んなこたぁ、ついったーで呟いとけよwwwと言われるかも知れないのですが、何となく八重の桜を見ながら思いついたので無駄に更新。
ってか、やっぱり幕末ものはwktkしますねぇ。
平清盛も嫌いじゃなかったですけど、登場人物が出てくる度にニヤニヤしてしまいます。
松陰先生大好きですよwww
1番好きなのは高杉晋作ですけどね。
馬面、良いじゃないかwww

じゃないwww
うぃんうぃん大フィーバーの件ですよ。
去年末からの公式HPでの例年にないうぃんうぃんの大活躍。

( ゚ Д゚)

(;゚ Д゚)

( ゚ A ゚;)

こ…これがうぃんうぃん大フィーバーとか言わないよね?

………ね?

2日から風邪っぴきで正月は基本自宅引きこもりで過ごしていた名探偵とっとです、こんにちうぃん。
元日は山登り・初詣・母方の実家への年始巡り・ニューイヤー駅伝からの天皇杯
2日・3日は部屋でぬくぬく+箱根駅伝、そしてゴール後のジョジョ立ちに苦笑
4日は仕事
5日………昨日の事なのに記憶が無い(失笑)
あぁ、金沢への旅費計算のためにビジネスパックのカタログをもらってきましたw
下手したら新潟行くより金かかりそうですね。

帰路は明るいから良いんですよ
今年はコンデジを持って行っていたので写真撮りながら山登りしてました。
高良山の石段写真。
ここは比較的綺麗に石段がある場所ですね。
場所によっては石段じゃなくて斜面に食い入っている岩肌を登ったりするのですよ(苦笑)
ちなみに写真を撮ったのは帰り道、9時頃ですかね。
往路は6時頃で足下悪いくせにまともに電灯が無く野生の勘で足下の段差を登るのですよwww
年末に雨、さらに年越しにかけて1cm以下の積雪があったために岩肌が滑るwww
挙げ句の果てに古い参道の石段なので補強されている部分もあれば、フェイントで動く石段もあったりと年始早々「転けたら死ぬかも」的なスリルを味わいながらの初詣ですよwww
もちろん山頂にある高良大社への車道も完備されていますし、麓から西鉄バスも走ってますけど、何故か毎年毎年恐怖の石段登りをするんですよね~。
あぁ、こんな事書いてますけど、普通にちっちゃい子からお年寄りまで上れる階段ですよ、一応。
でも今年は積雪があったせいか、初詣客は若者(中高大学生)が多かったですね。
日が上がってからは老年層やら子供連れが増えてきましたけど。

【“引きこもり満喫正月”の続きを読む】