2012年、サガン鳥栖にとってのJ1元年が残すところ数時間で終了です。
今年は大晦日まで仕事に追われているってことは無いのですが、相変わらず年賀状が(げふんげふん
振り返り企画したいと書いていたにも関わらず…、うん、芝生際にとって予定は未定なんです、偉い人には(ry
ある程度の主力メンバはすでに契約更新してくれて結構心穏やかな年末ですよね~
(毎年年越しは来年のメンバを考えてgkbrしてましたけどw)
社長のお年玉、何だろう?
楽しみです。

来年は2年目という事で今年ほど周りが甘やかしてくれないでしょうけど、1鳥栖サポとして精一杯選手の後押しになるように応援するだけです。
今年1年、夢のように楽しかったです。
こんなに楽しめて良いのか?と逆に不安になったりしてましたけどねw

2013年もサガン鳥栖と共に全力で楽しみたいと思っております、ってか楽しみます(`・ω・´) b

今年も1年ありがとう
うぃんうぃん、今年も1年お疲れ様でした。
鳥栖のホームゲームにはやっぱり公式マスコットのうぃんうぃんがいないとダメだよ。
あと嘴の先やら羽の付け根があれになってきたから早く治してもらおうね。
それからサガンドリームスの社員さんからもっと大切にしてもらえると良いね(切実)

待望のとっとちゃんぬいぐるみ
今年は去年以上に大活躍でしたね、とっと様。
9月には待望のぬいぐるみ発売もありましたし。
お陰様で遠征時のお土産の定番になりましたwww
来年もさらなる飛躍を期待しております。

良い笑顔だw
【写真:2012年11月18日vsソニー仙台戦でのスピードくじ景品】
来年からは金沢に行ってしまいますが、今年も純也を堪能させてもらいました。
今年は4月の讃岐戦でケガして以来あまり出場機会に恵まれませんでしたが、それでも純也がピッチ上を走っている姿を見れただけでモチベ上がりましたし色々救われた気分でした。
石川県は遠いと言っても所詮日本国内、金沢行っちゃうよ( ゚∀゚)アヒャ

来年の目標もまずは今年と同じでJ1残留
目標が低すぎると思われるかも知れませんが、目標は途中から上方修正すれば良いだけです。
J1の舞台に立っていないと出来ないことがたくさんあります。
死にものぐるいで勝ち点を積み重ねて、残留決めて、そして可能な限り上を目指せば良いんです。
ですが、2年目のうちに対してはどのクラブも今年ほど甘く見てはくれないでしょう。
今年以上に厳しい試合が増えると思います。
でも簡単に負けるとも降格するとも思ってませんよ、ほら、うち変態力に定評ありますからwww

来年からはちょっと自分の仕事とのバランスを考えて色々活動してみます。
ちょっと今年は暖簾に腕押しに疲れた部分がありましたもので(苦笑)
まぁ、無駄にスキルアップしてしまったぺーぱーくらふとっぽい何か製作能力もあることですので、何か作りますwww

ウィントス君、みっどわいふさん、鳥栖サポさん、yumi姉さん、おいら画伯、タロウ助教授、カントク、
やすさん、いぬさん。、noaさん、みみみ☆さん、honeyさん、はなだ夫妻、ぶる~すたーさん、
べがたさん、まわる@さん、みゃみゃさん、あっすー☆さん、もっとちゃん、大野城の鳥栖サポさん、
平均さん、くまさん、クムさん、ヌル男さん、ayumiさん、ドハーティさん、練馬の赤サポさん、凹ちんさん、
あのときの桜サポさん、かめかめさん、オレンジキャンディさん、まなぶるぅさん、やまたいらさん、
福田さん、関東サポさん、関東トスサポさん、元気ヲタ@川崎の方ですwさん、ゆうちゃんさん、
佐世保市民さん、ぴぃさん、nagiさん、りすりすさん、名無しさん(結構多数w)

今年も色んなコメント・励まし・秘密情報・感想・御意見・要望・指令・突っ込み・愚痴など本当にありがとうございました。
いや、マジで純也戦力外の時は多数の励ましメッセージありがとうございましたw

