今日は自宅にて無意味に時間を過ごしていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
別名、引きこもりとも言うんですけどね。

え~っと…、今回はプチダイジェストで(と言っても昨日撮った写真、枚数少ないですけどやる気が無いんですw)

子分がいっぱいw
まずは福岡空港→中部国際空港へANAでGO。
そこから高校時代の先輩にお昼ご飯を奢ってもらいに名古屋駅へGO。
お昼ご飯をご馳走になって、お土産に金魚草のハンドタオルをもらってから地下鉄で瑞穂運動場西へ。
そこからてうぃんぐるみと一緒にてくてく陸上競技場に向かっていると…
運動公園敷地内の公園にこんな場所が…
一般道の歩道と公園敷地の間に設置してあったのですが…、えぇ、この写真撮るために嫌がるうぃんぐるみをなだめながら乗せて写真撮ってる間歩道を通り過ぎていく鯱サポさん達の何とも言えない視線を感じまくっておりましたが、何か?
うぃんぐるみの何とも言えない諦めの表情が良い感じに撮れましたw

【“人のいない空港で不審者扱い(実話)”の続きを読む】
あ、自宅に帰ってきております名探偵とっとです。
帰りの飛行機、選手と同じ便じゃなくてマジで良かったです。

とりあえず現状でアホみたいに眠いので少しだけ更新。


スタ外でグララ嬢が放浪していたらちくわ笛奏者が来てくれましたよ。
ピントが合ってないのですが、まぁ見れる程度なのであげてみました。

グララさん、可愛いっす!!!

マスコット祭@諫早の写真整理をしていたら激しく癒された名探偵とっとです、こんばんうぃん。
明日の準備まだ何もしていないのですが、一応航空チケットと試合チケットは準備しているのでどうにかなると思ってます。
どうせ日帰りですし(苦笑)

今回のタイトルは生きている間に1度で良いから言ってみたい台詞です。
でも、まぁ、タクシー代もったいなくて死ぬまで言えそうにありません。

さて、お待たせしました。
先週の20日、長崎県立総合運動公園に集まりし6匹のマスコットが召還した1匹の蛙の物語です(違)

お花さんなの~
10時過ぎにメイン階段の横に行ったらタイミング良くヴィヴィくんが出てきたのでうぃんぐるみと一緒に全力で手を振ったら「変な人がいるの~!」と駆け寄ってきてくれましたよ。
良かった…、ヴィヴィくんに忘れられてなかったよ…。
母の日が近いから?花を手にしていたヴィヴィくん。
花を振り振りしてました。

【“運転手さん、前の車を追ってください。”の続きを読む】
一応やる気(と言う名の自分で自分の首締め)を出すために次回更新内容予告をしておきます。
多分明日…、う~ん、金曜には確実に更新予定です。この間のマスコット祭@諫早。
そしてその更新が終わらないうちにうぃんぐるみと師匠に会いに名古屋まで行くことになるのですよw
さらに29日は…普通に仕事でベアスタ行けません…orz
特派員に写真撮影託しますが…、名探偵以上に期待したらダメな人種なんです。
さて、どうなるものやら…

いぬさんちっくな構図
頑張れば明日更新予定のもの。
ヴ「え?これでアビーさんの背中をぶすーってしてもいいの~?」
※ヴィヴィくんは絶対に言いませんwww
いえ、何となくいぬさんちのイラスト直前みたいだな~と思ってしまってね。

珍しく1日2更新の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
明日の出向先への移動時間に読む本を何にしようか考えております。
帰りは天神に寄るのでバスと電車を乗り継ぐのですが、行きはJRで一直線なので1時間5分程暇つぶししないといけないのですよ。
流石に図書館から借りた本を持ち歩く訳にもいかないので手持ちの文庫本を持っていったりしてます。

えっと…、さくさく終わらせますよ。
今回は4月16日ガンバ大阪戦での動画4本です。
すべて再生時間短いですよ。


まずはこちら。
うぃんうぃんがサンメッセの芝生広場に遊びに行った際の一コマ。
シュートスピードを測るコーナーにてうぃんうぃん、飛び入り参加です。

【“今度の土曜日はひつまぶしの日”の続きを読む】
本日は水曜日、現実逃避に北部に行ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
風は程よく涼しく、日差しは程よく強くぽかぽか、照り返しが眩しくて目をつむったらそりゃ寝ますよね?ね?

