とりあえずお中元で貰ったヱビスの白をやけ酒と称して飲んでみた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ヱビスの黒が大好物です(でも高いのでお中元で来るものしか飲みません)

さて、まずは動画をじわりじわりと載せていきますよ。
10時30分頃に寝落ちする予定なのでそれまでにうpれるものはうpります。

1.自由すぎたとっと様、その二つ名を破壊王と云ふ。


2.自由すぎるとっと様、その二つ名をうぃんうぃん大好きっ子と云ふ。


3.自由すぎてたとっと様、その二つ名をうぃんうぃん大好きっ子と云ふ。


今週は(…も)見事にblogをサボりまくっていた名探偵とっとです、こんにちうぃん。
いや~、図書館で本借りて読みまくってましたw(現実逃避ですが何か?)

さてさて、ご存知の方も多いでしょう。
セブンnanaco同様に企画自体が流れていたと思っていたうぃんうぃんキャップ(正式名称:ウィントスキャップ)が明日発売になります。
まさかのかぶり物ですよ!!!
「あれ?当初の発表の時って野球帽みたいじゃなかったっけ?」と思ったのは秘密です。

いやいや、そこじゃない。
モデル写真のミヌが可愛いとか、流石永遠のルーキー磯wwwとかでもないんです。
もっと下。

【販売方法】
ウィントスがひたすら頑張ります。


ここにも盛大に突っ込みを入れたいのですが、ここはぐっとこらえてさらに下。

【来季契約条件】
今シーズンでウィントスキャップ1000個を完売すること


ナンデスト━━━━(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)━━━━ッ!!!!!!!!!!!

さぁ、皆さん手元にお財布の準備を。
ベール缶よりうぃんうぃんキャップ。
これからの季節きっと温かいですよ。
1人1うぃんと言わず、2うぃん3うぃんお買い求め下さってももちろん構いません!!!
明日はベアスタ着いたらまずはうぃんうぃんキャップ購入でよろしくです(`・ω・´)ヽ
オフィシャルショップならクレカ(一部除く)が使えるはずですよ。

ボクもがんばるうぃんよ~!
う「ボクの分身さんをうぃんぱい見たいうぃんね」

昨日、練見での磯祭に対して「聞いてくれ、あれは自分の所為じゃないんだ」と言ったら「あー、そーですね(棒)」とのお返事を頂いてしまった名探偵とっとです、おはうぃんございます。
無意識の所行なのに…

今からちょろっとぶらぶらしてきますので、昨日の写真を2枚程。

太陽に向かって進行中
一般入場で入ってくる桜サポさん方を待ち伏せお出迎えという名のおもてなしに向かうべく颯爽とコンコースを練り歩いていくうぃんうぃん。
夕日に向かって歩くその背中、素敵です。
ちなみに南ゲート階段上では多くのセレサポさん達にハイタッチの相手をしてもらえたり、写真責めにあわせてもらえたりとかなり友好的に接していただきました。
ありがとうございます。

あれ、ロスタイムだったのか…
このままスコアレスか…と思っていたらまさかのバンさん→トヨグバヘッドで無事勝ち点3ゲット。
バンさんのあれは絶対にシュートだと思う。

それにしてもできたてのチョコモナカジャンボ、半端無く美味しいんですね。
モナカさっくさくだったし、中のアイスが柔らかくてふわふわ。
直売所とかあれば良いのに…とマジで考えるレベルでした。
あの美味しさはガチ異次元。

現実逃避に鳥栖市陸に練見行ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
そして何故か知り合いの赤サポさん(赤い帝国在住)が満を持してんだスタに天皇杯を見に行っていて素で驚きました。
どんだけ行動範囲が広いんですか…

そういえば練見終えて久留米に戻る際に鳥栖市内の某うどん屋前にガタイの良い兄ちゃん達が一般のお客さん達と一緒に行列作っててつい勢い余ってガン見してしまいましたよ(苦笑)
一般人と混じるとサッカー選手、でかいっすね、目立ちますわw

