今月はしっかり準備ができた名探偵とっとです、こんにちうぃん。
それにしても明日、夕立来ないよね? gkbr

丸いのは可愛いよね~
9月のネタなんてお月見か重陽の節句か読書週間位しか思い浮かばない名探偵なので、今年もお月見になりました(苦笑)
と言っても前回お月見をネタにしたのは2009年だったりするので昔のことですな。

そうそう、全く関係ないのですが、今年初のミニうぃんとっとですよ!!!
そして、自画自賛ですがうぃんうぃんの後ろ姿の丸っこくて何と可愛らしいことよwww
自分の中でのミニうぃんうぃん最高級の可愛さです(`・ω・´)キリッ

3月はこちら             4月はこちら             5月はこちら
6月はこちら             7月はこちら             8月はこちら

帰宅してメールボックスをチェックしたらですね…
我らが純也さんが得点したのは知っていたのですが、途中交代でピッチを出る由紀彦からカピタンマークを巻いて貰ったそうですよ。
誰がって、純也がキャプテンマーク巻いてたそうな…orz
ちっちゃい子がカピタンマークを巻いたところなんて見たことが無かったのでかなり衝撃でしたよ。
マジで島原行けば良かった…orz

いや、生飯尾様と生鐵ちゃんを見れたので後悔は少ししかないですけどね…

松本サポさんは相変わらず熱い
SA席のチケットをタダで貰えたので大人しくアウェイ側のSA席で観戦しましたよ。
今日は完全に単なる一般人として観戦しておりました。
S席(指定席)にも山雅サポさん達がおり、選手入場の際にはこんな感じでみんなでタオマフ掲げておりました。
アウェイゴル裏撮ったり、こんな感じでメインのサポさん撮ったりしておりました。

プチりんご祭り
今日くじで当てたりんごと1人1個配布していたりんごの合計8個のりんごがうぃんぐるみ達へのお土産となりました。
帰宅して玄関まで迎えに来てくれたうぃんぐるみ達にりんごを渡したら喜んでおりましたよ。
今週は毎日1個りんごが食べられそうです。
ありがたや、ありがたや。

飯尾様サブとか…orz

いや、鐵ちゃんがいる(`・ω・')


緑の熊とアルプちゃんと蜂夫妻と変な黄色い生き物にも会えました。

あと松本市のアンケートに答えてクジ引いたら信州そばが当たったのですが、そばが間に合わなかったらしくリンゴを一袋もらいました(*´∀`)


山雅サポさん、相変わらず熱いっす。


ちなみに今日はNoうぃんぐるみなので完璧にただの一般人ですよ!
…の割には何故か長崎サポさんとばったりしてしまい、お互いに「何で島原行ってないの?」と言ってしまいましたよ(苦笑)
昨日・今日で天皇杯の都道府県予選決勝があってますね。
何気に昨日はNHKで福大vs福教大見てましたよ。

今日V・ファーレン長崎は長崎県島原市で長崎総合科学大学附属高校と対戦。
流石にNHK長崎は見れないので2chの実況スレで見ていたのですが…

結果…V・ファーレン長崎 12-0 総科大附高
得点者…前田悠佑、有光亮太、松岡康暢、佐藤由紀彦×2、松橋章太、古部健太、山城純也、松尾篤×2、田中政勝、中津留奨吾

何というか…、まぁ、相手が高校生ですからね…
数年前のうちの天皇杯初戦を思い出しました。
あの時は各方面から「大人気ないw」と言うメールを貰ったものです(遠い目)

長崎の今日のスタメンがサブメン中心のメンバだったのですが、純也さんもフルスタメンでなおかつ今季初ゴール決めましたよ。
島原まで行けば良かったかな?とちらっと思ったのですが…
良いんです、リーグ戦で得点するのを見せて貰えてばwww

それにしても昨日ヴィヴィくんが長崎のペンギン水族館のイベントでペンギン体操を踊ったらしいのですが…
誰か動画とか撮ってないですかね?(やや真剣)


あ、今からちょっぴり同県内を北上してきます(`・ω・´) b

内定第1号が発表されていましたね。
坂井君、サガントスを選んでくれてありがとう。
来年と言わず、今年もよろしく!!!

