こう…なんというか、口から魂をげろ~っと吐き出したい感じです。
こんばんうぃん、今週もお仕事weekが始まりましたね、名探偵とっとです。

そういえば昨日の昼間に左手がやけにベトベトしていたので、「?」と何とは無しに目を向けたら…
血塗られた左手がそこにありました(失笑)
「オレの手はすでに血に染まっているんだ」とか若干厨二的な台詞を思い浮かべつつも、ちょっとビビリながら洗面所で手を洗ったのですがね…、不思議なことに左手に傷口がありませんでしたよ。
流石に怖かったので色々プニプニして確認しまくったのですが、結局傷は見つけられなかったです。
どこいった…、傷口ぇ…

癒しを求めてこの間のヴィヴィくん劇場更新。

ヴィヴィさんは可愛かですなぁ………
時は試合終了後のご挨拶の後から。
選手共々ご挨拶を終えたヴィヴィくん、ほんわか笑顔で手をふりふりお客さんに答えます。

【“ちょっと口から魂吐いて良いですか?”の続きを読む】
本日のV・ファーレン長崎はawayで藤枝MYFCと対戦です。
ちなみに15時キックオフなのですが、つい今し方V・ファマガでスタメンが発表されましたよ。

我らが純也さん、久しぶりのスタメンですよ( ゚∀゚)アヒャ
4月29日のカマタマ戦以来のスタメンです…、嬉しいなぁ。

ケガが無いように大活躍して欲しいものです。

それにしても雨、結構降ってますなぁ。

ほんの少し余裕が………あるわけではないのですが、現実逃避できる位の忙しさだったので久しぶりに練見行ってきました。

久しぶりに練見すると楽しいですね。
トヨグバの太腿が相変わらず凄いだの、國吉の腹チラがみえただの、どうでも良い話をしながら見学してました。

※練見写真なので時系列バラバラ、特定選手は完全に消去、フェイク入れるの当たり前で更新します。
 また、コメントで特定選手の調子はどうだ?的なものを書かれても一切答えられません。

 それでもいい人は、ゆっくりしていってね。


本当はもうちょっと練習中の写真を載せたいのですが、色々うざかったので選手単品写真が多めです。

巨大円陣は美味しいです
初っぱなから練習最後の円陣写真w
みんなで巨大な円陣組んでチャッチャと手を叩くの好きですよ。
そういえば福岡での学会懇親会の締めも博多一本締めだったりしますね。
あれ知らない人が初めてやるとあわあわするんですよねwww

【“久しぶりの現実逃避”の続きを読む】
無事にデータ納品しましたよ、こんばんうぃん名探偵とっとです。
明日は通常仕事のために普通に5時起きです、ふふふっ…orz
何故か週初めから絶賛多忙に付き昨日の記憶すらやばい状態ですよ。

そして、デスクトップ上に更新するために置かれている写真フォルダの数が着々と増殖していくのを見ていると目をそらしたくなりますね。
あぁ、そろそろ7月のネタも考えなければ…

ということで、6月9日のナビ杯予選vsサンフレッチェ広島@ビッグアーチの写真でも。
枚数それほど撮っていませんでしたから。

初めて見る景色
熱中症に注意と書かれてあったように異様に蒸し暑かった覚えがあります。
天気悪い予定でポンチョとゴミ袋準備していったら日が差していてもの凄く暑かったですよ。
試合中はほどよく曇りましたけどね。
って、自分記憶が少し残っていますね(苦笑)

【“写真の溜まること、溜まること…”の続きを読む】
こんばんうぃん、明日納期の仕事が終わっていなかったりする名探偵とっとです(`・ω・´) シャキーン
明日の朝5時起きして頑張れば出勤前にはメールでのデータ納品できそうな勢いではあるので大丈夫ですよ。
えぇ、やればできる子大作戦な人生です(苦笑)
金稼ぎ+スキルアップ+評価アップですからね、頑張りますよ(適当にギリギリでw)

今日はかなり久しぶりに登録メンバに純也の名前がありました。
結局ピッチ内練習だけでしたが、久しぶりに純也がピッチにいるだけでこれほど自分のモチベが上がるものなのかと思い知らされました。

さて、本日は何故か試合自体は15時キックオフにも関わらず、開場が11時という状態になっていたので9時過ぎにうぃんぐるみとうぃん兄さんと一緒にプリッチに乗って長崎自動車道を淡々と西に向けて突き進みましたよ。
無事に11時30分にはかきどまりの駐車場に到着しました。
長崎市に入った瞬間に雨ががっと降ったのには笑いましたけど、かきどまりは逆に何故か晴れていましたよ(失笑)
もちろん暗雲が漂いまくっていましたけどね。

