名探偵のところのうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
最近なんだかボクばっかりが更新してる気がするうぃん…って名探偵に言ったら真顔で「気のせいだ」って言われたうぃん。
そううぃんかね、気のせいうぃん?

今日はね、お昼ご飯食べた後にみんなでお昼寝してたら名探偵が急に帰ってきて「30秒で準備しな!」ってどっかのお空の海賊さんみたいなこと言ってきたうぃん。

ぎゅーぎゅーうぃん
どこに行くか分からなかったうぃんけど、バタバタ走ってカバンの中に入ったうぃん。
そしたらね、ソファの上で寝てたうぃん兄さんを名探偵ががしって持ってカバンに入れてきたうぃん。
このカバンはね、ボクとうぃん兄さんが入るとぎゅーぎゅーなんだうぃんよ。
2匹で「狭いうぃんね~」って言ってたらさらにミニうぃんぐるみが入ってきてぎゅーぎゅーぎゅーうぃ~~~んって感じになったうぃん。
携帯に付いているとっとちゃんはマイペースにアギョーって言ってたうぃん。

【“会いに行ってきたうぃん”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
こんにちうぃん。
何だかここ1週間とってもとっても忙しかったうぃんね~。

名探偵はね、トヨグバさん選手がオーストラリア戦フル出場で喜んでたうぃんけど、木谷さんが岐阜に行っちゃって凹んでるうぃん。
お仕事はもうちょっとで一息つけるみたいうぃん。

木曜日にね、名探偵のおうちに荷物が届いたうぃん。
送った人は名探偵で、送られた人は名探偵のママさんだったうぃん。

3倍の箱さんうぃん
最初はね、来てすぐに包装紙をバリバリうぃんしたいって思ってママさんに「ボクがこれ、バリバリうぃ~ん!ってして良いうぃん?」って聞いたうぃんけど、ママさんが「どうせなら名探偵に写真撮らせたら?」って言われて「それもそううぃんね~」ってなって名探偵が帰ってくるまで待ってたうぃん。
結局バリバリうぃ~ん!ってやったのは昨日だったんだうぃん。

おちゅーげんうぃん
赤い包装紙をバリバリうぃ~ん!!!ってやってたら風さんが吹いてきてちっちゃい紙さん達がうぃ~んって飛んでいって名探偵が「ちょっ、紙!!!おぃ、あんまりちっちゃく千切んなよ」って言いながら廊下に飛んでいった紙さん達を拾ってたうぃん。
お外の紙をバリバリうぃんしたら中からお中元って書いてある紙さんをお腹にまいた赤い箱が出てきたうぃん。

金沢カレーだったうぃん
箱のフタさんを上手にあけれなかったうぃんから名探偵に開けてもらったうぃん。
中身はなんとツエーゲン金沢カレーだったうぃん!
名探偵に「これどうしたうぃん?」って聞いたら「いや~、他人様に送るのにどんなもんかな~て思ってついでに自分ちにも送ってみた。ほら、これだったらみんなで食べれるし」って返事が返ってきたうぃん。
みんなで食べれるって、ボクたちもカレー食べれるみたいうぃん!

有名だったうぃん?
カレーは紙に包まれてたうぃん。
よいっしょうぃんってひっくり返したらこんな感じでカレーの説明が書いてあったうぃん。
名探偵がまだ紙さん拾ってたうぃんからボクが読んであげたうぃん。
「金沢カレーって初めて聞いたってか、キャベツトッピングってどうやるんだ?」って声がしたような気がするうぃん。

朝は涼しかったうぃんけど…、今は暑いうぃんよ……

今ベアスタではサガン鳥栖がシドニーFCと試合してるうぃん。
今日はね、名探偵が用事が入っててベアスタ行けなかったんだうぃん…

朝ね、お仕事に行く特派員に「連れて行って欲しいうぃん」ってお願いしたら「仕事場から直接行くけん無理」って断られたんだうぃん。
8時過ぎに名探偵が帰ってきたうぃんから今パソコンさんで試合見てるうぃん。
宏太さん選手すごいうぃんね~

