最近、ほうじ茶と豆腐を偏愛している名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ちなみに今年は月別うぃんとっとは作成しない方向になっております。
時間無い中で必死で作ったものをありがた迷惑で受け取られても正直むなしいだけですし…

2013年シーズンも明後日、本格始動ですね。
今年も去年同様もの凄いwktk感とあり得ない位のgkbr状態です(苦笑)

残留したい、今年も残留したい。
そのためにはまずは2013シーズン1勝目を。
選手の後押しになれるように精一杯ゴル裏で声出して応援しますよ。
勝ち点欲しい。

サインはすでに入っている!
今年は去年の様子を見てA席購入しましたよ。
まぁ、基本はゴル裏住人なんですけどね。
そして、しっかり今年もサイン貰ってますwww

毎週1000円ずつ貯金している名探偵とっとです。
月約4000円ですが、年間約5万ちょい貯まるんですよ!
もちろん月給の1/4は貯蓄に回してます。

袋にボクが付いてるうぃん!
帰宅したらうぃんぐるみが白い袋を引っ張ってお出迎えしてくれましたよ。
う「レプユニさんうぃんよね?」
うぃんぐるみにも中身が分かっていたようです。
う「袋さんにおっきいボクが付いてるうぃん!」
そうなんですよ、年パスが入っていた袋とはまた異なる搬送袋でうぃんうぃんが働いておりましたよ。

〈配達ドライバーの方へ〉
毎日の配達ご苦労様です。
いつもサガン鳥栖の大切なお客様へのお届けものを配達していただき、ありがとうございますうぃん!
今回もお客様は楽しみに待ってくださっていると思うので、お届けよろしくお願いしますうぃん!!


と袋で働いているうぃんうぃんが言ってました。
うぃんうぃん、気遣いのできる良いカチガラスさんです。

サガンブルーが少し薄いうぃん?
今年も背番号17にしました。
ネームも入れたのですが、恥ずかしいので書きませんw
あ、JUNYAじゃないですよwww(流石にそこまで変人じゃないです)
WINTOTTOと今年も迷ったんですけどねぇ。
そうそう、去年までのユニに付いていた「True champions in the hearts of all who love Sagantosu」がどこにも見あたらずちょっと寂しかったです。
それにしてもユニ超薄くて超軽いんですけど。
色は去年のユニを漂白剤にちょっぴり浸けて速攻洗った感じです。

【“レプユニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!”の続きを読む】
今日のJリーグ理事会でブラウブリッツ秋田とツエーゲン金沢のJリーグ準加盟が承認されたそうです。

秋田には浅井が、金沢には純也が在籍しいているので嬉しいですね。

J3構想が本格稼働し始めてますが、それでもやっぱりJ2に上がってきて欲しいものです。

ちょっと今年の奈良クラブの新ユニが欲しい名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今更新分には純也写真ないんですけど、カテゴリーは面倒なので金沢カテに叩き込んでます。

5月までは純也見学ができないのでそれまでは色々頑張りますです。
主に頑張るのは4月から本格始動の新たなる胃痛との戦いになんですけどね…、戦いたくねぇぇぇぇぇぇ
可能ならば敵前逃亡したい位なのですがね、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃ(ry
5月1日の平日水曜のホンダロック戦、生目の杜までプリッチで参戦ですが、純也遠征メンバに入ってなかったらリアルに泣きますよwww
累積するなよ、ケガするなよ、ポジション争いに負けるなよ!!!(ガチでお願いします)

と言うことで昨日の午後の九州共立大学戦の写真…なのですが、流石に大学生の顔をこんな得体の知れないblogに晒すわけにもいかず、自分ちではないものの金沢の選手をおおっぴらに晒すわけにもいかず。
・大学生の顔が写っていない
・金沢の選手の背番号がはっきり写っていない
の条件付けて写真を選別していたら見事に枚数が(失笑)

