時間ができたわけではないのですが、何となくタイトルの本を借りてみましたよ。
1970年代に書かれた本なんですけどね。
要はビクトリア朝に生きたシャーロックとワトスンが何を食べていたのかを再現した半分レシピ本です。
まだ3頁位しか読めてませんけどね(苦笑)

今週末は本当だったら島原まで純也見学に行こうと思っていたのですが、普通に学会参加のために行けません…orz
まぁ、この間短時間だけでしたがピッチを走るちっちゃい子が見れたので良いんですけどね。

ってか、学会のある日曜締め切りの違う仕事を押しつけられてどうやって処理しようかと考えていたりしております。
色々面倒です…( ´Д`)ハァ

と言うことで、現実逃避に行ってきました、鳥栖市陸www
練見は約1ヶ月ぶりでした。
相変わらず練見は純粋に楽しめて良いですね。

※練見写真なのでお約束事に沿って進めております。

全体練習終了
最初は大好き円陣写真から。
あまり時間を気にしていなかったのですが、多分11時前には全体練習終わってましたよ。

【“Dining with Sherlock Homes ~A Baker Street Cookbook~”の続きを読む】
朝の6時位から庭の木に止まった無数の蝉共が一斉に鳴き始めましたよ…orz
五月蠅いことこの上ないです。
そして昼間の暑さ…orz
…あぁ、そうかこうやってずっと首振り運転をしている扇風機の風に当たっているから風邪が完治しないのか(納得)

ということで(?)今回は7月15日にかきどまりに行った際の残りの写真第1弾。
俺得純也写真ですよ。
モチベを上げないとかなりやばいんです。

予定としては第3弾まで「ヴィヴィくん編」と「その他普通のサッカー写真編」を予定しております。

(´д`*)エヘヘッ
この日は純也、サブメンとしてベンチ入りメンバに登録されておりました。
ピッチ内練習のための入場時からニヤニヤしながら写真撮ってましたよ。
えぇ、サブメンの時はピッチ内練習位しかまともに写真撮れるタイミングがないですからね。

【“明日からまた1週間頑張…れるよな?”の続きを読む】
大学の時の友達と小郡にあるNICOというケーキ屋さんに行ってきました。
このケーキ屋さんは今年お誕生日様自らが買いに行ったケーキ屋さんなのですがね、イートインできるのをその時確認していたんですよ。
だがしかし、1人でケーキ屋でイートインする勇気のない名探偵、ケーキ好きな友達を誘っていってみましたwww

レトロ風味で撮影
自分が注文したのはモンブランにアッサムティ、友達はショコラキャラメルにカプチーノ。
ここのお店はイートインで注文するとケーキにデコレーションして出してくれるのですよ。
四角い皿に盛られて飴細工やらチョコ板やらクッキーやらでデコられたケーキが可愛かったですよ。
ちなみに写真はコンデジ(PENTAXのOptio RZ18)で撮ったのですが、フィルター機能で遊んでいたらレトロ風味が良い味出していたので使ってみたw

食べ終わりw
そして、綺麗にデコられたケーキを綺麗とはいえない感じに完食www
ケーキの周りに無駄におされに垂らされていたソースも食べてみた。
ラズベリーソースの酸味にめろめろでしたwww
お皿の右下にはケーキの名前が細っそいチョコソースでおさらに書かれておりましたよ。
おされケーキ屋さんですた。

小郡市陸で練見や小郡にご用の際は是非寄ってみてけさい。
4人用テーブルが2つと2人用テーブルが3つ位ありますよ。

【sweets+cafe NICO】
福岡県小郡市小郡482-6
☎ 0942-73-2177
定休日:月曜日
駐車場:5台
営業時間 9:30AM〜7:30PM(cafe OS6:30PM)

うちのうぃんぐるみをそろそろ水浴びさせてやるかな?と思っている今日この頃な名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや、丸洗いすると靴の後ろに義希に書いてもらったサインが薄くなっちゃうので、多分羽部分だけを洗面器に付けて洗うかな?と考えております。
本鳥は「お風呂に入るうぃん♪」と喜んでいるのですが、色々面倒なんですよね(苦笑)
クリーニングに出せば良いんでしょうけど…、義希のサインがw

