本日は天拝山駅からぐるっと回って二日市駅までの約13.7kmを放浪なうな名探偵とっとです、こんにちうぃん。
もちろんレジェンドユニ着て歩いてますとも(`・ω・')
ちなみに天拝山駅で受付のお姉さんに「それ、ユベントス戦のですよね」と言われましたよ。

写真は山口と言うまんま山の入り口にある集落の大歳神社の藤棚です。


残り半分、適当ににやにやしながら頑張ります。
徐々に月曜夜と水曜夜の胃痛が当たり前になってきて「あー、痛いなー(棒)」と言っている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まぁ、痛いのには変わりなく、普通に激痛レベルなんですけどね。
人間何事も慣れですな。

さて、そろそろ書かねばなるまいよ、と思っていてですね。
まともに更新できない月曜夜にやってしまえ、と。

wanted
別にとっとちゃん、牛泥棒じゃないんですけどね。
ふと、とっとちゃんに最近会ってないな~と思って調べたら、今シーズンまだ1回しか会えていない。
………誰か、とっとちゃん情報教えてください。
大丈夫なんですよね?
黒の組織とか秘密結社に拉致監禁されてる訳じゃないですよね?

いや、ベアスタ以外で御活躍なら良いんですけど、目撃情報0だったら…色々不安じゃないですか。
次のホームゲーム(5月2日の神戸戦)で出てきてくれれば良いんですけどねぇ。

鳥栖市にあるベストアメニティスタジアムでうぃんとっとコンビが揃わないだなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

JSCの試合をジャッピーのtwitterで追いかけていて途中で眠くなったのですが、我慢して最後までチェックしてから力尽きて次に覚醒したのが20時近かった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
本日の歩数2万over。
JR九州ウォーキングはややアップダウンあり、と言う瀬高のコースだったのですが…、一部どう考えても登山でしたわw
清水寺の第2展望所では野良ウサギも見れて中々楽しかったですよ。
挙げ句の果てに帰りに久留米駅で久大線に乗り換えるために上り電車を降りたら従姉妹の姉ちゃんとばったり偶然であって「何、どうしたと?そげん格好して、今日試合じゃなかろ?」と言われたので20秒でレジェンドマッチと神戸戦の宣伝してきました。
次回は29日、歩くぜw
そして、ふと気がつくと明日は月曜日。
…あれ?

と言うことで、本日は昨日のプチダイジェストっぽい何かな更新です。
主にうぃんさん。
そして、今気がつきました…、ISO設定を固定値にしてた……orz
道理で昼間の写真が妙に暗いと思った…orz

戦利品
まずはサンメッセの芝生広場の季彩さんで和菓子購入。
今日はこれを買わねばなるまい、と柏餅団子を筆頭に練りきりの鯉のぼり、そして粽を購入。
合計が500円以上になったので宏太の紙袋を頂きました。
うぃんうぃん紙袋があれば毎回迷わないですむんですけどねぇ(ちらっちらっ)

【“週末は一瞬で過ぎ去るものらしい”の続きを読む】
JR九州ウォーキング参加で瀬高を歩いてきた名探偵とっとです、こんにちうぃん。

ふふっ、疲れたっすよ。
そしてレジェンドユニ着用でガチ歩きしてきたっすよwww

途中の清水公民館にて白黒ユニの人に会いましたし、コンフィット着た人にも会いました。
つまり昨日配布された200枚中最低でも2枚が瀬高の町を闊歩したと言うことですよ。

ヘロヘロになりながら瀬高駅に到着する直前にも鳥栖サポさんに会いました。

無駄に仲間意識が出て面白いですねwww
こ…こんばんうぃん。
最近サボってばかりいる名探偵とっとです。
胃痛は激しいですが元気ですよ?
ベアスタでは動く丸い連中の近くでうろうろ怪し気に暗躍しておりますよ。

