現状かなり眠い名探偵とっとです、こんばんうぃん。
30日が後輩の結婚式で諸々の準備が忙しいです…orz

さて、前置きはさくっと終えて昨日宣言した通りにヴィヴィくん更新です。
ガチで眠いのでコメントの適当感溢れてるのは諦めてください。

ヴィヴィ…さん?
諫早の外で遭遇したヴィヴィさん。
…なんだろうね、この何とも言えない感じは。

【“身近な場所に潜んでいた”の続きを読む】
ヴィヴィくん更新をサボっていると色んな方面から圧力がかかってくる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
い、いや…、やる気はあるんですよ、やる気は。実行力がともなわないだけなんです。

ってことで本日の筑後地方、降水確率70%以上でしたが現実逃避として北部行ってきましたよ。
なんつーか、今週は色々仕事的なあれであれだったんですよ。
ちなみに12月7日は福岡で九州都市学会あるのですが、「あ、その日は福岡いないので不参加です!」と元気に上司に宣言したら「何、またサッカー?」と言われる程度には職場周辺でのサッカー好きは知れ渡っております。
お土産はいらないからその分、佐原にある伊能忠敬の資料館行って写真撮ってこいと命令を受けてしまいましたよ。
鹿島神宮行きたいんですが…、時間的に行けるもんなんですかね?
ちなみに翌日は成田山と成田空港探検です(キリッ

という感じで練見写真なのですが…
え~っと、高度な情報戦が繰り広げられてますし、どうすっかな?と思いつつもとりあえずカメラ持って写真撮ってきました。
そして途中で気がつきましたよ。
今日こそ磯祭の真価が問われる!!!つまり絶賛磯祭を開催すればみんな幸せ!!!
よし、おまけでこの間言ってたイケダケイ祭も開催しちゃえばきっと大丈夫!!!
と言うことで本日は練見写真という名の磯&イケダケイ祭+αです。

円陣は外せない
それでも最初は円陣写真から開始です。
今日の練見は半分位小雨が降っている状態でした。
たまに薄らぼんやり晴れた時間もあるにはあったのですがね。

【“白菜のあの黒いつぶつぶは白菜のストレスが原因だそうな”の続きを読む】

本日は基山にててくてくなう。
駅でおまんじゅうもらったり、商店街できやまんに会った上にガラポン抽選できやまんバッチをもらったりと開始1kmニヤニヤしっぱなしですよwww
残り10km頑張ります(`・ω・')
千と千尋の神隠しをまったりと見ながらblog書いていたら思った以上に時間がかかりそうな名探偵とっとです、こんばんうぃん。
明日はお留守番組なので午前中にJR九州ウォーキングで基山の大興善寺に紅葉見に行ってこようと企んでおります。
14時までに帰宅できれば良いので、まぁ4時間コースでも大丈夫でしょう。

さてさて、先日宣言していた通りヴィヴィくん更新第2弾です。
この間の続き。

ヴィヴィくんは新しい武器を手に入れた
長崎の県産品ブースの前でお仕事していたヴィヴィくんにパペットコトノちゃんが貸し出されておりました。
右手にいそいそと装着!

【“タイトル付け忘れw”の続きを読む】
飯尾様が現役引退と知り結構衝撃を喰らっている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
blogに写真貼り付けようと思って外付けHDD漁ったのですが、写真枚数が膨大すぎてピックアップを諦めました。
飯尾様も自分が最初にサッカーを見始めた2006年には鳥栖にいた選手だったので思い入れが多い選手です。
今年はベンチ外が多かったので来年は松本以外かな?と思っていたら、まさかの現役引退とは…
来年から飯尾様がサッカーしているところを見れないのは寂しいですが、次のステージで頑張ってもらいたいです。
お疲れ様でした。

さて、今日は水曜日。
分かりますね?
磯祭の時間です(キリッ

ふっ…
でも、まぁ、人生初のサッカー観戦(2006年vsベガルタ仙台)の時に対戦相手にいた選手がここまでだと思いませんでしたねw
正直当時の記憶は「何あのやけにちっちゃい選手、すげー(衝撃)」と「何あのマスコット(笑撃)」と「鳥栖スタすげー、生のサッカーって面白いんだ(感動)」+失点のオンパレードしか残って無く、木谷さんがフルスタメンだったことや磯が後半40分過ぎに出てきたことなどさっぱりですよ。
あの日純也とうぃんとっとのせいでサガン鳥栖に頭までどっぷり浸かり、このblogが生まれわけですがね。
ってことで、最初の写真は当たり前のように磯写真から。
全体練習終わった後、1人ボールを蹴りけりしながらランニングしつつお休み中です。
誰か、磯と一緒に走ってやってw