そう言えば以前からなのですが、何気に面白いのが純也カテを更新すると所属先の長崎や石川よりも大阪からのアクセスが伸びるという現象がw
ちっちゃいマスコットはどこに行っても愛されてますねwww

円陣は外せない!
有り難いことに良い感じに背番号が隠れてくれいたので大好き円陣写真採用w
何気に今年に関しては今のところ鳥栖よりも金沢優先で練見したので赤黒に対して見慣れた感が(苦笑)
新しいうちの練習着なんてこの間のPSMの時と福大生が着ていたものしか見てませんしwww

【“負けたくないから頑張ろう”の続きを読む】
タイトルに騙されてはいけませんwww
八代偽レポですwww

基本的に県営の陸上競技場までの道のりって迷う程分岐がない(高速降りて右折して10km近く直進して左折して右折したら到着w)のでカーナビ様にも頼らずに行きましたよ。
今日は土曜と言うことで多目的広場では少年サッカーの大会があっていたり、野球場の方では少年野球の大会があっていたりと人口密度が高かったですよ。

駐車場にプリッチを駐めて陸上競技場に向かっているとツエーゲンの幟旗が金沢のスタッフさんによって撤収されていましたよ。
あぁ、旗がぁ…と思いながら朝の挨拶して「旗、もう撤収なんですね」と言うと「今日でキャンプ最後ですから、バタバタすると思いまして」との返事が。
それで「そうか、今日が八代での最後の練習か…」と気がつきましたよ(遅)
いや、ほら、明日まで一応キャンプの続きのようなもんじゃないですか。

メインスタンドの階段を上って客席に…あぁ、誰もいない…orz
そしてピッチを見ると…予想通りいたよ(苦笑)
3回八代に練習見学に来た際にわざとそのうちの2回をTMにぶつけたというのに1回も出場している姿を見れないというのはどういうことだ、おいwww

鳥かごしてました
鳥かごが2つ可動しておりました。
弄ばれる純也を見ながらもげ~っとしてました。
昨晩小説読み始めたら止まらなくて気がついたら2時過ぎてて、普通に眠かったんですよ。

【“マスコット祭、楽しかったんだろうなぁ”の続きを読む】
ツエーゲン金沢の八代キャンプも残すところあと2日ですな。
と言うことで明日は見納めに3度目の八代に行ってきます(`・ω・´)

いや、水曜日はきちんと八代行ってきたんですよ。
行って見学してきたのは良いんですがね…、色々あってまともな写真撮ってないんですよ。

明日はエルゴラの選手名鑑を忘れずに持っていきます。

純也出場すると良いんですが、どう考えても明後日の24日の非公開TMでスタメン組使いそうですよね~
そして24日に練習スケジュールを非公開にしているのがサガン鳥栖とギラヴァンツ北九州。
……変な推測しそうですwww

ニコニコ動画のアカウント持っているマスコットスキーな諸君!
今日15時からニコ生で放送されるキックオフカンファレンスに主役の2人(う~ん、1人と1匹?)の他に総選挙1位のベガッ太さんとうぃんぐるみのお友達ヴィヴィくんが出場するらしいですよ!!!!
ソース、ここ

真っ昼間の生放送なのでタイムシフト予約をオススメしますよ。

主力部隊が海外遠征(台湾で学会参加)のために仕事らしい仕事をせずに淡々と作業しているんです。
共同研究発表なので人身御供は1人で十分なんですよ、自分は去年生け贄にされましたし。
まぁ、要はサボっても大丈夫な状態なのですよ。
あ、いや、作業が終わらないからあんまりサボらないんですけどね(苦笑)

JFLの日程が発表されましたね。
ツエーゲンの大分遠征と宮崎遠征の日程を真っ先に見たら…
5月1日(水)13:00~@生目の杜
7月14日(日)15:00~@大分市営陸上競技場

ん?
平日に試合が組まれてるのか…、まぁ、水曜だから行っちゃうんだろうなぁ、宮崎(苦笑)
HOYO戦は大銀のAコートじゃないんですねぇ、名古屋戦の翌日ですがキックオフが15時~なので午前中に名古屋から久留米までたどり着ければ余裕ですね。

