自宅の襖の角にぶつかっても何とも思わなくなる程度に眠いので明日頑張ります。

文字だけだとあれなので2枚置いていきますよ。

うぃんうぃん帝国w
「大衆よ、我が羽の下に集えうぃん!」とか何とか言っていそうなふいんき(ryな1枚。

暇だと写真を撮るのです
多分3点目…じゃないな、4点目決まった後の1枚。

宣言通り北部に現実逃避に行ってきました、こんばんうぃん名探偵とっとです。
朝は小雨が降り、昼前は超良い天気(ただし風強し)、昼過ぎから曇天になり雷雨からの気温低下で寒いっす(>_<)
仕事で今まであまり触れなかった分野に挑戦中(というかそれが仕事…)なのですが自分の知らない知識を知るのは楽しいですね。
知恵熱でない体質で良かったと思いながらも、何故か現在謎の背中激痛に悩まされております。
柏餅をお供えした方が良いのかな?(真剣)


円陣は基本
北部での写真は基本緑がかっているのですよ。
あれですよ、ネットが写り込んでいるわけではなく、緑ぃ丸いのの「お外に出れないから勝利の柏餅がもらえないぉ…」と言う柏餅に対する執念が名探偵のデジカメに乗り移ってか~ら~の念写状態なのです。
だから写真が緑がかっていてもあきらめる心が必要ですw

【“今日、寒い(断言)”の続きを読む】
明日が現実逃避日で本当に良かったとしみじみしつつ、かなり…凹んで…いるわけではないのですが、何というか表現し難い感情に鬱々している名探偵とっとです、こんばんうぃん。

ん~…

あぁ、原因はコレですよ。
ま、名探偵のメンタルを左右する最大要素:マスコット・純也・サガン鳥栖、その中でうぃんとっとも特に何の変化も今のところ見あたらない、チームに関してもそろそろ契約満了が出るかな?程度で穏やかなもん(穏やかかな?)なんですが…

ん~、なんつーか、あー、うん、今年のうちに金沢に行っておいて良かったって思ってます。
お陰様で人生初の石川県も能登半島も金沢も色々観光できましたしね。
金沢や滋賀にも知り合いが出来ましたし。

ただ…、次に金沢行くのはかなり先になるんだろし、その時にわざわざ時間を割いてツエーゲンの試合会場行くかは分かりません(案外さらっと来年の天皇杯でぶつかるかもしれませんけど)
正直、ゲンゾーさんに会えなかったのはもの凄い心残りなんですけどねぇ。


どうせ自分が落ち込んだり鬱々していたところで純也の次の就職先が決まるでも無いので普通に仕事の準備をしながらも明日は現実逃避に北部に行ってきますよ。
まずはそうですね、今夜はサボる予定だった仕事でもしますかね。
あとはそうですね、新しい研究論文の1本でも書きますかね。


次元が違うのは理解している、理解している上で…

負けたくないから頑張る。
次に顔を合わせた時に後ろめたくないように頑張る。
絶対に負けない(`・ω・´)
負けねぇよ(´;ω;`)


blog更新は気持ちの整理になります。
こんな更新してすみません。

次回からまた普通のマスコット偏愛だだ漏れblogに戻ります。


気持ちが落ち着いたところで…

純也、今シーズンもお疲様っした!
来シーズンも可能ならばピッチに立つ純也が見たいです!


うぃん、ようやくPCさんに触らせてもらえたうぃん!
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん、こんばんうぃん。

昨日は名探偵と一緒に篠山小学校に行ってきたうぃん、バンド選手と菊地選手がいたうぃんよ。

うぃんうぃん。
天皇杯4回戦で大阪と京都に行った時の続きうぃん。

試合当日の朝ね、6時45分位から名探偵の携帯さんが起こしてくれてたうぃんけどね、名探偵何時まで経っても起きなかったうぃんからボクが携帯さんを止めてから起こしてあげたんだうぃんよ。
それからだらだら一緒に朝ご飯食べてから9時前にホテルさんを出たうぃん。
大阪天満宮の駅から新橋って言う駅に移動してから今度は京阪電車さんに乗り換えたうぃん。
そこから枚方駅で準急さんに乗り換えたうぃん。
電車の乗り換えってね、名探偵あんまりしないらしいうぃんから「知らない駅での乗り換え楽しい、超不安(*゚∀゚*)wktk」って喜んでたうぃん。
…そこは喜ぶところうぃん?

