オフィシャルにメンバー公表されていたので名前も記載しますですよ。
いや、とっよちゃんの中の人とか◎田様表記、嫌いじゃないんですけどねw
ついでに写真は時系列です。

後半開始の円陣
1セット目の後半開始の円陣写真から。
まだまだ直射日光サンサンでぽかぽかぬくぬくでした。
一応最前列から4列目に陣取ってましたですよ。

【“ぽかぽかぬくぬく”の続きを読む】
想像以上にさくっと(多分)終わったので更新ですよ。

マスコット玄人兼サッカー素人の名探偵が書くことなんて半分嘘程度で見ていってくださいね。
あと怒られたら躊躇無く記事消します。
そうそう、必ずしも時系列で並んでいる訳でも無いですし、文章が真実とも限りませんよwww

お知り合いですかw
まずは整列から握手。
どうやら相手に知り合いがいたようですね。
握手した後キャッキャしてました。

【“レフリー、寝てるの?”の続きを読む】
元気に風邪っぴきな名探偵とっとです、こんばんうぃん。
本日ベアスタまで行ってきました。
そして、今から日付変更までにちょっと論文仕上げないといけなかったりします(キリッ

1時間程度で仕上がるようならば本日中に1本更新上げます。
まぁ…、明日の夜にでも来ていただければ写真上がってると思いますよ、えぇ、予定ですけど。

部分撮りもしたよ
平日なのに人多かったですよ。

マスコットスレを見ていて「ヴィヴィくんの写真が充実してるのはマスコット好きの鳥栖サポのブログ」と書いてあったので「おぉ、ヴィヴィくん写真が充実してるブログがあるなんてwwwそれも鳥栖サポだなんて仲間じゃないかwww」と思ってググってみたら…
なんだよ、良く知ってるところじゃないか(´・ω・`)
ヴィヴィくんの写真を見に来た方、隣のカテゴリ「山城純也」の「長崎」項目にヴィヴィさん写真詰まってまっせ。

うぃんとっとに関してもそうなのですが、自分以外の他の人が撮ったマスコット写真って違う目線だから見るの楽しみなんですよね。
今年はヴィヴィくんの露出(腹チラの事ではない)が増えるので楽しみです。
ヴィヴィくんに負けないようにうぃんうぃんととっとちゃんへの偏愛っぷりに磨きをかけなければ…

と言うことで5~6日振り位にこんばんうぃん。
現在絶賛風邪っぴき中で頭痛がやばい名探偵とっとです。
前頭葉やら後頭葉やらが突然ずがーんと痛くなったりするんですよw
あ、一応元気です、頭痛いですけど(苦笑)
熱もあるみたいなのですが、基本的に熱には強い体質なのでそこら辺は問題なく、逆に夜に冷たい布団に入ってもいつもの2~3割増しで布団が暖かくなるので嬉しかったりします。
ただ気力的に通常更新は今日は無理なので生存報告だけにしておきます。

流石に文字だけだと寂しいので…

そうなるわなw
ファン感時のユンさんの挨拶で「来週は朝日山12周します」的なことを言った瞬間のイソとコバテルの表情が何とも言えなかったので撮ってみた。
会場の盛り上がりに反して、舞台上では一切笑みが漏れなかったどころか、視線が遙か彼方に飛んで行っておりましたからね。

ファン報告会の報告は横に置いておいて(オイ
実は今日家を出る直前にお届けものが届きました(受け取ったのは母者でしたが…)
ただ本当に鳥栖に向かう直前だったので玄関先に置いて出かけたんですよ。

帰ってきたうぃん!
んでもって鳥栖から帰宅したら玄関先にそわそわしているうぃん兄さんが待ってました。
兄「名探偵にお届け物さんが来てるうぃん」
名「うん、知ってる」
兄「知ってたうぃん?」
【“名探偵さんにお届け物です”の続きを読む】
ここのblogに誰も「俊敏性」とか「即効性」とかを期待していないと思いますので、まったり行きますよ。
と言うことで本日鳥栖商工センター会館で行われたファン報告会写真です。