今日も暑いうぃん…
名探偵に扇風機の前で「今日も暑いうぃんね~」って言ったらいそいそと保冷剤をパソコンさんの前にセットしてくれたんだうぃん。
足下がひんやりして涼しいうぃん。
昨日の夕方にね、名探偵がお庭に水まいてたんだうぃん。
そしたらお家に入ってくる風さんが少しひんやりしたんだうぃんよ!
「お水さんすごうぃんね~」っておうちに入ってきた名探偵に言ったら「水撒く方は蚊の餌食やけどね…」って脚をかきながら疲れてたうぃん。

昨日の続きうぃん。

またお客さん少なくなったうぃん
グランパス君が控え室に戻っていった後、また名探偵と一緒に広場をふらふらしたうぃん。
自衛隊屋さんが南極の氷をクーラーボックスに入れて展示してあったうぃんから触らせてもらったうぃん!
冷たくて気持ちよかったうぃんよ。

【“うぃんぐるみ旅日記 ~まさかの雨編~”の続きを読む】
どうやらタイトルの奴に続きがあるようなのですが、自分が住んでいた地域…というか自分の周りは「しっぺデコピン馬場チョップ」までしか無かったな~と思いつつ暑さにやられている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
世間様は気がついたら夏休み突入ですね。

今日は朝7時に起きて母校の小学校に投票しに行ってきましたよ。
暑くなる前に!!!と思ったらすでに暑かったwww
小選挙区の候補者名を書いた後に比例代表の用紙を貰って各党の比例名簿を見ながら「こいつさえいなければ、ここに入れるんだけどな~」とか悶々としながら結構悩んでたんですけどね…
ふと比例の投票箱に投票用紙を入れる際に着席した3人の監視員さん(選管の人ですかね?)をチラ見したら3人ともにこっちをガン見してましたよwww
常人よりも時間がかかったせいでしょうね(苦笑)
真面目に政権について考えていたと言うのにwww

そうそう、投票場は体育館なので跳び箱とかが端の方に押しやられてるんですけどね、最近の跳び箱の上の部分(手をつく布)が見事なトリコロールで吹きました。
カラフルです。
帰り道に歩きながら考えたら手をつく場所を指導する際に色分けされてた方が効率良いんかな?と言う考えに至りましたよ。正しいかどうかは知りませんけどね。

ずっと地元暮らしなので選挙がある度に母校に行けるのですが、卒業して20年経ってますが変わってる場所・変わってない場所があって懐かしかったり新たなる発見をしたりと楽しいモノですね。
今回は観音扉が全開になっていた百葉箱を無駄に観察してきましたよ(`・ω・´) b
ってか、最近の小学1年生は朝顔じゃなくてミニトマトを育ててるんですね(結構衝撃だった)

今日のお昼は暑かったうぃん。
扇風機さんの前で「暑いうぃ~ん」って言ってたら名探偵がパソコンさんの前に保冷剤さんを置いてその上にタオルさんを敷いてくれたうぃん。
ひんやりしてて過ごしやすいうぃん。頑張ってぽちぽち旅日記書くうぃんよ!!!
うぃん?
何だか名探偵が悪い人の笑顔で「計画通り」とかつぶやいてるうぃん?

瑞穂さんちの正面ゲートさんうぃん
熱田神宮さんから地下鉄さんに乗って瑞穂運動公園東って言う駅で降りたうぃん。
それでね、駅の近くのコンビニさんに寄ってから瑞穂さんに行ったうぃん。
東の駅からはね、アウェイ入口が近かったうぃんけど、名探偵最初からメインスタンドの広場に向かったうぃん。
ここがメインのゲートさんうぃん。
ゲートの両脇に佐賀県のテントがあったうぃん。
左でマジェンバ食べてるのが有明ガタゴロウさんの付き人さんうぃんよ。

【“うぃんぐるみ旅日記 ~あこがれのあの御方編~”の続きを読む】
基本扇風機頼りの日々なのですが、あまりにも暑いと頭の上にタオルで包んだ保冷剤を乗っける名探偵とっとです。
えぇ、絶賛頭上に保冷剤滞在中ですが何か?

