一昨日から九州梅雨入りしましたねぇ…、まぁ、曇ってるから涼しくて良いんですけど。
玄関脇に蚊取り線香を常備しました(`・ω・´)
これで奴らも家の中までは入っては来られまい!!!!!

さて、日曜のマスコット祭写真です。

ホスト役の子
先行隊が出てきた後、ヴィヴィくんを筆頭にJクラブマスコットが正面玄関から出て…き……
赤い仔馬が足りない…と思っていたら
長崎の中の人「ロアッソ君は現在行方不明です。…あ、今向こうから来ました」
…あぁ、流石だよ、ロアッソ君www
そしてそのまま観客側(柵のこちら側)に佇むロアッソ君www
柵の向こうではマスコット達がハイタッチでご挨拶してくれましたよ。

【“オホーツク海気団vs小笠原気団、ファイッ!!!”の続きを読む】
かなりお疲れ気味なので今日の更新はここまでです…が、長崎サポであるayumiさんのお陰で良い席でマスコットフットサル対決を見れました。
ありがとうございます。
で、折角良い場所から見れたので動画を撮ってみた。
もちろんデジ一のおまけ動画機能なので画質は残念なんですけどね。
ふいんき(ryだけでも味わっていただければ幸いです。




ちなみに結果は4-0で九州だJマスコットチームの圧勝。
そりゃプロサッカークラブの精鋭達ですからね!

無事に諫早から帰ってきましたよ。
いぬさん。に会えなかったのが残念ですが、マスコット祭@諫早を堪能してきました。

今日のファン感は楽しかったみたいですね。
板前トヨさんも降臨なさったようでwww

そうそう九州だJ企画のフットサル勝者予想で見事正解→見事抽選により銘菓ゲットしてきましたwww
…こう言うのにだけは無駄に運を使う人間です。
折角ならtotoBIG1等6億当てたいです。

うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん!!!!!!!!!(驚愕)
ギランとうぃんぐるみが出会うとこうなるの図。
うぃんぐるみ、あまりの衝撃っぷりにバンダナの尻尾が反り返っておりますよ。
そして、それを見てヴィヴィくんが「キャーなの~///」と言っておりました。
もちろんこの後うぃんぐるみはヴィヴィくんに慰められておりましたけどね。


諫早に来てます。
すでに体力残りパラメータが30%切ってるんですけどね(苦笑)

うぃんうぃんが先代うぃんうぃんでしたよ。
煤けてる、煤けてる言われていたので説明しておきました。

そしてロアッソ君は相変わらずロアッソ君でした(*´∀`)
お誕生日会ではうぃんうぃんがサガンティーナと共にダンスを披露してくれましたよ。
暑い中、本当にありがうぃん。


超残念画質で申し訳ないですねぇ。
だってデジ一のおまけ動画機能なんですもん、しょうがないですよ。
でも怪我の功名でティーナの顔が自然モザイクwww
あ~、どっかで聴いた曲だと思っていたら黒執事のEDか…(不詳)

ちなみに最初はニコ動に上げようとしたのですが、容量overでダメでしたw
FC2の方は去年のファン感動画が上がっていたんですね(記憶が、こう…ねw)

明日はうぃんぐるみと共にマスコットにもふられに行って来ます。
体力温存のために最初からシャトルバスの出る臨時駐車場狙い+試合が見にくくても直射日光の当たらない座席確保です(`・ω・´) b
体力回復を慮って諫早に行かないと言う選択肢が無いマスコット馬鹿ですwww
無理しない程度に楽しんできますよ。

勝ちたかったです。
あぁ、まぁ、良いや。
コバテルのライン統制っぷりに安心感を覚えれましたし。
やっぱり最終ラインにベテランいると安心しますよ。
それでも失点したらその時はその時です。
気になる点も多々ありますが…、マスコットblogには不要でしょう。

そして、今日もまた新たに弊blogの奇特な読者さんに顔バレする始末(失笑)
安定の確定要因はうぃんぐるみでしたよ。
もうね、しょうがないよね。
ぴぃさん、これからも偏愛だだ漏れblogですがよろしくお願いします。

