上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日はしょこたんを見に行きたいと思いつつJR九州ウォーキングで久留米市内を徘徊してくる予定の名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
とりあえず明日はJR久留米駅を中心に7km歩いて、帰りにJRから西鉄にある明治通りで行われているくるめ日曜市を見てから、さらに西鉄からてくてく45分歩いて帰宅する予定となっております。
明日は久留米駅だけでなく新鳥栖や大牟田でもウォーキングありますよ。
2ヶ所掛け持ちってのも可能なのですが、単純に明日の13時キックオフまでに帰宅したいのですw

さて、今回は本日のマスコットダイジェストで逃げる予定です。
先に言っておきます。
とっと様は年度末でお忙しいために想定内の引きこもりでした。

ガタ氏!
本日、ベアスタのピッチに初めて降り立ったガタ氏です。
正式名称「有明ガタゴロウ」、普段はガタちゃんとか言われているムツゴロウさんです。
ちなみに本日は手にワラスボ持ってましたよ。
ガタ仲間だそうです。
そしてうぃんぐるみを渡してみたら丸呑みされるところであったw
【“芝生際的マスコットダイジェスト”の続きを読む】
スポンサーサイト
2時間ほど前に帰宅して買った良いものの食べ損ねていたイブスキさんちの限定スペアリブと季庵さんの上生菓子を食し終えた名探偵とっとです、こんばんうぃん。

今日最大のサプライズが帰宅してから待っていたとは夢にも思いませんでした。

紙袋はトヨグバチョイス
13時30分頃に駐車場に車を駐め、東口のドリパス待機列に荷物を置き、いそいそとサンメッセの芝生広場へ向かいます。
目指すはだんご庵 季彩さんちへ。
本日発売の「あさひやま+」を購入に。
ついでに限定品の紙袋も狙いにw
そして、無事ゲット。
「あさひやま+」を買う際に「緑ぃ丸いの下さい」と言ったら通じたのであれは緑ぃ丸いのなんですね。
本日の購入品は「ウィントスのたまご」「カチガラス」「あさひやま+(と言う名の緑ぃ丸いの)」の3点。
そして、限定紙袋は4種類のうち大エース様を選んで見ました。
【“ご注文は緑ぃ丸いのですか”の続きを読む】
新年度の予定をカレンダーに書き込みながら刻一刻と胃痛へのカウントダウンが始まっていて結構テンションダウンな名探偵とっとです、こんばんうぃん。
諸々の手続きや準備に追われていると言ってもシーズン開幕したのにサボり過ぎですね、当社比で頑張りますw

さて、このエントリーは3月17日に途中まで書いていて放置していたものです。

…!!!!!
ピッチ内練習がそろそろ始まるからと座席に戻って、GK陣がスタンバっているのをバクスタから見えた頃…、何かを猛烈に受信。
なんでしょうかねぇ?とぐるっと周囲を見回したところ…、いた!!!!!
ちょっ、うぃんさん、あんた何でそげんところにおらっしゃるとや?
今から行ったらピッチ内練習には絶対に間に合わないし、半泣き状態でバクスタから遠くでキャッキャウフフしているうぃんうぃんを眺めておりました…orz

【“湯せんぺいのタイミングを計る”の続きを読む】
きなこがまぶしてあるおはぎを食べると胸焼けをすることを初めって知った名探偵とっとです、こんばんうぃん。
普通のおはぎはいけるんですけどねぇ。
明日は寺町にある菩提寺に行ってきます。
と言ってもうちの墓は集落内の納骨堂なのでお布施持っていくだけなんですけどね。

さて、本日は真面目に更新です。
先週土曜のうぃんとっとではなく、この間の水曜日の雨の日うぃんさん更新です。

試合前、外で1時間張り込みをしたのですが、結局試合前のお外出没は無し。
そして試合が始まっても雨脚は弱まることが無かったので普通に今日はうぃんさんお休みか…、ハーフタイムに晩御飯が食べられるなwとか思いながら前半戦を見ておりました。

あ、うぃんさんが!
前半終了5分ほど前にふとゴル裏とバクスタの間へ視線を動かすと…
うぃ、うぃんさん!!!!!!!!!
お陰様で前半ロスタイムが何分あったか知りませんwww

【“日々是学習”の続きを読む】
うぃんぐるみが丸まって寝てしまったのでとりあえず鐵ちゃん更新だけして寝ようと思う名探偵とっとです、こんばんうぃん。
あ、本日我らがうぃんさんは雨にも関わらずハーフタイムに出てきてくれてスタ1周ご挨拶の旅をしてくれましたよ。
雨の中出てきてくれてありがとう、うぃんうぃん。

