上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうせ本編は更新しないままだろう、ってか更新してくださいと言われたので更新ですwww

かれこれ1週間前の話の続きです。
うぃんうぃんがサンメッセの芝生広場にいたので写真を撮らせて貰いました。

ちゃんとボクのダンス撮ってくれたうぃん?
動画を撮り終わったうぃんうぃんが「ちゃんとボクのダンス、撮ってくれたうぃん?がんばったうぃんよ」とこっちを見てました。
ん?
それにしても足長うぃんうぃんですなw

【“本編です”の続きを読む】
スポンサーサイト
風邪の症状はきっと気のせいと放置している名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ですが、珈琲飲んだらリバースしそうになって(´・ω・`) ショボーンとなりました。
きちんと口まで上がってきたものはそのままゴックンしました(キリッ
ブラックコーヒー、飲みたいです。

実は本編がまだ残っているのですが、先におまけの選手写真。

功暉ですなぁ
バクスタ最前列ですからね。
ピッチ内練習の前のサインボールを投げ込む選手も目の前ですよ。

【“無糖にはまだ早すぎる”の続きを読む】
地下の閉架書庫で「うぃんうぃうぃ~ん」と資料を漁っていたら通路を通っていた人にリアルにビビられた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まぁ、電気付けてなかったので薄ぼんやりした本棚の隙間に人がぬぼ~っと立っていたらそりゃ驚きますわなw
たまに足音だけが通り過ぎていく場所だったりしますからね(苦笑)
あ、多分7割回復してます。

さて、時間はハーフタイム。
ハーフタイムの基本休憩時間ではないのですよ、だって被写体がそこにいるのですから!!!

うぃん!
ハーフタイムも元気にうぃんうぃん登場。
おぉ、今度はバクスタからご挨拶回りのようですwktk

【“調子が良いのか悪いのか”の続きを読む】
どうやら写真整理途中で寝ていたようです、こんばんうぃん、名探偵とっとです。
起きたら冷えピタがカピカピになってました。
あ、ちゃんとツエーゲンの試合終了を確認して寝ましたw
一応、元気に生きてます。

ピッチ内練習中に出没うぃん
ピッチ内練習中盤頃、バクスタとゴル裏の間からうぃんうぃんがこんにちうぃんしました。
そのままゴル裏方向へ。
ってか、今季初のバクスタだったので何気にホーム側に設置してある電光掲示板を正面から見ました。

【“あれ?日が沈んでる…”の続きを読む】
さっさと寝ます(冷えピタ貼って今まで写真整理してましたが、全く終わりませんでした!)

ダブル鳥団子
バクスタからだとベンチ前で戯れる丸いの2匹を良い感じで写真に納めることができるんですよねぇ。
ダブル鳥団子、良いっす!!!
それにしてもとっとちゃんのこの脚を綺麗に収納する高能力っぷりに脱帽。

明日は昼からツエーゲン金沢(vsHonda FC戦@都田)の試合をtwitterで追いつつ、ぼちぼち更新します。
今回は普通にマスコットメインで、選手写真はおまけで最後に予定。

気管支炎のために大人しく今日はバクスタA席で観戦していたのですが、無駄に大声出して現在絶賛悪化中の結構アホな名探偵とっとです、こんばんうぃん。
咳はさほど出ず、単に防寒目的でマスクをしていたのですが、急な発熱のために冷えピタを持参していざとなったらおでこに貼ろうと思っていたのですが、コバトン帝国の住人に「良い大人なんだから止めておきな」と言われて大人しく止めておきました。
まぁ、観戦中は別段症状が悪化するってこともなく、逆に一時的に治った感じもありましたよwww
結構単純にできておりますw

さて、今日は本当だったらうぃんうぃん主催の3月のお誕生日会見学をしようと思っていたのですが、体調が思わしくなかったのと…、ドリパス先行入場開始が13:30~なのに何故かそれの2時間前から受け付け開始、お誕生日会終了予定時間が12時とかとんでもない時間設定がなされていたために3月のお誕生日会は見送りましたよ。
いや、駐車場の開門が12時だったんですよ。
お誕生日会開始時間が11:30、車はどこに駐めれば良いんですか?wwwwwwwww

