晩御飯にとろろ蕎麦を食べたら胃痛再発した名探偵とっとです、痛いですこんばんうぃん。
ちなみに食べなければ胃痛は発生しないとも学習した結果、朝・昼をヨーグルトと豆乳で済ませてしまっていたのも現在の胃痛の一端のようです…orz
日常における学習能力が極端に悪い妖怪人間なのですよ。

前期の福岡市東区出向が終わりましたので、9月中旬まで福岡市には行く予定無いっすw
だって買い物行くなら交通費が出る日に行きますよってwww

さて、昨日からの続き。第3弾ですな。

ぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろ
選手入場の時間が近づいてきました。
一旦控え室に戻っていた水桃鵲+緑ぃ丸い'sが再びピッチ脇に登場。
先頭はもちろんうぃんうぃんが後ろのペースを確認しながら進んでおりました。
どこかの緑ぃ丸いのとは違うのだよ。

【“また明日も梨なのか”の続きを読む】
昨日からの胃痛が治らない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
色々試した結果、どうやらおにぎり半個なら胃痛発生無しということが分かりましたので今夜の晩御飯は梨ですw
人様に体調不良に気をつけろなんて偉そうなこと言えませんなwww

ちなみに今回のタイトルは数日前から「死語…死語ってなんだっけ?」と考え抜いて出てきたのが「ナウい」だっただけです。
正しい意味を答えよと言われても困りますw

さて、前回の続き。

赤いサガン(緑はどこよ?)
緑ぃ連中を見送った後に「そろそろバースデープログラム会場に移動するかな?」とか思っていたらタイミング良く凹ちんさんが通りかかった上に、何やら作品を抱えておられたので写真を撮らせて貰いましたよ。
この日限定の赤いサガンです。
ようよう見るとウィンちゃんマークが付いているのですよ!
細かいお仕事です。


【“ナウでホットなトピックス”の続きを読む】
長谷川アーリアジャスールを実況でフルネーム呼びするならば他の選手も全員フルネームで呼べば良いのに、とオンデマンドで一昨日の試合を見ながら思っている名探偵とっとです、お久しぶりですこんばんうぃん。
多分、今月の山は越えた…はずです。
論文返却されて書き直したり、作文書いたりするだけですし、本職もあと少しで一息つけそうです。
今日の胃痛は中々レベルが高かったですよw
キリキリどころがギリッギリしてましたから(失笑)
血反吐吐かなくて良かったです。
未だにキリキリしてますけどね…orz

さて、まずは先週水曜のホームベアスタでの川崎フロンターレ戦の写真を更新。
ヴィヴィくんちの写真も更新しないといけないのですが………極力頑張ります。

おや、麦わら帽子着用だ
15時が駐車場開門時間だとオフィシャルに載っていたので素直に15時に到着するように行ったら、第5駐車場9割以上埋まってましたよ。
何時に開けたんだよ…と車を駐めて東口のドリパス待機列に荷物を置いて何となく芝生広場に行ったら…
何かうぃんうぃんが横断歩道渡ってベアスタ側に戻ってきてた!!!
それも小走りにシャッター方向へ移動してるし!!!
何があったんだい?
そして何故に麦わら帽子を着用しているのだね、今日は赤ユニ着てるんじゃないの?

【“山は越えた…はず(願望)”の続きを読む】
赤vs水色の試合を見ながら素でどちらを応援したら良いのか分からなくなった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
去年は相手がオレンジだったのでまだ良かったのですが、見慣れた水色系だと勢いでそっち主体で見てしまっておりました。
臨機応変、難しいですw

あ、10時過ぎには帰宅していたのですがバクモン見てたらこんな時間になりました。
明日も仕事なのでダイジェストにもならない枚数の写真で逃げますとも!!!