久しぶりに行ったらとっとちゃんが増えていた!
今日も体力低下中に伴い直射日光が当たらないメインA席に座席を確保。
明日の手土産の1つを確保しに鳥栖市観光協会テントへGO。
とっとちゃん大プッシュ力が増幅しておりましたよwww

ちょっぴりコスプレうぃん
今日はうぃんうぃん主催のお誕生日会(5月・6月合同)だったのでスタを出てサンメッセの芝生広場に行って受け付け…の前にうぃんうぃん発見!
いそいそと近寄っていって見ると…おや?
お付きの人に「何のコスプレですか?」と聞いたら「ゴールデンボンバーのダルビッシュです」との返事が。
結局今に至るまで何故金爆だったのか個人的に謎です。
と言うかね、樽美酒って吉井出身だったんですね、そっちの方にびっくりです。

合同お誕生会
yumi姉さんのパピーが6月のお誕生日様だったので自分の分の缶バッチと一緒に写真を撮らせて貰いましたよ。
缶バッチ嬉しいです。

とっとちゃんさん(ハスハス
うぃんうぃん主催のお誕生日会も無事に終わり、ピッチ内練習の時間だったのでスタに戻ろうとしたら…
佐賀大学のカッチーがとっとちゃんを発見、近寄って行ってハスハスしてましたwww
何気にカッチーの行動に自分と近いものを感じ取ってしまった名探偵とっとでした。

9月に鹿児島で結婚式を挙げる友達に結婚祝いとしてスガハラの富士山グラスを先行で送った名探偵とっとです。
赤ビールを注げば赤富士になるんですよwww
山雅ビールを注いだら緑富士か…、どっかに真っ青なビール売ってないかな?
って思ったら北海道に流氷DRAFTってのがあったwww
先行と書いてもすでに2月には籍を入れているので遅いのかも知れないんですけどねぇ。
ちなみにその友達の結婚式は9月14日(土)………ホーム湘南戦当日ですwww
どんなに頑張ってもキックオフどころか試合中に鳥栖には着かないので普通に鹿児島楽しんできます。

さて、今回は選手写真のみでお送りいたしますよ。
面倒そうなのはさっさと終わらせる、それが芝生際。

アッーーーーーーーー!!!
ピッチ内練習をもげ~っと見ながら適当に写真を撮りまくっていたらネタ写真が撮れた。
………まぁ、こんなもんさ。
ちなみにニーニョとかねいさんです。

【“富士山グラス”の続きを読む】
業務連絡、業務連絡。
来る5月26日(日)ベアスタにて行われるサガン鳥栖ファン感謝祭、名探偵不参加です。
うぃんぐるみと共に諫早行ってきます。
九州だJでヴィヴィくんちに当日ホームでお仕事のアビー以外のマスコットが大集合なんですよ!!!
ビビー・ギラン・うぃんうぃん・ニータン・ロアッソくん・ヴィヴィくん+長崎県内の選ばれしマスコット大集合なんですよ!!!

ちなみに特派員が風邪でダウンしており、奴もファン感不参加表明しております。
なので今年のファン感更新はありません。
逆にblogをされているサガンティーノの皆様、ファン感レポート超楽しみに待ってますw

以上、業務連絡でした。

まったりうぃん
文章だけだとあれなので、水曜日の写真を1枚。
北口広場でしばしまったりとするうぃんうぃんの図。

明日・明後日の仕事が心配でならない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
体調は好調では無いのは良いとして、体力0が困るんですよ。
う~む、明日は西鉄からバスに乗って帰ろう。

体力回復のために申し訳ないのですが、コメントは明日返します。

ニータンが暴れておったwww
体力0人間がゴル裏に行ってはいけないと思い、今日は普通にバクスタA席最前列を確保。
よろよろしながらも北口ゲートから外に出たら…
うぃんうぃんとニータン発見!!!
タイミング良く2匹がゲートを潜ってきたのでしばらく周りでウォッチング。
ニータン、再入場口のゲートをあむあむしてました。

