今日の更新は無いと思ったかい?
実は自分もさっきまで更新するとは思ってませんでしたwww
やる気があるのか無いのか自分でも分からなくなってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今年の日程が発表されましたね。
まさかの3年連続ホーム最終戦がニー…レディアさんちですよ。
あと、アウェイ新潟戦…あと2週間位遅れてくれればそのまま北陸リーグ見れたのにぃぃぃぃ…orz
そして今年も瑞穂送り。ま、名古屋市内なので移動は楽だから良いんですけどね。

まずは生ニー…レディアさんを捕獲するために3月8日さいスタ参戦します。
今年こそ…、今年こそさいスタで勝つ!!!!!!!!

あ、そうですよ、昨日の続きの更新です。
トークセッション2組目はGK・DF編です。

林走る
座席は早い者勝ちだったので後列が人気でした。
その中でダッシュで平ちゃんに近い席(向かって1番左)を林が確保しましたよw
そしてそれに続くかのようにこれまたダッシュで林の隣を確保した丹羽がおりました。
珍しいものを見た気がします。
ちなみに席順は左から前列:林・丹羽・磯・坂井君・奥田・ソンヘ
              後列:コバテル・かねいさん・赤星・岸田君・菊地

【“3月に美味しい日本酒を飲みに行きます”の続きを読む】
ようやっと2013年度のお仕事が一区切りつきそうな感じになって昼前までは結構ニヤニヤしていたのですが…
明日の午前に緊急会議(と言う名の共同論文の割当相談)が入ってかなり鬱々している名探偵とっとです、こんばんうぃん。
最近はめっきり週1更新になりはててしまった芝生際でございますよ。
それにしても現状深刻なマスコット不足です…orz
マスコット成分が尽き果てて干からびて死にそうです。
ってか、マスコット抜きでどこまで芝生際が稼働するのか未知数です(と言うか自分のやる気が無くて更新できませんw)

それにしても今日はぬくかった。
まさに三寒四温の季節ですなぁ。
花粉症は未だ発症していないのですが、毎年春先は戦々恐々としております。
だって花粉症発症したら一生付き合わないといけないとか思うと怖いじゃないですか…、ってかマジで面倒そうだし。


え~っと、何の更新をしないといけないのかすでに記憶がないのですが…
どうやら新体制発表会の冒頭で止まっているようなのでその続きを。
多分今日の更新分合わせて合計4回位で終わる予定です。

みんな集合
選手・コーチ・スタッフが客席後方の扉から出没、選手は背番号順で客席の間の通路を通ってステージに集合という演出があったりホールならではな感じで登場。
何枚か通路を歩く選手の写真を撮ろうとしたのですが、そうそうに諦めました。
確か最初にカピタン藤田のご挨拶があってたはずです。

【“忘却の彼方に”の続きを読む】
あ、お久しぶりです、昨日・一昨日と1泊2日で南下していた名探偵とっとです。
新体制発表会の分も更新終わってませんし、年末関東ぶらり旅の最後の1日もまだですし、色々溜まってきてますが…

まずは純也の話。
漸く次の移籍先が発表されましたね。
北信越リーグJAPANサッカーカレッジだそうです。
また今年も芝生の上を走る純也が見れそうで嬉しいです。
新潟かぁ…、新潟ねぇ、えっとアルビレックスとのアウェイ試合はいつになるかな?wktk
いえ、日程ぶつからなかったとしても最低1回は行きますとも。
…その前に地域リーグ観戦の流儀を勉強しなければならぬのぅ。
取りあえず、1年間ケガしないように、そして自分が新潟行くときは試合に出てくれw

次、マスコット総選挙の話。
今年もJ'sGOALにてゼロックスでのフォトセッション時のセンターを決めるマスコット総選挙が始まりました。
是非とも我らがうぃんうぃんに毎日清き1票を投じてあげてください。
去年は23位だったので今年はそれより上を狙いたいです。
not下位、yes中位脱出でよろしくお願いします。
間違って隣のヴォルタくんやドーレくんさんをポチったらダメですよ!!!

