明日は2012シーズン最終戦です。
本当にあっという間のJ1元年でしたね…
残念ながら名探偵はお留守番組なのでベアスタでPV参戦です。
勝てると良いな、でも、サポにあるまじき感想ですが、J1初年度でここまで躍進してくれるとは思ってもなかったです。
良い意味で裏切られましたw
今年最後の試合、横浜のピッチに立つ選手に直接声は届きませんが、ベアスタから精一杯の応援をしたいと思います。

勝っても負けても引き分けても明日の1試合で今年は終わり。
ケガの無いように、全力で楽しんでこい!

共ニ集エ
明日は入場無料なので横浜に行けない人、ベアスタに来んね!!!!!

今年もDVD出るみたいですね、予約しなければ…
あぁ、久しぶりに新居のインタビューでも見るかな。

最近、『蟲師』と『青の祓魔師』のサントラをリピートで流しまくって作業している名探偵とっとです、こんばんうぃん。
あぁ、両方ともアニメのサントラなんですけどね(詳しくない、詳しくない)
特に蟲師は原作もアニメも超オススメですよ、実写版は黒歴史ですが。
機会があれば是非、見て損は無いですよ。

水曜日は基本現実逃避の日。
現実逃避できる日はしっかりと現実逃避するのです(キリッ
と言うことで行ってきました、鳥栖市陸。

小学生ですかwww
最初の1枚。
1人だけ短パン状態の人間がいたので撮ってみた。
最近の小学生でも冬場は長ズボンなのに…www

【“蟲師と青の祓魔師”の続きを読む】
ニコ動の投稿者環境が快適だったのでこの間のうぃんとっと動画を1本。

時はハーフタイム。
サガンティーナがメインに近いピッチでダンスを始める頃、うぃんとっともピッチ内でご挨拶の旅をしておりました。
ダンスの曲に釣られるかのようにセンターサークルに近寄っていくサガンブルーなカチガラスと緑ぃ丸いの。
一瞬、2匹の息が合いました。

※音量注意


納得はしていませんが現状を丸呑みしました、そして名探偵復活。
まだ乱雑に気持ちが散らばっていますが、大丈夫です、1番数の少ない「理性」だけは拾い集めました。
気を抜くとため息を吐いていますが、んなことやったって意味がない。
来年純也がどこに行くか分かりませんが、遠方に行ったとしても純也見学が出来るように胃痛と戦いながら金稼ぐだけですよ。
純也が諦めない限り、サッカーを続ける限り応援していきます。
ってか、応援するしか能がない人間なだけなんですが(苦笑)

頑張れ純也、そしてそんな純也に負けるな自分w

何気にデスクトップに9月のファン感時のベアスタ見学写真フォルダとかあったり、新潟遠征記も未完だったりしますが…
こ…今年は振り返り企画を久しぶりにしたいですね(願望)
多分今年の年末は臨時仕事が入らない予定なのでやろうと思ったらいける…はず。

と決意表明みたいなものを書いたところまでは良いのですがね。
明日の仕事の準備がwww
そして、明日は当たり前のように5時起きデーとかね(苦笑)

こう来たかwww
一昨日の試合でビジョンに写った磯ゲーフラが秀逸だったので載せてみる。

名探偵がね、やっぱり凹んでるうぃんからボクが変わってポチポチがんばるうぃん。
今ね、おっきいコバトンさんとかうぃん兄さんとかとっとちゃんとかおうちにいる仲間がなぐさめてるんだうぃん。
早く元気になって欲しいうぃん。

昨日はね、朝起きたら窓のお外で雨さんがうぃ~んって降ってたんだうぃん。
一昨日の夕方のお天気予報では曇りだったうぃんなのに…って思いながら名探偵が起きる前に自分でジップロックさん準備したんだうぃんよ(えっへん)

ベアスタの北側のサンメッセの芝の広場さんで九州まん祭が9時から始まるうぃんから、ボクとうぃん兄さんと名探偵と特派員がプリウスさんで8時30分におうちを出発したうぃん。
無事に駐車場にプリウスさんを駐めて、名探偵とボクは一緒に北口広場に向かったうぃん。
それでね、名探偵、カステラさん買ってたうぃん。
カステラさんの箱にはおっきいボクのイラストが付いてたんだうぃんよ!!!