素敵鳥亀団子
お客さんをお迎え中の2匹。
こんな感じでお客さんを待ちかまえておりましたよ。
ゲートを潜ればそこに鳥亀団子。
なんて素敵空間。
自分もゲートを潜ってこの空間に飛び込みたかったっす。

大人しくバクスタA席最前列にて観戦
関東付近にも宏太需要があることが判明したので今日は結構宏太写真を意識して撮っております。
金曜位にぷらっと見に来てくださいw

個人的希望の光・野田様
最近個人的に希望の光な野田様です。
野田様を見ていると鳥栖はまだ大丈夫だと思えるのですよ。
今日のゴールを見てリアル泣きしたのは秘密ですw

ちょっぴりお久しぶりです、リアル死にかけた名探偵とっとでっすwww
何というかレッズ戦の凄まじい敗戦っぷりに衝撃を受けた云々ではなく、普通に急性大腸炎になってましたw
急性大腸炎と言われたのですが、急性胃腸炎ですね。
ただ胃の方は全く荒れていなかったらしいので「大腸炎で良いんじゃない?」と半笑いで言われたのですよ。
こっちは腹痛と気持ち悪さと39度以上の発熱に死にかけていたと言うのに…

症状はほぼ完治(自分でも凄まじい治癒力だと思います/苦笑)、ただし体力ほぼ0。
本当だったら昨日の夜にでも最初の更新かけようと思ってたんですけどねぇ。
ウイルス性とかではないらしいので人様への感染の心配は無いようです。

ちなみに友達の結婚式が終わり、新八代駅にて帰りの新幹線の切符を購入して5分後に発病。
久留米駅に着くもコンコースから改札までの移動に15分、冷や汗だくだく、視界ぐるぐる。
改札口まで迎えに着て貰ってどうにかこうにか帰宅しましたよ。
寝不足もたたり速攻で寝たにもかかわらず腹痛で夜中の1時30分に目を覚まし、その後4時間腹痛に絶えながらもがき続けておりました(失笑)
その時の思考回路は「救急車呼ぶときはサイレン消して貰おう」で占拠されておりました。
呼びませんでしたけどね。
本当、えらい目に遭いましたよ。

東京駅さんうぃん!
うぃんぐるみに旅日記を書かせる予定ですが、文章だけだと寂しいので1枚。
新しくなった東京駅をわざわざ見に行きましたよ!!!

来年もリーグ戦でさいスタで行われる浦和レッズvsサガン鳥栖の試合を参戦しに行くんだ。
それにしても義希の容態が気になります。
あと、試合終了後の野田様の泣きっぷりにぐっと来ましたよ。

コバトンさんとヌゥさんと一緒に写真撮ったうぃん!

18時頃にビジター入口の階段下まで名探偵にお散歩に連れていってもらううぃん。
今週も無事にどうにか乗り切った名探偵とっとです、こんばんうぃん。
19日が大学時代の友人の結婚式で八代行きです。
基本的に友人の結婚式では何かしら工作する人間でして、今回も作らせて貰いましたよ。
当日会場にて組立予定です(`・ω・´)
友人の結婚式であってもギリギリ人生街道爆走中です…orz
(あ、水曜日にブツ自体は完成して写メ送って了解もらってますよ)

あらうぃ~
ここ1ヶ月西日本新聞も届くようになっているのですが、朝母者が「鳥栖の選手が載っとったよ」と持ってきてくれました。
誰だろ?と思いながら見てみたら…
新居じゃね~かwww
選手じゃないwww
ですが、教育の成果は着実に出ているようです。
地方フリーペーパーとか新聞にサガンの文字があるとチェック入れて教えてくれるんですよwww

荷造りは終わった。
うぃんぐるみもスタンバった。
全ては鳥栖の勝利のために。

20年前の今日、Jリーグが始まったんですね。
そりゃ、当時小学校6年だった名探偵が32歳になってるはずですよ(苦笑)
…あぁ、大学1年生は生まれた時からJリーグがあった世代になるんですねぇ。

と言うことで何となく小学校の卒業アルバムを引っ張り出してきましたよ。
10数年振りに本棚から取り出して(熟読すると危険だと分かっているので)パラ見をしたのですが…、パラ見だけでも色々やばいっすwww

