今年2回目の新潟行きのチケットを増税前に確保してみた名探偵とっとです。
えぇ、目的はちっちゃいマスコット観戦です。

珍しく今日も更新頑張るんですよ。

と言うことで昨日の4枚の続き。

名探偵と少し遊んでくれた後、新しくできたエレベータに興味を持ったうぃんうぃん。
エレベータの前でしばらく「ここが新しくできたえれべーたーさんうぃんね~」と1匹で何かを考えていたようです。

ちょっと向こうにごあいさつに行くうぃん!
う「今日は久しぶりにメインスタンドのコンコース方面にごあいさつうぃんよ」
お客さん達と共になんら違和感なく颯爽と歩いていくうぃんうぃんの背中を見ながら「背中かっけー」となっておりました。
えぇ、もちろんすぐさまスト…愛の追跡人行動開始です。

【“とりあえず飛行機のチケットは押さえてみた”の続きを読む】
近所の桜が満開を迎えております。
桜の木の下を見ながら「ここに死体が…」とか思いつつも落ちてくる花びらをパチンとしようとして3分程頑張りましたが速攻で諦めた名探偵とっとです、こんばんうぃん。

昨日の写真を…と思っていたら違うこと初めて見事に脱線。
とりあえず昨日うぃんうぃん雨の中も元気に頑張ってファンサしてくれたよ!!!ってのをご報告。

とりあえずドリパス優先入場と同時にスタ内に入ってバクスタA席の雨で濡れないギリギリの場所を確保してからコプリボンを貰おうとホームゴル裏とメインの間にある総合案内所に行ってコプリボンの列に並んでいたら…

まさかのうぃんうぃん登場!
まさかのうぃんうぃん、普通に放浪www
ってか、現在進行形で結構な勢いで雨降ってるんですが、羽毛は大丈夫なんですか?
ってか、すみません、今日は普通にバックヤードでひっそりとお仕事だと思ってました。
カバンの中のうぃんぐるみ共々、列に並んでおきながら「うぃんうぃんおるやん!」「おっきいボクいるうぃん!」と1匹と1人でキャッキャ言っていたら前に並んでいたおっちゃんに「この子は大丈夫やろうか?」的な心配そうな可愛そうな視線を頂きましたが何か?

【“薄紅色よりもさらに淡い紅色”の続きを読む】
トッキュージャー見てるうぃんけど、仮面ライダーが出てるうぃんよ?
うぃん?

あ、名探偵はまだ寝てるうぃん。
だからボクがこっそりパソコンさんぽちぽちしてるうぃん。
寝てる名探偵に「パソコンさん使って良いうぃん?」って言ったら「使って良いから寝かせろ」ってきょかもらったうぃん。

昨日の写真さん、まだパソコンさんに入ってないみたいうぃんから先週の写真さんうぃん。

お腹チラってレベルじゃないうぃん
ダンスイベントの時にね、名探偵がビィくんの写真撮ってたらそれに気がついたビィくんが「ちょっとだけよ」ってお洋服のすそをめくってお腹見せてくれてたうぃん。
……名探偵、何も言ってなかったのに一目見ただけで変人さんってバレたんだうぃんよ。
ビィくんすごいうぃん!
名探偵の変人さんオーラがすごすぎるのかもしれないうぃんけどねぇ…

ちょードアップだったうぃん
ボクもビィくんにご挨拶したんだうぃんよ。
ちょードアップだったうぃん。
でもね、ビィくんに「遠くから来てくれてありがとう」ってなでなでしてもらったうぃん。
ちょっと記憶がなくなってるところがあるぃんけど、アーくんもルーちゃんもビィくんもみんな良い白鳥さんだったうぃん。


うぃんうぃん。
負けちゃったうぃん。
ボクも名探偵もがんばって応援したうぃんけど、もうちょっとがんばらないとダメだったうぃん('・ω・`)

そううぃん、ゴル裏に違ううぃんぐるみがいたんだうぃんよ!
今日はビッグスワンにうぃんぐるみが3匹いたんだうぃん。
すごいうぃん。


名探偵、今から書類さんとにらめっこらしいうぃん。

あ、選手さん達来たうぃん。
同じ飛行機さんみたいうぃんね。

アーくんと一緒に写真撮ってもらったうぃん!
あとビーくんとも写真撮ったうぃんよ。
アルビくんとスワンさんはお外にいなかったうぃん。

ビーくんがね、名探偵に向かってお洋服のすそをペロッってしてお腹見せてたうぃん。
名探偵、初めて会ったのに変な人ってばれてたみたいうぃん。


あとね、あとね、北長野犬さんにも会ったうぃんし、北長野犬さんところのうぃんぐるみにも会ったうぃん!
名探偵が北長野犬さんところのうぃんぐるみ見て「羽が白いねぇ」って言ってたうぃん。
ボクの羽がくたっとしてるのは名探偵がボクをよく落とすからうぃん!
失礼だうぃん!

