タイトルに対して「お前、何を今更…」などという突っ込みは受け付けない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
哀れな視線もいりませんよ!
日帰り新潟遠征から帰ってきました。
最早新潟空港-JAPANサッカーカレッジ間ならばカーナビ無しで余裕で行けますね、行程自体単純ですし。
ギリギリで金沢vs長崎の試合をオンデマンドで見れるかな?と思っていたのですが、結局間に合いませんでした。
※ガラケー民なのでオンデマンド見れないのですよ。主にPC・タブレット利用です。

さて…、今日中に更新するかは横に置いておいてまずは1枚。
まぁ、確実に今週はちっちゃいマスコット大特集なんですけどね(キリッ

元長崎組
JFL時代からの長崎サポさん達にはおなじみの佐野っち&純也の2ショット写真。
…撮れましたw

(私信)
言うの忘れてましたけど、1個だけ入っている佐賀錦は昨日ベアスタで5月のバースデープログラムでもらったものです。
食べたことあるかは知りませんが、単に佐賀銘菓も混ぜてみたかっただけです。


自衛隊屋さんの新発田駐屯地さんちの白壁兵舎広報資料室に行ってきたうぃん!
さっきいた新発田城のお隣さんうぃん。
自衛隊の隊員さんに説明してもらってうぃんぱいお勉強したうぃんよ。

本当はね、この後イオンに行ってお土産買う予定だったみたいうぃんけど、時間がなくなっちゃったみたいうぃん。
ま、でも名探偵ニヤニヤしてるうぃんから良いみたいうぃんね。

なんかね、資料室の中から戦国自衛隊っぽい写真が撮れたみたいうぃんで正面玄関に行かなくてすんだんだうぃん!
よかったうぃん。


今から新潟空港に戻るみたいうぃん。

新発田城おもしろかったうぃん。
うぃんうぃん。

純也さん選手の見学が終わって今度は新発田城ってところに来てるうぃん。
かんぺきに名探偵の趣味うぃんね。
後で自衛隊屋さんの入り口行ってみるとか言ってるうぃんよ。

ボク、恥ずかしいうぃんから車さんの中でお留守番するうぃんかね。

名探偵と一緒に新潟に来てるうぃん。

純也さん選手、スタメンうぃんよ。

今後半の途中で1-2で負けてるうぃんけど、がんばって欲しいうぃん。
うぃんうぃん。
今日はダウングレード不可で尚かつ雨だったために特派員と並んで観戦していた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
去年まではホームだろうが遠征先だろうが決して一緒にサッカー観戦すること無かったんですけどね、まぁしょうがないですよ、指定席が連番ですから。

今日の試合を見終わってから久しぶりに大量失点を生で見て懐かしい気分になりました。
いえ、別に凹んだりしませんよ、だって人生最初に見たサガン鳥栖の試合が1-5の負け試合でしたからねw
ただ、谷口も豊田も菊地も丹羽もみんなみんな頑張ってましたね。
谷口なんてヘロヘロになりながらも気がついたら前線を走っていたりCBに戻ったり、見ていて「格好良いな」と思いました。
吉田へのジャッジに対しては目の前でがっつり見てましたので言いたいこと沢山ですが今回はスルー。

イベントが結構目白押しだったので試合前もたらふく楽しんでおりました。

営業うぃんさん
ドリパス先行入場で入ってまずはコンプリボンとバースデープログラムを…と思っていたらうぃんうぃんがゴル裏のコンコースで「今日は5月のお誕生日会うぃん!」とティーナと一緒にお客さんに営業かけてましたよ。
どうやらこの後うぃんうぃん、スタ内コンコース1周したようです。
今日はアウェイコンコースが一部規制かかっていたのでメインコンコース位で待ち受けてウォッチングしてました。

【“何かもの凄く久しぶりな気分”の続きを読む】
うぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。こんにちうぃん。

ベアスタの駐車場さんに到着してるうぃん。
来る時ね、名探偵が「7割か8割とみた」とか言っててボクが「何のお話うぃん?」って聞いたら「駐車場の埋まり具合」て言ってきたんだうぃん。
ボクね、サガン鳥栖のHPで駐車場さんが開くのが3時からってちゃんとチェックしてたうぃんから名探偵がまたウソついてるって思ったんだうぃんよ。
そしたらね、駐車場さん本当に70%くらい埋まってたうぃん!