変な人発見なの~
まずは試合中に雨が降っても良いように屋根の下を確保し、財布・デジカメ・うぃんぐるみを持ってメインスタンドの外に出ます。
流石にキックオフ3時間30分前にはヴィヴィくんいないだろうと長崎のコアサポさんと話をしていたら「ヴィヴィくん30分位前にスタジアムの中にいましたよ」と教えられて素で驚きました。
「ただ、今は涼しい部屋で休憩してるんじゃないですかね」と言われて安心しました。
ヴィヴィくんが4時間前から働いていたら過労死してしまう!!!
多分ヴィヴィくんの本格的起動は13時近くだろうと踏んでうぃんぐるみと共にプリッチに戻り窓を全開にして読書してました。
13時丁度にメインスタンドの外に行ったらタイミングよくヴィヴィくんがお外周りに来ました(計画通りAA略)

写真を撮っている自分を見つけて「変な人発見なの~」と可愛らしく首をかしげてくれましたよ。
本当に可愛いっすね。

【“芝生際的長崎ダイジェスト(SAGAWA SHIGA FC編)”の続きを読む】

久しぶりにリーグ戦で登録メンバに純也が入りましたよ(*´∀`)
良かった、良かった。
まずはベンチ、次にスタメン復活ですな。
流石に今日もベンチ外やとかなり凹んでたと思います。
途中交代を期待しよう。

ちなみに写真は本日のMDPの「6月の誕生日選手へのメッセージ」コーナーです。

明後日の19日が純也の27回目の誕生日ですよ。
この更新を終えたらまた仕事に戻る名探偵とっとです、こんばんうぃん。
何気に今日はNHK-FMで「今日は一日"アニソン"三昧z」の日で休憩時間にちらちらと聞いていました。
最近ではradikoらじる★らじるなどPCでラジオが聴けて便利ですよね。
ということで、NHK-FMを流しながら更新分書きますよ。

中断期間を挟みリーグ再開幕の第14節、vs川崎フロンターレ戦です。
先にお断りしておきます。
本日は悪天候に付き最初からうぃんとっとの出没が見込まれなかったために一デジを持参せずに2週間ほど前に購入したPENTAXのOptio RZ18を連れて行きました。
光学18倍なのですが、一デジに比べるとどうしても画質が落ちますね。

※本日は雨につきうぃんとっとは堂々とお休みです(`・ω・´) キリッ

どっちの黒木だっけ?
北口広場のグッズ売り場で黒木君が働いておりましたよ。
レッズ戦時の岡田君より働いていたような気がしました(苦笑)
どっちか分からなかったのですが、サブに弟がいたのでこっちはきっとお兄ちゃん。

【“芝生際的川崎戦ダイジェスト”の続きを読む】
みなさん、こんばんうぃん。
名探偵のおうちにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
あのね、名探偵ね、昨日は「終わったぜ、ヒャッハーwww」ってなってたうぃんけど、今日お家に帰ってきたら「また…戦いが…ファジ丸……」とか言ってたうぃん。
このままだと名探偵ブログの更新をさぼっちゃうと思ってボクがぽちぽち書くうぃんよ。
でもね、また明日から名探偵がパソコンさん使っちゃううぃんから更新できないみたいうぃん。
ごめんなさいうぃん。

うぃんうぃん、土曜日に行ってきた広島の写真うぃん。
そううぃん、あのね、今日の更新には選手の写真が無いうぃん。

関門大橋さんうぃん
まずはめかりPAで休憩時間の時に名探偵といそいそおっきな橋さんを見に行ったうぃん。
海の水がうぃ~~~~~んって流れてて、ボクが「泳げるうぃんかね?」って聞いたら「泳いでみるかい?」って言われたうぃん。
きちんとていねいにお断りをしたうぃん。

【“うぃんぐるみ的広島戦ダイジェスト?”の続きを読む】
終わった!
月曜納品のデータを作り上げたよ!!!
もの凄い集中力を久々に発揮した気分です。
脳内疲労が半端無いっす…

1日位完徹覚悟をしていたのですが、今回の作業に関しては自分が思っていた以上に自分の能力が高いことを発見しました。
齢31にしてまた新たなるスキルを発見した気分です。
さて、昨日以外ここ1週間まともに外を出歩いていないので、ちょっくら買い出し方々放浪してきます。


今日はね、名探偵と特派員と他にいっぱいの人と広島に行くうぃん!

早速リンゴジュース買ってもらったうぃん。
4時間ちょっとかかるらしいから、寝れない名探偵を横目にぐっすり寝て試合にそなえるうぃん!

うぃんうぃん。
初っ端から愚痴って良いですか?
良くなくても愚痴りますけどね…
昨日、時間が無い中必死に6月のうぃんとっととレッズのマスコットのぺーぱーくらふとっぽい何かを作ってドリムスの事務所に持っていったんです。
当日だと飾って貰えないだろうし、忙しいところに渡すのも申し訳ないと思って、仕事終えて速攻で(と言っても18時近かったのですが…)持参したんです。
受け取ってくれた方は「今から飾らせてもらいますね」と言ってくれたので、「あぁ、これで明日はギリに到着しても大丈夫だな…」と思っていたんです。