あとは金沢ホーム戦をいつ行くかってことですなぁ。
今日、ご近所の紀伊國屋でサカマガの選手名鑑を買ってきましたよ。
うぃんうぃんの事項に気になる言葉が…
嫁とか彼女ができるのは良いけど、その前にドリムスは当たり前のようにうぃんうぃんを大切にしてくれよ。
去年の夏前から両羽の付け根が禿げてるんですけど?
嘴の先が無惨になってて他サポさんからも「どうにかしてやって」とか言われてるんですけど?

以前と同じように放置しまくって、愛情のかけらも無い対応し続けてると……
また、うぃんうぃん好きが暴走して色々やっちゃうぞ☆
(ぶっちゃけ面倒だからもう2度としたくないんですけどね/本心)

さ、愚痴はこの位で土曜の続き行きますよ。
メインスタンドホームゴル裏よりSSブロックに面した場所に戻ってきた名探偵とうぃんぐるみ。
時刻は13時少し過ぎです。

良い天気
すげー良い天気でしたよ。
この光景を見るとwktkしますね。
リーグ戦期間中はほぼこの中の住人になるので滅多に見れない風景なんです。

【“良い方向に向かいますように(切実)”の続きを読む】
マスコット祭の当日の組み分けが発表されましたね。
えっと、うぃんうぃんは…………だ、大丈夫かな?
しかおとアルビくんと大人しくもふってれば良いと思うよ、うん。

と言うことで更新ですよ。
とっとちゃんご来場と当時にお誕生日様達に特製ケーキが配られ無事にうぃんうぃん主催のお誕生日会終了。

1月・2月のお誕生日様缶バッチ
前シーズンの試合の時に偶然待機列で前後になったのがきっかけでお知り合いになった方とそのお友達が1月2月のお誕生日様だったので2つ合わせて写真に収めさせていただきました。

【“え、何この自由そうな組み分けは…”の続きを読む】
今日は精神攻撃を喰らい久々にダークサイドに陥りかけた名探偵とっとです。

そう言えば国内で城の中に大学が立地していたのは琉球大と金沢大(現在は双方共に城外に移転)だったんですね、初めて知りました。

帰宅していたら楽天ポイントで全額支払い実質タダで仕入れたエルゴラッソのJリーグプレイヤーズガイド2013が来てましたよ。
あ、上記のリンク先はすでに売り切れてるんですけどね(苦笑)
まだこっちなら購入可能みたいですね。
amazonさんも売り切れみたいですし。

相変わらず面白いです。
特派員と共同でサカマガとサカダイの年鑑も買うのですが、エルゴラの年鑑は文庫サイズなので落ち運び便利ですし、何より準加盟のクラブも載ってるんです(←ここ重要)

今年は新たに担当記者スタジアム案内という2~3行のコーナーもあるのですが、うちは無難にかしわうどんなんですが、長崎の所は「ヴィヴィくんのかわいさを愛でよう」とw
新スタジアムよりもヴィヴィくん推しですよwww
ちなみに北九は「萌えゲーフラ」でしたwww

あと愛媛のカエルの躍動感溢れる写真、凄いです(結構マジで)

黒木(兄)の頭が愛媛加入で蜜柑色に染まっていたり、
萬代さんの説明が説明でなかったり、
フタが「年々口数のバリエーションも広がりつつある」とか書かれていたり、
鐵ちゃんが松本の最古参になってて素で驚いたり、
各クラブの2011年度の人件費を見比べたり、
とうこくさんページにうっすらと写る死に神の姿とか、
Jリーグの歩き方というコーナーの「マスコットに会いに行こう!編」が逸品だったり(カオス九州w)

激しくオススメの1冊です!