関東特別特派員(カントク)がピンク新聞を送ってきてくれました。
いや~、茶封筒に「開封注意、トヨグバが切れても知らんぞ!」的な赤文字注意書きがwww
wktkしながら開封したらエルゴラの水曜日版が入っておりました。

トヨグバさん選手が載ってるうぃん!
ピンク色の新聞が珍しかったのかうぃんぐるみとうぃん兄さんが「それ何うぃん?」と寄ってきましたよ。
そして勝手にトヨグバを発見して「トヨグバさん選手が載ってるうぃん!」「トヨグバさん選手うぃん!」ときゃっきゃと盛り上がっておりました。

おっきいボクが載ってるうぃんよ!!!
とうこくさんの蹴球風見鶏のトヨグバが若干あれですがw、うぃんうぃんが可愛かったっす。
クラブ史上初の日本代表、それもA代表とか…、もうね、嬉しすぎです。

カントク、エルゴラありがとうございました。

マウスピースじゃなくてマウスガードなんだうぃんね…

うぃん、改めましてこんばんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。

知ってると思ううぃんけど、名古屋に遠征してきたうぃん。
それでね、名古屋からの帰りの新幹線さんの中で名探偵に「うぃんぐるみの旅日記が思いの外好評なのはどういうことだ?」って言われたうぃん。
知らないうぃんよ、きっとボクの書く文章の方が名探偵のよりも面白いんだうぃんって思ったうぃんけど、名探偵が凹みそうだから言わないであげたんだうぃん。

しょうがないうぃんね…
今回は飛行機さんじゃなくて新幹線さんに乗って名古屋に行ったうぃん。
朝の8時40分位のつばめさんに乗って、博多駅でのぞみさんに乗り換えたんだうぃん。
久留米駅でね、くるっぱさん(久留米のマスコットさんうぃん)の顔パネがあったうぃん。
名探偵ね、通勤で久留米駅を使う度にこの顔パネ見て「いつかは…」って思ってたらしいうぃん。
……迷惑うぃん。
でもね、超笑顔でこっちを見てきたうぃんからしょうがなくよじ登ってあげたんだうぃん。
そううぃん、今回の遠征はね、名探偵お家からレプユニ姿だったんだうぃんよ。
本人は気づいてなかったみたいうぃんけど、久留米駅では女子高生達にちょー見られてたうぃん。

【“うぃんぐるみ旅日記 ~試合前の諸々編~”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん。

トヨグバさん選手がA代表選出で名探偵も喜んでるうぃん。
朝お仕事行くときはgdgd言ってたうぃんけど、そわそわしながら早く帰ってきてPCさんぽちぽちしてたうぃん。
トヨグバさん選手にも鳥栖の選手にもみんなみんながんばって欲しいうぃんから、ボク、これからもいっぱいいっぱいがんばって応援するんだうぃん!

ボクがPCさん使いたいうぃんって言ったら「じゃ、これ先に載せといて」って言われたうぃん。
なんだかお仕事大変そううぃんよ。
だからこれ見てもちべーしょんあっぷするらしいうぃん。
本当に昨日純也さん選手が大分に来てくれて良かったうぃん、そうじゃなかったらボクがクチバシをぎゅ~うぃ~んってやられてたうぃんよ。