と言うことで、久しぶりの練見写真更新。
もちろん写真の順番弄ってますんで、そこんところ宜しくです。
あといつものように写真の選手は偏ってます。
イケダケイ撮りたかったのですが、見事に失敗しましたw

個人的趣味です(キリッ
今日は練習内容的に部分撮りに絶好な日だったんです。
とっよちゃんの脹ら脛取り放題だったりもしたのですが、流石に普通の人なので自重しましたとも。
えぇ、超普通な一般人ですからね、この人。

ちなみに相変わらず緑のフェンスさん主体の練見写真となっております。
えぇ、北部の写真の主役はフェンスさんなんですよ!!!

【“眠るな危険”の続きを読む】
夕方アホみたいに眠くなって横になって目を閉じて開けたら不思議なことに時計の長い方の針が半回転しておりました。
リアルに1回転してくれてなくて良かったと思った名探偵とっとです、こんばんうぃん。

JAPANサッカーカレッジの11番さんは無事に復活を遂げたようで、途中出場でしたが試合に出たようです。
とりあえず復活してくれたようで何よりです。

さて、先週の水曜日のナビ杯ガンバ戦の続き。

暇だぉ~
この時まだお付きのお姉さんが来ていなくて放し飼い状態だったとっとちゃん。
自分は何かあったとき用としてちょっと距離を置いてとっと様ウォッチングです。
うぃんうぃんはエレベータで上に行っちゃってましたしね。

【“とりあえず復活”の続きを読む】
久しぶりに長崎自動車道を1人と1匹で軽快に西方へ移動しマスコット祭を観戦してきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今年初の諫早は微妙に変化しておりました。
しかし、ヴィヴィくんは相変わらず可愛かったり礼儀正しかったりで安心しました。

九州の盟主ばい!
メインはこっちだったはずなんですけどねぇ~。
ちなみにそれぞれの説明は…
アビー:福岡で帰りを待つ家内のためにも…
ギラン:おれは頼れる九州のアニキさ
ロアッソくん:どこから見ても小学校高学年ですよ
ニータン:新一年生(の格好)になりました!
うぃんうぃん:J1代表だウィン!
ヴィヴィくん:ホームアドバンテージをいただきました

アビー、そこは「福岡は九州の盟主ばい!」って書かなきゃ、とか。
ニータン、それは単にコスプレしただけ、とか。
ヴィヴィくん、それ、紹介になってない、とか。
まぁ、色々突っ込み所がある上に、最大の突っ込み要素としては1番上のスペシャルゲスト…
隠れてない、ソフトモザイク、全然隠れてないwww


ハーフタイムにも寸劇が色々催されておりました。
うん、生で初めて見たよ(苦笑)

とりあえず水曜のナビ杯予選の写真を優先させて更新しますので、今日の更新は多分火曜夜です。

とりあえず明日の9~12時頃まで諫早で雨が降らないようにとっと様にお願いしている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
諫早で降る分は久留米で降れば良い!!!(おい)

と言うことで16日の写真ですよ。
この更新分外して残り30枚写真+4動画ありますので、最低でもあと2回は更新あります。
え?
今日の更新はこれだけですが、何か?

ふあふあうぃんうぃん
とりあえずバクスタA席に座席を確保してからコンプリボンを貰い、ついでに総合案内所にて「本日のうぃんうぃん情報」を聞いてみました。
普通の週末ならうぃんうぃん出てくるだろうな?と想像つくのですが、流石に平日夜はどうなのかさっぱりでしたのでね。
そしたら社員さんが「ウィントスは今、裏で事務仕事手伝って貰ってるんですよ。ピッチには出てくるんですけど、外はちょっと分からないですね」と教えてくれましたよ。
そうか、うぃんうぃん、事務所でまた電話対応やらあの羽で電卓叩いてたりしてるのか…と納得して久しぶりにスタ内1周してから再入場口から外に出ました。
暇だったのでサンメッセの芝生広場(都市広場)のふあふあの元へ。
まだやる気に溢れたうぃんうぃんふあふあがおりました。

【“天網恢々疎にして漏らさず”の続きを読む】
コナンさんを見ながらblogの更新しようと思っているのですが…
うん、多分blogそっちのけでコナンさんですわwww

と言うことで明日更新頑張ります。

埋もれているかの如く
人がいないのは平日の5時頃だから。
人の少ない北口ゲート広場、そこで1匹放し飼いにされていた緑ぃ丸いの。
周囲に誰もいなくても鳥団子を披露していた凄い目白さんです。

昨日はベアスタで「ブログの更新がいつもと違って早くて驚いた」と何人かに言われた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
たまにはきちんと働くのですよ、えぇ、たまにはね。

