みなさん、こんにちうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。

名探偵がね、2時頃にパソコンさんで何かチェックしてたみたいうぃんけど、すぐに(´A`)こんな顔して違うこと始めたうぃん。
ボクがね「昨日のおっきいボクの写真さん、ブログにのせないうぃん?」って聞いたらね…
名「うぃんぐるみ…、右羽挙げて」(無表情だったうぃんよ…)
う「うぃん?」(良く分からなかったうぃんけど、右羽うぃんってあげたうぃん!)
名「はい、バトンタッチ」(ポムッってハイタッチしたうぃん)
う「うぃん?」(何が何だか分からないうぃん)
名「今回の更新担当鳥は君だ」
そういって名探偵、DSでゲーム始めたうぃんよ…

と言うことでボクががんばるうぃんよ~

ボクもエイサー踊れるうぃん!
最初の写真さんうぃん。
名探偵とベアスタの北口スロープに到着したのが11時40分位だったうぃん。
そしたらうぃんね、スロープの下で昨日の冠スポンサーさんの沖縄県読谷村(よみたんそん)さんのエイサー隊のみんなが踊ってたうぃん。
ボクもエイサー踊れるんだうぃんよ(えっへん)

【“がばい返し、失敗うぃん”の続きを読む】

このエントリーは木曜の朝に書いていたものです。
保存ファイルに入れっぱなしで送信するの忘れていたので試合前に送ってみる。



毎週木曜日は福岡市東区に出向している名探偵とっとです。

行きはJR、帰りは西鉄使ってるんですけどね…
今日のJR久留米駅にはカッパが生息しておりましたよ。

名前はくるっぱ。
昨年、筑後川から上陸して物見遊山で久留米市役所内をぶらぶらしていた所を市役所職員に素手で捕獲され、色々話を聞くとどうやら「名前が無いかぱー」と言うことで久留米市民に大々的に「カッパの名前何て言うと?」と聞いた(募集した)所、「それ、くるっぱって言うっちゃなかと?」(それ、くるっぱと言うんじゃない?)との返事が。
と言った感じで今年の3月に名前のお披露目と共に市長が「じゃ、くるっぱが久留米のマスコットね。どうせ暇してたんでしょ?」的に久留米市イメージマスコットに就任した子です。


そう言えば特派員がくるっぱお披露目会の写真データを持ってきて「久留米市民としてブログに上げておくように」と言われていたのですが…
データどこかな?


あぁ、そうそう。
今日くるっぱが駅で何をしていたかと言うと、「何か知らんけど『ゆるキャラグランプリ』にエントリーさせられたけん、くるっぱに投票して下さいかぱー」との事でした。


生くるっぱ、とっとちゃんやうぃんうぃんよりちっちゃかった(*´∀`)
まぁ、なんだ、その…、マスコット祭の更新があれだが、まずはこれを見てくれ
こいつをどう思う?
※リンク先はyoutubeです。普通に衝撃動画が見れますよ、えぇ、それはもう(白目)

あまりもの衝撃に動揺を隠せずにここ数日日頃の2割り増しで怪しげな動きをしているらしい名探偵とっとです、こんばんうぃん。
本当は今日の更新はこの間からの続きを準備していたのですが、とっとちゃんの写真を見る度に無駄に良い声で台詞が再生されてしまって絶えきれずに悶えてるので現実逃避に違うとっとちゃん更新。

今日は水曜と言うことでまったりと鳥栖市陸で練見してきました。
…のですが、今日鳥栖まで行ったのは練見がメインではなく新鳥栖駅内にある鳥栖市観光協会に行くことだったのです。

とっとちゃんストラップがグレードアップして再販という情報を手に入れた名探偵、そりゃ行かねばらなぬよ。
土曜まで待てばベアスタでも購入可能だとは分かっていたのですがね。