次、未知との遭遇の話。
今年も恒例の3部連からトレーニングが開始されましたね。
そして今週水曜は積雪にも関わらず朝日山トレーニング。
その際の写真が見事に未知との遭遇だった件
朝日山自体は標高が特別高い訳でも無い(どちらかと言ったら低い)のであれですが、階段があれですからね(遠い目)
取りあえず1回目の朝日山で怪我人がでなくて何よりでした。

【“諸々の話”の続きを読む】
今日は真面目に更新です。
明日の保障はしませんがね(キリッ

それにしても…、みなさん、本当に脹ら脛大好きですね(褒め言葉)

と言うことで、昨日の新体制発表会の冒頭部分。
ようつべに動画神が動画をあげてくださっているので動く選手達はそっちで見たら幸せになると思いますよ。

光と影(厨二病的発想)
何となく最初の1枚は厨二病っぽい感じに撮れて個人的にプチ満足な1枚。

【“みんな脹ら脛大好きだな(褒め言葉)”の続きを読む】
うぃんぐるみに怒られ続けた先週を抜け、本日鳥栖市民文化会館に遊びにいっていた名探偵とっとです。
いや~、数年ぶりにリアル修羅場に突入しておりましたよ。
え?
いえいえ、単に締め切りギリギリに原稿出して軽く怒られていただけです。
…まぁ、今度は論文の締め切りが手ぐすね引いて待ってるんですけどねぇ(遠い目)

あ、でも明日から新聞に載ってるセンター試験を解いて自己採点して遊ぶんです(キリッ
自分の学力を知る絶好の機会なんですよ、センター試験って。
ただね~、最近まともに数学のチャートやってなかったので公式がががががががが…

脹ら脛を見に来た訳じゃなかったんだけどなぁ…
何故か1番印象に残った最初の場面。
おもむろに脹ら脛対決をするエースストライカーと真面目な顔が出来ない長身GK。

そういえばうぃんうぃんが契約更新をしたので当たり前のように出てきてくれると思っていたら…
見事にお休みだったという罠。
とっとちゃんも市民文化会館には遊びに来てくれなかったので個人的に永遠のルーキーを見て癒されてみましたよ。

みなさん、こんばんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
畳さんの上がコピー用紙とか本さんで埋め尽くされててボクが歩ける場所が無いうぃん。
ちなみに名探偵、げふんげふん言いながらパソコンさんポチポチしてたうぃん。
何かね、ボクが更新終わったらまたお仕事みたいうぃん。

さっそく始めるうぃんね。
昨日の続きうぃん。

出発地点うぃん
2013年最後の日はまず上野駅に電車さんに乗って移動したうぃん。
折角だったうぃんから記念写真撮ってもらったうぃん。

【“うぃんぐるみ年末年始関東の旅 12月31日編 学力向上”の続きを読む】
今日はね、名探偵のお仕事に付き合って筑紫神社と大宰府政庁跡と八女津媛神社と岩戸山古墳ってところにドライブしてきたうぃん。
八女津媛神社ってところね、道がとってもとってもせまくて大変だったうぃんけど、神社さんのすぐ横におっきな岩の穴があったんだうぃん!
本当に神様が住んでるみたいな場所で名探偵も「こりゃ神様いるな」って言ってたうぃん。
この神社にお祭りされてる神様の名前が八女っていう地名になったんだうぃんって。
でも、神社があったのは矢部村って言う場所だったうぃん。

そううぃん、昨日の続きうぃんよ。
今日は12月30日のことを書くうぃん。

午前中はすがもに遊びにいったうぃん
朝の9時過ぎに大塚のホテルを出て名探偵と一緒に巣鴨っていうところに向かっててくてく歩いたうぃん。
大塚から巣鴨はね、山手線の電車で1駅分だったうぃんから30分もしない間に巣鴨の商店街の端っこにある庚申塚っていうお堂にお参りしたうぃん。
こま犬さんの代わりにこま猿さんがいたんだうぃんよ。

【“うぃんぐるみ年末年始関東の旅 12月30日編 お墓で運動会”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
みなさん、こんばんうぃん。
ちゃんとパソコンさんを借りたうぃんよ~!
でもね、名探偵が「締め切りが…締め切りがマジでヤバイ…( ゚д゚)」ってなってるうぃんから1日1回、4日間に分けてがんばるうぃん。

