お、お久しぶりです、最近サボり気味な名探偵とっとです、こんばんうぃん。
先週位から無意味に6時前起床を心がけるようになったら普通に睡眠不足に陥っているアホの子です。
その分早寝すれば良いとは分かっていつつも、気がついたら12時近かったりするんですよね~(遠い目)

長崎の次のホームゲームである富山戦でグッズを1万円以上ご購入の先着100名様にプレゼントされるヴィヴィくんトートバッグが欲しくてたまりませんw
誰か下さいwww
あと同日新発売されるヴィヴィくんリフレクターは実用的で良いですね(こっちは真面目に代理購入をお願いしてみようかな…)
うちもうぃんうぃんグッズの充実をはかって欲しいところです。
今年うぃんうぃんグッズで新発売されたのって…、何かあるっけ?

さて、瓦斯戦写真を途中でほっぽかしておきながらタイトルを見て「ヴィヴィくん更新?」と思ったそこのあなた。
まだまだ芝生際のことを分かっていないようですなw
本日は久しぶりの練見写真です(キリッ

お約束事は厳守です
まずはゴールに阻まれた円陣写真から。
もちろんリーグ途中での練見写真ですからね、いつものようにお約束に沿って更新ですよ。

【“ヴィヴィくんトートバッグが欲しい”の続きを読む】
今日は無駄に自宅と職場を2往復した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや~、単にシャチハタ忘れて「無くても良いっすよね?」と聞いたら「名探偵さんち近いんですから取ってきてください」と言われて1日同じ道を2回も歩くはめになりました(単なる自分のケアレスミス)

さて、昨日の続き、一昨日の試合写真です。
マスコット?
磯祭?
何それ、美味しいの?。・゚・(ノД`)・゚・。

谷口ゴール
岡本から入ったボールを打つも一旦は室神様に阻まれるも弾いたボールを自ら押し込んだ谷口。
逆転です。

【“かくとだに”の続きを読む】
うちから徒歩圏内にコメダ珈琲店が出来て特派員の命令によりコーヒーチケットを買いに行ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ついでに自分の分も買ってきましたとも!
最近コメダが増殖しすぎて自分の中でありがたみが薄れてきましたw

さて、やはり勝ち試合の写真があればマスコット成分0でも優先してしまいますね。
今回と次回は昨日の天皇杯写真です。
…唯一の希望、磯がおらずしょうがないので基本需要に沿ったチョイスで写真撮りまくっておりましたとも。

まったりゴル裏
まずは座ったバクスタやや中央部より各々のゴル裏を撮ってみる。
特に深い意味はあるわけ無い。

あぁ、暗い写真に…orz
アウェイゴル裏…、同じ設定で撮ったら光源の問題で無駄に暗くなってしまいました…orz
なんかすんません。

【“最寄りのコメダまで徒歩7分”の続きを読む】
現状で激しく眠い名探偵とっとです、こんばんうぃん。
えっと…、正直失点した時は色々と覚悟を決めたのは秘密です。
とりあえず天皇杯だったと言うことでうぃんとっとは不在だと思っていたのですが…、まさかの磯までベンチ外で自分の存在意義が無かった感じでしたよ。
マスコットいない、磯祭開催できない、え?何の写真撮るの?状態。

まぁ、あれだ。
試合終了後の選手ご挨拶の際に撮れた義希写真を載せて逃げますよ(眠いんです)
あら、良い笑顔w
ほっぺたが赤くないと義希じゃない気にもなりますが、義希なのです。

明日…、諸々頑張ります。
お休みなさい。

夕方、部屋の中のあまりの暑さにやられて「これ、外歩いても一緒じゃね?」と何故か思い2時間程筑後川付近を放浪していた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや~、日差しは痛いわ、夕日だから眩しいわ、外は普通に暑いわで大変でしたが、途中から変なテンションになって歩いてましたよ(苦笑)

