お久しぶりでげす、外耳炎はほぼ完治、急性大腸炎は…まぁ適度に回復した名探偵とっとです。

この間の日曜は特派員とうぃんぐるみと一緒にうまスタに行ってきました。
ちなみに特派員と一緒に遠方に行くと運転が半分で良いので楽ですw
さらにカメラマンが倍になるので楽でしょうがないですwww

さて、試合前は雷+豪雨で予定されていたマスコット尻相撲大会は中止、そのままコンコースにてフォトセッションになりました。

6チーム全員集合
九州Jクラブマスコット全匹集合の図。
モフ祭や~、モフ祭や~

【“あなたの大好き、届けます。”の続きを読む】

今日はね、名探偵にうまスタに連れてきてもらったうぃんけどね、雷さんがうぃんがらうぃ~ん!って鳴って試合が中止になっちゃったうぃん。
後半20分21秒で止まってるうぃん。

今から久留米のおうちに帰るうぃん。
うぃんうぃん。
チューボーですよ!見ながら写真整理しているんですが…、お腹空きました。
油分が無ければご飯食べてもお腹いたくならないと分かったので、本日の晩ご飯はブルーベリーベーグル(3/4個)+ポカリスエット。
まぁ、サッカー(自分ちの試合)中はまともなご飯なんて食べれないので別に体調不良じゃなくてもこんなもんなんですけどね。

唐ワン君がおったよ
本日は唐津から応援バスツアーが出ていたようで、唐ワン君も一緒にバスツアーで来たとか来てないとか…
唐ワン君、ベガサポさん達に取り囲まれて楽しそうでしたよwww
うぃんぐるみに気がついて「それ、写真撮るんでしょ?」的な感じで写真撮影に協力的でしたwww
ありがとう、唐ワン君www

ホヤ贈呈式
ベガッ太さん、ベアスタ初参上。
道行く人、道行く人、ベガッ太さんを見て「ベガッ太さんや…」と言っておりました。
みんなから「ベガッ太さん」と言われるベガッ太さんでした。
そして、うぃんうぃんへホヤのお土産をくれるベガッ太さん、素敵すぎです。

ドキドキうぃんうぃん
最悪踏みつけられる事覚悟でうぃんぐるみとの写真撮影をお願いしたらベガッ太さん、紳士的に対応してくれましたよ。
写真撮り終わった後にベガッ太さんのサイン付きベガッ太さんカードとトレードとか言われましたが、ちゃんとうぃんぐるみも返して貰えました。
ベガッ太さん、素敵。

腹撫でベガッ太さん
うぃんうぃんとの2ショット写真の際に…
ベ「お腹、丸いよね(なでなで)」
う「うぃん?ダイエットは明日からうぃんよ」
ベ「だよね(なでなで)」
う「うぃんうぃん」
あぁ、素敵空間。

明日はうまスタへ行ってきます!

昨日耳鼻科に行ったらお盆休み明けと言うことで48人待ちでした。
診察5分、待ち時間3時間半。
今度は抗生物質+点耳液を処方されました。

挙げ句に夕方同期と話し合いしていた所、急激な体調不良に襲われ自宅まで送ってもらう羽目に。
急性胃腸炎再びですよ。
何故このタイミングで…orz

あ、一応生きてる名探偵とっとです、こんばんうぃん。

ご飯食べて不調になるのですが、お腹が空くので食べて不調になれば良いと普通に晩ご飯を食べましたよ!!!(キリッ
3時間以内に不調にならなければ回復したということでしょう(大雑把)

と言うことで日曜はレベスタにヴィヴィくんに会いに行ってきました。
久しぶりにヴィヴィくんにも会えましたし、JFL時代からの知り合いの長崎サポさん達に会えて嬉しかったです。

あ、変な人がいるの~!!!
久しぶりのヴィヴィくん。
どうやら覚えていてくれたようで「変な人がいるの~」と反応してくれましたよ。
あと、首からさげているヴィヴィぐるみをポムポムしながら「これヴィヴィ太郎なの~」と自慢気にアピールしてくれましたよ。

赤い町から来た子
レッズからレンタル移籍中の岡本君です。
普通にチケットを間違えて買ってバクスタ行きだったのですが、初レベスタバクスタ最前列はピッチに近くてもの凄く臨場感溢れまくる場所でした(ピッチとの高低差がなさ過ぎて選手目線なのでオフサイドは全く分かりませんけどね)

お腹空きましたし、眠いし、相変わらず左耳聞こえにくくてやる気を削られまくってますので今回は手短に。
勝ちました。
今季5勝目です。

ピッチの中では緑vsオレンジ、どこの試合かと(苦笑)
BSでのチームカラーも今日は緑になってましたねw

変な人うぃん!
短いサイクルで複数回お外周りに出てきてくれたうぃんうぃん。
久しぶりに絡んで貰えました(*´ー`)

コロンビア!
今日座った席(メインスタンドホーム寄りA席)の周辺でバンさん人気が凄かったですwww
色んな人への気配りがもの凄い選手なのだと再認識しました。

…あ、これ持ってて
ヒロインで関家具様賞の看板をうぃんうぃんに手渡すトヨグバwww
マスコットに絡んでくれる選手は良い選手です!!!

