とっとちゃんストラップを携帯にくっつけているのですが、たまに「昔の人みたいですね、携帯にそんなに大きなストラップを付けてるだなんてw」と笑顔で言われます。
確かに自分でもそう思うので否定はしないのですが、このとっとちゃんストラップ結構役に立ってくれるんですよ。
特に車を運転する際に自分、携帯を肘掛けの所に置く癖があるんですよ。
それでカーブを勢いよく曲がったりすると携帯がズレ落ちて肘掛けと座席の間にダイブするんです。
以前はそれで携帯がどこに転がっていったのか分からなかったのですが、このとっとちゃんストラップを付けてから肘掛けと座席の隙間に携帯が落ちようとする度に「あぎょー!!!」と言いながらとっとちゃんが身を挺して守ってくれるんです。
お陰様で車の中でもカバンの中でも携帯が行方不明になる事は無くなりました。
どうやらうちのとっとちゃんも自分の携帯が気に入ってくれたようで購入以来まだ1度も脱走されたことはありません。
(お腹と靴底が黒くなってきてますが/苦笑)

さて、今日もだらだらと更新ですよ。
本日は前半途中から前半終了・ハーフタイムまで。
今回の更新はとっとちゃん成分含まれてます。

望遠使わないとこんな感じ
前半途中の風景ですな。
確かCKでショートコーナー使おうとして岡本がダッシュしている場面ですね。

すでに記憶が消えかかっております(キリッ

【“とっとちゃんの重要性”の続きを読む】
3月3日に国立で行われるFUJI XEROX SUPER CUP 2012 のマスコット大集合の当日グループ分けが発表されましたね。
海・宙・森・漢の4組のうちうぃんうぃんは宙組所属になるんですね。
それにしても漢組のマスコット選の基準を教えてもらいたいものですwww(その他組なのか?)

そうそう、今日2012スカパー!×Jリーグ共同記者会見があったらしいのですが…
何故に早坂?

今日はファイフォト~前半戦ちょろっとです。

ホーム寄りに座っていたので、ガンバのファイフォトはこんな感じ
お高いお席は鳥栖側のベンチの真裏だったので、ガンバのファイフォトが遠かったです。
まぁ、それでも普通に撮る人ですがねw
ちなみにお隣に座っていた方からは「…何故?」と言った視線を頂きましたw

【“宙組か”の続きを読む】
今日も無駄に良く移動して帰宅したら母者が大量に安納芋を購入しててそれを蒸かしておりました。
1つもらって食べたのですが、すっげー美味かったですよ。

さて、今日もだらだらと更新です。
ちなみにセホーン写真は最後の更新時にしか出てきませんよ、あしからず。
ってか、あの人試合中ほとんどベンチから出てこなかったでしょうがないですよね。

新商品が結構わらわら
外を見たらとっとちゃんが控え室に戻った後だったので北口広場を無意味にふらふらしました。
オフィシャルショップテントでは下のショップで売り切れていた新商品が広がっておりましたよ。
中々良い売れっぷりでした。

【“ファイフォト直前まで”の続きを読む】
やべぇ、純也、可愛ぇ… ○| ̄|_
可愛いなぁ~、可愛いんだけどさ…、この子、今年で27なんだぜ。

ちなみに「敏捷性」が一瞬読めませんでしたwww

良いんですけどね、別に。
何となく分かってましたから…
うぃんうぃん、今日のイベントにはしっかり参加してたんですね。
ニュース見てorzとなりましたよ。
確かに今日のイベントも大切なお仕事だったと思います。
でもね…、昨日のPSMでもうぃんうぃんに会いたかった人間も結構いたと思うんだ…


さて、今日からだらだらと更新していきます。
どうせ次のマスコット写真は開幕戦…いや、その前に馬とか蜂とか撮ってくると思いますwww
ま、それまで暇なのでだらっだらいきますよ!!!