来年は今年以上に良い年になると思ってます。
楽観主義者と言われるかも知れませんが、自分の人生、ミリ単位でも毎年良い方に進んでいると思ってるんですよw
2013年も色んな場所に行きたいですなぁ。

来年も皆さんに今年以上の幸せが、今年以上の楽しさが訪れますように(-人-)

今年も1年、本当にお世話になりました。
来年もまた暴走しながらblog更新とそれ以外も頑張ります。
2013年も是非うぃんとっと純也並びにサガン鳥栖同様、芝生際をよろしくお願いします。


以上を持ちまして、2012年終わり!!!
また来年!!!

第1回 輝く!Jリーグマスコット大賞宇都宮徹壱賞で特別賞もらいましたよwww
いや、選ばれただけですけどwww

流石とっよちゃんパワー、半端ねぇなwww

お礼は柏餅で良いぉ
と「お歳暮は柏餅で良いぉ?お年玉でも良いぉ?」

来年はうぃんうぃんも何か賞が貰えるように頑張って写真撮らないと。
その前にうぃんうぃんはしっかりホームゲームに出てきてねw

今年もどうにかこうにかクリスマスから逃げきり年末を迎えられそうな名探偵とっとです。
爆ぜろ、リア充!!!

さて、今朝は朝から大変でしたよ。
昨晩早く寝たらしく、その分早起きだったようですからねぇ。
何は兎も角、サンタさんからプレゼント貰えたようでうちのうぃんぐるみ達はご満悦のようでした。
帰宅後、玄関まで迎えに来てくれた開口一番「サンタさんから貰ったプレゼント、写真撮ってうぃん!」でしたからね(失笑)
晩御飯前に写真撮りましたよ、えぇ。

見てうぃん、見てうぃん!
うぃんぐるみ、貰ったリュックサック背負ってましたよ。
背負えるものなんですねぇ。

【“乗り切ってやったぜ( ´_ゝ`)”の続きを読む】
サンタさん、名探偵のおうちに来たうぃんよ!
朝起きたらね、プレゼントが置いてあったうぃん!

ボクはリュックサックもらったうぃん!
うぃん兄さんはお菓子で、とっとちゃんは柏餅もらったうぃん!

名探偵、今日もお仕事みたいだから帰ってきたら写真撮ってもらううぃん!
うぃんうぃん!

こんばんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みんなはちゃんとサンタさんにお願いごとしたうぃん?
良い子にしてたらサンタさんがプレゼントくれるんだうぃんよ!
名探偵に「サンタさんいつ来るうぃん?」って聞いたら「普通は24日の深夜じゃないの?鳥栖には昨日・今日でサンタさん来てたみたいだけど?」て逆に聞かれたうぃんよ。
うぃん?
サンタさん、鳥栖に来てたうぃん?
会いたかったうぃん・・・

そううぃん!
サンタさんがプレゼントに迷わなくて良いうぃんように、ボク達もサンタさんにお手紙書いたんだうぃんよ!
名探偵に「サンタさんに渡しておいてうぃんね」って渡しておいたんだうぃん(えっへん)
今日はね、サンタさんのお仕事のじゃまにならないように早く寝るんだうぃん!

ミニうぃんぐるみもクリスマス楽しんでるうぃん
ミニうぃんぐるみは玄関でサンタさん待つって言って靴箱の上に遊びに行ってるうぃん。

プレゼント楽しみうぃん!
名探偵は「リア充、爆ぜろ!!!」とか言ってるうぃん。

うぃっしゅあめりーくりすますうぃん!

