上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の更新で書いていた「とっとちゃんの件」についての更新です。

自分なりに情報収集をした結果、皆様のお力添えをお願いしたいと思います。
うぃんうぃん事件の時とは条件が異なるために鳥栖サポだけで解決できそうにありません。

現在とっとちゃんは県内外イベントを欠席、先日のベアスタでの試合(vsセレッソ大阪)にも姿を見せず、さらにはtwitter上でもつぶやかず、果ては鳥栖市HP内にあったとっとちゃんのページが削除されている現状におかれております。

このような事態になった理由としてとっとちゃんがオールナイトニッポンに出演した際に発言した下ネタが原因で鳥栖市にお叱りのメールが多数届いたことです(youtubeなどに転がってますが…聞いても不愉快になるだけですよ)
オールナイトニッポン内で「鳥栖市観光協会がOKした」との発言があったことによりとっとちゃんを管理していた観光協会共々とっとちゃんがイベント自粛・謹慎・猛反省中のようです。


今日、新鳥栖駅内にある鳥栖市観光協会に行ってきました。
見事に観光協会が発売しているとっとちゃんぬいぐるみとストラップが売店から撤去されていました。
観光協会の人に「とっとちゃんストラップは無いのか?」と聞いたところ「上から言われて販売は中止してます」と(理由を聞いたのですが、「直接は聞いていないので…」とはぐらかされました)
ですが、観光協会の絡んでいないとっとちゃんてぬぐい・ハンドタオル(緑・青)、とっとちゃんサブレは普通に販売されていたのでとっとちゃん自体が鳥栖市から即抹消ということでは無いようです。

ただし、現状の謹慎処分が何時まで続くのか(有限か無限か)、鳥栖市HPからとっとちゃんのページが削除されたことなどを考えるとあまり楽観視しない方が良いのかな?と思います。

そして、普通に考えて通常の謹慎ならばその期間は最低1ヶ月、もしくは切りが良い年内いっぱいイベント出場自重だと推測できる現状においての芝生際的最大の問題としては…

残りのホーム戦、確実にとっとちゃんがベアスタに出没しない!!!!!

と言うことです。
「結局お前はベアスタでのとっとちゃん出没の有無だけが問題なのか?」と言われるかと思いますが…
まぁ、ぶっちゃけそうです。
まずはとっとちゃんをベアスタ復帰させることに自分は今回のお願いの重心を置いております。

それは何故か。

今回の事件での最大の問題は「とっとちゃんの発言」
ならば…お喋りができないベアスタ出没ならば大丈夫ではないか
鳥栖市民デーなどで無い限り絶対と言って良い程とっとちゃんはスタ外でふよふよ、ピッチ内ではうぃんうぃんの後ろをご褒美の柏餅目当てで大人しく付いていって一緒のアウェイサポさんやベアスタに集まったお客さんにごあいさつ程度。
間違ってもとっとちゃんがおしゃべりできる余裕も設備もありません。
ですので、今回問題になったような事件は起こりようが無いのです。

ベアスタでのとっとちゃん出没が復活されれば、それはすなわち存在抹消回避を意味します。
ベアスタ復活がその後のイベント参加復活の足がかりになれば…とも思っております。
なのでまずはベアスタ復帰を目指します。

もちろん、上記以外に一マスコット好きの鳥栖サポとして、ベアスタに集ううぃんとっと好き(特に遠方から来てくれる方)がサッカー以外にも「うぃんとっとに会う」と言うことを楽しみにしてご来場いただいた場合本気で申し訳ないと思うんです(もちろん諸事情で出てこれない場合もありますけど…)
マスコット好きは試合・スタグルと同じ位にマスコットと触れ合うのを楽しみにしてますからね。
会えないと本当にがっかりします(まぁ、ニートとの遭遇はあきらめ気味ですが…)

鳥栖市のマスコットだから毎試合ベアスタに顔を出す必要は無いかも知れませんが、とっとちゃん誕生以来サガン鳥栖マスコットのウィントス並の出没率でサッカーファンの度肝を抜き、あるいは虜にしたとっとちゃんは最早ウィントス共々サガン鳥栖のマスコットなんです。
2匹揃ってうぃんとっとが公式マスコット状態ですよ。