何の列かと思いきや…
さて、昨日は限定300枚のタオマフをゲットすべく10時30分に自宅を出てプリッチに乗って一路ベアスタへ。
ベアスタの駐車場が肩すかしを喰らったかの如くスッカスカでした(苦笑)
うぃんぐるみにはうぃん兄さんと共に車の中で待機してもらって、デジカメ・携帯・財布・傘を持ってオフィシャルショップに移動しました。
開店後10数分だったのでタオマフ無事にゲットしました。
ちなみに1時間後に再びオフィシャルショップに寄った時にはしっかりと完売しておりましたよ。
(と言ってもショップのお姉さんに聞いた所、オフィシャルショップには50/300しか置いてなかったそうですけど)

ちなみにショップに寄る時に事務所前に無駄に長い行列が出来ていて「何だろう?」と思っていたら、鳥栖市民親子無料招待券の引き替え場所でした。

【“そうか…、今日は出没したのか…orz”の続きを読む】
今日はPSMのガンバ大阪戦と言うことで、いつものゴル裏ではなくちょっとお高い席での観戦となりました。
…いや、フタの写真が撮りたかったのですよw

前半は完全にフタ祭り決行
去年のフタのポジションと今年の練習試合の傾向などを鑑みて割り出した「メインスタンドホーム寄り」を購入したらどストライクでしたよ(ほくほく)
それも指定席、最前列でしたしねw
後半途中で交代となりましたが、それまでは思う存分フタ祭りを楽しみました。
変態エロパスは余りありませんでしたが、相変わらず「うわぁ…、上手いなぁ…」としみじみと思いました。

ちなみに名探偵、フタの顔が好きなわけじゃないんですよ。
フタはあれだ…
あの性格とプレースタイルが半端無く好きなだけなんですwww

…さて、写真整理第1弾で削り落とした枚数、500枚強。
残っている枚数、280枚。
……………最低でもあと半分は削らないとな。

ちなみに明日はお仕事でっす…orz


とっとちゃんが今日のガンバ大阪戦の限定タオマフを羽に巻いて登場してたうぃん!

二川さんもいて名探偵うはうはうぃん。

ただね…
おっきいボクをまだ見てないうぃん。
ちょっと心配うぃん。
でかい地図抱えて帰宅したら今年のドリパスがでっかい袋に入って来てましたよ。

袋さんおっきいうぃん。ユニフォームと同じ色うぃん
うぃんぐるみ達が興味津々に近寄ってきたので記念撮影してみましたよ。
表はこれで、裏にはど~んとエンブレムが付いている良い袋でした。
単価が高いんだろうなぁ~と無駄に心配してしまいました。

ベアスタ写真格好良いうぃんね~
今年のドリパスはワンタッチパス導入に伴いバーコードも入っておりませんでした。
んでもってEdy対応と…
電子マネーは基本的にsuicaとnimoca使ってるのでさらに増やす予定は無いですなぁ…
それにしても情報カードが紙なのが地味に驚きました。
こんなもんなんですねぇ。

ちなみに袋にはワンタッチパスの他にカードホルダーとタオマフ、チケット引換券が入っておりました。
ってか、そうか…、ファンクラブにも自動入会なんですね。

無事に台湾から戻って参りました、名探偵とっとです。
自分が渡台したその日にうぃんうぃんが契約更新してたんですね…
わざとかwww!!!
まぁ、今年も無事にサガン鳥栖と契約を結んでくれたことは素直に嬉しいです。
うぃんうぃん、今年もよろしくね。

他に色々ネットサーフィンして情報を収集したい(渡台中に鳥取方面のマスコット情報を貰った)のですが、如何せん明日も何故か朝から雑用で郵便局に国際郵便出したり、台湾方面から託された書類を事務方に渡しに行ったり、普通に仕事があったりと忙しかったりするので明日の夜にでも情報収集してblog更新させますね。