【“サンタさんにお願いごとしたうぃん?”の続きを読む】
昨晩何気に読み始めた小説が久しぶりにクリティカルヒット、勢い余って読了したのが3時過ぎ。
そしてそのまま布団の中でgdgdしながら寝たのが6時頃。
あのまま起きてれば朝一で踊れたんですね(苦笑)
10時54分に起床した名探偵とっとですwww

完全に出遅れましたが…

トヨグバ残留キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ってか、オフィシャルが若干クリスマスモードwww
うぃんうぃん大忙しですねwww

あぁ、でもこれでまた来年もとっよちゃんが見れる。
とっよちゃんで思い出したのですが…、J'sGOALのマスコット激写祭のとっよちゃん写真が無駄に躍進しててワロタwww


そうそう、昨日の夜、うぃんぐるみ達がせっせと何か書いてましたよ。
何してるんだろう?って放置していたのですが、奴らが寝る前に「これ、サンタさんに渡しておいてうぃん」と紙を託されましたよ。
面倒だったので中身を見ずに母者に手渡しておきましたw
毎年節分に自分の子供は完全にスルーして何かしら小道具をうぃんぐるみ達にあげている人なので何かしてくれるでしょう(完全に他力本願w)

今日はね、とーじって言う日うぃんから名探偵がおうちに帰ってきてかぼちゃさんを煮てたうぃん。
出来上がったかぼちゃさんをぼく達も食べさせてもらったうぃん。
かぼちゃさんを今日食べたら風邪ひかないらしいうぃんよ。
…でもね、そのかぼちゃさんを煮ていた名探偵、風邪っぴきさんうぃんよ?

ヴィヴィくんが載ってたんだうぃんよ!
そううぃん、そううぃん。
今日ね、名探偵がサッカーダイジェストさんを買って帰ってきたうぃん。
ボクが「めずらしいうぃんね~」って言ったら「一本釣りされた気分だよ」って貸してくれたうぃん。
「うぃん?」って思いながら見たらヴィヴィくんが載ってたうぃんよ!!!
ヴィヴィくんうぃん!って思いながら読んでたらかぼちゃさん煮てた名探偵が「中身は読んでないけど、写真に純也写ってた」って言ってたうぃん。
言われて気がついたうぃんよ、純也さん写真。
名探偵、気づき過ぎうぃん。

今からね、お風呂に行ってゆず湯さんの湯気さんを浴びてくるうぃん!!!
うぃんうぃん。

年末まで無駄に忙しそうですよ…(遠い目)

年賀状、買ってないんですけど…

タイトルは昨日もげ~っと帰りながらふと「左の桜、右の橘…あれ?なんか違う?」と思いながら歩いていたのですが、結局最後まで正しい言葉が出てきませんでしたよ。
常識力と語彙力に問題が(苦笑)
wikiペタンに聞いたら左近の桜は本来は梅だったらしいですね、勉強になりますですよ。

さて、1週間更新を放置しておりました、ファン報告会レポート擬。
鳥栖市長もご挨拶
選手達の挨拶が終わった後、ファンクラブ報告会では無かった鳥栖市長のご挨拶。
挨拶の中身?
ん~…、普通だったと思います。

【“左近の桜、右近の橘”の続きを読む】
木曜は単に忙しく更新できず
金曜は忘年会で何故か1時過ぎに帰宅、更新できず
土曜は風邪と友達となり歯医者から帰ってきて伸びる
日曜は投票とBD-R買いで力尽きる
パブロンさんは親友

……水曜日に頑張りますwww

ハッピークリスマウィン
宣言だけだとあれなので。
12月1日のベアスタであったPVで貰ったうぃんとっとクリスマスカード!
(*´Д`) 良いよね~
何となくこのタイミングを逃すとお蔵入りしそうな気がするので出してみた。

そうそう、この間とっとちゃんスレで初めて「とっとちゃんのお部屋」が出来上がったのを知りましたよ。
鳥栖市…、本格的に始まったなwww
ちなみにとっとちゃんのお部屋は鳥栖市HP内にあるとっとちゃん専用ページです。
他市民・他県民からすると幻のとっとちゃんの絵本がPDFファイルで見れますよ。
謎のとっとちゃんファミリーの実態が、今ここに!!!!!

