昨日の夜になるまで今日が休日だと気付きませんでした(苦笑)
あと、全く関係ないですがワイヤレスキーボード買いました。
使ってるのはノートなんですけどねwww
でも、使いやすくて良いですよ。

ってことで、新潟戦@佐賀陸の続き。

第1グループが終わった後、第2グループのメンバが出てきます。

ゆるい…かな?
きやまん・太良町の2匹の写真です。
ゆるキャラ…なんでしょうね。

【“ワイヤレスキーボード買った”の続きを読む】
何気に更新してませんでした、サーセンwww
毎年新しい環境に慣れるまでは色々大変なんですよ…orz

そして、ふと思い出しました。
ご存じだとは思いますが、名探偵とっとの誕生日、5月4日ですからねwww
工藤新一やコナンさんと同じ誕生日ですからねwww
プレゼントカモーンщ(゚Д゚щ)

と言うことで、4月21日(土)@佐賀陸での新潟戦の写真前編です。
試合写真なんて0ですが、マスコット祭があったのでその写真を少々。

だって、貼ってあったんやもんw
14時ちょい前に到着したら奇跡的に佐賀陸の駐車場の車を駐めることができました。
陸上競技場までてくてくと歩いていたら、こんなモノが貼ってあった車があったのですよ。
そりゃ、撮りますよね?

【“自己アピールも大切”の続きを読む】

今日は1人でJR九州ウォーキング参加中です(`・ω・')
初めてきやまんの地元を歩きましたよ。

あと2km位でゴールの基山駅なんですけどね…
つい先ほどユースっ子達が使用しているサガンブルーなバスが前方から来たので「今日は試合なんやね~」と思いながら通り過ぎるバスを見ていたら………
助手席に新居がいたwww

いや、単にそれだけなのですが、個人的に衝撃を受けたものでして(苦笑)


ちなみに写真はつつじ寺で有名らしい(今回初めて行きました)大興善寺の正面階段です。
えぇ、上りましたとも(`・ω・')
ちなみに本日は午前中小郡市陸に行ってきておりました。
久留米市民な名探偵にとって小郡は鳥栖よりも近くて行きやすい場所なんですよ。
車で30分かかりませんからね。

選手みんなでわっせわっせと運びます
まずは選手全員でわっせわっせとゴールマウスを運んでいるシーンから。
ゴールマウス運びは基本全員参加行事ですよ。

※練見写真ですので、時間軸いじったり、特定の選手外していたりしてます。
 まぁ、いつものお約束ですね。
 コメントは一切受け付けません、悪しからず。


【“網棚の中の希望”の続きを読む】
比較的自由な水曜日、本日は映画館にコナンさんを見に行ってきました。
平日昼からの上映分だったので観客は約10名、ゆったりと見れました。

爆破は劇場版得意技

いやぁ~、色々楽しませていただきましたよ。

以下、ネタバレ…はしないのですが、名探偵的ツボ的メモです。
あぁ、でもある意味ネタバレになると思いますので、映画超楽しみ~と思っている人は見ない方が良いですよ。

【“コナンさん見てきた”の続きを読む】
土曜日に佐賀陸で今年のニュー幟さん達の写真を撮る機会があったので撮ってみた。
旗ははためく~
こんな感じで佐賀陸と補助グラウンドの施設棟を結ぶ連渡り廊下(?)ではたはたしておりました。
まぁ、この渡り廊下自体が立ち入り禁止区域だったので至近距離での撮影はダメだったのですがね…
去年の旗と微妙に違っていたり、新しくなっていたので分かる範囲で調査してきましたよ(`・ω・´)ゞ
背番号名前20122011
-ユンさん情熱
1赤星侍魂侍魂
2木谷さん堅固堅固
3闘魂武骨
4小林颯爽 -
5クナン制空-
6岡本俊才俊才
7ニーニョ求む情報-
8宏太無尽-
9トジン躍動-
10ミヌ疾風疾風
11トヨグバ強靱強靱
12奥田堅実堅実
13犬塚一徹-
14藤田卓越卓越
15ニワニワ烈火烈火
16國吉精巧精巧
18野田闘志闘志
19岡田弾丸-
20ソンヘ屈強屈強
21室神様勇敢勇敢
22イケダケイ鮮烈鮮烈
23守田君新星新星
24黒木(兄) 求む情報-
25早坂閃光閃光
28義希秀抜-
30黒木(弟)昇竜-

