2013年もそろそろ終了間際となりました、今日1日で23000歩歩いた名探偵とっとです。
今年も1年色々色々ありましたねぇ(遠い目)
それにしても人生で初めての自宅以外での年越しですよwktk
…特に用事も無いので大人しく部屋でうぃんぐるみと紅白見るんですけどね。

J1に昇格しての2年目。
想像通り前半戦は厳しい戦いになりました。
夏に菊地と林とバンさんが途中加入してくれて一気にチームが良い方向へと転がり始め、無事にJ1残留、3年目決定になりましたね。
そして、2日経った今でもかなり悔しい天皇杯、ですがクラブ史上初のベスト4まで薦めたこと、誇りに思います(サガン鳥栖の天皇杯は終わってしまいましたが、名探偵を始め結構な数の鳥栖サポが元日国立に行くと思われます/苦笑)
来年でJ1は3年目でもまだまだ定着とはほど遠く、相変わらずJ1よりもJ2の方が何故かしっくりくると思いますが、来年も是非J1残留を果たしてもらいたいです。

フィーバー年の鵲さん
今年は謎のうぃんうぃんフィーバー年でしたね。
ふあふあ誕生だったり、デカうぃん兄さん登場だったり、うぃんうぃん主催のお誕生日会開催だったりと今年1年うぃんうぃんを堪能させてもらいました。
でもマジで嫁とか彼女とかの登場じゃなくて良かったぁぁぁぁ。
来年も元気にサガン鳥栖を盛り上げてください。

大人の事情に巻き込まれたメジロさん
とっとちゃんにとっては10月以降は厄年並に厄まみれでしたね。
その自粛も今日で終わりです。
明日からはまた晴れて鳥栖市の公式マスコットとして元気に柏餅を追い求めて「あぎょー」と叫びながらベストアメニティスタジアム周辺を徘徊してください。
やっぱりうぃんとっと揃わないとダメなんです。

今年もちまっとしていたちっちゃいマスコット
結局純也の金沢1stユニ姿を見れないまま終わってしまいましたが、人生初の八代だったり金沢だったり大分市陸に行けて楽しかったです。
もう少しだけでもピッチを走り回る純也を見たくてしょうがないです。
長崎と違って金沢は遠かったので八代キャンプと宮崎と大分と金沢にしか行けませんでしたが、すべて行って良かったと思います。
しょうがないんですよ、純也馬鹿末期ですから(しみじみ)

旅先からの更新なので個別でのお礼ができませんが、今年も本当にお世話になりました。
来年も絶対J1残留を合い言葉にマスコット愛を全面に出しながらもサガン鳥栖をがっつり応援していきたいと思います。

いつも、いつまでも一緒
とっとちゃん事件の際には本当にお世話になりました。
うぃんうぃん同様にとっとちゃんも大勢の人達に愛されている事実を知れて嬉しかったです。
今日で年内自粛が解除されるので、来年の開幕戦から通常運行でスタ内外でうぃんとっとが見れるはずです。
楽しみです。
本当にどちらか片方が欠けてもダメなんだな…と実感しました。
来年もnotストーカーyes愛の追跡人としてこのblogのうぃんとっと率をあげていきます(今年は若干少なめでした…orz)

とまぁ、こんな感じで今年も終了。
また来年もうぃんとっと純也及びサガン鳥栖同様、芝生際をよろしくお願いします。

また、来年!!!
【“今年もそろそろ終了時間”の続きを読む】

てくてく歩いてサッカーミュージアムに来たうぃん!
銀のお皿さんと写真撮ったうぃん。
広島サポさんがいたうぃんよ。

また今からてくてくうぃん。

みなさん、こんにちうぃん!
今日はね、電車さんに乗って上野に来たうぃん。
お休みしてる博物館とか美術館とか科学館の前を見学しながら上野公園をお散歩したうぃん。
東照宮とか西郷さんの銅像も見たんだうぃんよ。
名探偵も初めてだったみたいで楽しんでるうぃん。
それでね、地図見てた名探偵が「アメ横近いけど…、行ってみる?」って聞いてきたから行ってみたいうぃんって言ったうぃん。
そしたらね、「じゃカバン入って」って言われたんだうぃん。
ボクね「まだ元気うぃんから歩けるうぃんよ」って言ったんだうぃんけど、「いや、そういうレベルじゃないから」ってカバンに押し込まれたうぃん。
アメ横着いて名探偵の言ってたこと理解したうぃんよ。人がね、うぃん!!!!!!!!!!ってくらいいたうぃん。満員のベアスタの方がまだ動けるくらいだったうぃん。
アメ横通り抜けだけだったけど、おっきい道路に出たら名探偵ぐったりしてたうぃん。
今から忍ばずのの池を探検うぃん!
染井霊園っていうおっきなお墓に来てるうぃんけどね…
名探偵が「絶賛迷子゜+。(*′∇`)。+゜」って喜んでるうぃんよ。
うぃんうぃん。
でも楽しそうだから良いんだうぃん。

