先週、お客さんに「名探偵さんのフレンドリーさが欲しいです」と言われて「いやいや、超絶人見知りでフレンドリーさのかけらも無いですよ」と言ったら肩をバシバシ叩かれながら「またまた~www」と言われた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
他人様からどういった人間だと思われているのかちょっと気になった1日でした。
まぁ、どう思われていても最終的には「どうでも良いや」になってしまうんですけどね(苦笑)

うむ、相変わらず1週間放置してしまいましたね。
来週末の学会が終わればしばらく余裕が出てくる…はずです。
所属機関が事務局なので無駄に忙しかったりするんですよ(言い訳)
ちなみに巡検で八女の仏壇工房見学ができるらしく、何気に楽しみだったりします。

と言った感じで昨日は諸事情で佐賀陸には行けずに自宅で引きこもって作業しながらピコーン起動させながらオンデマンド観戦してました。
うぃんうぃんも無事に出没してくれたようで何よりでした。

特派員が佐賀陸行ってきたので奴が撮ってくれた写真で今回の更新です。

バルーンあったっちゃん
佐賀陸でバルーンが設置してあるの初めて見ました。
そして、それを背景に歩いてくるうぃんうぃん。
良いやん、良いやん。
【“外面印象”の続きを読む】
えっと、JAPANサッカーカレッジの北信越リーグ以外のスケジュールをどこから手に入れれば良いのかマジで分からない状態に陥っている地域リーグ初心者の名探偵とっとです、本日2回目のこんばんうぃん。
新潟県サッカー協会のHPはチェックしたのですが…、カバーし切れてない気分が…
facebookやLINEでないと情報収集すらできない世の中になってしまったのか?
マジで情報求む!

さて、本日2回目の更新は久しぶりのコスプレ(?)姿を披露してくれたとっと様です。
………うん、色々あれだよ?
ずっと見てたら「あれ?とっとちゃんってなんだったっけ?」ってなっちゃいますよ?

ひさしぶりのいしょーだぉ
ほら、これだけ見たら「マッチ売りのとっとちゃん」「赤ずきんとっとちゃん」「防災ずきんとっとちゃん」でしょ?
ちなみに名探偵的にはマッチ売りだったのですが、他の人は赤ずきんやら防災ずきん言ってました。
それにしても今年のとっとちゃんはなんつーか、動きがアクティブなんすよね。

【“とっとちゃんがゲシュタルト崩壊”の続きを読む】
明日の休日出勤と自分の体力を考慮し、本日は後半15分でベアスタを後にした名探偵とっとです、こんばんうぃん。
取りあえず、外したPKを自ら決めたトヨグバ、素敵ですw

さて、本日は佐賀新聞デーだったのでペーパくんさん(改)がご来場、とっとちゃんは赤頭巾とっとちゃん(もしくはマッチ売りのとっとちゃん、もしくは防災頭巾とっとちゃん)、その上に動きが相変わらず激しい。
うぃんうぃんが至って普通に思えた1日でした。

お食事中もしくはお散歩中
ハーフタイムにピッチを放浪していたキセキレイさん。
うむ、鵲さんだったらニヤニヤできたのに…
いえ、これはこれでちょこまかして可愛らしいんですけどね。

【“誕生日を祝われに行ってきた”の続きを読む】
風邪でくたばっていた間にFC2ブログの編集画面がリニューアルされていて若干使いづらい名探偵とっとです。
お久しぶりです、こんばんうぃん。
今回は見事な喉風邪(炎症)にやられてました。
絶不調が11日~15日と結構長くて疲れましたよ(苦笑)
完全復活ではないですが、明日はうぃんうぃんにさんじゅうさんさいを祝ってもらうためにベアスタに行きますとも!!!(単なるマスコットバカ)

ぽむぽむ
明日もうぃんとっとに会いたいっすねぇ。

柏餅を訴える力強い眼力
と「柏餅は年中うぇるかむだぉ」

さて…、中断期間に未更新分の更新……する…………・と思います?w

名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん!

今日はね、おうちに帰ってきてから名探偵が大佐さん(軽自動車さんの名前うぃんよ)をキレイキレイしてたうぃん。
ボク途中までツバメさん達とお話ししながら見学してたうぃんけど、途中であきたからお家の中に入ったうぃん。

そういえば、名探偵がね、開門前にお誕生日プレゼントもらってきてたうぃん。
おっきながま口さんのカバンと美味しそうな日本酒の瓶持ってきて大佐さんに置いてたうぃん。
今は冷蔵庫さんの中で冷やされてるうぃん。

おっきいボク、ちょーかっこいいうぃん!!!!!
これね、今日配ってたおっきいボクのアイフォーン用のシールさんうぃん。
名探偵はね、ちょー欲しそうに見ながら「ガラケー持ちがもらっても意味がないし、必要な人がもらうべきだ」ってもらわなかったうぃん。
そしたらね、スマホさん持ってる特派員がもらってたうぃん。
ボク、見せてもらったらね、おっきいボクがとってもとってもかっこよかったうぃん!
ボクもこんなかっこいいシュート打ちたいうぃん!
練習するうぃんよ!

【“お酒もらってうはうはうぃん”の続きを読む】
こんにちうぃん、名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
ゴールデンウィークうぃんね~。
みんなはどこかに行ったうぃん?
ボクたちも名探偵に「どっか連れてってうぃん」って言ってるうぃんけど、どこにも連れて行ってもらってないうぃん。
火曜日にベアスタに連れて行ってもらえるみたいうぃんから、楽しみにしてるんだうぃんよ。

そううぃん、そううぃん。
今日はね名探偵の33回目のお誕生日なんだうぃんよ。
「33歳おめでとううぃん、ケーキ食べたいうぃん!」「33歳うぃん」「さんじゅーさんさい」「柏餅どこぉ?」ってみんなでそれぞれ朝から言ってたらお昼過ぎにくちばしぎゅ~うぃ~んってされちゃったうぃん(怒)
他にはね、札幌のドーレ君さんも今日がお誕生日なんだうぃんよ。
あとね、あとね、コナン君と東の高校生探偵の工藤新一さんも今日がお誕生日なんだうぃん。

うぃん。
名探偵がね、図書館で借りてきてる本をずっと読んでるんだうぃん。
だからね、ボクががんばるぃんよ。

グランパスくんちの写真終わってないうぃんけど、この間のサンフレッチェ広島の試合を書くうぃん。
あ、でもね、29日は名探偵がお仕事でね、特派員が写真を撮ってきてくれたんだうぃん。
特派員にベアスタに連れて行ってもらうって言うのも出来たかも知れないうぃんけど…、おうちでみんなでテレビ見たうぃん!

野球場の向こうまで人がいるうぃん!
ドリパス優先入場で特派員、ゴル裏の3階に行ったみたいうぃんね。
ボク、最初にこの写真の意味が分からなくて名探偵に「変な写真うぃん」って言ったら「これ、野球場の向こうまで熊サポさんの待機列が伸びとるやん。凄いね」って。
言われてからよく見たら本当に熊サポさんうぃんぱいいるうぃん!
すごいうぃん!
【“33歳の人がblog書かないうぃん”の続きを読む】