今回のオールナイトニッポンでのとっとちゃんの失言はとっとちゃんが悪いのではなりません。
とっとちゃんに変なことを吹き込んで喋らせた大人が悪いんです。
そんな悪い大人のためにとっとちゃんが処罰されるのは間違っています。
とっとちゃんを救ってやってください。
(もちろん下ネタを喋らせた人間には鳥栖市から厳しい処分を下す必要があると思いますよ。市公式マスコットに下ネタ喋らせてイメージダウンさせたんですから)


長くなりましたが、そこで皆様にお願いがあります。
鳥栖市に「とっとちゃん復活希望」を伝えてください。

HP内のお問い合わせ先は色々あるようですが…
鳥栖市 e-mail:tosu@city.tosu.lg.jp
トップページの1番下にあるメアドです。

とっとちゃんは鳥栖市のマスコットですので、とっとちゃんの処遇に関しては鳥栖市役所がその権限を持っています(観光協会にメールしてもほぼ意味はありません)

地元は当然として全国にとっとちゃん好きがいるんだということを鳥栖市役所に伝えてください。
そしてその大半が鳥栖スタ・ベアスタ(サガン鳥栖)を通してとっとちゃんを知ったサッカーサポーターだと主張してください。
鳥栖市・とっとちゃんを知ったご自身のエピソードを鳥栖市に無駄に熱く伝えてください。
可能ならばサガン鳥栖・ベアスタ(鳥栖スタ)と絡めてもらえるとベアスタ復帰の糸口になると思います。

なんなら「しゃべらなくなっても良いからとっとちゃんを復活させろ。ってか、しゃべらせんな!!!」とか書いてもらっても……あ、書くならもうちょっと柔らかい表現でお願いします(苦笑)
あと「11月○日にベアスタに試合見に行くけど、とっとちゃんに会えるのも楽しみ」などご来場予定の方は「遠方から鳥栖行くから!」をアピールしといて下さい。


メールを送っていただける方はメールの最後にお名前とご住所(番地までは不要ですが○○県××市~町程度)を書いてくださると「きちんとした鳥栖市へのご意見」として受け取ってもらえます。
差出人がはっきり分からないメールなどはカウントされない傾向にありますので、折角のメールが無意味にならないようにご注意下さい。


とっとちゃんベアスタ復帰へのご協力、よろしくお願いします!!!

2匹一緒にいてこそのうぃんとっとなんです!

スポンサーサイト
現在激しく眠い名探偵とっとです、こんばんうぃん。
スーパーの見切り品コーナーで半額購入のブルガリアヨーグルト「ジューシー葡萄」がすっげー美味しくて幸せだったりします(でも眠い)
見切り品コーナー好きです、まぁ、必要品だったり欲しいものが無いので滅多に買いませんけどね。

さて、寝落ちする前に第1陣更新しますよ。

時は15時20分。
13時キックオフの試合を見届けてからベアスタに向かった名探偵とうぃんぐるみ、駐車場に着いた時点で空車率10%でした。危ない危ない。
先行入場1時間10分前、一般入場1時間40分前なのに…

いつも旗がお出迎え
昨日はナイターと言うことで寒くなることが軽く想像できたので膝掛け持参でまずは北口ゲートの待機列に向かいます。
途中の正面玄関で久しぶりに関係車両が止まっていなかったので来賓などをお出迎えしている旗さん達を撮ってみた。
と言うか、正面玄関の警備がグレードアップしておった。

【“10月のお誕生日バッチもらった!”の続きを読む】
1時間半ほど前に帰宅しました、名探偵とっとです、こんばんうぃん。
何はともあれ勝ち点3ゲットできて、本当に良かったです。

ちょっととっとちゃんのことが気になるのですが…
情報が少なすぎて動くに動けません。
え~っと、いざとなったら全国各地のとっとちゃん好きの皆様に動いてもらう事になると思うのでその際はご協力お願いします。
具体的には鳥栖市へのメールでのご意見なんですけどね。
今はまだ情報不足で憶測でものを書くタイミングではないので申し訳ないのですが…
大人の都合に振り回された挙げ句に存在自体を抹消なんてことになったら……暴動起こしますよ。
とっとちゃんの件に関しては近いうちに別記事を書きます。