ちょー笑顔うぃんね
分かってたとは思ううぃんけど、純也さん選手写真うぃんよ。
良い笑顔うぃん。

うぃんうぃん。

トヨグバが代表選出!!!(ソースはサカマガ編集長ツイッター

あぁ、もう嬉しすぎて暑さを忘れそうです、暑いけどw

追加(16:07)
オフィシャルにも来ましたね。

豊田陽平選手 日本代表選出のお知らせ

さらに追加(17:03)
とっよちゃんが日本代表(これを貼れと言われた気がした)
日本代表のとっよだぉ

20時ちょい過ぎに無事帰宅した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
うぃんぐるみはすでに爆睡体勢で丸まって寝ているので本日は自分が更新ですよ。
そうそう、うぃんぐるみに「うぃんぐるみ旅日記が好評のようだよ」と伝えたところどうやら今回の名古屋編も頑張って書くと人のメモ帳を持って行っておりました。
多分、更新第1弾は明日、以下未定な予定になると思います。

ちなみに今回の名古屋→大分遠征、中々な数の人達から「凄い」「変態」「怪しい通り越して危険人物」「単なる馬鹿」などなどの評価を頂きましたよ。
まぁねぇ、ちょっと無理すれば可能な日程だったらやっちゃうっしょwww
あとこのblogを知らない鳥栖サポさんと大分市陸で会った(いや、向こうがこっちを探して来た)のですが、出会い頭に「絶対来てると思ったよw」とか言われる位純也馬鹿も色んな方面に浸透しているようです(失笑)

さて、相変わらず文章だけだとあれなので…

リベンジ第1弾は勝利!!!!
生師匠と超至近距離で会えましたし、もちろんもふらせて頂きました。
想像していたよりも毛並み(鯱肌並み)が長くもふもふ感が大きかったです。
多分うぃんうぃんの2倍近い位のもふもふ感でした。

後半少しでしたがピッチに立つチョロ城が見れたよ
選手の入り待ちには間に合わなかったのでピッチ内練習開始まで純也が帯同しているか不明でした。
本当に純也が帯同してくれて良かったです。
久しぶりに見たちっちゃいマスコットはまた茶髪になっておりましたよ(苦笑)
個人的には黒系が好きなのですが、本人的にはこの位が落ち着くのかも知れませんね。

最早謎ダンス
生目の杜で見たモノからさらに変化を遂げていた菅原選手のダンス。
ダンスというか踊りというか謎の振り付けというか空手の型というか…、とにかく謎ダンスでした。

…明日、普通に仕事だったりします(失笑)
そうそう、豊喜と純也の2ショット写真を撮らせてもらったのですが、許可貰うのを見事に忘れましたwww


朝早くに名古屋を出てお家に1回帰って大分市陸に来たうぃん。
名探偵は純也さん選手来るかな?って心配してたうぃんけど、ちゃんといたうぃんよ。
名探偵が嬉しそうで良かったうぃん。

うぃんうぃん。

今ね、熱田神宮さんにお参りに来てるうぃん!
お昼過ぎにちっちゃい雨さんがうぃんって降ってたうぃんけど、今は止んで太陽さんがこんにちうぃんしてるうぃん。


水分ほきゅーしてから瑞穂さんちに向かううぃん!
がんばるうぃん!

うぃんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
こんばんうぃん。

明日も名探偵と一緒にお出かけするんだうぃんよ。
準備しながら名探偵に「2週連続でお出かけうぃん?」て聞いたら「一応サガン関係の遠征はこれで打ち止め」って言ってたうぃん。

去年は豊スタでグランパスくんに会えなかったうぃんから、今年は絶対に会いたいうぃん。
あとね、瑞穂さんに行くのも初めてうぃん。
楽しみうぃん!!!

なんかね、明日は試合の前に熱田神宮っていう神社さんに行くらしいうぃんよ。

がんばって明日もサガン鳥栖を一生けん命応援してくるうぃん!!!
うぃんうぃん!!!

ヴィヴィぐるみで浮かれていたら、鳥栖にもうぃんうぃんが!!!!!