でもね…、今日スタジアムに到着してオフィシャルショップに行ったら…
対戦ボードが5月のうぃんとっとと磐田の子達だったんです…orz

なんだろうなぁ、忙しかったんだろうなぁ~とは思ったのですが、以前のまま放置は止めてもらいたいです。
横から対戦ボードを覗きに来た鳥栖サポの親子が「ジュビロ戦のままになっとるやん。6月分作っとらんっちゃろうね」って言ってました…orz
作ったよ、作ったんだよと言いたかったのですが、所詮自己満足で作って勝手に押しつけているものなので飾って貰えなくても文句を言える立場ではないのですけどね…
言いたかったんですよ、6月の分も今日の対戦相手だったレッズの分もしっかりネタを仕込んで作ってたって。
試合の日はオフィシャルショップにバイトさんが入るのですが、そこのお姉さん達とは顔見知りだったので、対戦カードを前日に渡したことを伝えると「だったら探して飾っておきますね」と言ってくれたので試合終了後にまた覗きに行きました。
結果はジュビロくんとジュビーちゃんが5月のうぃんとっとと一緒に飾られておりました…orz
リアルで凹みました。

えぇ、愚痴です、単なる愚痴です。
折角の勝利に水を差して申し訳ないのですが、愚痴りたかったんです。

はぁ…

と言うことで、本日のダイジェスト。

17時15分位に無料駐車場に到着したらすでに駐車場が8割埋まっていて驚きました。
ジュビロ戦の時は余裕だったのに…、流石浦和レッズ相手だとお客さんが多く来るようですね。
佐賀・久留米ナンバー以外の九州内のナンバーがやけに多かったですけど。
うぃん兄さんにはいつものように車でお留守番して貰い、うぃんぐるみと南口を通っててくてくと北口ゲートに向かいます。
ベアスタに来る途中のビアントスに止まっていたレッズ選手バスを見て「うぉ~、すげ~かっけ~」と思っていたバスがすでにベアスタに到着しておりました。
えぇ、しっかり撮らせてもらいましたよ。
赤から徐々に黒に変わる格好良さ!!!
さらにこの選手バス、1番前のスペース(向かって右側)にコバトン閣下のぬいぐるみが3種類揃って鎮座しておりましたよ。
流石です!!!
さらにナンバープレートの上の(通常○○バスとか書いてる)部分が「We are REDS」って書いてあったんです。
なんだろう、この格好良さは…

【“芝生際的浦和戦ダイジェスト”の続きを読む】
来週の火曜日締め切りの仕事が入ったのでリアルに時間が無かったりする名探偵とっとです、こんばんうぃん。
リアルにせっぱ詰まるとかなり効率の良い動きをするようです(失笑)

飴が降ってくると結構痛いですよね
流石に4年目ともなるとネタがね(苦笑)
紫陽花ポンチョ花嫁さんもしたし…、どうすっかな?と思って適当に思いついた感じで作りました。
発想が小学生レベルだと母者に言われましたよ。

ちなみに今年の月別うぃんとっとには共通点を持たせて作っておりますw
ま、しょーもない共通点なんですけどね(苦笑)
あと、ちらほらご指摘受けているのですが、月別うぃんとっとの対戦相手はリーグ戦のみを表示しております。

ついでに…、うぃんうぃん、そろそろウィントス日記を更新してくれても良いと思うんだ。
今日もお仕事したみたいだし、ネタはあるよね?
この間の土曜日には本城に行ってかけっこ大会に参加してるし。
書こうよ、お願いだから…

3月はこちら             4月はこちら             5月はこちら

今日もみなさんこんばんうぃん。
名探偵のお家のうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。

今晩もボクががんばってぽちぽちするうぃん。
今回は万博のお話ばっかりうぃん。

どこでもある謎のオブジェ
1度メインスタンドに名探偵と荷物さんを置きに行って、再入場口からお外に出たうぃん。
名探偵に「どこに行くうぃん?」って聞いたら「折角なので無意味に見学しようと思う」って返事が返ってきたうぃん。
まずはね、名探偵曰く「県立関係の陸上競技場では必ずと言って良い程ある謎のオブジェ」の写真うぃん。
ボクと名探偵、しばらく見てたうぃんけどね…、これが何だったか分からなかったうぃん。
名探偵に聞いたら「水道管?」って言ってたうぃん。

【“うぃんぐるみ関西遠征記 万博競技場で空を飛ぶ”の続きを読む】
みなさん、こんばんうぃん。
名探偵のお家にいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。

名探偵ね、今週になってから毎日「終わんね~(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ 」って言ってるうぃん。
だからね、ボクが眠い目をごしごししながらこの間の日記を書くうぃん。

今回はグレープジュースうぃんw
まずは新大阪へ向かう新幹線さんの中での1枚うぃん。
今回はね、オレンジジュースじゃなくてグレープジュースを買ってもらったんだうぃん。
名探偵はお茶を飲んでたうぃん。
あ、この龍角散ののど飴さんは名探偵の分うぃん。
この時は名探偵、まだげふげふ言ってたうぃん。

【“うぃんぐるみ関西遠征記 小雨降る大阪城”の続きを読む】