お昼ご飯を食べに自宅に帰ったらヴィヴィくんちから荷物が届いておりました、そろそろ職場へ戻る名探偵とっとです、こんにちうぃん。
ヴィヴィくんちと書きつつも佐川急便の東福岡営業所経由なのでどう考えても福岡発久留米着なんですけどね。

とりあえずこの間ポチッとしていたヴィヴィくんになれるという噂のヴィヴィくんニット帽が届きましたのでご連絡です。

ボクにはぶかぶかうぃん
まぁ、最初はうぃんぐるみだろうと言うことで被せてみた。
………残念、ぶかぶかですな。

デカうぃん兄さんにはちと無理か?
今度はソファを占領しているデカ物2匹でレッツチャレンジ。
……デカうぃん兄さんにはちと小さすぎたようです。残念。

あら、似合わっしゃる
ならばコバトン閣下ならば…
…おぉ。
流石閣下、良くお似合いで。
これで閣下もあざと可愛い仲間入りですね。

ってことで、小金稼ぎに戻ります。

今年も高良大社で厄除御守を貰ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
別に厄年でも無いんですが、とりあえず普通の御守でぼんやりと守って貰うよりもピンポイントで効果あった方が分かりやすいよね、ということで。
ある意味学業成就守買うべきだったか?と思いつつも受験する訳じゃないので、そこら辺は自分の努力次第なので神頼みはしないのですよ。
ってか、高良玉垂命は学業の神様じゃないですしね。

さてさて、昨日サボった分の更新ですよ。
今回は更に司会進行がgdgdで酷かったMF・FW陣。

ある意味1番五月蠅いであろう組
上段左から岡本・水沼・早坂・菅沼
下段左から藤田・池田・平・清武・高橋・ソングン+チョンフン。
…何だか凄い久しぶりにイケダケイとか義希とか書かずに名字を書いたら自分の中で「誰、これ?」状態になってしまいましたよwww
そして、初っぱなからワンダーランドさんから弄られる宏太w

【“今年も厄除御守ゲットだぜ”の続きを読む】
今日、北部に向かう車中でふと「斬鉄剣とは必殺技のことなのか、はたまた刀剣そのものの名前なのか?」と言う素朴で意味のない疑問が生まれ帰宅後にwiki様に聞いてみたところ刀剣の名前らしいことが判明して1つ賢くなった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
たまに突拍子も脈絡もないことに疑問を持つ体質の妖怪人間なのです。
そう、全ては妖怪のせいなんですよ。

そうそう、関係ないのですがショータがグルージャ盛岡に入りましたね。
今年はレノファ山口がJ3昇格をしてくれたお陰でちょっと脚を伸ばせば気軽にJ3が見れる環境になりました。
とりあえず明日の日程発表後に本格的な遠征計画を練りますとも。
ってか、盛岡には守田君始めKENZOとショータの元鳥栖組が3人も在籍することになっているのですよ。
行かねばなるまいよ。

本日も真面目に更新。
いつまで続くか不明ですが、だらだらと書いていけばそのうち終わりますよ。
今回はGK・DF組。

大人しい部類の人達コーナー
先ほどの新加入メンバと入れ替わるようにGKとDF陣が登場です。
メンバは赤星・磯崎・小林・奥田・丹羽・藤嶋・菊地・ミンヒョク+チョンフンです。
ワンダーランドさん曰く「初々しくないメンバ」だそうですw
確かにwww
そして、このメンバでの犠牲者は主にワンダーランドのお友達・菊地。
散々弄られてました。

【“そもそも斬鉄剣とは…”の続きを読む】
毎朝チューリップの鉢植えの様子を見て水をやったりやらなかったりして忙しそうなうぃんぐるみを見ながらお駄賃に10円玉をブタ貯金箱に入れてやったらこちらが驚く程喜んでいて逆に何だか申し訳ない気分になった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
白ブタ貯金箱、じわりじわりと体重増加させてますよwww
とりあえず目下の目標はヴィヴィくんへのお土産代らしいです。

そうそう、久しぶりにweb拍手コメントをチェックしていたらうぃんぐるみに対してのファンレターが届いていたので本鳥に教えてやったらいそいそとPCの前に来るとモニタを凝視して熟読。その後、そわそわし始めたと思ったら「うぃ///」と言いながら羽でばっしばし叩いてきましたよ。
どうやら照れ隠しに叩かれたようです。
ファンレターありがとうございます、うぃんぐるみ大喜びですw

さてさて、今日もじわりと更新です。
今回は新メンバー中心(と言っても普通に時系列なだけですが…)

偉そうな人がいます
これ、選手が客席後方から入ってくる際にワンダーランドさんが名前を呼び上げているところの1コマなんですけどね。
リラックスをするためなのか、すげー偉そうな感じになっておりましたw

【“照れ隠しに巻き込まれる(被害者)”の続きを読む】
今日、珍しく超絶集中して頭脳戦をしていたら後で後輩から「何か名探偵さんがもの凄く集中してると話しかけても相手されそうにないです」と言われたので「いや、声かけてくれたら生返事くらいするよ(多分)」と言ったら…
「いや、何か日本語で話しかけても理解してくれなさそうな雰囲気なんですよ」
との返事が。
…日本語以外の言語で話しかけられた方が理解できませんが、何か?
何だろう、奴の中では自分は妖怪語でも話してるのか?と思いつつ帰宅しました。
こんばんうぃん、日本語以外まともにしゃべれない名探偵とっとです。