「やはた」じゃなくて「やわた」らしいうぃん
2日目の最初の目的地の八幡市駅に到着うぃん。
久留米人の名探偵はね、最初ここの駅名を見た時に北九州の八幡と同じで「やはた」って思ってたって言ってたうぃんけど、京都にある八幡市は「やわた」って言うんだうぃんって。

【“秋のうぃんぐるみ遠征記 ② 徒然なるままに編”の続きを読む】
久しぶりに日曜を超まったりと過ごしている名探偵とっとです、こんにちうぃん。
今日がJ2・JFL最終節ですね、今色々起動してピコーンピコーン言う度にあわあわしながらチェックしたりしてます。
とか書いていたら終わってしまいました。
面白かったです。

さて、先週はほぼ風邪でやる気をガリガリ削られていたのでうぃんぐるみが「ボクが書くうぃんよ?」と言ってくれていたのですが、隠しファイルを見つけられると困るのでGOサインを出しませんでした。
結構未更新溜まってますね(苦笑)

まずは昨日の普通に豪華だったPV@久留米市立篠山小学校の様子を。

会場に到着うぃん
大人のじじょーで滅多に出来ない県越えPV。
初めての久留米開催と言うこともあり、流石にお客さん少ないと色々やばいと思いうぃんぐるみを連れて行ってきました。
余所の小学校入るのって滅多に無いので結構楽しみにしてたんです。
実は篠山小学校の場所知りませんでしたwww

【“ところどころ豪華解説付きPV@久留米”の続きを読む】
バンさんと菊地による生解説付きPV最高www

名探偵と久留米市立篠山小学校にサガン鳥栖のぱぶりっくびゅーいんぐに来てるうぃん!
試合開始1時間前に到着したうぃんけど、お客さんうぃんぱいいるうぃん!
まだまだお客さん増えてるうぃん!

小学校の体育館は寒いうぃんかね~って名探偵とお話してたうぃんけど、あんまり寒くないうぃん。
今はね、おっきな画面に今年のサガン鳥栖の試合のダイジェストが流れてるうぃん。
前半戦の負けが多かった時期の映像がセピア色でドキドキするうぃん。


今日は選手も来るらしいうぃん。
誰かまだ分からないうぃんけど、楽しみうぃん。


試合までまだ時間があるうぃん。
篠山小学校まで来れる人、みんなで一緒にボク達のサガン鳥栖を応援しよううぃん!
待ってるうぃんよ(`・ω・')
みなさん、こんばんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
うぃんとね、名探偵「頭痛い、パブロンさん飲まなきゃ(*´▽`)イヤッフー」って言ってるうぃん。
元気そうだから心配してないうぃんよ。

今日からボクが名探偵と行った天皇杯4回戦の遠征日記を書いていくうぃん!

久留米を出発うぃん!
久留米からつばめさんに乗って博多に向かったうぃん。
右側の座席だったうぃんからベアスタ見えるうぃん?って探してたうぃん。
見えるには見えたうぃんけど…、多分知らない人が見たら探せないと思ううぃん。

【“秋のうぃんぐるみ遠征記 ① 上洛編”の続きを読む】
金曜から関西に行って土曜の23時半頃に帰宅、今朝7時30分に自宅を出て諫早に行ってきておりました。
上洛楽しかったですよ。
何故か1日平均2万2千歩歩いてましたけどね(苦笑)