北長野犬さんからマスコットレクチャーを受けてバイバイしたうぃん。


今から応援がんばるうぃん。
みなさん、おひさしぶりうぃんです。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。

この間からね、名探偵に「おっきいボクの写真をブログにのせてうぃん!」ってお願いしてたうぃんけどね、何だか名探偵忙しそうでパソコンさんにも触らせてもらえなかったんだうぃん。
「それじゃ、来週がんばってうぃん!」って言ったら「………………………努力します」って言ってたうぃん。
あやしいうぃん。

そううぃん、さっき名探偵から「明日新潟行くよ」って言われたうぃんから旅行の準備始めたんだうぃん。
そしたらね、名探偵が「何やってんの?」って聞いてきたうぃんから「お泊まりの準備うぃん」って答えたら「いや、今回は日帰りやよ」って。
なんかね、新潟にはもう1回行くらしいうぃんから節約のために日帰りなんだうぃんって。
…節約っていうなら行かないのが1番の節約なんじゃないうぃん?って思ったうぃんけど、黙っておいたうぃん(えっへん)

ということで明日は新潟に行ってきますうぃん!
スタジアムのお外でアーくん、ルーちゃん、ビィくんがダンスするらしいうぃん。
楽しみうぃん。

今日は久留米のくるっぱの1歳お誕生日パーテーに久留米市草野町の久留米つばき園までうぃんぐるみと母者と共に行ってきた名探偵とっとです、こんにちうぃん。
はい?「昨日の負けで凹んでたんじゃないのか?」と?
いえ、別に?

河童団子も良し
くるっぱじゃんけんの際にグーのポーズを披露するくるっぱ。
どうしよう…、くるっぱが以前見た時よりも色々と可愛くなっておる…
河童団子もマスコット好きにはたまりません。

あぎょ?妖気を感じるぉ?
ちなみにとっとちゃんもくるっぱのお誕生日をお祝いに駆けつけておりましたよ。
緑ぃ丸いの同盟ですよ。


とっとちゃんもおっきいボクもお外でお仕事してるうぃん!
大人気うぃん!
夜中寝ていてもP波にたたき起こされてS波をもろに実体験する名探偵とっとです。
ちなみに自分のガラケー(830ca)は緊急地震速報を受信してくれない子です(失笑)
以前からP波で目が覚める体質だったので今回も目が覚めたことによりその体質が継続されていることが確認できて良かったですよ、えぇ、夜中何故か目が覚めて「?」と思っていたら急に地震が来るのは止めてもらいたいですけどね…orz

さて…、とりあえず大きな被害は今のところなさそうですし、明日も仕事なので寝ます。
朝起きても被害が出ておりませんように。

パブロンさんと大親友の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
実は関東遠征の帰りの飛行機で左耳がまた不調に陥ってしまったのですが…、1晩寝たら微妙に良くなっていて耳鼻科に行く踏ん切りがつきません。
う~ん、違和感はあるのですが特別耳が聞こえない、聞こえにくいとか無いので2~3日様子見ですな。

ってことで、ほぼマスコットとハシビロコウ写真しか撮っていない関東遠征1日目ダイジェストでお茶を濁そうと思います。

浦和美園周辺が見る度に変化しておる…
8時フライトの飛行機で一路羽田空港へ。
そこから一旦ホテルのある池袋まで移動して荷物を預けてタダ珈琲で一服してから浦和美園へ向かいました。
池袋→武蔵浦和→東川口→浦和美園と乗り継ぎする度に周りの赤い人率が異様に高くなり、その度にうぃんぐるみがガン見されておりました。
浦和美園駅の改札口で赤サポさんのおいら画伯と合流しててくてくとさいスタに向かいます。
それにしても年1で通っていると来る度に駅からスタまでの間が開発されていく様が凄いですよ。
バスターミナルが出来ていたり信号がいつの間にか設置されていたり、壁が無くなって原っぱが丸見えになっていたりと凄かったです。
【“三度目の正直(ダイジェスト編)”の続きを読む】
無事に久留米の自宅に到着しました。
今回の遠征で珍獣・動物色々見てきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
とりあえずものごっつ眠いので寝ますよ(キリッ

良いもの見ますた
こんな感じで超良いもの見せて貰いましたよ。
えぇ、そりゃ~もうお陰様で最初から最後まで思う存分ニー…レディアさんご一家が働いてるところをスト…げふんげふん、ウォッチングできました。
お付き合いくださったおいら画伯にも感謝です。
そして、ディアラちゃんの女子力が半端無かったっす。


名探偵と上野動物園に来てるうぃん。
パンダさんとかトラさんには会えなかったうぃんけど、ハシビロコウさんに会えたうぃん!
キリッってしててかっこよかったうぃんよ。

名探偵、ハシビロコウさんの手ぬぐい買おうか本気で迷ってるうぃん。


あとね、あとね、イヌワシさん見たうぃん。そしたらね「ベガッ太さんだよ」って名探偵が教えてくれたうぃん。
動物さんうぃんぱいでとっても楽しいうぃん!

