現状か~な~り胃が痛い名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まぁ、この時期は毎年胃が痛いって言ってますが、あれですよ、年中行事みたいなもんです。
胃が痛いのは本当なんですけどね(苦笑)

現実逃避にサガン鳥栖の残りの日程と地図帳をガン見。
木曜はどうあがいても休めないので川崎遠征は無理、残りは徳島か鹿島。
行ったこと無いから鹿島に行こうと安直に決定したのですが…、下手したら目の前で優勝決められる可能性もあるんですね(苦笑)
それは結構嫌なので選手には全力で頑張ってもらおう。

水戸ちゃんさんのお膝元に行こうと思ったのですが、カシスタから無事に水戸にたどり着けるか心配なので翌日はこれまた行ったことのない佐倉市にある国立歴史民俗博物館にでも行って、初利用の成田空港でうぃんぐるみと一緒に無駄に遊んでこようと企んでおります。
ってことで、宿泊先は成田市。あれ?千葉県w

最初はつくば市にある須田帆布の直営店に行こうと企んでいたのですがね、車ないと確実に行けね~なと(苦笑)
ここの鞄、好きなんですよw
現在日常使いしている黒のショルダーバッグも須田帆布製です。
ループショルダーを使っているのですが、これ、当時の自分としてはお高い部類に入っていた(今でも安いとは思わないっすよ)ので「とりあえずネットオークションで買って使い勝手なんかを知ろう」と手に入れたのですが…
困ったことに、と言うか、嬉しい誤算と言うべきか、約5年かなりハードに使っているにもかかわらず全く痛まない。
いつまで経っても使える(たまに防水スプレーかけてます)ので新しい鞄が買えないwww
高校の時から使っているチャリが未だ現役と思えば5年ものの鞄やガラケーは可愛いもんですけどね(苦笑)

と言うことで、12月6日は生鹿を見にいざ鹿島へ!!!(会えるか知らんけど)

何かやる気が起きずに更新をサボっていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
結局今月は月初めの四国巡見が響いて遠征0でしたよ(´・ω・`)
来月は…平日等々力、どう頑張っても無理っすよ…orz
行ったことが無いので12月の鹿島に行くかな?

テンションだだ下がりの中、スキマスイッチのAh Yeah!!をリピートでずっと聞いていたりします。
さて、そんな日々、そうです、ここで彼の登場ですよ。
………ここ、マスコットblogのはずなんですけどね(目を反らす)

ってことで、先週の水曜の練見@鳥栖市陸写真。

どんぶらこっこ
この日は温帯低気圧になった元台風さんが近くにいたので風が強く、思い出したかのように急に雨が降ったかと思えば晴れると言うような天気でした(多分)
そして、砂場カバーに溜まっていた水たまりにはまってさぁ大変状態のボール。

【“深呼吸を2回して心を着地させていく”の続きを読む】
今日の午前中は鳥栖駅前のバスの日イベントにマスコットウォッチングに行ったら西鉄のフェレットから超低姿勢でお辞儀された名探偵とっとです、こんばんうぃん。
昼からはtwitter速報で北信越リーグ最終節のサウスコス福井vsJAPANサッカーカレッジの試合を追いかけていたのですが…、お犬様サポのまわるさんがまさかの福井遠征しておられたので純也写真を無駄にお願いしたらいっぱい撮ってもらえており現在テンション上がっておりますw
いや…、明日からまたお仕事weekと思うとテンションダウンでプラマイ0状態ですけどね(遠い目)
でも純也写真が見れるだけでも幸せなんだ。
純也馬鹿だからね!!!(キリリッ

あ、そうそう昨日は色んな人にまた色々とモノをもらいましたよ。
ヴィヴィさんグッズやらまぐろカレーせんべいやらありがとうございました。

と言うことでまずは昨日の試合のダイジェスト。

ベアスタにようこそうぃん
15時過ぎに北口ゲート広場に行ったらすでにうぃんうぃんが1匹でふよふよしていたので密着ウォッチング。
バスから降りてきた読谷村の方々を丁寧におもてなし中のうぃんうぃん。
うぃんうぃんのお出迎えに喜んでいただけたようで皆さん笑顔でした。

【“la strada”の続きを読む】
久しぶりにホーム・ベアスタでリーグ戦勝利を見れた気分な名探偵とっとです、こんばんうぃん。
さて、何気に明日も5時45分起きなのでさっさと寝ます。