漸く週末と言うことで溜まっていた写真を消化しますよwww

とっとちゃん写真は2つ前の記事で出し切ったので、その他写真をば…

立体作品がwww
オフィシャルショップに工作作品が増えておりましたよwww
卵の殻を使っているのかな?
流石に触るのは憚られたのでなめるように見ただけで止めましたけどw
何気にサガン鳥栖工作部員が増殖しているようで嬉しかったです。
鳥団子2匹www
【“そろそろ水浴びさせないとな…”の続きを読む】
咳き込み過ぎて筋肉痛な名探偵です、こんばんうぃん。
今晩2本目の更新ですよ。
(と言いつつも何気にじわりじわりと準備していたんですけどね/苦笑)

雨男の本気を見せつけられた七夕のさいスタ。
結局自分は最後までニー…さいスタプリン工場長兼プリン職人のレディアさんに出会うことができなかったのですが、noaさんが幻の珍獣写真を激写して下さった上にデータ使用を許可してくれたので自分も出会うことができなかった幻のJマスコット写真を載せます。

珍獣をもふりたかった…
七夕に合わせて頭に☆とか付けてるし…orz
未だに実物を生で見たことがない名探偵、実はニー…レディアさん写真は未だに「合成かも?」疑惑を拭い捨てられません!!!
だって、見たこと無いし!!!

noaさん、写真データありがとうございました。

最近の多忙が原因ではないのですが、普通に半分忘れかけていたのですがここ…マスコットblogでしたwww
と言うことで、今回は純粋にマスコット更新をば。

と書いてもこの間のFC東京戦ではうぃんうぃんお休みで、とっとちゃんが試合前にちらっと出てきてくれただけなんですけどね…

そして、どうやらこの日のとっとちゃん、18時頃にお外周りしてくれていたようですね。
雨がぱらついていたので出ないだろうと踏んでおりましたよ(苦笑)
嗚呼、でも外で遭遇できていたのならあの凹みっぷりをもうちょっとどうにかしてあげれたかもしれない…orz

雨もふってないから働くぉ(しぶしぶ
ピッチ内練習が半分ほど終わった頃…
義希やらニーニョ写真をホクホクと撮っていたところ、ゴル裏での顔見知りの人から「出てきましたよ」と声をかけられました。
この日は正直油断していたんです、微妙に降りそうな天気でしたしね。
んで、声をかけられた時は「はて?何が出てきたんだろう?」と素で思ってしまったのは秘密ですwww
と「むし暑いけど、雨がふってないから働くぉ」
おぉぉぉぉぉぉ、とっとさんが微妙な天気なのにピッチ内ご挨拶に出てきた!!!!!!!!!(驚愕)

【“半ば忘れていたことでしたが…”の続きを読む】
さて、明日は何気に普通にお仕事だったりする名探偵とっとです、こんばんうぃん。
海の日?何それ美味しいの?

ってことで、今日行ってきた長崎のダイジェスト版をどうぞ。
ちなみに本日の我らが純也さんは91分に出場、約2分間ピッチ上をちょろちょろ働いておりました。
良いんですよ、例え1分だろうと2分だろうと、純也がピッチ上を走り回っているのを見れただけでも幸せです。

マスコットの後ろ姿w
1時から年パス優先入場開始だったので出てきてるだろうな~と思ってメインスタンド前に行ったら…いたwww
ヴィヴィくんの後ろ姿も中々乙なものです。

【“芝生際的長崎ダイジェスト(vsFC琉球戦)”の続きを読む】
見事な喉風邪に体力を削られながらも今日は長崎市のかきどまりまでマスコット見学をしに行ってきましたよ。
えぇ、単なる純也馬鹿ですwww

今日も15時キックオフということで10時に久留米の自宅を出発したのですが…
長崎自動車道から長崎バイパスに入って後15分も走れば長崎市街地に入ると言うことろで事故による渋滞に巻き込まれ+1時間弱をロスりましたよ。
まぁ、無事に1時ちょい前にはかきどまりに到着しましたけどね。
渋滞は相変わらずちょっと動けばすぐ止まるの繰り返しだったので持参していた文庫本を読みながら時間を潰していましたよwww
追い越し車線に並んだ車の運転手がこっちを見て苦笑しておりましたがねwww

と、まぁそこら辺はダイジェストなりで書くとしてまずはヴィヴィくん動画を撮ったので載せてみる。
ちなみにこの動画はコンデジではなくデジ一で撮ったので画質も音声も悪いですよ。
音なんて風の音しか入っていない6秒動画ですがどうぞ。