奇跡のコラボ
奇跡のコラボが撮れたので当たり前のように載せてみる。
とっよちゃんゲーフラの感想をトヨグバに聞いてみたい気もするが…、小心者なので無理です。

明日はヴィヴィくんに会いに同県内移動です。


今日は流石にうぃんぐるみは連れて来れませんでした。
だって今日の人ごみでバラバラになったら再会が叶わないだろうなぁ、と思いましてね。


スイカユニ着用中ですよ。
みんなとっとちゃんカラーですよwww
誰が誰だか(苦笑)


せっかくの夏祭り、最後まで楽しみます!


………しかし、左耳聞こえないと不可思議な感じですわ。
ほぼ完治していた左耳の外耳炎が何故か再びやる気を出して炎症勃発。
今朝起きたら普通に左耳の音が遠かったです…orz
この間行った耳鼻科は18日まで盆休みなんですよね~
炎症前は痛みがあったのですが、現在は全く痛くない(やる気が削がれるだけ)ので暫く放置です。
前回の通院でも抗生物質を5日分もらっただけで特に治療など無かったので、やる気を削がれながら様子見ですわ。
感覚的には左耳をすっぽり手のひらで覆っている感じです(故に自分の発する声も頭に響く…orz)
右耳さんがフル活動ですよ(失笑)

今回はバンさん&宏太好きな関東在住なお姉さんから写真提供してもらった分を更新。
you、トスサポになっちゃいなYO。
写真、ありがとうございます。

ニッパツはやっぱり近いですなぁ
まずはピッチ内練習中のバンさんですな。
相変わらずニッパツは客席とピッチが近いですねぇ。

【“無駄なやる気”の続きを読む】
なんとな~く、「負け試合の日に違うクラブのこと書いてんじゃねーよ」とか怒られそうですが…
書いちゃいますよ。


ツエーゲン金沢は明日、8月11日(日)西部緑地公園陸上競技場にて藤枝MYFCと対戦します。
ちなみにキックオフは19時~、ナイターです。

でね、なんで鳥栖サポの名探偵がマスコットblogで金沢の試合告知をするかというとですね…
皆様ご存知のようにJFL→J2への昇格条件の中に「平均入場者数3000人」と言うものが存在するのですよ。
現在金沢の平均入場者数は2010人。
前期のhome入場者数がね、見事にアレだったんですよ(まぁ、成績もあれでしたけど…)

「金沢homeの試合が明日の次節含めて5試合あるやん?それで平均3000人まで無料招待でも何でも持って行けるやろうもん?」とお思いでしょう。
実は名探偵もそう思っていたのですがね…、がね…
次節の会場である西部緑地公園陸上競技場(収容人数2万)は明日の使用を以てJ2使用にするための改修工事に突入するらしく、以降のhome会場は同じ金沢市内にある金沢市民サッカー場になるらしいです。
でね、問題がその金沢市民サッカー場。
名前の通りの専スタらしいのですが、困ったことに収容人数が3010人。
市民サッカー場を最後4試合で満員にするとして…、今季の平均観客動員数を3000人に持っていくためには明日の試合で14000人overしないといけないとのこと。

明日はJ2もありますが、金沢に行けそうな方、石川県西部緑地公園陸上競技場(所在地:石川県金沢市袋畠町南193)にお集まり下さい。
入場料?
大丈夫です、魔法の言葉や魔法のリアクションが存在します。

・魔法の言葉 ↓



・魔法のリアクション ↓



どっちがマシかと言えば…、まぁ、Zポーズの方が楽そうですよね(苦笑)
無料なのでフリーダム過ぎるツエーゲン金沢のマスコット・ゲンゾーさんを見に行ってやってください。
おまけで純也写真とか報告とか頂けると小躍りして喜びますwww
あ、イベントも色々あるみたいですよ。
航空券当たるかもしれませんよw

ん?
名探偵?
もちろん行けませんが、何か?(キリッ

と言うことで、明日お時間ある方、予定が無い方、ちょっと純也見に行こうと思う方、是非ツエーゲン金沢の試合会場へGO!!!

Yahoo!トップに晒されておる…orz

フライパンを煽っていたら面白い位に汗だくになった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
扇風機の風が涼しくて幸せ(*´∀`)シアワセー
今年はエアコンのスイッチを入れる日が来るのかな?
職場が室内温度設定的に1番快適な場所です。

早1週間も前のことを未だに終わっていないblogもここだけでしょうなぁ(遠い目)
今回の更新で終わりますよ。

そうそう、大分HOYOvsツエーゲン金沢の試合写真(と言う名の純也写真)の更新もしてなかったことを昨日思い出しましたが…、一旦忘れますwww
まぁ、やる気の神様が降ってきたら頑張ります。

ハーフタイムも出てきてくれたよ~
1点ビハインド状態でハーフタイムに突入。
だがしかし、うちんところのマスコット達はしっかり出てきてくれるのですよ!!!
うぃんうぃんととっとちゃんや~(若干現実逃避気味)

