週末が遙か彼方にありすぎて見えない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日は諸事情で田主丸・うきは方面に行ってきたのですが、葡萄の房に紙袋が被せてあってそろそろ夏本番だと知りました。
今は桃の最盛期みたいですね。

ってか、明日から7月ですよ。
今年の上半期…、自分何してたんだろう?

あ、そうだ。
天皇杯1回戦の奈良クラブvs福島ユナイテッドFC(7月5日 13:00~)とAC長野パルセイロvsJAPANサッカーカレッジ(7月6日 15:00~)がJFA-TVで生中継だそうですよ。
6日、佐賀陸行かない人はちっちゃいマスコット観戦を!
あ、お相手の監督さんはポトフですよ!!!
とりあえず自分は6日、ここに張り付くことになりそうですw

さて、今回の更新はさらに時間をさかのぼること約2ヶ月w
時は4月26日、J1第9節名古屋グランパス戦@瑞穂。
これこれの続きです。

し、師匠ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!
整列→握手が終わって自陣に向かう選手達…を撮ったわけではなく、普通に師匠を撮った1枚です。
今見直したら木木さん、何やらめっちゃ飛んでますなぁw

【“明朗快活にはほど遠い”の続きを読む】
今年の3月末に自宅内引っ越しをし元祖父母の部屋に移動した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
お隣さんちの庭に接している(と言っても自宅側には人が通れる通路はありますけどね)ので縄張り争い真っ直中のにゃーさん達と目があったり、何故か毎日色が変わる紫陽花が見れたりします。
紫陽花ってこんなにコロコロ色変わるっけ?とか思いながら見てますよ。
きっと土壌のph値が安定してないんでしょうね。

さて、今回の更新。
前回の続きですね。
時は5月6日、vs柏レイソル、ハーフタイム突入しました。

ハーフタイムうぃんよ~!
うぃ~んとうぃんうぃんがとっとちゃんを引き連れて出てきましたよ。
…あれ?
「とっとちゃん、おったんやね」状態で写真撮ってましたとも!!!

【“窓の外、紫陽花1輪”の続きを読む】
何気にグーグル先生のストリートビューで自宅を検索したら去年の4月にGoogleカーが自宅の前を通っていたようで恐れおののいている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
自宅がネットに曝されておる(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ストビュ、いつの間にか田舎まで勢力を広げていたんですね…
生のGoogleカー、1度お目にかかりたいものです。

そうでした、初めてかれこれ3年ほど経ちますが…、twitterやってますw
ただし、TLがえらいことになるのでフォローはほぼ0です(情報の取捨選択が面倒なんですよ)
あと、明らかに情報発信としては弊blog優先でやってますし、twitterが優先されることはないでしょうなぁ。
だったら何に使ってるって?
えっと…、主に独り言書いてます(キリッ

さて、今回の更新は…
5月17日よりさらに過去にさかのぼること11日、5月6日(火・祝)のベアスタにタイムワープ。
J1第12節、サガン鳥栖vs柏レイソル。
前半までの主にマスコット更新です。

人混みをかき分けてうぃんうぃん登場
すでにこの写真を撮ったときの自分の行動を思い出すことができないのですが、多分バクスタホーム寄りA席にて座席の確保をしてプラッとうぃんうぃん探検隊をやっていたんだと思います。
ゴル裏でうぃんうぃん発見。
ただいまよりストー…愛の追跡人行動開始します。

【“少し昔の話をしようか”の続きを読む】
帰宅直後に母親から皿に乗せられた柿の種を無言で差し出され、特に何も考えずに3~4粒手にとって口の中に入れたらすげー辛かった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
どうやら近所のスーパーで柿の種辛さ5倍の個別包装パックを発見して買ってみたは良いものの1口食べて「これはちょっと…」となっていたらタイミング良く自分が帰宅してきたらしいです。
食べさせる前に説明を…と思ったのですが、あれは絶対に確信犯ですね。
自分の性格は絶対にこの人由来だ、と実感した日です。
いえ、人様へのお土産に自分では絶対に食べないであろうチャレンジメニュー(代表例:奈良漬け大福)を突っ込むこと多々ありますw
あ、きちんとチャレンジメニューをあげる相手は選んでますよwww

blog更新に関してメールで突っ込まれました、「マスコット記事とその他ではテンションが違う」と(苦笑)
そういえばユーベの集いの日にも「山城君の記事はピンクできらきらw」とか言われました。
はて、そんなに違いましたかね?