さて、とっとちゃんの心配は一旦横に置いて…
試合前にベアスタから七つ星が見れたので載せてみる。
超西日、超逆光
自分には一生縁のない高級列車です。
あ、チケットもらうんだったら別ですけどね!!!
でも、1度で良いので乗ってみたいものですね。

今日届いたファンクラブマガジンを読みながら「磯は根暗www」と笑ってしまいました、本日2回目更新の名探偵とっとです。

明日の仕事を考えるとちょっとどころか胃痛が…状態ですが、やる気があるうちに更新ですよ。
ヴィヴィくんの日記よりも先に終わらせてやるw

木谷さんや~
ピッチ内練習前にアウェイゴル裏にご挨拶する岐阜の選手達。
もちろん木谷さんもしっかりいましたよ。

【“冷凍コロッケでも良いかな?”の続きを読む】
最近うぃんぐるみに更新をまかせっぱなしだったので書き出しってどんな感じだったっけ?と結構真面目に考えてしまった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
blogの更新も慣れですねw(やっていないと確実に忘れていきます)

ちなみに今日は本当ならばゴンのお話聞きに行きたかったのですが、諸事情で自宅待機でっすw

さて、今日は水曜で練見も行ってきたのですが、今回と次回の更新は日曜の諫早ハロヴィン&木谷さん祭ですよ。

キャワワ
ヴィヴィさんを待っている間にものごっつ可愛い子がいたので撮ってみた。
もうね、色々凄すぎました。
そうだよね、ヴィヴィくんはかぶり物被ってるからフード系が作れるんだよね。

【“コロッケの準備は必要か”の続きを読む】
昨日のヴィヴィくんのことを書こうとしたら名探偵に「先に金沢の分更新しといて」って言われたうぃん。
こんばんうぃん、名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!

2週間位前のことうぃんね~、なんだかとっても前のことみたいうぃん。

10月7日月曜日、石川県最後の日のことを書くうぃん。

待ち合わせのめっかうぃん?
朝8時過ぎにサガンブルーのがらがらさんを引きずって名探偵、ホテルのチェックアウトしたうぃん。
ボクは歩きたくなかったうぃんからがらがらさんの上に座ってたうぃん。
それでね、金沢駅の中のコインロッカーさんにがらがらさんを預けてから東口のバス乗り場に移動したうぃん。
1日乗車券を買ってからバスさんが来るのを待ってたうぃんけどね…、平べったいやかんさんがいたうぃん。

【“うぃんぐるみ旅日記 ~金沢観光編うぃん~”の続きを読む】
今日は諫早にヴィヴィくんと木谷さんを見に長崎県総に行ってきました。
最早メインは試合前のヴィヴィくんとの触れ合いと試合後の木谷さん(+α)でした。
真面目に試合も見ていたのですが…、真面目に本当に見ていたのですが…、気がついたら奥埜選手がイエロー2枚で退場してて素で驚きました。
自分は一体何を見ていたのだろうか…
そして、ちょっと…どころかかなり引いたのが後半30分頃にバクスタでやったウェーブ。
試合前やらハーフタイムなら、まだイベント試合でなら分かるのですが、ピッチ上では試合真っ直中、何を考えてるんだ…と。
えぇ、バクスタ最前列で試合を見ていたので当然参加なんてしませんでしたけどね。
自然発生的に始まったのならまだ良いのですが、呼びかけ人がいましたからね、本当に…

うぃんぐるみとヴィヴィ太郎とヴィヴィくん
ヴィヴィさんの人気っぷりを見るにつれて「ヴィヴィくんが遠い存在になったようだ…」と思うのですが、あれですね、お菓子で釣れば大丈夫(キリッ
うぃんぐるみが「ヴィヴィくん、ヴィヴィくん!」って叫んでいたら「うぃんぐるみなの~」と一緒に写真撮らせてもらえました。
今年はちゃんとヴィヴィくんに「トリックオアトリート」と片仮名で言ってハイチューと飴ちゃんさんをもらいました。
去年はね~、大変だったからね~(遠い目)