名探偵とすがもに来てるうぃん。
煙の中にうぃんって入れられてげふげふうぃんってなっちゃったうんよ。
あとね、名探偵と一緒にママさんの痛いの痛いの飛んでいけってお願いしながら仏様をごしごししたうぃん!
こんばんうぃん。
名探偵と一緒に東京に来てるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。

今、名探偵疲れて30分寝るって言ってぴくりとも動かないうぃんから携帯でぽちぽちしてるんだうぃんよ。

今日はね、ボクもがんばって大きな声で応えんしたんだうぃんけど、負けちゃったうぃん。
試合の前にね、川崎フロンターレのサポーターさんからバナナをもらったんだうぃん!
とってもおいしかったうぃん。ありがとうございますうぃん。

あとね、試合終わってからスタジアムを出る時にね、ゲートの入口のところにいっぱいマリノスのサポさんが集まってて「チケット売ってください」って言ってきて、ボク怖かったうぃん。名探偵は無視して歩いてたうぃんけど、道いっぱいにいたうぃんよ。
でも初めて行った日産スタジアムは1階席の上にテレビさんがついてたんだうぃんよ!
あとね、あとね、1階席なのにコンコースが上と下の2つあったんだうぃん。

結果は残念だったうぃんけど、元日の国立の試合が楽しみうぃん。


明日はすがもっていうところと、ナンジャタウンっていうところに行くらしいうぃん。


写真なくてごめんなさいうぃん。名探偵が携帯で写真撮ってくれなかったんだうぃん。
結局年賀状の下準備だけ終えて逃げ出すことにした名探偵とっとです、こんにちうぃん。
帰宅したら即年賀状書き→投函、仕事諸々の待ちかまえ確定ですw
出先の天気は心配していないのですが、どっちかというと明朝の久留米-福岡空港間の天気の方が心配です。
NO、路面凍結・積雪・高速の通行止め。
そう言えば明日から出かけることはうぃんぐるみが書いてましたが、どこに行くかは明言してませんでしたね。
……………秘密ですw

さて、今日は外に出る予定があったのでついでというか時間を割いて北部に行ってきましたよ。

…うん、だってしょうがない
北部、すっげー寒くてしょうがなかったのですがね…
磯が手袋付けずに練習してましたよ。
他の選手全員防寒完備だったのに…、流石磯!

【“明日の準備は整った”の続きを読む】
今年もボクたちのところにサンタさんがプレゼントもってきてくれたんだうぃんよ!!!

うぃん?
うぃんうぃん。

名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん、みなさん、こんばんうぃん。

ボクもクリスマス仕様うぃん!
今年もね、朝起きたら枕元にクリスマスのプレゼントが置いてあったんだうぃん!
名探偵がお仕事行く前に写真撮ってもらいたかったうぃんけど、なんかね、名探偵の目が死んでて「リア充爆発しろ…」って言ってたうぃんからお願いできなかったんだうぃん。
だからね、名探偵がお仕事から帰ってくるまで待ってたらね、名探偵のママさんに「うぃんぐるみ達にこれあげる」ってケーキとかお菓子とかもらっちゃったうぃん。
食べ物いっぱいうぃん!
【“今年もサンタさん来たうぃんよ!”の続きを読む】
こんばんうぃん。
名探偵のおうちにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
えっとね、昨日は名探偵の写真整理を待ってたらいつの間にか眠っちゃってたうぃん。
ごめんなさいうぃん。
朝起きたら名探偵いなかったうぃん。
夕方帰ってきたうぃんけど、お仕事に行ってたみたいうぃん。

昨日の試合の写真うぃん。

昨日はね、名探偵が「天皇杯のブランケット欲しい(`・ω・´)」って言ってボクを連れて10時30分くらいにおうちを出発したうぃん。
それでね、「北口よりも東口の方がゴル裏には遠いけど人間少ないからブランケットは東口だ(`・ω・´)」って言って東口に並んだうぃんよ。
列に荷物を置いて前後の人にごあいさつをしてからボクと名探偵、お散歩に出かけたうぃん。
北口にも行ったうぃんけど、列さんが3列目の終わりくらいになってたうぃん。
12時前に列さんに戻ってボクはカバンの中で日向ぼっこ、名探偵は直立不動でご本読んでたうぃん。