と言うことで今日の名探偵は13時ちょい前にベアスタ到着。
今季初の東ゲートに並びました。
バクスタ最前列を確保して北口ゲートからサンメッセの芝生広場にうぃんうぃんを発見。
胡散臭く近寄って行きます。
う「うぃん!いつもの変な人うぃん!ボクのダンスの練習、途中までうぃんけど、見せてあげるうぃん!」
何やらうぃんうぃんがダンスをお披露目してくれるとのことでした。

どうやらヴァンくん体操の最初の部分みたいです。
うぃんうぃんもキレキレダンスを踊りたいお年頃なんですね。
でも冒頭だけで力尽きそうになるうぃんうぃん、(*´Д`)カワエェェェェェェ

※かなり文調が荒いので反転させます。
 内容的には全部赤で最大サイズで書きたい気分ですが、本来のblogの主旨と異なりますからね。
 自重します。
 閲覧しても不愉快な気分にしかなりません。
 が、これは書かないといけないし、スルーするつもりはさらさらないです。
 マスコットの敵は芝生際の敵です。


戦うために集結している所に不用意に行くからこうなる?
アウェイサポにホームマスコットが絡むのが悪い?

ふざけんな!!!

マジでやってやがった。
twitterだけでの情報で馬サポの目撃談が無かったから今まで静観していたが、マジだった。
写真もあったんですね、見ましたよ。

J2のおもてなしの心踏みにじりやがって
ってか、やって良いことと悪いことの区別もできない低脳DQNが!!!!!


今日は何故か3人位の人から「何か悪巧みしてるだろ?」と言われた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
どうやら名探偵がにこやかにしていると悪巧みしているように見えるらしいですよ。
失礼な。 …まぁ、何となく分かるけど(苦笑)
なんだろう、日頃の行いなのかな?
いやいや、自分至って普通だし!!!

…あ、うぃんうぃん更新でっすw

時はドリパス先行入場後の11時30数分。
ゴル裏に荷物を置いてうぃんぐるみと共に目指すはサンメッセの芝生広場。
この日の一大イベントである「ウィントスがころんだ」の見学です。
スロープの途中からすでにうぃんうぃんが芝生広場にスタンバっているのを目視して競歩状態で急ぎます。

思ったよりも人がいる
イベントの参加条件が「その日ファンクラブに入った人とその紹介者」だったので最初から名探偵は対象外だったのですが、思っていたよりも多くの人が集まっていました。
てっきり10人程度かと(苦笑)
一応24人程いたようです。

【“何を企んでるの?”の続きを読む】
色んな人からおめでとうメールを貰いました、名探偵とっとです。
昼から同時進行でやっていた仕事のデータも出来上がったので(社会人として正直どうかとは思いますが)、少しずつ更新していきますよ。
ちなみに写真整理は全く終わっておりません(`・ω・´)キリッ

まずはがら空きだったのでニコ動に動画をうpってみました。

昨日の試合前、サンメッセの芝生広場(正式名称:都市広場)にて行われたファンクラブ会員様限定の「ウィントスがころんだ」イベント映像です。

①練習風景その1

最初はこんな感じでうぃんうぃんが飛んでいる間だけ参加者が動ける、というルールになっておりました。
しかしながらね…、これが全く進まなかったんですよ(失笑)

②練習風景その2

速攻で新ルール導入ですwww
そして、練習のためのかけ声が…

③練習風景その3

新ルール適用により参加者の皆様、凄い勢いでうぃんうぃんの元に到着できるようになりましたw
勢い良すぎてうぃんうぃんに体当たりですがね(苦笑)

④そして、本番

何気にうぃんうぃん喋ってます。
そうそう、サガンティーナも参加してましたよ。

このgdgd感が鳥栖なんだよな(褒め言葉)と思いながら楽しく見学させてもらいました。

今日のYSCC戦での出場でツエーゲン金沢所属の山城純也がJFL100試合出場でした。
おめでとうございます。
ってか、何気に純也はJ2試合出場数も97試合位なんですよねw
早くJ2出場100試合、突破してください。

何はともあれ、おめでとう純也。
記念すべき日に今季初ゴール(それもヘディングwww)、らしくなくて格好良いですw

そして、ツエーゲン金沢今季初勝利おめでとうございます。


今年はJFLの公式記録(pdfファイル)の更新が鬼のように早いですねぇ。
去年までは最低でも4~5日かかってたのに、今見に行ったら今日の記録がうpられてましたよ。