そしてね、11時位にね、名探偵が携帯見ながらとってもとっても悲しそうな顔したうぃん。
いつもと違う様子だったうぃんからボクが「どうしたうぃん?」って聞いたら「純也がクビ切られた」って言ったうぃん。
どうして良いか分からなかったうぃんから、名探偵のお腹にひっついたうぃん。

11時20分過ぎ位にね、名探偵が突然動いたうぃん。
どうしたうぃん?って思ったらおっきいボクがシャッターの向こうにいたうぃんよ!!!
名探偵、「うぃんうぃんや~」っておっきいボクの方に小走りで近づいていったうぃん。
少し笑顔になってて嬉しかったうぃん。

恥ずかしいうぃん///
最初はね、おっきいボクは羽で顔を隠して登場したんだうぃんよ。

【“おっきいボクはかっこいいうぃん”の続きを読む】
まずは今日の試合の前に…

純也が長崎を戦力外になりました。

正直…、かなりきてます。
多分、うち(鳥栖)を戦力外になった時以上にキツイです。
実は純也戦力外の報は試合前に知ったので、今日の試合は心ここにあらず状態でした。
それでも鳥栖が浦和に勝って嬉しかったですし、元気なうぃんうぃん見れて癒されました。
やっぱり自分は鳥栖サポなんだな…と思いながらも、今日の勝利を心の底から全力で喜べない自分がいました。
心の一部が抜け落ちたような感じ。

夢だったJリーガーに、Jというステージに再び戻れる直前での戦力外。
この4年間、Jリーグに戻るために必死で頑張ってるのを知っていたのでより一層です。

確かにプロなので構想外や出場時間が短ければ戦力外になってもしょうがないのは分かっているんですけどね。
分かってるのですが…

特別な選手を作ってしまうと苦しいですね。


長崎の最終戦は…、申し訳ないですが更新できません。
今無理矢理更新しようとすると、多分色々書いちゃいそうですから。


鳥栖、勝ちました。

嬉しい…
鳥栖の勝利を願うのみ。


泣きそう。
泣き叫びそう。
でも鳥栖サポだから…、叫べない。

悲しい…
更新しなければいけないフォルダがデスクトップに溜まっているのですが…
うん、…ねぇ?www

今回は小ネタをば。

モデルは閣下
ヴィヴィさんがこの間被っていた王冠。
正確に記するならばペーパークラウン。
作りましたとも!!!!!
実は2次元以外で紙製品作るのが初めてだったので上手く作れるかかなり不安だったんですよ。
イラレで型紙からやってみた(ドヤッ
紙の切り出しから立体化までは約3時間、しかしデコるのに同じ位時間がかかりました。
ほら、日常生活でデコる事なんて無い人間ですからね(苦笑)

まぁ、王冠、ヴィヴィさんがとても喜んでくれていたので良かった良かった。

平日の祝日は普通に仕事だった名探偵とっとです。
と書きながらも午前中で逃げて帰ってきましたが、何か?(キリッ

まずは大分トリニータサポータの皆様、J1昇格おめでとうございます。
これで鳥栖にとって来年は初めての九州ダービー開催ですよ。
…こ、これでうぃんうぃんが大分に遊びに行けるし、ベアスタにニータンが来てくれる!!!!!

携帯の電源を切ってBSで観戦していましたが、凄い試合でした。
日本代表戦でもJ1優勝決定戦でもないですが、「J2もこれだけ面白い、気持ちの入った試合ができるんだぜ」と色んな人に伝えられた試合だったと思います。
本当に千葉も大分も凄かった。

甲府サポさん、湘南サポさん、大分サポさん、来年はお手柔らかに勝ち点6位下さい。

はーい!やべっちが終わり、無事リミッター解除。

ってことで、タイトル見れば粗方分かりますね。
ギラサポの痛ゲーフラ職人さんが佐世保に降臨されましたよwww

残念さやかちゃん
はい、ど~んwww
詳しくない名探偵はよく分かりませんが、まどマギ(魔法少女まどか☆マギカ)のさやかちゃんですねw
ははっ、そういや自分、痛ゲーフラ初めて生で見ましたよwww

