はい、blog更新までが遠征の名探偵とっとです、こんにちうぃん。
ダイジェスト名を「大阪戦」ではなく、「ガンバ戦」にしました。
大阪さんち2つありますからね。

と言うことで、試合写真を。
後日多分うぃんぐるみが大阪旅日記を書くと思います。

ガンバボーイにも遊んで貰ったw
ガンバボーイともスタジアムの外で出会えました。
手を振ったら振り替えしてくれたので、うぃんぐるみを渡してみるとこんな感じで気さくに対応してくれましたよ。
動きがね、もうね、流石関西人だな…と関心しっぱなしな程でした。
最後にうぃんぐるみを返して貰って(途中脱走とかされましたけどw)、しっかりと握手して「今日はよろしくお願いします」と挨拶しておきました。
それにしてもお姉さん可愛い過ぎです。

【“芝生際的ガンバ戦ダイジェスト”の続きを読む】
と書きつつ、実は20時台には帰宅しておりましたw
遠征先から無事に帰ってきました(`・ω・´)ゞ ビシッ
いや、もう昨日の試合終了直後から色んな人からメールで「おうちに帰るまでが遠征です!」と言われ続けましたから(苦笑)

サガン鳥栖J1初away勝利の現場に居合わせる事ができて本当に幸せでした。
前半23分までかなりな覚悟で試合を見ていましたけどね…

みんなかっけー!!!!!
岡田がボールをかっぱらい、野田がギリギリまで左右どちらに出すかを選択できる状態で相手を引きつけてからの藤田へのラストパス。
そこからの藤田のゴールは完璧に覚えております。
1得点目の藤田のロングスローからのトヨグバヘディングも覚えているのですが…
何故か藤田の今シーズン初ゴールだけすっぽりと記憶が(失笑)
なんだかぽ~ん、ぽ~ん、ぽい、ど~んって感じだったのは覚えているのですが、実はホテルに帰ってネットでチェックするまで2点目が藤田の得点だと知りませんでした(苦笑)
万博でも言っていたはずなんですけどね。
えぇ、そんな余裕無かったですしw

実は3人いるんです
逆転ゴールのあと、ベンチ方面へ向かって走ってきた藤田。
最後は自ら仰向けに倒れて喜びを大爆発していたのですが、そのあとを追うように選手が来ましたよ。
この写真、藤田・丹羽・トヨグバが倒れてるんですよwww

さて、流石に今日は疲れたので更新は明日します。

今日、V・ファーレン長崎もHondaFCに2-0で勝利しているのですが…、純也がまだベンチにすら入っていないとか……orz


今日は名探偵と奈良に行ってきたうぃん。
いっぱい鹿さんがいたうぃんよ。
名探偵がね「鹿と2ショット…」って言ってきたうぃんけどね、だんこ拒否したうぃんよ(`・ω・')
だって…、だって鹿さん達のボクを見る目が明らかにご飯を見る目だったんだうぃんよ!!!!!

あとね、あとね。おっきな大仏さん見たうぃん。
すっごくすっごく大きくてくちばしを開いたまま見上げてたら名探偵にくちばし閉じられたうぃん!
でも本当にすごく大きかったうぃん!

あとはね、神社とかならまちを探検したうぃん。
名探偵ね、ちっちゃい道を見つけたらふらふら歩いて行くうぃんからそのたんびにボクが「時間なくなるうぃんよ!」って言ってたうぃん(えっへん)

今は新幹線さんに乗るために電車に乗って新大阪ってところに向かってるところうぃん。

うぃんうぃん。

J1アウェイ初勝利うぃん!
名探偵ね、同点になった瞬間に「FC東京が逆転したんやけん、うちらもできるやろうもん!」って叫んでたうぃん。
ちょっとFC東京さんに失礼うぃんじゃない?って思ったうぃんけど、本当に逆転勝利したうぃん!
選手のみんなも万博にいた仲間も最後まであきらめてなかったうぃん!

うぃんうぃん!!!