追加(21:01)
NHK ONLINEで金沢のニュースが見れるのですが、純也の得点シーンもばっちり見れましたよ。
マジでヘディングやったwww

twitterとピコーンと2chで金沢の試合を文字観戦しているのですが…

何か嬉しくて泣きそうですよwww

ってか、純也ヘディングでゴール決めれたんだなwww

意識が飛びながらも最後までアリス・イン・ワンダーランド見ました(苦笑)
ついて行けない部分もありますが、映像綺麗で良いですね。

さて、どうせ選手写真はほとんど更新しないので意識が途切れる前に載せてみる。
ちなみに需要の関係で今回は宏太多めです。
ってか半分宏太写真です。

うぃんとっとも大人気
…なのですが、やはりここはマスコットblog。
最初の1枚はうぃんとっとなのですよ!!!(キリッ

【“ありすいんわんだーらんど”の続きを読む】
1時間程前に帰宅したのですが…、現状ぐったりし過ぎて屍状態な名探偵とっとです。
こんにちうぃん。

今年のコナンさんの映画も見に行かねばな…、1人でw
ってか、コナンさんの映画、誰かと見に行ったこと1回位しか無いですよ(苦笑)

ってかですね、何で試合に勝って今季初勝ち点3ゲットできたのにこんなに疲れてるんでしょうね?
眼精疲労なんて半端無いと言うか、こう…ぐったり。

ガタゴロウさんうぃん!
スカパー!で湘南にも出没したゴル裏のニューマスコット・ガタゴロウが隣の隣で試合を見ていたのでw、試合終了後にうぃんぐるみと記念撮影をお願いしてみました。
ガ「今日は勝ったガタァ」
う「ガタゴロウさんはおしゃべりできるうぃん!」
ガ「チャントも歌うガタァ」
う「すごうぃん!!!お口がぱくぱくするうぃん!」
ガ「オイはしゃべるマスコットガタァ」

ちなみにガタゴロウ氏はtwitterされてますですよ。

帰宅したらうぃんぐるみがA4の茶封筒を引きずりながらお出迎えしてくれましたよ。
う「名探偵に金沢からお手紙さんうぃん」
引きずってきた茶封筒を羽でバッシバシ叩きながらどや顔で言っておりました(苦笑)

どうやら置き去り事件から立ち直っているようです。
…どこかしら根に持っている感じはしますが。

名探偵に金沢からお手紙うぃん
座布団の上に座ってノート起動させたら封筒持って膝の上に乗ってきました。
う「写真撮らないうぃん?ボクがモデルさんになってあげるうぃんよ」
折角なのでモデルをお願いしてみました。
でもね…、人の膝の上に乗って封筒開けようとするのは止めて欲しいんだけど…、メールチェックするのに邪魔やて。

封筒は申し込んでいたツエーゲン金沢後援会の会員証やら特典グッズやらが届けられたものでした。

【“卓上カレンダー良いですなぁ”の続きを読む】
まぁ、あれだ。
県総新スタ写真やら試合写真やらの前に一応ヴィヴィくん写真をまとめるのですよ。
あ、そうだ。

ヴィヴィくんも可愛いけど、うぃんとっとも格好可愛いよ!!!
おいでませ、ベアスタへ!!!


…よし(満足)
では、ヴィヴィくん更新です。

時は試合終了後。
メインスタンドにお邪魔したらヴィヴィくん発見。

あ、変な人なの~(フリフリ
名「ヴィヴィくん」(手フリフリ)
ヴ「あ、変な人なの~」(両手フリフリ)
ふふふっ、うぃんぐるみがいなくともヴィヴィくんと友好関係ばっちりな名探偵とっとです(キリッ

【“ヴィヴィくんビーム”の続きを読む】
月刊ヴィヴィくんの部屋第34回更新です(嘘)

……たまに自分がどこに向かっているのか分からなくなる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
昨日の諫早では色んな経験をしましたよ。
面白かったです。
あと、色んな方に色々戴いたりしました。
本当にありがたいことです。

さて、ヴィヴィくん更新です。
一般入場の列(自分はバクスタ組でした)に並んでいた10時30分前にメインスタンドを張っていた鳥栖サポさん(実はうまスタに行っているものとばかり思っていたw)からメールが入り、「ヴィヴィさんが出てきてますよ」と…
いや、うん、出るとは思ったけどさ、ぼっち観戦者は座席取りがぁぁぁぁぁぁぁぁ(ちなみに年パス所有者の長崎サポさんが優先入場で座席を確保してくださり、一緒に観戦しました)
一般入場前に一旦ヴィヴィくんお部屋に戻ったらしい連絡を貰い、一般入場を済ませ、荷物を整理し、バクスタを出て、チケット貰ったり、ヴィヴィくんグッズ(今回は定規とシール)を買い、バクスタからメインへ向かってスタ外(コンコース内を1周できなかった)を黙々と歩きヴィヴィくんの元へ向かいましたよ。