さて、本日も更新です。
今月いっぱい位まではやる気継続期間中なんですw
ということで、前回の続き。

あれ?ユヴェントスなの?
ユースっ子写真は無理だとしてもこれだけは撮らねば、と思い撮った1枚。
あれ?
ユベントスだと思っていたのですが、ユヴェントスだったんですか?

【“辛さ5倍の罠”の続きを読む】
特に今年に入って色んな方向から純也情報がほぼ自動的に入ってくる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日就業中(メールに気づいたのは帰宅後でしたがw)に携帯に「山城君ってサッカースクールのコーチしてるの?」とメールが来て純也が学びクラブでコーチしてるのを初めて知った人間です。
C級ライセンスを長崎時代に取っていたのは知ってたんですけどね。
それにしても色んな方々から純也情報頂けるのは有り難いのですが、何故みんな自分がその情報知ってること前提でメールしてくるかな?
超一般人の名探偵とっとです(キリリッ

仕事道具
なんか本棚に地理系の本が増えたな~と思って地理の参考書だけを取り出してみたら結構な数になりました。
別にセンター入試するわけでも、大学受験勉強しているわけでもなかったりするのです。
現役時代にも参考書なんて買ったことなかったのに…(入試対策は問題集と過去問集だけでした)
単に仕事で地理やってるので必要に応じて買っていったら増えただけ(苦笑)
高校時代は日本史選択で地理なんて習ったことなかったんですけどねw
本職の肩書きとは少し違うのですが、ここ4年ほど専ら地理の勉強ばっかやってます(遠い目)
いえ、仕事があるだけ有り難いことです。

【“周りはみんな情報通”の続きを読む】
サイン会テントからグッズ売り場に移動する宏太やら菊地やらを間近で見て「そういえばサッカー選手ってでかかったんだっけ…」と素で思い出した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや…、だって…、ねぇ?

ってことで、今日はサガントスvsユベントスの試合を見に久しぶりにベアスタに行ってきました。
分かってはいたものの、やはりうぃんうぃんはお休みでしたよ。

試合前は焼き鳥磯崎で癒されまくったり、ミサンガ作り教室やらUstream出演(トークショー)やらサイン会やらグッズ売り場やら売店やらを見学してました。
あと普通にハーフタイムにトップチームの選手・監督・コーチが出てきたのには少々驚きました。
お陰で良い撒き餌が手に入りました。
…試合終了後はなんつーか若さ全開な感じでしたが、まぁ、それもそのうち更新…するかな?

さて、今回はALL新居写真でお送りです。
新居好きの人間たちよ、心おきなく一本釣りされるが良い!!!!!
※リアルに新居写真onlyですw

新居監督、絶賛ウォッチング
新居は流石にスーツじゃないだろ…
普通にコーチ陣と同じように練習着かな?
とかピッチ内練習終盤に色々考えながら探していたら隣の人が見つけてくれましたよ。
まさかの赤黒ウォーリアw
左下の人です!

