絶対に笑ってはいけない大脱獄24時を見ながら深川母に貰った日本酒を飲み始めた名探偵とっとです、本日3回目のこんばんうぃん。
さてさて、今年が残すところ4時間を切りましたね。
…あ、今日中に終わらせないと行けないリアル仕事(web通してのデータ送信)が残っていたのを思い出しました。
ヤバイですね、この更新終わらせたら速攻します。

とりあえず今年はつい今し方終わりましたが振り返り企画も出来ましたし、まぁ、良いかな?と。
へっぽこ動画は出来ず仕舞いだったのが心残りっちゃ心残りですが…

今年の契約更新すでに済んでいる選手がいる一方、まだまだ気になる選手が沢山残ってますね。
今年も無駄にdkdkしながら年を越すことになりそうです。
そして、2014年、振り返り企画には書きませんでしたが、首位だったのに突然のユンさん解任劇などなんか滅多に経験できない経験をした年になりました。
本当…、サガン鳥栖の監督交代は穏便に済ませてはいけない契約でもあるのか?と疑いたくなる気分でしたよ。
個人的には飛躍も跳躍も無かったですが、2013年に比べれば30cm位前進したと思います。
マスコットblog主としてはうぃんうぃんもとっとちゃんも1年元気に過ごしてくれたのが何よりでしたし、6月に新潟行って元気な純也が見れたのも嬉しかったです。

2015年も全力でうぃんとっと純也とサガン鳥栖を楽しみたいと思います。

うぃんうぃんも1員だと認識されていて嬉しかったです
うぃんうぃん、今年も1年お疲れ様でした。
勝ちどきレッドユニを着たうぃんうぃんが見れて「ドリムスはウィントスもクラブの一員だと認識してくれたのか」と嬉しかったです。
そして、ウィントスキャップの販売→完売→契約更新…かと思えば今から話し合いとかdgdgdですが、来季の契約も勝ち取ってください。
うぃんうぃんがケガだったり余りにも汚れが酷い時にはいつでも出撃の準備はしております(キリッ

自由目白様、素敵です
去年末からの自粛が解けて動きが自重されるかと思っていたら心配無用に自由目白を満喫されていたとっと様。
もうおしゃべりは出来ないでしょうが、ベアスタでの自由鳥っぷりには来年以降も期待しております。
たまに思い出したかのように行われるコスプレ風とっとちゃんも楽しいです。
来年も是非うぃんとっと揃ってベアスタで鳥栖サポ・他サポさんのためにふよふよしてください。

今年は1回しか見れませんでしたが、癒されました
新潟は遠くて1度しか見に行けませんでしたが、純也が元気にサッカーをしているところが見れて嬉しかったです。
お陰様でジャッピー・ジャピナを見ることが出来ましたしねw
来年も最低1回は時間見つけて見学しに行きたいと思っております、純也馬鹿ですからね、しょうがないんです。
いつまで見れるか分からないので、悔いが残らないようにこっちも必死ですwww
来年も頑張って下さい。

来年の目標もとりあえずJ1残留でお願いします。
J1いないとメディア露出もスポンサー様の定着っぷりも雲泥の差ですからね。
途中からの目標の上方修正は大歓迎です(もちろん最初から残留のみを目標にされたら落ちそうなので止めて貰いたいですが…)
勝ち点0のところを勝ち点1にするだけの力が、勝ち試合を引き寄せる力があれば自ずと残留、そしてそれ以上の結果がついてくるはずです。
簡単に勝ち点取れるとは思っていませんが、まぁ、ほら、変態力に定評のある鳥栖ですから(苦笑)

今年もコメントやwebコメント、メールやtiwtterなどでの多種多様なコメント・励まし・秘密情報・感想・御意見・要望・突っ込み・愚痴など本当にありがとうございました。

毎年言っていますが、来年は今年以上に良い年になるはずです。
個人的にもチーム的にもマスコット的にもそう思っています。
相変わらずの楽観主義者だと思われるでしょうが、まぁそう思っているので仕方がないですよね。
でも、悪くなると思うよりも1cmでも1mmでも良くなると思った方が良いと思いません?
どうせ大変なら楽しんだ方が勝ちですよw