鐡ちゃんがベアスタ凱旋でフルスタメンってだけでも嬉しかったのに、試合終了後にゴル裏だけでなくバクスタ・メインにも挨拶に来てくれました。
やっぱり鐡ちゃんは良い人だ。

鐡ちゃ~~~ん!!!!!
試合終了後、挨拶しに来てくれた鐡ちゃん。
鳥栖時代の鐡ちゃんを知っているサポ達はこぞって拍手と声をかけておりました。

ゴル裏も大歓喜
バクスタの次はゴル裏へ。
丁度この時ミンヒョクのヒロインがあっていたのですが、挨拶に来てくれた鐡ちゃんに対して鐡戸コールをしました。
もちろんメイン・バクスタに残っていたサポも含めて。
懐かしかったし、鐡戸コールができて嬉しかったです。

戦場の絆
メインスタンドに挨拶に行ったら所属当時一緒だったスタッフ・赤星が出てきて何やら談笑しておりました。
今日、同じフィールドには義希しか鐡ちゃん在籍時一緒だった選手はいませんでしたが、赤星も一緒でしたしね。
戦場の絆は続いておりますね。
リーグ戦でも是非ベアスタ凱旋をしてもらいたいものです。

こんばんうぃん、名探偵とっとのところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
本当はね、眠くてお休みしてる時間うぃんけど、名探偵がこれだけはうぃんぐるみが書けって言ってたうぃんからがんばって書くうぃんよ。

今日も名探偵にベアスタに連れて行ってもらったうぃん。
それでね、名探偵が芝生広場にお店が出てる季彩さんちで上生菓子っていうお菓子を買ってたんだうぃん。
ボクが座席に戻って名探偵に「何買ってたうぃん?」って聞いたら「ウィントスのたまご」って答えたうぃん。
ビックリしちゃって「おっきいボクのタマゴさん、売ってるうぃん?」って驚いたら「お菓子だよ」って見せてくれたうぃん。
本当はね、スタジアムで食べたかったうぃんけど、雨さん降ってたうぃんからおうちに帰ってもぐもぐしたうぃん!
名探偵は明日の朝食べるって言ってるうぃん。
おっきいボクのたまごさんはね、何かマシュマロさんみたいなふわふわの白いのの中にタマゴ味のあんこさんが入っててとってもとってもおしいかったんだうぃん。

おいしかったうぃん
おっきいボクのたまごさんは2つ入りで150円だうぃん。
他にはわらび餅さんとか、桜餅さんとか、カチガラスっていうおはぎみたいな丸々した可愛い鳥さんの形をしたお菓子も売ってるうぃん!

うぃん…、眠いうぃんからそろそろねむねむするうぃん。
お休みなさいうぃんノシ

大根をすりすりして大根餅を作って食したら思った以上に腹に溜まっておっふとなっている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
YUYAのオーレ!サガン鳥栖を見ていたら「白星ドーン!」と言いまくっていて若干洗脳されつつあります。
ペクソンどんと言われ続けると鹿児島の人?と思ってしまいますな。
実際に~どんと言っている鹿児島県民に会ったことないですけどね。

さて、本日はピッチ内練習前までを更新。
ヴィヴィくん更新はいつかって?
…いつなんでしょうねぇ?

ふあふあ詣出
ドリパス先行入場前に小城の人から天山酒造のお酒を貰ってそれを駐車場に置いてきて…、中途半端に時間が余ったのでメインの外を回って芝生広場へ。
ふあふあうぃんうぃんを1枚撮ってからそこら辺で時間潰し兼マスコット偵察をしておりましたよ。
結局先行入場前の列整理まで誰も出てきませんでした。
【“久しぶりだ。”の続きを読む】
堂々とサボっていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
本当は山口に行く予定だったのですが、思ったよりも体調が回復していなかったので引きこもってました。
代わりにオンデマンドで昨日の試合を見ていたら森下監督の声が入りまくっていて面白かったです。
宏太投入前はミヌーミヌー聞こえてましたねw
バクスタから見ていて背後に座っていた一見さんらしい家族連れのお母様が「鳥栖の監督さん?あの人、落ち着きが無いね」と言っていて地味に噴きそうになりました。
うん、まぁ、確かにベンチに腰掛けて試合見てる人じゃないですからね。