そこら辺は今から写真整理するのですが、今日の動画をあげておきます。



うぃんぐるみ、ご満悦w

ご報告が遅れましたが、とっとちゃんに関して鳥栖市が正式にとっとちゃんの進退に関して報告がありました。

どうやらとっとちゃん、年内の活動自粛で復活できるようです。
鳥栖市へとっとちゃんへの愛を語ってくださった皆様、本当に本当にご協力ありがとうございました。
皆様のお力添えでとっとちゃん無事に戻ってこれるようです。

>>市民の皆様をはじめ、全国のサッカーファンの皆様等から鳥栖市のイメージキャラクターとして可愛がっていただいている

この文章にちょっとニヤッとしてしまいました。
鳥栖サポのマスコット馬鹿としては嬉しかったです。
もちろん、弊blogを見てくださったサッカーファン以外の方もとっとちゃん救出大作戦にご協力下さり一緒にメールを送っていただきました。
本当にサッカーファンだけでなく、とっとちゃんが大好きな皆さんの気持ちが鳥栖市に届いたのだと思います。

とっとちゃんは市職員の身分なので何かしらの処分を与えないとそれを不満に思う人が出てきてしまうので今回のような年内活動自粛と言う形になったのだと思います。
まぁ、それは大人の事情だからしょうがないと言う感じですね。
それでも来年になったらまたあの緑ぃ丸いのに会えるんだと思うと(と言っても多分個人的にはベアスタ開幕戦なんでしょうけど)と嬉しくて仕方がないです。

今年ホーム・ベアスタ最終戦の対浦和レッズ戦にはうぃんとっと揃いませんが、来年はまたベアスタでうぃんとっと復活です。
今年諸事情でとっとちゃんに会えなかった方々はお手数ですが、また来年鳥栖へお越し下さいw

本当に本当にご協力ありがとうございました。
コメントを書いてくださった方やweb拍手コメントに書いてくださった方、そして多数の名無しさん方、そして鳥栖市へとっとちゃん復活希望のメールを送って下さった全ての皆様に溢れんばかりの感謝を。

皆さんが動いてくれたからこそとっとちゃんが助かったんだと思っております。
やっぱりマスコット好きの愛のパワーは半端無いな、と実感しております。

ありがとうございました!

【“とっとちゃん事件2013”の続きを読む】
名探偵の携帯さんの充電が危ないからってお昼過ぎから携帯触らせてくれなかったうぃん。
新幹線さんに乗って必要な連絡が終わったからボクに携帯さん貸してくれたうぃん。


セレッソさんに勝ったうぃんよ~(≧▼≦)
嬉しいうぃん!

写真無くてごめんなさいうぃん。
明日の夜にでも名探偵にブログを書かせるうぃんね。

今日は八幡市ってところにある石清水八幡宮に来たうぃん。
名探偵ね、お山の下のお社にお参りして「じゃ、帰ろうか」って言ったうぃんよ。
ボクが「他の人たちお山の方に行ってるうぃんよ」って教えてあげたらね、「仁和寺の人もうぃんぐるみ連れてったらあんなことにはならなかったのに…」ってしみじみ言ってたうぃん。
うぃん?

石清水八幡宮までは山道だったうぃんけど、高良山よりまだマシって言いながら名探偵てくてく歩いてたうぃん。
ボク?
ボクは途中から名探偵の頭にへばりついてたうぃん。ボクの定位置うぃん!

名探偵に連れられて仁和寺ってお寺に来てるうぃん。
とってもとってもおっきなお寺さんだったうぃんよ。

「何で仁和寺さんに来たうぃん?」って聞いたらね、「明日行くところとセットだから」ってよく分からないことを言ってるうぃん。

地下鉄さんにも乗ったうぃんし、ちっちゃい電車さんにも乗ったうぃん。
今からまたちっちゃい電車さんに乗って移動するみたいうぃん。
最近お疲れ気味で最早眠いのか眼精疲労なのか判別不能状態に陥っている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ただ目を閉じると寝るのでこれは単なる寝不足なのでは?と思ってるんですが…
どうなんですかね?