2015年も皆さんにとって、2014年以上に良い年になりますように。

今年も1年、本当にお世話になりました。
来年もまたマスコット愛を暴走させながらblog更新とそれ以外も頑張ります。
2015年も是非うぃんとっと純也並びにサガン鳥栖同様、芝生際をよろしくお願いします。


以上、2014年終わり。
来年も良い年となりますように。
そして、明日の朝路面凍結していませんように…

明日の福岡の最高気温4℃、最低気温3℃に苦笑した名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
ちなみに今日は岩田屋で伊達巻き&かまぼこ&上生菓子を購入、愛車のタマ(自転車)のメンテナンス、午後から外付けHDDから写真を引っ張り出す簡単なお仕事をして気がつけば今ですよ。
充実した大晦日を過ごしておりますwww

もうちょい頑張りましょう。
とりあえず振り返り企画はこれで終わるはず。

・山岸写真を撮っていたら負けた日(9月10日) vsモンテディオ山形【天皇杯 home】
山岸がねぇ
何度攻めても山岸が邪魔でゴールが決まらない…orz
そして、自分は東の赤い帝国民の画伯からの依頼で山岸写真を撮りまくっていた人間だったりしました。

こうね、需要をね…
天皇杯ってマスコット出没がほぼ0なので写真のピックアップを悩むのですよ。
そう、悩んだら需要重視でチラリズム写真でも載せてみる。

考えたら数年前は向こうの色着てた人だな
トヨグバ、深く考えるまでもなく数年前は向こうの黄色いユニ着て試合してたんですよね。
本当、以前対戦した選手が気がつけば自分ちの子になってるとかあるから色々楽しいです。
…まぁ、逆もあるから喜んでばかりはいられないんですけどね。

【“2014年振り返り企画:9月~12月編”の続きを読む】
今年があと6時間を切りそうで若干焦り始めた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
そして現状で結構天気が荒れているのですが、明日の早朝登山はできるのかね?と思っております。

さてさて、時間を押し迫ってきていることですしさっさと振り返っていきましょう。
ちなみにうぃんぐるみ達は石油ストーブの周りを囲って餅焼いております(明日じゃないのか?)

・天皇杯初戦の相手はフレッシュマンな日(7月13日) vs徳山大学【天皇杯 home】
そうか、メインじゃないと撮らないなぁ
今年の天皇杯はスケジュール前倒しの結果夏本番前に開始。
Jリーグ勢が参戦する初戦の相手は徳山大学でした。

後ろの人がテヘペロ状態
この日トヨグバ2得点。
ブーンしている後ろを追従する岡本がw

豪快なヘディングシュート
これ、トヨグバ2得点目のヘディングです。
どんぴしゃでしたよ。

【“2014年振り返り企画:7月・8月編”の続きを読む】
約1年半ぶりにペーパークラフト的な何かを製作したのですが…、くおりてーが落ちておらず、喜んで良いのか悲しんで良いのか分からなくなった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
風邪が悪化しているようで頭痛が痛い状態まで出てきましたよ。
まぁ、明日は近所の神社詣出と西鉄まで歩いていって伊達巻き買ってくると言う年中行事が待っているのですがね。

さて、前回の続き。
今回は4月から6月、公式戦、その他諸々。

・初めてヤフオクドームで野球見た日(4月9日) トヨグバ始球式
マスコット達も慣れたもの
人生初のヤフオクドームで野球を見ました。
え?
いえ、えっと、違うイベントではピッチの方とか入ったことあったんですけどねw

福岡ドームに鳥栖のビッグフラッグ
コラボイヤーだとしてもこの光景は今でも中々の衝撃っぷりです。
ヤフオクドームでサガン鳥栖のビッグフラッグがはためく時代。

豪速投手の姿がそこに!!!
ユンさんの花束贈呈やらトヨグバの始球式など見所満載w
ホークスのユニフォーム姿に違和感を全く感じれてなかったことに激しく違和感を覚えた日でした。

【“2014年振り返り企画:4月~6月編”の続きを読む】
想定の範囲内で風邪をひいた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや、思ったよりも風邪ひくのが遅くなった気分です。
元旦登山は例年通り決行されるでしょうからそれまでにどうにかこうにか治さねば…
……治るかな?