坂井達弥選手(鹿屋体育大学) 2013シーズン新加入内定のお知らせ

さて、今日は木曜なのですが8月ということもあり普通に練見行ってきましたよ。
いやいや、以前から書いているじゃないですか、2・3・8・9月は比較的気軽に動けるってw

water break
最初は給水場面から。
朝夕は涼しくなってきましたし、朝5時は薄暗くなりましたけど、まだ日中は普通に35度以上ありますからね。
給水は大切なお仕事の一環です。

【“坂井君、いらっさいwww”の続きを読む】

逮捕状を提出してそろそろ寝ようかと思っている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
NHK教育すでに終わってますね(苦笑)
ってか、あと1時間したらいつも起きてる時間やないですか…


今回うぃんぐるみ頑張りましたよ。
写真のように一緒にうぃんうぃん唸ってましたwww
02:30位まで頑張ってましたが、最後の最後で意識朦朧としていたようで呼び掛けても「……うぃん、トリックがうぃん」とか言ってました。


そして、ミステリーナイトとは全く関係無いのですが、國吉が早速移籍初ゴール決めたみたいですね。
嬉しいです。
富山は結局引き分けだったようですが、國吉がきっと救世主になってくれますよね。
頑張れ國吉!


ということでそろそろ寝ます。

今年も名探偵とミステリーナイトに参加してるうぃん。

名探偵が迷探偵になる日うぃんよwww
今年のボクの目標は最後まで寝ないことうぃん!

うぃんうぃん
どうもサッカー観戦をすると試合前とハーフタイムはマスコット愛の追跡人行動のために食糧補給をできずにそのまま自宅から持参した水分を補給するだけで終わるというのが結構多い名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日も見事なまでに晩御飯抜いてしまいました(苦笑)

頭を冷やした件に関しては後日書きますよ。
試合前に一仕事終えましたからね、今日は。

旗ははためく~
16時15分頃に南駐車場に到着した名探偵とうぃんぐるみ。
超夏日をさんさんと浴びながら「暑い、暑い」と言いつつ北口ゲートに向かって移動です。
正面玄関には毎回のように対戦相手のフラッグと鳥栖のフラッグが関係者をお出迎えですよ。

【“芝生際的清水戦ダイジェスト”の続きを読む】
お腹空きました…(´・ω・`)

風呂に入って頭を冷やした名探偵とっとです。
負けちゃいましたね…、腹立たしい程に悔しいです。

ダイジェスト更新する前に、國吉のビデオレター(と言う表現で良いのかな?)
告知からほぼノンストップで映像が流れたのでコンデジ取り出して起動する時間がありませんでした…orz
デジ一のおまけ機能のへっぽこ動画で撮りましたので雑音入りまくり、手ぶれしまくりですが「こんな感じ」を感じ取って貰えれば何よりです。



國吉、マジで富山で大活躍して来年鳥栖に戻っておいでよ!!!

盆提灯を1日ズレで片付けて今年のお盆も無事に終了しましたよ。
防虫剤もしっかり入れたし、また来年ですな。
それにしても大小合わせて5つは多くないですか…

ということで、昨日の練見本番写真をばw

※練見写真なのでいつものお約束に沿ってお送りしております。

基本は円陣
円陣写真の重要度は個人的に高いんです。
なんでか知りませんが、好きなだけです。

【“君が、もしそこにいてくれるのならば”の続きを読む】
お盆の15日用の長団子制作終了に伴い今年の団子制作終了のお知らせが届いた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
夕方に地区の納骨堂にお参りに行って、盆踊りの舞台が出来上がっているのを横目で見ながら(途中爺ちゃん達に「踊っていかんね」と誘われるも丁寧に引きつった愛想笑いをしながら華麗に回避!!!)帰ってきました。
中学の時までは参加賞目当てで炭鉱節とか踊っていたんですけどねw