リアルとっとちゃんに近づいておる!!!
ニューとっとちゃんストラップがこちら。
目のうつろな感じとかクチバシがよりリアルとっとちゃんに近づいておりましたよ。
以前のとっとちゃんストラップは2次元とっとちゃんに近かったです。

【“(゚◇゚) <とっとちゃんだよ”の続きを読む】
人前で喋るのが苦手な自称「人見知り」の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
そして、お久しぶりでございます。
他に認めて貰えないので自称「人見知り」です(他が認めてくれれば自他共に…って使えるんですけどね)

お土産で貰ったバリィさんの焼きショコラがほろほろしてて普通に美味しいです、幸せ。

ちょっと雑用というか諸々に追われてあわあわしているので写真を1枚置いて行きます。
早ければ明日の夜にでも更新しますですよ。

(○◇○;;J) <変態だー!
おもむろにわんわんぉの匂いを嗅ぐロアッソ君。
そうだよ!
ロアッソ君は変態でないと!!!!!(オイッ

ぼく、オタリーマン。を図書館で1~6巻借りて一気読みした名探偵とっとです、こんばんうぃん。
たまに「あー…(遠い目)」となりますが、面白いですよ。

さて、先週の土曜日にベアスタで大々的に開催されたマスコット尻相撲大会の報告レポートですが…
本編終了前に先に動画のおまけをば。


尻相撲大会が無事に終了し、ニータンがニータンカーに乗って控え室に戻ります。
サンメッセの都市広場からベアスタの敷地の間には横断歩道があって、そこを横断しないとベアスタにたどり着けません。
ニータンカーも例に漏れずにそこを通るのですが…
ニータンカーの動力であるお兄さんの手を「お兄さん、頑張って」とぽむぽむするニータンの何と可愛いことよ。


ピッチ内練習中、メンバー発表に合わせてゴル裏を盛り上げる丸いの4匹。
もうね、丸いのが4匹も揃うと…
ここが天国といふ所なのですね!!!!!(確信)
丸いわ~、丸すぎるわ~、癒されるわ~

以上、特典映像。

仕事帰りに母者のお使いでインキューブに行ったらアランジアロンゾの期間限定ショップ「アランジキャラバン」が行われており、ついつい散財してしまった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
良いんですよ、カメラバッグとしてここ2週間ばかりミニトートをオークションサイトで物色していたので…
サイズも丁度良かったですし、お値段もそこそこ(1050円)、何よりアランジ的まったり鶴亀さんイラストで大満足なのですから。
ただね、おまけでパンダのレターセットを買ってしまった点が散財なのですが、昔と比べて消耗品に手を出すようになったのは成長した証かな?と思います。
昔は「何に使うんだろう?」的なミニ缶なんかを買っておりましたしね。
今回は1回300円のガチャガチャでマステがあったのですが、ぐっと我慢の子でしたしね!!!

インキューブでのアランジキャラバンは今月の23日までです。
ワルモノのマステが欲しい!!!

…さて、昨日の続き。

準決勝はアビーvsギランの福岡ダービー。
絶対に負けられない戦いがそこには…あったはずなのですが、尻相撲大会と素で忘れていたアビー、可愛いwww

それにしても奥で座って観戦しているマスコット達が素敵過ぎです。
ロアッソ君がちょっとずれてうぃんうぃんの後ろから見ているのとか、何だこのお兄ちゃんっ仔は!
ヴィヴィくんが「ちょーウケルんですけどぉ~」的な感じで手を叩いている姿だとか…、いやいや、きっと「アビーさんもおっちょこちょいさんなの~」的なんでしょう、きっと。


決勝戦はニータンvsギラン。
だがしかし、ニータンの圧倒的人気の前にギラン不利か?
ヴィヴィくんは人目もはばからず「ニータンたん、がんばってなの~」と両手で握手。
会場のギャラリーもニータン推しです。
優勝者が決まったのですが…