ヴィヴィくんにも持って貰った(キリッ
えぇ、当たり前のようにヴィヴィくんにも持って貰いましたが、何か?
やだなぁ、きちんと事前にお付きのお姉さんに「北九の痛ゲーフラ作家さんの新作ゲーフラあるんですけど、ヴィヴィくんに持たせても大丈夫ですかね?」と確認取りましたよ。
お付きのお姉さんもがっつり痛ゲーフラ職人の作品を知っていたので速攻で許可が下りましたwww
ちなみに交渉していた名探偵が「OKらしいっす」と伝えたら何故かみんな大受けでしたよ。
そう、今日の佐世保は他サポ連合率が高かったのです。
このヴィヴィくんwithゲーフラ写真を撮っていた人間の8割が他サポ状態でしたよ。

痛ゲーフラってなぁ~に?
純粋なヴィヴィくん、痛ゲーフラを知らなかったようでして、こんな感じでゲーフラをまじまじと見るとお付きのお姉さんに「痛ゲーフラってなぁ~に?」と聞いておりました。
控え室に戻った後にお姉さんがJ'sGOALで北九サポさんの痛ゲーフラ写真を見せたそうですw
ヴィヴィくんの世界がまた1つ広がりましたね(しみじみ)


さ、寝よう。

今気がついたのですが、明日月曜なんですね(失笑)
…頑張ろう。

行ってきました、今年度最後の、そしてV・ファーレン長崎にとって最後のJFL公式戦。
まずは9割ヴィヴィさん写真行きますよ。

あ、変な人なの~
年パス先行入場の時間に合わせてヴィヴィくん元気に登場です。
「お~、ヴィヴィくんや~」と近寄っていくと、向こうもこちらに気がついてくれたようで「変な人なの~」と近寄ってきてくれましたよwww
マスコットに好かれるのも良いものですよ、マジでwww
ヴ「見てみてなの~、今日は王様なの~」
去年のクリスマスポンチョ(?)、頭上には王冠を戴いたJFL覇者.verのヴィヴィくんでしたよ。

【“優勝って良いね”の続きを読む】


ヴィヴィくん祝いに佐世保に来たうぃんよ!

ちなみに純也さん選手は試合に出ないうぃんって。
今日は寒かったですね。
明日の朝の久留米の最低気温が7度とか…
寒いのは明日の午前中までですが、今夜は湯たんぽ作るかな?

ってか、一平君、オマーン行ったのかwww

さて、今回は先日契約更新をしたうぃんうぃんの事を勝手に妄想します(キリッ
本当は昨日書きたかったのですが、著作権法的に今日からでないと新聞記事が使えなかったんです。

昨日、名探偵の勤め先にて西日本新聞を捲っているとスポーツ欄にうぃんうぃん契約更新の記事がwww
ちなみにこの記事の右上はPO進出の大分トリニータ、左上はJ2昇格を決めたV・ファーレン長崎の記事でした。
名探偵宅は讀賣新聞購読しております。

西日本新聞(2012年11月13日朝刊より抜粋)
西日本新聞(2012.11.13朝刊)
 J1鳥栖は12日、マスコットキャラクターのウィントス(177㌢、117㌔、年齢不詳)と来季の契約を更新したと発表した=写真。
 ウィントスは佐賀県や福岡県筑後地方に生息するカチガラスのリーダー。初めてのJ1で戦った今季はここまでホームゲーム全試合に”出場”している。3試合を残して尹晶煥監督に次ぐクラブ2番目の早さで契約更新。クラブを通して「今季はたくさん応援してもらってJ1残留を決めることができ、ほーっんとにうれしかったうぃん!」とコメントした。
 「ゆるキャラ」ブームに乗り、来季は出場機会の大幅アップが予想される。契約更改を発表するマスコットではプロ野球ヤクルトの「つば九郎」が有名だが、負けじと知名度を一気に上げる。



「今季はここまでホームゲーム全試合に”出場”している」
……………あ~、そうだったんだ、気づかなかったよ(棒読み)

「来季は出場機会の大幅アップが予想される」
大フィーバーがこっち方面だと良いのですが…、上記のことを書いているレベルなので大フィーバーの中身は分かりかねますね。

名探偵が書いた嫁とか彼女の他にメールやらweb拍手やらで弟・赤の他人・おかん・親父・親戚のおじさん・甥っ子・姪っ子予想が来ましたよ。
確かに親父とか姪っ子は新しいかも知れませ………いやいやいやいや。

