久~しぶりに練見行ってきましたよ、北部に。

…の前にうちのお燕様が第2弾子育て中で、雛がまだまだ親鳥以外にも反応するお年頃だったので望遠で撮ってみましたよ。
狙い通り、シャッター音に反応して「えさ、えさくれ!!!!!」と騒いでおりましたw
まぁ、この写真撮った直後に餌を持ってきた親燕に怒られましたけどね。
良いんです、顔見知りで何故か毎回絡まれてますから…
えさタイムなのか? おい、えさはどこだ。 えさくれ、えさ
こいつらも無事に巣立ってくれれば良いなぁ。

【“1ヶ月ぶり位?”の続きを読む】
今朝、豪雨の中新聞受けから無理矢理新聞を引っ張っていたら昨日投函されたらしい不在者通知が入ってましてね。
えぇ、新聞を無理矢理引っ張りだしたとばっちりを喰らい、濡れた不在者通知が哀れな姿になりましたが…
まぁ無事に郵便物を受け取ることができましたよ。

この子、誰うぃん?
んで、名探偵宅に届けられた荷物がこちら。
あ、真ん中のはおまけなので気にしたらダメですよ。
ロビーの幼少時の姿、ちびロビー、その名もチビー。
いやぁ~、マスコット好きを称しているのですが、恥ずかしながらチビー知りませんでしたよ。
この右の子が将来左のパッケージのように凛々しいオオカミさんになるんですね。
ふと思ったのですが、おかんの子供の頃はきっと美少女だったに違いないと思っとります。

もう、本当にありがとうございました。
東の方を向いて感謝と+αの念をたらふく送っておきます(-人-)アリガタヤ、アリガタヤ



話は変わって、金沢話。
ツエーゲン金沢はゲンゾーチャンネルというゆうつべの公式アカウントを持っているのですよ。
田代アンバサダーがインタビュアとなり色んな選手にインタビューしているのですがね…
今回は前節の得点者3人が呼ばれておりましたよ。
色々つっこっみどころ満載なのですが…
その中でも注目は最初から最後まで通しての素晴らしいgdgd感、大石選手の首元であらん限りの存在感を発揮するゲンゾーさん、遅れてきた濡れ柴犬の純也です。 →動画

今日は久しぶりに練見行けると思っていたんですけどね~
室内トレーニングに変更で見学不可か…

大人しく仕事するうぃんよ、と言ううぃんうぃんのお達しと言うことにしておこう。

充電満タンな電池がむなしいっすwww

純也が今季2得点目を上げましたよ~
ピコーンとツイッターと2chが貴重な情報源ですが、今年は試合終了後1時間程度でJFLの公式記録が更新されるので本当にありがたいですね。

公式記録によると右足でのシュート。
……枠に飛ぶんやね、とか思ってしまってすみませんwww

今季2得点目、おめでとうございます。

(追加 22:15)
金沢サポさんが得点シーンをようつべにあげてくださっておりました。 →動画
遠方住としてはありがたいです。

今日2回目の更新うぃん!

今日も風さんがびょ~うぃ~~~んって吹いてたうぃんけど、雨さんが全然降らなかったうぃん。
でもね、ムシムシしてたうぃん。
扇風機さんの前で涼んでたら名探偵にどかれてたうぃんよ(怒)

あのレディアさん、前にも見たうぃん
名探偵がみっどわいふさんに会うって言うからボクも一緒にお出かけしたうぃん。
お外に出る前に南側のビジターエリアとホームエリアの間の柵のところうぃん。
向こう側にあるレディアさんの段幕さんは前に見たことあるうぃん!

【“うぃんぐるみ旅日記~3度目のさいスタ遠征 ④試合は横に編~”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
昨日は更新できなくてごめんなさいうぃん。

そううぃん、そううぃん、今日は純也さん選手の誕生日なんだうぃんよ。
金沢さんの卓上カレンダーに書いてあるんだうぃん!
昨日お家に帰ってきた名探偵に「明日純也さん選手の誕生日うぃんね」って言ったらうぃんね、名探偵固まったまま「…え?……あれ………え?は?」って言いながら目が泳いでいたうぃん。
ダメダメ名探偵なんだうぃん。
純也さん選手、お誕生日おめでとうございますですうぃん。

レディアさんの足跡見つけたうぃん!
さいスタさんちの南口広場にはレディアさんの足跡があるうぃん!
ここで写真を撮ったらさいスタさんが格好良く撮れるんだってうぃん。
それでね、名探偵と一緒に見に行ったうぃんけどね、名探偵レディアさんの足跡を見ながら不思議がってたうぃん。

【“うぃんぐるみ旅日記~3度目のさいスタ遠征 ③あしあとは見た編~”の続きを読む】
今日も頑張ってぽちぽちするうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
こんばんうぃん。

今日も久留米は暑かったうぃん。
でもね、廊下を玄関さんから入ってきた風さんがお風呂場に抜けて行ってたうぃんからみんなで廊下で涼んでたんだうぃん。
玄関さんの網戸から見えるお庭は暑そうだったうぃん・・・