駐車場さんの開門50分前だったうぃんよ。


ボクがお外見ながら「時間通りに来てたら車さん停めるところ探さないといけなかったうぃんね」って言ったら「対応があれだからね。ある意味信用してないよ」って名探偵笑ってたうぃん。

初めて来るお客さんがかわいそううぃんって思ったうぃん。


そううぃん、名探偵が係の人に今日何時ごろに駐車場さんを開いたのか聞いてたうぃんけどね…
12時30分に開けたんだうぃんって。
ボクがそれ聞いて「HPはウソつきうぃん」って言ったら「※駐車場の開門時間は変更する場合があります。って1文書けば良いだけやけど、その発想が無いんやない?」って冷たい反応だったうぃん。


もうそろそろ駐車場さん満杯うぃん。



3時くらいまで車さんの中で雨宿りうぃん。
お外は雨降ってるうぃんけど、今日はバースデープログラムうぃんからおっきなボクは出てくるって名探偵が予想してたうぃん。
おっきなボクに会えると嬉しいうぃん。
うぃんうぃん。
今週は無駄に疲れた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
昨日は前の記事に書いた通りに東区の出向帰りに小倉まで行って仕事して角打に行ってビール飲みまくってさくらに乗って帰ってきましたよw
…まぁ、今日は朝8時前に出勤して諸々雑務しましたけどね。
そして口永良部島が噴火してて同僚一同「あれ?1週間前に震度3で云々言ってた場所だっけ?」となっておりました。
噴火性地震ってもうちょい自己アピールするものだとばかり思ってました。

明日はホームベアスタで浦和レッズ戦ですね。
試合は夜ですが…、午前中は学会参加してきます(遠い目)
集合時間が8時前なのでさらに早く家でないといけないんですけどね…
良いんです、明日の午前中さえ終わってしまえばサッカー三昧ですよ。
日曜は今年唯一のちっちゃいマスコット見学に新潟まで日帰りしてきますし。
えぇ、マスコット馬鹿なのでしょうがないんですよ(開き直り)
31日は本城で九州だJなのですが…、ごめんよ、カラフルども…

試合中だうぃん
20日のナビ杯予選の前半終了間際にスタンバっていたうぃんさん写真。


昨日まで新潟の日曜の天気が雨のち曇だったのに今日チェックしたら曇になっていて笑いましたw
傘マーク消滅ですよwww
JAPANサッカーカレッジvsサウルコス福井の試合見た後は日本海見て、新発田城行く予定です。
新潟駅のオフィシャルショップでアルビくんぬいぐるみを買いたいのですが…、時間が微妙なんですよねぇ…
どうするかな。

軽く10日程放置してその間風邪の猛威にやられて撃沈していた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
とりあえず復活…したんだと思います。
いえね、昨日位から頭痛いのも声が出ないのも良くなっていたんですが、何故か現在謎の頭痛発生中。
実はまだ風邪継続中にも関わらずそれに気づいていない馬鹿とか?(可能性大)
あぁ、毎週おなじみの胃痛は元気に発生中です(キリッ
明日は東区の出向先で仕事を終えたら南下せずに北上して小倉でもう1仕事してから九州新幹線で帰ってくる予定だったりします。
何気に小倉駅に降り立つのが初めてなので楽しみだったりはするんですけどね。
経費削減のために行きは快速、帰りは新幹線w(新幹線が経費削減になるとは思いませんが、帰路の新幹線利用が許可されたので無駄に乗りますとも!!!)

今日地震があったのですが、隣で作業していた同僚に「はて、面妖な…」と告げて「何が?」と聞き返された瞬間に揺れがきたために本日の渾名が「ナマズ」になっていたことをお知らせいたします。
何で自分が面妖とか言ったのかぶっちゃけ憶えていません。多分あれだ、野生の勘だw

元気うぃん?
さて、約1週間ずれでナビ杯予選の広島戦写真を少し更新。
あ、いや、えっと、ついさっきデジカメからデータをPCに写したばかりの連中です。
この日は平日ナイター、5月下旬にも関わらずもの凄く寒かったです(風邪のひき始めのせいか不明)
当初はアシストクラブの人手不足でうぃんうぃんも裏方でお手伝いのために出てこれないとの情報をいただいたのですが、ハーフタイムに「うぃ~ん!」と元気よく登場してくれましたよ!
ボールボーイの隣に座り込み一緒にのほほ~んとするうぃんうぃんの図。
可愛いです。
【“多分…、元気(だと思う)”の続きを読む】
無事に名古屋遠征から帰宅した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
…まぁ、帰宅したのは17時過ぎなんですけどねw

今日は名古屋を朝に発ち、ちょっと寄り道して帰ってきましたよ。
姫路城、遠くから見るとマジでプラモデル状態ですね、白かったです、城だけに(※寄り道先は姫路ではありません)