何はともあれ、大フィーバーがうぃんうぃんにとって良い環境に変化する方向に行ってくれればと思います。
あぁ、あと一言書いておきますが、別に名探偵、うぃんうぃんに嫁とか彼女ができるのは何ら問題は感じませんよ(もちろん現状でのウィントス&とっとちゃんのコンビが大好きですが)。
ただね、現状でうぃんうぃん1匹まともに管理できないサガンドリームスが浮き足立って新しい子を連れてきたとしてもお世話できる能力ないだろ?ってことなんです。
社員さんに聞いたところによると現在のドリムス内ではウィントス(マスコット)担当者はおらず、社員全員でお世話するって形態を取っているそうですよ。
良い方向で取れば「全員でウィントスをお世話する」ですが、悪い方向で取れば「誰も責任を取らない」状態でもあるんです。

来年のうぃんうぃん大フィーバー、楽しみなような怖いようなwww

新潟遠征記は「まったり」と銘を打っておいたので(言い訳)後回しにしてまずはこの間のジュビロ磐田戦の話。

翌日の木曜日にはスカパー!の恐ろしさを身に染みて思ったのですが、それはまた別の話。

生が100円だったんだよ!
この日は平日ナイターと言うことでサガンビアガーデンができておりました。
なんと生ビール1杯100円。
それも売り切れまで何度でも並んで購入できるという夢のようなシステム。
残念ながら名探偵はプリッチ利用だったので飲みたくても飲めませんでした。
えぇ、ビールを美味しそうに飲む大野城の鳥栖サポさんと喋りながら「羨ましい…」と思っておりましたよ。

【“ミニうぃんぐるみ発売当日の話:前編”の続きを読む】
今週末公開開始のヱヴァンゲリヲン:Qのチケット買ってきました。
てっきり3日前からでないと座席確保できないと思っていたのですが、できましたよ(ネット予約は不明ですが)
初日初回上映で見てきますwww
と言ってもご近所のT-JOY久留米では朝8時からしか上映ないんですけどね。

楽しみでしょうがない。

11月23日、長崎駅まで行くかどうか悩み中。
ってか、この日は普通に仕事か…orz
祝祭日も土日でないと休みにならない職場なのですよ…

不意打ちでうぃんうぃん来年度の契約更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
って、何故この時期、このタイミング。
うぃんうぃんが先に契約更新終えたら選手の契約更新終了の合図が分からないw

色々突っ込みたいけど、1番の突っ込み所は以下の箇所でしょう。

☆来季は、ウィントスくんが大フィーバーの予感です。

嫌な方向にしか想像できないのはしょうがないですよね…
頼む…頼むから彼女とか嫁とかは心の底から止めてくれ
そんなん作る位ならホームゲーム皆勤賞3年連続受賞してからやってくれ(-人-)

Σ(゚д゚`)・・・!?

もしや来年はアウェイ全試合帯同とか?(*・∀・)wktk

何は兎も角、うぃんうぃん、来年もよろしくねノシ


※上記の感想は名探偵の個人的な感想です。
 単なる今までのドリムスの行動・動向から推測するものであり某かの根拠があるものではありません。

先ほど、JFL第33節が終了しV・ファーレン長崎のJFL優勝が確定しました。
これで来年は九州にJクラブが6つですねwww

ヴィヴィくんも喜んでいるでしょう
ヴィヴィくんもきっと諫早の事務所で万歳三唱していることでしょう。

長崎の優勝が確定した今、自分の願いはただ1つ…

来年、Jリーグで純也が見たい!!!

V・ファーレン長崎の選手・サポーター・関係者の皆様、おめでとうございます。
来週のホーム最終戦、うぃんぐるみ共々お邪魔させていただきます。

現在、J2激戦真っ直中ですね。
色々思うところはありますが、鳥栖サポの自分としては鳥栖ができるだけ長くJ1にいれるように応援するだけですね。
てか、来年甲府とJ1で戦うんですよ。
J2.5とか言われていたクラブ同士がJ1の舞台で戦うとか…

さて、ダイジェストもまったり新潟遠征記も長崎のマスコット観戦記も書いていませんが、今回はこちら。
我が名探偵宅に新しい仲間が来たのでご紹介。

うぃ…うぃんうぃん!
佐賀陸で超真剣に選別したときは背中が見れなかったのですが…
丸っとして可愛らしい背中ですwww

【“New face”の続きを読む】
ミニうぃんぐるみ発売決定!!!
明日はお金下ろして佐賀陸行かなきゃ!!!
まったり行くと書きながら本日2度目の更新ですよ。
えぇ、単なる現実逃避ですが何か?