【“思う存分新居を堪能すればいい”の続きを読む】
サガントスvsユベントス観戦中。

試合前は焼鳥磯崎で癒され、現在は新居監督のチーム観戦です。

新居が監督ってだけで、もうね。
でも両手をポケットに突っ込んで見ている姿に「やっぱ新居www」と実感中。
楽しいです。
雨が降る前にご近所さんのベスト電器にワイヤレスキーボードを買いに行って帰宅して、昼からずっと自宅に引きこもっている名探偵とっとです、こんにちうぃん。
スカパー!オンデマンドで札幌vs富山戦を見ながら準備していたのですが、全く進まなかったんですよ(当たり前)
18時までは試合無いので頑張って更新です。

青の祓魔師のサントラがマジで欲しいっす…(´・ω・`)
音楽データじゃなくてCDが欲しいんだ…(´・ω・`)
中古で良いからオークションで探すか…

1週間前の更新(これ)の続きです。
時は5月17日、場所はベアスタ。

暇だぉ~
そろそろ選手入場って頃のとっとちゃん。
暇だったのか、鳥団子になって遊んでます。
赤いビブス着たお兄さん達も鳥団子とっとちゃんに興味津々ですw

【“いつもの文章?”の続きを読む】
通勤電車(往路)の中からベアスタを臨みながら「やっぱ、ベアスタ格好良いよな…」と現実逃避しつつしみじみと眺めていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
やってる仕事自体は嫌いじゃないんですけど、大勢の前で喋るのはいつまで経っても苦行でしかないのですよ…orz
人見知り、辛いっす(誰も信じてくれませんけどね…)

本日は我らが山城純也の29回目の誕生日ですよ、29歳!!!
お誕生日様、おめでとうございます。

それにしても良いタイミング(全くもって偶然ですが/苦笑)で何気に今週の芝生際は純也weekになってましたねぇwww
たまには良いじゃないですかw

さて、今年の日帰り純也見学写真も今更新で最後。
結局今年の純也カテゴリエントリは6つかぁ…
それでもサッカーしてる純也見れただけでも感謝しなくてはですね。

仁王立ち!!!
2得点目決まって試合再開直前。
いや~、良い背中だなと思ってついwww

【“北信越リーグ第7節JSCvsサウルコス福井(後半戦の後半)”の続きを読む】
午前練を見に雨の中ぷらっと北部に行ってきたら観客が片手で余るほどしかおらずgkbrしていた小心者名探偵とっとです、こんばんうぃん。
写真?
んなもん撮れるかい!!!!!

そういえばweb拍手コメで「山城君の更新だけは早いんですね」と書かれてしまいましたよ(苦笑)
え、うん、そうだね、全くもってその通りだよ。
否定の余地すら無いね。
だって純也だよ?しょうがないよね?www
…諦めてください、ここはそういう場所なんです。

ってなことで前回の続き、ハーフタイム終了直後から。

遠近法ってなんだっけ?(すっとぼけ)
ハーフタイム交代が無くて一安心。
後半もニヤニヤしながら見るよ~www

【“北信越リーグ第7節JSCvsサウルコス福井(後半戦…の前半部分)”の続きを読む】
サッカーキング8月号の「前田遼一の「ごはん大好き♥」」が読みたくて購入するかどうか結構真剣に悩んでいたりする名探偵とっとです、こんばんうぃん。
お陰様でモチベは上々なので今日も更新ですよ。

がっつり前半写真…なのですが、ハーフタイムはマスコットタイムでしたw

…あれ?キッカー?
コーナーキックの際に純也がキッカーしていたので素で「他に適任者はおらんのかw」と思ったのは秘密ですw
確か金沢でも蹴ってたような気もしますが…、いや、下手じゃないと思いますよ、そこそこ蹴れますし。
でもねー、なんかねーw

【“北信越リーグ第7節JSCvsサウルコス福井(前半~HT)”の続きを読む】
ドイツvsポルトガルを見たいですが、確実に寝落ちする上に翌朝起きれないと困るので大人しく録画予約してさっさと寝ようと思っている名探偵とっとです。
本日2度目のこんばんうぃん。
漸く写真整理が終了しました。
と言うことで今から4回に分けて昨日の北信越リーグ1部第7節JAPANサッカーカレッジvsサウルコス福井の写真載せていきます。

今回は主に試合開始前の会場風景とマスコット写真です。

ラスボスがいるふいんき(ryではなかった…
新潟空港からレンタカーを借りて国道7号線を東に走り、10時過ぎには聖籠町に到着。
あ、とりあえず証拠写真として校舎の上にあった看板(?)撮っておきましたよw