そううぃん、昨日ボクがぽちぽち頑張って寝たんだけどね、今朝名探偵に「羽田空港着いてから青物横丁のホテルに行ってから東京駅だよ」って言われちゃったうぃん。

昨日の続きうぃん。

太陽さんがさんさんしてたうぃん
東京駅さんの見学をした後に電車さんに乗って浦和美園駅さんに行ったうぃん。
ボク、この駅さん今回で3回目だったうぃんよ!
駅に到着したのが3時30分くらいだったうぃんから歩いてるお客さんも少なかったうぃん。

【“うぃんぐるみ旅日記~3度目のさいスタ遠征 ②2ショット写真編~”の続きを読む】
こんばんうぃん、名探偵のとこのうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
今日はね、名探偵と一緒にお昼過ぎからピコーンとかオンデマンドとかツイッターとか2チャンネルを見てたうぃん。
トヨグバさん選手が佐藤選手さんにアシストしたの見てボクも名探偵も(≧▼≦)キャーウィーンって喜んだんだうぃん。
とってもとっても面白かったうぃん。
名探偵はツエーゲン金沢のツイッターで純也さん選手が沖縄に行ってる事を確認してたうぃん。
ツエーゲン金沢は今日、アウェイのFC琉球戦で勝ったうぃんよ。
金沢にはゲンゾーさんって言うマスコットがいるうぃん、会ってみたいうぃん。

今日はボクが5月18日に名探偵と一緒に行った遠征日記を書くうぃん!
頑張るうぃん!

また勝手に写真撮ってるうぃん!
最初の写真は福岡空港で乗った飛行機さんの中でのものうぃん。
名探偵が席に座ったうぃんからボクがカバンから出てきてお外見ながら「もうすぐ飛ぶうぃん?」って聞いたら「うぃんぐるみ、ちょっと」って言われたうぃんから「何うぃん?」って振り返ったら写真撮られたうぃん。
お陰でボク、ちょっと変な顔に写ってるうぃんよ・・・

【“うぃんぐるみ旅日記~3度目のさいスタ遠征 ①純粋な観光編~”の続きを読む】
特にタイトルと内容に相互性はありません(あ、分かってました?ですよね~w)
いえね、昨日の夜blog更新していた際にニコ動で作業妨害用BGMを聞いていたらワーズワースの冒険の主題歌のシャ・リオンが流れてて見事に作業妨害されたんですよ。
ワーズワース、BSでも良いから再放送してくれないかな…

そうそう、昨日の仕事帰りに名古屋行きのビジネスパック予約してきました。
今年こそ…、今年こそ生師匠をもふるぞ!!!!!!!!!
ちなみに翌日は大分行きのために朝6時20分の新幹線で帰福ですよwww
え~っと、大分市営陸上競技場って駐車場あるんですかね?

さて、中身。
時は流れ、ハーフタイムに突入です。

ハーフタイムのごあいさつうぃん!
いつものようにメインとゴル裏の間から登場したうぃんうぃん。
少し遅れてとっとちゃんも出てきました。

【“ワーズワースの冒険”の続きを読む】
先日、始業前にPCを立ち上げていたら先に来ていた同期が鳥栖のHPを開いて「名探偵さん」と声をかけてきました。
なんじゃろ?と思いながら同期のPCを覗くとHPのサイドに付いているうぃんうぃんを指差し「これ」と。
「ウィントスやね、それがどうしたと?」と聞くとしみじみとうぃんうぃんを見ながら
同「いや~、こいつ名探偵さんに似てるなって思って」。
名「Σ( ̄□ ̄;)腹周りか?!」
同「いや、目付きとか眉間のシワとか…。ほら、スタジアムの近くにポイント(釣り具屋さん)あるじゃないですか。あそこの3号線から入るところにこいつの看板あって、ふと見たら「あれ、名探偵さんに似とるな…」ってなってそれ以来名探偵さんにしか見えないんですよ」
名「見えるなよ」
同「嫁に言ったら「ん~」って言ってたんですけどね」
名「流石嫁、空気読めてる」
同「いやいや、でも目力とか似てますよって」
名「それ目付き悪いだけやない?」
同「似てると思うんやけどな~」

初めてうぃんうぃんに似ていると言われた日でした。

と言うことで前回の続き。

もうそろそろボクの出番うぃんね
さて、この日はうぃんうぃん主催の5月6月のお誕生日様向けの合同お誕生日会。
もちろん5月4日生まれの名探偵もいそいそと免許証を見せて缶バッチその他諸々をゲット。
大野城市の鳥栖サポさんと共にお誕生日会会場に堂々とスタンバイ。
そろそろ始まるかな~と思っていたら主催鳥のうぃんうぃんも来ましたよ。