さてさて、やるべき事は多いですが何となく暇なので振り返り企画をやりますよ。
とりあえず今回は1月分と3月分。

※ここはマスコットblogである事を忘れずにご覧くださいw

・人生初の元日国立決勝を見た日(1月1日)
初国立
準決勝でマリノスさんちに負けたのでマリノス側で見た日。
よくよく周りを見回すと結構鳥栖サポやら他サポが潜入していた空間でした。

初生はにどぐ
生で初めて見た見習いマスコット・はにどぐの2匹。
埴輪と土偶なので長年寝ていても発掘されれば即目が覚めるという便利機能付きの2匹。
来年の天皇杯では決勝で再び会いたいものです。

【“2014年振り返り企画:1月・3月編”の続きを読む】
帰宅したら別途取り分けておいたキャベ太郎までうぃんぐるみ達に食い尽くされていて地味に凹んだ名探偵とっとです、こんばんうぃん。
うぃんぐるみに10円玉あげたらいそいそと貯金箱に入れていたのでサンタさんからのプレゼントは気に入って貰えたようですよ。
喜ぶうぃんぐるみを見ながら「言えない…、半額になっていたなんて言えない」と心の中で思ってしまいましたw

さて、今日も暇人名探偵なので宣言通り更新ですよ。
クリスマスにヴィヴィさん更新ですよ。
だって、うぃんとっとストック無いから。・゚・(ノД`)・゚・。

後半開始のようです
時系列通りなので後半開始の円陣直前から。
余所様であっても円陣は大好物ですよw
【“貯金ブタ、好評”の続きを読む】
みなさん、こんばんうぃん!
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!

今年もボクたちのところにサンタさん来てくれたんだうぃんよ!
実はね、昨日の朝にサンタさんが来てくれてなかったうぃんから心配しちゃったんだうぃん。
でもね、でもね、今朝はきちんとプレゼント置いていってくれていたんだうぃん。

今年はね、ちっちゃいお菓子の詰め合わせと箱に入ったプレゼントが置いてあったんだうぃん。
ちっちゃいお菓子はボクやうぃん兄さんやとっとちゃんやおうちのみんなでお昼に食べたんだうぃんよ。
本当はね、朝に名探偵に写真撮ってうぃんってお願いしたんだうぃんけどね…
去年と同じように「リア充は爆発すれば良いんだ」って死んだ目で言いながらお仕事行っちゃったうぃん。
しょうがないからお仕事帰ってきた後に写真撮ってもらったうぃんよ。
お菓子はみんなで食べちゃったうぃんから無いうぃんけどね(えっへん)
あ、でもね、箱に入ったプレゼントは開けないで待ってたんだうぃんよ。

ブタさんの箱うぃん?
箱の周りにあった赤い紙をバリバリうぃ~んて開けた後うぃん。
何かね、箱にブタさんの絵が描いてあったうぃん。

【“今年もサンタさん来てくれたうぃん!”の続きを読む】
今日明日の予定?んなもんあるかい!な名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いやいや、普通に予定があるならblog更新なんてしませんよってw

ちなみに今朝、うぃんぐるみに会ったら妙に(´・ω・`)としていたので声をかけたら…
う「ボク、今年も良い子にしてたうぃん(´・ω・`)」
名「うん?」
う「でもね、朝起きてもサンタさん来てくれてなかったうぃん(´・ω・`)」
名「…あ?」
う「サンタさん、今年は来てくれなかったうぃんよ…(´・ω・`)」
名「はい?」
う「……うぃん?(´・ω・`)?」
名「えっと、クリスマスプレゼントって25日の朝に枕元にあるもんじゃないの?」
う「…でも今日クリスマスうぃんよ?」
名「イブやけどね」
う「うぃん?明日うぃん?」
いや~、ぶっちゃけ今日の夕方にでも買い出しに行ってくればいいやと思っていたのでビビリましたよ。
とりあえず今日ゆめタウン行ってきてお菓子とプレゼント買ってきました。

自分には西にいるサンタさんからメールにてプレゼント貰いましたよw
先ほどしっかり西に向かって感謝の念を飛ばしておきました、ありがとうございます(悪寒がしたとしてもそれはきっと気のせいですw)