…疲れました。

1年ぶり
台南は天気良かったですよ。
暑くもなく、寒くもなくな天気でしたし。

あぁ、明日サカマガの年鑑買ってこないと…


現在出国ゲートをくぐり、久しぶりにカスタムくんに会えるwwwと思いながら関税コーナーに行ったらカスタムくん…いませんでした('・ω・`)
何気に国際線利用する時の心の癒しだったんですけどねぇ。
もふもふやったし…
大好きな博多ぽてとに似てましたし…

挙げ句の果てに突貫を自宅に忘れてくると言う体たらく…

こうなったら携帯に付いてるとっと様にご尽力いただくしか無いですね(`・ω・')

18日、島原行かれる方がいらっしゃいましたらヴィヴィくんと純也に宜しくお伝えください。
純也レポ大歓迎です!!!


では、台湾行ってきます。
宣言通り、本日は鳥栖市陸まで行ってきましたよ。 

そう言えば今日、帰宅して写真の整理をしていたところ後輩から電話が来ました。

後「ちょっと良いですか?」
名「何かね」
後「同性からチョコ貰ったんですけど、どうしたら良いんですかね?」
名「それはあれじゃないのかい、昨今流行の『友チョコ』じゃないの?」
後「友チョコって義理チョコみたいなもんですよね」
名「良く分からないけど、そうじゃないの?」
後「……ゴディバのチョコは友チョコ用じゃないですよね?」
名「ゴディバって高いよね。実際に買ったことはないけど」
後「1000円以下でもあるにはあるんですよ…」
名「ん?」
後「いや…、貰ったのがなんか高そうだったんで帰宅してから調べたら4000円位だったんですよ」
名「…は?意味が分からん、どういう事?」
後「貰ったチョコ、今年の限定品みたいなんですよね」
名「それは渡す中身を他の人のと間違えたんじゃないの?」
後「いや…、包装紙のところにカードが挟んであったんで間違いないです」
名「……そうか」
後「そうなんですよ…」
名「ホワイトデーにお返しすれば良いのでは?」
後「それで良いですかね?」
名「それ以上どうしようもなかろうもん」
後「ですよね…。でも、男からこんな高級なチョコ貰ったの初めてだったんでビビリましたよwww」
名「いや、聞いたこっちもビビッたよwww」

ってな会話を繰り広げました。
内容が凄かったので電話切る前に後輩に「blogで書いて良い?」と聞いたら「マスコットブログにんな話書いて良いんですか?まぁ、匿名なら良いっすよw」と了解を貰えたので書いてみた。
世の中には色んな人がいるものだ。

【“チョコ貰った(*´ー`) ”の続きを読む】
いやぁ~、まさか大河ドラマでタイトルの台詞を聞くとは思いませんでしたwww
全く期待していなかったのですが、結構面白いかもしれませんね、今年も。
ちなみに名探偵的な大河ドラマの面白さは「どれほど突っ込み所があるか」に限ります(`・ω・´)キリッ

綺麗な青空
昨日の帰り、デジ一を持っていたので無意味にそこら辺のモノを撮りまくってみました。

来週の土曜日、誰か名探偵の代わりに純也観察してきてくれませんかねぇ…

可能ならば今日のV・ファーレン長崎vsカターレ富山のTMを見に宮崎まで行きたかったんですけどね…
去年同様雑用に追われる2週間だったんですよ。
そして、今日が実質最終日!!!
後は明後日の研究発表会だけか…、それが終わったら台湾行き…、なんだろう、オフシーズンのはずなのに…(遠い目)

2月4日は母者のお供でランタンフェスティバルに行ってきました。
西鉄旅行のバスツアー参加だったのですが、長崎市内には14時頃到着しそれから20時まで自由行動でしたよ。