今年のヴィヴィくんはお菓子をあげる側からお菓子をたらふくもらっておりました。
お付きのお姉さんに曰く「誕生日の時よりお菓子もらってる」とのことでしたので、ヴィヴィくん暫くおやつには事欠かないようですな。

諫早で磯祭www
ニコ動でふらふらしていたら【公式】進撃の巨人OPテーマ「紅蓮の弓矢」【無限ループ】を見つけ、とりあえず再生したらまぁ見事にループしているのは良かったのですが、繋ぎが雑すぎて笑った名探偵とっとです、こんばんうぃん。
∠(゚Д゚)/イェェェェェェェガァァァァァァァ!!!!!!
と言っていたらふと思い出したのでタイトルつけてみました。
天皇杯でしたけど、2得点ですからね。

あぁ、そうそう、今日は水曜日。
現実逃避で行ってきました、北部G。

とっよちゃんまた見たいなぁ
この間の2得点を起爆剤に涼しくなったら点を取るトヨグバ復活でお願いします。
今日は台風の影響で冷たい北風が吹いていたので大半の選手・スタッフが長袖でした。
【“進撃のとっよちゃん”の続きを読む】
うぃん!
今日は天皇杯3回戦の松本山雅戦だったうぃん。
テレビさんで放送されなかったうぃんから久しぶりに名探偵と一緒にPCさんの前でスタンバってたうぃん。
ピコーンってPCさんがいうたんびにじたばたしながらチェックしてたうぃんよ。
勝って良かったうぃん。
義希さん選手とトヨグバさん選手が点取ったうぃん!

NHKを見てた名探偵がいそいそと録画予約してたうぃん。
ボクが「明日の清水エスパルスvsツエーゲン金沢うぃん?」って聞いたら「いや、世界ネコ歩き…って何だって?」って。
どうやら名探偵、明日BS1で試合が放送されるの知らなかったみたいうぃん。
そういえばお昼までお仕事って言ってたうぃん。

今回の更新は試合終わった後の写真うぃん。
大半が純也さん選手の写真だったうぃんけど、普通に色々撮ってたうぃんよ。

一本釣りの餌さんうぃんね
うぃん、諸江選手の写真はasamiさんの一本釣り用うぃんね。
「ホワイトバランス失敗してすみません」って名探偵が言ってるうぃん。

【“うぃんぐるみ旅日記 ~練習見学編うぃん~”の続きを読む】

今日はうぃんぐるみを家に放置して1人でJR九州ウォーキングに参加している名探偵とっとです、おはうぃんございます。
同じ参加者を追従しながらてくてく歩いてます。

首には鳥栖のタオマフを巻いてるのですがね、ちらほらと仲間がいますよwww

太宰府の史跡めぐりも5年ぶり位なので楽しいです。

ルート沿線上の変なもの探しもかなり充実してて面白いっす。
長袖+黒手袋+裾付き(?)帽子+タオル+サングラスで完全防備してる上に日傘をさして参加している女性が結構いて「お疲れ様です」と言う気分になります(苦笑)


と半分の5km終了。
時速5kmならまあ普通ですわな。

放浪、もう少し楽しんできます。
こ、こんばんうぃん。
名探偵のところのうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
昨日はね、がんばってぽちぽちしてたんだうぃん。
でもね…、気がついたらいつもの場所で寝てたんだうぃん。
不思議うぃんね~。

…………ごめんなさいうぃん。

そううぃん、そううぃん、今ねツエーゲン金沢の天皇杯バナーが純也さん選手なんだうぃんよ。

今日の更新は試合編うぃんよ。
2013年JFL第28節ツエーゲン金沢vsHondaFC戦うぃん。

釣り針うぃんよ
ピッチ内練習の時の写真うぃん。
名探偵ね、この写真撮りながら何か言ったうぃん。
最初何て言ったのか分からなかったうぃんから聞いたらね「一本釣りできそうやね」って言ってたうぃん。
釣りうぃん?