【“試合前の諸々写真”の続きを読む】
現状激しく眠い名探偵とっとです、こんばんうぃん。
久しぶりに帰り道で電信柱に激突しようとしましたよ…orz
いえ、無事電信柱回避しましたけどね。

え~っと、昨日の写真整理8割終了しました。
500枚→130枚位に削減。
そこからもうちょい減らすかな?とも思ったのですが、どうせ今年はもう純也見学の機会は無いので130枚分割更新しますよ。
もちろん純也写真率が高いですが、割合的に4割無いですよ。
思ったより少なかったですw
なんか単なるサッカー観戦写真になってます………が腕前のスキルは上がった気配無し(失笑)

今から写真サイズ縮小作業に入ります。
まずは事前準備的な更新。

MDPが準備されていた!
JAPANサッカーカレッジグラウンドにて「ご自由にお持ち下さい」と置いてあったMDPと選手名鑑。
いや~、手作り感満載なのに中身のくおりてーがとても高かった方々です。
以前色々紙で遊んでいたので、選手名鑑なんてどうやって印刷して裁断して製本したか分かりますもんw
それでも選手名鑑が準備されていてありがたかったです。

【“頂上決戦だったんだね”の続きを読む】
今年2度目の日帰り新潟遠征に行ってきて帰ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
何なんでしょうかね、今年は2回とも日帰りっすよ(失笑)
今回はレンタカー利用だったので試合見た後はうぃんぐるみとぶらり信濃川満喫放浪してきましたよ。

え~っと、明日仕事なので取りあえずざっくりとしたダイジェスト…という名の半分純也写真でお茶を濁します。
いや、今からダウントン・アビー見ながら更新準備なのであんまり枚数無いですね。
…あ、いや、すみません、さっきまで普通にサンデースポーツ見ながら写真整理してましたw

ウィントスくんなんだな~
ピッチ内練習中、まさかのJAPANサッカーカレッジ公式マスコットのジャッピーとジャピナ登場。
ついふらふらと引き寄せられてしまいましたよ。
うぃんぐるみをカバンから引きずり出しながらお付きのお兄さんに「これと一緒に写真撮って良いですか?」と聞いたら「あ、ウィントスくん!」と反応されて心底驚きましたよ。
まさかこんな所でうぃんうぃんを知ってる子がいるだなんて…、うぃんうぃん全国区やったん?(素)

【“ざっくりダイジェスト(JAPANサッカーカレッジ編)”の続きを読む】

今年2回目の新潟さんに来てるうぃん!
11時から北信越リーグの試合見たうぃん。
純也さん選手も松尾選手さんもフルスタメンだったうぃん。松尾選手さんは得点決めてたうぃん。
あとね、前に長崎にいたマイコー選手さんも試合見に来てたうぃん。
試合相手の監督さんが前の長崎の監督さんだった佐野監督さんでなんだか長崎率が高いな…って名探偵が言ってたうぃん。


今はね、空港で借りた車さんに乗って関屋分水路っていうところに来てるうぃん。
ボクが「信濃川さんうぃん?」って聞いたら「違うよ。あの橋の向こうが信濃川」って言ったうぃん。
うぃん?って思ったうぃんけど、名探偵がお散歩するみたいだったからボクも土手さんの上を一緒に歩いたうぃん(えっへん)
そしたらね、途中で「ここから右が信濃川」って名探偵が教えてくれたうぃんけどね………、普通の川さんだったうぃん。
難しいうぃんね。
明日はぷらっとうぃんぐるみと共にプチ遠征してきます。
えぇ、代表戦そっちのけでちっちゃいマスコット見てきます。
…今年2度目の日本海側日帰り遠征です(苦笑)