何気に睡眠時間が4時間以下なので眠くてしょうがないのですが、とりあえずダイジェストという名の獲物写真を適当に載せてお茶を濁します。

~~~~▲~~~~~~~~~~~~~~~~~~

師匠が可愛い
3年前に来た豊スタでは近くでそのお姿を拝見できなかったグランパス師匠。
今回はしっかりと働かれる師匠を間近で写真ガン撮り成功しました!!!!!
昨日発売された限定100枚の前掛けをPRしまくる師匠。
いや、もう、試合前でしたが、これが見れただけで名古屋遠征して良かったと思いました。

【“今季初遠征先より帰還完了”の続きを読む】

勝ったうぃんよ!
勝ったうぃんよ!

ゴール決まった瞬間ボクも立ち上がっちゃったうぃん。

豊田スタジアムで初めて勝てたうぃん!
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
みなさん、こんばんうぃん。

明日はね、名探偵と一緒に新幹線さんに乗るんだうぃんよ。
今年初めてのえんせーうぃん!
名探偵はね、グランパス師匠に会えるかどうか気にしてたうぃん。
でもね、明日の準備の途中でマンガの雑誌を読みはじめてにやにやしてて全然進まないんだうぃん。
ボクの荷物はカバンの中に入れたうぃんからほっといてもいいうぃんよね。

それじゃー、いいご報告ができるようにがんばるうぃん!
うぃんうぃん!

最近、始業時に心の中で「ヤシャスィーン!!!」と1人叫んでいる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
内心で叫んだ後にどうやらニヤッと笑っている(無意識)らしく、お客さんに「何か企んでます?」と言われましたw
どうやら自分の笑みは陰謀巡らしてる時の不敵な笑みらしいですよ、失礼な。

そして、大学の時の友達が鹿児島で家を建てたらしく、新しい住所のお知らせをしてきてくれましたよ。
そうか…、34って新規に土地買って家建てるような年齢か…(激しく遠い目)
ついでに書くならば、「新居への引っ越し」と言う文面を素で「あらいへのひっこし」と読んで一瞬訳が分からなかったのは秘密です。

さて、本日は水曜日。
か~な~り久しぶりに練見に行けたので写真を4枚ほど上げますよ。
磯祭りはしましたが、今回は割愛。

タムタム日和
今日は良い天気だったのでとりあえずタムタム写真。
タムタムとうぃんさんの絡みを見てみたいのですが、試合に出てもらわないと難しいですね。
頑張れ、タムタム。

需要と供給
需要と供給で頑張って撮ってみた宏太写真。
まぁね、頑張ってもこの程度しか撮れませんよ…orz
頑張らなくても同程度の写真が撮れるので適当に頑張るまでです(キリッ

シュール
そりゃ鉄棒にぶら下がってる選手がいたら撮りますよね?
ってことで、撮ってみた。
身長あるので足は曲げないとダメですなw

あら可愛いw
ミヌとたむたむが壁ーズを運んでおりました。
この後、ミヌが持っていた壁ーズの足がたむたむにぶつかって(゚Д゚)ギャースとなっておりました。

今週末は師匠に会いに東海へ行ってきます。
そのためにはまず明日の戦いを制しなければなるまいのぅ…

多分明日も始業時に心の中でヤシャスィーンと叫んでいることでしょう(断言)
あ、週末のチケット買ってなかった…

アニメ放送が始まって以来アルスラーン熱が再燃している名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
「アルスラーン戦記」は田中芳樹原作の小説なのですが、鋼の錬金術師や銀の匙などで有名な荒川弘がコミカライズされたものがアニメ化されたんですよ、今年の4月から。
で、勢い余って特派員に「誕生日プレゼント何が良い?」と聞かれて「アルスラーン戦記のBD1巻、初回特典付き!」と答えた後にBD発売が7月23日だと知って「誕生日プレゼントって何だっけ?」状態になっておりますw
2巻以降は自分で予約ですよ。
味方5人vs敵30万!敗戦から始まる英雄譚とか、もう身もだえするほど好きなんですwww
銀河英雄伝説も大好きなんですけどねw
ちなみにこのアルスラーン戦記、原作は第1巻発売が1986年から…まだ続いております。
と言っても既刊は14巻なんですけどね。
戦記物なので昨今流行のラノベみたいに軽いものじゃなくてかなりグログロしかったりしますが…、いや、良いっすよ(しみじみ)
荒川版アルスラーンはコミックなのでかなり読みやすいですよ。
昔の劇場版OVA版も良いですが、今やってる荒川版も良いですよ~。
知略家ナルサスの声、とっとちゃんの声帯でおなじみの浪川さんですしw
是非、日曜夕方5時からTBS系列にてアルスラーン戦記をどうぞ(完全に回し者)