さて…、年末振り返り企画…の前に、11月15日のヴィヴィくん見学分を更新です。
前の分は…、えっと、これですね。
その続き。

1回しか行ってないけど懐かしいw
ピッチ内練習の時間、ヴィヴィくんは一旦控え室に戻ったようでピッチ内を見回してもその姿を見ることは出来ませんでis多。
と言うことで時間が出来た自分はデジカメとうぃんぐるみを連れて3F席へ。
いや~、煙と何ちゃらは高いところが好きなんですよw
とピッチとは逆方向を見たら補助グラウンドが。
以前に1度だけ練見来たことがある場所です。

【“冬はつとめて”の続きを読む】
最近読書中の栞代わりに付箋を使っている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
良いですよ、付箋。
100均のものなので粘着力低く紙を傷める心配も無いですし、何より引っ付くwww
博多豚骨ラーメンズ、まだ72ページまでしか読めていません…orz

今回は直接サッカー無関係更新です。

ここ1ヶ月の間に色んな方から色んなものを頂きました。
まぁ、ヴィヴィさんにはほど遠いのですがねw
一部ご紹介。

和三盆と日本酒とモジャヴ様!!!
ホーム最終戦の日においら画伯から貰ったナンジャタウンのモジャヴ様クッキー、しぃさんから貰った徳島土産の和三盆、そして後日深川母から貰った日本酒w
他に写真写しそびれましたが、みっどわいふさんから羊羹や豆腐の味噌漬け頂きました。

ちっちゃいカレンダーとヴィヴィさんグッズ
こちら、長崎ホーム最終戦時にヴィヴィ馬鹿仲間さんから貰った手作りのヴィヴィくんチャームと司令塔から貰ったボールチェーン付きの2015年のちっちゃいカレンダー。
ちっちゃいカレンダー、自立するんです。

携帯に繋がれてとっと様安定のごろごろなう
ちなみにヴィヴィくんチャームはこんな感じに今月で使用期間6年に突入したcasioの830caに繋がれているとっと様に保護していただいております。
このとっと様、携帯が色んな隙間(主に乗車中)に入っていかないように体を張って止めてくださるとても優秀なとっと様なのです。
ちっちゃい2次元うぃんうぃんチャームもついておりますぞ。

お守りとしてやってきたカード
こちら、尾張国在住の新撰組バカ(褒め言葉)がレターパックの品名「お守り」で送ってきてくれたトヨグバカード。
これ、今年のカードフェスタの1box1枚封入のレアカード(45枚限定)です。
確かにお守りだなと思い、ホーム最終戦、鹿島遠征時にカバンに入れていったブツです。

本当に皆様、色々ありがとうございました。
ありがたく食べたり飾ったり活用させていただいております。

昨日も図書館に行ってきたのに今朝「予約していた本、来てますよ~」のメールをもらっていそいそと本を受け取りに行ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや~、ついタイトルに惹かれて借りちゃったんですけどねw
木崎ちあき『博多豚骨ラーメンズ』と言うラノベですwww
だって、福岡県民なら読まんといかんやろwと思って借りました(発行は今年の2月、続編出てるようです)
あらすじだけしか読んでないのですがね、殺し屋の街・博多で生き残るのは誰だ!?とか書かれてると「修羅の国か!!!!!」とか思っちゃいじゃないですか~www
とりあえず読了するまではamazonなんかでレビュー読まないようにします。

現在久留米、雨なう。
明日の天気予報雪。
積もれば良い、積もってしまえば良い。
だって徒歩通勤(敷地まで7分)だからどんだけ積もられても通勤できるから!!!!!(ただし、その他諸々の人達が来られないためにお休みになるのですがね)
と言うかこのままだと今降ってる雨が氷になって路面凍結するだけ?
…徒歩通勤も危ない!!!(今更気づく)

さて、今年最後の遠征写真更新、翌日談です(サッカー完全に無関係と思っていたらまさかの伏兵がいましたよw)

JRの方
試合の翌朝6時から半分寝ぼけつつうぃんぐるみとロビー階で朝ご飯を食べ、7時前にホテルを出発。
JR成田駅のコインロッカーに荷物を入れて身軽になってから1枚。
朝日が眩しかったっす。
そして流石の日曜朝、人の数が少なかったです。