さて、5月17日更新の続き。

遅かったうぃんね
坂の下で赤ずきんとっとちゃんに引っかかり再入場するのに大幅に時間がかかった自分とうぃんぐるみ。
北口ゲート広場ではうぃんうぃんが沢山の人に取り囲まれながら触れ合い真っ直中でしたw
う「うぃん?変な人、上にあがってくるの遅かったうぃんね」
…え~っと、可愛い赤ずきんちゃんに誘惑されてました。

【“明日は日帰り遠出”の続きを読む】
なんで翻訳本はこんなに読みにくいのか…と通勤電車の中でしみじみと思ってしまった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
毎週木曜は福岡市東区に出向デーなので唯一通勤時間に本を読める貴重な日です。
いや~、通常の勤務地が自宅から徒歩圏内(約10分)なので本読みながら歩いていると側溝に落ちそうになったり電信柱にぶつかりそうになるので最近は自重しているのですよ。
行きはJR利用なのでベアスタを車窓に望みながら「今日の給料の一部がうぃんうぃんのご飯代だ」と自分に言い聞かせながら頑張ってますよw

取りあえず今は人様から勧められた『女王陛下の魔術師』って本を読んでます。
ハリポタを高校の時に読んだのですが、あれも中々読みにくかった覚えがあります。
う~ん、まぁ、普通の読書の1.5倍位かければ読めるので一応完読しますとも。

さて、前回の続き。
時は同じく5月17日。場所も同じベアスタ。大宮戦の試合前のスタ外風景。
今回はallとっとちゃん。

この子、おいしいぉ?
とっと様のお口の中に興味津々な女の子さんが…
あ、危ないよ?
はらはらしながら見てました。
いや~、最近とっとちゃん大人しいですが、丸呑みしちゃいますからね。

【“日々是とっと”の続きを読む】
今、新しい記事書いてますがもうちょい時間かかりそうなので先にエンコードが終わったとっとちゃん動画を1本上げておきますね。

画像が悪い?
芝生際ではこれが普通画質です(キリッ
注目はとっとちゃんの華麗なる足裁きです!!!



ヴィヴィくんふあふあ続報が来たよーと教えてもらったのでのこのことV・ファーレン長崎のHPに遊びに行ったら…

確かにヴィヴィくんふあふあの続報と当日のスケジューリングが発表されておりましたよ。

…まさかのモザイク写真wwwwwwww

くおりてーが分からないw

今週末の新潟の天気が気になってしょうがない名探偵です、こんばんうぃん。
なんかもう、火曜ですけどかなりぐったりですよ…orz

さて、今回も時間を巻き戻しての更新です。
時は5月17日(土)、場所はベアスタ。J1第14節、大宮戦です。

一応、別途ですでにお誕生日会場乱入うぃんうぃん写真マッチ売りのとっとちゃん写真は更新済みですな。

最近の定位置
鳥栖の観光案内ブースの近所が最近の生息地となっている元伝説のとっとちゃん顔パネです。
多分、今年のベアスタ開催試合ではここが定位置なんじゃないですかね。
あ、メインスタンドとアウェイゴル裏付近に平べったいとっとちゃん生息してます。

【“時をかけるうぃんぐるみ”の続きを読む】
近所放浪中に携帯と財布とペットボトルを入れるボディバッグが欲しくてゆめタウンその他諸々を見て歩いてきたのですが…、下手したら飽きて1ヶ月で使わなくなる可能性があるな~と薄らぼんやりと考えていたら3coins(300円均一のお店)でボディバッグ兼用できそうなサガンカラーのヒップバッグを見つけてしまって即購入。
見事なうぃんうぃんカラーですよ!!!
商品は安っぽい(実際に安いですがw)けど取りあえず飽きるまではこれで良いや、と言うことにした名探偵とっとです。

長期利用ブツには基本的に金を出しますが、短期利用ならば安物で十分と思ってしまう性格です。
どうせ近所の散歩時しか使用しませんし、サッカー観戦時はうぃんぐるみ連れて行かないといけないので今まで通り須田帆布のループショルダーですし…
一応、目星を付けた4500円のボディバッグのために積み立て始めようかとは思ってます。
空き瓶に月1000円貯金です(キリッ
ですが、積立金貯めるだけ貯めて商品買わない確率が何気に高いんですよね(苦笑)