でもね…
ヾ(●◇●*)ノ ←目黒っぽいですよねwww

みっどわいふさんから七夕の日にあった試合のMDP貰いました。
流石有料MDP、全47頁、オールフルカラー、そして濃い中身。
凄いです。
ですが、1番印象に残ったのが宇賀神選手の陶芸展のページwww
本人の制作作品写真+本人による解説付きでした。
すげーよ、オフィシャル・マッチデー・プログラムwww
みっどわいふさん、ありがとうございました。

1つ前のエントリーに対するweb拍手コメありがとうございます。
いや~、最近拍手コメチェックしていなかったので結構溜まってました。
すみません、後日まとめて返事書きますです。

と言うことで、連日の続き更新。
今日はいつにも増して指が動かないので短めです。

通訳ミヌ
ワンちゃんのご挨拶。
中央のマイクに出てきた犬塚、ふと後ろを振り向くとミヌを呼びました。
これは…と思ってみていると、ミヌに通訳を頼んだようです。
犬「あにょはせよー」
民「こんばんは」
その後が続かなかったのはしょうがないですねwww

【“7月7日のMDP貰った”の続きを読む】
純也の次の就職先が決まったようです。

ツエーゲン金沢
山城純也選手移籍加入のお知らせ

確か去年まで長崎にいた井筒がいるチームですね。
知り合いがいるなら馴染むのも早いでしょう。
まずはサッカーができる場所が確保できて良かった。

ってか、金沢のマスコット・ゲンゾー、ブログしてるんですねwww


金沢か…
石川県…、加賀と能登。
えっと…、小松市と七尾市と…後は県立図書館は金沢市位かな?
ふむ。
どうせ行かないといけないのだから純也見学のついでに資料収集すっかw


ツエーゲン金沢の皆様、純也をよろしくお願いします。

一昨日の晩御飯の時に久~しぶりにご飯の中に混入していた石をがっこーんと噛み締め、右下奥歯の銀歯にクリティカルヒット。
その時は銀歯部分が少し欠けただけだったのですが、昨日の朝ご飯時にもきゅもきゅと食べていたら銀歯がぽろっと…orz
飲み込まずに吐き出した銀歯を持って小学生の時から行っている(と言ってもここ10年で1回しか行ってないw)歯医者さんに行ってきた名探偵とっとです。
小学生の時に作った銀歯を欠けた所を補ってそのまま使えた事に感銘を受けました。
すげーよ、歯www
ってか、あのまま勢い余って銀歯飲み込んでたらどうなってたんだろう?

さて、今日はファン報告会前編。
予定としては前後だったのですが…、前中後編になりそうな勢いでげすよ。

マスコットセンサー作動!
ファンクラブ報告会が終わって一旦全員スタンドから追い出された後、また再びスタンドへ。
座席に座ってカメラの設定を弄りながら時間を潰していたら…
ピコーンと何かを受信。
ん?と思って顔を上げたらうぃんうぃんがピッチ上に登場しておりましたですよ!

【“銀歯が取れたwww”の続きを読む】
先月の中旬頃に最寄り(徒歩15分)のゆめタウン久留米で蓄熱式湯たんぽのnuku2を購入しました。
いえね、去年まではお湯入れるタイプの湯たんぽを使っていたのですが、気がついたら祖母の所有物になっていたのでどうすうかな~?と思っていたところ、このカエルと遭遇。
ゆめタウンの500円券が手元に3枚ほどあったので買ってみた(金券使わなくてもネットショップより安かったですw)
中身に蓄熱用の液体が入っているので少々重いのですが、1回15分の充電で6時間ぬくぬくしてくれるので良いですよ。
カエル、布団の中で足蹴にされてますけどね(苦笑)

充電してカエルがぬくぬくになるとどこからともなく、うぃんぐるみ達が集まってきて暖を取っております。


と言う前置きはさておき、昨日の続き行きますよ。
12月3日、ファンクラブ報告会後編です。

ほんわかw
ご歓談という名のサイン会が終わって最初にぴちじょうに戻ってきた3人。
ほんわかと笑いながらキャッキャと何か喋ってました。

【“カエルは今冬の友”の続きを読む】
最近寒くて自宅にいる時はフリース製のポンチョを着ている名探偵とっとです。
肩と背中が温い代わりに手がかじかんでキーボードが叩けない(失笑)

ポンチョ着てうろうろしていたら「(もやしもんに出てくる)川浜のようだね」と家人に言われました。
そ…それはどういう意味かな?