今年もサンタさんからプレゼントもらえるうぃんかね?
なんだかとっても久しぶりにゴール裏に行ったうぃんよ。
そしたらね、メインスタンドのところにおっきな段幕があったうぃん。
今年もサンタさんからプレゼントもらえるうぃんかね?
ドキドキうぃん。

【“寝てたうぃん///”の続きを読む】

フロン太さんのおうちに延長戦で勝ったうぃん!
1点目は誰の得点か分からなかったうぃんけど、試合終わってから丹羽選手さんのゴールって知ったうぃん。
あ、2点目の水沼選手さんの得点はボクの目の前だったうぃんから分かったうぃんよ(エッヘン)


今から久留米のおうちに帰るうぃん。
また後でブログ書くうぃんね。

うぃんうぃん。
オクラと山芋を適当に切ってポン酢で食べるのが最近のマイブームな名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ちなみにまだ年賀状買ってません…ふふふっ(遠い目)

あ、今回は単なる生存報告更新ですよ。

ダメ人間うぃんね
うぃんぐるみ「名探偵相変わらずダメダメ人間さんうぃん」
うぃん兄さん「名探偵がダメ人間じゃなかったときが無いうぃん」
ミニうぃん兄さん「名探偵が普通の人になったらこの世の終わりうぃん」
デカうぃん兄さん「今も半分寝てるうぃんね」

…みんな、酷い。

一昨日、東区に出向した帰りにけんけつちゃんグッズ目的に成分献血をしてきたら思いの外疲れていたのか、見事に寝落ちした名探偵とっとです(キリッ
さらに昨日はやる気が無くなって更新しなかったダメ人間です(キリリッ

それにしても福岡県のけんけつちゃんグッズはフェイスタオルと歯磨きセットくらいしか無いので結構寂しいです。
他の県はミニぬいぐるみストラップとか文具類があったりして羨ましい限りです。
遠征先で献血ルームを見つける度にオリジナルけんけつちゃんグッズのために献血してやろうか…とかなり本気で考えるのですが、遠征先でひっくり返ったら(今まで経験無いけど)うぃんぐるみが1匹あわあわする事になるので自重してます。
献血して人様の迷惑になったら意味無いですしね。

さて、前回の続き。

空気一変
室神様のご挨拶。
他の選手と同じように普通に来季の話は流すのかな…と思っていたら…
室神様がその内GKコーチとして戻ってきてくれると確信しました。
来年は練習場でも室神様の御姿を拝められないんですね。

【“あと少し、もう少し”の続きを読む】
ガラケーユーザーの名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや、普通にスマホ欲しいんですよ、欲しいんですけど、月額使用料が現状2000円~3000円台の人間からしたら流石に年間2万~3万の出費増はな…と見送ってる状態なんです。
3万あったら遠征1回行けるじゃないですか!!!(結局そこ)
周りからは何故か確固たる意志を持ってわざとガラケーのままでいると思われてる節があるのですが、違うんだよ、スマホ欲しいよ。
でもふとスマホで何するんかな?と思ったら…まぁ、ネットするんでしょうねぇ。
それ以外は特に使い道が思い浮かびませんwww
ってか、自宅では基本PCの前に座ってる(こたつ机のど真ん中にノート置いてます)ので家ではスマホでネットしないでしょうし、kindleあるのでタブレットもそっちで良いですし…、あれ?
ちなみにfacebookもLINEもやってないのでたまに世の中から置いてかれますが、別段困ってなかったりするんですよね~
逆に人間関係で煩わしい事が無くて楽だったりするんですよねぇ…
でも、スマホ欲しいんだよぅ。
もうちょいスマホの使用料安くならないかな~。

前置きが無駄に長くなった上に全く関係のない話になってしまいましたが、昨日の続きです。
日曜にあった報告会の続きです。

左端の鳥と人
1番左端の1匹と1人。
何となく癒されたので撮ってみた。
いや、うぃんうぃんは無条件で撮りますとも!!!!!