【“翌日談”の続きを読む】
近所の神社に新年用の幟が上げられて本格的な年末をしみじみと感じている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
そろそろ窓ふき計画やらプリッチ洗車計画なんかを本格的に考えないとなぁ…ってか、その前に年賀状作らなくては…いや、書くのかな?とか色々考えております。

とりあえず今できる事から始めよう、と言うことで更新です。
前回の続き、漸くカシスタに潜入した名探偵とうぃんぐるみ、そろそろピッチ内練習が始まる時間です。

まぁ、初っぱなはGK陣ですよね
ピッチ内練習、最初はなんだかんだ言いながら基本的にGK陣ですよね。
赤星も撮ろうとしていたのですが、見事に撮り損ねたダメ人間がここにいますよ…orz

【“マスコット欠乏症”の続きを読む】
最近は年末と言うこともあり人様と分かれる際のご挨拶が「では、よいクリスマス、よいお年を」と言っている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
この記事は途中までを12月13日に書いていたものです(キリッ
途中で飽きて放置しておりました(キリリッ

さて、今回は自分が更新を。
この間うぃんぐるみの丸投げした続きです。
ちなみに今回更新でも試合開始には至っておりませんw

何やらラッピングトレインが…?
鹿島神宮からの坂道の途中から見えていた電車、どう見てもラッピングトレインでした。
…何か、女の子さん達が付いているのですが…
【“最近の挨拶は「よいお年を」”の続きを読む】
若干腑抜けておりますが、とりあえず元気に日々小金稼ぎをやっている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
更新…せにゃあかんな~と思い土曜にポチポチ打ってたんですよ、これでも。
ただね、途中で止まっているだけなんです!!!(何故かやる気がすっかすかです)

とりあえず自分のクビを絞めるために更新予定をば…
明日の夜、更新しますよ。上手く行けば2本程。
あ、もちろん予定は未定ですし、芝生際の予定=信じたら負けですからね!!!!

今年の残りの山場が明日と18日の木曜なのでそれが済んだらだらだらと更新率が上がると思われます。
うぃんぐるみをお菓子で釣ってblog書かせようとしているのですが、最近知恵をつけてきたらしく差し出したお菓子を羽で受け取る前に「これ食べてもボク何もしないうぃんよ?」と確認取ってくるようになりました。
くっ…、こしゃくな。

と言うことで明日の仕事の準備に取りかかってきます。
また明日。

金曜提出の書類の下準備をせっせとしていたら近くにいた人間がタイトルのことをガチで言っていたので、「それ、死亡フラグです」「リア充爆発しろ!!!」と心の中でそっと思った名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ちなみにその人間が抱えていた仕事は明らかに今日中に終わりそうにない量でした(合掌)
提出書類もそうですが、明日の準備ががががががががが
こ、こんな時はうぃんぐるみに丸投げですね☆

うぃ!!!!!
ちょ、ちょっと名探偵、聞いてないうぃんよ!!!?

…うぃ、うぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
鹿島から帰ってきたら名探偵のお部屋に石油ストーブさんがこんにちうぃんしてて暖かいうぃん。
石油ストーブさんはね、お湯がわかせるうぃん!
でもね、ボクたちはあんまり近寄ったらダメなんだうぃんって。
なんかね、「直火焼きになる」って言われたうぃん。
うぃん?

………名探偵に丸投げされたうぃんから少しがんばるうぃん!