ビッグウィントス先行販売のお知らせ ←リンク

うぃん兄さんが巨大化したのかwww

1うぃんうぃんが12600円…
いや、もちろん当たり前のように買うけどさ、名探偵宅にお迎えするけどさ、先行発売ってことは後日実店舗でも発売するってことですよね?

…う~ん、実物を何匹か見比べておたふくうぃんうぃんじゃない子を探して買った方が良いかな?
ってかさ、土曜の10:30~って新幹線の中だよ…orz

それにしても実物(見本)を一切出さずにオンラインショップでの先行発売って、1万超えのぬいぐるみでやっちゃいかんでしょ。
せめて昨日の試合で実物をショップに展示する位やって欲しかった。
納得して高額商品買いたいやん?

と言うことでドリムスへのお問い合わせにてメッセージを送ってみた。
(返事が来るか分からないし、反応があるか分からないけどね)


そういえば受注生産って書いてないけど…、ロット数目測誤るとやばいぜ。


ついにこの日が…

7月14日(日)ヴィヴィくんぬいぐるみ発売!!! ←リンク

14日?
自分、大分行きだ…orz

ホーム2勝目、そして今季3勝目、嬉しい。
そして明日5時起き、嬉しくない。

なのでダイジェストにもなっていない感じの更新でお茶を濁します。

とっとちゃんと2ショットうぃん
うぃんうぃんととっとちゃんが揃っている所を激写。
そうだよ、中断期間に足りなかったものはこの丸いの達なんだよ。
そしてうぃんうぃんの羽の付け根のハゲが治っておりましたよ。
植毛に成功して良かったねうぃんうぃん。

ゆっつらくんが軽やかうぃん
本日は嬉野デーと言うことでゆっつらくんもベアスタに来てくれましたよ。
とても軽やかな足取りでした。

ルーキーが一直線に走って行ってた
後半ロスタイムにトヨグバの決勝点が入った直後の写真。
坂井君が一直線に赤星のところまで走っていって抱きついていました。
トヨグバに救われましたね。

名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
こんばんうぃん。
明日はベアスタでヴァンフォーレ甲府戦うぃん、ボクももちろん連れて行ってもらってゴール裏でがんばって一生けん命応援するうぃん。

今日はボクがぽちぽちするうぃん。
最初はいっぱい写真選んでたうぃんけどね、名探偵から「明日試合なんやけんダイジェストにしとけ」って言われたうぃんから今回はダイジェストうぃん!

みんなで遠征うぃん!
最初の写真うぃん。
福岡空港さんで飛行機さん待ってる時のものうぃん。
今回は名探偵とボクとちっちゃいとっとちゃんで行ったんだうぃん。

【“うぃんぐるみ旅日記ダイジェスト ~内陸性気候をなめたらいかん編~”の続きを読む】
みなさん、本日(7月8日)の21:00~21:45、NHK BS1でアスリートの魂「不屈のストライカー サガン鳥栖 豊田陽平」が放送されますよ!!!
地上波での放送は7月11日(木)の02:00~02:45で放送ですよ!!!
名探偵はすでに予約済みです(`・ω・´)キリッ


昨日は布団の上にたどり着いて2分後には意識が無くなっていた名探偵とっとです。
帰りの高速バスの中でアラームセットしておいて良かったwww

さて、行ってきましたよ大宮、NACK5スタジアムへ。
スタに行く前に鉄道博物館行ったり、郵便局に行くためにレプユニ姿で高島屋に入ったり、氷川神社参拝したりしましたし、翌日は超炎天下をキャリーケース引きずりながら武蔵国分寺と国府と関連施設巡りをした上に特派員のお使いで御茶ノ水に寄って来ました。
いや~、特に日曜が暑かった…orz