うぃんうぃん。

初めてさいスタさんで勝ったうぃん!!!

うぃんうぃんうぃん!

さいスタさんに来てるうぃんよ。
レディアさんとフレンディアさんとシャーレくんとディアラちゃんに会ったうぃん!

名探偵と一緒に写真撮ってもらったうぃん!


今から切り替えて応援がんばるうぃん!!!


うぃんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
みなさん、こんばんうぃん。

明日ね、名探偵と一緒に今年最初の遠征に行ってくるうぃん!
リーグ戦では3年続けてさいスタさんちに行ってるんだうぃん。
なんかね、浦和レッズさんちの開幕戦うぃんからレディアさんご一家がさいスタさんに来るみたいうぃん!!!
ボクも名探偵も「本当に会えるうぃんかな?」ってちょっと不安うぃんけど、絶対に会ってみたいうぃん。

明日はゴール裏で一生けん命サガン鳥栖の応援してくるうぃん!

うぃんうぃん。

行方不明だったユッキが大阪で発見された模様です。

MF 山瀬幸宏選手 完全移籍加入決定のお知らせ

それにしても今年のFC大阪の補強を見ていると金満様って感じです。
とりあえず、ユッキの消息が判明して何よりです。

珍しく2本目更新の名探偵とっとです、再度こんばんうぃん。
トヨグバは控えスタートですなぁ。

練見の後にドリムス寄ったら九州だJ!のチラシがあったので貰ってきました。
多分この間、福岡の新天町で配っていたものでしょうね。
日程は以下の通り
①4月20日(日)13:00~ ヴィヴィくんvsみかん@県総
②5月11日(日)16:00~ ロアッソ君vs神様@うまスタ
③8月10日(日)19:00~ ニータンvsメタボ@大銀
④9月23日(火)未定 ギランvsメロンクリームソーダ@本城
⑤10月11日(土)未定 アビーvsうどん@レベスタ
⑥11月2日(日)未定 うぃんうぃんvs超高級お肉@ベアスタ
この日にそれぞれのスタジアムに九州Jクラブマスコットが全匹揃います。
ついでに言うならばベアスタではとっとちゃんが、うまスタでは黒なまこと城あたまが付いてきますし、他の場所でも案外マスコットにつられて違うマスコットが集まってくるかも知れませんよ(去年の諫早のように…)
とりあえず今年も九州のマスコットはみんな仲良しってのが見れそうで何よりです。


さて、鳥栖市陸での練見の後、色々移動。
まずは新鳥栖駅内の観光案内所へ。

キメーーーーwww(褒め言葉)
カウンターの上でナノブロックとっとちゃんの横に新種のとっとちゃんが増殖しておりましたwww
こ…これはwww
とてつもなく「theとっとちゃん」と思えるのは何故だろう?
きっとこの虚ろな目がとっとちゃんだと思わせる要因なんだろうと自己解決しております。

【“2014九州だJ!の日程など”の続きを読む】
今日は水曜日、最近オフシーズンなのに真面目に仕事をしまくっている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
え?
いえ、普通に現実逃避に行ってきましたが何か?
明日の会議のために今から資料作りなんですけどね、きっと代表戦終わるまでは仕事できませんねw

ってことで練見@鳥栖市陸の写真をぱらぱらと。
もちろんシーズン始まってますので時系列バラバラですよ、ご注意下さい。

まぁ、円陣ですから
とりあえず円陣。
そういえば今日は午前中雨か?と言われていたのですが10時過ぎには超良い天気になりましたよ。
眩しいとダメですね、反射的に目をつむる→眠くなる→ダメだ、目を開けなければ→眩しい→眠くなるの無限ループでしたよwww

【“新種のうぃんうぃん発見”の続きを読む】
トヨグバのニュージーランド戦、追加招集来ましたね。
取りあえず呼んで貰えないとスタートラインにも立てないのですから、まずはスタートラインに立てて良かった。
フル出場なんて望めないかも知れませんが、W杯の舞台に立つために全力で行ってこい。
そして、自分はしっかり録画予約完了させました(キリッ

俺達のトヨグバ
Vamos 陽平!!!