今日はお休みと言うことで鳥栖市陸に練見に行ってきましたよ。
と言ってもなんだかんだしていて鳥栖市陸に到着したのはいつものように10時30分近く。
まさかの駐車場ラス1でプリッチ駐められましたwww
今日の見学者数多かったですよ。

練見写真の前におまけ写真とさらにおまけのおまけを更新します。

時は個人練習も終わりにさしかかった12時15分過ぎ。
管理棟から完全装備の選手が2名登場いたしました。
まさかの完全フル装備www
個人練習もほとんどいない状態でしたので、観客の大半が帰路についておりましたが、残って見ていた観客らはざわ…ざわ…とざわついた感じになりました。
今から一体何が始まるというのか…

【“今年分の団子は作り終えた(キリッ”の続きを読む】
今日は鳥栖市陸に練見に行ってきましたよ。
練習終了後にトヨグバと藤田が正装でピッチに登場。
何やら写真撮影をしていたようです。

折角だったので写真撮影風景を一デジの低くおりてー動画で撮ってみた。
ふいんき(ryを楽しんでください。

【“何かの撮影をしていたよ”の続きを読む】
クニクニが富山に行くのは寂しいですね。
どっちにしても今日は練見には行けなかったので見れなかったのですが…

國吉、富山で大活躍して戻っておいで!!!

國吉貴博選手 カターレ富山へ期限付き移籍のお知らせ

色々書きたい事があるけど、まとめられないな…

何故か毎年盆提灯と迎え提灯の飾り付け+お団子作り担当に任命されている名探偵とっとです、こんにちうぃん。
もちろん片付けまで任命されているのですがね…、何故か日曜大工的なことはすべて回ってくるのです。
そして、白玉粉なんて1年間で今日と15日位にしか触りませんけどねwww

さて、今日は自分のための更新。
ダイジェスト版よりも純也を優先してみた(キリッ

円陣写真ではさほど目立たない事が判明
昨日HOYOとの試合があっただいぎんサッカーラグビー場Aコートは去年の4月にトリニータとの練習試合を見(と言う名のハセヒロ見学)に行った場所でした。
ここ、ピッチと客席が近いんですよ。
最前列は段差ほぼ無し、フェンス無しでサッカー写真撮るにはかなり良い場所だと思います。
ピッチ内練習開始の前に円陣を組んでおりました。
実距離5mくらいですかね。

【“提灯飾り係”の続きを読む】
約1時間30分程前に帰宅した名探偵とっとです。
…お腹空いた(´-`)

雷による試合中断は自分の人生で2度目です。
お陰様で見事なまでにその後の予定を狂わせられて大変な目に遭いましたよwww
ニータンにもギランにも会えずに、2試合もサッカーの試合を見たのにマスコット0とかね、もうね…orz

まぁ、でも純也がフルスタメンだったので良しwww
ですが、長崎で純也のサイドバック大作戦を見ることになるとは思いませんでした。
一時期の鳥栖名物「サイドバッグ大作戦」の餌食になった純也でしたが、その時は流石に適性無しとのことで1試合でSHに戻されたんですけどね。
今日の長崎のスタメンを見るとチャレンジ人選だったようにも思えます。
(JFL中断期間前に色々試したかったんでしょうかね)

中断もありましたが、フルで見れて幸せでしたw
エンドを変えての試合だったので、後半は純也祭りでしたよwww
純也分を補充しまくってやったぜ(`・ω・´) b  ビシッ!!