【“確かにそこにいた”の続きを読む】
相も変わらず朝5時30分起きを決行しているためにこの時間になるとすでに眠くなってくる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
8月下旬から何となく生活習慣見直し月間(と言う名の単なる早起き)により3ヶ月近く土日関係なく毎日5時30分起床をしているのですが…、夕方からの睡魔との戦いが大変です。
修行僧の人達は5時起床でどうやって睡魔と戦っているのか…激しく気になります。

さて、どうせ週末まで鳥栖の試合も無いのでのんべんだらりとヴィヴィくん更新しますよ!
(単に一気に写真縮小作業→コメント付けがメンドイだけだなんて言えない)

こう言うの良いですよね(実際の売り上げと合ってるか知りませんけど)
とか言いながら最初の1枚はグッズ売り場前に設置されていた「グッズ売れ筋ランキング表」。
金額なのか出た個数なのかは不明ですが、こういうのあると良いですよね。
ベアスタでもやれば良いのに。
【“修行僧にはほど遠い”の続きを読む】
何故か両腕が筋肉痛になっている名探偵とっとです、こんにちうぃん。
現在高校サッカーの福岡大会決勝をTV観戦しながら写真整理しているのですが…、飽きたので試合関係ない写真を先に放出。
ある意味ヴィヴィくん、ある意味コンビニ、いや、そのまんま。

昨日うぃんぐるみが書いたように9時過ぎに諫早に到着。
折角だったのでまだ見ぬヴィヴィくんローソン見学に出かけました。
ちなみにローソンの場所=県総の近くという情報しか知らなかったのですが、まぁ歩いてたらそのうち見つかるはず!と歩道橋を渡って道の向こうをてくてく。
ファミマ過ぎた頃に遠くにローソンの看板発見。
思ったよりも遠かった(見える距離だけどw)
そのまま歩道をうぃんぐるみとてくてく移動。

ここが噂の!!!
場所は県総の第3駐車場入口の押しボタン信号側。
結構な勢いで逆光ですが、エンブレムが壁に付いておる!!!
【“ヴィヴィくんローソン”の続きを読む】
名探偵が明日美味しいお菓子くれるって言うからがんばってぽちぽちする名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん。
今日はね、携帯からも言ったように名探偵と一緒にヴィヴィくんに会いに諫早に行ってきたうぃん。
今年の長崎のホーム最終戦だったみたいで、JFLの時からボクも見ていた佐藤由紀彦選手さんの引退セレモニーもあってたうぃん。

今日はね、7時30分位におうちを出てプリッチさんにガソリンさんをもぐもぐさせてから高速に乗ってびゅーうぃ~んって諫早に行ったうぃん。
スタジアムに到着したのが9時15分位だったうぃん、時間がうぃんぱいあったんだうぃん。
それでね、名探偵と一緒にヴィヴィくんローソンに行こうってことになったうぃん。
お店の外にも中にも平べったいヴィヴィくんがいて名探偵テンション上がってたうぃん。

可愛らしか~
10時55分位にヴィヴィくんお仕事のためにお外にやってきたうぃん。
色々お仕事してから1回控え室に帰る時にヴィヴィくんがのってるポスターを持ってきたサポーターさんに借りて写真撮影会になったうぃん。
ボクも名探偵が脇見・ぼんやり運転しないように注意するうぃん!

【“ヴィヴィ教って何うぃん?”の続きを読む】
かれこれ今から3時間ほど前に帰宅していた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
とりあえず今日諫早でプレッシャーを各方面からかけられたのでこの後うぃんぐるみが頑張ります!!(キリッ

と言うことで何も無いのはあれなので動画を1本。
試合前、スタ外で行われたヴィヴィくんオンステージ、嘘です、なんでしたっけ?
えっと…、V・ドリームステージにてタナカハルナさんと共にステージを盛り上げたヴィヴィくん動画です。


本当は由紀彦引退特別映像(スカパー!で一部抜かれていたオーロラビジョンで流れていたあれ)やタナカハルナさんの他の曲(新曲のV・ファーレン.ver)などを動画で押さえていたのですが、普通に「容量overなのでうpできません」と言われてしまったために流れましたw


名探偵とヴィヴィくんに会いに諫早に来てるうぃん。
ヴィヴィくんローソンにも行ってきたうぃん!