と言うことで、練見写真…のはずなんですけどね、えっと…、あー…、うん、練習見学写真ですよ、紛れもなく。
ただですね…、えー…っと、すみません、ガチで磯祭開催してしまいました。
磯率が高いのはいつものこととして、今回は他の選手の写真が余り撮れなかったってのが最大の原因です。
先に謝っておきます、多分これ、練見写真なんですけどどっからどう見ても磯祭ですわ。
無理矢理頑張ってその他諸々写真も入れてますけど、フェイクやら時系列弄らなくても大丈夫そうな位磯祭です(キリリリリッ
なんだろう、純也欠乏症の影響かな(遠い目)

超巨大鳥かご
練習開始予定の9時30分を15分位過ぎた頃に鳥栖市陸に到着。
みんなでストレッチをして終わったタイミングでした。
明日が非公開なので今日は普通にミニゲームかな?と思っていたら…
何故か巨大鳥かご開始。
これ、選手全員+一部コーチ陣参加ですよ。もちろんGK陣も含まれておりましたw

【“どうしよう、これ”の続きを読む】

今日は諸事情によりレベスタに九州だJを見に行けないために相変わらず1人でJR九州ウォーキングに参加している名探偵とっとです、こんにちうぃん。

本日は筑後船小屋駅を中心に約9kmをてくてく中です(`・ω・')
まぁ、相変わらずうぃんぐるみいないので1人ぼけっと歩きつつ同じような単独参加者の爺ちゃん婆ちゃん達にもてつつ楽しんでます。

今回のウォーキングコースのタイトルが「矢部川くすべぇが眠る中ノ島公園大楠林と日本有数の炭酸泉めぐり」。
炭酸泉は船小屋と長田に鉱泉場があるので分かるのですが、くすべぇとは何ぞや?と思ってたんです。
これ(上記写真)でしたwww
くすべぇの登頂部から出ている紐を持ってくすべぇが脱走しない(本日台風の影響により強風です)ように監視しているお兄さんにいろいろ聞いてみましたよ。
どうやらこの見えている部分はくすべぇの頭の部分らしく、全長は約1km。
曰く「世界最大級のゆるきゃらだと思います(`・ω・')」
確かに、すげーゆるかったですよ、そりゃもう爆笑しすぎて咳き込む程に。


ちなみに今回のルートは筑後市と旧瀬高町(みやま市)の市境。全国でも珍しい純国産樟脳製造の樟脳屋さんとかあってナフタリンとの違いを熱く語られたりと楽しいですwww


くすべぇは本日15時まで矢部川左岸の中ノ島公園にて顔を出しているそうです。
残り2km、お年寄りにもてながらてくてくします!
ちなみに長田と船小屋は同じ炭酸泉で距離も1km離れていない場所にあるのですが…
長田は普通に炭酸泉(無味無臭微炭酸)に対し船小屋は「鉄分多めに入れといてやったぜ☆」と言わんばかりの鉄味微炭酸です。身体には良さそうですよ、身体には。心がえぐられますけどね。
好みが綺麗に分かれますよwww
船小屋の方が好きって人もいるので世の中やはり色んな人がいるのだな…と痛感します(しみじみ)
双方共にレトロちっくな飲料施設+駐車場ありますから天然炭酸水、いかがですか?
PC置いてる机には3枚のカードがマグネットで貼り付けてあります。
1枚は金沢時代の純也カード、1枚は今年のカードフェスタのうぃんうぃんカード、そして残り1枚はこの間もらった磯カードw
何だか最近自分の中での磯の立ち位置が分からなくなってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
磯はマスコットには成り得ないんですよ、だって磯だから、うん、磯だからしょうがない。

さて、遅くなりましたが昨日の続きです。

おいしいぉ?
そろそろ選手入場時間って頃です。
とっと様がロープ係のお兄ちゃんに興味をもられていたようで背後から狙っておられました。
いや~、バクスタから無駄にdkdkしながら見てましたよw

【“机の上には3枚のカード”の続きを読む】
胃痛が落ち着いてきてちょっと嬉しい名探偵とっとです、こんばんうぃん。
原因不明で終わりそうですが、まぁ痛くなくなれば良いのです。

完全に忘れていた頃に大本営からnanacoカード限定発売のお知らせが来ましたね。
正直企画流れしているとばかり思っておりましたw
さて…、15時受付開始で何時に行けば確保できるのかな?
高度な情報戦がすでに始まってそうですな。
鳥栖サポと鳥栖サポの戦いの火ぶたが切って落とされた!!!