まぁ、なんだ、その…、ギラン頑張れwww

写真にコメント付けて貼っていく作業よりも動画うpの方が早かったです。
と言うか眠いのでそろそろ寝ます。

第1試合はギランvsヴィヴィくん

ギランの変な動きにヴィヴィくんが惑わされておりますwww
そして、倒れ込むヴィヴィくんもあざと可愛いですなぁ。

第2試合はロアッソ君vsアビー

ロアッソ君vsアビーなのですが…
アビーさん、あなたお尻に武器がwww
そして、後ろで座り込んで応援するヴィヴィさんのあざと可愛さと言ったら…

第3試合はうぃんうぃんvsニータン

J1同士の対決です。
丸いもの同士、気合いが入っております。

余りにも眠いのでアビーvsギランの福岡ダービーと決勝の模様はまた明日。
お休みなさいまし。


昼と夜の寒暖差について行けずに一夜にして喉風邪をひいた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
久しぶりに大好きパブロンさんを飲んだら眠くてしょうがないですね。

と言うことで本日は宣言通りにマスコット尻相撲大会の様子をお送りいたしま…すん。
あれだよ、メインまで行くのが遠いんだよ。
マスコット写真の枚数は選手写真みたいにガシガシ消せないものでして…

北口ゲート内がすでにカオス
16時48分頃の北口ゲート内。
すでにカオスっております。
ある意味、単純に数が多いためにこの間のベガッ太さん以上のカオスっぷりを発揮しております。

【“マスコット尻相撲大会~戦いの前の静けさ?編~”の続きを読む】
仕事がまた本格起動の季節になり若干どころか結構憂鬱な名探偵とっとです、こんばんうぃん。
毎年4月上旬と9月中旬は(´д`)ハタラキタクナイデゴザル状態です(遠い目)

さて…、マスコット尻相撲写真を期待していた方には申し訳ないのですが、今回はツエーゲン金沢の話。
純也がいるクラブだからしょうがない!(キリッ
いやいや、だJはちゃんと明日更新しますから(確定)

JFLリーグ公式戦、残り9試合。
ツエーゲン金沢は勝ち点42で現在5位、2位の長野パルセイロとの勝ち点差は9、1位のカマタマーレ讃岐との勝ち点差は11。
正直1位になるのは現実的に厳しい状態です。
ですが、他力本願込みでの2位の可能性はまだ若干残っている状態。

ツエーゲン金沢は準加盟クラブなので順位を初めとする各種条件が整えればJ2昇格が可能なクラブです。
成績は選手や監督などの現場の人達が、施設面や運営・金銭面に関してはフロントが頑張ります。
では、サポーターは選手を応援するだけなのかと言えばそうではない、観客動員数というものがJ2昇格の条件に入っております。
それは「年間観客動員数が1試合平均3000人以上」というもの。
この条件をクリアするための手助けがサポには可能なのです。

現在ツエーゲン金沢の平均観客動員数は2095人(ホーム13試合で総数27244人、1試合平均3000人にするためには残り4試合で23756人)
ホームゲームは残り4試合、うち次節の長野戦は会場を変更して西部緑地公園陸上競技場(収容人数:20000人)、ラスト3試合は金沢市民サッカー場(収容人数:3030人)
収容人数が3030人の所にまず3030人は入らない!(収容人数24490人のベアスタで2万overでもゴル裏はマジ阿鼻叫喚)
なので可能な限り…と言うか余裕をもって平均3000人にするのならラス3を各2800人として…、次節の試合では15365人!!!
人数入る所でがっつり動員数稼げ!!!

