから…

【“すべての人に、感謝”の続きを読む】
正式に来季からJ1ですね。
良かった…

来年は「J. League Division 1に所属するサガン鳥栖」なんですね。

まだ実感湧きませんけど(苦笑)
片道3時間15分、島原市陸までマスコット見学に行ってきました。
いや、今回は往復共に特派員が運転してくれたので、まったり助手席の旅でしたけどね。
何故か今日も絶賛眼精疲労で両目とも疲れてますよ…
試合?
あぁ、3-3で引き分けでしたよ。
あとファン感のフォークダンスの余りものぎこちなさにスタンドで爆笑してました。

あら、やだ、可愛いwww
本日のヴィヴィさんはサンタヴィヴィさんでした。
ふふふふふっ
ヴィヴィさんはコスプレのし甲斐がありますなぁwww

ちょっ…、可愛いwww
試合終了後のセレモニー直前写真。
ベンチコートを着た純也は通常よりも可愛く見える。
長い裾、長い袖、良い(*´Д`) ハァハァハァハァハァハァハァハァ

明日はちょっくら島原まで行ってきます。
えぇ、今年最後の純也見学ですよ。
明日も無事にスタメン張ってくれれば嬉しいなぁ~。
ヴィヴィくんへのお土産も準備したし、デジカメの充電も満タンだしw

ってかですね、明日V・ファーレンの試合が終わった後セレモニーがあるんですよ。
そして、さらにその後、ファン感がその場であるのですがね…
まさかのフォークダンスwww
ちょっ…、それってどんな公開処刑wwwとか思いながらニヤニヤしつつちっちゃいマスコットの写真を撮る予定です(`・ω・´)シャキーン

ちょっ、笑ってやんなよwww
この写真は最終節のピッチ内練習時のモノ。
えぇ、ちょっとした不幸な事件がありましてね…

ちなみに今回はweb拍手コメ返信特集です。

【“クリスマスツリー育成中”の続きを読む】
いやいや、自分アニヲタやないですってばwww
単にけいおん!劇場版見てきただけっすよ~www

ゆっくり怪談を聞いていたら2日もかかりましたよ。
wikiと同じで時間泥棒ですなぁ。

あぁ、最終節の写真まだ終わっていないのってやっぱりうちだけになりましたね(苦笑)
ってことで、まだキックオフはほど遠い感じですw

相変わらず変な人がいるぉ…
坂の途中で合流したうぃんとっとロアッソくん。
早速カオスな世界を作り出しておりましたよ~。
そして、とっとちゃん、見事にカメラ目線。
と「相変わらず変な人がいるぉ…」
名「…(変な人?見あたらないけどなぁ?)」

【“けいおん!見てきた(苦笑)”の続きを読む】
え?
いえいえ、今日図書館で借りてきた本のジャンルです。
何か間違っているような気もするのですが、基本こんな感じw
たまにこれらにその他諸々のジャンルが加わるのですがね。
図書館は基本隅から隅までチェックですよ。
児童書も普通に借りますしw
あ~、ちなみに小説の9割が推理モノになります。

ちなみに現在、ニコ動で作業用ゆっくり怪談を聞きながら書いてます。
気が散ってしょうがないですねwww

ってことで、昨日の続き。

TVカメラまでwww
北口広場でうぃんうぃんとロアッソくん見学をしていて、ふとその輪から離れてみましたよ。
おや…
いつの間にかTVカメラまでうぃんうぃんとロアッソくんを取り囲んでたwww
ってか、集音マイクは彼らには必要ないのではwと思ってみてました。
ホーム&アウェイのマスコットが一緒に揃ってもふもふしてるのは珍しいのかな?

【“建築・美術・小説(怪談モノ)”の続きを読む】
寝落ちしそうな勢いのまま書きますので、通常の3割り増しで誤字脱字が多いと思いますが華麗にスルーしてやってけさい。
いや…、マジで眠いっす…orz

ってことで、12月3日の事。

Σ(´д`*) ロアッショくん
時は10時6分。
この日のキックオフが12時30分でしたので、一般入場は10時30分から。
限定発売の夢結束Tシャツが買いたかったので10時ちょい前にベアスタに到着しておりました。
結局この記念Tシャツは場内グッズ売り場のみの発売だったので北口広場の島の上でもげ~っとしておりました。
すると虹の橋から集団馬サポさん達がぞろぞろと…
「あぁ、電車でGOの人たちが着いたんだな…」と思って見ていると…
赤い集団の中にひときわ赤い物体がwww
ロアッソくん、紛れてるwww
(後で聞いた話によると入場券買って鳥栖駅コンコースでお出迎えしたそうですよwww)

【“決戦前の邂逅”の続きを読む】
今日12月5日は父親の3回忌でした。
2009年のあの日から2回目の12月5日。
2年前のこの日はJ2最終戦セレッソ大阪戦。
未だにあの日の出来事を鮮明に覚えています。
あの日のことを忘れたいとは全く思いませんが…

多分、お父さんのことだから「サガン鳥栖がJ1昇格したよ!!!」と言ったところで「CS始まってから初めてソフトバンクが優勝した方が凄かろうもん!!!」と返ってくるのが目に見えます(苦笑)
いやいや、あっち8年だからwww
まぁね、ソフトバンク日本一になってくれて嬉しいんですけどねw

まだ自分の人生は道半ば。
人生の目標とする到達点には全然届いていないですが、今やっている事が最終的にそこに繋がっていると信じまだまだ頑張るよ。
絶対に再会したときに「お前、凄いな」って言わせてやるwww
暫く会うつもりはないから、気長に待っといてね。