名探偵のところのうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんにちうぃん。

今日はね、名探偵とこんなところに来てるうぃん。

お城に登ったうぃん!
お城の中にはね、エレベータさんがいたうぃんから名探偵楽してうぃ~んって5階まで連れて行ってもらったうぃん。
そこから8階まで階段で一緒にうぃんうぃん言いながら登ったうぃんよ。
おっきい建物がいっぱいだったうぃん。

今から移動うぃん!!!
朝5時起床を失敗して6時25分に起きてしまいましたが、その他は自画自賛で今日もよくがんばりました。

今日はradikoでラジオを聞きながら書きますよ。
そう言えば最近テレビをあまり見なくなりました。

それにしても昨日amazonさんで注文した専門書が今日の夜に到着して素で驚きました。
早いわwww

ってことで、ナビ杯予選vsジュビロ磐田戦最後の更新です。
今回は無駄に早坂と人によってはイケメンらしい野田が多いですよ。

疾走早坂
得点したあとも早坂はガンガンドリブルしてゴールを狙っておりました。
いや、見ていて楽しかったですよ、あのドリブル。

【“慣れたもので所要時間10分”の続きを読む】
えっと、本日は諸々の事情により練見行ってませんよ。
いやぁ、8時15分位から拘束されてて、解放されたのが10時過ぎだったものでして…
10時前に解放されたら鳥栖市陸に行く予定だったんですけどねぇ。

そうそう、昨日の飲み会に佐賀大学の先生も参加されていたんですよ。
普通にサガン鳥栖の話とカッチーの話を振ったら通じましたよwww
ってか、普通にこの間の瓦斯戦の結果や交代選手など知ってましたし、「今年の目標は残留だからね。早く残留ラインをクリアしたいね」と喋ってましたよ。
でも、未だにベアスタで試合を見たことが無いらしいのでベアスタの良さと生観戦の良さとマスコットの素晴らしさを無駄に熱く語っておきましたwww
黒木君や鐵ちゃんの話で無駄に盛り上がっておきました。

最近、ゆうつべでSigur Rósをずっと聞いてます。
今のお気に入りはStarálfurです。
歌詞の内容はさっぱり分かりませんが、この手のメロディ大好きです。

さて、ナビ杯予選の続きですね。
これとあと1回で終わります。
マスコット要素少なめです。

いや、普通に撮れたから(苦笑)
写真整理していたときに「誰だ、これ?」と思った14の押谷選手。
何で撮ったのか分かりませんが、ナイターの割には綺麗に撮れていたので無駄に載せてみる。

【“期待していたらすみません”の続きを読む】
と言っても明日(火曜)の更新は絶対にあり得ないんですけどね。
何せ夜に飲み会が(失笑)
飲み会あるのにまだ風邪未完治で飲酒が出来ないと言う…orz

水曜ナビの続きです。
試合開始?何それ、美味しいの?

実はベアスタのお仕事が1番じゅーろーどーだぉ
何となく分かっていたのですが、とっとちゃんにとってベアスタでのお仕事が定期的なものであり、かつ最も働く場なんだろうな~と。
先を歩くうぃんうぃんに付き従うように付いていくとっとちゃんが可愛かったです。

【“今週は色々頑張らなければならないのです”の続きを読む】
鼻が詰まっているので息苦しくてたまらない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
昨日・今日くらいで風邪完治か?と思っていたのですが、まだまだ続きそうですね。
鼻づまりは地味にキツイです。

今日、味スタに集った皆様、お疲れ様でした。
次の試合は金曜日にaway万博でガンバ大阪と試合。
目指せ、J1away初勝利!!!