さて、現在絶賛データ移行中なのですが、これだけは…、これだけは書かせてください。

うぃんさん、働き過ぎです!
本日のうぃんさん、もの凄いハードワーカーでしたよ。
いや、もう、本当に凄かった。
ドリパス先行入場に先立ちシャッターからティーナに連れられて出没
        ↓
エレベータにで総合案内所へ
        ↓
先行入場と同時に始まったウィントスバースデーをPRするために総合案内所前で広報活動
        ↓
ティーナの子に連れられてコンコース1周の旅
        ↓
もちろんアウェイゴル裏でもご挨拶
        ↓
バクスタを通りゴル裏へ乱入
        ↓
北口広場にて顔パネに果敢にチャレンジ(失敗)
        ↓
再び総合案内所へ戻る

この時点で14時を少し過ぎておりましたので追尾を諦めS指定席へ。

座席から総合案内所を目視→14時10分頃にエレベータで移動したのを確認
普通に休憩に入るかと思っていたら…
14時25分にピッチ内練習のピッチに登場→そのままスタ内1周ご挨拶の旅

試合開始→内蔵アンテナが何かを受信→総合案内所から試合を観戦するうぃんさん発見

ハーフタイム→普通にピッチ内に出没

後半→ふと気がつけばまたもや総合案内所に出没→ふと気がつけばメインとアウェイゴル裏の間に出没→メイン方面へ徒歩移動→どうやらメイン中央のエレベータにて控え室へ。

試合終了後→北口ゲート広場にてうぃんさん出没。

なんすかね、うぃんうぃんハードワークしすぎで逆に心配になるレベルでした。
凄いっす、うぃんさん。
ミヌ並みのハードワークに脱帽です。

毎年恒例ですが今週から胃痛との戦いリターンズ期間突入した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ふふふっ(遠い目)

さて、お待たせいたしました、漸くマスコット祭りのまともな更新ができそうですよ。
…の前に山形戦ではサツマイモのお菓子やら高級飴やら色々ありがとうございました。
すでに有り難く消化済みです(キリッ

この日は16時キックオフで13時30分~ドリパス先行入場開始、そしてそれに先立つこと1時間前にサンメッセの芝生広場にてマスコット大縄飛び大会が執り行われると言うことで12時15分頃に到着していれば大丈夫かな?と最初は思っていたのですが…
虫の知らせというか、マスコット馬鹿の血が騒いだというか、ふと気になって12時10分ちょい前にいつものオフィシャルショップ横のシャッター前に到着した瞬間に中からカラフルな連中があふれ出てきましたよw

何か色々出てきた!!!
カメラを準備していなかったのでうぃんぐるみを器用に避けながらデジカメをカバンの中から引っ張り出し、速攻で撮影開始。
先頭は保父さんに手を引かれてハリセン持ったあざと可愛い子です。

【“Smiley Time”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
みなさん、こんにちうぃん。

今ね、名探偵この間のマスコット祭りの写真を整理してるうぃん。
途中で飽きて逃げようとしてたうぃんけど、ボクがしっかりと頭にはりついて動かしてるうぃんよ(エッヘン
あ、でもね、お昼から試合見るみたいだから更新は夜になるみたいうぃん。

そういえばね、朝起きたらママさんが携帯さんをポットの中にこんにちうぃんさせちゃったみたいうぃん。
それを名探偵に言ったのがこんにちうぃんしてから2時間後だったみたいうぃんよ。
名探偵は「まだ5年しか使ってないのに…、水没事故げな。もったいない」って言いながら携帯さんをバラバラにして天日干ししてたうぃん。
なんで干してるのか分からなかったうぃんから聞いてみたら「ほら、蘇生するかもしれんやん?……蘇生可能時間はとっくに過ぎてるけどさ」って。お目々が遠くを見てたうぃん。
携帯さん、生き返ると良いうぃんね~って思ったうぃんけど…、名探偵もSIMカードさんところまでがっつりお水が入ってるの見て諦めてるみたいうぃん。

昨日のマスコット祭が霞んでしまう位にこう…心の中で「働きたくないでござる、働きたくないでござる」とリピートしている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ガチで胃が痛い(遠い目)
自分のストレス耐性の低さが嫌になるレベルです。
主に前日に胃痛を発生して当日には開き直るタイプです(失笑)
今週は今日と水曜の夕方位が胃激痛ですな。漢方や胃薬飲んでも効果なし☆
だって、精神的なものだから(キャピッ _:(´ཀ`」∠):_