今、急いで名探偵と九石ドームに向かってるうぃん。
名探偵がね、「後半15分位見れたら良いほうじゃね?」って言ってるうぃん。

遠くから大声援が聞こえて来たうぃん。


あ、長崎2-0で勝ったうぃんよ。
雷さんがね、どんがらがっしゃんうぃ~んってなったから試合が一時中断してるうぃん。
お客さんはみんな駐車場の車にひなんしたうぃん。

ボクも名探偵と一緒にプリッチさんに戻ってるうぃんよ(`・ω・')

大分に来ております。
来ておりますが…
純也がスタメンなんですが…
いや、嬉しいんですけど…

純也がDF登録なんすよ
…(・∀・)?

ポジション的に右SBか?


そして…
聞きそびれなら良いのですが、豊喜の名前が呼ばれなかったような気がする。


挙げ句の果てに今にも雨降りそうな勢いなんですけど(失笑)
ここ、屋根ないよwww


色々どうなることやら。
8月12日はちょっと純也見学に大分まで行ってきますよ。
対戦相手はHOYO(略)大分。
豊喜がいたり、デカジュンがいたり、長崎にいた田上がいたりするクラブです。
JFLの試合が15時キックオフなので、そのまま大銀ドームでトリニータvsギラヴァンツのバトQ見てきます。

最近、我らが純也はベンチスタートで途中交代もあまりないのですが…、最低でも帯同してくれると嬉しいです。

と言うことで、本日は昨日宣言していたように練見に行ってきましたよ。
もちろんその前に職場寄って病院寄って来たので鳥栖市陸着は10時30分近かったですけどね。

※練見写真のお約束に則りお送りいたします。

ちなみに現状でも咳にやられて、口の中は鉄の味ですwww

まぁ、あれだ、円陣だw
最初は何はともあれ円陣写真からですよ。
相変わらず練見は面白かったです。

今日の練見は磯・クニクニ・野田様・時々義希・おまけの丹羽といった感じになっております。

【“日曜日は大分に行ってくる(`・ω・´)”の続きを読む】
仕事に一区切りついたところで気が抜けてしまったのか、またもや喉風邪ひいてしました…orz
こんばんうぃん、名探偵とっとです。
喉風邪というよりも単に咳をけふんけふんしまくっているだけです。
…ただね、咳き込み度に鐵の味がするのは正直どうかと思うんだ…

それにしても今日の夕立、中々凄かったですね。
磨りガラスの向こうで轟く稲光と轟音、激しく打ち付ける雨音。
周囲を見渡せば「きゃっ!」と光る度に可憐に悲鳴を上げる人、デスクトップが落ちないかこまめにデータセーブをする人、光る度に( ゚∀゚)アヒャと喜ぶちょっと変わった人、様々でした。

大魔王とっと様!!!
この間のマスコット祭りの更新をしたいんですけどね…
やる気がなくってwww

と言うことで、この間の鹿島戦時に鳥栖の観光協会で貰ったとっとちゃん団扇を大々的に載せてみる!!!
何となく大魔王とっと様が「鳥栖市の食べ物は全部とっとのものだぉ!」と言っている風にも見えなくはない感じwww

鳥栖市観光協会のお姉さん(すでに顔見知りw)曰く「今年もとっとちゃんを大プッシュしていきますよ(`・ω・´)キリッ」と言っておられましたので期待できそうですwww

明日、職場と病院行った後ちょっと練見行きたいとか目論んでおります。

明日はお休みと言うことでこんな時間に更新です。
今日は何気にマスコット祭りでしたね、想定外の状況にあわあわしてました。

今朝2chの定点スレを見ながら、今日が松田の一周忌であるのを思い出しました。
あれからもう1年も経つんですね。

海賊戦隊なんだぜ!
色々無駄にじたばたしており、ゴル裏に荷物を置いて鳥栖市観光協会にうちわを貰いに行ってから北口広場に出待ちをしに行こうとしたら…
ゴーカイレッドがいたので撮ってみた。
え?
あぁ、はい、一応毎週見ておりますが何か?