ということで、今回と次回はこの間の日曜のマスコット編です。
こっちが芝生際的大本命ですからね!

単品でふよふよと
ドリパス先行入場を終え、再入場口から外に出たらすでにうぃんうぃんが芝生広場で一仕事終わらせてきたようで1匹横断歩道を渡ってきておりましたよ。
うぃんうぃん…、単品行動は危ないよ。
と言うことでここから先はスト…愛の追跡人行動開始です。
ちなみにこの時点で12時49分。

【“nanaco争奪戦勃発か”の続きを読む】
タイトルと中身が一致しないなんてここでは良くあることなんです、こんばんうぃん名探偵とっとです。
8月下旬から諸事情で朝5時45分起床を強制的に行っていたら生活の一部になってきたようです。
朝早いと使える時間が増えて良い反面、就寝時間が圧倒的に早くなりましたね。
最近では下手したら23時前には寝落ちしていたりします。
ジェットストリームなんて遠い存在ですよ。

無印良品が割り引き期間中なので黒豆茶を買ってきました。
黒豆茶、美味しいです。
出汁取った後の黒豆って美味しいのかな?ソワソワ

あ、そうです。
8%の選ばれし民になっていたYahoo!メール復活してます。

さて、今回から3分割で昨日の試合写真を載せていきます。
まずは写真枚数が少ない選手写真から。

結局風って巻いてたの?
ピッチ内練習中の1枚。
昨日は台風の影響は常時北寄りの強風が吹き荒れていたベアスタ周辺。
しかし、ピッチの中では場所によって風向きが変わったり渦巻いていたようです。
木木さん、風向きを知ろうとするも分からずに(´・ω・`)?となっておりました。

【“黒豆茶、うまうま”の続きを読む】
2匹揃うと本当に至福空間
と「うぃんとすくん、うぃんとすくん」
う「なんだうぃん、とっとちゃん?」
と「変な人が何か言ってるぉ」
う「うぃん?あ、本当うぃんね」
と「とっとはめんどーだから何もしないぉ」
う「分かったうぃんよ、ボクがにゅあんすで説明するうぃん」

今日明日で2~3本blogを更新する予定です。
内容は時系列ではなく、選手編とマスコット編に分ける予定です(写真割合は1:2)
ただ…、選手編の方の拍手数が多かったらマスコットblogとしてかなり凹みます。
凹むんです。
……凹むんですよ。
なので空気読んで下さいねw

う「こんな感じうぃんね」
と「変な人、相変わらず変だぉ」
う「最近選手写真の方がぼくたちの写真よりも受けが良くてショボーンってしてたんだうぃんって」
と「気にしないぉ。そんなことよりも柏餅が大切だぉ」
う「変な人のところにいるうぃんぐるみがとばっちり喰らうって言ってたうぃんからどうにかしてあげたいうぃん」

芝生際用のヤフメが先月の29日から起こっていたアクセス障害に巻き込まれ使用不可に陥っておりました。
全IDの8%に含まれていたのですよ!!!
えぇ、今週末totoBIG買ってみましたとも。

と言うことなので、多分いないとは思いますが9月28日~10月4日までの間でメールフォームもしくは直接Yahoo!メールアドレスの方へメールを下さった方、お手数ですが再送お願いします。

以上、業務連絡でした。


何故か1人でJR九州ウォーキングに参加している名探偵とっとです、こんにちうぃん。
知らない町を地図片手に放浪…なのですが、基本的に進行方向を見れば同じ参加者が歩いてるので追尾すればゴールできますwww

写真は万田坑跡。昔石炭採ってたところだそうです。
世界遺産登録目指してるそうですよ。

さて、ゴールの荒尾駅まで後2km程。
gdgd歩いても10km2時間で回れますね。

あぁ、有明海挟んで島原が見える(苦笑)
お留守番のうぃんぐるみに荒尾梨でも買って帰るかな。