まだまだ開門前
今日はロードレース開催のために周辺が通行規制かかっていたために無料駐車場開門の13:00に間に合うように自宅を出ました。
時間潰しように昨日のセンター試験問題が載っている箇所の新聞を持参していたのですが、タイミング良くyumi姉さんがいたので駐車場から商工センターに向かいました。
到着したのは13:00ちょい過ぎ。
この時点ですでに130人位の人が並んでいましたよ。
去年より室外会場はコンパクトになっている印象でした。

【“想像よりも”の続きを読む】
結構目薬さしまくっていたんですけど、それでも目が死んだ魚のようだとか色々言われました。
疲れてるんだよ…orz

そういえば月曜日にうっちーを見るためだけにビブリア古書堂の事件手帖 を見た名探偵とっとです。
原作は面白いし、ふいんき(ryもとても良いんですよ、原作はな!!!
ってか、OPで「ほ…本がぁぁぁぁぁぁぁぁ、何しくさっとるんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」となりました。
あとね、黒髪ストレートは必要だよ。
ちなみにうっちーの出番が10秒も無くて笑いました。

と言うことでサガン鳥栖が本格始動したことにより現実逃避ができる季節になりました。
行ってきましたよ、3部練のど真ん中の午前練を見に鳥栖市陸へ。
朝1で仕事を1つ終えて行ったので市陸到着は10時を数分回っておりました。

おや?ボール使ってる…
天気は若干曇ってる感じで7割晴れ・3割曇りな状態で、特別寒いと言うこともなく、客席には普通に直射日光入ってくる(と言うかベンチに座ると直射日光から逃げられない/冬期)ので暖かい上に激しく眩しかったために時たま意識が飛びそうになりましたよ。
練習2日目、午前練だったので普通にフィジカルトレーニングとか走り込みとかを想像していたのですが、ボール蹴ってましたよ。

※ポジショニング云々はありませんが…
 この時期恒例ですね、「写真は撮ったが、マジで誰が誰だか分からない」状態ですよ。
 まともなコメントは諦めてください。
 あと「○○選手どうでした?」的な質問聞かれてもリアルに名探偵わかんな~いwww

 いや…、真面目に人の名前と顔を一致させるのが苦手なんですよ…orz

【“目が死んでるらしい”の続きを読む】
眼精疲労で目が重く、アホみたいに眠い名探偵とっとです、こんにちうぃん。
今日の午前は某所に行ってきましたよ。

そう、某所の話題よりも個人的には公式HPで告知された「ウィントスホームページまもなく開設」のリリースが気になってしょうがないです。
こ…これがうぃんうぃん大フィバーだったのか!!!

①ウィントスと勝利(ウィン)の瞬間をトス(シェア)しよう!
②ウィントス日記 
③ウィントス主催バースデーパーティー!
の3つのコーナーが予定されているようです。

…シェアってことはfacebookも絡んでくるってことですかね?
そしてこれを機に再びうぃんうぃん日記が復活してくれると良いなぁ…。

期待しておこう。
さ、目薬さして頑張るかね。
今週も漸く終わりましたよ。
なげーよ、1週間…orz

今日へろへろで帰ってきたらうぃんぐるみがお出迎えという名の待ち伏せをしておりましたよ。
武器と巨大兵器を携えて…

福袋さんを助けるうぃん!
名「何やら箱の一部がぼろぼろなんやけど」
う「お母さんが宛名シールさんをびりびりうぃ~んってしたうぃん」
名「あぁ、成る程ね」
う「早く開けて中の福袋さんをきゅーしゅつするうぃん!」

と言うことで今回の更新は2013サガン鳥栖うt…福袋ですよ。
そう…、元日10時からの戦いに参加して手に入れた1人なのですよ(苦笑)

ネタバレ嫌な人は続きを読むは見ちゃダメです!!!
【“フックブックロー”の続きを読む】
帰宅して2ch見たらフタスレがやけに伸びていて不思議に思いながらも開いたら…

二川孝広選手 入籍のお知らせ

( ゚д゚) …

(゚Д゚)ハッ!