【“芝生際的鹿島戦ダイジェスト”の続きを読む】
暑い…orz
相変わらず扇風機だけで今年も乗り越えようと思っている名探偵なのですが、こうも暑いと逆にテンション上がりますね。
扇風機は大の親友です(キリッ

ということで、宣言通り7月15日のヴィヴィくん写真@かきどまりですよ。

みんな元気~?
ヴィヴィくんが夏満開のお子ちゃま達と楽しげに遊んでおりましたよ。
やはり若い子は若い子と一緒の方が楽しそうです。

そう言えばヴィヴィくんは夏コスプレしないのかな?

【“落ちのない落語”の続きを読む】
昨日、あの後から頑張って作り上げましたよ(ゼイゼイ
ついでに作っていなかった鹿親子も一緒に。

スイカバーも作ったんですけどね
8月と言うことで何が良いかな?と2日程考えていたんですよ。
最初は冷やし柏餅にしようかと思ったのですが、見た目で冷やし柏餅と分かるものを作るスキルを持っていなかったのでしろくまにしてみましたwww
当初の予定としてはこれにすいかばーもつけようと思っていたのですが、バランスが良くなかったのですいかばー没しました。

それにしてもとっとちゃんの後ろ姿は作っていて可愛かったwww

3月はこちら             4月はこちら             5月はこちら
6月はこちら             7月はこちら


何となく今日はヴィヴィくんだけで力尽きそうです(・ω<) テヘペロ

お…お久しぶりです、今週過ぎれば9月中旬まで楽になる現在絶賛多忙なうな名探偵とっとです。
何故か各方面から「生きてるか?」「無事か?」「うぃんとっとに会えないからってサボってんじゃね~よ」的な心配をされてましたが、体調悪いわけでも、blog飽きたわけでも無いですよ、単に忙しくてそれどころじゃなかっただけです。
逆に忙しすぎて体調悪かったのがどっかに行った位です(失笑)

…夏ですね(キリッ

タイトルの「八雲立つ」は古事記に載っている日本最古の和歌。
さらにそれの最初の5音。
全体は「八雲立つ 出雲八重垣 妻ごみに 八重垣作る その八重垣を」
別に夏の歌でもなんでも無いのですが、この季節になるとこの歌を思い出します。

初めて出雲に行ったのは小学校高学年の時でしたが、すでにその時現地でニヤニヤしていたそうです(伝聞)

ふと気がつけば明後日にはホームゲームなのにまだ8月のうぃんとっと作っていなかったりします。
今からちょっと頑張りますですよ。
自分で始めたことなので自己満足でも良いので責任を持って最後までやり遂げますよ!!!

の前にかれこれ数週間も前の事になってしまいましたが、まずはお礼をば。

有り難い事です
この間(と言っても7月15日)、かきどまりに純也見学に行った際に以前からヴィヴィくん周辺で顔見知りになった長崎サポさんからいただきました。
本当であればこの日の試合とその1つ前の試合(7月8日)の2試合連続参戦者のみが貰えるオリジナルクリアファイルなのですが、名探偵とうぃんぐるみが埼玉遠征に行って長崎に来れないのを知った方が「だったら純也・ヴィヴィくん馬鹿にあげないと」と思ってくれたらしく、貰えましたよ!!!
ありがとうございます。
その上に更に有り難かった事に、このクリアファイルをくれた人とはまた違う人も名探偵がクリアファイル貰えてるかを確認しに来てくれました。
本当にありがたいですね~。
blogやってて良かったと思いますwww(まぁ、見事に顔バレてるんですけどね)

色んな方から気にして貰えているのは本当にありがたいです。
これからもよろしくお願いします。

あ、今から図画工作なので明日7月15日のヴィヴィくん写真+おまけの普通サッカー観戦写真の更新します(実行率8割)
今回は小ネタです。

【“八雲立つ”の続きを読む】