【“うぃんぐるみ旅日記 ~試合編うぃん~”の続きを読む】
今週末は大人しく自宅で仕事の準備をする名探偵とっとです、こんばんうぃん。
…いや、うん、金稼ぎ大好きですよ(仕事内容はあれですが…)

今日の午前は時間が取れたので北部まで練見行ってきましたよ。
10時頃は普通に雨降っていたのですが、それでも30名近い見学者がいましたね。
その後、雨が止んで普通に晴天…めっちゃ暑かったっす……orz
最終的には見学者50人くらいはいましたね。

さてさて、本日は結構前から「宏太祭開催!!!」と言われていたので適当に撮っていたら途中から「お、今日は結構宏太撮れてね?」になり、最後は良い感じにシュート練習してたのでプチ宏太祭開催ですよ。
ただし、ゴールネットがある意味主役!!!(キリッ
そして名探偵のカメラの腕前はあれだ!!!(キリリッ

天皇杯ボール
今週末は天皇杯3回戦と言うことで練習使用ボールは半分天皇杯ボールでした。
そこら辺に転がってたボールを見てみるとしっかり「天皇杯」って文字も入ってましたよ。

【“秋はどこにいる”の続きを読む】
こんばんうぃん。
お昼寝してたら9時過ぎに起きちゃった名探偵とっとのところのうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。

昨日の続きをぽちぽちするうぃん!
石川県2日目の最初のお話うぃん。
この日はね、朝8時過ぎからお出かけしてたうぃん。
ボクはお部屋で朝ご飯を食べながら1匹でお留守番してたんだうぃん。
そしたらね、10時ちょっと過ぎに名探偵お仕事終えて迎えに来てくれたうぃん。

IMGP2489_201310102234205b2.jpg
名探偵がかるちゃーしょっくを受けた金沢駅の改札口さんうぃん。
お姉さんがスタンプ持ってキップさんにぽちぽち押してたうぃん。

【“うぃんぐるみ旅日記 ~サッカー場へGO編うぃん~”の続きを読む】
みなさん、こんばんうぃん。
名探偵とっとのところのうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
昨日は台風さんが近くに来たらしいうぃんけど、7時過ぎからうとうとしてたら朝になってたうぃん///
名探偵もどうやら9時には寝てたらしくて(でも早く寝すぎて2時から目が覚めてたらしいうぃん)台風さんの最接近の時の様子は分からないらしいうぃん。
みなさんの所は大丈夫だったうぃん?

この間の土曜日から名探偵と一緒に石川県に行ってきたうぃん。
今回は1日目のお話うぃん。

待ってる場所に鳥栖サポさん達けっこういたうぃん
福岡空港第1ターミナルさんから飛行機が出るらしくて待つ場所に行ったら鳥栖サポさん達がうぃんぱいいたうぃん。
名探偵、知ってる鳥栖サポさんがいたみたいで何かお話してたうぃん。
搭乗ゲートさんも同じ場所だったうぃんよ。

【“うぃんぐるみ旅日記 ~石川県1日目色々編うぃん~”の続きを読む】
無事に石川から福岡に帰宅した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
半分仕事でしたが、3日間楽しかったです。
まさかの純也ベンチ外というハプニングもあったのですが、まぁ、それはそれで楽しんできましたよ。
往復のプロペラ機も中々スリリングで楽しかったですしw

ん?
帰宅したらツエーゲンからハガキが来てました…が、チケット割引やら買い物割引券が今更届いても使えねぇよ!!!!
どうやら土曜日に到着していたようです。
あと1日早ければ…orz

早速明日は5時起きデーと言うことで今日は現実逃避更新をして逃げます。
えぇ、もう何の更新か分かりますね(苦笑)

元気そうで何より
驚いたことに、ツエーゲン金沢ってホーム試合の時に試合終了後にベンチメンバとベンチ外メンバが普通に1時間程度練習してたんですよ。
そのお陰で自分としてはちっちゃいマスコットを堪能できたんですけどね。
と言う事で最初の1枚は普通に背中写真。
はい、ただの趣味ですが何か?