【“そろそろ年賀状を…(遠い目)”の続きを読む】
年末締め切りの仕事が回ってきてかなり追い詰められている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや~、通常業務ならば胃痛と闘いながらどうにかなるのですが、今回の仕事が不特定多数の世間様の目に触れるものでして、か~な~り気を遣わないといけない感じなんです。
まぁ、人前で話すわけではないのでその点では通常業務よりは気楽なんですけどね。
下準備のためにまた資料集めですよ。
ふふふっ、お金になると良いなぁ。

と言うことで、ほぼ記憶が消えかかっておりますが一昨日のファン報告会の偽レポです。
時系列で行きますよ。

ファン報告会、始まるよ~
土曜日に使用された大型ビジョンをそのまま流用されてました。
この点は昨年と同じですね。
それにしても開門が14:30、ファン報告会開始が15:25~。
素直に15:30~でも良かったんじゃね?と思いながらビジョンを見ながら写真を1枚。

【“the other self”の続きを読む】
相変わらず週明けは色々せっぱ詰まっている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まぁ、明日は5時じゃなくて6時起きで良さそうな勢いではあるんですけどね…
「計画性とそれを行う実行力」がクリスマスプレゼントで欲しい今日この頃です。
あ、クリスマスは全世界的に中止のお知らせが来てますが、プレゼントは別ですよ。

昨日の報告会の偽レポは明日にでも頑張ります。
写真整理は終わっており、約70枚程度。
選手の挨拶も最早断片でしか覚えてませんが、…誰かようつべにあげてくれてると思いますよ、うん。

そうそう、うぃんうぃんのきちんと選手・コーチ・スタッフと共に整列してまるでキグルミかの如く佇んでくれておりました。

何となく文章だけだとあれなので2枚ほど置いていきます。

うむ、磯祭
しょうがないんだ、諦めてくれ。
昨日の選手挨拶で赤星の次が磯で「…あぁ……そっか(´・ω・`)」となってしまいました。

一級釣り人兼板前トヨさん
エアーボール投げにマジで結構な数の人達が釣られておりましたよw
お茶目な我らがエースストライカー様です。

昨日はベアスタでPV参加してきた名探偵とっとです、こんにちうぃん。
今から準備してまたベアスタ行ってくるんですけどね、その前に今年のへっぽこ動画をば…
何故か年々スキルアップの兆しどころか今年はスキルダウン感が否めない感じになっておりますよ(失笑)

画質が悪いのはいつものことです、あきらめてください。
再生時間は4分弱ですね。
お陰様で今年は動画の中にマスコット分を入れられなかったです…orz

ま、まぁ、こんなへっぽこ動画でも今年1年を振り返って貰えれば幸いです。



今日もうぃんうぃん出てきてくれるかな?wktk

また更新さぼってやがる…と何人かに言われている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
毎週水曜は基本的に現実逃避デー、当たり前のように北部行ってきましたよw
…と、まずは先週のうぃんうぃん更新頑張りますです。

それにしても週初めから色々世の中が動いてますね。
ユナイテッドやら優勝は困るやら引退やら移籍やら人によってはイケメンらしい野田様のモテ期突入やらなんやらかんやら…

前回のあらすじ:ドリパス先行入場と一般開門の間にうぃんうぃんスタ内放浪中

続きです。

北口方面に戻るうぃんよ
S席乱入を果たし、また来た道を戻っていくうぃんうぃん。
えぇ、当たり前のようにその後を追従しましたが、何か?

【“世の中は常に動いていく”の続きを読む】
13時からJFL・J2入替第1戦のカマタマーレ讃岐vsガイナーレ鳥取を見ながら、14時からはそれに加えてPO第1戦徳島ヴォルティスvsジェフユナイテッド市原・千葉、京都サンガvsV・ファーレン長崎の試合を同時に見てました。
流石に3画面同時進行で音声まで同時進行だとかなりなカオスっぷりを発揮してくれたので大人しくうどんvsガイナマンのみ音声を起動させ、あとはピコーン頼りにしてました。
オンデマンドって20~30秒のタイムラグが発生するのでピコーンって鳴った後に慌てて見ればゴールシーンには間に合うんですよwww

さて、今回は昨日の試合前(どころか一般会場前)のうぃんうぃん写真第1弾。
13時までに撮ったうぃんうぃん写真が300枚近くあったのはどういう事なんでしょう?(真顔)

そろそろ起きるうぃん
昨日はうぃんぐるみと共に9時20分頃ベアスタに到着。
ダウングレード不可ということもあり、「今回は席取り合戦の比較的穏やかなバクスタに行こう」と言うことで東口の待機列に荷物を置き時間潰しに放浪開始。
ちなみに昨日は寒かったこともあり、うぃんぐるみもマフラー着用でしたw
寒かったので暖を取りにサンメッセへ。
15分ほど暖まったら暇になったので再度外へ。
来るときはまだぺたんこだったふあふあうぃんうぃんが起こされておりました。

【“右腕だけが冷えている”の続きを読む】