ボク、名探偵の携帯でぽちぽちしてたうぃんからみんな知ってるうぃんよね。
この間の土曜日と日曜日にボクと名探偵、鹿島に行ってきたうぃん。

土曜日の朝は6時に特派員から福岡空港まで送ってもらったうぃん。
そしたらね、雪さん降っててとってもとっても寒かったうぃん。
それでね、7時20分発の成田空港行きの飛行機さんに乗ったうぃん。
名探偵珍しく荷物を預けなくて飛行機さんに持ち込んでたうぃん。
ボクが周りをキョロキョロみたら鳥栖サポさん達がうぃんぱい乗ってたうぃんし、名探偵のお隣になったご夫婦さんも隠れ鳥栖サポだったみたいで名探偵に急に「鹿島まではどうやって行かれるのですか?」って聞いてきて名探偵一瞬固まってたうぃん。
後で聞いたら一般の人だと思っていたらしくて油断してたらしいうぃん。
成田空港に到着して名探偵、ボクをカバンに押し込むとちょー早歩きで電車さんに乗ったうぃん。
なんかね、成田駅から電車さんの数が少ないから1本乗り遅れたら観光できないって必死だったみたいうぃん。
それでね、まずは京成成田駅ってところで降りてホテルさんに荷物を預けて、ちょっと歩いてJR成田駅から鹿島神宮行きの電車さんに乗ったうぃん。
ここで漸く名探偵まったりし始めたうぃん。
ボクもカバンから出て窓の外を一緒に見てたうぃん。
高いお山が無くて平野さんが広がってたうぃん。
途中で佐原駅ってところに停まった時に名探偵に「ここ、明日来るよ」って教えてもらったうぃん。
あとね、利根川さんも見たうぃんし、北利根川さんも見たうぃんし、川さんだと思ったら北浦さんっていう湖さんも見たうぃん!

駅員さんが忙しそうだったうぃん
鹿島神宮駅まで50分って言われてたうぃんから「遠いうぃんね~」って思ってたうぃんけど、あっという間に到着したうぃん。
名探偵と改札に行ったらね、こんな感じで駅員さん達が手に機会を持ってsuicaさん達をピッってしてたうぃん。
「何してるうぃん?」って名探偵に聞いたら「自動改札じゃないから手動で金額抜いてるね」って教えてもらったうぃん。
まだ時間がかかりそうって名探偵が言ったうぃんから鹿島神宮駅の中を見学することになったうぃん。
【“俺、この仕事が終わったら彼女とご飯食べに行くんですよ”の続きを読む】
昨晩無事に久留米の自宅に帰宅していた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今、オンデマンドで新潟柏戦見ているのですが、正直自分ちの試合みたいにdkdkしっぱなしですよ。
マイコー、点をお取りなさい!

明日の夜から本格更新する…と思いますので今日は3枚ほど置いていきます。

カピタン義希
ゴル裏からは得点シーンばっちり見えていたし、見ていたはずなのに何故かかねいさんが得点者だと思ってしまったアホ名探偵です(苦笑)

白い要塞
試合終了後に成田駅行きのバス乗り場に向かっててくてくしていたらライトアップされたカシスタが白い要塞と化していたので撮ってみた。
神々しいまでに綺麗でしたよ。

違和感なく馴染む鳥
コンフォートホテルに泊まったのですが、チェックインしている間にうぃんぐるみがカウンターの上にいたうなりくんとチーバくんを見つけてキャッキャしておりました。
折角なので写真を…と撮っていたらホテルマンの方々から興味津々に話しかけられてしまいましたよ(苦笑)
まぁ、レプユニ姿でしたからねw


遅れちゃったけど勝ったうぃん。
試合終わった後に中田選手さんの引退セレモニーがあったうぃん。ごあいさつの中で「残ってくれた鳥栖のサポーターのみなさん」って言ってくれてボクも名探偵も嬉しかったうぃん。

いくつものクラブでサッカーする選手もかっこいいうぃん、1つのクラブでサッカーをやりとげる選手もかっこいいうぃん。
名探偵ね、今日も引退セレモニーを見ながら「幸せな終わり方やね」ってつぶやいてたうぃん。

今からバスさんで成田駅に帰るうぃん。
お外はうぃ~んってくらい寒かったうぃんけどバスさんあったかいうぃん。


うぃんうぃん。

名探偵と鹿島神宮さんにお参りしてきたうぃん。
みなさん、おはうぃんございます。

今から臨海鉄道さんに乗ってお隣の駅の鹿島サッカースタジアムに移動うぃん。

この列車さんね、ガルパンっていうアニメの列車さんでね、名探偵がニヤニヤしてたうぃん。

うぃ!
急に鹿サポさん達が増えたうぃん!
おはうぃんございます。
今からうぃんぐるみと東の方へ向かうために今から北上して空港へ向かいます。
帰宅は明日の夜。
ですので、今年のファン感は不参加です。