明日は鳥栖駅でバスの日イベントありますよ。
イベント自体は10:00~16:00まで行われます。
芝生際的イベントとしては11:00~と15:00~の2回行われるマスコットキャラクター写真撮影会&じゃんけん大会ですね。
我らがウィントス、鳥栖市のアイドルとっとちゃん、そして西鉄グループのフェレットの3匹が登場します。
他にも色々イベントあるようですが、メンドイのでこちらをご覧下さい(鳥栖市HP

本当は15:00~の写真撮影会も見たいのですが、何気に明日は北信越リーグの最終節が13:30キックオフなので午前の部を満喫して久留米に帰ります。
ということで、明日お時間ある方、鳥栖駅前の広場に来たらうぃんとっとに会えまっせw

やっぱうぃんとっとだね☆
明日はこれにフェレット付きです。
そうそう、今日のとっと様はあくてぃぶとっと様でした。

現状かなり胃が痛い名探偵とっとです、こんばんうぃん。
帰宅後、自称野菜スープを作って仕上げにS&Bのミル付きミックスペッパーをガリガリしていたらつい面白くなってきて胡椒入れすぎましたw
あれ、楽しいですよ。

さて、1つ前の更新で書いていたように今日は鳥栖市陸に練見行ってきましたよ。
個人的に久しぶりの鳥栖市陸でしたが、やっぱ良いですね。
練見と同時に列車見学も可能なのですから。

※毎回そうですが、練見写真は時系列弄ったり特定の選手をいじめの如く削除したり色々捏造してますですよ。

宏太&岡本
さて、最初の1枚。
「あれ?磯祭じゃないの?」と思ったそこのあなた、芝生際常連さんですね?w
何となく今回は磯祭写真を極力避けてみましたよwww

【“胡椒の入れすぎに注意しろ”の続きを読む】
お…おひさ……お久しぶりです、こんばんうぃん。
魂が抜けてました、えぇ、腑抜け状態で日々を過ごしていた名探偵とっとです。
うぃんぐるみを釣れるお菓子が無いのでしょうがなく自分で書いてます。

腑抜けていた間に天皇杯敗退、Away甲府戦負け、さらには2chでトススレが分裂wwwとかしてましたね。
山形戦写真、撮ってますけどまだ腑抜け状態なので更新は未定です。
案外涼しくなったら頑張…ると思います?

そろそろホット柏餅の季節だぉ!!!!!
そろそろ涼しくなってくるので是非ともとっとちゃんには重役出勤癖を改善していただきたい。
ピッチ内練習開始ギリギリにスタ外に御出陣なされても会いに行けないのですよ。

ちっちゃいボクもかわいいうぃんよ
次節の仙台戦が9月のバースデープログラムなんですね。
働くうぃんうぃんウォッチングしなくちゃな。

ガチで9月27日に万博ではなく和歌山県東牟婁郡串本町サンゴ台に行こうかと企んでいたのですがね、関空使っても当日入りでは厳しいと断念しました。
12時20分キックオフじゃなければ確実に純也見学に行っていたんですけどねぇ。
14時40分からは同じ場所でユッキ所属のFC大阪も試合という、個人的に中々良い場所だったんですが、断念…orz
J2で初めてサガン鳥栖vsベガルタ仙台の試合を見始めて9年目、まさか自分が全社を見に行こうと計画練るまで行くとは思いませんでしたよ(苦笑)
今年もう1回位生で純也が見たいので地決進出して予選ラウンドで去年のサウルコス福井のように山口にバシルーラされてこい!!!と願ってますw(他力本願)
その前に北信越リーグは21日が最終節、頂上決戦ですな。
JAPANサッカーカレッジが勝てば優勝、引き分け以下でサウルコスの優勝(地決進出)です。
とりあえず純也は今季もう1得点してみようか?(にっこり)

まぁ、明日は仕事の本格始動前最後の息抜きに練見行ってきます。
久しぶりに鳥栖市陸だと先ほど知り、結構テンション上がってますw

こんばんうぃん、名探偵のところのうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
名探偵がね、「うぃんぐるみ、blog書いてくれたらこのハタダの栗タルトをあげよう」って言ってきたからがんばって書くうぃんよ!!!

