現実逃避の一環と実益を兼ねて…

5月4日は名探偵とっとの誕生日ですよ~
コバトン閣下のエコバック持参して行きますので、色々入っちゃいますよ~
5月3日の瓦斯戦…ん? あ~、FC東京戦、色々待ってますよ~
今年で32歳児になる人がプレゼントの催促をしてみるよ~

や、うん、普通に勝ち点3が欲しいです

明日の仕事が終われば日帰り生目の杜行きですよ(別名「純也見学」)
ここ数試合控え要員なのでちょっと不安ですが…、帯同してくれますよね?
ホーム試合なら試合出れなくても会場にはいるけど、アウェイはね~、流石に高速片道3時間かけて行っていなかったら…うぃんぐるみが犠牲になります(キリッ

まぁ、まずは明日1日頑張ろうっと。
すでに胃がキリキリしてますけどね(失笑)
始まれば終わるんだ、どうにかなるだろう…

ほら、怖くないうぃんよ~
ナビスコキッズイレブン会場にての1枚。
ちっちゃいお友達、うぃんうぃんに興味はあるようなのですが大きくて怖かったんでしょうねぇ、近づくのを躊躇してました。
するとお母さんが一緒に座ってうぃんうぃんの嘴をなでなでしながら「ほら、怖くない」とやってくれてました。
うぃんうぃんも一緒に「怖くないうぃんよ~」を鳥団子状態で羽をパタパタしてました。

【“\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!”の続きを読む】
明日も普通に仕事があるのでそろそろ寝ないとダメなのですが、折角今季2勝目の日なのでダイジェストっぽい更新を目指そうとしたのですが、ピックアップした写真を見る限りではダイジェストにはほど遠い内容になりそうな名探偵とっとです、こんばんうぃん。

明日は仕事終わったらイムズの献血センターで成分献血してきますw

ベアスタの駐車場に17時ちょい過ぎに到着した名探偵とうぃんぐるみ。
ポクポクと北口ゲートまで移動してそのままゲートを潜りました。
まずはゴル裏に荷物を置いて…
お隣の凹ちんさんの新作発見w
りめんばー
朝日山を思い出せ。
しれっとガタ氏もいらっしゃいましたよwww
左側のうぃんうぃんチップスター嘴.verはナビ杯の時には必ずあるものです。

【“明日は出稼ぎデー”の続きを読む】
日々の仕事にHPどころかMPを削りまくって最早廃人一歩手前な名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まぁ、逃げる訳にもいかないし、お仕事ですからね、頑張りますよ。
と言うことで見事な現実逃避更新第2弾です。

昨日の続き。
バクスタまで遊びに行ってきたうぃんうぃん、無事に北コンコース広場に…というか総合案内所に戻ってきました。

ただいまうぃん
う「ただいまうぃん」
相変わらず雨は降り続いておりました。
すでにうぃんうぃん、しっとりうぃんうぃん→ずぶ濡れうぃんうぃんに進化を遂げた後です。

【“また雨だって?”の続きを読む】
今日は更新無い、もしくは最近の傾向で柏戦の更新自体が流れると思ったそこのあなた、ある意味正解です。
何故か今回単にやる気が出たと言うか、現実逃避したかったと言った感じなのですからwww

今年のうぃんうぃんは雨なんかに負けない強い子なのです。
(お陰で雨の日でもうぃんうぃんを探し求めて無駄にふらふらしております)

4月のうぃんうぃんバースデープログラムの場所がHPで「北コンコース広場」となっていたのですが…、北コンコース広場ってどこよ?と思いながら所用を済ませてから無駄に色々探してしまいましたよ(失笑)
それも最初っから普通に結構雨降ってたので疲れと面倒度合いが上昇。
結局「北コンコース広場」とはゴル裏とメインスタンドの間の総合案内所がある場所でした。
へぇ~、ここが北コンコース広場って名前なのか…とベアスタに通い始めて早8年目、初めて知りました。
ちなみに12時30分頃から総合案内所のある2Fコンコースから無駄に階下の様子をのぞき見しながらうぃんうぃんの気配を探ります。
「ん~、総合案内所のところでイベントやるなら…、ん?」
突如何かを察知できた名探偵、そのまま数歩てくてくとメインスタンドのコンコースの方へ移動。
………いた(ニヤリ)

こんにちうぃん
うぃんうぃん、お付きの人と共にコンコースを歩いてきておりました。
そして、所々で写真を求められて記念撮影してましたよ。

内蔵アンテナ、良好なようです。

【“うぃんうぃん、ジャイキリしようぜ”の続きを読む】
最近めっきり停滞気味な芝生際です、こんばんうぃん。
今回はプチ更新。

昨日は柏レイソルが相手だと言うことで柏餅が売り出されていたようですよ。
そして、柏餅センサーは内蔵されていない名探偵、当たり前のように柏餅の気配を察知できずに試合終了後に母者に転売するための焼き芋とアップルパイを買って帰りました。