成績面や運営面でJ2昇格を諦めるのはある意味他人事にできるかもしれないけれど、観客動員数でJ2に行けなかったとか正直恥だと思います(運営面の不備でアウトもかなり恥)
観客動員数だけはクラブ関係者以外でも参加できるJ2昇格条件なんです。
金沢サポさんは声を出して周りに呼びかけ少しでも自分達が応援する愛して止まないクラブの、選手の後押しを。
他サポ(特にお隣の富山サポさん)の方で自分ちのホーム試合が無くて金沢に行ける人は是非観客動員+1運動に協力してやってください。

当日はイベントあるっぽいですよ。 → イベント情報

次節金沢ホームゲームは9月22日(日)14:00~ AC長野パルセイロ@西部緑地公園陸上競技場
行ける人は是非、緑地公園行って下さい。
そして、可能ならば純也レポートをぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
スネークカモーンщ(゚Д゚щ)

このハガキさえあれば…
ちなみに本日名探偵宅に来た金沢からのハガキ。
このハガキを持っていったら長野戦のチケット2枚タダでくれるらしいんだ…
遠いよ、金沢。
ってか、10月6日に行くんだよ…、それで勘弁して下さい。

灰が舞う鹿児島から24時間程前に帰宅していた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
土曜日は風向きの関係で灰が鹿児島市直撃だったようで砂埃の中にいるような感じでしたよ。
いや~、想像以上に灰が凄くて、うぃんぐるみが野外を歩くのを止めた程です。
翌日曜は風向きが逆になったので新しく降る灰は無かったのですが…、降り積もっていた灰が突風に舞ってたまに砂埃に襲われておりました。
旧鹿児島紡績所技師館(異人館)と磯庭園(仙厳園)で観光、市内のFUKU+REでお昼を食べて帰ってきました。
久しぶりにサッカー観戦と資料調査以外での遠出で楽しかったです。

だいぼーさん、情報ありがとうございます。
そうか、ギランが無慈悲に優勝をかっ攫っていったんですねwww

九州丸いものクラブ
特派員が写真を撮ってくれておりました。
なんでしょうねぇ、この丸くて可愛らしいものどもは…、けしからん、もっとやれ!!!!!!!!!

こんばんうぃん。
名探偵と一緒に鹿児島に来てるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。

名探偵のお友達をお見送りするために鹿児島中央駅にいるうぃん。
かるかんまんじゅうがばら売りされてたうぃんから「これ食べてみたいうぃん」って言ったら珍しく買ってくれたんだうぃんよ!
名探偵達がお茶飲んでる間にもぐもぐしたうぃん。
白いおまんじゅうであんこが入ってて美味しかったうぃん!

お友達を新幹線の改札から見送った後に名探偵、携帯さんをぽちぽちしてたうぃん。
そしたらね、ガッツポーズしたうぃんよ。
名探偵とボク、ちょっと鹿児島の人たちに注目されちゃったうぃん///
でもサガン鳥栖が勝ったから良いんだうぃん。


今から今日泊まる城山観光ホテルさんまでタダで送ってくれるバスさんを西口で待ってるうぃん。
城山観光ホテルさんはこーきゅーホテルさんうぃんよ。入り口のトビラを開いてくれる人がいたり、お部屋まで荷物さんを連れていってくれるんだうぃん。
「いつも遠征でお泊りするホテルさんと違ううぃんね」って言ったら「鹿児島最高級ホテルだからね」って言われたうぃん。
こーきゅーうぃん!


ところで今日の尻相撲は誰が優勝したうぃん?
ヴィヴィくん、元気だったうぃん?
会いたかったうぃん…
松本監督復活のお知らせは驚きました。
ってか、強化部長と監督の年齢を合わせたら144歳(驚愕)
明日の準備が思った以上に時間かかっている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
遠征の準備なら10分あれば余裕なんですけどねぇ。

そうそう、2年前の4月に17年ぶりに会った小学校の同級生とこれまた偶然出会いました。
「鳥栖フューチャーズ…じゃなかった、サガン鳥栖おめでとう」と言って貰えましたw
そういえば2年前の4月はまだまだJ2でしたからね。
何時日本に帰ってきたのかと聞いたら2週間前だと、そして来年の1月からまたアフリカ方面に行く予定だと言っておりました。
小・中・高・大・院の友達は当たり前ですがバラバラな職業に就いております。
自分も一種の専門職に就いておりますし、同級生同士で結婚して専業主婦(夫)している人もいれば、普通のサラリーマンやっている人もいる、ジャズバーを経営したいとお金を稼ぐためにバイトを3つ程掛け持ちしている人もいます、会社の社長になった人もいれば、実家暮らしでニートしている人もいる。
小学校6年の時に20年後の自分たちなんて全然想像できなかったな…と思いました。
ですが、面白い事に小学6年の時に描いていた自分の職業と現在就いている職業が何気にニアピンしているのがじわじわとうけますw