え~っと、何か色々溜まってますけど、新しい所からだらだらと頑張りますですよ。
ってことで、この間のナビ杯の写真から。

筋肉質ではない足
水曜日にベアスタに降臨したとっと様の御足は筋肉質でもほっそりとしたものでもなく、程よいとっと様の御足でございました。
この足を持つとっと様は激しくは無いのですが、程よい動きをしてくれるとっと様なのです。

【“息苦しい…orz”の続きを読む】
松本さんが久しぶりに本を出版されるようですね。
えぇ、2chで初めて知りましたwww
最近では一般書籍は専ら図書館利用で購入はしていないのですが、この本は買わねばなるまいと(苦笑)
お近くの本屋さんで予約なり、購入なりを、よろしくど~ぞw

人の心に火をつける
松本育夫・著
人の心に火をつける どんな環境でも「人」を伸ばし結果を出すチームマネジメント
発売日:2012年5月22日
定価:1680円(税込み)

【“人の心に火をつける”の続きを読む】
名探偵と一緒に筑後川の河川じきに差し入れを持っていったうぃん。
お茶をすすめられたうぃんけど、名探偵の風邪さんをうつしたらダメうぃんからすぐに帰ってきたうぃん。

バーベキューしてる人たち、みんな楽しそうだったうぃんよ。
うぃんうぃん。
こんばんうぃん、半端無く絶賛風邪っぴき中な名探偵とっとです。
ってか、こんなん書いてないでさっさと寝ろよ、と自分で思うのですがね(苦笑)
ちなみに今日ベアスタでお会いした人的には「え?でも元気そうだったよ?」と思われるかもしれませんが、あの状態が絶不調なんですよ(失笑)
そうとは見えないらしいですけどね…orz

えへへw
まずはオフィシャルショップに行って、確認作業www
アウェイ戦の時に作ってもって行っていたので試合前日から飾って貰えていたようです。
良かった。

【“芝生際的磐田戦ダイジェスト”の続きを読む】
風邪っぴきにも関わらず、トローチなめつつ片道2時間かけて長崎市の柿泊まで行ってきました。

うん、前節、前々節に純也が遠征メンバ入っていなかったので、それなりに嫌な予感を抱えつつ行ったのですよ。

スタメン発表のV・ファーレンのメールマガジンが12時頃に携帯に届きました。

(´・ω・`) …?

(´・ω・`) あれ?純也の名前は?

(´・ω・`) 今日、ベンチにも入ってないの?

(´・ω・`) ………

(´;ω;`) ブアッ

(´;ω;`) オ…オレノジュンヤ……ドコ?

まぁ、出待ちして少し喋れましたけどね…orz

【“柿泊行ってきた”の続きを読む】
絶賛風邪っぴき名探偵とっとです、こんばんうぃん。
熱は良いとして、気管支が若干痛くなってきております。
と言っても明日は柿泊まで純也見学に行くのですがね(`・ω・´) シャキーン

それにしてもこの時期のデーゲームはキツイですね。

と言うことで、ダイジェスト版行きますよ。

アルディとミーヤ作ったよ
今日はルフィとチョッパー購入のために年パス入場1時間ちょい前にベアスタに到着したのに、オフィシャルショップにはすでに長蛇の列。
まぁ、結果としては無事に購入できましたけどね。
その後にオフィシャルショップにアルディ&ミーヤを奉納。
しっかり飾って貰えました。

【“芝生際的大宮戦ダイジェスト”の続きを読む】
夏日が続き、そろそろ奴らとの戦いの火蓋が切って落とされる時期になり、しょうがなく今年も飛び道具を新調しました。
専らゴキジェットプロですが(苦笑)
ただ、これ効き目は強いのですが、ヘタしたら人様もダメージ喰らいますよ、いや、マジで。
天井に向けて噴射した空気を吸うと舌が痺れますもん、やばいですよ。

あと、玄関用に蚊取り線香の中身を補充しましたし、寝室として占領している居間にはワンプッシュの蚊取りスプレー(?)買いました。
安眠のために必要な方々です。

今月中旬には扇風機出さないとダメですかね。
事実上の自室(と言う名の居間)でクーラーなんてここ10年間で5回使ったかどうかですね。
本来の自室にいたときはそこそこ使っていたんですけど…

今年は自宅の中の涼しい場所を求めて仏間や御縁や廊下で寝てみるかな?
(奴らとのエンカウント率は基本どこでも同じです)