とりあえず全力に悔い無しでいってきます。

何をトチ狂ったのか航空機を間違えて普通に航空気と書いて周囲にざわっとされてしまった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや~、結構自分がバカなのが滲み出るかのように周囲に知れ渡っていきますなぁwww

さて、今回はマスコット更新です。

おっきい布さんうぃんね
ハーフタイム突入です。
うぃんうぃん、ゴル裏とバクスタの間からこんにちうぃんと登場。
どうやらボールパーソンの子らが円形のフラッグの準備をしているのに興味津々のご様子。
うずうずしながら「ボクもそれ持ちたいうぃん」と羽を伸ばしそうになっていたり、「でも邪魔したらダメうぃんね」と自重したりとうぃんうぃんの葛藤が面白かったです。

【“サッカー観戦に休憩無し”の続きを読む】
明日の仕事の準備を全くしておらず、じわりじわりと焦り始めている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
blog更新せずに仕事しろや、って感じですが現実逃避は大切なんですよ(キリリッ
毎週木曜は東区への出向日なので往復電車通勤、必然的に電車内では本が読めるのです。
希望すれば車通勤でも交通費出るのですが、帰りに天神で献血したり買い物できる、さらには強制読書タイムのおまけつき…、そりゃ電車通しますよw
自分の財布に負担をかけずに天神で買い物ができる、結構幸せですwww

さて、本日は水曜日。
いつものように練見行ってきましたよ。
珍しく北部で会ったミヌ好きさんからは「水曜だからいると思った」と言われました。
うん、基本水曜は練習場にいるからね☆

とりあえず円陣
居酒屋で「とりあえず生」と言うのと同じ感覚で、練見写真では「とりあえず円陣写真」なのです。
もしくは「とりあえず磯」ですな。

【“木曜は読書の日”の続きを読む】
相変わらずタイトルと中身が一致しない名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
昔から欲しいと思っている腕時計があるんです、お値段約120万。
流石に不相応だと思っているので10年近くざっくりと「その内120万の時計に見合った身分になったら買おう」と思っております。多分、それ相応に出世したとして果たして自分が120万もする腕時計を買うか?と言ったら多分買わないでしょうね。
ぶっちゃけ120万の時計を欲しいと思いながらも「120万あったら定期にぶち込む」と実行することでしょう。
そしてその後もずっと「あの時計欲しいなぁ」と思いながら生活していきそうです。
そういう事を考えながら「あの120万の腕時計が欲しい、いつか買おう」と思うのは夢なんですかね、それとも予定?
お高い腕時計が欲しいのは事実、でも多分買わないんですよ。
なんすかね、この考え方(苦笑)

そういえば全く関係のない話ですが、最近手作りヴィヴィくんチャームや限定40枚のトヨグバカード(Jカード)や徳島土産などをもらってニヤニヤしております。
シーズンオフになったら写真付きで見せびらかさねばw

さて、一昨日のマスコット写真更新第1弾です。
多分第2弾は水曜…う~ん、木曜かな?

ガラガラするうぃん
JA様による限定500杯(500円)の佐賀牛丼ブースにやってきたうぃんうぃん。
ちなみにこの時まだ10時前(ドリパス先行入場が10:45、キックオフ14:00)、お店の準備顔そろそろ終わり迎撃態勢がそろそろ整い終わるか、位のタイミング。
牛丼1杯お買い上げで1回ガラポンを回せるようです。
うぃんうぃん、がらがらに興味をそそられたようで器用に羽で2回ほど「うぃ~ん♪うぃ~ん♪」と回しておりましたよw
1つはイチゴ、1つは空くじを当てておりました。

【“夢と予定は違うもの”の続きを読む】
現在絶賛写真整理中の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや~、土曜の写真データを漸く30分前にPCに移行させましたw

とりあえず全更新は無理そう…というか自分のやる気が無いので試合開始までのほぼマスコットダイジェスト版でこの後更新します。

まぁ、時間潰しとして1枚出しておきますよ。
この日のとっと様ベストショットのNo.2です。

寛いでおられるwww
いや~、一昨日も今年.verのキレッキレで自由すぎるとっと様でしたね。
まさかのベンチに足組んで座られるとは思ってませんでした。
たまに足を組み替えていたのですが…、ヴィヴィくんとも違うマイナスイオンが大量発生しておりましたとも!!!!!