12月2日の報告会をまず攻めることにします。

整理列?
ベアスタに到着したのは14時前。
ちなみにこの日の開門時間は14:30。
今から北口に行って長蛇の列に並ぶよりもこの状態の南口から入った方が賢明だと言うことで南口を選択。
待機列の最前線はこんな感じになっておりました。

開門時間にちょっと色々あったけど、面倒なのでスルー。

【“お前は川浜か…”の続きを読む】
今日で丸3年。
年齢差は絶対に縮まないと思っていたのに、じわりじわりと父親の年に近づいてますよ。
不思議な感じです。

朝、仏壇にヱビスビール供えました。
今からそのビール飲みますwww

島で出会ったにゃーさん
マスコットとは関係ないですが、10月に行った生月島で出会ったにゃーさん写真。

去年までJリーグアウォーズはまだしも、ベストイレブンなんて自分ちには関係ない存在だと思っていました。
トヨグバ、ベスト11受賞おめでとう。
できえば来年も鳥栖の選手でいてください!!!

さて、本来ならば最終戦が終わったその日のうちにうpる予定だったのですがね…
…うんwww

今年もへっぽこ動画作ってみました。

ちなみに半端無く画質が悪いのは仕様です(`・ω・´)キリッ
時間は5分半ほどでげす。
毎年作っている割にはスキルアップの兆しも無いですね(失笑)

…明日は5時起きデー(遠い目)

名探偵が遠い目をしながら本さん達の山と戦ってるうぃんから、ボクが少し書くうぃん!
ボクもね、今日の報告会に参加したんだうぃんよ。
おっきいボクもごあいさつしててすごかったうぃん!

それでね、それでね。
ボクも写真撮ってもらったうぃん!

リッキーさんコーチうぃん!
リッキーさんGKコーチさんうぃん!


チョンフンさん通訳うぃん!
名探偵の腕が悪くて逆光さんになっちゃったうぃんけど、チョンフンさん通訳さんうぃん!

2人ともとっても優しかったうぃん!
うぃんうぃん。

一応頑張って更新する予定ですが、力尽きる可能性があるので動画だけでも載せますよ。
ファン報告会では選手1人1人がご挨拶。
プリン(岡田)の番になったとき…
おもむろに隣に佇んでいたうぃんうぃんを引き連れて中央のマイクの場所へwww

※動画機能は完全におまけの領域のデジ一での撮影ですので画質悪いです…orz

うぃんうぃん、来年は動きがシャープになるそうですwww

選手に絡んでもらえて良かったね、うぃんうぃんwww

ファンクラブ報告会とファン報告会の2つに参加してきました。
選手挨拶はまぁ毎年微妙で判断が難しいので横に置いといて…
抽選会が無駄に面白かったです。
全く何も当たりませんでしたが、無茶振り・巻き込まれ・大やけど・ノリノリ、色々ありましたよ。

とっよちゃんの御足
抽選会時の1コマ。
ど~んとねwww

2012年シーズン終了。
最終順位:5位

…凄くないですか?
J1初昇格で5位ですよ。
そして賞金4000万www

去年も楽しかったけど、今年はそれ以上に楽しかったです。
3連敗もありました、対戦する相手はどこもかしこも有名クラブばかり、挙げ句の果てに普通に現役日本代表わらわらいるしw

今年も1年お疲れ様でした、そして楽しいJ1初年度をありがとうございました。

来年のことは明日の報告会が終わってから心配することにしますwww
まずは明日の報告会までは全力で楽しみますよ。


あぁ、あと今日のPVでうぃんうぃんが酷い仕打ちを受けており、余りにもドリムス社員のウィントスへの愛の無さにぶち切れました。
今回の件に関してはドリムスに抗議のメールを送る予定です。

今日はちょっと風邪のひき始め症状がでているので大人しく寝ます。
9時間寝れば良くなる程度のものですよ(苦笑)