時は試合終了後、メインスタンドにも両手で足りる程度のお客さんしか残っていない頃…
ヴィヴィくんに遊んでもらえました。
そのうちトリプルアクセルも夢ではないはず!!!
回転した後にリアルによろけているのが何とも言えず癒されましたwww
暑い中最後までちょっと変わった人の相手をしてくれてありがとう。

ベアスタはみんなの家。

喉が悪化して声がハスキーどころか発声自体がやばい状態の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
咳もやばい、すでに気管支が痛い…orz
今回も恒例のダイジェストでお茶を濁して逃げますよ(`・ω・´)キリッ

仲間が増えてるwww
16時30分着を目標で家を出たのですが…
集落から幹線道路へ抜ける道の半分が冠水しており大変な目に会ったり、筑後川の警戒水域over気味な様子を横目で見たりしながらベアスタに向かったところ、通常であれば30分強で到着するところを+20分でベアスタに到着。
遠かったよ、今日のベアスタ。
早速オフィシャルショップに入るとしっかり飾ってもらえていましたよ。
そして、仲間が増えていた。
サガン鳥栖工作部員、何気に増殖中ですwww

【“芝生際的FC東京編ダイジェスト”の続きを読む】

雨降ってたので最初からゴル裏にいたのですが…
出てきたのかな?

今は雨止んでるからピッチ内練習中に出てきてくれると嬉しいな。

写真は凹ちんさんの新作。
…似合うなwww
おはうぃんございます。
5時15分に完全覚醒するまでは外の大雨が半端ねぇな~と思いながらもぞもぞしていたのですが…
車庫の中に燕が巣を作っているので、シャッターを開けに超豪雨の中を歩いていくと自宅の前が若干冠水気味。
おや?
新聞受けから新聞を抜き取って玄関に放置した後にデジカメ持って(すでにここが若干おかしい)近くの川を見に行ってきましたよ。
いや、この川が溢れたらリアルに車庫が水没して車さん達が昇天されてしまうものですから…

川を見る。
大丈夫、「ちょっと用水路見てくる」とか「ちょっと田んぼの様子を見てくる」なんて言ってなかったから…と思いながらも「この水量はやばいかな?」と思いつつ帰宅。
二度寝をしようにも雨音が激しく打ち付けているので気になって眠れず。
しょうがないので2chを開く(失笑)
暫くすると外で大型トラックのバック音が…
何故ここでトラックが引き返す?
嫌な予感を覚えつつ、再度傘を手に豪雨の中、外に出ると……
家の前に道が完全に冠水してるじゃないですか…orz

こりゃやばいと思いながらばしゃばしゃと自分の脹ら脛位まで冠水した道路を歩いて車庫の中を確認。
車さん達、まだ生きてるwww(車庫の中の方が道路より若干高い)
寝ている家人をたたき起こし車さん達救出作戦を決行。
広い駐車場のある葬儀場に持っていきましたwww

大雨が降るといつもの光景…まではいかないんだけどね
てくてく葬儀場から歩いて帰ってきて(途中色んな場所の排水溝から水が噴き出していたが…)、再びデジカメ持って川の様子を見に行く。
ふむ、川の水量が少しは減った。
自宅の車庫の前を見ると冠水状態が若干緩和されて場所によってはアスファルトの路面が見えている。
「車さん達避難させなくても良かったんじゃね?」と思いつつも、「ま、いっか」と片付ける。

ちなみに家屋は昔ながらの筑後川の氾濫原にある場所なので盛土などで道路から2~3mは高くなっております。


雨は今は完全に小雨に変わり、自宅前の道の水も完全に引いた。
…また、車さん達を引き取りにいかないかんのか……
今から二度寝するかな?