さて、水曜日と言うことで現実逃避万歳状態で鳥栖市陸に行ってきましたよ。

※練見写真なので当たり前のように時系列弄ってますし、特定の選手はわざと外していますし、嘘コメン
 トしてます。
 もちろん、ケガ人情報なんて公式が出さない限り出しませんし、そんな自分が応援しているクラブに不
 利益をもたらすかも知れない情報を出すつもりはありません(コメントで質問されても答えるつもりは全
 く無いのでその旨のコメントは削除させて頂きます)
 マスコット馬鹿だとしてもサガン鳥栖のサポーターですからね。

 練見写真はふいんき(ryを楽しんで貰うために更新しているものです。


相変わらず楽しそうです
初っぱなはGK陣のワンタッチパスで盛り上がっている場面から。
相変わらずきゃっきゃしておりましたよ。
赤星も奥田もリッキーもみんな声が良く響くのでうるさいですwww

【“飛び道具完備”の続きを読む】
本日水曜日…、週末まであと2日。
頑張れば…、頑張れば週末お休み、サッカー三昧。
力尽き果てそうになっている名探偵とっとです、こんばんうぃん。

だらだらと続けていた仙台戦の写真、漸く最後ですよ。

※本エントリーには流血写真が含まれております、苦手な方は続きを読む、もしくは下へのスクロールは
 止めてどこぞへ行かれることを希望します。
 閲覧後の苦情等に関しては受け付けておりません。


ベアスタじゃないような感じ(単に慣れていないだけw)
後半も応援しながら結構写真撮りまくる名探偵。
ちなみにうぃんぐるみは自分の膝の上から観戦しておりましたよ。

【“週半ば、もうちょっと…”の続きを読む】
5時起き作業を久しぶりにしたら想定していたよりも少し時間が余ったので、昨日の夜にちまちまと書いていた分を更新してみる。
まだ半分頭寝てますけどね(苦笑)


ここ数ヶ月粒状の青汁を飲み込んでいるのですがね…、汁じゃねぇよな…と。

ってことで、ベガッ太さん戦第3弾くらいです。

おぉ、トジンがイケメンじゃwww
鳥栖ボールでの試合開始です。
トジンが何気にイケメンなんですかね?
きっとイケメンなんですよね?やはり良く分かりませんけど)

【“適当に適切に”の続きを読む】
今日からまた普通の日々が始まりましたねぇ。
ちなみに明日は恒例の5時起きDayでっす☆(ゝω・)vキャピ
考えただけで気鬱ですけどね…ふふっ。

本日は仙台戦の更新…できるかな?
(今から写真加工して文章書きます。通常1更新に1時間30分程度必要)

お手紙うぃん
今日帰宅したらうぃんぐるみが郵便物を引きずりながらやってきましたよ。
う「名探偵宛にお手紙うぃん」
名「それは郵便物であって、お手紙ではないと思うぞ?」
う「そううぃん?郵便屋さんが持ってきてくれたうぃんよ?」
名「郵便屋さんはお手紙以外も運んでくれるんだよ」
う「そうなんだうぃん。分かったうぃん。でもね、名探偵」
名「何だい、うぃんぐるみ?」
う「この中にお手紙さんが入ってるかもうぃんよ」
名「確かにその可能性もありますね」
う「そううぃんでしょ。そしたらお手紙うぃん」
名「そうだねぇ」
結局、お手紙は入っておりませんでしたwww

ガイナマンうぃん!
差出人の名前と住所を一瞥すると送られてきた中身に想像がつきましたよwww
なので、うぃんぐるみに開封許可を出しました。
想像していた通りに中から出てきたのは今マスコット界で金太と共に話題のガイナマンwww
そして、名探偵宅に届けられたのがマスコットフェイスタオル。
何気にガイナーレのグッズショップに付いているトリピーの方に目が行ってしまいましたwww