時間が無いうぃんから始めるうぃんね。
2013年12月29日のお話うぃん。

今から出発うぃんよ~
最初の1枚は福岡空港で飛行機さんに乗る前の写真うぃん。
今回は寒いって言われたうぃんからボクも防寒対策したうぃん。
ちっちゃいとっとちゃんも一緒に行ったうぃん。
同じ飛行機さんにサガン鳥栖のサポーターさん達が何人か乗ってたうぃん。
みんなどこかにサガン鳥栖のグッズを付けてたうぃんからすぐに分かったんだうぃん。

この日はね、7時の飛行機さんだったうぃんから名探偵のおうちを5時30分に出て特派員に空港まで送ってもらったらしいうぃん。
…うぃんとね、ボク寝てて手荷物さんを調べるところで起きたんだうぃん///

【“うぃんぐるみ年末年始関東の旅 12月29日編 主に日産スタジアム”の続きを読む】
うぃんうぃん、こんばんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
久留米のおうちに帰ってきてからね、名探偵ね、献血の日とお仕事以外でお外出ないでパソコンさんと本さんとかと一緒に
( ゚Д゚)<成せば成る成さねば成らぬ何事も成らぬは人の成さぬなりけりぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
って言いながらお仕事してるうぃんよ。
どういう意味うぃんかね?

本当はね、横浜とか東京のお話を更新したいんだうぃんけどね、名探偵がずっとパソコンさん使ってるうぃんから出来ないんだうぃん。
名探偵にいつだったらパソコンさん使って良いうぃん?って聞いたら「ど、土曜にちょっと時間が作れる…………………と良いね」って。
今度の土曜日にボクがんばって更新するうぃんよ!!!
待っててうぃんね。

上野動物園の前のパンダポストさんうぃん
これはね、上野公園っていうところにある上野動物園の前にあったパンダポストさんうぃん!
ここでお手紙出したらね、パンダさんのハンコを押してくれるんだうぃんって。

大人のじじょーに巻き込まれ謹慎していた我らがとっとちゃん。
抹消されていたとっとちゃんのページが復活しております。
鳥栖市イメージキャラクター「とっとちゃん」とっとちゃんのお部屋
ひとまず安心、良かった良かった。

昨日の夜に久留米の自宅に帰ってきておりました名探偵とっとです、こんばんうぃん。
朝っぱらから昼過ぎまでは箱根駅伝の往路、昼からは録画していたNHKのドキュメント72hoursをガンガン見ていたら外が暗くなっておりました。
完全なる引きこもりな1日ですわ(苦笑)
どうやら72hours、新シリーズが始まるみたいですがこれが中々面白いですよ。
同じ場所に72時間いてそこに集う人々に話を聞くっていうものなんですけどね、コンビニ、コインランドリー、貸しロッカー、スポーツジム、谷中霊園、旅行会社など色々ありました。
人間ドラマが好きなのかも知れませんw

人生初の自宅外年越しをしましたが、色々経験して楽しくもあり考えさせられもしてきましたよ。
あと漸く東京駅の駅ナカを制覇できたような気がします。

改めまして昨年中は色々とお世話になりました。
今年も最低限去年並のくおりてーで頑張りますので、マスコット愛だだ漏れblogですがうぃんとっと純也並びにサガン鳥栖同様弊blogもよろしくお願い致します。

白馬に乗ったうぃん様
ちなみに拙宅の玄関で働いているミニうぃん兄さん馬に乗り滑走するの図。


ようやくスタジアムの中に入れたうぃん。
テレビで見てたよりもなんとなく狭いうぃんよ。
キックオフまで2時間以上あるうぃん。ゴール裏以外はお客さんいないうぃん。

うぃん?
何かイベントが始まったうぃん。ぐだぐだうぃん。Mr.Xみたいな人がボールうぃんうぃんって音楽にあわせて動かしてるうぃん。
国立競技場のホーム側のゴール裏の待機列2502番目のうぃんぐるみうぃん。
みなさん、新年あけましておめでとうございますですうぃん。
今年もよろしくお願いしますうぃん。

待機列にはね、パッと見はマリノスサポさんうぃんけど、よくよく見たら他のサポさんがいっぱいいるうぃん。
そんな名探偵は鳥栖のラッセルマフラーつけてるうぃん。
他にマフラー持ってこなかったんだうぃんって。

11時開門だったみたいだけど、10分早く開くらしいうぃんよ。ちなみに名探偵、今日の開門時間知らなかったらしいうぃん。

そろそろ列さん動くうぃん。