みなさん、こんばんうぃん。
名探偵のおうちにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
最近雨さんがうぃ~んっていっぱい降ってるうぃんね、今日もとっとちゃんや閣下と一緒に窓の外の様子を見てたうぃん。
名探偵ね、今日おうちに帰ってきたら何だかぬれてたうぃん。
ボクが「傘さん持ってなかったうぃん?」って聞いたらね、「傘から浸水された…orz」って言ってたうぃん。
傘さんもたまには雨さんを通したい気分なんだうぃんね、って思ったうぃん。

漸く名探偵があわあわしなくなったうぃんからボクがパソコン触らせてもらえるようになったうぃん。
今回は七夕の日に行ってきたさいスタ遠征を書くうぃんよ。

遠征メンバーはこんな感じ
今回の遠征メンバーうぃんよ。
ボクととっとちゃんとコバトン閣下うぃん。
人間は名探偵(…多分、人間うぃんよ)とyumi姉さんだったうぃん、途中でもう1人合流してたうぃん。

【“うぃんぐるみ関東遠征記 ~雨男の本気~”の続きを読む】
7月が始まってかれこれ10日ばかり経ってからの月別うぃんとっと更新ですよ。
見事に喉風邪にまた感染してしまった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
大好きなパブロンさんが効いてくれるのを期待するまでです。

水ようかん美味しいですよね~
流石に7月のネタが七夕ばかりはいかんなぁ、と久しぶりに思い、今年は普通に夏のお菓子で攻めてみましたよ。
と言っても本来の水羊羹は常温でも悪くならない冬場のお菓子だったのですがね(苦笑)

良いんです、水羊羹好きですからwww
それにしても今月末まではアホみたいに忙しそうです…orz
8月・9月はひっそりとお休み多そうですけどね。

3月はこちら             4月はこちら             5月はこちら
6月はこちら

ふと気がついたのでそっと無意味に呟いてみる。


サガン鳥栖のオフィシャルサイトが新しくリニューアル。
リンク一覧ウィントス日記へのリンクが無く、慌てる。
だが、よくよく見るとブログ更新情報に立派なリンクが付いていた。
良かった、良かった。 ←7月6日までここ

あれ?
サガンティーナは公式ブログなのに、公式マスコットのウィントスの日記は関連ブログなんだね。
そっか、公式ブログじゃないからリンク一覧に載っていないのか。
…サガン鳥栖にとってクラブ公式マスコットの立場って何なんだろうね? ←今ここ


おや?挙げ句の果てにウィントス日記にはRSSボタンすら貼ってない。
更新するつもり無いんやね。

個人的にはあまりネガティブなことを書きたくはないのですが、書かないとどうやら
「何も思っていない」
「現状で満足している」
「不満はない」
と思われているようなので、ね…

関東遠征から3時間30分程前に帰ってきました、名探偵とっとです。
ふと帰りの高速バスに乗りながら「このまま博多の森行けば徳島戦見れるな…、エトゥとおっさんwww」と思いつつも普通に帰ってきました。

ってか、今日の長崎の試合に純也がサブにも入っていないとはどういうこっちゃ!!!!!


昨日は何というか…ニー…レディアさんの雨男っぷりを嫌と言うほど思い知らされた1日でした。
試合終了後に止む雨。
ニー…お前、どれだけ働きたくないんだよ…orz

結局最大級ミッションの幻の珍獣を写真に収めるという目的は果たせないまま帰福しました。

ちなみに今回の遠征は福岡県民・佐賀県民・長崎県民の3人組+うぃんぐるみ+コバトン閣下(ミニ)+めじろんさんで行ってきましたよ。
羽田集合、羽田解散www

今回の宿泊場所を駒込にして、東京メトロ→埼玉高速鉄道1本で浦和美園駅に到着。
相変わらずこの駅は赤かったですwww
人生2度目の浦和美園
以前に来たのは日本代表戦(キリンカップ、vsアルゼンチン戦)だったので約1年9ヶ月ぶり2回目ですね。
まさかこんなに早くJ1で自分のクラブを応援しに行くためにこの駅に降り立つとは思っていませんでしたよ。

【“芝生際的浦和戦ダイジェスト”の続きを読む】
こんばんうぃん、今週をがっつり生き抜いた名探偵とっとです(`・ω・´)

何気に帰宅してオフィシャル開いたら知らない頁でしたよwww
何時の間にかリニューアルしていたwww
挙げ句の果てにトップページのURLが若干変わってやがった(失笑)
お隣のリンク張り直しましたよ。

(追加 23:08)
コメントで教えてもらって気がつきました。
うぃんうぃん日記のリンクが公式から切られている…orz
ドリムスさん、単にリンク貼るの忘れただけですよね?
そうだよね?
公式youtubeも選手ブログも風呂敷を広げすぎて結局無かったものにされたし、有料のモバイルサイトは今年になってDLや練習場日記はほぼ更新されてないし…
新しいことを始めるのも良いけど、始めたことを責任持ってやるってのも必要だろうよ。