残念ながら小林とニーニョと黒木兄ちゃんが分かりませんでした…orz
と言うことで、情報を持っている方、教えてくださいm(_ _)m 

ちなみに去年の2文字はこちら

※小林の文字はオレンジキャンディさんの協力の下、判明しました。
 ありがとうございます。



何となく、最近「芝生際的○○ダイジェスト」って楽じゃね?と思い始めた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
本日は昨日宣言していた通りに島原まで純也見に行ってきましたよwww
フルスタメンでちょろちょろ走って頑張っておりましたよ(´∀`)

ちなみに今日は自家用車が2台とも使用されていたのでレンタカーで行ってきました。
えぇ、愛すべき純也馬鹿とでも思っておいて下さいwww
いや…、最初から好天に恵まれるのが分かっていたならば鉄道とフェリー使って行ってましたよ!!!
なんだよ、人が必死にポンチョ乾かしたり、豪雨対策ばっちりしていったのに!!!
(いえ、晴れてくれて良かったんですけどね。雨だと写真が撮れないw)

素敵背中発見☆
試合(ピッチ内練習よりも)前にメインスタンドにヴィヴィくん乱入登場。
決して広いとは言えない通路を通りながらもの凄い勢いでお客さんやサポさん達にご挨拶しまくっておりました。
そして、最前列に行ってピッチを見ていたのでその背後を狙ってみた(`・ω・´)b
背中写真、大好物でっす☆

【“芝生際的長崎ダイジェスト(佐川印刷編)”の続きを読む】

昨日は佐賀に行って、今日は島原に来てるうぃん。
今日はね、本当だったらぼー風雨予報だったうぃん。だからね、昨日おうちに帰ったらすぐに名探偵はポンチョさんを乾かしてたうぃん。
ボクもね、ジップロックさんをふきふきして準備してたんだうぃん。
朝、久留米のおうちを出るときにざーざー降ってた雨さんは佐賀県を通り過ぎている間に止んだうぃん。

島原ね、ちょー快晴うぃんよ(`・ω・')
一緒に来たカサさんとかポンチョさんとかボクのジップロックさんは駐車場でお留守番うぃん。

ヴィヴィくんにも会えたうぃんし、純也さん選手はスタメンうぃんし、ボクも名探偵も島原に来てよかったうぃん。

うぃんうぃん。
2時間少々前に帰宅しております。
明日も島原まで純也見学に行ってきますので、今日もダイジェスト的なもので逃げますよ。
えぇ、逃げますとも(`・ω・´)b

ちなみに今日の感想を述べると…

「唐ワンくん」ではなく、「唐ワンくんさん」と呼ばねばならないな…

です。

無駄にドキドキしてしまったよwww
マスコットステージのかなり前(約1時間前)にすでに出店ブースなどで働いていた唐ワンくんを発見して写真を撮っていたら、普通に慣れた感じでカバンの中からこんにちうぃんしているうぃんぐるみをそっと優しく取ると(えぇ、好きにさせておりました。決して自分から差し出した訳ではありませんwww)こねこねした後にじっと見つめ合っておりました。
ギランの前例があるので無駄にdkdkしてしまいましたよwww

【“芝生際的新潟戦ダイジェスト”の続きを読む】
何だか最近更新が頻繁に出来なくてすみません。
名探偵本人は至って胃痛に苦しみながらも元気なのですが、何せ時間と精神的余裕が皆無な新年度なものでして…
この更新終えたらJマスコット随一の大家族を作り始めます。
えぇ、ぺーぱくらふと的な何かも最近では試合当日にショップに持っていく程です。
余裕を持って渡したいんですけどねぇ…orz
なんとな~く6月位までは無駄に忙しそうですよ、今年は(遠い目)
まぁ、仕事ですから自分の出来うる限り頑張るんですけどね。