さて、今日は試合前のベアスタ外でのマスコット写真。
うぃんうぃんと唐ワンくんさんでお送りします。

IMGP7683.jpg
15時過ぎに北口広場に行ったらうぃんうぃんがサンメッセの芝生広場から横断歩道を歩いて北口広場に戻ってきていたところに出くわしましたよ…orz
しまった…、出動が遅れた…orz
とりあえず芝生広場の方では唐ワンくんさんが働いているのが遠目で確認できたので、目の前のうぃんうぃんウォッチングに精を出しますよ。

【“鵲と犬写真”の続きを読む】
「飛ばない奴はサガン鳥栖」を聞きながら苦笑していたのですが、試合中の「ユンジョンファン」コールには周囲の見知らぬ人達と一緒に「なんちや!!!!」とぶち切れた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
スタ外で、うぃんうぃん周辺で会った瓦斯サポさん達は良い人達ばっかりだったんですけどね。
もの凄く残念でした。

さて、今回は試合関係一旦横に置いて(明日きちんと更新しますよ)まずはお礼を兼ねたその他諸々更新です。

まずはみみみ☆さんから電卓貰いましたw
うぃんぐるみ、どや顔で11を押してみた
いや~、blogで電卓欲しいって書いてて良かったですw
ありがとうございます、大切に使わせてもらいます!!!
帰宅後さっそくうぃんぐるみが「ボクにもボタンさん押せるうぃん!」とぽちぽちと11と打ち込んでおりましたw
どや顔で「見てうぃん、見てうぃん。ボクがぽちぽちしたんだうぃん!」と持ってきたのでコーヒーテーブルの上に置いて1枚撮ってみました。

【“We are とっと”の続きを読む】
先ほど長団子を作って仏壇にお供えした後に納骨堂にお参りに行ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今は雨止んでますが、昼過ぎまで結構降ってたので集落の盆踊りは中止だそうです。
明日の朝、提灯ズを片付ければ今年もお盆無事終了です。

さて、明日はベアスタで瓦斯戦ですな。
蝗vsミンチ天@フレスポ、イブスキさんをめぐる鳥栖サポ同士の血で血を洗う戦い、シャナナのタオル回しと試合以外での見所が数多くありますが・・・
ここでまさかの唐ワンくんさんもベアスタ来場だそうですよ!!!!!
まさかのご本犬様のコメント告知ですよwww

イエーィ、唐ワンくん見てるー?( ´ ▽ ` )ノ

そして何気に唐ワンくんさんのHPが出来ておったw
お恥ずかしながらブログしか知らなかったですわ…

明日は唐ワンくんさんのグッズも販売されるらしいので是非開門前(もちろん開門後に再入場口から出てもおk)に唐津市のPRブースにおこし下さい。
唐ワンくんさんなら…、唐ワンくんさんならきっと、雨が降ってても出てきてくれるよ!!!!!

可能ならばうぃんとっととの絡みも見たいので鵲・メジロ・犬で話し合ってくれれば幸いです。
(まぁ、とっとちゃんベアスタ来るの遅いですけどね…)

そうだ、唐ワンくんさんはサインお願いしたら気分次第で自画像書いてくれますのでサインペン持参すると良いですよ。

朝一で後輩から「名探偵さんの声がいつにも増してイケメンボイスです。目を閉じて聞いていたいです、割とマジで」と言われた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
喉がかれていつも以上に低音だったらしいですよ(失笑)
まぁ、昼過ぎにはだいぶ良くなりましたけどね!