まぁ、でもまだ何も成し遂げていないし、作り上げていないし、お金は欲しいので頑張って働きますですとも。
しょうがないと思いつつも…、愚痴りたいんだよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。イガイタイ

ってことで、明日という現実から目を反らすためにプチ更新。
あ、先に宣言しておきますよ。
木曜の夜まで使い物になりません(´;ω;`)ウッ
まともな更新は期待しないでください!!!

まるほそまる
見てください、この丸いのに挟まれてカメラガン見のギランをwww
う「今日は色んな人からお菓子をうぃんぱいもらったうぃん」
ヴ「ボクもた~くさんお菓子もらったの~」
ギ「今日のマスコット祭に女子力が足りないのじゃないか?(真顔)」

【“胃激痛の季節、絶賛到来”の続きを読む】
明日5時起きなのですが…、動画のうpが終わらない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
とりあえず同時進行でダイジェストっぽい何かを書いて本日は逃げます。

生ディーオだぁぁぁ
自分の想像していた時間よりも若干早い12時10分位にはいつものシャッターからぞろぞろとカラフルな連中が出てきましたよ。
ディーオにうぃんぐるみ持ってもらって記念撮影。
やだ、ディーオ、イケメン///

【“ゴミ拾い→ゴールの法則”の続きを読む】
1時間ほど前に帰宅して晩御飯食べ終わった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日できるところまで頑張る。
そして、うぃんぐるみはギランにディープなキッスをやられて試合終了まで放心状態でした(合掌)

動画は大きく分けて「1.サンメッセの芝生広場での大縄跳びチャレンジ」「2.ベアスタ内での玉入れ」「3.ハーフタイムのMP削る踊り」の3種類です。
動画1本1本は短いものばかりなので適当に見てやってください。

【九州だJ共通イベント:マスコット大縄跳びチャレンジ】
0-1.まずはイベントの趣旨説明

九州だJ共通イベントであるマスコットによる大縄跳びチャレンジ@ベアスタの説明がなされておりました。
デォーオは九州だJがある度に遊びに来れば良いと思うよ!

0-2.作戦会議なう

とりあえず大縄跳び本番の前に作戦会議を行って順番を変えていたようです。
これ見る限りギランが総監督ですね。

0-3.チャレンジ開始

大縄跳びチャレンジ開始です。
…まぁ、最初から上手く行くとは思えないですよねぇ。

0-4.チャレンジは続く…

3回目、4回目のチャレンジです。
そして配置を変えたり、ヴィヴィくんが攻撃を喰らったりとてこ入れします。

0-5.最後の結果は

ヴィヴィくんが「違うの~、ウィントス君は悪くないの~」と頑張ってアピール姿が可愛かった。
とりあえず丸いの(特にニータンとうぃんうぃん)対策すれば1回位は飛べるんじゃないかと思いました。

【“生きの良い手ぶれ動画、あるよ?”の続きを読む】

現在マスコット大移動なう
生きてる!生きてるよ!勝手に殺すな!w
鹿島戦を普通に土曜だと思いこみ、土曜の昼にPCチェックしたら試合が終わっており、さらに水曜のナビ杯を見事に失念していた名探偵とっとです、こんばんうぃん。

とりあえず息も絶え絶えですが週末のホーム試合のために頑張りましたとも。
だって今週末は九州だJ@ベアスタですから。

試合も重要ですが、マスコット馬鹿にとっては九州だJは試合以上に大切なイベントですよ。
だって九州J6クラブのマスコット大集合なのですから!
さらに今年は各会場でマスコットonly大縄跳びが開催されます。
果たしてマスコットだけの大縄跳び大会は成功するのか!