えっと…、これいつのだっけ?
あぁ、4月8日(日)のかきどまりヴィヴィくん写真ですな。

フェルト人形良いよね
長崎県の県職員のお姉さんからフェルト細工のヴィヴィくん人形をもらったヴィヴィくん。
手の上にポフッと置いてもらったこのヴィヴィ人形を2度見ならぬ3度見する勢いで喜んでおりましたよwww
器用な人って羨ましいです。

【“ヴィ画伯降臨”の続きを読む】
今日はコナンさんを見に行くか、西の方まで選手を見に行くか考えた結果、プリッちで西に行くことにしました。
ふんふふ~んと運転していたら平均燃費30km/Lいきましたよwww
そして、折角西の方まで来たのだからと、帰る前に去年の11月に連れて行ってもらったサン・クックに行ってきました。
相変わらず美味しかったです(*´∀`)
え?
食べるのに必死で写真なんて撮ってません!!!(キリッ

ってことで、写真は違う場所でいっぱい撮ってきたので少しですが載せますよ。
えぇ、いつものように色々弄ってますけどね。

バクスタに変化無し(多分)
佐賀陸の芝は普通に綺麗そうでしたよ。
確認したのは中央部だけでしたが、メインスタンドのベンチが背もたれ無しの個別仕様になってました。
結構フラットな椅子でした。

【“近くのコナンより遠くの芝を選んでみた”の続きを読む】
明日からまた忙しくなりますが、その前に今日のダイジェストを少し。

一般入場にギリ間に合うように久留米駅を8時21分に出発する熊本行き普通列車に乗り込んだ名探偵とうぃんぐるみ。
熊本までは約1時間30分程度で到着しました。

0番のりばとか!!!
次に豊肥本線に乗って水前寺に向かうのですがね…
熊本駅構内が若干カオスってましたwww
0番ホームってなんぞwww
その上に0a・0b・0cと分かれていましたよ(まぁ、同じ場所でしたけどね)
ちなみに新幹線のりばまでの連絡通路はとても綺麗でかなり凝ってました。

【“芝生際的熊本戦ダイジェスト”の続きを読む】
行きはまったり普通列車で熊本まで行き、熊本駅でちょっとした野暮用を終わらせてから豊肥本線で水前寺まで移動。そこから徒歩で陸上競技場まで行ってきました。
帰りは水前寺公園前から高速バスに乗って18時30分前には自宅に到着しましたよ。
やはり熊本、お隣さんだけあって近いですね。

ちなみに本日、スタジアムの外で赤い仔馬にも黒いなまこにも出会うことができませんでした…orz
なんだろう、最近色んなマスコットに妖気を察知されて避けられてるのかな?(´・ω・`) ショボーン
それでも可能な限り写真撮影頑張ったのですが…、担架芸を見損ねる体たらく…orz
もうダメかもしれない、うぃんうぃん助けて…

あ、また何か怒られるかもしれませんが、今回は旧臨時代理マスコット写真を少しね。

相変わらず吠えてました(安心)
相変わらず試合中吠えておりましたよwww
(´∀`)アイカワラズウッセーナwww
(´∀`)アイカワラズコエーナwww
(´∀`)アイカワラズイイオサマダナーwww
とか思いながら見てました。
見てない期間がたった1年位ですけど、すっげー懐かしかったですし、嬉しかったです。

【“旧臨時代理マスコットは相変わらずでした(・∀・)”の続きを読む】

水前寺に行ってきました(と言っても現在帰りの高速バス待ちで乗れるかも分からない状態ですが/苦笑)
アウェイゴル裏に見知った顔が結構いるのを見ながらお高い席で試合…と言うか飯尾様と鐵ちゃんの写真を撮りつつ、熊本寄りで応援すると言う若干不思議な状況でしたwww

熊本が負けてしまったのは残念でしたが、鐵ちゃんのJ初ゴールが生で見れて嬉しかったです。

まぁ、赤い子馬と黒ナマコをもふれなかったことだけが心残りですがね( -_-)
ちなみにこの記事は2日前からじわりじわりと更新準備をしていたものの、途中で力尽きる→少し書き進める→力尽きるの繰り返しで漸く日の目を見ることができたものです(苦笑)