さて、日曜の試合写真更新の前に寄り道を少し。
現実逃避曜日なのできっちりと逃げてきました。
写真枚数は少ないですがね。

久しぶりに訳の分からない感じにw
久しぶりに判別不能な部分写真を撮ってみましたよ。
いやもう腕いっぱいwww

【“ちょっと寄り道”の続きを読む】
薬缶で湧かした烏龍茶が美味しい季節になりました。
と言うか昨日から寒すぎでカエル型電気湯たんぽを引っ張り出した名探偵とっとです、こんばんうぃん。

まずは一昨日の写真をどうにかします。
試合前のスタ外の写真から(主にマスコット写真編)

タルトがおっばい!!!
12時ちょい過ぎに駐車場に到着したのですが…
ふと横の車を見たらフロントガラスにタルトがいたのだよ!!!
写真、撮っちゃうよね?

【“ホット烏龍茶美味しいでげす”の続きを読む】
ツエーゲン金沢の今日のスタメンを全く期待せずにチェックしたら純也が久しぶりにスタメンやった゜+。(*′∇`)。+゜


それとは話が変わるが、ベアスタ外に有明ガタゴロウ氏が出没中。
ふなっしーみたい、と言われながらグリーティングしてます。

でもとっとちゃんに会いたいんよ…('・ω・`)
とっとちゃんに関する情報(ソースははっきりしている信憑性の高いもの)を新しく仕入れたので明日の磐田戦でのとっとちゃんの出没有無で更新しようかどうしようか考えていたのですが…
今朝の西日本新聞に続き、朝日新聞がネット記事にしたことでyahooトップに載ってますね…orz

どうやら朝日新聞によると明日の磐田戦もとっとちゃん欠席とのこと(´;ω;`)ウッ…

ってか、何で「とっとちゃんの声」を使ってオールナイトニッポンで音声を流した業者の名前が出てこないんだよ。

あぁ、そうそう、えっとですね…
新たに仕入れた情報によるとこのまま放置していたら確実にとっとちゃん抹消されるっぽいです。
いや、マジで。

ちょっと前までは鳥栖観光コンベンション協会vs鳥栖市役所職員との内部抗争かって話を見ていたのでそっち方面かと思っていたんですが…
鳥栖市長が激おこらしいんですよ…orz
内部抗争ならどうにかなる可能性があると思ったのですが、とっとちゃんの直属の上司が激おこですからね。
もう本当にお願いするしか道が残っていない状態です。

西日本新聞にも朝日新聞にも「(各方面から情報を集めた上で)方向性を示す」とあることからとっとちゃんの処分が決まるようです。
正直時間がない状態です。
処分がどのようなものになるかは一般人にはどうしようもできないのですが、とっとちゃんの存在自体を抹消されたら悲しすぎます。
実際にすでにとっとちゃん一部商品が販売中止、とっとちゃんのイラストが付いていたご意見箱は回収され、鳥栖市HP上からはとっとちゃんの記事が消えています。
普通にこのままとっとちゃんの存在自体が抹消されても不思議じゃない状態です。


もう1度皆様にお願いします。
鳥栖市および鳥栖市長宛にメールやお手紙でとっとちゃん存続希望を伝えてください。
市長にはすべてのメールや手紙は届かないでしょうが、それでも「これだけの数の人間にとっとちゃんが好かれているんだ」と伝えないと本気でとっとちゃんがこの世からいなくなってしまいます。

どうやら鳥栖市内部には弊blogがバレているようですが気にしません。
だってとっとちゃんとウィントスが揃わない鳥栖スタジアムなんてかしわが入っていないかしわうどんのようなものですから!!!!!!!
名探偵よりも前(2004年)から鳥栖スタに通っている鳥栖サポのとっとさんの危機をただ黙ってみていられるか!!!!!
緑ぃ丸い自由メジロのとっとちゃんが大好きなんだ!!!!!!!!!!!!!