さて、昨日は宣言通りに鳥栖市民会館へ2015年シーズンサガン鳥栖新体制お披露目会を見に行ってきました。
あわよくばうぃんうぃんウォッチングが出来るかも…と思っていたのですが、まぁ予想の範囲内で普通に不在でしたよ。
佐賀県内で鳥インフルが発生しちゃってましたからね、安全第一です。

ちびちび兼のんべんだらりと更新していきます。

無駄なところに力を入れ、必要なところに力を入れない相変わらずなgdgdっぷりを発揮しているのを見ながら一緒に列に並んでいた見知らぬ人達とドリムス話で盛り上がりつつ開門まで時間潰してました。
18時開場予定が30分速まり17時30分開場。
その前にカイロ(何故か貼るタイプ)が待機列に配られましたw

ワンダーランドの人だ!
去年の司会者はスカパー!でおなじみの平ちゃん。
今年は普通にYUYAさんか?とみんなで予想していたのですが…、登場したのはまさかの玉乃さんwww
生ワンダーランドwww

【“日本語が通用しない人”の続きを読む】
さ、サボってた訳じゃないんだからね!!!

お久しぶりです、こんばんうぃん。
お正月も軽やかに過ぎ去り、東区出向日に通勤電車やバスの中で小説本が読める幸せを現実から目を反らして味わっている今日この頃です。
去年の年末に図書館で借りた博多豚骨ラーメンズを完読した後、思い立って検索したら続刊出てるのに気づき図書館に予約をかけ新年早々福岡で起こる殺し合いなライトノベルズを楽しませて貰いました。
あの本は福岡市に1度でも行ったことのある人ならある程度、福岡市に何度も行っていたり住んでいる人・住んでいた人なんかにはかなり面白い本なんじゃないかと思います。
2巻では小倉も出てきますしね。
とりあえず福岡を中心とする殺し屋さんとその他諸々の人達のお話です。
1巻の最後は個人的にかなり好きな終わり方です。
内容軽くて読みやすいですよw

あと、去年の11月上旬に予約していた有栖川有栖の怪しい店が借りれたのでこっちも読破。
火村シリーズだとは知らずに借りたのですが、いや~、やっぱり有栖の本好きですw
安定した文章で安心して読めます、殺人モノですけど(苦笑)

さて、本当は昨日更新するはずだったものなんですけどね…
えっと、昨日新年早々の現実逃避に北部に行ってきました、午後からは真面目にお仕事しましたけど。

と言うことで、マスコット欠乏症にどっぷり浸かっている人間の練見写真っぽい何か更新です。
まともに練見写真を期待してはいけない、ここはマスコットblog。
練見写真は現実逃避の一環と撒き餌なのだから。
あぁ、あと意図せずに時系列がモノの見事にぐっちゃぐちゃです。
今回の写真が全体的に白っぽく見れるかも知れませんが、気のせいではありません。
霧が残っていたのです。

店員さん、とりあえず磯ね。
遠くの磯から始める今年のサガン鳥栖。
しょうがないんですよ、うぃんうぃんもとっとちゃんもいない北部なので…

【“博多豚骨ラーメンズ”の続きを読む】

こんにちうぃん。
今日はね、ママさんのお誕生日うぃん。
それでね、名探偵とボクとママさんでハウステンボスにお泊まり来たうぃん。

寒いけど楽しいうぃん!

ちゅーりーちゃんさんとミッフィーさんに会ったうぃん!
うぃんうぃん。
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました、今年もお世話になる気満々ですのでよろしくお願いします。


カバンから出したら「やはりか!」と言われた
無事に路面凍結も無く、途中階段登り途中で九州にしては凄い勢いで雪が降りましたが石段ですっ転ぶ事無く参拝→下山できました。
下山の途中で湘南カラーのポンチョを着たおっちゃんが登ってくるのが見えて「あ~、湘南カラーだ…」と思っていたら、フロントにど~んとbellmareと書かれていてつい声をかけてしまいましたよw
そうそう、高良大社で防寒のためにうぃん帽を被っていたのは何を隠そう自分です(キリッ

ベアスタも見えるんです
展望台から筑後平野を見ると積雪のお陰でいつも以上に町並みやら田んぼやらが分かりましたよ。
高良大社から北北東方面、頑張ればベアスタを肉眼で見ることも出来ますw

福缶はふくでした。
初詣後は新年登山仲間と共にゆめタウンの初売りへ。
無印の福袋を狙って行ったのですが、整理番号42で福缶しか買えませんでした…orz
まぁ、でも中に入っていた民芸品が下関のふく土鈴だったのでこれはこれで良し。
そうそう、店内をプラプラしていたら顔見知りの鳥栖サポさんと遭遇w

何はともあれ、小中学校時代の同級生やら先輩達やらと馬鹿笑いしたり楽しかったです。
元日にやっていたことは1年続くらしいので、どうやら今年は馬鹿笑いできる年のようですw