(さらに追加 23:31)
こっちにうぃんうぃん日記へのリンクがあったwww
良かった~、うぃんうぃんはぶられてなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ただ、リンク一覧には無いんですな…



さて、明日は所用で飛行機乗ってお出かけしてきますよ。
えぇ、公式公認の雨男との対決なのです!!!(戦う場所、間違ってる気がするけど…)

七夕にちなんで
ま、どうせ所用って書いたところでバレているので書きますけどねw
明日は人生2度目のさいスタに行ってきますよ。
7月7日の七夕の日に試合と言うことで、水曜日にちょっとお隣の小郡まで行った際に七夕通りのセブンでチケット買ってみた。
福岡県小郡市には七夕神社があるのですよ。

明日の準備をしなくては…と思いつつ、もげ~っとしてたらうぃんぐるみが自分用のジップロックを準備しておりましたよ。
奴は行く気満々のようですね(苦笑)


そうそう私信ですがnoaさんへ…

明日16時過ぎから多分17時頃までニー…レディアさんと閣下を求めてさいスタの南広場に潜伏します。
もし名探偵を確定できればとっとちゃんグッズを進呈しますよwww
(ただし、アウェイグッズ一切身に付けてない状態ですけどね/失笑)
(さらに多分閣下グッズを持っており、私服なのでさらに難易度増してるとは思います/苦笑)
(あ、でも多分ショルダーバックからとっとちゃんが「あぎょー」と言っているとは思いますけど…)


さらに私信、みっどわいふさん&おいら画伯

明日はよろしくお願いします。
うぃんぐるみ共々お世話になります。
初めての赤いさいスタ楽しみです。


さて…、現状で竜巻注意報が福岡県出てるけど…飛行機、飛ぶよね?

本当だったら今日は純也分を補充して明日からの1週間のモチベを上げようと目論んでいたんですけどね…
濃霧ならばしょうがない。

と言うことで、延期となったJFL第18節vsカマタマーレ讃岐戦ダイジェスト。

隣の野球場が見えなかった…
かきどまりに到着する前から山を登るにつれて濃くなる霧に同行者共々gkbrしておりましたよ。
そして、13時30分の一般入場に合わせてゲートを潜ったのですがコンコースから外を見るとこんな感じ。
いつもはすぐ隣に見える野球場の姿がぼんやりとしておりました。

【“芝生際的長崎ダイジェスト(カマタマーレ讃岐編)”の続きを読む】
今日は長崎に行ってきたのですが…
とても珍しいことに濃霧で試合中止になりましたよ。
いや~、メインスタンドから見て手前のラインがうっすらとしか見えない、両ゴールポストの気配がしないとか中々凄い状態でしたよ。
最後には今日の登録メンバ全員によるハイタッチお見送りがありました。

試合が見れずに何をしに片道2時間かけてかきどまりに行ったのか?
それはマスコット祭見学と純也とのハイタッチをしに行ったのだよ!!!(`・ω・´)キリッ

まずはダイジェストの前に超短い動画をどうぞ。

マスコット祭での1コマ。
ヴィヴィくんと美龍ちゃんがいちゃついていたので動画を撮ってみた。


【“ダイジェスト前に動画をちょっぴり”の続きを読む】
今日は滝行だったような気がする名探偵とっとです、こんばんうぃん。
明日のためにポンチョを洗って乾かし作業とか色々していたらこんな時間になってしまいました、サーセンwww

さくっとダイジェストを更新してさっさと寝ようと思います。
明日は長崎行きです(`・ω・´)

(*´Д`) うぃんうぃんが…
今日は17時頃にゲートを潜り、ゴル裏に久留米市指定のゴミ袋に入れられた荷物を置き、デジカメと携帯と年パスと札幌.verのぺーぱーくらふとっぽいなにかとレプユニ引換券を持ってゴル裏を出ようとしたら…
どこからともなく「ウィントス」という言葉が聞こえてきました。
丁度ピッチでは前座試合が始まったばかりで、「まさかいるわけ無いよね」とゴル裏の前を見たら…
いたよ、うぃんうぃんwww
マイクの前に立って何か演説でも始めるような勢いでしたwww

【“芝生際的札幌戦ダイジェスト”の続きを読む】