お客さんいっぱいなの~
半端無い人混みを抜けてヴィヴィくんの元へ到着。
ヴィヴィくんマジで大人気で人垣ができていましたよ。

何となくご当地アイドルが全国デビューした気分でした(苦笑)

【“マスコットblogですから(キリッ”の続きを読む】
行ってきました、諫早に。
そして、気がつきました、うぃんぐるみを家に置き去りにしてきたことを…。
それも諫早に到着して(失笑)

楽しそうで良かったうぃんよ…
帰宅後、烈火の如く怒られるかと思ったら…
襖の隙間から「お帰りうぃん、ヴィヴィくん元気だったうぃん?(´・ω・`)」とかなり凹んだうぃんぐるみが迎えてくれましたよ。
今度の鳥取戦には連れて行ってあげるから…、ごめんよ、うぃんぐるみ。

すみません、気がついたら金曜でしたw
無事に学会発表済ませましたし、雑用も何となく終わりました。

と言うことで久々更新。

お仕事うぃん
オフィシャルショップの中で懐かしいカチガラスさんに会いました。
うぃん兄さん誕生後は事務所の方に追いやられてましたからね。
名「あれ?うぃんぐるみ、何してんの?」
う「なんかね、お店で働いてって連れてこられたうぃん」
名「働いてるんやね」
う「そううぃんよ、サッカーキングを大プッシュ中うぃん!買わないうぃん?」
名「家に2冊あるからいらんよ」
う「残念うぃん」
そう言えばオフィシャルショップの中、すげー簡素になってました(いや、以前も簡素っちゃ簡素だったんですけどね)

【“あっという間に金曜日”の続きを読む】
すっかり失念してましたが、昨年同様今年も発表者少ないから学会で発表してね☆と言われてました。
明日、学会(失笑)
えっと…、配付資料…作ってないな、リハ…今年は同期に任せてたから今夜時間配分の計算を………って1人の持ち時間何分なんだ?

ぺーぱくんさん!!!
ドリパスの待機列で開門を待っていたらぺーぱくんさんが颯爽と一足先に入場していきましたよ。
人混みを颯爽と歩いていくぺーぱくんさん、かっけーw

【“あれ、明日学会発表じゃね?”の続きを読む】
本格更新は明日やりますが、その前にこれだけは載せねばなるまいと思いましてね…
何気に自分が生息しているゴル裏エリア(ゴール裏中心部から1ブロックバクスタ寄り)はゲーフラ天国だったりします。

そんなゲーフラ天国の中でも結構な頻度で新しいゲーフラを増産し続ける男・凹ちんさんの最新作、板前とよさんです!
にぎにぎしちゃうんですね、分かります
…色んな意味で流石です。

凹ちんさんのブログに行けば綺麗な板前とよさんが見れますよwww

ついに開幕した2013シーズン。
無事に勝ち点ゲットですよ(勝ちたかったんですけどねぇ)
今年も初ゴールゲッターはトヨグバでしたね。
初失点、初得点、そして初勝ち点を最初の試合でゲット。
次は目指せ勝利の勝ち点3ですな。

今日は色んな人達と「開幕あけましておめでとうございます」的な挨拶をしまくりました。
ゴル裏に行くとシーズン開幕したって感じです。

うぃんうぃ~~~ん(*´Д`)
今日も元気なうぃんうぃんに会うことができましたよ。
しっかり抱きついておきました(´∀`)エヘェーw
もふもふ幸せ~(*´д`*)もふもふ
うぃんうぃんにお願いしてジャンプ写真も撮らせて貰ったのですが…、これと同じような構図になったので断念。
ごめんよ、せっかく2回も飛んでくれたのに…w

今日もまた1人、顔バレしましたよ、えぇ。
だって流石に目の前で芝生際の話をしてくれている貴重で奇特な人に対してスルーできる程図太くないんです。
まぁ、でもこんなマスコットへの偏愛だだ漏れblogでも楽しんでくれている方と生で接することができて嬉しかったです。
これからも自分の欲望の赴くままにマスコットblogを書き散らかしていきますがよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。