そう、そして何故柏餅を売っていた事を知ったのか…
何故か柏餅センサーが内蔵されていた特派員が購入してきたのですよ。

見事なthe柏餅
なんとまぁ、見事なまでに柏餅ですなぁ。
ちなみにこの柏餅は「写真撮る?」と貸してくれただけのものです。

【“とっと様ほいほい”の続きを読む】
佐世保の長崎サポさんに4月14日に放送されたMROラジオの「達洋・まさひこのAdditional Time」の詳細レポートをもらいましたよ。
石川発、長崎経由久留米行き。
ガラケー所持者の名探偵は携帯でラジオを聞く術を持っていなかった上に、丁度その時間帯はEスタの正面入口前でご飯食べながらマスコットの出待ちしてましたwww
お陰様で聞けなかったラジオを中身が分かって良かったです。
ありがとうございます、ありがとうございます(-人-)

ちなみに感謝の念を飛ばしたら「なんか生ぬるいのが来たw」と返事をいただきました。
名探偵の念は生ぬるいんですよ(*´∀`)エヘヘッ


さて、本日はバリバリ現実逃避(顔には出ないが胃痛が酷すぎて吐きそうw)と言うことで今年初の北部に行ってきましたよ。
朝起きたときは大雨だったのですが、自宅を出発することには雨は上がってました。

久しぶりに弥生が丘へ。
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
本当に北部にクラブハウスができてましたよ!!!!!
一般用の駐車場の台数は以前と比べたら1/4位に激減してますが、大雨降った後なのにドロー沼の気配すらない全面アスファルトの駐車場ですよ!!!
建物が常設施設ですよ!!!
それも見学者が利用できるトイレ完備でしたよ!!!
さらに、さらにアルミっぽい素材で作られた長ベンチと木製ベンチが置かれてました!!!
2面予定の場所に現在ピッチが1面だけなので以前と比べるとか~な~り遠くなりましたがね。
あ、自販機も設置してあり、しっかりサガン鳥栖応援自販機でしたよ。

【“生ぬるい”の続きを読む】
今日は久しぶりに電信柱にぶつかりそうになった上に側溝に落ちかけた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
超眠いです(σ゚∀゚)σ アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

そうそう、昨日は運転せずに広島往復できたのでもげ~っと車内で大人しく座っていたのですがね…
あまりの眠たさに帰路、頭がカクッといってしまいましたよ(それでも寝れない体質)
ただ凄かったのがですね、カクッとなったのが実質3~4秒だったのですが、ガチで夢見ましたよ!!!
何故か(人類は衰退しましたの)妖精さんが出てきて「ペンギンさん、てんさいです?」と良いながら喫茶店のカウンターチェアに座るペンギンさんと話をするという内容でした。
あぁ、妖精さんとペンギンさん可愛いな~と思いながらニヤニヤしながら見てたんです。
夢って訳分からなくて面白いですね~、と言うよりもそんな短時間でよくもまぁあんな夢を見たと思います。
人体の不思議ですな。

あ、妖精さんフィギュア、超欲しいです(`・ω・´) 誕生日プレゼントに誰か買ってくれ!

相変わらず寝不足でgdgdなので今日は2枚だけ。

茶色い物体
初めて生のどーもくんに遭遇しましたよ。
想像以上に肉厚でした。

激しく視線を感じてました…
奥はNHK広島のしゃもべえ。
そして、しゃもべえを遠巻きに撮っている間、ずっと視線を送り続けていたななみちゃん。
あぁ、ななみちゃん可愛くて好きだけど…、本人はとてもフリーダムでしたwww

4時間後に起床する予定の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
起きれなかったら完全アウトです。

明日は西の方ではヴィヴィくんがロアッソくん&黒なまこ&ギラギラしたマスコットスキーさん達を迎え撃つらしく、正直とても心引かれる状態ではあるのですが…
うぃんぐるみと共に今年もyumi姉さん宅の車に便乗させてもらって東…ん~、東北東の方角に向かいます。
スタジアムの名称も変更されたことですし、きっと…大丈夫ですよ。

と言うことでさっさと寝ます、お休みうぃんです。

こ…こんばんうぃん、名探偵とっとで~…っす |電柱|・ω・`)ノ ヤァ
何気に無言のプレッシャーに負けました。
そして、本格的な胃痛の季節です。

あ、そうそう3月の携帯使用料が1440円でしたよ(失笑)
2000円切ったのが初めてだったので驚きました。
…ガラケーですが、何か?(素)


雨さんうぃんね~
雨が降っていたので先行入場ぎりぎりまで車の中で待っておこうと思いうぃんぐるみと時間潰していました。
う「雨さんがうぃんぱい降ってるうぃんね~」
ちなみに以前使っていたうぃんうぃん用ジップロックが行方不明だったためにこの日は最初から荷物と共に久留米市指定のゴミ袋の中に入ることを言い渡しておりました。
100均でジップロック買っておかねば…