さ、今夜も写真整理して更新頑張りますよ(予定)

更新内容とは全く無関係なんですけどね、フタが脇腹肉離れしたとか何とか。
確かにサッカー選手で脇腹肉離れになった人の話聞いたこと無かったので驚いた…(いや、公表されていないだけで結構な人数がなってるのか?)と言うよりも3月10日に見れるか見れないかが重要なんだよ!!!(ドンッ
ちなみに諫早開幕戦は駐車場問題の勃発が大前提なので開門2~3時間前着で行きますよ。

さて…、昨日の選手写真とかどうでも良いですよね?
マスコットblog的に大勝利を収めたうぃんうぃん主催のお誕生日会写真から時系列に沿って載せていきます。

もたったうぃん!
その前にyumi姉さんと深川母様にお礼をば。
うぃんぐるみに2月お誕生日様缶バッチを戴きましたよ!!!
う「ありがとううぃん!大切にするうぃん!!!」

【“は?”の続きを読む】
久々に眼精疲労真っ直中な名探偵とっとです。

うん、試合前に仕事を終えた気分になりましたよ。
良いですなぁ
今年初のうぃんとっとそろい踏みに幸せ空間大発生でしたよ。

(20:13追加)
何も考えずにJ'sGOALのマスコット写真にうpったら家人のIDじゃった…orz

気がついたら今週終了のお知らせがw
今日の昼過ぎまで木曜だと思いこんでいましたよ(失笑)
これで明日心おきなくベアスタに行ける!!!!!
うぃんうぃん主催の誕生日ぱーてーを遠巻きに見学しようと思いますですよ(5月生まれなもので)
ってか、PSMに確実にうぃんうぃん登場が公表されるのって実は初めてなので嬉しいです。

そういえば何人かの人から「16日はどこに行くの?」と聞かれましたが、普通にベアスタ参戦ですよ。
確かに純也vsイケメンも捨てがたいんですが、一応これでも鳥栖サポなものでして…
ベアスタで試合、すっげー楽しみなんですよ(*゚∀゚)
とっとちゃんも乱入してくれないかな~

そう言えばPSMの対戦相手を聞かれた際に反射的に「瓦斯」と答えようとして一瞬躊躇しながら「え、えふしーとーきょー」と答えた人間です。
普通は「F東」略ですよね…、一般常識を…というか自分の2ch脳を垣間見てしまった瞬間でした…orz

予定としては次回八代行くのは20日(水)です。
TM見たいなぁ、と思ってます。
いっそのこと19日(火)にうちと鳥栖陸でTMしてくんないかなw

【“週末遠かった…(ニヤリッ”の続きを読む】
一応仕事場はオフシーズンのはずなのに愉快なほど忙しかったりする名探偵とっとです、こんばんうぃん。
(´-ω-`) ネムイ…
八代はどうか分かりませんが、久留米は昼から見事に雨だったので昨日行っといて良かったと思いましたよ。
いや、データの突き合わせと修正が終わったのが5時近かったので結果論的に昨日で正解だった、と。

昨日の続きです。
15時頃に運動公園に戻ってきた名探偵とうぃんぐるみ。
駐車場に車を駐めて運動公園内を胡散臭く見学していたら金沢の選手が3人ほど走って競技場に向かってましたよ。
えっと…見渡す限り宿泊施設なんて無い場所ですので結構な距離なんでしょうねぇ。
ツエーゲンのトラックの写真撮ったり、グラウンドゴルフの練習をしてる爺ちゃん婆ちゃんを見てほのぼのとしたり、野球場設備の照明の味がある柱の写真を撮ったり、多目的広場でやってた高校サッカーを見たり、メインスタンドから見えていた芝生の小山に登ってみたら小山の向こうが敷地外の道路で柵すらなかったことにツボったりして遊んでいたら選手がピッチに出てきてましたよw
あ~いかんいかん、練見に来たんやったとメインスタドに向かいましたよ。
午後練の見学者は自分以外に地元の妙齢なご婦人が2人と途中から入れ違うようにおじ様が1人でした。
複数人万歳w