ってことで、前回は純也写真を載せたので、今回は長崎のもう1匹のマスコット・ヴィヴィくん編です。

こんにちはなの~
無駄に早くスタに到着したので無駄に放浪してから荷物を車から取ってメインスタンド前に行ったら…
すでにヴィヴィくんが働いておられましたよ。
こっちを認識してくれたようでカメラ目線でご挨拶してくれました。
ヴ「こんにちはなの~」
相変わらずヴィヴィくんも可愛いですねぇ。

【“可愛い生き物”の続きを読む】
明日、何気にしらっと水前寺方面に行ってきますwww

と言うことで、今日も余り時間は無いのですが、ダイジェストっぽい何かでお茶を濁して逃げようと思いますwww

きやまんとありたん
年パス優先入場ギリギリ位にベアスタの駐車場に到着したらすでに3/4が埋まっており、かなりビビッた名探偵。
うぃんぐるみと共にまずは一直線にゴル裏に向かいます。
ゴル裏に荷物を置いて漸くふらふらと…
何かいました。
佐賀県の基山町のきやまんと有田町のありたんの2匹でしたよ。
2匹が来るなんて情報、仕入れてなかったのに…

【“芝生際的広島戦ダイジェスト”の続きを読む】
2008年の映像なんですけどね、明日が熊さん戦なので引っ張り出してきました。
(撮影日:2008年5月17日@ベアスタ)

明日は虹の橋の麓で写真撮らないとですね。

広島サポーターに遊んでもらうウィントス君


ニコ動はこちら(中身は同じです)


明日もこんな感じでうぃんうぃんが熊サポさん達をおもてなししてくれることを無駄に期待しております!!!

本格的に胃が痛くなる季節到来に伴い…、純也写真をぉぉぉぉ、と言うことで本日は自分のための更新ですよ。
えぇ、神戸戦の写真が残っていようとも、長崎のホーム開幕戦の写真を全く更新していなくても、この間の純也写真なのです(`・ω・´)キリッ
今年は去年に加えて香椎方面まで週1でお仕事に行くことになりましたよ。
えぇ、凡人は真面目に働くだけです。
引きこもりたい…

土曜日の夜に久留米に帰ってきて、何故か寝たのが日付変更を余裕で過ぎた後。
そして、長崎市開幕戦と言うことで駐車場が危ないということもあり、日曜日は朝7時にプリウスに乗り込んで自宅を出ました。
……えぇ、純也見学のためなら多少疲れていても行くんですよ。
うぃんぐるみもヴィヴィくんに会えるのを楽しみにしてましたしね。

そして、かきどまりに到着したのが10時ちょい前www
しかしながら、サッカー以外にもソフトボール・軟式野球その他諸々があっていた所為で、この時点で駐車場が6割ほど埋まっておりました。
どうやら10時30分頃からは臨時駐車場の方に回されていたみたいですし、早く到着して結果オーライだったようです。

純也出てきたよ
ピッチ内練習が始まる10分程前にV・ファーレンの公式メールマガジンにてこの日のスタメンを知ることができました。
前節・前々節共にベンチスタートだった純也でしたが、この日はスタメン。
えぇ、思いっきりガッツポーズしてしまいましたwww
だって、純也見に長崎に来ているのですから、可能な限り純也見たいじゃないですかwww
ピッチ内練習の前にこの日のマッチスポンサーであるチョープロの社員さん達とハイタッチがあっておりました。

【“遠征疲労も何のその”の続きを読む】
何となく皆様お忘れかもしれませんが…、このblog、マスコットblogなんですよ。
(と書いている自分がたまに忘れておりますが/苦笑)
えぇ、名古屋遠征でのある意味メイン写真ですよ。