うぃんうぃん。
本日も水曜日と言うことでまぁ見事に現実逃避に北部へ逃げてきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
そして夕方、木谷さんの現役引退の報を受けかなり凹みました。
可能ならば指導者として鳥栖に来ていただきたいものです。
何はともあれ木谷さん、お疲れ様でした。

さて、練見写真…それはつまり…磯祭と言うことだよ、諸君!!!(開き直り)
あ、いや、でも前回に比べたら全然普通っすよ、ふつー。

迷うことなく磯を撮る(キリッ
うん、磯って分かりやすいんですよ。
とりあえず練見行った際はピッチに散らばっている選手をざっと見回すだけで磯だけは分かる特殊能力持ちです(キリリッ
そして撮る気も無いのに磯祭決行しちゃう隠れ磯好きのblogはこちらです…orz

【“ありがとうの言葉”の続きを読む】
この間の神戸戦でカゴメ様からもらったトマトジュースとトマトジュレを使って野菜スープを作った名探偵とっとです、こんばんうぃん。
高級食材(?)美味しいです。

さて、この間の九州だJ@ベアスタ、マスコット編最後の更新。
(選手写真はおまけ扱いなのですよ。だって、ここマスコットblogですからね!!!!!)

手前よりも奥に最初に意識が行ったあなた、マスコットバカですね(断言)
試合開始まであとわずか。
ファイフォトを終えた選手は一旦ピッチに散らばります。
うぃんうぃんもとっとちゃんもそれを見届けると邪魔にならないように足早に控え室に戻ります。

【“色とりどりのよりどりみどり”の続きを読む】
日曜の午後をまったりとスカパー!オンデマンドで札幌讃岐戦を流しつつ(HTでイケメンが交代になったのでその後は栃木岐阜戦などふらふら)、PCでピコーンを開いて他試合をチェックしながらtwitterで地決の経過を確認しつつサボっていたblog更新を適当にやっている名探偵とっとです、こんにちうぃん。

ちなみにこのエントリーは6日の夜に途中まで書いていたものです(キリッ

さて、え~っと…前回の続き。
時間的にはピッチ内練習が中盤~終盤位の頃でしょうか。

すべてはおやつのために!…だぉ
ゴル裏の途中で選手コールをやって場を盛り上げたうぃんとっと。
ここからようやく本格的ご挨拶回り開始です。
何故かとっとちゃんが意気揚々と先を歩いておりました。

【“上から目線(物理)”の続きを読む】
九州だJの更新が終わっていないにも関わらず今日はふらっと下関までうぃんぐるみと佐野っち見学に行ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
とりあえず地決の第1試合だけ見てきたのでその写真を上げておきます。
明日は2日目なのでこれらの写真の賞味期限は本日中かな?と思いまして。
ちなみにだJ写真は試合開始直前編を昨夜書いている途中で寝落ちしております!!!

それにしても自分もついに地決まで手を出すようになったか…(遠い目)
いえ、楽しいから良いんですけどね。
世界が広がりますよw

さて、本日8時に自宅を出発、最後に国道2号から乃木浜公園への右折場所を華麗に通過してしまった以外は特に問題なく乃木浜へ到着。
駐車場も…流石平日、4割埋まってません。
そして福井・和歌山・鈴鹿、その他諸々の他県ナンバーが揃っておりましたよ(そういう自分もある意味他県ナンバー)

メインスタンドの下で大会プログラムが売られていたので1部1000円買ってみました。
うん、ユッキ・シュナ潤・黒豹は即チェック。
生年月日と前所属は書かれていたのですが、身長・体重が記載されておらずちと不満。
プログラム販売のおっちゃんから壁に沿ってぐるっと向こう側に回った正面から入ってくださいと言われ素直にてくてく。
そうです、今日の試合はグラウンドA(メインスタンド側)ではなく、グラウンドB(芝生席側)での開催だったのです。
事前に知っていたのでレジャーシート代わりの久留米市指定のゴミ袋は持参しました。

ぜんこくちいきさっかーりーぐけっしょーたいかいうぃん!
まぁ、あれだ。
アリバイ証明写真を1枚。
【“地決グループC サウルコス福井vsFC鈴鹿ランポーレ(佐野っち定期観測隊)”の続きを読む】
【スタメン】
サウルコス福井
01伊藤 04松永 05平野 06井筒 17原 03梅井 07鈴木 11畦地 29岩崎 10坂井 20秋田
リザーブ19.02.08.16.27.30.28