イケメンさんうぃんねぇ(大きいボクには負けるうぃんけど)
フラッシュ焚いたら袋に光が反射して折角のガイナマンが微妙だったのでノンフラッシュで撮ってみた。
おぉ~、なんか凄いですね。
でも、是非鳥取にはこれからもトリピーを準マスコットとして受け入れてもらいたいものです。
まだ見ぬトリピー(away同行無し、home雨天のため欠席)、いつかは遭いたいですね。

ガイナマンタオルを送って下さったタロウ助教授、ありがとうございました。
名探偵宅のマスコットエリアがさらにカオスになったのは言うまでもありませんwww

最近のお気に入り番組が「デザインあ」「大科学実験」と「グレーテルのかまど」です。
まぁ、すべて録画して見ているのですがね。
結構面白いですよ。
そして、今年の大河も色んな意味で面白いwww

今日は鹿戦生放送がタイミング良く見れたので、自宅でTV観戦してました(スカパー!未加入者です)
福島に出向されている知り合いの人たちが写っていて嬉しくなりました。
きっと七夕のさいスタビジターゴル裏で会えますなwww

GW期間中に終わらせようと思っていたのですが、まぁ、いつもの芝生際的「予定は未定。期待したら負けだ」状態になってしまいましたね。
すんまそ。

と言うことで、仙台戦の続きです。
今回は前半円陣まで。

完全にピッチ内練習開始
ふと気がつけば、両チーム共にピッチ内練習が始まっておりましたよ。
自分はバクスタS席中央より若干アウェイ寄りに座っていたので、仙台の控えメンバが目の前で鳥かごしてましたよ。

【“やってみなくちゃわからない!”の続きを読む】
名探偵の誕生日翌日、つまり本日こどもの日はV・ファーレン長崎の公式マスコットヴィヴィくんの誕生日です。
弊blogでは結構取り上げている(何せうぃんぐるみのお友達ですからねw)のですが、生は写真以上の破壊力を持ってますよ。
インパクトではとっとちゃんには遠く及ばず、格好良さではうぃんうぃんには及びませんが、これがまた普通にもの凄く可愛いんですよ(力説)
お時間あるようでしたら、是非長崎の会場に行って生ヴィヴィくんと戯れて、純也がちょろちょろ走る姿を見てあげてください。
今年は比較的長崎市内のかきどまりが多いのでアクセス的には島原よりかは行きやすいと思いますよ。

さて明日まで休みなので頑張って仙台戦の更新をしますよ。
多分、全4回くらいですかね(予定)

毎回対戦相手の旗がはためいております
まずは一旦年パスで入場し、座席を確保してから東ゲートから出て南ゲートを通って正面玄関を通過し、北ゲートへと歩を進めました。
何気にアウェイ入り口の待機列に並んでいらっしゃったベガサポさん達に村岡屋さんがさが錦を配ってましたよ。
佐賀の銘菓は美味しいですけど、知名度的には全国区では無いので、味を知って貰える良い戦術だと思いますよ。
そして、今季最初からなんですけど、毎試合正面玄関に鳥栖のフラッグと対戦相手のフラッグがはためいているのです。
前を通る度にニヤニヤしてしまいます。

【“Happy Birthday ヴィヴィくん”の続きを読む】

今日もまたJR九州ウォーキングに1人参加な名探偵とっとです、おはうぃんございます。
ルートの中に吉野ヶ里歴史公園が入っていたんですが…
この写真の場所(弥生の大野)でサガン鳥栖練習してたんだよなぁ…と思うと無駄に感慨深くなりました(苦笑)
佐賀陸での試合の日にここで練習があっていたので行きにわざわざ寄ったら純也がいて(試合当日の練習参加組=ベンチ外)軽く凹んだのも今となっては良い思い出ですwww

麦畑の中を進むのは楽しいですね、ついついミステリーサークルないかと探してしまいますけど。

知らない道や町を歩くのは楽しいですよ。
無事に1つ年を重ねることができました…orz
いや、去年ほどの衝撃は喰らっていないので大丈夫ですよ、えぇ、大丈夫ですとも!
(若者に言っておこう…、20代から30代の間には見えない壁があるぞ!!!)
ちなみに本日付で31になりました、名探偵とっとです。