先週末から今週頭まで謎の行動をしていたらしいです。
もう、本当に楽しい鉄道の旅から始まり、ミステリーナイトで犯人を見事に当て、その足で広島入りし、試合に負け、翌日は真面目に県立図書館で調べ物、その後府中町を炎天下2時間30分歩き回って、帰りの新幹線でぐったりしながらもけちって博多から快速で帰りましたとも。
そして、何故かお土産屋さんでもみじ饅頭のお酒なるものを見つけて勢い余って購入してしまいましたよw
ただ…、牛乳買ってきてなかったのでまだ飲めてませんw

そういえば今朝出勤前に迎え団子と迎え提灯と盆提灯の準備をしましたよ。
時間が無くても自分の担当ですからね、手慣れたもので提灯設置には10分もかかりません。

さてさて、皆様ご存知ですね。
行ってきました、魔境Eスタ、そして負けてきましたよ!!!(´・ω・`)

まずはホテルに荷物を置いてレプユニに着かえ、中電前という駅から路面電車で横川駅へ向かいました。
流石に横川駅までの路面電車の中には熊サポさんいなかったようで、一般人の中を移動です。
別段不審者を見るようなあの慣れた視線は全く感じず、普通に横川駅へ到着。
漸くここでサガンブルーの人や紫の人を複数目撃、良かった、今日試合だ。
アウェイの地(それもスタ以外)で同じユニフォーム着てる人見ると妙にわき起こるあの親近感のお陰か結構色んな人に声をかけられましたよwww
中にはサガテレビのバスツアーで参加予定だったご家族(息子さんが菊池アナのサインをもらっていて自慢げに見せてくれましたw)や月曜の昼まで佐賀で普通に働いて昼から半休貰って広島まで駆けつけてきた人など色々でした。
横川駅から紫のシャトルバスに乗り込み、いざEスタまで。
車内では広島の選手が車内案内してましたよwww
ちなみに帰りのバスでは監督まで車内案内に借り出されておりましたw
良いですね、ああいうの(ただベアスタはシャトルバス無いので不要なんですが)

後ろがぼんやりうぃん
無事にEスタ到着。
シャトルバスってPASPY使用だと少し安くなるんですねw
とりあえずアリバイ証明と言うことでうぃんぐるみを記念撮影。
すでにこの時点で17時過ぎていたために設定弄らず撮ったら見事に背景が綺麗にぼけましたw

【“魔境はやはり魔境であった”の続きを読む】

今日はいつも以上にがんばるうぃんよ!!!
うぃんうぃん!(`・ω・')
1時間程前に広島入りしました、名探偵とっとです。
中途半端な時間についてしまったので、大好き郵便局でフォルムカード買ってきましたw
広島駅から路面電車でホテルの最寄り駅まで20分以上かかりましたが、路面電車物珍しくて楽しいですなぁ。

あと30分位ホテルでただ珈琲を飲みながらまったりして、戦闘準備してからまずは横川駅に路面電車で向かいます。
2日に分けて路面電車合計5回、シャトルバス往復乗りますので小銭の煩わしさに負けてPASPY買っちゃいましたよ(苦笑)
ICOCA持ってないですし、シャトルバスはPASPY 使用だと割引あるみたいでしたし。

応援、頑張ります!

まずは本来の予定通り今からミステリーナイトに参加してきます。
犯人当てて高得点出してやる!!!
そして明日そのまま博多から新幹線乗って広島行ってきます。

Eスタでお会いできる人は、アウェイゴル裏でお会いましょう。
広島に行けない人は次の瓦斯戦で、ベアスタでお会いしましょう。
広島でも鳥栖でもお会いできない人は、そのうちどっかでお会いしましょう。

久留米の自宅に戻ってくるのは12日夜です。
魔境Eスタから勝ち点抱えて生きて帰ってこれるように頑張ってきます。
行ってきます。

17時には自宅にたどり着いていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
月曜広島?
行きますが、何か?