あこがれのあの方の写真です。
ちなみに若干我を忘れている箇所があります、えぇ、若干ですよ。

いるんですよ、ちらっと!
ピッチ内練習が始まる少し前…
ホームゴル裏付近に発見!!!!!

~~~~~~~~~~~~~~▲~~~~~~~~~~~~

【“ある意味メイン写真”の続きを読む】
すみません、名古屋写真まだ続きますw
スタ見学が終わったので、次は選手写真いきますよ。
ちなみに名古屋写真はこれと後1つ、メイン写真で終わりです。

リッキーは凱旋試合ですな
まずはピッチ内にコーチ陣が練習準備のために出てきました。
豊スタにいるリッキー写真は撮らねばなるまいと思い1枚。

【“選手写真@豊スタ”の続きを読む】
さて、うぃんぐるみが名古屋遠征日記を書いていたようなので、自分はスタジアムと選手写真とグランパス師匠の写真でも更新しますね。
今回はスタジアム写真を。

豊田市駅前通りの旗
名古屋鉄道・豊田市駅から豊スタに向かう1本道の両脇を飾っていた旗写真から。
時間もあったので、うぃんぐるみと一緒にまったりと見学しながらスタジアムに向かいました。

【“豊スタ見学”の続きを読む】
名探偵のお家にいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
今回はボクが書くうぃん。
一昨日と昨日に名探偵の携帯でぽちぽち書いたうぃんからみんなボクがどこに行っていたか知ってるうぃんけど、名探偵が撮ってくれた写真をのせるうぃん。

ボクと名探偵は4月6日の金曜日に久留米の駅からつばめさんに乗って博多駅に行ったうぃん。
そして、博多駅でのぞみさんに乗りかえて名古屋に向かったうぃん。
名古屋にはお昼の11時ちょっと前についたうぃん、それでね、名探偵お仕事だったうぃんからここでホテルに行ってめじろんさんコロコロバッグさんと一緒にフロントのお姉さんに預けられたうぃん。
ボク、名探偵が帰ってくるまでフロントのカウンターの中でめじろんさんバッグの上からホテルのお仕事見学してたんだうぃん(エッヘン

名探偵がね、思っていたよりもお仕事が早く終わったって言って、ボクとデジカメさんを迎えに来てくれたうぃん。
それでね、名古屋駅まで一緒に歩いたうぃん。
名古屋駅からは地下鉄さんに乗って市役所駅ってところで下りたうぃん。
そううぃん、名古屋のお城に連れて行ってもらったんだうぃん。
名古屋のお城に到着したときはもう4時近かったうぃん。

ぴかぴかシャチさんうぃん
名探偵ね、何を考えたのか知らないうぃんけど…、多分何も考えて無いと思うんだうぃんけどね、名古屋のお城の天守閣の1番上まで階段でうぃ~んって上ったうぃん。
1番上についた時、名探偵が半分死にそうになってたうぃん。
それでもね、おみやげ屋さんで見かけたこのぴかぴかシャチさん達を見たら復活していそいそとデジカメさんで写真撮ってたうぃん。
元気うぃんねぇ。

【“うぃんぐるみ名古屋遠征記”の続きを読む】
今日はね、7時ちょっと過ぎに名探偵のおうちを出て、ヴィヴィくんちに遊びに行ってきたうぃん。
名探偵はね、純也さん選手をおしゃべりできてうれしそうだったうぃん。
あとね、久しぶりに浅井選手にも会ったうぃん。
前と同じで優しい感じがしたうぃん。

ヴィヴィくんと一緒うぃん
ヴィヴィくんと記念撮影うぃん。
ボクが昨日ヴィヴィくんに選んだおみやげをとってもとってもよろこんでくれてて、ボクもうれしかったうぃん。
試合終わった後、名探偵と一緒にピッチにいるヴィヴィくんに「またうぃんね~」って羽をふりふりしてお別れしたうぃん。
「次いつヴィヴィくんに会えるうぃん?」って名探偵に聞いたら、「え?次っていつだっけ?」って言ってきたうぃん。

ボクもヴィヴィくんに会えてうれしかったうぃんし、名探偵も純也さん選手の活やくが見れてうれしそうだったうぃん。

うぃんうぃん。


今、名探偵と一緒に新幹線さんに乗ってるうぃん。
ボクもたくさんたくさん応援したうぃんけど、負けちゃったうぃん。
ごめんなさいうぃん。

でもね、でもね。
名探偵と一緒にスタジアムのコンコースをぐるっと1周してたらね、何人かの名古屋のサポーターさんに「ウィントス君ですよね。可愛いですね」って頭をなでなでしてもらえたうぃん!