アルバムうぃん…
2Fの自室(と言う名の物置部屋)からアルバムを持って降りてきたら、そこら辺を散歩していたうぃんぐるみが「何それうぃん?」とやってきましたよ。
興味津々なようで写真撮った後、部屋の隅でアルバム捲ってますよ…
あんまり見て欲しく無いんだけどなぁ…

小学校5~6年の出来事
見開き2ページに渡って'91~'93の出来事が写真解説付きで載っているのです。
貴ノ花襲名だったり、福岡ドームが完成したり、皇太子様の御成婚だったり、7月7日に1stステージでアントラーズが優勝してたり、他にも災害だったりサミットだったりと色々あったようです。

小学生の頃はおろか、大学時代の自分に「鳥栖のクラブを応援して遠征までしちゃうようになるんだぜ」と言っても信じてもらえないでしょうねぇ(しみじみ
今でも学部時代までの友人・知人に「スタジアムのゴル裏でサガン鳥栖応援してる」と言うとハァ?(゚Д゚)と言われた後に素で驚かれてますw

Jリーグが無かったら、サガン鳥栖が無かったら、無料招待券で行ったあの日にうぃんとっとと純也がいなかったら…
多分こんな場所でblogしてないですし、ゴル裏の住人にもならなかったでしょうし、サッカー観戦すらしなかったはずです。
ネットやスタジアムを通して生まれや育ちはもとより年齢・性別・職業に一切の共通点が見受けられない人たちとも「サッカー」と言う共通項が1つあるだけで交流できるってのは本当に凄い事だと思います。

ありがとうJリーグ、そして20年目の誕生日おめでとう。
ただ、2ステージ制と秋春制は止めてwww
あぁぁぁ、そしてJ'sGOALのサイドバナーにフリューゲルスのエンブレムが(涙)


蛇足

考えたら今までやったことなかったのですが、J'sGOALのフォトニュースで何気に検索かけたら…、出てくるものですねぇwww
21歳とかその位の頃のはずなんですけどねぇ…、変わんね~www
安心と安定のソックス折々ですしwww

基本的にポジティブ思考なネガティブ妖怪人間、名探偵とっとです。
こんばんうぃん。

福岡県下本日真夏日2日目、そろそろ本格的な夏到来っぽいですよ。
………と言うことはあれですよ、Gとの戦いの火ぶたが切って落とされるのですよ(憂鬱)

丸いの3匹
時間は一気に飛び、ハーフタイム。
種類の異なる丸いのが3匹連なってゴル裏にご挨拶です。
ぺーぱくんさんは頭、とっとちゃんは全体、うぃんうぃんは腹と言った感じですかねw

【“言葉には力が宿る”の続きを読む】
絶賛喉枯れ中な名探偵とっとです、こんばんうぃん。
おかしいなぁ、昨日の試合終了後北ゲート付近で知り合いの人達と喋っていたときは普通だったのに帰宅したら声が枯れていた。
ちなみに昨日、相手GKがボール蹴っている時に周りのブーイングに混じってヽ(`Д´)ノ やんややんや と言っていたら隣の凹ちんさんに突っ込まれてしまいました。
紛れてしまえば誰も気づかないと思っていたのに…

昨日更新しなかったので「え、何?新潟に負けちゃって名探偵傷心中?(・∀・)ニヤニヤ」的なコメントをメールフォーム経由で貰いましたよwww
日曜だって仕事の準備で忙しいんだよヽ(*`Д´)ノグォラァ
そんなん送ってくるのは2週間位更新しない時にやりやがれ!!!