【“ただいま久留米”の続きを読む】

小松空港なううぃん。
荷物を預けて空港の中を探険中うぃん。
ツエーゲンのユニフォームが飾ってあったうぃんよ。
あとね、お土産屋さんが金箔とお酒とお魚の大プッシュうぃん。
金箔入りのインスタントコーヒーのビンを見て名探偵大喜びで笑ってるうぃん。でも買う気はさらさら無いみたいうぃんね。
金箔シリーズを見て笑いながら「なんでんかんでん金箔使うこの感じ、大好きwww」って言ってるうぃん。

3日間楽しかったうぃん。
純也さん選手も元気そうで良かったうぃん。


そろそろゲートさん抜けるうぃん。
ばいばい石川県さん。

うぃんうぃん。

尾山神社さん行ってきたうぃん。
建物にカラフルなガラスさん使ってて不思議な神社さんだったうぃん…

それでね、金沢駅に向かおうとまたバスさんに乗ったんだうぃんけどね、名探偵がまた目ざとく車内からコメダコーヒー屋さんを見つけて乗った次のバス停さんで降りたうぃん。
金沢に来たのに名古屋のコーヒー屋さんに入る名探偵はやっぱり変な人うぃんって思ったうぃん。
あ、でもね、シロノワールとアイスコーヒーとっても美味しいうぃん。

あとね、名探偵がね、お外歩いてる時に「金沢なのに…、北陸なのに…、九州並に暑いってどういうこと?」ってぶーぶー言ってたうぃん。

兼六園っておっきいお庭さんだったうぃん!
この間行った鹿児島の磯庭園と違う感じのお庭さんうぃん。
でもね、広くて疲れるうぃんよ。
途中で道さんにちっちゃい川さんが横切ってたうぃん。助走をつけてうぃんって飛びこえたうぃんよ(`・ω・')
名探偵が地図さん見ながら「左手の法則じゃ」とか変なこと言いながら好き勝手に歩いてるうぃんよ。

兼六園のバス停に降りたらうぃんね、名探偵が目ざとく前田さんの銅像見つけてテンション上がったみたいでね
兼六園と反対方向の横断歩道渡って写真撮影したうぃんよ…
今は兼六園に行く坂道を上ってるところうぃんけど、ボクが坂道転がり落ちそうになったうぃんから今名探偵の頭にへばりついて携帯さんぽちぽちしてるうぃん。
名探偵には「頭の上がウザイ」って言われてるうぃんけど、気にしないうぃん!

名探偵がね、「せっかくバス乗り放題切符買ったから無駄に回ろうぜ」って急にバスさん降りてひがし茶屋町ってところに行ってきたうぃん。
まだお店も開いて無かったうぃんけど、人もいなくて名探偵喜んでたうぃん。

今からまたバスさんに乗って今度こそ兼六園に行くって言ってるうぃん。
今は周遊バスさん待ちうぃん。

みなさん、おはうぃんございます。
名探偵と石川県に来てるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。

今日福岡に帰る日うぃんけど、今から兼六園にバスさんに乗って行くうぃん!
朝名探偵が何か調べてたうぃんけど、どうやら21世紀美術館さんはお休みらしいうぃん。
代わりに尾山神社さんとか行くらしいうぃん。
結局神社さんめぐりするみたいうぃん。

うぃんうぃん。
金沢泊2日目の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今回も特派員から誕生日プレゼントでもらったkindle持参で来たらホテルの無線LANが使えたので無駄に更新です。

一応うぃんぐるみに携帯持たせていたのですが適当に更新していたようですね。
えぇ、純也が見事にベンチ外で一瞬どうしようかと思いました。
開門前に駐車場の方から歩いてくりゃ、そりゃベンチ外って分かりますわな...

あげくの果てにゲンゾーさんもお休みと言う罠(遠い目)
完全に負け組じゃないか、としみじみと思ったものです。
良いんです、開き直りですよ。

明日は朝一で兼六園と21世紀美術館に行ってこようと思います。
13:50には小松空港行きのシャトルバスに乗らないといけないので、時間がたっぷりとは言えませんが、折角の初金沢なので楽しんできます。

さ、駅ビルのお土産屋さんで買った「じわもん」と言う日本酒飲みながら試合前にかかってきた仕事の対応でもしますよ。

あぁ、この酒飲みやすいです。


純也さん選手がね、お外の売店で募金箱持って働いてたうぃん。
名探偵ね、それ見てしばらく遠い目してたうぃんよ。

うぃんうぃん。
ゲンゾーくんまだ出てこないうぃんね。

おはうぃんございます。
名探偵と石川県に来てるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。

今から電車さんに乗って金沢市民サッカー場に向かうんだうぃんけどね、名探偵が改札口さん見て驚いてたうぃん。
「どうしたうぃん?」って聞いたら「改札口に人が立っとる」って言ったうぃん。
普通うぃん、って思ってたら更に「自動改札じゃない。Sugocaが使えん、せっかく1万分チャージして来たんに…orz」って言い始めたうぃん。
そういえば名探偵、駅ビルでSugoca使ってお土産買う予定だったらしいうぃんからお金さんあんまし持っていかないって言ってたような気がするうぃん。