正直金銭面でかなり悩んだのですが、金は稼げば良い、今はメグさん筆頭に選手を応援しに行くべきだろ…と。
あとどっちにしても広島には行かないといけないので理由つけて行ってしまえ、と。
ってなことで月~火で1泊2日となりましたw
だって月曜県立図書館休館なんですもんw

さて、暇だったのでうぃんぐるみに携帯を渡して遊んでいたのでご存知でしょう。
本日はワクワク夏の鉄道旅行に出かけてきました(キリッ
見知らぬ土地の見知らぬ駅名などを見たり聞いたり、車窓に広がり続けるとっとちゃん一色に染まった風景、「えっと…、ガチで徳山って何県?」とか思っちゃったり、普通列車しかない衝撃だったり、JR九州と異なる車両に胸を躍らせてみたり、見知らぬ婆ちゃんと世間話(主に彼女の息子嫁の愚痴w)をしたり、在来線で初めて関門トンネル潜ったり、レトロらしい門司駅が見れると思ったらコンコースからはからっきしだったりと色々ありましたが、まぁ、結果的に「楽しまなければ損」を信条に楽しんできましたとも!!!
楽しかったですよ、鉄道の旅。
ただね…、「あれ~?何で鉄道の旅楽しんでるんだっけ~?」とたまに思い出しどよ~んとなっていたことは一言書き連ねておきますとも。

本日は9時40分久留米発門司行き快速に乗り、一路博多へ。
そこから10時35分発の新幹線さくらに乗って広島へ向かう予定でした。

まずは切符すら買っていなかったので久留米駅のみどりの窓口で「広島まで行きたいのですが、新幹線は博多から。さくらに乗っていきます、自由席で」と伝え無事に切符購入。
発券作業の間に「新幹線いつ頃まで動いてますかね?」と聞いたら「台風の進路次第だけど、今のところ夕方以降が運休の可能性高いですよ」と。
夕方以降って…、試合やばいだろうな~と思いながらも切符を受け取り在来線乗り場へ。
毎週使ってますからね、勝手知ったるなんちゃらですよ。
ただね…、最初の試練は久留米を出発した瞬間に始まったのです。

ハロー警報うぃん!
久留米駅を出発したは良いものの、何時まで経っても加速しない電車。
おや?と思っていたら筑後川渡る直前に車内アナウンスで「現在、強風のため久留米-鳥栖間をスピードを落として運転しております。お急ぎのお客様には大変ご迷惑をおかけしております」と。
おっふ、となりながらも乗ってしまったものはしょうがない、と車窓に目を向けると…
筑後川が超波打ってるんですけどwww
さらに河川敷では超強風の中おっちゃん達がゴルフしてるんですけどwwwww

【“楽しい鉄道の旅”の続きを読む】
窓の向こうにスペースシャトルさんがいたうぃん!
ジェットコースターさんもうぃんぱいあったうぃん!
スペースワールドってところらしいうぃん。行ってみたいうぃんねぇ。

八幡の駅さん通過したうぃん。去年行った京都と違ってこっちは「やはた」って読むんだうぃん(エッヘン)


さっき名探偵が徳山からの乗車券をしゃしょーさんから買ってたうぃん。
「徳山からは普通電車をご利用でしたか?」と聞かれて「特急どころか快速無かったです」って名探偵が答えたらしゃしょーさん笑いながら「そうでしたね」って言ってたうぃん。

うぃん、ぽちぽちしてたら折尾って駅に到着したうぃん。

うぃ!!!
ホームにお弁当売って歩いてるおじちゃんがいるうぃん!
すごいうぃん!
駅弁屋さんうぃん!
真っ暗でお魚さん見れなかったうぃん。

今は荒尾行きの快速電車さんを門司の駅で待ってるうぃん。
目の前にね、鳥栖行きの電車さんがいるうぃん。
名探偵を見たらボクがおしゃべりする前に「それ普通やけん家に着くのが遅くなって晩御飯食べれんようになるよ」って。
危ないうぃん。ご飯は大事うぃん。
名探偵、下関の駅さん初めてだったらしくて色々見たそうだったうぃんけど久留米のおうちに帰るのを最優先したうぃん!