【“1440円”の続きを読む】
えっと、普通に更新するの忘れてました、こんばんうぃん、現在何故か脹ら脛と太腿が絶賛筋肉痛な名探偵とっとです。
正座する瞬間と立ち上がる瞬間が獄門状態ですわwww

椅子に座るうぃ…ん?(ガタッ
昨日は試合前からの雨で流石にうぃんうぃん出てこないだろうと安心してgdgdしていたら…
ウィンウィンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いえ、この前にすでに外で会ってますがねwww

【“忘れてた(テヘッ”の続きを読む】
誕生日が5月4日なので公安から免許証更新のおしらせはがきが来ました名探偵とっとです、こんばんうぃん。
家庭内格差社会のためにスカパー!を見れなかった名探偵ですが、特派員からIDとpassを貸して貰ってスカパー!オンデマンドを見れるようになりました。
タイムラグが多少発生しますが、ほぼliveで見れる幸せ(ただし、心臓に悪い)
今日もTVでは浦和vs全北の試合を無音で流しながらPCでナビ杯流しつつ、画面の端で写真整理してました。

さて、昨日の続き。
ガイナマンがガイナーレテントの前で販促活動に勤しんでいる間、「ヴィヴィくんはまだかな?」と周囲を警戒していた名探偵。
そして、遠くにオレンジ色の頭と青い角が見えたのでガイナマンを放置してうぃんぐるみと共に駆け寄ります。

ヴィヴィくん発見!
ヴィヴィくん発見!
まだ先行入場前だったので正面ゲートの待機列の方々にご挨拶しておりましたよ。
う「ヴィヴィくん、久しぶりに見たうぃん…」
カバンの中のうぃんぐるみがポツリと呟いておりました。
…うっ、ごめんよ。

【“そろそろ免許更新”の続きを読む】
軽く写真整理をしたのですが(7割程度)、試合中の写真とマスコット写真の比率が1:9なんですが(苦笑)
まぁ、芝生際的には正常運転ですな。

特に何も考えずに時系列更新。

名探偵にとっては普通らしいうぃん
14時一般開門だったのですが、13時からマスコット写真撮影会の整理券配布だったので12時20分頃から総合案内所に並んだ名探偵とうぃんぐるみ+拙宅のガイナマン。
総合案内所にはすでに2組の親子連れが並んでいたのですが、選手との写真撮影会メインだったようで整理券1番をゲット。
えぇ、余所様んちでも手は抜きません(`・ω・´)キリッ
ちなみに拙宅のガイナマン、丁度並んでいる親子連れさん達にガイナマンの説明をするのが難しかったらしくガイナマンの見本として整理券配布までの間、総合案内所のテーブルの上でVIP待遇を受けておりましたwww
途中うぃんぐるみも遊びに行ったりしておりましたよ。

【“みんなのヒーロー、ガイナマン”の続きを読む】
胃痛との戦いまで1週間を切った事に先ほど気がつき、かなり鬱々し始めた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
金を稼がなければいけないので頑張りますけどね。
最初のニンジンは5月1日のホンダロック戦ですね。
それが終わったらさいスタ遠征、そして7月のNACKと瑞穂と。

今回はもらい物写真。

ガイナマンのサイン!
拙宅にいるガイナマンを連れて行ったところ、ガイナマンからサインを貰えました。
背中に書いて貰いましたよ。
凄いっすよね、これでうちにあるマスコットのサインが2つに増えました。

【“いただきもの”の続きを読む】
日曜はヴィヴィくんとガイナマンに会いに諫早まで行ってきましたよ。
試合?
おまけでしたが、何か?(キリッ

ガイナマンにごあいさつしたうぃん!
漸くうぃんぐるみをJマスコットになったヴィヴィくんに会わせてやることができましたよ。
本鳥は前日から玄関先に置いてあったカバンに入って夜を明かすほど気合いが入っておりました。
あれで忘れていっていたらマジで家出しかねなかったでしょうし…
この写真はマスコットとの写真撮影会での1枚。
えぇ、整理券を貰って自分が写らない代わりにうぃんぐるみと拙宅にいるガイナマンぬいぐるみを持って貰って記念撮影ですよ!!!
うぃんぐるみはすっげー喜んでいたので良しですw

可愛いは正義と正義の味方
可愛いのとヒーローが揃って並んでいると、なんつーか、こう…、日曜朝8時台な感じだな…とか思ってしまいました。
いや~、ガイナマンが諫早のスタで「格好良い」「イケメン」とマジで多数の人に言われまくっておりました。
確かにね、常日頃接しているヴィヴィくんが可愛いの権化なので「格好良い」度数に針が動くのは自然なことです。

それにしても初遭遇のガイナマン、中々凄かったwww

ついにこの芝生際のとっよちゃんwithウィントス君が変化を遂げる!!!
デスピサロ的にな!!!
ただし、携帯から見ても多分意味が分からないと思ふ。特にガラケー。


今日はエイプリールフールですね(しみじみ)


※追記(2013.04.02 00:04)
今年も4月馬鹿にお付き合いくださりありがとうございました。
手抜き感抜群でしたけどねwww