3倍速いうぃんうぃん
うぃんうぃんも特注サイズのカチドキレッドユニに身を包み嬉しそうでしたよ。
「3倍速いはずだ」の合い言葉の下、移動スピードが加速しておりましたw

ベアスタでは初対面の河童
ベアスタ初来場の久留米市公式マスコットのくるっぱです。
うぃんぐるみ持てるかな?と持たせたら持てましたよ!!!
その後、速攻でうぃんぐるみ落下しましたけどねw
そして烈火の如くうぃんぐるみに怒られましたが何か?

何気に緑率高し
他にも佐賀新聞のペーパくんさんもご来場いただいておりましたよ。
ちなみにこの緑率高い連中は筑後川流域クロスロード協議会メンバのマスコットです。
左から福岡県久留米市「くるっぱ」、佐賀県鳥栖市「とっとちゃん」、佐賀県三養基郡基山町「きやまん」です。

赤いわ…
違和感ばりばりですなw
でも久しぶりにリーグ戦を見れて楽しかったですよ。
試合結果はあれでしたけどね。

そういえば…、中断期間中にうぃんうぃんエステ予定と聞いていたのですがね。
…全くこれっぽっちも綺麗になってなかったです。

明日も仕事なので空きっ腹に養命酒をたたき込んで寝ます。
お休みなさい。

何故か今日は朝から胃がキリキリしている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
あ、うぃんぐるみが携帯からblog更新してましたが本日は諫早までヴィヴィくんと戯れに行ってきましたよ。
…いえ、普通に鐵ちゃんと可能ならば飯尾様を見たいと思っていたのですが、まぁ見事に鐵ちゃんもベンチ外でしたね。
良いんですよ、ヴィヴィくんとしっかり戯れれましたから!!!!!

まさかの金沢カードwww
メインゲートで履歴を付けるためにドリパスをピコーンさせていたら、JFL時代から知り合いの長崎サポさんにいただいた純也カード(サイン付き)
何故ここで金沢のカードが!!!!!?状態だったのですが、ありがたくいただきましたとも!!!!!
ってか、このカード、誰から頂いたのか現状不明(渡してくれた人とくれた人は違うと思われる)なので次回ヴィヴィくんちに行く時は何か手土産を持参しようと思いました。
今でも純也馬鹿として認識してくれている上に気にかけて貰っているようで本当にありがたいことです。
ありがとうございました。

信州蕎麦…否、松本そば!
松本市のブースでアンケートに答えたらくじを回せると言うことでいそいそとアンケートに答えてくじ回したら3等のそばをもらいました。
いや~、普通に残念賞のアルプちゃんストラップ狙ってたのですがねw
良いんです、アルプちゃんストラップは拙宅に2匹ほどいますから!!!
あ、でも1等のワインとか2等のスイカ1玉でも良かったなw

うなぎとおしどり
どうやら今日は諫早市デーだったようで、諫早市のマスコットうないさんがご来場されておりましたよ。
ヴィヴィくんとスタ外1周ご挨拶。
諫早市民さんに聞くまでずっとうないさんの名前をうなりだと思いこんでいたのですが、帰宅してGoogle先生に聞いたら自分の思い違いの原因を教えてくれました。
うなりくん → 千葉県成田市マスコット
うないさん → 長崎県諫早市マスコット
ほ、ほら、これならしょうがないですよね?

綺麗なお姉さんは大好きなんだよなw
ミス松本と一緒にハート作成中のヴィヴィさん。
綺麗なお姉さんも大好きな子ですw

メロンクリームソーダ食べたいの…
基本毎回自ら絡みに行くガンズ君がくっついている松本トラック。
今回もいそいそとガンズ君イラストの元へ駆けつけておりました。
いつかガンズ君が諫早に遊びに来てくれると良いね。

ちなみに明日、普通に朝から仕事ですが何か?
ハッピーマンデー全く関係のない職場です。


久しぶりに名探偵とヴィヴィくんちに遊びに来てるうぃん。
高速道路でね、知らない人の車さんが事故起こしてて車さんのお顔がうぃ~んってなってて名探偵が( ̄□ ̄;)!!ってなってたうぃん。安全運転は大切うぃんね。