なんかね、今から海のなかのトンネルさん通るらしいうぃん!!!
お魚さん見れるうぃんかね。
楽しみうぃん!
新山口を過ぎて本由良って駅を通り過ぎたうぃん。
窓のお外がとっとちゃん一色うぃんよ。
目に優しいうぃん。

今日は名探偵がお昼ご飯持ってきてたうぃんからお腹空く心配が無いうぃん。
お外も雨さん降ってないうぃん。たまに風さんがうぃ~んってふいてるだけうぃん。

そううぃん、名探偵がね「いざとなったら新幹線で博多まで帰る」って言ってたうぃん。一応無事に久留米のおうちにたどり着くこと考えてたみたいでちょっと安心したうぃん。
…ただね、「下関って新幹線停まるっけ?」ってボクに聞くのやめてほしいうぃん。知らないうぃんよ。

徳山ってところに来る直前に試合延期のお知らせが届いたうぃん。
だから途中下車で久留米に帰るうぃん。
在来線さんに乗ってまずは下関に向かううぃんよ(`・ω・')
ここから2時間位かかるらしいうぃん。
名探偵は「お金が…」って言ってるうぃんけど、ボクは無事に久留米のおうちにたどり着けるかどうかが心配うぃん。
本日は職場に到着早々「大丈夫?」「息してる?」「何かやらかしたん?」「え?名探偵さん何かやっちゃったん?」「俺は前々からやるとは思ってましたけどね」「何?またとっとちゃんお喋りしちゃったの?」と散々言われた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
監督交代には波乱は付きものですが…、うちの監督交代って激しい部類ですかね?(ぐったり)

水曜の全体練習の後、普通に義希にミドルの打ち方レクチャーしてたんだけどなぁ…

さて、明日、試合時間がもろに広島台風最接近時間になりそうですが…、広島行きますよ!!!
(もちろん出発前に試合中止になったら自宅に戻りますがw)
流石に予定を絞って県立図書館に行って少し資料集めしてからアストラムラインで難攻不落の、未だかつて勝ち点すら拾ったことのない魔境Eスタへ行ってきます。
実はアストラムライン初めて乗車予定なので結構楽しみだったりします。

今年は可愛くなった熊になぞ引っかかるものか!!!
ってか、雨で普通に出てこないだろうよ…orz
イベントも色々中止になってるし…orz
帰りの高速道路が通行止めにならないことを祈りながら、それ以上に勝ち点3を魔境から持ち帰ることを最大の目標にうぃんぐるみと一緒に広島へ向かいます。

色々ある、かなりもやもやしてるけど、今はがっつりリーグ真っ最中。
詳しい事情が分からない中で悩んでもしょうがない。
今はただ目の前の試合に集中し、選手を鼓舞し、魔境から勝ち点抱えて生きて帰還することだけを考える。

どうやら台風さん、徒歩~自転車並のやる気でまったり来ているようで広島行きは大丈夫らしく安心している名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや、まだ安心するには速すぎるんですけどね。
とりあえず広島遠征のために事前準備をがっつりしないといけなくなりました。
四方八方を広島市に取り囲まれている広島県安芸郡府中町と広島県立図書館に行ってきます(`・ω・´)
本当は西条まで行ってきたいのですが、流石に時間的に無理ですし車が無いとちと不便な場所に行くことになりますからね、そっちは9月に行ってきます。
ってか、普通に府中市の方が目的地と思っていたらまさかの府中町の方だったという罠w
危なかったwww
ま~、帰りの足が確保できなければ広島遠征自体取りやめなんですけどね。

かなり久しぶりにDSを充電してセーブデータを確認したら9月2日で止まってましたよw
ほぼ1年放置してたんですね、DS。
ドラクエⅨ、まだ光る果実7つ集め終わっておりませんw