ごちゃごちゃ
湊公園(ランタンフェスティバルのメイン会場の1つ)のごちゃごちゃ密集したランタンも煌びやかで楽しいのですが…

個人的にはこっちの方が好き
個人的には唐人屋敷会場付近の路地が大好きだったりするんです。
ランタン見に行く度にこの路地を無意味に行き来するんですよ(苦笑)
未だに自治体看板などが生きている町は見ていてほっこりします。

【“2週間長かったなぁ~”の続きを読む】
去年末に引退を発表した新居が次の人生をどうするのか気になっておりました。

新居辰基氏、金明輝氏 アカデミースタッフ就任のお知らせ

今日オフィシャルに来てましたね。
次の就職先が見つかった良かった。と言うか、残ってくれてたんですねwww
メーテルも一緒にwww
アカデミースタッフと言うことは、サッカースクールのコーチもするんですかね?

……げ、月曜日に久留米大学のグラウンドに行ったら新居見れるのかな?wktk


去年に引き続き、熊大との交流のあとは熊本城登城ですよ(`・ω・')
風が冷たすぎて寒いです…orz

熊大もくまモンの勢力下に落ちてましたよ。

それにしても城の住人(コスプレ人)が増殖しとった。

みんな凄い勢いで雪合戦してますよ(苦笑)

寒い寒い。
明日は母者のお供で長崎のランタンフェスティバルに行くんですがね…
土曜日…、ランタン…、確実に圧死コースだな(´-ω-`)ハァ
でも楽しみだからいいや。
……翌日、阿蘇でまた集団行動できない連中の引率だけどな…orz
さらにその数日後にはまた熊本大学と熊本城コースでっす…orz

違う、そんなことを書くために新しくエントリー記事を書いている訳ではないのですよ!!!
未だに今年の背番号が正式に発表されないV・ファーレン長崎。
何気にニュースリリースチェックするついでにトップチームのページに行ったらですねぇ…
背番号6がいなかったんですよ!!!
  _, ._
(;゚ Д゚)ハァァァァァァァ?

と思って、よくよく見てみたらちゃんといましたよ。
今年の背番号は14かぁ…
どうも未だに純也の背番号のイメージが19で固定されてるんですよね(苦笑)
今年は14、今年は14。

(一言)
お陰様で腹痛は治りました。
ただし、どうやら熱が出ているらしいのですが…、普通に元気ですw

V・ファーレン長崎の公式HPの方にがまだす(vsサガン鳥栖戦)の情報来てますね。
どうせ行けないし…とか思いつつもページを開いて見てみたら…
サガン鳥栖(J1)と書かれていてちょっとにやっとしてしまいましたw

さて、今日寒風吹き荒ぶ中玄関を開けたら…

お面が増えとる!!!
う・兄「「誰か分かるうぃん?」」
おぉ、去年と同じかwwwってか、お面が増えとるwwwと思いながら三和土に突っ立ったまま、ぴよぴよ動く2匹を見てましたよ。
(再現写真ですw)

お祭り気分のようでした
どうやら母者がうぃん兄さん用に福面を買ってきてくれたそうです。
そして、節分用の豆とかぶりつきコロンもうぃんぐるみ達が持ってました(失笑)
折角だったのでうぃんぐるみ達が投げてきた豆を全力で投げ返した後に年の数だけ拾って食べました。
30粒は多かったです…orz

今日はドリムスにうぃんうぃんを祝いに行ってきましたよ。
ちゃんとみんなに祝って貰えてると良いな~
うぃんうぃんには幸せになってもらいたいですからね。

さて、1つ下のタイトルを変更しました。
本当だったらこの記事が(2)になる予定だったのですが、タイトルにうぃんうぃん入れたかったものでしてw

ファン感の続きです。

グッズいかがですかうぃん
うぃん兄さんもこんな感じで鉢巻きを腹巻きにして呼び込みさんしてましたよ。
えぇ、それに見事にほいほいされた名探偵です。

【“うぃんうぃん誕生日オメ!!!”の続きを読む】