名探偵の誕生日翌日、つまり本日こどもの日はV・ファーレン長崎の公式マスコットヴィヴィくんの誕生日です。
弊blogでは結構取り上げている(何せうぃんぐるみのお友達ですからねw)のですが、生は写真以上の破壊力を持ってますよ。
インパクトではとっとちゃんには遠く及ばず、格好良さではうぃんうぃんには及びませんが、これがまた普通にもの凄く可愛いんですよ(力説)
お時間あるようでしたら、是非長崎の会場に行って生ヴィヴィくんと戯れて、純也がちょろちょろ走る姿を見てあげてください。
今年は比較的長崎市内のかきどまりが多いのでアクセス的には島原よりかは行きやすいと思いますよ。

さて明日まで休みなので頑張って仙台戦の更新をしますよ。
多分、全4回くらいですかね(予定)

毎回対戦相手の旗がはためいております
まずは一旦年パスで入場し、座席を確保してから東ゲートから出て南ゲートを通って正面玄関を通過し、北ゲートへと歩を進めました。
何気にアウェイ入り口の待機列に並んでいらっしゃったベガサポさん達に村岡屋さんがさが錦を配ってましたよ。
佐賀の銘菓は美味しいですけど、知名度的には全国区では無いので、味を知って貰える良い戦術だと思いますよ。
そして、今季最初からなんですけど、毎試合正面玄関に鳥栖のフラッグと対戦相手のフラッグがはためいているのです。
前を通る度にニヤニヤしてしまいます。

【“Happy Birthday ヴィヴィくん”の続きを読む】

今日もまたJR九州ウォーキングに1人参加な名探偵とっとです、おはうぃんございます。
ルートの中に吉野ヶ里歴史公園が入っていたんですが…
この写真の場所(弥生の大野)でサガン鳥栖練習してたんだよなぁ…と思うと無駄に感慨深くなりました(苦笑)
佐賀陸での試合の日にここで練習があっていたので行きにわざわざ寄ったら純也がいて(試合当日の練習参加組=ベンチ外)軽く凹んだのも今となっては良い思い出ですwww

麦畑の中を進むのは楽しいですね、ついついミステリーサークルないかと探してしまいますけど。

知らない道や町を歩くのは楽しいですよ。