さて、昨日の続き。

ハーフタイムも元気にこんばんうぃん!
ハーフタイムに突入です。
早々にゆっつらくんさんがゴル裏とバクスタの間から姿を現していたのですが、うぃんうぃん不在ということでお付きのお兄さんと「どうしよう」とおろおろしていたのが妙に可愛かったですw
そして、遅れること3分ほど、うぃんうぃんゴル裏とメインの間の扉から登場。
【“久しぶりにDSを充電”の続きを読む】
若干どころじゃない理不尽さにやられて休憩中に印刷ミスった紙を丸めて同期と全力でハイキューごっこをしていたら、それを見て哀れんだ後輩にブラックモンブランを奢られた名探偵とっとです。
こんばんうぃん。

そういえば台風11号の進路と到着予定日がちょっとあれですね。
現時点で9月午後3時に九州南部に上陸予定。
う~む、広島に行くのは良いけど日帰りで戻るにはちょっと厳しいかも知れない状態になってますなぁ。
8月10日~11日が毎年恒例ミステリーナイト参加日なので日帰り必須なんですよ。
どうすっかねぇ。

さて、何気に明日提出の作文が半分も出来上がっていないのですが現実逃避に更新ですよw

無駄にお高くない?
この日は嬉野市デーと言うことで嬉野市のブースも出ておりました。
嬉野茶(冷茶)の振る舞いに釣られてお茶飲んでいたらテーブルにこれを発見。
つい勢い余って1匹お買い上げしてしまいましたよ。
ゆっつらくんさんは何度かお目にかかっていたのですが、ミニぬいぐるみ(ちょいデカめなストラップ?)が出ているとは知りませんでした。
写真撮らせて貰っていたら「なんでここまで食い付いてるんだろう、この人」的な視線を頂きましたよwww

【“全力で紙ボールバレーをしていたら”の続きを読む】
結局今日は1日引きこもっていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
お陰様で仕事終わりましたよ、ふふふっ(暗黒面)
明日はなんだかんだ言い訳をして荒尾に行ってこようかと企んでおります。
平べったいロアッソくんを手に入れるためならば県境など簡単に跳び越えてみせるさ!!!!!

数年前に熊本大学で買った大学ノートに使いすぎ防止のためにテキトー家計簿付けているんですけどね。
今年になって卓上計算機が壊れてガラケーやPCの計算機でぽちぽちしているんですが、使いにくい…orz
あったら便利、でも無くても困らないので買うに買えない中途半端な存在にお金かけるのもなぁ~とgdgd考えながら約半年。
誰か使ってない電卓(文庫本サイズ)あったら下さい!!!www
ちなみに「そろばん似合いそう」とか言われますが、足し算引き算はできますがかけ算割り算を算盤使ってはできない残念な子です。
と言うかそもそもうちにそろばん無いっす。

さて、昨日ほんの少し撮った動画を先にうp。
各30秒ほどです。

・踊る鵲&温泉桶


・温泉桶トランスフォーム


胃痛の山が越えたようです、こんばんうぃん名探偵とっとです。
とりあえず明日の早朝から職場に行ってがっつり適当に仕事をこなしてから帰宅してサッカー三昧する予定です。

久しぶりのお布施だと思ってカード1BOX買いますとも(遠い目)
でも、1BOXでもコンプできねーんだよな、あれ。

見下しヴィヴィくん、可愛いんよね~
それとは別に、本当ならば日曜日にヴィヴィくんに会いにうぃんぐるみと諫早行く予定にしていたのですが…
理不尽な仕事のために自宅作業を強いられることになりました…orz
無駄働きさせてんじゃねぇよ!!!!!
馬鹿ぁぁぁぁぁ!!!!!

ヴィヴィくんに次会いに行けるのが見事に未定になってかなりショック…というか、うぃんぐるみが「お仕事ならしょうがないんじゃないうぃん?」と言っていて衝撃を受けましたよ。
お前…、人が落としたら烈火の如く怒る癖に何でこんなに達観した感じなんだよ…