お金使うのも好きですが、貯めるのはもっと好きな人間です(キリッ


さて、時間を巻き戻しての更新です。
時は5月29日(水)、場所は佐賀陸。ナビ杯予選、清水戦です。

イカがいた…だ、と?
この日も無駄に忙しく、翌日の仕事のことを考えると佐賀まで行けなかった名探偵とは違い気合いと根性で仕事終了後久留米からJRで佐賀陸へ行った特派員が写真撮ってきてくれました。
時間の都合上、お外周りをしたであろううぃんうぃんの写真無し、もちろんサザエさんと波平さんのお外周りの写真も無し。
そして、呼子の回るイカが今回もあったいうサプライズあり。

【“自分の性格を考える”の続きを読む】
皆様、ご存知ですか?
来る6月14日(土)@諫早で…

ふあふあヴィヴィくん

が登場らしいざますよ!!!
くおりてーは?
ねぇ、ヴィヴィくんくおりてーは大丈夫なの?dkdk

2週間に1度の割合で成分献血している名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ちなみに「献血が趣味だ」とか「社会貢献したい」とかは一切ありません(苦笑)
目的はただ1つ、それは…けんけつちゃんグッズが欲しいから!!!(ドヤッ
ま…まぁ、後日届く血液検査の結果も有り難いですよ、現状の自分の健康状態が分かりますし。

厚生労働省所属のけんけつちゃん、可愛いですよ。
ただ、残念なことに九州エリアでは関東と違ってけんけつちゃんグッズのレパートリーが極端に少ないのです…orz
いつもは実用品を兼ねたフェイスタオルをもらっているのですが、今回は受付のお姉さんが「かんべいちっちの歯ブラシセットが入荷したんですよ!」と喜々として教えてくれたので躊躇無く歯ブラシセットをもらいましたよ。
えぇ、福岡イムズ8Fの献血ルームのスタッフさん達に「けんけつちゃん好きな人」として認識されております。

献血饅頭じゃないうぃん・・・
帰宅して写真撮るかね、と思っていたらうぃんぐるみが「写真撮ってるうぃん?ボクも写るうぃん!」とやってきましたよ。
どうやら暇してたようです。
こちら400mlor成分献血をした人への粗品「歯ブラシセット」の外箱。
けんけつちゃん(ノーマル)+血液型別のけんけつちゃんが4匹ついております。

前と色が違ううぃんね
何が通常版と違うのか…
中の歯ブラシの箱がね、半分黄色いんだ。
おや?
血液型別けんけつちゃんの他に変なけんけつちゃんが…

知らないけんけつちゃんうぃん!
この黒田官兵衛の姿をしているのが「かんべいちっち」です。
うん、赤いお椀をひっくり返して被ってるけんけつちゃんですね。
可愛い、可愛い。
ちなみにこのかんべいちっち、5月3日で本城陸上競技場で行われた北九州vs横浜FCの試合会場での献血カーでも特別粗品「タンブラー」としてギランとコラボしたんですよ。

あー、けんけつちゃんグッズ増えないかな~。
ぬいぐるみ欲しいっす!

かーなーりお久しぶりです、こんばんうぃん。
5月末の繁忙期に追われていたら中断期間に突入していた名探偵とっとです。
生存確認更新ですよw

佐賀陸2連戦に参戦できなかった身としてはすでにうぃんうぃん欠乏症に陥っております…orz
ブリヂストンさんちのうぃんうぃん自販機に癒される今日この頃ですよ。
あー、次いつ会えるんだっけ?

取りあえず明日終われば…一応先月下旬からの忙しさが終了する予定ですので溜まった分の更新します。
さて、明日の仕事の準備をうぃんとっとの写真でも見ながらがんばります。

もふもふしたいのぅ・・・
あー、うぃんうぃん可愛いわー。