純也さん選手大好き仲間から今日のチケットいただいたうぃん。ありがとうございますうぃん。


諫早でね、お喋りした松本サポさんがボク見て名探偵に「もしかしてとっとさんですか?」って言われてて名探偵あわあわしてたうぃん。
いつにもまして怪しい人だったうぃん。

あとね、なんか今日純也さん選手がゴール決めたみたいうぃん。
そしてね、JFLの時から知ってる長崎サポさんから金沢時代の純也さん選手のサイン入りカード貰ってて名探偵ニヤニヤしてるうぃん。


そうだったうぃん。
名探偵がらがらして信州おそば当ててたうぃん。
明日の晩ご飯はおそばさんうぃん!
明日の朝提出締め切りの書類をまだ作っていない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
自分の作業能力熟知してますから(苦笑)

町田ゼルビア25周年記念マッチのご招待条件が素敵すぎです。
良くもまぁここまで考えたな、と感心したくなるレベルですよ。
ちなみに自分も何か当てはまるのあるかな~?と思いながら見ていたら…
【6】名前の漢字の画数が25画
ってのが該当しましたw
通常は文字変換で出てきやすい方の漢字を使っているのですが、正式名字で画数数えたら25でしたよwww
野津田行く予定は無いんですけどねwww
でも受付の人が学生証やら免許証を見ながら指で画数数えながらチェックしたり1000円札チェックする姿を想像すると面白かったですwww
これ、どう見ても「全員入場無料です!!!」って言った方が圧倒的に楽なんでしょうけどね。
あえて面倒くさい企画を行うゼルビアフロント、グッジョブ!!!
お近くの方、7月27日は野津田へお集まり下さい。
あ、キティさんいらっしゃるそうですよ。
ゼルビー、大物ゲストへの対応大丈夫かな?

さて、とりあえず自分の首を絞めるためにblog更新です。
一昨日の天皇杯2回戦の続き。

2点目はイケダケイ
2点目はイケダケイの得点でした。
…が、あんまり喜んでませんねぇ。
何か自分の思い通りの試合運びできない感じだったんですかね?

【“条件六適合者”の続きを読む】
すでに眠くて意識朦朧としている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
現在5畳部屋を自室として使っているのですがね、このソファ、先客2匹がずっと座っているために部屋の主は基本的にソファの前に座布団置いて正座してコーヒーテーブルでご飯を食べている状態です。
まぁ、別に正座好きだから良いんですけどね。
一目惚れで3週間悩んで購入したソファなのに…、購入して早4ヶ月経ってますが座ったのが両手で足りる程です(失笑)

占領されるマイチェア
ちなみに元々祖父母の部屋で10年程前にリフォームされているので名探偵宅では珍しい床張りの部屋なんですよ。
ですが、婆ちゃんが頑張ってカーテン付けたいとカーテンレールを障子の上に設置したので障子とカーテンレールが混在する不思議空間でもあるのですw
彼女、普通に障子を閉めた上でカーテンひいてましたよwww
一応、増設・リフォーム部分以外は純和風なお宅なんです。

現状、この部屋で1番偉いのはデカうぃん兄さんとコバトン閣下。
この方々がいらっしゃる場所がTV見るためのベストポジションなのです(苦笑)
たまにうぃんぐるみが間に座ってTV見てます。

【“部屋の中の水色率”の続きを読む】
7時間かけて作った地図データがふっとんで (゚Д゚)ハァ? → (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? → (゚д゚)サギョウスルカ になった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ちなみに気を取り直して作業再開するまでの15分、PCの電源落として文庫本読んでましたよ(苦笑)
バックアップ取ってなかったのが最大の敗因です。
みなさん、長時間作業する際はこまめなバックアップを取っておきましょう(しみじみ)
年2~3回同じ過ちを繰り返すダメ人間です(キリッ

さて、明後日には天皇杯2回戦、うちとしては初戦ですな。
あ、チケットは水曜にドリムス行って買ってきました。
当日はチケットとデジカメとドリパス持っていけば良いんですね。
サッカー場で野球ユニ貰ってきますよ!!!