とっとちゃんと同じタイミングか!!!
昨日は13時ちょい過ぎにベアスタに到着した名探偵とうぃんぐるみ。
じたばたしながら北口ゲート広場に行ったらとっとちゃんがお外周りをされておりましたよ。
どうやら名探偵が到着したのと同時に御出陣なされたようで「あぁ、今日は超重役出勤をしてしまった」と思いましたよ。
昨日はピッチ内練習前にプロポーズ大作戦がピッチ内で行われるのを知っていたので13時着ではスタ外でうぃんうぃんに会うことは叶わないのを最初から分かっていましたからね、このまま10分程とっとちゃんウォッチングをしておりましたよ。

【“そこにいれる幸せ”の続きを読む】

名探偵がね、今日お昼までお仕事だったうぃんからボク車さんの中で荷物の番して待ってたんだうぃん。

ベアスタに着いたのは1時だったうぃん。
おっきいボクには会えなかったうぃんけど、とっとちゃんに会えたうぃん!

試合は負けちゃったうぃんけど、佐賀新聞さんの号外をもらったうぃん!
トヨグバさん選手の等身大ふくらはぎがついてたうぃん!
ボクと同じ位の大きさだったんだうぃんよ!!!
明日、ベアスタで新潟戦なのですがね…
12時頃まで確実に仕事なのですよ(´;ω;`)
多分ベアスタ着はどんなに早くても12時30分頃、下手したら13時頃になる可能性ありです。

…と言うことで明日はうぃんうぃん出待ちが極めて難しいと言うことをお知らせしますですよ。

とっとは柏餅を待ってるんだぉ

さらにもう1つ業務連絡。
5月26日(日)にサガン鳥栖のファン感が決定してますね。
えっと…、その日は西の方にいるうぃんぐるみの友達に会いに行きますので名探偵、ファン感不参加です。
特派員と話していないので何とも言えませんが、去年までの傾向からして奴は不参加のような気がします。


以上2点、業務連絡でした。

(20:24追記)

(゚д゚)ナンテコッタイ

今、ヴィヴィくんの日記を読んでいたんですけどね…
ニータンたん…可愛いwww
じゃなくて、どうやらファン感の日、うぃんうぃんも西の方に行っちゃうみたいですね。
いや、うぃんうぃんだけでなく、アビー・ギラン・ニータン・ロアッソくん集まる的な?
え?
これはもしかしなくてもマスコット祭に参加出来ると言うことですか?(´д`*)ハァハァハァハァ

どうも昨日朝起きた時点で咳してたんですよ(他人事でしたけど)
んで、大銀ドームに到着した時点ですでに喉が若干枯れ気味だったんですよね(他人事ですけど)
気のせいだと思って普通に今日の仕事の事をあんまり考えずに(途中から思い出してのど飴食べながら声出ししていたら飴が口から出そうになって慌てたのは秘密です)声出ししてました。
試合終了後、「喉痛いな~」と思いながらのど飴食べつつ帰路についたのですがね。
夜寝る前に気がつきましたよ、どうやらこの喉の痛みは声出し過ぎが原因ではない、と…
5月上旬に風邪だなんて…、夏風邪並にアホの子のようじゃないか…と仕事場に行きましたよ。
まぁ、年がら年中定期的に風邪っぽいものに罹っているのでどうってことは無いのですがね。

さて、明日の準備がありますので今日も申し訳ないのですがざっくり更新して終わります。
明日…、更新できるのかな?

食べ物いっぱいwww
その前にお礼をば。
昨日も誕生日プレゼントいっぱいもらいました(*´▽`)シアワセ
みやみやさん、純也サポ仲間さん、飴ちゃんさんくれたマダム、鳥栖サポさん、ありがとうございました。
いや~、やっぱり自分の誕生日をblogで大々的に書いてて良かったです(`・ω・´)

【“まさかの風邪(`・ω・´) b”の続きを読む】
今日は久しぶりに試合終了後、ちょっと魂抜けてしまいました。
そして現在絶賛喉枯れ中、珈琲がしみます。

声援がどれだけの力になるか分かりませんが、あと一歩、あと少しの時に選手の力になるのならば声が枯れるなんて些細な問題です(まぁ、翌日仕事だと社会人としては問題なんですけどね)
ピッチで戦っている選手は全力で頑張ってくれている、そんな選手の後押しをしなくてどうするよ。
J1、みんなで楽しもうぜ。