「え?30過ぎてマスコットって…」とか「え?30過ぎて『純也(*´Д`) カワエェ』とかって…」など思われているかもしれませんが、そんなの気にしないwww
今の自分の人生の2~3割は確実にマスコットを中心とするサッカー関係ですから(苦笑)
良いんです、これで。

チョコプレート付きwww
今日母者から「ケーキ代出してあげるから好きなもの買ってこい」と言って貰えたのでお誕生日様自らケーキ屋に行って買ってきましたよwww
そして、どうせなのでプレートお願いしてみました。
本名入れるとblogに載せられないと思い、「名探偵」で。
これを伝えた際の店員さんの一瞬の途惑いは見逃しませんでした(苦笑)
大丈夫ですよ、5月4日は名探偵とっとの誕生日ですが、同時にコンサドーレ札幌のドーレくんや江戸川コナンさんや東の高校生探偵・工藤新一君も同じ誕生日ですから!!!
さらに今日はシャーロック・ホームズとモリアーティ教授がスイスのライヘンバッハの滝に落ちた日でもあります。
そうそう、浦和レッズの高橋峻希も誕生日一緒なんですよ。

【“Happy Birthday ドーレくん あと、自分www”の続きを読む】
今日は色々と嬉しいことがありました。
うん、自分がこのblogで誕生日が5月4日と無駄にアピールしていたので(名探偵として顔が割れている)顔見知りの方々に「1日早いけど誕生日おめでとう」と言って貰えましたよ。
年齢は横に置いておいて…、誕生日を祝われるとやっぱり嬉しいものですね。
幸せ、幸せ(*´∀`*)

さて、本日は1時30分がドリパス優先入場開始。
1時15分にはベアスタの南側の駐車場に到着したのですが、時すでに遅しで満車でした。
これはやばいと思い、速攻でUターンしてから北口側の有料駐車場に向かったのですが、その横に無料駐車場が超余裕で空いていたのでそっちに駐車してうぃんぐるみと一緒にベアスタまで歩きました(と言っても5分程度ですが)
無料駐車場にプリッチを駐めてからベアスタに向かうまでには5分も経っていなかったのに、先ほど空車だった有料駐車場が満車になっておりましたよ。
色んな意味でギリギリでしたね(苦笑)

年パスで優先入場を果たし、特派員からもらったコナンさん特製チケットでS席に侵入、座席確保。
そして、東ゲートの再入場口から外に出て、まずは南口(アウェイゴル裏)からぐるっと回って北口広場へと向かいます。

ベガッ太さんが2匹も!!!
まだ一般入場が始まっていなかったので、南口に待機していたベガサポさん達の隣を歩きながら「J1でベガッ太さんちと戦えるとか…嬉しすぎるw」と思いながら幸せを噛み締めつつ歩いておりました。
そしたら、先頭位の場所にこんな感じでベガッ太さんが寛いでおられたので、そこにいたベガサポさんに「このベガッ太さんの写真を撮らせて貰えますか?」と聞いたところ快諾して貰えました。
おっきいベガッ太さんぬいぐるみ、良いなぁ…

【“芝生際的仙台戦ダイジェスト”の続きを読む】
特派員に「今年の誕生日プレゼントはコナンさん特製チケットで良いからw」と言ったら本当に買ってきてくれましたよwww
なので、明日は1人優雅にS席観戦です(`・ω・´) シャキーン

2年前と3年前を混ぜ合わせたような感じw
4回目になると真面目にネタ切れ状態でですね…
2年前3年前のうぃんとっとを足して2で割って水を入れて薄めたような感じになりました。
…こうやってみると3年前のくおりてーが自分でも凄いなと思います(失笑)
スキルアップしているのかスキルダウンしているのか…、真面目に分からなくなりますね。

3月はこちら             4月はこちら