お昼を食べた名探偵とうぃんぐるみ、みみみ☆さんとの待ち合わせの場所に向かうために南口へと歩を進めました。
えぇ、相変わらず「派手な格好しているな」的な視線を受けながら(苦笑)

シャトルバスさん乗り場うぃん
シャトルバス乗り場はこんな感じで係の人が3人いましたよ。
14時直前にこの場所には到着したのですが、ファミマを発見してお茶を購入して戻ってくると後にみみみ☆さんだと分かる人が1人立っておられました。
自分もその横に立って「もう来られるかな~?」ともげ~っとしていること約5分、隣に立つみみみ☆さんに「もし違ったらすみませんが…」と声をかけてもらい無事合流www
すみません、お世話かけました。

【“まったり新潟遠征記 弐”の続きを読む】
あれはかれこれ1週間以上も前の事であった…

お待たせしました、すでに忘れていた(もしくは一部の方からは更新無いと思われていた)新潟遠征記です。
余裕で水曜までには終わらないのでまったり行きますよwww

出発直前うぃん!
まずは最初の1枚。
新潟へは福岡空港から直行便がある(他サポさんから「交通手段あるの?」と心配されたw)ので、いつものように高速バスに乗って空港に向かいました。
新潟行きは松本や仙台と同じで第1ターミナルからの出発でした。
第1ターミナルに入ったのは大学時代に松本に行って以来なので10年ぶり位でしたよwww

ちなみに広いとは言えない待合室に明らかに鳥栖サポだと思われる仲間が複数人いて安心しました。

【“まったり新潟遠征記 壱”の続きを読む】
今日はうぃんぐるみとうぃん兄さんを連れて佐世保に純也見学に行ってきましたよ。
まぁ、金曜日の練見で今日の試合では純也スタメン外ってのは分かっていたんですけどね。
それでも行ける時は行こうと思っているんですよ。
嬉しい誤算で本日はちっちゃいマスコットベンチ入りしました。
スタメンメールが届いて喜んでいたら名探偵の純也馬鹿を知っている長崎のサポさん達から「山城選手、ベンチ入りましたね」と言って貰えましたよwww
結局試合には出れませんでしたが、ピッチ内練習で純也を見れたので良しとします。

長崎は今節引き分け、長野が勝ったためにV・ファーレン長崎のJFL優勝は次節持ち越しです。
優勝条件は長崎の勝ち+長野の引き分け以下ですな。
次節の10日はaway三ッ沢でY.S.C.C.と試合、そして今季最終戦はホーム佐世保で18日(日)にソニー仙台戦です。

ヴィヴィ画伯降臨☆
今日のイベントの1つであった「横断幕メッセージ大作戦」にヴィヴィ画伯も降臨されておりました。
何気にしらっと自分もメッセージ書きましたけどねwww

京都土産もらったwww
長崎サポのayumiさんに京都土産をもらいましたよ。
ありがとうございます。
帰宅と同時にうぃんぐるみとうぃん兄さんが「これ、ボクたちが運んであげるうぃん!」とこれだけを持っていきましたよ(苦笑)
うぃんぐるみ達に全部食べられる前に1枚確保せねば…と思っております。

新潟遠征記も書いていないのに、今日は前々から(と言っても気がついたのが2週間前だったのですが/苦笑)仕事が休みになるのが分かっていたので早起きして行ってきましたよ。
Viva la festa!
どこに何をしに行ったかって?
V・ファーレン長崎の練見に諫早へ(キリッ
…嘘です、純也見学に諫早に行ってきましたwww

ある意味専用通路www
今日の練習は諫早の県立総合グラウンドのイベントカレンダーで補助グラウンド使用が分かっていたので、10時を目安に自宅を6時30分に出ました。
いや、試合見に行くんじゃないし、時間のある休日なので下道ですよ。
1年と数ヶ月ぶりに諫早の駐車場にプリッチを駐めて、同じ駐車場に純也カーを発見して「良かった、今日の練習場所あってるよ…」と思いながら補助競技場への誘導矢印に沿って移動です。
カクカクと曲がる道沿いにこんな感じで矢印がど~んとあるのでうぃんぐるみを先に歩かせても迷子になる心配はありませんでした。
ついでに、写真を取り損ねたのですが右側の壁に1ヶ月毎のスタジアム進行履歴が航空写真とかで記されておりました。


【“純也馬鹿ですが、何か?”の続きを読む】