3~4日前から庭の梅の木に遊びに来ている鶯の鳴き声が文字通り「ホーホケキョ」になってました。
最初の頃は「ホー…ホー…ホー…………ケッ」とお前はフクロウか、と突っ込みを入れたくなる程だったのですが、何時の間には成長しておりましたよ。
あと近所の電信柱にリアルうぃんうぃん達が小枝を集めて巣作りをしております。
たまに自宅作成中の電信柱の上から小枝が落下してきて見事に直撃するのは止めていただきたい。

さて、ハーフタイムの動画です。
ん?
タイトルと中身が連動するはずないじゃないですかー。

・応援歌(名前知らない)に合わせてダンスを披露するハニーズと鳥2匹、そして傍観鳥

最初うぃんうぃん、鳥団子になって羽でポフポフしながら「がんばってうぃ~ん」と見ていたのですが、自分がホストだというのを思い出したのか立ち上がって一緒に踊ってましたよ。

・黄色いのが凄いバク転を披露

ダンスが終わった後にハリーホークがもの凄いバク転を披露してくれましたよ。
そしてハリーの周りに駆け寄ってくるハニー&ハニーズのお姉ちゃん達。
…う、羨ましいだなんて思わなかったんだからね!
そして、YUYAさんに無茶振りをされて拗ねるうぃんうぃんの可愛らしいことよ。

という感じで撮った動画はこれでおしまい。

本日は自宅に引きこもってお仕事な名探偵とっとです、おはうぃんございます。
まぁ、まったり系なのでオンデマンドとピコーン起動させて仕事しますよ。

さて、昨日のうちに何本かデジ一のおまけ機能で撮った動画をうpっていたものを漸く載せてみる。
すでにコメがいくつか入っているという(苦笑)

・ベアスタに響き渡る「いざゆけ若鷹軍団」、そしてハニーズ+鳥2匹のダンス

ハニーホーク好きには良いものが見れる動画です。
ちなみに名探偵、全歌詞マスターしてます(ダイエー.verも余裕っすw)

・シャナナに合わせて踊る黄色と水桃色

ハリーと戯れるうぃんうぃんに悲劇が…orz
この後、きちんと元通りにしてもらっておりました。

・何やら普通にコミュニケーション

異業種のマスコットが2匹でキャッキャと戯れてる姿は見ていてほっこりしました。
それにしても普通に会話をしている2匹を見ながら「すげー」と感心してしまいましたよ。
ハ「バク転できる?こう…」
ウ「うぃ…ん、ボクがバク転しようとしたら頭が引っかかっちゃううぃん」
ハ「そうだね~(その前に丸いから無理だろうね~)」
ウ「うぃんうぃん(ギラン君はできるかも知れないうぃんね~)」

・黄色の無茶振りに突っ込みを入れる水桃色

ハ「そっか、バク転できるなら。さっ、どうぞ!!!」
ウ「だから、無理だって言ってるうぃんでしょ」
的な?
しかしながら…、こいつら同じ鳥類なんだぜ☆

ハーフタイムショー分は今からうpします。

かれこれ3時間前には帰宅していた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まったりと晩御飯のちゃんぽんを啜りながらBS1でガンバvsレッズを見ております。

えっと…、取りあえず…

とっとちゃん、今日降水確率90%ってだけで最初から出て来る気無かったみたいでした(苦笑)

12時過ぎには雨止んでたんですけど、結局今日はとっとちゃんには会えませんでした。
そうですよ、そうでしたよ、とっと様は雨が降りそうってだけで「雨はとっとのてんてきだぉ。お休みだぉ」と堂々とお休みされるメジロ様でしたよ。

うぃんぐるみうぃん!
でも、うぃんうぃんにはちゃんと挨拶できましたよ。
あけおめ言ったら羽でわしゃわしゃしてもらえました(*´∀`)エヘヘ
うぃんぐるみも久しぶりにうぃんうぃんに会えて一緒に写真に収まって貰って大満足だったようです。

ハリー・ホークとハニー・ホークはピッチ上だけでしたが大活躍してくれておりましたし、スタ外では以前徳島のスタで像を見たことがあった生すだちくんに会えました。
すだちくん、緑ぃ丸いのだったのでとっと様が御出陣なされなかったのが本当に惜しいことだと思いましたよ。

取りあえず、今から写真整理します。
今日中の更新は…未定です。

ベアスタに徳島のすだちくんが来てくれてるうぃん!

でもね、名探偵がすだちとかぼすを間違ってるうぃん。
………ボクも間違えそうになったうぃん。

今はね、雨さん降ってないうぃん。おっきいボク早く出てきてくれないかなうぃん。