名古屋のサポーターさん達がおっきいボクを知っててくれて本当にうれしかったうぃん。
名探偵と一緒に「うれしいうぃんね~」って喜んだうぃん。

他にはね、グランパコさんに会ったうぃん。
一緒に写真撮ってもらったんだうぃん。

名探偵が1番会いたかったグランパスくんにはお外で会えなくて、名探偵本当に('・ω・`)こんな顔してたうぃん。
そしたらうぃんね。
名探偵、いきなり「こうなったら上れる所まで上ってやる!」って言ってボクを連れてゴール裏の1番高いところまで行ったうぃん。
階段さんがとっても急でボク途中で下に転がり落ちそうになったうぃんから名探偵に上まで連れてってもらったうぃん。
写真はその時のうぃん。

豊田スタジアムってね、本当にすごくて、本当にすてきなスタジアムだったうぃん。

「来年こそグランパスくんにお触りできるように頑張って応援せんとね」って試合終わった後に名探偵が言ってたうぃん。


ちょっと疲れちゃったうぃんけど、名古屋まで連れてきてもらって良かったうぃん。


昨日のばんご飯はひつまぶしを食べたんだうぃん(ドヤ


うぃんうぃん。

豊田スタジアムに名探偵と一緒にキョロキョロしながら歩いてるうぃん!
駅から1本道うぃんからボクでも迷わないうぃん!!!

みなさん、おはうぃんございます。
今から名探偵と名古屋に向けて出発うぃん。

今日はね、名探偵お仕事うぃんからめじろんさんバッグと一緒にホテルでお留守番うぃん。

去年はさくらさんに乗ったうぃんけど、今日はつばめさんに乗ったうぃんよ!
「ブラインドが御簾みたいや~(≧▼≦)」って名探偵喜んでたうぃん。
相変わらず変な人うぃん。

天気も良さそううぃんし、明日グランパスくんに会えると良いうぃんね~って名探偵と話してるうぃん。
会いたいうぃん。


あ、そううぃん。
名探偵がね、「神戸戦、更新せずに逃げ出してすみません」って謝ってたうぃん。


新幹線さんの中はちょっと暇うぃんけど、名探偵に買ってもらったオレンジジュース飲みながらお外見るうぃん!
うぃんうぃん。
書くの忘れてましたけど、明後日から資料収集で名古屋に行ってきますw
え?
やだなぁ、資料収集ですってばwww
朝一の新幹線で行って、土曜日の18時30分頃の新幹線で帰ってくるんですけどね。
本当は日曜までいたいのですが…、4月8日はかきどまりで純也見学なものでして(苦笑)

ぱりぱりたい焼き、美味しいぉ
3月のとっとちゃんに三色団子を持たせたら思っていた以上にしっくりきたので、今月はたい焼きを持たせてみようと思っていたのですが…
羽に持たせると微妙だったので頭上に持ってきてみた。
うん、違和感なしwww
ちょっと写真撮影に失敗しましたけどね(苦笑)

3月はこちら

え~っと、まずは…
えーぷりーるふーる出来なくてサーセンっしたwww
一応ネタ考えて準備しようと試みていたのですが…、えぇ、寝落ちしてタイミングを逃したので止めましたwww

そして、試合当日更新をしようとして…寝落ち。
さらに昨日更新しようとして……さらに寝落ち。
どんだけ寝てるんだって話ですが、睡眠時間自体は少ないんですよ。
色々とね…(遠い目)

ってことで、ダイジェスト版行きますよ~。

ここにも看板!!!
まずはベアスタに行く途中、3号線から商工団地に向かって左折する信号待ちの時に発見した看板から。
J's GOALで紹介されてましたけど、ここに1枚あったんですね。
マスコットがど~んと全面に出ているのは嬉しい限りです。

【“名探偵になりきれなかった…orz”の続きを読む】
おはうぃんございます。

今日はね、ボクからじゅーだいな発表をするうぃんよ。

みんな、心して聞いて欲しいんだうぃん…






じつはね…









じつはね…














名探偵、
今日が4月1日だと忘れてて
えーぷりーるふーるのネタを
考えて無かったうぃんだって!!!!!
(ドヤ



うぃんだって
うぃんだって
うぃんだって
うぃんだって
うぃんだって
うぃんだって

うぃんうぃん。