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノ フタ、オメ!!!!!

んなこたぁ、ついったーで呟いとけよwwwと言われるかも知れないのですが、何となく八重の桜を見ながら思いついたので無駄に更新。
ってか、やっぱり幕末ものはwktkしますねぇ。
平清盛も嫌いじゃなかったですけど、登場人物が出てくる度にニヤニヤしてしまいます。
松陰先生大好きですよwww
1番好きなのは高杉晋作ですけどね。
馬面、良いじゃないかwww

じゃないwww
うぃんうぃん大フィーバーの件ですよ。
去年末からの公式HPでの例年にないうぃんうぃんの大活躍。

( ゚ Д゚)

(;゚ Д゚)

( ゚ A ゚;)

こ…これがうぃんうぃん大フィーバーとか言わないよね?

………ね?

2日から風邪っぴきで正月は基本自宅引きこもりで過ごしていた名探偵とっとです、こんにちうぃん。
元日は山登り・初詣・母方の実家への年始巡り・ニューイヤー駅伝からの天皇杯
2日・3日は部屋でぬくぬく+箱根駅伝、そしてゴール後のジョジョ立ちに苦笑
4日は仕事
5日………昨日の事なのに記憶が無い(失笑)
あぁ、金沢への旅費計算のためにビジネスパックのカタログをもらってきましたw
下手したら新潟行くより金かかりそうですね。

帰路は明るいから良いんですよ
今年はコンデジを持って行っていたので写真撮りながら山登りしてました。
高良山の石段写真。
ここは比較的綺麗に石段がある場所ですね。
場所によっては石段じゃなくて斜面に食い入っている岩肌を登ったりするのですよ(苦笑)
ちなみに写真を撮ったのは帰り道、9時頃ですかね。
往路は6時頃で足下悪いくせにまともに電灯が無く野生の勘で足下の段差を登るのですよwww
年末に雨、さらに年越しにかけて1cm以下の積雪があったために岩肌が滑るwww
挙げ句の果てに古い参道の石段なので補強されている部分もあれば、フェイントで動く石段もあったりと年始早々「転けたら死ぬかも」的なスリルを味わいながらの初詣ですよwww
もちろん山頂にある高良大社への車道も完備されていますし、麓から西鉄バスも走ってますけど、何故か毎年毎年恐怖の石段登りをするんですよね~。
あぁ、こんな事書いてますけど、普通にちっちゃい子からお年寄りまで上れる階段ですよ、一応。
でも今年は積雪があったせいか、初詣客は若者(中高大学生)が多かったですね。
日が上がってからは老年層やら子供連れが増えてきましたけど。

【“引きこもり満喫正月”の続きを読む】
今年はちび2匹からご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
2013年始まりましたね。
何はともあれ0時発売開始のネット福袋を注文したので今から一旦寝て、5時に起きて毎年恒例の高良山登山&初詣&初日の出見学に出かけてきますw

さて、今年の写真はミニうぃんぐるみととっとちゃんの2ショットです。
やっぱり芝生際はうぃんとっと必須ですからね。

今年もnotストーカー yes愛の追跡人としてマスコット写真撮ってblogに上げていきますよ!!!

って、オフィシャルHPが無駄に格好良いですね。
余所様では見たことありますが、鳥栖のHPで見れるとは…
そして中に入って爆笑www
うぃんうぃんの紋付き袴、やっつけにも程があろうもんwww
尻尾出とるがねwww
いや、努力は認めるけどさwww

まさかオフィシャルに初笑いを持って行かれるとは思わなかったですwww

と言うことで今年もサガン鳥栖応援しながら全力でJ1楽しみます!!!
今年もよろしくお願いします(`・ω・´) シャキーン

【“新年明けました”の続きを読む】