ってことで、本日のダイジェスト。

取り囲まれたうぃん!
今日は11時30分頃からオフィシャルショップ前でwebラジオを聞きながらマスコット出待ちに励んでおりました。
待つことかれこれ30分以上、ふと横を見たらうぃんうぃんがシャッターの向こうから出てきてサッカー少年達にもまれておりましたwww

【“月曜日に向けて、ヤシャスィーン!!!”の続きを読む】
今日もとっとちゃんが出てこなくもやもや状態の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
とっとちゃんは何故出てこないのでしょうかね?
とっとちゃんに会いたい人間は何もホームの人間だけじゃなくアウェイサポさんにもいるんですけどねぇ。
ナビ杯除いたリーグ戦(ホームゲーム)だけで6試合、うちとっとちゃん出没試合は1試合のみ。
何で出てきてくれないのでしょうか?
それとも鳥栖市役所はとっとちゃん冷遇処置でも出したのでしょうか?
お外周りは大変だと思うのでピッチ内だけでも出てきてくれれば…と思うんですけどねぇ。
次は平日ナイターなのでまぁ無理はしないでしょうが、その次のレッズ戦にはとっとちゃんを見たいです!!!!!

さて、しぃさんに貰っていた写真を載せていなかったので先に5月2日の神戸戦のHTのサイリウムふりふりうぃんさん写真をば。
光る棒なら任せるうぃん!
この仰ぎ見るかのような写真、素敵です。

そうそう、今日ご本人にあって「マスコット変態紳士」は辞退されてしまったので代わりに「マスコット変態淑女」の称号を渡しておきました。
うむ、変態仲間が増えていくw

レベルが無事に33→34にアップした名探偵とっとです、こんばんうぃん。
会場で「おめでとう」と言ってくださった皆様、ありがとうございます。
そして、一昨日お誕生日だった方、おめでとうございました。
切り子のグラスやらお菓子やら焼きカレーやらを頂きました、ありがとうございます、ありがとうございます。
そこら辺は後日更新時に触れさせていただきます。

とりあえずね、今日はカテゴリー1のお高い席の最前列で堪能してきました、色々。
新居の2ゴール見れて幸せでしたし、室神様や山卓や飯尾様やホベルト始めかなり豪華な感じの選手達を生で見れた上に普通にガチ勝負で面白かったです。
ちなみに指定席の場所はザックの真上という中々な場所でしたよw

これはうれしい
当初の予定としては新居のファイフォトを撮るために最前列の指定を取ったのですが、まぁ見事にもくろみが外れてですね…
なのですが、後半途中から出場した新居が30秒そこそこでゴール決めてくれて良し、と。
そして、「飯尾様、あなたはCBじゃなかったのですか、なぜそこにw」状態で真っ先に新居の元に駆け寄ってきた飯尾様がおりましたよ。
鳥栖サポ的にはこの光景は素直に嬉しい。

【“新居ゴール”の続きを読む】
日付変更したら33→34にレベルアップする名探偵とっとです、本日2回目のこんばんうぃん。
とりあえず年取る前に昨日の試合のうぃんうぃんダイジェストをお送りいたします。

募金活動頑張ったうぃん
うぃんぐるみが携帯で更新していたように昨日はネパールの人達と一緒にうぃんうぃんも暑い中募金活動を頑張っておりました。
募金をしていた場所はスロープ下だったのですが、当初は募金場所が分からずにうぃんさん、ゲートを潜って北口広場で「募金の人達まだうぃん?」と待っていたのですが…
ふとグッズ売り場の近くのフェンスから坂の下をチェックするとスロープ下で募金活動をしている人達を発見。うぃんうぃん、「うぃん!下うぃんよ!!!」とガチで走ってスロープを駆け下りていきましたよ。
自分も当社比で競歩状態で追いかけました。

【“33歳最後の更新”の続きを読む】
本日は再春館社員の同じ誕生日仲間と共に水天宮参拝後のモラージュ佐賀放浪をしてきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
とりあえず33歳最後の1日を無駄に楽しんできましたとも!
水天宮では野点経験してきましたよ。抹茶うまうま。

さて、本日マスコット馬鹿仲間のしぃさんから諫早から写メくれたので許可もらって掲載です。

可愛い…
けんけつちゃんとヴィヴィくんのコラボクリアファイル。
これは…可愛い。
佐賀県もうぃんうぃんとけんけつちゃんのコラボグッズを早く作る作業に入ってください!!!
2週間前に告知してくれたら成分せずに全血しますよ!!!!!

しぃさん、写真提供ありがとうございます。


今、おっきいボクがネパールの人達と一緒に募金活動してるうぃん!
ご協力お願いしますうぃん!