明日は友達の結婚式参加とあってベアスタでマスコット祭も湘南戦も見れない名探偵。
えぇ、仕事サボって行ってきました、鳥栖市陸。

暑っつ!!!
屋根の下で見ていたにも関わらず、湿度が高かった所為で暑かったのに…
ユンさん、普通に長袖でしたよ。
暑いよ、ユンさん。
【“自分だけの道”の続きを読む】
今回はサッカーもマスコットも関係のないお話。
今は去ること早1ヶ月近くの8月13日の事。
名探偵の高校時代の友達に同じ誕生日の人間が2人いるのですよ。
1人は現在は千葉におり、もう1人はロアッソ熊本の背中スポンサー様でSEしてます。
全員5月4日生まれ、もちろん年も同じ。

熊本在住の友達が久しぶりに盆休みとして小郡に帰省しているとの事で…
友「どっか行こうぜ!」
名「プリウス出すぜ!」
と小郡市津古まで迎えに行きました。
合流したは良いものの、2人共に見事なまでのノープランwww
名「どうするよ、東に行くかい、西に行くかい、それとも南下してウナギでも食べるかい?」
友「ワラスボ買いたい」
※ワラスボ…知らない人はググってね。画像検索推奨。ただし、閲覧要注意。自己責任。
名「ワラスボ買ってどうするの?」
友「職場の人にお土産で配る(キリッ」
名「だったら鹿島だな、下道で行くかね」
友「ワラスボ、ワラスボ♪」
と言うことで道の駅鹿島まで3時間ほどかけて行ってきました。
おまけにそこからちょっと脚を伸ばして道の駅太良まで行ってきましたよ。
結果として無事ワラスボの干物をゲット(太良の方が50円安かったですw)

そういや味の感想まだ聞いてないな…

それにしても久しぶりに会った友達と違和感無く(むしろノリノリで)ワラスボ買うためだけに鹿島やら太良まで行く自分たちって…となりながらもそれが通常なのでしょうがない。

何でこれを書いたかって?
ワラスボを知らない人に画像検索かけてもらって衝撃を受けて貰いたかっただけです(キリリッ

2ステージ制反対派の名探偵とっとです。
今回は意思表示なのでマスコット出てきません。


Jリーグの動員観客人数が年々現状傾向になっている事に対するカンフル剤として「リーグ終了後にプレーオフ制度を導入する(キリッ」(試合日程がきつそうですが…)とかならまだ何となくもや~っとしながら納得…はできませんが飲み込めそうですが…
なんで年間最多勝ち点保有クラブが年間王者になれない可能性があったり、前後期で成績が雲泥の差(例:前期2位、後期最下位)があるクラブが年間王者になったりできる可能性がある制度を導入しようとするのか。
ってか、水で薄めたなんちゃって年間王者とか嫌だな。
うすらぼんやりしててもや~っとした年間王者ですよwww
あぁ、もちろん自分はサガン鳥栖のサポーターですから、前期か後期で2位になって超絶ラッキー状態でなんちゃって年間王者になったらもちろん喜びますよ。
当たり前です、自分の応援しているクラブが勝つのは嬉しいことです。
でもね、「なんちゃって年間王者」よりも「年間最多勝ち点クラブとしての年間王者」の方が本物の王者でしょ?