それにしても長い長いと思っていた中断期間、気づけばあっという間に終わりに近づきましたね。
中断期間何してたっけ?と思い出し、ちっちゃいマスコット遠征とblog更新しかしていないのに気づきましたともwww
まぁ、お陰で今回の更新でデスクトップ上に置いていた未更新写真フォルダが全て片付いたので良しとします。

と言うことで、前回の続き。
時は今から遡ること3ヶ月以上前の3月1日、場所は佐賀県鳥栖市のベストアメニティスタジアム。
2014年J1第1節サガン鳥栖vs徳島ヴォルティスの写真です。
そろそろ選手入場のお時間です。

ハリー君うぃん、また会ったうぃん
スタ1集ご挨拶の旅を終えてメインへやってきたうぃんうぃん。
ハリー・ホークと合流です。

【“思えば遠くへ来たものだ”の続きを読む】
台風8号の接近にともない出向先が「終日休業」の処置を下したために今日1日暇になった名探偵とっとです、こんにちうぃん。
まぁ、今日休んだ分は「今月の好きな土曜日に振り替えで働きに来てね☆」と言われたので19日か26日にでも東区の方へ働きに行く予定です。
う~ん、諸々の予定を考慮すると19日かな?
神戸遠征予定入れて無くて良かった…

と言うことで雑務はあるものの基本暇なので平日昼間にblog更新ですよ。
ちなみに久留米、朝から良い天気です!!!
風はそよ風、朝は超快晴、現在はほんの少し曇ってる程度で雨も降ってません。
まぁ、災害発生より断然マシですがね。
今日のお昼はコロッケです。

さて、予告通り、時は3月1日、場所はベストアメニティスタジアム。
2014年J1第1節、サガン鳥栖vs徳島ヴォルティスの写真です。
これこれこれ、あと1つ前がこの日の更新分ですね。

かぼ…すたちくん!
ドリパス先行入場にてバクスタホーム寄り最前列を確保してからうぃんぐるみと共にぶらっとそこら辺を漂うマスコットを探す旅に出かけました。
すだち…じゃなかった、かぼす…じゃねぇ、やっぱりすだちくんが徳島からわざわざ遊びに来てくれておりましたよ!!!
すだちくん像は鳴門で見たことはあったのですが、本物と遭遇したのは初めてでした。

【“土曜に振り替え出勤”の続きを読む】
暑いです、助けてください。

…今年初の夏らしい猛暑日に遭遇し朝通勤のために開いた扉を一瞬閉じてしまった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや、マジで空気が重かったんですよ。
こう…、なんつーの?温度の低いサウナ的な?
空気中の水分濃度がアホみたいに高くて息するだけでお腹いっぱいになるようなあの感じ。
1年ぶりに「夏とはこういうものだ」と言うのを思い出しました、と言うよりも強制的に思い出させられたって感じです。
挙げ句の果てに台風さんの影響で今晩熱帯夜。
久留米、20時時点で未だ30℃切ってません…orz
扇風機あってもやる気が削られていきます。
ちなみに現在の部屋、クーラー無かったりしますw
扇風機はお友達です。

という感じで言い訳を書いていたのですが、あれですよ。
単に暑くてやる気がでないだけじゃなく、来週水曜までに新規地図を4~5枚貼り付けた提出書類命令が発布されたり、指導教授にチェック&許可を貰わないといけない論文作成が発生したり、論集取りまとめ作業が滞ってみたりとなんだか良く分からないうちに忙しい時期に突入しました。
ってことで、多分金曜位に次の更新します。
(現実逃避に明日にでも更新する可能性もなきにしもあらずなんですけどね/苦笑)