今日は今から仕事でPC使うので更新無理ですが、明日にでもうぃんぐるみに遠征記を書かせますね。
本鳥もそわそわしてるようですし。

ってかね、帰宅してから知ったのですが、ホンダロック戦に純也ベンチにも入っていなかったんですよ。
ケガなのか、他の選手の方がコンディション良かったのか…
えっと…、今週末は金沢はアウェイ大分HOYO戦…
大分市陸に純也が来なかったら凄い勢いで凹みます。
頼みますので純也帯同してください。

これが噂の!!!!!!!!!
文字だけだとあれなので写真を1枚。
今回は選手写真じゃないのですよ。
試合前イベントでアルディとのPK対決があっておりました。
小石田純一さんがPK成功、アルディがうなだれている隙にミーヤが熱い抱擁を…
まさかピッチでかの有名なミーヤ嬢の行動を見れるとは…かなり感激www
ってか、良いのか、それwww


ボクも名探偵と一緒にいっぱいいっぱい応援したうぃんけどね…
勝てなかったうぃん('・ω・`)

NACKスタさんのゴール裏、狭かったうぃん…
名探偵に聞いたらうぃんね、「相手がうちやけんやろ?」って言ってたうぃんう。

そううぃん、本当にNACKスタさんに行く道が神社のお参りする道さんだったうぃん!

今はオレンジの波に乗って大宮駅に向かってるうぃん。

うぃんうぃん。
名探偵とっとのところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
こんばんうぃん。

明日は名探偵と一緒におでかけするうぃん!
今ボクが持っていくものを準備してるんだうぃんよ(エッヘン

初めてのNACKスタさん、楽しみうぃん。
がんばってサガン鳥栖を応援してくるうぃん!!!


先程、通勤のためにやる気の無い状態でエスカレーターに乗ってJR久留米駅の駅構内に入ったら進行方向にサガンブルーな集団がいました。
ドリムスの社員さんたちがシドニーFC戦のチラシ配りをしてたんです。
チラシを差し出してきたのが知ってる社員さんだったので微妙に引きつった笑みを浮かべながら貰ったら向こうも気が付いたようで、お互いに微妙な笑みを浮かべてましたけどね(苦笑)

チラシ貰って改札に向かうとサガンブルー集団の親分が!!!!!

「おはうぃんございます。今月末に鳥栖のベアスタでサガン鳥栖がシドニーFCと試合しますうぃん!!!ボクも皆さんが来てくれるのを楽しみに待ってますうぃん! お仕事、お勉強がんばってきて下さいうぃん!!!」
うぃんうぃんも一緒にチラシ配りのお手伝い…と言うかPR頑張ってましたよwww

携帯向けると「うぃんうぃん!………うぃん?(いつもの変な人うぃんよね?)」となってましたwww
電車の時間が迫っていたのでもふもふできませんでしたが、朝からうぃんうぃんに会えて幸せ(*´∀`)


今日も1日頑張れそうな気がした朝でした。
それにしても、うぃんうぃんに会ったのが中断前のマリノス戦だったので…1ヶ月以上ぶり!
枯渇していたマスコット成分を思いがけなく補充できて幸せでした。


車窓からベアスタを見て「今日も頑張りますかね」と思った名探偵とっとでした。
ネットでAB型あるあるを検索して「…ふ~ん」となってしまった名探偵とっとです。
そういえば自分の星座は分かるのですが、他の星座…というか牡牛座の前後の星座すら分からなかったりします。
多分興味が無いんでしょうねぇ。

明日はいつもより1本早い電車で仕事場に行って諸々の雑務兼準備です…orz
それが終わったら週末の準備、……図書館巡り+史跡巡りで資料収集、ふふふっ(遠い目)

まぁ、そこら辺は横に置いておいて、今日は水曜日。
現実逃避に練見行ってきましたよ。
そして、本日も需要があると言うことで宏太多めの構成です。
あと練見写真なのでいつものお約束毎に沿っておりますですよ。

渋格好良い木谷さん
しょっぱなに木谷さん!!!!!
渋格好良い枠は必要だよ。

【“まずは明日を片付ける”の続きを読む】