後光輝くとっと様
昨日は開門と当時にスタ中に入り、荷物を座席に置いてから北口スロープに設営されていた鳥栖市ブースにてさがほのか(苺)を貰うために長蛇の列に並んでおりました。
途中北口広場を見下していたら緑ぃ丸いのが出撃していて「え?ちょっ、早くない?」と思いつつも苺の誘惑に負けて列に並び続け、苺を貰って坂を下ろうとしたら目の前にとっと様がいらっしゃったのです。
目標物が自ら飛び込んでくるとはな!!!と思いつつも写真バッシバシ撮ってやりましたとも!!!!!!!!!
これで本格的にシーズン開幕です。

高級車withうぃんうぃん
うぃんうぃんはとっとちゃん出没から遅れること約40分。
シャッター前にはうぃんうぃんガチファンのガンバサポさんもいたりする中登場しました。
先週に続き付近にアウディの高級車様が鎮座されていたのでうぃんうぃんに高級車様の存在をお知らせすると移動(ふふふっ、計画通り)
自分の後ろも大勢のギャラリーがおり、みんなで一斉に写真撮影でしたが、何か?
ちなみに昨日はちびんとす君でした。

ボッシュートなう
ハーフタイムでの1コマ。
何かこう世界な不思議発見する番組でなんちゃらヒトシくんがボッシュートされる時のSEが自動脳内再生でした。

魔法の言葉
魔法の言葉を投げつけられていた人。
そして、それを言われた解説者:水沼パパの「ちょっと意図が分からないですね」な困惑のお言葉までひとくくりです。

さて、本格的な更新は明日頑張り…ま、すん!

図書館で予約していた小野不由美の『営繕かるかや怪異譚』を借りてきて少しずつ読む予定だったのに一気に読み終えてしまった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ホラー短編なんですけどね、これが驚くほど読後感爽やかなんですよ。もう、本当ビックリ。
オススメです。
表紙の装画が『蟲師』の作者である漆原友紀で本屋で作者名に気づく前にパケ買いしようとした上で作者が小野不由美なのに気づき「なにこのコラボ、確実に購入決定っしょ」と思っていたのですが、去年の12月には色々物いりで懐具合があれだったのでとりあえず図書館で予約していた本なんですよ。
さ、来月の購入リストに入れよう(ほくほく)

ってことで、読書を途中で止められなかったので本日の更新は中身薄です。

あ、そうそう、喉風邪には養命酒が効きますよw

時は少し遡り、3月8日、場所は諫早。
純也馬鹿仲間さんにゴル裏チケットを頂いていたらヴィヴィさんが…
うずうずとあいさつもそこそこにヴィヴィくんの方へ。

流石だ…
年パス優先入場の時間にメイン階段の待機列でハイタッチやらお見送りをしていたヴィヴィさん。
周囲には人だかりが出来ていたのですぐに分かりますね。
そして、自分も今からこの人だかりに飛び込んでいくのか、大変だぜ☆となりながら突入ですw

【“読後感超爽やか系ホラー小説”の続きを読む】
久しぶりに寝違えて首が痛い名探偵とっとです、こんばんうぃん。
何をした、どんな体勢で寝ていたんだ自分…、痛いじゃないか…orz

さて、昨日は更新をサボってしまったので今日は頑張りますですよ(と書いてもこれだけですが…)
と言うことで開幕戦の話。
漸く試合開始のお時間です。

前半開始の円陣
自分の席から見た前半開始の円陣。
おぉ、円陣を撮るなら良い場所かも知れない…

【“首が回らない”の続きを読む】
パブロンさんと養命酒を飲んで果てしなく眠い名探偵とっとです、こんばんうぃん。

すみません、写真34枚は選別したのですが、今から写真にコメント付けて文章書いていく気力と体力がなくなりました。
明日頑張ります(`・ω・´)
あ、コメントの返事も明日合わせて書かせていただきますね、重ね重ねすみません。

マジ、サーセン
代わりにハリーホークに三つ指ついて謝ってもらいます。

それじゃ、お休みなさいノシ

今日職場にヴィヴィくんフォトブック『ヴィヴィくんと』を持参してサインのページや九州だJのページなどを大々的に見せていたらしみじみと「本当、名探偵さんはマスコットバカですよね」と言われたので全力で「ありがとう」と答えた名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
マスコットバカに「マスコットバカ」というのは褒め言葉以外にありません!