ちなみに午後練の写真を見返したところ、見事に背中写真ばっかりでしたよ(苦笑)
どんだけ背中好きなんだ自分www

楽しそうですなぁw
全体練習が始まるまで選手達は適当に散らばって鳥かごしてました。
至る所から笑い声だったり奇声だったりが上がり中々楽しそうでした。

【“背中好きだからしょうがない(開き直り)”の続きを読む】
高速利用で片道1時間40分で県営八代運動公園陸上競技場に純也見学に行ってきましたよ。
八代がJFL時代ロッソのホームの1つだったのは知っていたのですが、実際に行ったことがなかったのである意味スタ見学も楽しみにしてました。
運動公園の駐車場入口を事前にグーグル先生のストリートビューでチェックしときました。
…いや、その時点でこの運動公園周辺がかなり…えっと、こう…個人的なツボを刺激されるような場所だと薄々分かっていたのですが実際にプリッチで向かうと想像以上に面白かったですよ。

8時に家を出たのですが、競技場到着が9時45分頃。
まぁ、この位か…と思いながらスタンドに入ったら先客が1人いて何気に安心しました。
やっぱり練見客は複数いないと居たたまれないのですよ、ほらこの人小心者ですから(しみじみ)

おー、おったおった
ピッチを一瞥しただけで分かるってすっげー楽で良いですよねw(褒め言葉)
それにしても想像以上に赤が似合ってました。

【“本当の戦いはこれからだ”の続きを読む】

名探偵が八代行くって言ったうぃんからボクがお目付け役で付いてきたうぃん!
純也さん元気そううぃん!

お昼休みの時間つぶしで行ったイオンのお洋服屋さんの店長さんが名探偵の大学時代のお友達だったうぃん!
八代行き、本来の予定は2月12日(火)だったのですが、当日の天気が雨60%、最低気温2度とかになっているので急遽明日に予定変更。
寒いだけなら別に行っても良いんですけどね、雨はね…
屋根なさそうだしさ…

と言うことで明日、うぃんぐるみと八代行ってくる(`・ω・´) シャキーン

まずは守田君の次の就職先が決まって一安心ですね。
頑張れ、守田。
それにしてもグルージャのエンブレムに付いてる鶴さんが可愛らしいw

旦那はヴォルカFC KAGOSHIMAに移籍、これでFCにKENZOと旦那が揃って米田がいる状態になったんですね。
9月に鹿児島で大学時代の友達の結婚式に参加するので天文館に行ってFCのグッズでも買いあさりますかね?
マスコット、早く誕生しないかなぁ~(´∀`*)

マスコット総選挙の中間発表がありましたね。
ヴァンくんwww
今は削除されてしまいましたが公式で歌って(?)踊って選挙演説やれば納得もいきます。
ベ○ッ太さんに闇討ちされないように気をつけてねw
そしてニー…げふんげふん、レディアさんは急遽不参加、代わりにシャーレくんが引き継ぐと。
あれか、大会主催者から当日大雪降らされたら困るってことで内々に話し合いが行われたってことか。

そうそう、タイトルの奴ですね。
リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 摩天楼からの脱出@西鉄ホールに参戦しますw
4月12日~4月21日の間に18回あるのですが、初日の初回に参戦ですよ(`・ω・´)b ビシッ!!!
どうせなら誰も知らない状態で参戦したいじゃないですかw
参加費は2500円ですが、参加型推理イベント楽しいですよ。
ちなみにこのイベント、全国で行われます
およそ2時間程度の参加時間らしいですが、初っぱなから1泊2日逮捕状提出締め切りが深夜3時平均睡眠時間3時間のミステリーナイトに比べたらお手軽に、気軽に参加できますねw

【“4月に謎、解くよ!!! (`・ω・´)”の続きを読む】
みなさん、こんばんうぃん。
暖かくなったと思ったらまた寒波到来で寒いですね。
昨日の天気予報を見ていたうぃんぐるみがwktkしていたようでしたが、見事に雨でしたね(苦笑)