【“9月は鹿児島、10月は金沢”の続きを読む】
暦の上では今日から立冬までが秋らしですよ。
…あれ?
明日からは残暑か…、今年は暑中見舞い書いてなかったんだな(気がついたら8月になっていた)

音がだいぶん聞き取りやすくなった名探偵とっとです。
抗生物質って(何だか良く分かりませんが)凄いんですねぇ。

さて、本日は水曜日と言うこともあり行ってきましたよ、北部へ。

※シーズン中の練見写真なのでいつものように例の如くお約束に則って更新します。
 選手に関するコメントは一切受け付けませんのでご了承下さい。


さらに書くならば…、見事なばかりの磯祭の痕跡ががっつり残っている更新となっております。
凄まじいまでの磯祭を展開してしまった…(白目)

結局、これ誰やったん?
最初の1枚はこれだろう…と言うことで正直自分で写真撮りながらも「誰だ、これ…」となった1枚。
しばらくこの体勢で止まってました。
じゅ…柔軟体操?

【“立秋(初めて秋の気配が現れてくる頃)”の続きを読む】
30数年人間をやっていて初めて耳鼻科に行った名探偵とっとです、こんばんうぃん。
木曜の仕事帰りから左耳が微妙に痛いかな?程度だったのが土曜の朝起きたら耳に水が入ったような感じで音が聞き取れなくなってたんですよ。
水が入っているような感じだったので一応綿棒で耳かきしたら…、赤い組織液っぽい何かが付いててですね…、えぇ速攻で耳かき停止→近所の耳鼻科を探す作業に入りました。
中耳炎にもなったことが無い人間でしたので自分のこの症状が何を指しているのかさっぱり分からず徒歩圏内にあった耳鼻科に行ってきましたよ。
耳の中の写真を撮っての説明だったのですが、自分の鼓膜を初めて見ました!!!
白いんですね!!!
ちなみに問題の左耳の中の写真を見たら面白い位に腫れてる+膿んでる状態で鼓膜が全く見えませんでしたよ。
お医者さんも「あ~、これなら音が聞こえなくてもしょうがないねwww」と。
外耳炎っていうらしいです。
中耳炎より外耳炎の方が激痛を伴うと教えてもらったのですがね…、こう…、申し訳無いくらいに痛みがないんですよ。
それを伝えたら「それは運が良かっただけですよ。炎症起こしてる部分が器用に神経を避けたんですね。普通は激痛なので鎮痛剤とか出すんですけど、不要ですねw 良かったですねwww」と。
そうか…、炎症部分も気を遣って炎症になったのか…、何か大変だな炎症も。
あぁ、そうそう2週間位で完治だそうです。

と言うことで前回の続き。

ホーム違うから!
ピッチ内練習が始まるタイミングで酉サポさん達が横断幕を3枚ほど追加掲示してました。
その中で「おい、ちょっと待てw」と思った1枚。
もう「大好きな鳥栖スタ」なんて言わせない(その時代は知らないけれど)

【“音が遠い”の続きを読む】
えっと、こんばんうぃん、名探偵とっとです。
昨日はですねぇ、一応写真整理してblogに準備しているところまで行って…寝落ちしました、サーセンwww
(予定)と書いた時点でお前書く気無かっただろ!!!とか言われそうですが、まぁ、否定しませんよwww

今回もうぃんぐるみに書いて貰おうと思っていたのですが、デカうぃん兄さんとキャッキャとお喋りに忙しいようで相手してくれないので自分が頑張って書くのです…orz
若干書き方忘れているのはナイショです。

さて、時は水曜日。
16時頃に余裕を持ってベアスタに行ったら第4駐車場が9割埋まりで「流石バトQ」と思い、駐車場内に車を駐めて周りを見ると大分ナンバーだらけに「おぉ、流石九州」と思いました。
本当にバトQが平日開催とかもったいないですね。

まずはオフィシャルショップにデカうぃん兄さんを買いに向かいます。

あ、この間の人うぃん
ショップの中は奇跡的にお客さん0人だったのでデカうぃん兄さんを何匹か物色させて貰いました。
結局選んでうちに連れ帰ったのはこの写真に写ってる展示デカうぃん兄さんの後ろにいる子だったんですけどねw
ちなみに名探偵、5月のお誕生日様で貰ったグッズ1割引券を使用してデカうぃん兄さんを購入しましたよ。
1260円引きは大きいのです、マグカップ1個分ですよ。
この後、購入したデカうぃん兄さんは試合終了までオフィシャルショップで預かって貰っておりました。

【“氷菓”の続きを読む】
鐵ちゃんが入籍していたんですね。
何気に松本山雅のHP見に行ったら書いてあって驚きました。

おめでとうございます!
嫁さんと一緒に幸せになれよ!!!

お、おはうぃんございます。
今日は東区へ出稼ぎデーな名探偵とっとです。

グッズ、いっぱい買ってうぃんね
昨日は暑い中元気にうぃんうぃんお外周りしてくれてましたよ。
北口広場のテントグッズ売り場ではしっかり販促してました。

さて…、帰宅したら更新頑張ってみます(予定)