さてさて、時間も無いことですし、さくさくと行きますよ。
前々回の続きです。

カメラうぃんね~(いそいそ)
ハリーといちゃついていたうぃんうぃん。
どうやらピッチ内で行われるキッズイベントのためにそろそろ移動のようです。
と、ここでスマホで撮られていることに気がついたうぃんうぃん、いそいそと近寄っていきます。
近寄りすぎて黒目しか写っていないというwww

【“「マスコットバカ」は最大級の褒め言葉”の続きを読む】
職場で昭和48年頃の資料を漁っていたら当時の官製ハガキ(切手代10円)が出てきて郵便番号が3桁だったりでテンションが変な方向に上がっていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
自分が生まれる前にも世界は存在していたのか…と当たり前のことに驚嘆してしまったりする人生ですw

今回は短編動画を2本。
本当はメインになるはずのハリーの凄いバク転映像も入る予定だったのですが…
見事に録画失敗しておりましたよ。
相変わらず凄かったのに…
まぁ、心優しいだれかがゆつべにでもあげていると思いますのでそっちで探してくださいwww


うぃんうぃんが選手紹介に合わせて飛んでいたので撮ってみた。
ちなみにこの映像には入っておりませんが、トヨグバの時だけジャンプではなく⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン だったことは明記させていただきますよ。


選手入場前に入場者全員にプレゼントされたハリセンを広げてのウェーブ。
アウェイゴル裏寄りのバクスタから出発した波は順調にメインアウェイ寄りに向かいます。
メインの前でふよふよしていたうぃんうぃんも最後尾で待ちかまえておりました。
端っこがスカスカなのが寂しいですなぁ(×2運動頑張らねば…)
そして、この映像の後、アウェイゴル裏の新潟サポさん達も一緒にウェーブしてくださいましたよw
お付き合いありがとうございました。

職場で出会い頭に「鳥栖勝ったね」と色んな人に言ってもらえた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
J2の時からずっと周囲に言い続けていたので今ではこちらが何かを言わなくてもサガン鳥栖情報をチェックしてくれる人が増えましたよ。
やはり日頃からの洗脳は必須ですな。

それにしても明日の久留米の最低気温が1度、最高気温が6度予報なのですがgkbr
庭の梅、すでに散ってますよ。
代わりに沈丁花がそろそろ咲きそうです。

さてさて、宣言通りに更新のお時間です。

今年からS席指定様になったのですが、駐車場とマスコット出待ちのために去年までと同じ時間にベアスタに到着してドリパス待機列に荷物を置いてマスコットを求める旅に出ておりました。
基本的にベアスタ着は駐車場開門と同時位なのでキックオフ4時間前ですな。

のぞき込みOKです!
とりあえず北口広場に行ったらお高いお車様が鎮座されておりました。
自分の車をこんな感じにカラーリングできるか?と言われたら躊躇しますが、見る分には可愛らしいですよねw
ちなみにこの時はまだ車内をのぞき込んだりできておりました。
しかし、この付近にマスコットはおらず…
時間が早すぎたのか、と芝生広場に時間を潰しに行きます。

【“鳥類同士、通じるものがあるらしい”の続きを読む】
前述の通り今日はうぃんぐるみと諫早にヴィヴィくんに会いに行ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
カナウィーと岸田君もフルスタメンで見れて良かったです。
そういえば今回は珍しく同行者有りでしたよ。と言っても特派員なんですけどね。

アリバイ証明ですよ。
とりあえずアリバイを証明しなければならないのでヴィヴィさんにうぃんぐるみを持って貰って一緒に記念撮影です。
Jマスコット4番目のフォトブックを発売したヴィヴィさんですが、こんな感じにうぃんぐるみにも気さくなヴィヴィさんなのです。
今回も羽をぱたぱたしてうぃんぐるみを飛ばしてくれておりましたw

【“マスコットの繋ぐ縁”の続きを読む】
数時間前に帰宅していたにも関わらず、怪盗キッド→名探偵コナンを見て、晩御飯を食べてからBSが見れるTVがある部屋で湘南vs浦和を見た勢いでJリーグタイムを見て風呂に入ってから嵐にしやがれでミッチーを見ながらblog更新をしている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日はめちゃめちゃTV見てますw
怪傑ズバット、凄いっす。

さて、開幕戦に緑ぃ丸いのが堂々と休みやがったのですが、無事にうぃんうぃんには会えました。
そして佐賀新聞社のペーパ君さんとハウステンボスのちゅーりーちゃんさん(カウボーイ.ver)、福岡ソフトバンクホークスのハリーホークとハニーホークが来場してくれましたよ。

今日は頑張って更新を…と思っていたのですが、TVの見過ぎ&明日諫早行きなので厳選うぃんさん写真でお茶を濁します。
大丈夫、今日の試合の更新は来週の金曜までには終わらせます。

鳥2匹
ドリパス先行入場をしてコンプリボンを貰ってから北口ゲート広場に行ったらすでにうぃんうぃんとハリーがいちゃついておりました。
信じられるかい?
こいつら、同じ鳥類なんだぜ。
【“開幕あけましておめでとうございます”の続きを読む】
今日来たオフィシャルファンクラブマガジンを見ていて「web申込特典:オリジナルコンプリボン」とあり、「あれ?知らんけど?」となりドリパス来た袋をごそごそしたのですが、…入ってなかった。