【“衝撃の発言”の続きを読む】
名探偵のところのうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
こんばんうぃん。
最近名探偵がね、ずっとお仕事でパソコンさんをポチポチしてるうぃんからボクがパソコンさんと遊べる時間が少なくなっちゃってたんだうぃん。
それでね、今日、名探偵に「パソコンさん使いたいうぃん!」って言ったら「あ?別に良いけど…」ってすんなりゆずってくれたうぃん。

だからね、ボクがこの間ヌゥ~さんとコバトンさんに会った時の事をポチポチ書くうぃん!
ちょっと時間がかかるかも知れないうぃんけど、待っててうぃんね。

消防屋さんみたいだったうぃん!
ちゃんと記念撮影一緒にしてもらったんだうぃんよ(エッヘン

※うぃんぐるみがちゃんと更新できるように自分も頑張ります。
 予定としては今週末にうぃんぐるみ旅日記がうpできる…………と良いですね。

仕事帰りに何か右手がべとべとするな~→右手見る→血液べったり→慌ててカバンを見る→カバンに血痕無し→安心してそのまま徒歩で帰宅→洗面台で手を洗っている際に漸く「あ、証拠写真…」と思いつく→時すでに遅し→しょうがないので血を洗い流し傷口探し→出血箇所発見できず→「まぁ、こんなもんだよ」と早々に傷口を探すのを諦める

2~3年に1度の割合で手が血塗られるのですが、未だに原因不明だったりします(失笑)
痛くも痒くもありません。
ちなみに左右どちらかって訳でも無いのでますます意味不明です。

さて、諫早写真が終わったのでさらに時を遡り今度は5月25日のベアスタ。
確かダイジェストって言うか写真数枚と踊るうぃんうぃん動画を載せていたはずです。

とっとちゃんがど~んとね
とっとちゃん大プッシュな鳥栖市観光協会のブースに是非お立ち寄り下さいwww
色んなとっとちゃんを見ることが出来ますし、とっとちゃんトレカ(全3種類)は無料配布ですよ。
ちなみにとっとちゃんサブレ、クッキーっぽくて普通に美味しいです。

【“血塗られた右手リターンズ”の続きを読む】
生きてます、生きてますよwww
こんばんうぃん、リーグ中断に伴い常日頃からやる気が無い人間なのに更にやる気の無さに磨きをかけている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
市民図書館で名古屋やら金沢のるるぶをパラ見しながら借りてきた本が節約・貯蓄系だったりします。
お金大好きです、使うのも貯めるのも大好きです(*´∀`)オカネスキー
両方好きですが、記帳する度に増えていく残高を眺めるのがかなり好きだったりしますwww

さて…、いつの写真なんですかね?(素)
前回の続き。

人妻と一緒
前半終了と同時にメインからマスコットが出てきましたよ。
人妻…いや、蜂妻と可愛い子です。

【“時をかけるうぃんぐるみ”の続きを読む】
先日免許更新に行ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
誕生日を挟んで前後1ヶ月ずつあったにも関わらず気がついたら6月がひたひたと近づいてきていて慌てて更新してきましたよ。
田舎暮らしでは自動車必須なんすよ。
んでもって免許更新に合わせてメガネを新調してみた(気分によって使い分け)
5000円台でメガネ作れるようになった事に感激ですよ。
ちなみにコンタクトは諸事情により生まれてこの方1度しか使用してません(その1回で自分はコンタクト使ったらダメな人間だと分かりました)

明後日から韓国遠征のようなので新規写真が増えることが無いので消費しまくりますよ!!!
(と意気込みだけ一応書いておく)
あと何となく分かりました、こいつ、時間が無い時の方がblog更新するわ(現実逃避的な意味合いでw)

約1週間前の話の続き。

色とりどり
ピッチ内にマスコットが全員入場しました。
中々壮観な眺めです。

【“博多ポテトをうぃんぐるみ達ともぐもぐ”の続きを読む】
週末時間はあるのにやる気が0な名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日は午前中無駄に雨の中をうろうろしてました。
雨の中歩くのかなり好きなんですよ(後先のことを考えるとあまりできませんけど…)

午後からはオンデマンドでサッカー三昧ですよ。
富山徳島(前半)→横浜FC札幌(フル)→福岡熊本(フル)→群馬長崎で見てます。
エトゥは怪我なんですかね?
クニクニ元気そうでしたし、ユッキと谷田もベンチ入ってましたし、イケメンは試合開始早々に「あれ?イケメンやけに前におるな~」と思っていたら先制するしwww
それにしてもバトQ、中々凄かったですね。
解説の人がキーパー城後キーパー城後言いまくっていて、単に言いたいだけだろ…とか思いながら見てました。
主審がな…、プシュケが最初烈火の如く怒り狂っていたのに途中で諦めるレベルでしたしね。

ヴィヴィくんは最後まで元気いっぱい
およそ1週間前の試合終了後でも元気いっぱいのヴィヴィくん写真を載せて逃げてみる。
写真加工→blogの記事に貼り付けまでは終わって下書き保存してるんですよ。
文章考えて打つのが面倒なので放置中なだけです(キリッ