飛ぶうぃん!
良い飛びっぷりだね!
流石に文字だけだとあれなので、現在写真整理しているすでに丸4ヶ月以上も前の3月1日の写真から2枚。
選手入場前にうぃんうぃんとハリー・ホークが遊んでいた場面なんですけどね。
カチガラスの威信をかけてマジ飛びを披露したうぃんうぃん。
思った以上に飛んでおりました。
そしてそれを見ていたハリー・ホーク、伊達に鷹やってません、こちらもガチ飛びで勝負です。
膝の高さ的に同じように見えますけどね。

開幕戦では試合前、鳥も飛んでいたよ。という写真でした。

今日、近所のゆめタウンに買い物に行った際にどこでもドアカラーのクラウンが止まっていて「マジであの色の車買ってる人いたんだ、それも久留米で」と思った名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや~、ビックリです。
いえ、色は綺麗なんですけどね。

そういえば夕方にふらっと切り干し大根を作るために中座してPCの前に戻ってきたらFC大阪vsツエーゲン金沢が0-1→0-5になっていて「何があった!!!?」状態になってましたよ。
そうそう、今日JFA-TVで生中継されていた奈良クラブvs福島ユナイテッドFCの試合、画質悪かったですけどかなり面白かったです。
トランペットのハイプレスが中々素敵でした。
勝った奈良クラブは次、ベガッ太さんちと試合で、岡山ダービー兼シュナ潤ダービーなんですよ。

何となく思ったのですが、明日の天皇杯1回戦のAC長野パルセイロvsJAPANサッカーカレッジ@アルウィンに普通に鐵ちゃんやら岩間やら見に行くんだろうな~と。
飯尾様はどうだろう?
…………とりあえず無駄に期待しておこう(wktk
勝ったらきっと写真載せてくれるよね?


さて、今回の更新は宣言していたように今から…3ヶ月と10日程前の3月23日。
J1第4節アルビレックス新潟vsサガン鳥栖@デンカスタジアム。
えっと…、これこれこれの続き…と言うよりもaway新潟戦の更新ほぼ0ですね。

2回目のビッグスワン
1年ぶり2回目のビッグスワンです。
今回はキックオフが13時だったので空港→新潟駅までをリムジンバス、駅→デンカスタジアムまではシャトルバスに乗って移動。
11時頃からマスコットイベントと言うことで10時30分頃には到着してましたが何か?(キリッ

【“買ってる人いたんだ…”の続きを読む】
木曜日の出向移動用の本を何にしようか考えながら見事に現実逃避に勤しんでいる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
とりあえず準備は終わっているので現実から目を反らす作戦に出ております(でないと胃が…)
自宅用には現在『アリス殺し』と言う本を読んでおります。
まだ半分しか読んでませんが、…うん、多分面白いです。

さて、先月途中から怒濤の更新をしている芝生際、今日も何故か更新ですよ。
時は今から丸3ヶ月以上も前の3月29日、場所はベアスタ、J1第5節ガンバ大阪戦です。
えっと…、これこれの続きです。

格好いいと言うよりもめっちゃ可愛いんですけど!
エレベータに乗り込む前に撮った写真。
このうぃんうぃん、めっちゃ可愛くないですか?
良いわぁ~、可愛いわぁ~。

【“特技:絶妙な現実逃避”の続きを読む】
新しく作った名刺を今日受け取ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
「これ(100枚)捌くのに何年かかるかな?」とか思いながら眺めてました。
肩書きがいくつかあるので印刷屋さんに相談しながら作ったのですが、自分の職業を知らない人には相変わらず謎の人だと思われてるんだろうな~と思ってます。

さて、今回は予告通りさらに時間をさかのぼり4月20日@諫早です。
これこれこれの続きですね。

両端にマスコットwww
そろそろ試合開始。
そういや自分、サッカー見に来てた…のかな?
とりあえず選手整列の両脇をマスコットが固める素敵空間です。

【“精神攻撃は基本。”の続きを読む】