到着して15日位経ってますが、未同封だったことドリムス言ったら貰えますかね?
と言うか、とりあえずダメ元で今からドリムスにメールせねば…

普通にクリアファイルにカード類+引換券とキーホルダーとポンバッチが入っていたので確認するのを怠ってました…orz
確認事項はきちんとしないとダメですね。

(追記 21:10)
発見いたしました!
見事なまでにチケット引換券と一体感を示してくれており全くその存在に気づけない位に存在しておりました。

はぁ、あせった。

明日はタダ飯に一本釣りされて日田その他諸々に巡見に行く名探偵とっとです、こんばんうぃん。
久しぶりに名刺とデジ一とメモ帳完備で出陣ですよw

ドリパス特典でカードケースもあったのですが、片面しか窓がないので情報カードと年パスを同時に入れられない。
サガンブルーで格好良いけど使えねぇ…ってことで、去年のケースをそのまま利用ですよ。

そうそう、きちんと昨日は北部に練見行ってきましたとも。
帰りに小郡図書館行ってきて『男の部屋の整理術』なる本を借りてきました。
「モノの角度を揃えると片付いて見える」的な事が書かれていて面白かったです。

こう言うときは木谷さん!
とりあえず練見写真を…と思いはしたのですがね、諸々あるのでまずは木谷さんをね、こうど~んとね!!!

若い子達
若い子達の塊が丁度撮れたので載せてみる。

若く無い子
若くな…えっと、ベテランのにわにわも載せてみるよ。

逆立ちでボールをキャッ…チ失敗
逆立ちをした状態で脚で飛んできたボールをキャッチしようぜチャレンジ…の失敗図。
誰とは言わないよ。

こんな感じ。
リーグ期間中はこんな感じ。
うん、そうだよ、こんな感じだよ、諦めろ。

そういえばミンヒョクの髪型が前衛的だったよ!
伸びきった汚物は消毒状態だったよ!!!

先月の更新回数が芝生際始まって以来のワーストをたたき出していたことに気がついた3月3日目の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
…うむ、今週末からリーグ開幕ですので更新回数も増える…と思う(目を反らしながら言ってみる)

今回はうぃんとっと関係無い更新ですよ。
ここ数年の恒例行事「ちっちゃいマスコット見学遠征」の日にちが決まったので無駄に更新ですよ!!!(キリッ
……いや、単に何か更新せにゃな、と思っただけなのですがね。

【日程決定のための手順は以下の通り】
①リーグ戦とナビ杯を書き込んだ卓上カレンダーに北信越リーグのJAPANサッカーカレッジの試合をhome・away関係なく書き込んでいく
②JSCのhome日程をミスプリントの裏に書き出す
③それにサガン鳥栖及び遠征予定の日程を書き込む
④書き上げたメモ帳を眺める

これらの手順の結果、5月31日(日)のJAPANサッカーカレッジvsサウルコス福井の試合を見に行くことにしました。
もちろん日帰り、そして前日は浦和戦@ベアスタ(19時キックオフ)ですよ、我ながらアホです。
………あれ?
去年と同じカードですか、そうですか。
しかしながら去年と比べ新潟空港着が20分遅いらしいです。
ぎりぎりピッチ内練習開始に間に合わない位ですかね。
飛行機のチケットは取ったのであとはレンタカーの予約を4月に入ってからでも取ろうかと思っております。
(タクシー片道代でレンタカー半日分なのだよ)
午後は興味の赴くままに網代浜にて日本海に向かって馬鹿野郎と叫んだり、新発田城行こうかと企んでおります。
網代浜って地名ですけど、砂浜ありますよね?
新発田城は隣に自衛隊の基地があるらしくリアル戦国自衛隊らしいので見てみたいのですw
ついでにそこら辺のイオンでお土産の柿のタネを購入予定www
ふっ…、どうせ同行人はおらず同行鳥1匹なので好き勝手に動けるのですよ。

後は当日晴れますように、あ、いや、雨天以外なら何でも良いです。
そして、我らがちっちゃいマスコットがきちんと出場しますように。

さて、先月の20日に行ってきたランタンの写真を少し。
唐人屋敷は好きなんだ
唐人屋敷の裏通りみたいな道、好きなんです。

その手に持つは超球
メイン会場(湊公園)にいた「よう、そこの兄ちゃん、スーパーボールば買わんね」な感じの人。

明日は水曜だし、練見行ってくるかな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。