久しぶりにキップさん購入したみたいうぃん。

名探偵と石川県に来てるうぃん。
朝に小松空港さんに降り立ってレンタカー屋さんでビッツさん借りて小松市内で名探偵最初のお仕事したうぃん。でもね、ビッツさん降りて1時間位で戻ってきたうぃん。
ボクが「早いうぃんね」って言ったからカーナビさん設定しながら「上手く行けば練見30分位できそう」ていそいそとビッツさん発進させたうぃん。
本当に金沢市民サッカー場に行って純也さん選手見たうぃんよ。
でもね、次のお仕事の時間があったうぃんから全体練習終わったところでバイバイしたうぃん。
それからビッツさんで七尾市ってとこまで来たうぃん。
名探偵今から気多大社に行ったら終わりって言ってるうぃん。
ボクも寝ないようにして名探偵のお話相手してあげるんだうぃん。

うぃんうぃん。


うぃん?
ビッツさんじゃなくてヴィッツさん…じゃなくてフィットさんらしいうぃん!
一仕事終えてほっと一息な名探偵とっとです、改めましてこんばんうぃん。

今日は頑張りました。
えぇ、やれば出来る子なんです(キリッ

何で今日頑張ったかというと、タイトルにも書いたように明日からちょっと金沢行ってきます。
2泊3日で仕事(資料収集+α)と純也見学です。
メインはどっちか何て聞いてくれますな。
ただ、明日は小松空港着いてすぐにレンタカー借りて小松市内と能登半島の真ん中位にある七尾市に行かねばらなぬのですよ。
人生初の金沢行きなのに観光に回せる時間が日曜夕方と月曜午前だけとか、若干あれですが楽しんできます。

同行者なんていないのでうぃんぐるみを連れて行きます。
まぁ、明日は1日レンタカーの中で大人しくしておいて貰いますけどね。

日曜日にゲンゾーさんに会えるのが楽しみですし、それ以上に純也見たいです。
前節のアウェイ讃岐戦に帯同させて貰えていないので少し不安ですが、まぁ、ホーム試合なのでベンチ外でもちっちゃいマスコットにはお目にかかれるでしょう。

と言うことで明日、朝7時45分発の飛行機に乗って石川県まで行ってきます。
東に1県分超えればうちの試合があってるんですが、きっと大丈夫、きっと勝ち点持って帰ってきてくれると信じてます。

本日3回目の更新。
ほら、怒濤の更新ラッシュっしょ?(当社比)

マスコット尻相撲大会鳥栖秋場所。

熊本を応援する北九州と長崎
次はロアッソ君の試合という場面。
ヴ「ロアッソ君がんばってなの~」
ギ「オレが目立つように控えめにガンバってこい」
ロ「適当にがんばるうまー」

【“流石です、重役出勤”の続きを読む】
さて、本日2本目はかれこれ今から3週間ほどの前の話。
湘南戦でのマスコット尻相撲大会鳥栖場所ですよ。

ニータンonオープンカー
写真サイズを間違いましたが、ニータンカー乗車中のニータン写真から。
北口ゲートのところから一旦控え室に戻るところのようです。
ニータンはうぃんうぃん以上に機動力が無いのでニータンカーは必須です。

【“丸いの×丸いの=可愛い”の続きを読む】
激しく眠い名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日は怒濤の更新しますよ(予定)

と言うことでまずは先週の土曜日の広島戦の残り写真から。

岡本、帰ってきても良いんよ!
アウェイゴル裏に張られていた岡本段幕。
出場機会を求めて鳥栖に来てくれても全く、全然構いませんよ!
まぁ、藤田・義希・ニルソンとのポジション争いになりますが…

【“サンフレッシュ広島”の続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。