仕事から帰宅したら珍しいのがふよふよしてましたよ。

久しぶりに出てきたうぃん
突う「久しぶりにお外に出てきたうぃん」

突貫うぃんうぃん、久しぶりに復活ですw
ちなみに「突貫とはなんぞや?」の方はこちら

【“お久しぶりですうぃん”の続きを読む】
2月23日のFUJI XEROX SUPER CUP 2013@国立に集合するJクラブマスコットの集合写真を撮るためのセンター総選挙が始まったようです。

Jリーグマスコット総選挙2013

立候補者を見るとね…、アルディの代わりにミーヤがいたり、おじさんの代わりに甥っ子がいたり、何気にMr.ピッチがいたり、ロアッソくんやガイナマンやモーヴィが残念なことに不参加だったりするんですけどね。
エントリー写真を良く見てくださいな、特に長崎。
ヴィヴィくん、ハロウィンコスプレ.verなんですよ!!!
くそ…、可愛いじゃないか……orz

1人1日1票、締め切りは2月13日までです。
うぃんうぃんをよろしくど~ぞ!!!

1週間ちょい前に情報を貰っていたので知ってはいたのですが、今日金沢のオフィシャルでも発表されたので自分用にメモ書き更新。

場所:熊本県営八代運動公園陸上競技場・多目的広場

・2月11日(月)午前 トレーニング / 午後 トレーニング
・2月12日(火)午前 トレーニング / 午後 トレーニング
・2月13日(水)午前 トレーニング / 午後 トレーニングマッチ(会場未定)
・2月14日(木)午前 トレーニング / 午後 トレーニング
・2月15日(金)午前 トレーニング / 午後 トレーニング
・2月16日(土)午前 トレーニングマッチ(会場未定) / 午後 トレーニングマッチ(会場未定)
・2月17日(日)午前 トレーニング / 午後 トレーニング
・2月18日(月)午前 トレーニング / 午後 トレーニング
・2月19日(火)午前 トレーニング / 午後 トレーニングマッチ(会場未定)
・2月20日(水)午前 トレーニング / 午後 トレーニングマッチ(会場未定)
・2月21日(木)午前 トレーニング / 午後 トレーニング
・2月22日(金)午前 トレーニング / 午後 トレーニング
・2月23日(土)午前 トレーニング / 午後 トレーニングマッチ(会場未定)
・2月24日(日)午前 移動 / 午後 トレーニングマッチ(会場未定)

ちなみに久留米から八代は高速利用で1時間30分程度で到着します。
所要時間だけで見ると島原までの半分の時間で純也見学が可能なのですよwww
佐世保とかかきどまり行くのと同じ位ですなw
近い、近いwww

折角なのでTM見たいのですが、13日は所用有り、16日はうちのPSM。
TM会場次第でしょうが19日(火)・20日(水)のどっちかと、12日(火)の普通の練習でも見にうぃんぐるみとプリッチに乗って行きますよ(`・ω・´)
だって金沢遠いから隣県いる間にしっかり見学しとかなきゃwww

すっかり更新するの忘れてましたよ。
( ´-`) .。oO(……他にいっぱい忘れてるような気もするけど…、ま、いっか)

先週の火曜日のTM2セット目です。

2セット目、始まるよ
1セット目と違って高校サッカーとかを見ているかのような並び。
お互いにご挨拶です。

【“忘れてましたw”の続きを読む】
ふとオフィシャル見に行ったらうぃんうぃん特設HPが出来上がっておりましたよ!!!
そして、ウィントス日記が新規作成されておったwww
お誕生日バッチってどうやって手に入れるんだろう?
うぃんうぃんバッチかぁ(´д`*)カワエェ
プレゼントコーナーの塗り絵うぃんうぃんが凛々しいですぞw

うぃんうぃんの部屋へGO
オフィシャルから拝借してきました。

中の人が途中で飽きることなく、長年続きますように。

そして、はっぴーばーすでー!!!