ボクが名探偵の携帯で更新してたうぃんからみんな知ってるうぃんよね。
火曜日から金曜日まで名探偵とデカうぃん兄さんとボクとで四国と淡路島に行ってきたうぃん。

出発する前の日にボクとデカうぃん兄さんは名探偵に置いて行かれないように先にプリッチさんに乗り込んでたうぃん。
そしてね、お目々開いたら宮島SAに到着してたんだうぃんよ。
びっくりうぃん。

こやのんさんが働いてたうぃん
宮島SAの上りにはね、サンフレッチェ広島の応援コーナーがあるんだうぃんよ。
下りには広島カープの応援コーナーがあるうぃん。
それでね、そこに平べったいこやのんさんが働いていたうぃん。
名探偵、朝から変なテンションで写真撮ってたうぃん。

【“歴史ロマンの旅…うぃん?”の続きを読む】
28時間程前に自宅に無事帰宅しておりました。
えっと…、単に忘れてただけですw

ここ数日史跡と寺と県立図書館内とホテル周辺しか歩いていなかったので運動かたがた徒歩で市民図書館に行って来ましたよ。
暑かったっす…orz
あ、でもネガポ辞典やらうた恋。借りられたので結構満足です。

明日にでもちらっと四国遠征うぃんぐるみ日記でも書かせますよ。
とりあえず生存確認更新ということで。


今から久留米のおうちに帰るうぃん!
しまなみ海道っていうところを通ってるんだうぃんよ。
大三島ってところに寄り道なううぃん!

今日は徳島にお泊まりしてるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん、みなさんこんばんうぃん。

昨日から国分寺っていうお寺さんとおっきい図書館に行ってるうぃん。
おへんろさんのお寺さんでね、白い人がうぃんっていたうぃん。
今日はね、観音寺と阿波国分寺にお参りしたんだうぃん。

明日はね、高知に行くらしいうぃん。
名探偵が図書館でお仕事してる間はプリッチさんの中でデカうぃん兄さん達と遊んでるから退屈しないうぃんよ。
明日お仕事が早く終われたらかつらはまってところに連れてってくれるらしいうぃん。
海見るの楽しみうぃん。


そううぃん。
今日お泊りしてるホテルについてボクがテレビさんにこんにちうぃんしたら徳島ヴォルティスの応援コーナーがあってたうぃん!
エトゥ選手さん写らなかったうぃんけど、ご当地テレビさん見れたうぃん。なんなら名探偵も(*´∀`)って見てたうぃん。


明日も名探偵が運転に飽きないようにボクとデカうぃん兄さんとでがんばるうぃん!
うぃんうぃん。

4年ぶり(?)に2回目の瀬戸大橋さんうぃん!
今から四国とつにゅーうぃん!!!
うぃんうぃん。
お腹が空いてきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
って、今年の残りが4ヶ月切ったらしいですよ(遠い目)

とりあえずこの更新終わったら明日の準備します。
書類関係の準備と宿泊予約以外を全くやっていませんw

さて、先ほどの続き。

旗めく風景
選手紹介時にはためく旗風景。
見ててニヤニヤできます。
【“鳥の栖(すみか)に集う鳥達”の続きを読む】
明日から3泊4日で四国+ちらっと淡路島に行くので今日は昼から自宅引きこもりの名探偵とっとです、こんにちうぃん。
珍しく日があるうちに更新でっすw

プリウスで行ってくるので荷物を厳選しなくて良いだけ楽ですね。
ちなみにすでにデカうぃん兄さんとうぃんぐるみが車の中で待機してます。
旅のお供は必須なのですよ(キリッ
…まぁ、今回も観光する時間的余裕はなさそうですし、讃岐うどん食べられそうにないっす(´・ω・`)
行く先でご当地名物とか滅多に食べれませんなぁ。

さて、今回は2回に分けて昨日…じゃないな、一昨日の清水戦写真。

オプティマスプライムの前に伏兵が…
ドリパス先行入場後、バクスタで自分の席を確保してからまずはメインとアウェイゴル裏の間に佇むオプティマスプライムを激写しに…行ったのですが。
安田「オプティマスプライムが撮りたいだと?俺らを撮ってから行ってもらおうか!」
状態で木木・安田・トヨグバの等身大パネルがど~んと陣取っておりましたよw
特に真ん中の人、総司令を撮ろうと思うと必ず入ってきますwww

【“翼を授けられた鵲”の続きを読む】