さらにさらに今回の九州だJ@ベアスタには特別ゲスト、モンテディオ山形のマスコット・ディーオ様がご来場ですよ!!!
うぃんうぃん、とっとちゃん、アビー、ギラン、ニータン、ヴィヴィくん、ロアッソくん+ディーオ様の計8匹。
おぉ~、見事なまでのマスコット祭り。
試合開始前に色んな意味で見逃せない戦いがそこにあるっぽいですよ。
…とっとちゃん、鳥栖市内の謎の渋滞にはまって遅れたらいかんけんね。

九州だJ@ベアスタは来る4月12日(日)、お昼からです。
第1弾のマスコットonly大縄跳びの巻はベアスタ北のサンメッセ芝生広場(正式名称:都市広場)にて12:30~。
第2弾の各クラブマスコット&サポ対決玉入れ大会はベアスタピッチ内で14:40~。
ちなみに試合は16:00kick offです。
マスコット馬鹿のみなさん、明後日の日曜日は遅くとも12時15分位にはスタンバっていた方が良いっすよw
詳しくはこちら

あ、そうですよ。
九州各地のサポ様へご連絡。
当日は各クラブの年パスor今年のホームチケット半券を持ってきたらゴル裏3F指定になりますが、500円で入場可です。
つまり今年の各クラブの年パス保有者様、もしくはリーグ戦で博多の森、本城、大分、諫早、熊本のどこかで試合見ててその半券でワンコイン観戦。
どうっすか、お手頃価格っすよ。
マスコット観戦ついでに鳥栖vs山形というどう見ても「どう見てもJ2っぽい組み合わせだよねw」的な試合見ていきませんか?
なんなら玉入れ参加していってくださいwww

多くのご来場、うぃんとっと共々お待ちしております。

名探偵が薄ら笑いをうかべて帰ってきて怖かったうぃん。
こんばんうぃん、名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
なんか怖いうぃんから大人しくボクのお散歩日記を書くうぃんよ。

うぃ…うぃん、なんだか「ふらいんぐざすかいたかくはばたけ♪」とか歌いながらコピー用紙ばっさばさしてるうぃんよ。
お疲れみたいうぃんね。
触らぬ名探偵にたたりなし、うぃん。

3月の最後の日の31日は特派員が当たったチケットでヤフオクドームに野球を見に行ってきたうぃん。
行ったのはボクと名探偵とママさんうぃん。
もちろん運転手は名探偵でボクはママさんとお話ししながら連れてってもらったうぃん。

雨でも大丈夫うぃん
この日はね、二日市くらいから雨さんがうぃんうぃ~んって降ってたうぃん。
ドームの駐車場にプリッチさんを駐めてからドームのお外に出たらぽつぽつって感じで雨さん降ってたうぃん。
売店でお仕事してたハリーホークさんのぬいぐるみさんもおっきな傘さしてがんばってたうぃん。

【“ボクのお散歩日記 そのに”の続きを読む】
うぃんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
最近名探偵が「blogサボってるね」ってなんでかボクに言ってくるんだうぃんよ。

今日は名探偵とママさんとボクとで北野町ってところにある山の寿っていう酒蔵さんに行ってきたうぃんよ。
名探偵、おうちに帰ってきてから歩いてふらっとどこかに出かけてから1時間位で帰ってきたうぃん。
今はキンドルさんで福岡vs水戸ちゃんさんの試合を見てるうぃん。

実はね、先週末からボク結構いろんなところに行っていたんだうぃん。
今日はボクのお散歩日記を書くうぃんよ。

第1弾は3月29日の写真うぃん。
この日はね、JR九州ウォーキングで久留米駅を中心にてくてくしたんだうぃん。

ゾウさんの上に乗ったのは初めてうぃん
朝9時前だったうぃん。
お薬屋さんのお店の前にいたサトちゃんさんを発見した名探偵がデジカメさんを取り出してたうぃんからボクちょっと遠くに行こうと思ったんだうぃん。
でもね、逃げる前にちょー良い笑顔の名探偵に捕まってサトちゃんさんの上に乗せられちゃったんだうぃん。
…でも、ボクとっても姿勢が良さそうな感じに撮れてるうぃんね。
【“ボクのお散歩日記 そのいち”の続きを読む】