まずは…
はなだ(妻)さん、yumi姉さん、名前を知らない知り合いの方www、誕生日プレゼントありがとうございました。
もらいものいっぱいw
3色柏餅やらお茶やらお菓子やら雑貨やらを頂きました。
あ、5月6日大分戦でもプレゼント絶賛歓迎ですwww

【“点取って行こうか”の続きを読む】
今日は瓦斯戦、試合だけは負けたくないですが、スタグル争奪戦には正直勝てる気がしません(苦笑)
でも自分の分の佐賀牛だけは譲れない(`・ω・´)キリッ

と言うことで昨日の続き。

( ゚ Д゚)あれ?
あれ?
おかしい…、格好良く見える(・ω・;)
不思議www
【“そろそろ戦場へ出発せねば…”の続きを読む】
今日中にblog3本更新…、無理ですねwww
寝落ちする前に2本目更新して寝ます。

1つ前の続きから。

結構綺麗にゴールが決まりました
いきなり1得点目直後の写真からwww
前半18分くらいですかね、背番号8番の菅原選手のシュートがゴールマウスに一直線に決まりましたよ。
そう言えば個人チャント以外は粗方すぐに適応出来たのですが、ゴール決まった時のチャントだけは最後まで覚えられませんでした(苦笑)
5回も聞いたのにねwww

【“明日は試合前から戦いは始まる…”の続きを読む】
ナビ杯のうぃんうぃん写真更新が終わっていないのですが…、うん、自分のモチベ最優先ですwww
それにしても明日のキックオフが18:00なのに何故にピカチュウさんは14:00からお働きになられるのですか?
ゲストが働くならホストのうぃんうぃんも働くよね?
こりゃ、キックオフ4時間前にはベアスタ着か(苦笑)
あ、でも16時から佐賀牛食べれるし、14時着で行けばポケモンカップヌードル多分もらえるだろうな。

と言うことで昨日も書いたように宮崎市の生目の杜まで行ってきました。
高速で片道実質3時間少々。
最早3時間移動は近距離扱いです(失笑)

2013年JFL第9節、ホンダロックSCvsツエーゲン金沢@生目の杜 似非レポートです。

※純也写真多いですが、分割するのが面倒なので時系列で3回更新です。

2年ぶりの生目の杜です。
いや~、スタ外にホンダロックの選手の幟がはたはたしてて個人的にヒャッハ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!となっておりました。
旗が多いのは良いことだ。

ボクも久しぶりうぃん
基本的に仕事以外でどっか行く時は同行しているうぃんぐるみ。
今回も当たり前のように一緒に行きました。

【“ピカチュウさん、働き過ぎです”の続きを読む】
行ってきました、生目の杜までふらっと純也見学に。
そして声出しエリア(ゴル裏じゃないよなぁ…、メインスタンドのアウェイ側端)で少数精鋭のツエーゲン金沢サポさん達に混じって(超一般人を装っていたために服装的に全く混じっていなかったが…)声出ししてきましたよ。
だって、純也ベンチスタートだったし(苦笑)
いやいや、鳥栖のゴル裏以外で声出しなんてしたことなかったのですが、余所様のチャント楽しかったですよ。
声出しする予定がなかったので予備知識0でしたが一応どうにかなるものですねw

最初は純也出てきたら写真撮影に全力を投じようと思っていたのですが、気がついたら90分フルで声出ししましたwww
1-5で大勝とか良いなぁ~、鳥栖でも見たいなぁ~と思っていたら「そういや川崎戦で5点取ったなぁ…」と思い出してちょっと遠くを見てしまいましたよ(苦笑)
そう言えばハットトリックの1つ上って何て言うんですかね?

背中写真は最早必須なのだよ!!!
え~っと、うん、まぁ、なんだ。
単なる背中写真だよ (`・ω・´)キリッ

明日更新します。


今日は名探偵と宮崎にホンダロックとツエーゲンの試合を見に来たうぃん。
純也さん選手は控えみたいうぃんけど、ピッチ内練習見てた名探偵とっても嬉しそううぃん。

あとね、いっちーさん選手がFWで先発出場うぃん!!!

楽しみうぃん。
うぃんうぃん。