「え、でも去年のJ1昇格プレーオフは盛り上がったやん?」と言う意見もあるかも知れませんね。
ですが、あれはJ1昇格の残り1枠を巡る戦いだったんですよ。
年間王者を決めるものとは次元が若干異なります。
J2の1位と2位のクラブは成績に準じてJ1昇格が決定していました。
残り1枠でのプレーオフ導入は消化試合を可能な限り減らし、多くのクラブがギリギリまで可能性がある地位にいることにより盛り上がりを維持する。
最終的にプレーオフを行うことにより全国的にも注目を集める。
昔行われていた入れ替え戦も盛り上がりましたが、消化試合を出来るだけ少なくすると言う点では3位~6位でのプレーオフはメリットがあったと思われます。
もちろん年間3位の成績をもってもJ1に昇格できず、天皇杯のように一種の「時の運」を手中に収めたクラブがJ1に昇格したこと。
例年J2から昇格したクラブで2位や3位のクラブは残留争いに巻き込まれると言うのに…

マスメディアにもっと注目して貰うために分かりやすくリーグ戦内で王者決定戦をすると言うのなら年間上位数クラブでプレーオフすれば良い。
もちろん年間王者は年間最多勝ち点保有クラブで。

別にプレーオフは良い、100歩譲って良いとしよう(個人的には全く良く無いけど)

問題は…
何故2シーズン制にしなければいけないか?
協会はどうしてもJリーグを秋春制に移行させたいんだろうけど、別に2シーズン制にしなくてもプレーオフできるやん?
もうね、秋春制にしたいって言うお偉いさん方の気持ちがうっすらどころか丸見えっすよ(失笑)

あと協会は6万サンプル(アンケート調査結果)を持っていて、それを見れば意見は大体同じになるはず的なことを中西氏がエルゴラのインタビューに答えています。
だったらネット上で公開しろよ、と。
エルゴラがやった「偏ったアンケート」じゃなくて信憑性が高いからみんな納得するんだろ?


自分の考えを上手くまとめることができずに無駄に長い文章をgdgd書いたのですが…
エルゴラがJリーグ競技・事務統括本部長の中西氏のインタビューを載せてくれています
読んでみて下さい。
あと可能ならば2シーズン制や秋春制をググってメリット・デメリットを調べてみてください。
(自分も人様に説明できるように勉強します)
そして、考えてみて下さい。
考えた結果、「賛成」でも「反対」でも「どっちでも良い」でも構いません、自分の意見を持って下さい。
「自分ちJ2だから、JFLだから、地域リーグだから別に関係なくない?」なんて事はありません。
特に2シーズン制からの秋春制移行はJ1だけで終わるはずが無いんです。


Jリーグや日本サッカーは決してお偉いさん達の作ったシステムやスポンサーだけで成り立っている訳ではありません。
スタジアムに集う人達によって作られているのですから。

どうしよう、佐賀県庁が色々始まっておった…
福岡県民として驚愕ですw
ちなみに最後まで見るとちらっとですがうぃんうぃんととっとちゃんが出てきますよ。



それにしても知事がノリノリやろ…
カオスっぷりが半端無いです。

今週末は友達の結婚式参列のためにホーム試合不参加=九州だJマスコット大集合不参加の負け組・名探偵とっとです、こんばんうぃん。
あぁぁぁぁぁ…、ベアスタ初上陸のヴィヴィくんに鳥栖のおもてなしを見せてあげたかったのに、その場に自分がいないとかダメじゃん。
いや、祝い事なので良いんですよ、…良いんです、………良いんですよぅぅぅぅヽ(`Д´)ノウワァァン!!
湘南戦で勝ち点3をゲットしてくれればそれで良いんです。・゚・(ノД`)・゚・。

と言うことで昨日の続き。

遠くにピントを置いてみる
前半の終わり頃位の写真から。
最奥のミヌにピントを置いて写真撮ってみた。
う~ん、写真サイズを小さくするとあんまり手前のボケが分かりませんね。