報道された事により今回の鳥栖市HP上からの削除やイベント自粛の理由がはっきりとオールナイトニッポンでの「とっとちゃんの声」を使った業者の不適切発言とそれを管理できなかった観光協会の責任だと分かりました。

悔しいのは西日本新聞に書かれている「郷土のイメージアップが期待されながら、周囲を困らせたとっとちゃん」の一文。
とっとちゃんが周囲を困らせた訳じゃないやん(´;ω;`)
チェックを怠った観光協会とPC使って浪川氏の声で発言させた業者が悪いんやん!!!


お願いします、とっとちゃんを助けてください。
とっとちゃんを一緒に救ってやってください。


本気で時間がありません。
週明けたらメールする、とかでは遅すぎます。

相手が市長なので直訴などできそうにありません。
メールや手紙が迅速で確実に意志を伝えることのできるツールだと思われます。
(時間があれば署名も可能でしょうが、「方向性」が決定される前に意志を伝える必要があります)


1回すでにメールを送って下さった方もお手数ですが、もう1度とっとちゃん存続希望メールを送って下さい。
(前回と違いとっとちゃん自粛の理由が明確化されましたし)
そして、その際は前回と同じようにメールの最後にお名前と町名までの大雑把な住所を書いていただけると悪戯メールとしてカウントされないと思います。

送り先は↓
鳥栖市 e-mail:tosu@city.tosu.lg.jp

今は鳥栖市にできるだけ多くの「とっとちゃん存続・復活希望」の声を迅速に届ける必要があります。
もちろん他市民からではなく鳥栖市民が声を上げてもらわないといけないのですが…名探偵もお隣の久留米市民なのでどれほどの力になるか分かりません。
それでも今は鳥栖市に声を上げないととっとちゃんが危ないんです。
どれだけとっとちゃん好きかアピールしてもらっても構いませんよ!

送ったメールに対していかにもお役所的な返事が返ってきてもそれはきちんと「受け取りました」のサインです。
定型文をみながら「あぁ、自分のとっとちゃんへの愛は鳥栖市窓口に届いたな…」程度に捉えて下さい。

自分の住んでいる町のマスコットではありませんが、とっとちゃんはすでに鳥栖市だけのとっとちゃんではありません。
お願いします、皆様のお力を貸して下さい。
とっとちゃんを助けてやって下さい。
とっとちゃんを見殺しにしないで下さい。


最後に、とっとちゃん存続・復活希望運動を拡散して下さい。
特に鳥栖市の皆さん、声を上げて下さいお願いします。

※市役所への電話は止めておいて下さいね(通常業務に支障、とあれば逆効果になる可能性がありますのでご注意下さい)

あぎょー
とっとちゃん救出大作戦へのご協力、よろしくお願いします!

今週末も色々サッカーづくしでしたよ。
土曜はTV観戦、日曜は諫早、今日は北部でサッカー観戦。
最近寒くなってきていますが、それでも日差しがあったら「さぁ、寝ろ」と言わんばかりにぽかぽか、目を閉じて開けたら15分経過なんて良くある事です(しみじみ)

そうそう、今日はツエーゲン金沢、J1復帰が決まったガンバ大阪とTMやったそうですよ。
我らが純也も出場して直接FK決めたようですよ。
……………入るもんですね(真顔)

と言うことで今日のTM写真を少し。
メンバ公開されてないので厳選写真ですよ。

…まぁ、厳選と言うほど気合い入れて選んだわけでは無いですけどね。

とりあえず円陣
ピッチ内練習を始める前に前半のメンバとスタッフで巨大円陣構築。
ちなみに今日のTMは前半後半45分、うちは前半・後半でフルチェンジでした。

【“昼寝をするには丁度良い季節”の続きを読む】