さて、今日はぐったりと疲れたので動画だけで逃げますよ。
今週末は西の方で行われるどう考えてもうぃんうぃんには不利な戦いを見に行ってくる予定です。
チケットまだ買ってないのですが…、値段重視でゴル裏でも良いかな~?と考えてます。
いえ、今日の仕事帰りにセブンでチケ買ってこようと思ったらセブンチケットでの取扱って無いんですね、ヴィヴィくんち。
ヴィヴィくん、自分とうぃんぐるみのこと覚えていてくれてると嬉しいんですけどね…、若干不安。

さて、昨日は驚いたことにとっとちゃんスタ外出没15分程見事にとっとちゃん1匹だけで放し飼い状態でしたよ。
お、お付きのお姉さんはどこなんだい?
とっとちゃん1匹で大丈夫?
とか~な~り不安になったのでうぃんうぃん総合案内所の方にエレベータで移動していった後も北口ゲート広場でとっとちゃんウォッチングしてましたよ。
そして、昨日のとっとちゃんは無駄にアクティブでした。
いや~、鳥団子連発で凄かったっすよ。


まずはこちら。
とっとちゃん、幼女と戯れる。
いや~、みんな可愛いっす!!!


とっとちゃん、暇になったらしく1匹でもふ~もふ~とお散歩です。
歩くだけ、歩いているだけなのですが、とっと様なんですよね。

今日も珍しく更新してる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
あれですよ、本格的に忙しくなってきて現実逃避手段としてblog更新に走ってるだけだったりするんですよ。
まぁ、実用的な現実逃避で良いかな?とは思ってますけどね。

と言うことで昨日の続き。

お、お腹つかえてるわけじゃないうぃんよ(汗)
甲府サポさんへのご挨拶を終えたうぃんうぃん。
バクスタ側を練り歩いて…とか思っていたらピッチ看板のこっち側を「うぃんうぃうぃ~ん♪」と歩いてきます。
腹、つっかえるんじゃね?とか思いながら見ていたら…
見事に目の前でボールパーソン用のパイプ椅子にお腹がひっかかって「うぃ、うぃんうぃん」ともぞもぞしているうぃんうぃんがおりましたともwww
もがもがするうぃんうぃんも可愛いっす。

【“ツツジが満開”の続きを読む】
トヨグバじゃない方の背番号11は本日の試合ベンチ外だった模様。
ツイッター情報ではリハビリーズのようです。
え、誰のことって?
ちっちゃいマスコットのことですが、何か?(ここで身長163.0cmになってて1人笑いましたw いつの間にか成長しておったよwww)
そういえばJAPANサッカーカレッジに公式マスコットがいた事実に戦慄しました。
それも2匹もいた上にtwitterで試合速報してたんですよ!!!(口調が栃木の子に似ていると思ったのは秘密です)

…あ、昨日の更新です。
時系列に行くのでマスコットその他諸々な感じです。
60枚近く写真があったので前後編です。

gagecafe
とりあえずドリパス先行入場でスタ内潜伏→バクスタA席にて自分の分の座席を確保してうぃんぐるみとデジカメと財布と年パス持ってスタ内をうろうろ開始。
携帯は充電器に繋げっぱなしで自宅に置いてきた人ですw
この日はマッチデースポンサー様でもあるgage様がgagecafeを開いておりましたよ。

【“背番号11”の続きを読む】
お久しぶりです、こんばんうぃん、名探偵とっとです。
新年度が始まり元気にくたばりながら日々雑務に追われながら胃痛と格闘しております。

今日、うきうきしながらレプユニ受け取りに行ったら背番号の文字が転載ミスで受け取り延期になってました…orz
ひ、日頃の行いは悪くないもん…

ちなみに今日は家を出る前に携帯充電していたら見事にそのまま携帯忘れてベアスタに行って中学1年生に突っ込みを入れられたダメな32歳児です。

ボクがついてるうぃん!
レプユニを受け取りに北口ゲート広場に行ったらうぃんうぃんがタイミング良くシャッターの向こうからこんにちうぃんしてきた(実は今日2回目の御出陣だったらしいですが…)のでそのまま愛の追跡人行動に移りましたよ。
不思議なことに知ってる人に会う度に「なに、ストーカーしよると?」と異口同音な台詞を頂きました。
違うよ、ストーキングじゃなくて愛の追跡人行動だってばよ!!!
あ、今日はうぃんうぃん印のランドセルカバーを装着したランドセルを背負う新1年生がわらわらしてましたね。
うぃんうぃんも自分のイラスト付きランドセルカバーに興味津々でしたよ。

【“日頃の行いか…”の続きを読む】

名探偵にヤフオクドームに連れてきてもらったうぃん!

ボク、野球を生で見るの初めてうぃん!
うぃん?
名探偵も野球観戦初めてらしいうぃん。
楽しみうぃん!

うぃんうぃん。