【“大会プログラムで見切れるとっとちゃん”の続きを読む】
やる気と時間的余裕がある内にさくさくと更新です。
今日は開門が11時と言うことで家を10時45分に出たら11時15分に駐車場に到着、2割も埋まってませんでした。
そうだよね、3年位前まではリーグ戦でもキックオフ1時間前までに来れば駐車場問題無く駐められたんですよね(遠い記憶)

純也に釣られて買ってしまったw
南ゲートから中に入るとど~んとはにどぐのポスターが貼られておりました。
えぇ、ほいほいと写真を撮るちょっと変わった一般人・名探偵とっと。
この後、大会プログラムを見せて貰って純也が載っているのを確認して購入しましたwww

【“6+2=9”の続きを読む】
最近、めっきり週1更新ペースになっててすみません。
今日はメインスタンドアウェイ側最前列で写真撮っていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
後半はほとんど写真撮ってません(`・ω・´)キリッ
ついでにマスコットが出てこないと分かっているHTの個人的まったり感は異常ですwww

そりゃ目の前に転がってきたらねぇ
今年の天皇杯ボールも素敵仕様ですね。

自画自賛写真
トヨグバ・宏太・早坂がお休み、残り選手の中で最も需要が多いのがバンさん。
と言うことで頑張った。
今日は頑張った、そして自画自賛的な1枚が撮れましたよ(`・ω・´)ドヤッ

先週の土曜のベアスタ、ゴル裏で小学生の女の子に「そういえば夏休み、明日まで?」と言っていた鬼畜大人がいましたよ!!!
あ、もちろん自分ではありません(キリッ
まさかの本日2度目の更新、こんばんうぃん名探偵とっとです。

今回はデジ一編。
ちなみに土曜は天気が不安定で雨が降ってた時は写真撮ってないので枚数は本当に少なかったです。
えぇ、悪天候だったのでとっとちゃんは想定通りお休みでしたよ?

そういえば後期の新しいポスターとリーフレットご覧になりましたか?
うぃんうぃんが世界の中心で「うぃ~ん!」と叫んでる感じですw

今日はボク1匹でがんばるうぃん
ピッチ内練習の際にご挨拶のために出てきたうぃんうぃん。
う「今日はとっとちゃんお休みらしいうぃん…」
とっとちゃんはきっと控え室で冷やし柏餅を食べて寛いでいたんだと信じてやみません。

【“芝生の中心はウィントス”の続きを読む】
先日、「すぎやまこういちと九州交響楽団 ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…」を聞きに行った翌日にブックオフで箱・説明書無しのドラクエⅨが750円で売っていたのでⅩもしくはⅣを買うつもりだったのにほいほい買ってしまい現在プレイ中な名探偵とっと改め旅芸人Lv.22のとっとです(苦笑)
10数年ぶりのレベル上げとゴールド集め、楽しいですwww
ちなみに旅の仲間はバトルマスターとっよ、僧侶ウィントス、魔法使いヴィヴィです(キリッ
ドラクエはⅤで止まっていた人間なので新鮮で楽しいです。

さて、この間の土曜日。
台風様ご来場、試合中止か!!!!!?と騒然としていた北部九州、無事に試合は行われました。
うぃんうぃんも試合前に「うぃ~ん!」と登場してくれて色んな方々と触れ合いまくっておりました。

ちなみに雨の日だったのでデジ一とコンデジの2台持ちで挑みましたよ。
今更新はコンデジ分。

くちばしの中に手を突っ込むのは止めてうぃん!
シャッターの向こうから出てきたうぃんうぃんを発見した小学生達がわらわら集まってましたよ
色々気になるお年頃でしょう、結構うぃんうぃんのクチバシの中が気になるようで真実の口並に手を突っ込んでました。
でも、あんまりうぃんうぃんのクチバシの中に手を突っ込んでいるとそのうち「げろげろうぃ~ん」って柏餅やらお菓子やらをはき出してくれそうな気もしないではないです。

【“旅芸人Lv.22 とっと”の続きを読む】