FC鈴鹿ランポーレ
21 03 05 15 04 11 28 30 10 16 22
リザーブ01.09.18.08.14.19.38

【福井先制】
前半10分 20秋田ゴール
アシスト10坂井
1-0

【鈴鹿同点】
前半32分 PKにより鈴鹿得点。 背番号10
1-1

【前半終了】
1-1
最後の方は若干鈴鹿優勢でした。
しかし…
なんであれでPKなのか不可解。

【後半開始】
1-1
後半開始

【福井追加点】
後半24分 CKから3梅井がゴール前の混戦を制し得点。
2-1

【試合終了】
2-1で福井の勝利
今年の3月から使っていたタバスコがようやく空になって2本目に突入した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
辛いのは好きですが、別段辛さに強くないのでタバスコのいれすぎには注意しております。

さて、昨日の続きを少し。

時は18時17分、GK陣のピッチ内練習が始まりそろそろフィールドプレーヤー達もピッチに登場するかな?位の頃。
ふとホームゴル裏で赤い物体が見えました。

どっちが上うまー?
ロ…ロアッソくん、あんた何ばしよっとね!!!www
何故かロアッソくんが1匹ゴル裏の旗の下で何かもぞもぞしておりましたよ。
どうやら手にはサガンカラーらしいタオマフが。

【“どうやらニータンには勝ったようだ”の続きを読む】
寒い部屋で湯たんぽ抱えて梨を食べたら案の定冷えた結構バカな名探偵とっとです、こんばんうぃん。
両太腿だけがぬくぬく状態ですw

さて、とりあえず一昨日のマスコット写真を少し更新。
今回はスタ外風景です。

あ、変な人うぃん、こんにちうぃん!
この日はいつもの先行入場前に北口広場に出没してくれなかったうぃんうぃん。
座席を確保してコンプリボンをもらい上から目線で都市広場を見るとふよふよしているうぃんうぃんを遠目に発見(16:47)
内心全力疾走を繰り広げながら現実は競歩でサンメッセの都市広場という名の芝生広場に向かいます。
スタジアム内で走ると危険なのです。
うぃんうぃんの元にたどり着くと「いつもの変な人も来たうぃん。こんにちうぃん」とご挨拶してくれましたよ。
珍しくお付きのお姉さんもいたので安心して放置ですw
どうやら他のマスコットさん達は近くに気配がありません。

【“目指せヴィヴィくんよりも早い更新!”の続きを読む】
夕方前には帰宅して電気湯たんぽを引っ張り出してきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
大丈夫です、ノルマは終わらせてきましたから。(明日の準備をしておりませんが/苦笑)
そして動画の準備をじわりじわりとやってきてようやく全部片付いたので更新です。

へっぽこコンデジ撮影動画なので画質が新居…荒いですし、手ぶれが激しいのでふいんき(ryを楽しんでもらえれば、と思います。

時系列に並べました。

1.ニータンカーごろごろレース① 鵲vs亀vs鴎

第1レースはうぃんうぃん、ニータン、ギランの3者による対決。
運ぶモノは各自うぃんうぃん=デカうぃん兄さん、ニータン=謎の箱、ギラン=ボール(難易度S)。
ギランは空気読まないといけないので大変ですし、うぃんうぃんはホームの意地もあるし、ニータンはどちらかと言ったら運ばれる側ですし…
そして案の定の見事なgdgdっぷり。
この安定しいたgdgdこそが九州だJイベントなのだと最近分かってきました。

【“動画わらわら”の続きを読む】
洗濯機が終わって洗濯物を干さないと寝れない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
活動限界はとっくに過ぎている上に、明日も5時30分起床、普通に仕事だったりします。

ですが、良いのです。
鳥栖勝ちましたし、それ以上にマスコット9匹勢揃いでしたから。
試合前に体力無くなっていたのは想定の範囲内でした(キリリッ

まぁ、まともな更新ができるはずもないのでピックアップ5枚。
ALLマスコットです!

警備員ですが、何か?
ギランが最初に出てきたが、後続が続いていないのに気づき警備員さんごっこを本人の隣で行っておりました。
良い仁王立ちっぷりです。

【“あと30分”の続きを読む】
